星狩りの国


178 【誰歓G16】年度末気分転換する村【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【発】 人間発電所 ブルーノ は 【葉】 葉隠 クロウ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【葉】 葉隠 クロウ は 【燕】 若燕 ディルク の名前を書いた紙を箱に入れた。


【安】 安寿と厨子王 アンジュ は 【葉】 葉隠 クロウ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【燕】 若燕 ディルク は 【葉】 葉隠 クロウ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【狙】 狙撃手 ウォーレン は 【葉】 葉隠 クロウ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【温】 温室 マーサ は 【葉】 葉隠 クロウ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【宝】 宝物 アトリ は 【葉】 葉隠 クロウ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【血】 ドラキュラ ジュリオ

結果論だが初手▲輿か血→白出し。
これで結構いいところまでいけたと思う。

3d◆血GJ
輿→●睡黒
血→●
犬→●他灰に白か黒

この展開はどうなったか気になるね。

(9) rubin 2024/04/04(Thu) 00:17:31

【血】 ドラキュラ ジュリオ

ディルクは村立てありがとう。

>>*2
3dで白決め打てなかったし睡犬ラインたどると黒ありそうだったから、真抜けたら破綻しておいたほうが無難かな…と。

>>10
破綻は誤爆の後処理しただけだしとんでもない。
昨日のは村っぽく思えたし白出せてたらよかったんだけどな。
俺はボタンなんだな。CNありがとう。

>>-10
どの色が見えてもいいように判定文を複数用意するのが占い師の嗜みだ。(棒)

(14) rubin 2024/04/04(Thu) 00:30:00

【睡】 微睡み ムム、【隠 クロウを慰めた。

(A1) 2024/04/04(Thu) 01:15:24

【独】 【発】 人間発電所 ブルーノ

3日目
メグ>>3:+7すごくやってるって回数じゃないけど初見ですね
>>3:10事故の背景はそういうもんよね
>>3:*57それはそう

(-42) otta 2024/04/04(Thu) 01:16:37

【独】 【毒】 薬師 エミール

クロウの元ネタであるカクテルはブラック・ベルベット。
カクテル言は『忘れないで』だ。

シリアスなのにどこかで見た“恋チップがおやつ食べたいようにしか見えん”でギャグ判定になってしまった。
忘れんなよ……おやつの時間。

(-43) NORMAN 2024/04/04(Thu) 01:20:16

【発】 人間発電所 ブルーノ

一応読破。明日は参加薄目なので、感謝の言だけ残してお休み。

(33) otta 2024/04/04(Thu) 02:07:33

【独】 【狙】 狙撃手 ウォーレン

>>-60
白く見てくれていたのか。ありがとう。

俺の盤面観だと10人時発ロラか狙温ロラのどちらか選ばないとこの村収拾がつかないんじゃ!?と感じていて、ディルクは発残したいんだなーと思っていたものでな。

役職者はやりがいもあるけど大変だよな。
まとめに村建てに本当にお疲れ様。

(-63) しあ左 2024/04/04(Thu) 02:30:30

【安】 安寿と厨子王 アンジュ

★「最終日発残し」の人選と狙いがあまりわかってないままなので、解説くれるとありがたかったりします…!

私は初めのうちグノウ狼わからなくて普通に真あると思ってました。
ジュリオの破綻タイミング、よかったと思います。

あと、
統一なら狩人COは朝一でも良いと思うのですが、自由なら少なくとも占い結果揃ってからが良い気もします。
(村狼問わず)
コア由来であれば、もちろんリアルが最優先です。

(66) akahige3 2024/04/04(Thu) 10:19:12

【独】 【犬】 番犬 グノウ

残しの件は、は偽黒の可能性、発は囲い成功してる人外の可能性あるから
ロラするよりも最終日決め打ちみたいな話なんじゃないかな
実現したら多分狼CO合戦になる筈なので

(-79) オレット 2024/04/04(Thu) 11:09:53

【独】 【安】 安寿と厨子王 アンジュ

>>-16>>-21>>-27
なんでママ呼び定着してるんですかwww

表で絡まず灰で絡んでたら表で白く見て貰っててびっくりしました。言選びがかわいいのでログ読んでて楽しかったです。

(-83) akahige3 2024/04/04(Thu) 11:41:23

【毒】 薬師 エミール

>>66‪☆
他の人がどう考えるかは分からないけど、

今回のケースはジュリオGJ情報っぽいのと3日目の結果出し順及び黒重ねを考えるに、【完灰がそれ以外より位置的に黒くなることはない】と考える
それが>>6:+122だな。

要は疑い先に関わらず(今回は関係あったが)、最終日の「位置関係」を平等にするための人選。
を残すなら発もセットで残そうねって言うのはそういう事。

(78) NORMAN 2024/04/04(Thu) 13:01:44

【犬】 番犬 グノウ

二日目ムム黒かぁ
確かにどう進行してたんだろ…
狂特攻には見えるだろうから村側で吊るかどうかは割れそう。
その結論次第で◆霊か◆ジュリオ予想になって▲イロハかなぁ
若しくは世論状況でムムと一緒にイロハ殴って吊らせるか。

3dジュリオは多分占い結果白出すだろうし、俺も適当に白出して(若しくは白で囲う)
…みたいな感じにはなりそう

(91) オレット 2024/04/04(Thu) 15:22:59

【独】 【安】 安寿と厨子王 アンジュ

>>76>>-86
先日ぶりの人がぞくぞくと!
クロウさんはかわいいのは変わらなくて、ウォーレンさんは全然わかりませんでした。
私もRPの幅磨かねば…

>>86
私もまたご一緒出来てうれしいです!あの時も騙り強かったなーなるほど、となりました

(-102) akahige3 2024/04/04(Thu) 15:31:52

【発】 人間発電所 ブルーノ

でも今回だって投票CO無し遺言不可だとかなりキツイ様な気がする。

発言から狙温宝が相互に白を共有したからこそ吊りになったという認識だけど、そこに行き着く前に血真を覆すというミッションがあって、血に真を取られたらそうはならんやろと。
でも占三者を横一線で見るのではなく、何らかの障害を置き、如何に対応するかで赤の有無を確認する。その障害?って奴に投票COだったり遺言だったりあると便利なんよね。

(112) otta 2024/04/04(Thu) 20:26:59

【見】 ひよこ悪魔 ロキ

Slideは上下とか左右に動かす時に使う言だから、それを固定しますよっていうのがロック

(134) Ailene 2024/04/04(Thu) 22:48:13

【独】 【発】 人間発電所 ブルーノ

昨日の続き(3日目黒黒黒以降)
ロゼ>>3:+28なる。納得。
ロゼ>>>>3:+31自分は燕>血でGJかなと思ってたけど。
>>3:12パニックパイ現象っぽい?(発言したくなる)
>>3:*40( ºロº)ォヮ かわいい

(-139) otta 2024/04/05(Fri) 03:11:46

【独】 【発】 人間発電所 ブルーノ

アブサン>>3:-25そう?一回やってみようかな…?初手で黒引く事なんてほぼ無いけどね。
>>3:-29あんまりリアリストっぽくないのもいい
>>3:*52明日ムム黒でちゃうから、襲わないと輿真打たれちゃうから、しょうがないよねぇ
>>3:27結構大胆な発言。

(-140) otta 2024/04/05(Fri) 03:22:53

【独】 【発】 人間発電所 ブルーノ

ママ>>3:-60性格判断の正確さはママ味あるね。
>>3:-61やっぱり仲間切りも考え物だねぇ
>>3:-68多分中身問わず言うから、血の投票COと同じ
ロゼ>>3:+50全然すっきりしない、寧ろもやっとするよ、狼の赤みてるとサ
>>3:*69自分も白寄りでしたからネ、難しい。

(-142) otta 2024/04/05(Fri) 03:48:17

【独】 【輿】 輿入れ イロハ

>>-145ウォーレン
短期全部よりも長期1戦のほうが濃い経験である、というぐらいですよ。
惰性で遊んでた上に考察が遅くて説得も下手だったので。
ウォーレンは犬懸念とかグノウ感情関連とか、私は要素に取らなさそうですけど議論が広がりそうな着眼点が多くて強いなあと思っていました。あとRPが別人すぎます。

(-149) hagr 2024/04/05(Fri) 10:13:56

【葉】 葉隠 クロウ

懸念をぶちだされて一気に俺視点苦しくなった記憶。

そこから村の雰囲気が変わっていったような感触があった。

つまり▼ウォーレン(私怨)

(141) cutenekokami 2024/04/05(Fri) 11:27:38

【発】 人間発電所 ブルーノ

今回は
村は▼先
能力者(非狩)はいっこ下投票
しとけば灰狼以外からの造反票は無く、
墓下でツッコミ入ってた睡もいっこ下
にしとけば更に良かったですかね😢
非狩してた睡は兎も角、は狩可能性あるからなぁ...

(153) otta 2024/04/05(Fri) 14:30:15

【血】 ドラキュラ ジュリオ

>>145
ちなみに俺はそのときのリーフだ。
ゼンキの確白カスタマーサービスには頼らせてもらったし灰考察で生き生きするのも納得(だし誤爆すまん)

>>157 凄くはないが初見だ。
が、戦術はイロハ含め他の人のほうが詳しそうな気もする。
ブルーノは村狼問わず俺の投票を誘導したいように見えていた。
>>135(戦歴見たら俺の倍くらいやってるような…?)

(161) rubin 2024/04/05(Fri) 18:29:53

【狙】 狙撃手 ウォーレン

>>-219マーサ
俺もちょっと前(ペローまで?)までだったら発ロラとか言ってたかも?

(201) しあ左 2024/04/06(Sat) 03:43:45

【独】 【温】 温室 マーサ

>>201ウォーレンさん
ロラって最終日悩む、が当時の私の思考だったかな…

>>-223ディルクさん
難しいですね…人によって優先順位や難易度が異なるので当然っちゃ当然のはずなんですが…
狩由来もありそうですね。想像以上に生存欲が出る…

(-227) melancholy 2024/04/06(Sat) 03:56:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【発】 ブルーノ
48回 残--pt
【安】 アンジュ
10回 残--pt
【燕】 ディルク
1回 残--pt
霊能者 [燕]
【狙】 ウォーレン
37回 残--pt
【温】 マーサ
2回 残--pt
【宝】 アトリ
11回 残--pt
【血】 ジュリオ
10回 残--pt
鉛混じりの銀弾占 [血]

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
【輿】 イロハ(4d)
13回 残--pt
【現】 セレーサ(5d)
22回 残--pt
【毒】 エミール(6d)
1回 残--pt
彼岸花 [毒]

処刑者 (5人)

【詩】 ディルミッド(3d)
5回 残--pt
【睡】 ムム(4d)
0回 残--pt
【犬】 グノウ(5d)
10回 残--pt
わんわんお [犬]
【陽】 プリシラ(6d)
3回 残--pt
【葉】 クロウ(7d)
22回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アブサン(1d)
11回 残--pt
アイシャ(1d)
0回 残--pt
シヴァ(1d)
1回 残--pt
【仕】 マーシュ(1d)
0回 残--pt
ヴィジリオ(1d)
0回 残--pt
フランドル(1d)
2回 残--pt
メグ(1d)
3回 残--pt
ロキ(1d)
15回 残--pt
トリスタン(1d)
1回 残--pt
ロゼ(1d)
7回 残--pt
おつかれさま。

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら