星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【海】 クラゲ リウム

こうなるならマジでエ守るべきだったなぁ。

(+15) 2022/09/26(Mon) 23:02:32

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+95
私は長期人狼が本参加できる程時間が取れる時期、が限られるので、いつになるかわからんけどね。
地上推ししてくれてありがと♪

まぁー…私はつい最近参加した村ですごく疲弊したので次は見物に回ろうと思ってたことはあるんだが、Hとかとの掛け合い楽しくて大分精神的な疲労は取れた感じですね。

あとはリアル都合って感じ本参加できるかは。
本当にこの村に見物入ってよかったわ…

今まで見物した中で一番楽しいかもこの村

(+107) 2022/09/26(Mon) 23:28:54

【墓】 【音】 万太夫 オトヒメ

>>+97
だといいなあ…です!

立ち会えるようがんばります(リアルを

(+113) 2022/09/26(Mon) 23:30:24

【独】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

>>+119
んーまぁ、一言で言うと、今回の場合エ襲撃のための偽黒出された際の妥当性、を意図してたので、1dより2dの方が生のライン要素は落ちてると思います

偽バレが見えてる狂人にフォローとして仲間(クリオ)差し出さないとか
リヤルの白上げ方とか

>>1:62は繋ぎ意識して出した考察だったので、多分最初に仲間に触れるのはできる範囲ではありますが……実際その並びだと確かに私は【繋ぎたい側】を先にもっていきがちですね。繋ぐように動くならそこが仲間になるかも、くらいかなと

(-10) 2022/09/26(Mon) 23:47:51

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+146
人外を下手の横好きPL

>>+147
今日は割りと時間取れてる方なんだが、そういう日こそのめり込みすぎずに意識的に早めに切り上げようと思ってる、で、失敗してる。実はあまりエのこと言えないんだよな…。

布団鳩

(+158) 2022/09/26(Mon) 23:50:55

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+202オルフェ
めっちゃ拾ってるのでは?
ボク普段は単体考察一本だけど、少喉だと要素少なすぎて、拾いようがなくて置物になるよ。
今回もはえーすげーって人の考察読んでるだけだったし

>>+204オルフェ
やっぱそうなのか

>>+203
かわいい(確信)(もふもふもふもふ)
>>+208
んあ?ほんとだ……気付かなかった

>>+212タロウ
なんだこれwww

(+213) 2022/09/27(Tue) 00:48:42

【墓】 【海】 クラゲ リウム

>>+240
そもそも私の思考とエの思考は方向性からして違うっぽいから

比較しても何にもならないよ。

(+243) 2022/09/27(Tue) 02:22:16

【墓】 【海】 クラゲ リウム

そもそも、地上においてエの真拾えてるんだから。
エの思考、発言が悪いわけ無いんだよね。

(+255) 2022/09/27(Tue) 02:42:15

【氷】 流氷 クリオ

>>1:40 占不要
>>2:6 氷白
>>2:61 頼りにするなら氷

狼(蝙)が統一●引を窮屈(足を引っ張る)と感じるのであれば、▲通すための勝負手として堂々と吊られにいく>>2:6と氷白の喉って氷狼で出なくね。

ま、感性的な話だけどさ。

1喉使ってそれぞれ吊りたい位置述べなよ。
誰の票を取るかでしょ?僕は▼泥

(0) 2022/09/27(Tue) 05:25:36

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

あ、ごめんwHがやってたからやっただけねリウムは。謝罪>>+187

全ての因果はHに収束する…

(+294) 2022/09/27(Tue) 07:12:01

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

H=お湯H?

やっぱり上品にならないケースもあるかもしれない…

(+302) 2022/09/27(Tue) 07:21:52

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+239
エが実際に5かどうかはともかく、戦闘力たったの5が活躍するゲームも最近あるらしいから気にしない方がいいよ。(ドラゴン○ールザ○レイカーズ)

(+316) 2022/09/27(Tue) 07:31:06

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+314
なるほどね。ならHネタと合わせてこすらせ続けてもらうわ。
(ネタ勢に安易に餌を与えてしまったな)

(+321) 2022/09/27(Tue) 07:32:10

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+331
そういうものよ。食欲・睡眠欲・性欲は人間の3大欲求だし、眠いときは寝た方がいいのよ。

ちなみにネタ発言作りに困ったときはとりあえずこの3大欲求に寄せていけばネタ作りに困らないという豆知識。
3大欲求にリンクさせればそこまで外れになることもない印象

食欲→ウミガメモドキのスープネタ
性欲→H諸々
睡眠欲→寝る詐欺

(+337) 2022/09/27(Tue) 07:43:01

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+331
そうそう。

>>+332ウロコ
ボクは普段はタグ付け機能があるノート系アプリでやってるけど、村一回分だったら紙一枚の上に書き出して線で繋げる方が視認性良いし繋げやすそうとは思ったなー
確かにインプット→処理→アウトプット全部大事だし、これは処理に当たる分だからインプットも大事。
ただやっぱりアイデア出し(発想)系の方法だから、やってるうちに今まで拾えてなかった要素に気付く・閃くことも全然ありそうでね

いうて思いついたこと言ってるし喋りたくて喋ってるだけなのでアドバイスなんて大層なものでもないです、合う合わないあるだろうし、参考にできそうなときだけ参考にしてもろて

(+343) 2022/09/27(Tue) 07:49:04

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+356リウム
説明がうまい。

>>+375
ここらでいっちょ投票と言う名の懸賞を当てるための仮説でもどーでひょー、あらいけない同票ラン

(+451) 2022/09/27(Tue) 14:12:06

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>1:44>>1:58
赤はこの辺で○蝙→●蝙にチェンジしてるけどその理由が確白適正あるからって理由なのが村として自然に見える
エが似たようなこと地上で言ってた気がするが、蝙黒見えてる立場で、黒引けるだろ!と確白になるかもって理由を同時に混ぜ込めるって簡単なことではないかな?って理由

ちなみに考察を投下しながらキリ番を狙う、っていうちょっと高度なことを焼てみました(どや)

私はウ○コじゃねぇ!って証明のためよ!

(+453) 2022/09/27(Tue) 14:14:29

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

あ、ちなみにHのぱんつも丸見えでした。

色はsnowでした。

以上、報告でした。(Hに睨まれる前に退散)**

(+464) 2022/09/27(Tue) 14:23:27

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+459
ボクも使ったことない
というか考えるまでもなく誰かが言ってる気がする

(+469) 2022/09/27(Tue) 14:27:36

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+492
いうてずいぶん前の話だから、今は変わってるかも(希望的観測)

(+498) 2022/09/27(Tue) 14:51:08

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

とりあえずパンツの色がSNOW(雪色)だったHは確白適正あるよね。とだけ残してまたさらば**

(+564) 2022/09/27(Tue) 15:23:18

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

特殊編成だいすき
恋類似役職といえばピクシーだけど、中々バランスクラッシャーだから編成考えるほうが大変そう
裏切りの陣営はだいたい狐いない村いて陣営固定されてるイメージだけど、3陣営揃ったときの動き面白そうなんだよね


>>+539
イチバン好きなのは占と占騙り。

(+588) 2022/09/27(Tue) 15:43:49

【墓】 【甘】 甘党 ドロシー

>>+594
ワタシから見ると、双方幼く…

エが雪ならリウムは苺かな、と思ってます。

(+596) 2022/09/27(Tue) 15:51:33

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+607
ロシュが「▲赤なかったからヴィデオ白い」って言ってる>>1

(+610) 2022/09/27(Tue) 15:59:41

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

緑の色要素を受け取りつつ、村だと思っている緑の行動に難色を示し、あくまで泥狼説得を進める(しかし本心がどうなってるかはわからない)
このこだわり方が、これまで見てきた人物像と合致するのでとてもよい。

そして自分噛まれなかったな!とか思ってるロシュも自視点強めで白いと思います、はい

>>+611
四人になった!って直接言ってるわけじゃないからわかる

(+615) 2022/09/27(Tue) 16:10:32

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+617
どこの話だろ?

花丸のことだったら、クリオのその発言は正論だし必要な情報が詰まってるからうまいと思う
そのあとの考察文面についてはただの派生

ロシュについてなら、見落とすのも無理はない(ボクも一回確認に戻った)の意

(+618) 2022/09/27(Tue) 16:18:12

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+619
四人になった!って直接言ってるわけじゃないから(クリオの話とすぐ繋がらないのも)わかる
必要な主語はここか

(+622) 2022/09/27(Tue) 16:22:47

【墓】 【音】 万太夫 オトヒメ

新着レスもエで埋まっている!

>>+346
よし、組織票です!!

>>+335
ここは外してないと思っています。

>>+360
解説ではなく、推測チャレンジです!
実際どうなるか…

(+625) 2022/09/27(Tue) 16:28:18

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+624
ヴィデオは誘い受が似合

文章はここで途切れている……

(+626) 2022/09/27(Tue) 16:28:35

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

>>+639
こんばんは、スノウのエちゃん。

昨日よりすこしだけゆっくりしてるみたいですわねー

(+640) 2022/09/27(Tue) 18:45:25

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

マンゴーノシノシ

エかーこれは低オッズねー

(+648) 2022/09/27(Tue) 19:01:24

【墓】 【音】 万太夫 オトヒメ

>>+643
エイだから全裸で遊泳が当たり前なのであります

(+662) 2022/09/27(Tue) 19:16:54

【見】 【墓】 点心 マンゴー

エイ…?
エち総攻め

(+663) 2022/09/27(Tue) 19:17:22

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

アソーレ
エッチガ エッチラオッチラ ヨヨイノヨイ


かしら

(+669) 2022/09/27(Tue) 19:27:22

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

>>+670
エッチ
-----------------------------------------

ミンナニハ ナイショダヨ…

(+671) 2022/09/27(Tue) 19:39:31

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+568
あはは〜捕まえてごらんなさ〜い♡
(砂浜で男女が追いかけあうアレ)

(+719) 2022/09/27(Tue) 20:32:41

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+721
誰のことでありますか!?wwwww
倍とか無理でありますよね!?wwwww

(+724) 2022/09/27(Tue) 20:34:45

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

ウロエごちそうさまなのです

(+731) 2022/09/27(Tue) 20:36:37

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

エ○ロ○

伏字を増やしてみました。

(+735) 2022/09/27(Tue) 20:37:44

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+732
誰かさんに伝わると良いでありますね()

(+736) 2022/09/27(Tue) 20:38:01

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

>>+735
エタロウかな?

(+737) 2022/09/27(Tue) 20:38:44

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+677
入ったでありますね。

>>+678マンゴー
おやすみなさいであります。

(+740) 2022/09/27(Tue) 20:40:42

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+680リヤル
(もふもふもふもふ)

>>+682
それはそれで大草原不可避であります。

(+742) 2022/09/27(Tue) 20:42:16

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+747
もっふー

(+748) 2022/09/27(Tue) 20:46:28

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+789ウロコ
灰に貼っといたー

>>+791
やったぜ

(+797) 2022/09/27(Tue) 21:11:12

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+802ウロコ
アンカーつけてるからメール機能でいけるよ

>>+801
ごめんて もふる?

(+806) 2022/09/27(Tue) 21:13:32

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+808
ログ漁りの楽しみが一つ増えたね

>>+810ジャヤート
みっけたーさんくす

>>+811ウロコ
ボクもほとんど使わないから普段忘れてるね
どうせ全ログ読むのに必要か?って
でも今回は結構お世話になってる(墓ログがマッハなので)

(+819) 2022/09/27(Tue) 21:17:19

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+837
やったぜもふ

(+841) 2022/09/27(Tue) 21:25:23

【赤】 ゴースト ロシュ

>>2
わかった、ラインが切れてると言うには単体強度が弱いのは飲み込む。影もそれ言ってたしな。
ちなみに票計算をしてるのが正なら>>2:54は虚偽とまでは言わないが見落としはなさそうだなと。
ただ>>1:60だけを言うなら狼仮定でその後の立ち回りを考えた時に結論を出すのが早いとも感じてる。

初日も見直してるけど緑ってにも音にも辛辣>>1:43>>1:52。蝙を殴り差し出しながら白役占師二人に殴り入れてるの見るとライン切ったのに占い師のヘイト買いに行くんだなって印象。だとしたら狼仮定かなりアクティブなタイプに見えるんだけど>>2:11だけ異色で、狼仮定擦り寄りだけど1Dの緑狼像とは外れる。

一応、死者の意見も見つつ23時まで悩むし、投票は気にかける。

(11) 2022/09/27(Tue) 21:28:31

【見】 【墓】 福音 アンジェ

ウロコ:ヴェルデ
ケイト:クリオ
エ:クリオ
ワイズ:ヴェルデ

直近LW予想はこうかな?

(+854) 2022/09/27(Tue) 21:33:30

【見】 【墓】 福音 アンジェ

ウロコ:ヴェルデ
ケイト:クリオ
エ:クリオ
ワイズ:ヴェルデ
ウ:ヴィデオ
リウム:ヴェルデ
アンジェ:ロシュ

よし!これで少なくとも誰か一人は当たってたとドヤれるね!

(+865) 2022/09/27(Tue) 21:39:42

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

だいたいおんなじことを言っているが、ソースを出してくるエのほうが有能と言える。

(+883) 2022/09/27(Tue) 21:48:04

【見】 【墓】 客人 ジャヤート

>>+871
なるほど、これはガチで自白起点
>>4:33

>>+880
エの出した>>3:31これは
遡ってみると、オルフェ疑い、ヴェルデ白視
これが継続していたのがすごいね

(+888) 2022/09/27(Tue) 21:51:56

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+901
そう。
そして狼が強くて推理が難しい、というのもまた、有言を実行する上での害になってた気がする。

(+905) 2022/09/27(Tue) 21:58:17

【墓】 【海】 クラゲ リウム

>>12
んー、その攻めは不味いね。
>>2:19で▼蝙したのが氷として「見切ってエ真に寄せている」行動なんだよなあ


恣意的な抽出は露骨に黒いよ

(+906) 2022/09/27(Tue) 21:58:34

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

地上ではって呼ばれて、墓下ではゆえっちって呼ばれてるの今更ながら温度差がすごいな
風邪引かない?大丈夫、もふる?

(+909) 2022/09/27(Tue) 22:00:41

【見】 【墓】 福音 アンジェ

氷って2d時点●蝙占いにも▼蝙にもあんま好感なさそうだったけど考察でエ真と出したみたいな感じだと思ってた

(+913) 2022/09/27(Tue) 22:01:15

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+908
何の話かと思ったら勝手にHのパンツ賭けないでくれます?

賭けるぐらいなら私が履いてスッポンポン脱却しますください。

(+914) 2022/09/27(Tue) 22:01:16

【墓】 【海】 クラゲ リウム

氷は「何をすべきか考えてから動く」タイプだから。
あの日あの盤面であれ以上のエ真要素は要らなかったと判断したから特に言及しなかった説。


これは「私がそう」だから根拠は薄いけど多分間違ってない

(+921) 2022/09/27(Tue) 22:05:11

【見】 【墓】 福音 アンジェ

>>+919
むしろ狼的には「村票だけで●仲間になって自分は切れてない」って危うく感じてそれが態度に出るんじゃないかな
今クリオの感情が出てるように感情を表に出さないタイプには見えてない

リウムに同じくで、その日の盤面そのものは内心面白く思ってないけどエは考察で真目って落とす、って感じに見えてる

(+930) 2022/09/27(Tue) 22:09:51

【見】 【墓】 客人 ジャヤート

>>+951
占い師になり初手黒を引き
そのままやみ落ちして
真の己に目覚める…

こんなアオリが浮かびました、まる

(+956) 2022/09/27(Tue) 22:18:15

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+955
それをずっと乗り越えてきたのが猛者たちなのでありますね。

>>+956ジャヤート
もう意味が良く分からないであります!?wwwww

(+957) 2022/09/27(Tue) 22:19:08

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+955
言いたいこともエないこんな200ptじゃ

一方墓下のエは言いたいこと言いまくってる模様

(+960) 2022/09/27(Tue) 22:20:11

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+969
唐突なドラ○ン○ールやめるでありますwwww

>>+970オルフェ
同意するであります。色々台無しにもするけど

(+973) 2022/09/27(Tue) 22:22:44

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+964
いやもう大体見物or本参加で墓下行った後は大体私が喉遣いの荒さ1位になるのに…

エにめちゃくちゃ離されてるってどういうことなの…?って未だに思ってるから。

ネタのエグさではドロシー、喉遣いの荒さならエに完全敗北してる件について。こんな経験初めてだわ…(面白いけど)

(+976) 2022/09/27(Tue) 22:23:35

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+975
よくみてほしい、3分ずれてる()

(+979) 2022/09/27(Tue) 22:23:59

【見】 【墓】 福音 アンジェ

>>+1000
エちゃんも1000おめでとー!

(+1010) 2022/09/27(Tue) 22:30:24

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+1005
それも可能性としてはあるでありますね、、、

(+1014) 2022/09/27(Tue) 22:31:23

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

>>+1000おめでとー

(なんだかんだ行くとは思ってた)

(+1015) 2022/09/27(Tue) 22:31:24

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

エは1000ゲットおめおめ。

結局1000いったねぇ残り30分で。
やっぱこの村の墓下パワーすごいな…近年稀に見る…

(+1018) 2022/09/27(Tue) 22:32:14

【墓】 【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>+1029
そんなだったきがする?(なにもしらべてない)

(+1032) 2022/09/27(Tue) 22:36:11

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

なんかコアラとーカリみたいな関係……
まぁーカリは毒らしいけど
あとコアラも笹食べようと思えば食べられるらしいけど

(+1046) 2022/09/27(Tue) 22:41:10

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

確かコアラがーカリ食べるのも似たような理由だったような違ったような。

…なんでこの村パンダがいないのにこんなにパンダの話題になってんだろうと思ったけど、サキュがパンダじゃないですか!
(斑判定的な意味で)

まさかの主食が笹の蝙蝠狼という珍種説

(+1048) 2022/09/27(Tue) 22:41:20

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

>>+1048
コウモリモドキであって蝙蝠とは明言していないからパンダの可能性は残りますわよね

>>+1053
エより優先して食べておけばよかったかな?

(+1064) 2022/09/27(Tue) 22:45:05

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+1061
確実に行きますねぇ…エだけで3000行く未来が見える。

(+1065) 2022/09/27(Tue) 22:45:57

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+1097
まぁ私のパンツの代わりにHのSNOWパンツを生贄すれば許されるでしょ、知らんけど。

(+1106) 2022/09/27(Tue) 22:54:18

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+1118
少し納得してしまったとか言えないであります

(+1122) 2022/09/27(Tue) 22:56:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【泥】 ヴィデオ
5回 残5pt
【緑】 ヴェルデ
7回 残0pt
【赤】 ロシュ
4回 残9pt
【氷】 クリオ
6回 残0pt

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)
【海】 リウム(5d)
【急】 ケイト(6d)
【梟】 ワイズ(7d)

処刑者 (6人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)
【音】 オトヒメ(5d)
【屍】 ユウユウ(6d)
【油】 リヤル(7d)
【影】 オルフェ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら