星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【柱】 黒狐 藍柱

>>6:90>>6:95ここで珀をターゲットにしてますね。
攻撃力を上げてきました。黒取りもできるんです!
5dのアメジストへの突っ込みも凄かった。
これは、本当は村を吊り殺す力あるのに敵を作らないように後半まで大人しくやり過ごしていましたね。村は村が吊ってくれます。狐は生き残ることが大事
能ある鷹は爪を隠す。 素晴らしい。

>>6:99別件 
村アピが上手い!ネタを絡めて見事な村感情を見せつけています。
(ちなみに私狼は大丈夫だよ。私が狼ならそれ1dからやって、もっとみんなのご機嫌取りしてるから。)

----
なんか6d読んだだけでめちゃめちゃ筆が進むのでこれは本当に狐な気がする。

喉が凄まじいので他はまだ埋めとく

(3) 2023/10/13(Fri) 06:15:03

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

言うて珀狼だろうとは思うんだが、生かされてるから一度ほ再考入れなきゃいけないよね。

二度寝。

(-9) 2023/10/13(Fri) 06:24:37

【墓】 【望】 小望 ラズリ

藍柱か珀かわからんくなってきた

(+50) 2023/10/13(Fri) 06:43:15

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

勝敗は別なので村側応援するら。
ただ、珀狼で無い場合は悩ましい。
このままだと、アイオ襲撃で大丈夫だとは思うんだけどね。

(-16) 2023/10/13(Fri) 07:07:28

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

、藍に対して伝に隙がないので伝には警戒渡していいかなとは思ってる

、藍のあげた要素への食いつきはあった感触

(-17) 2023/10/13(Fri) 07:09:39

【琥】 流離 琥珀は、【堅】 堅牢 アイオライト を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

襲撃する優しさに同意しそうなのが、珀ちゃんなのれはという予想を立ててしまうら。

(+62) 2023/10/13(Fri) 07:18:09

【独】 【琥】 流離 琥珀

霊狩村村狐狼 or 霊狩村村村狼 2縄2人外
今こうか…月→珀で縄足りちゃうな…
珀視点LW探さないと負け!!

(-23) 2023/10/13(Fri) 07:33:55

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

珀狼で無い場合は、今日珀かアパタイト襲撃する浪漫を見てみたいら。
狩をSG候補に戻す所業。
大物喰いの浪漫過ぎるから、多分無いらろうけれども。
あまりにアイオライトが強過ぎる。

(+67) 2023/10/13(Fri) 07:35:31

【堅】 堅牢 アイオライト

あ、離脱詐欺


昨日はごめん、離脱直前で、そっちの残喉見ずに★投げちゃった。回答ありがと。
>>6:101の1、2番目了解、3番目>>6:11は「嘘を言っていないならば」に比重あるとみてたからその回答は不十分、4番目質問意図は月>>6:102の通り(月さすがすぎる)
けど追加回答はしなくていい、自分のやりたいことをやって。

(9) 2023/10/13(Fri) 08:57:28

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ここにきて「珀男女どっち?」と簡易メモを突っ込んだら、藍柱がえらいことになっておる。寝て。
でもぼくも三度寝しないと足りないので、寝る。

(-29) 2023/10/13(Fri) 09:03:06

【柱】 黒狐 藍柱

【▼ムーン】ハム打ち
告発のテンションの移り変わりは真告発っぽい。
多分狙って2手目

LWは
珀>アパーで見てるけど、思考停止はしない。

(11) 2023/10/13(Fri) 09:06:05

【柱】 黒狐 藍柱、【】 流離 珀をじっと見つめた。

(A4) 2023/10/13(Fri) 09:06:34

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

うーん。やっぱり珀狼。抜粋読みでも。

(-34) 2023/10/13(Fri) 09:46:19

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

おはようございます。
ラズリと鮫石お疲れ様でした。
お二人ともまずはゆっくり休養を。
狼さん優しいですね。

>>1>>3藍柱見ましたが、ハム仮定でトレースしたらハム通るって感じですかね。
朝は時間がないので持ち帰りますが、再検証はします。

>>10
結局ムーン何視なんです? 
ムーン吊れても、は村ならムーン人外視じゃないと出てこないですよね。
その言い回しはムーン吊ること自体が目的に見えてめちゃ黒いです。

(12) 2023/10/13(Fri) 09:48:36

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

おはよう。鮫、望はお疲れ様だ。ゆっくり休んでくれ。

>>3
黒考察が苦手なのは本当だ。
多分偽黒貰った時と似たような視界の変化で書けた……んだと思う。偽黒貰ったことないからわからんが。
別件は……信じるぞ。

>>10
>>6:78の回答欲しい
>>6:90>>6:95に言いたいこと、見て思ったことがあれば欲しい
自発見たいのもそうだから喉大事に。

(13) 2023/10/13(Fri) 09:59:44

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ムーンに関しては勝手に引っ掛かりにいって、恐らく柱のついでで取り込まれて、勝手に珀に浮気してムーンの手をぽいっとしてるので、ムーン視点でみるとぼく、ひどい男だな…。

(-39) 2023/10/13(Fri) 10:02:03

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

ラチア>>+90
わかる。

ちなみにちょっと前は、アイオは珀の男女がどっち?を気にしていた。
(プロローグで兄弟、といって否定はされなかったが……)

(+93) 2023/10/13(Fri) 10:08:26

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>12
>>6:104が「月良いから公じゃないかも→でも公落ちてる感じしない(から月公か)」ならは月公視だよ。

(14) 2023/10/13(Fri) 10:11:50

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+94
……に、見えるか?[首傾げ]

ダイヤはみんなの妹分ってとこだが。
珀にはナチュラルに兄、って言われたなあ。
(俺のほうが上なんだなー、と思った)

(+95) 2023/10/13(Fri) 10:14:51

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

あと珀の思考だと>>3:67「安全は大事」があるから、
「月非公の確証持てないから月も吊ってほしい」「その代わりlwは何とか見つける」
みたいにならないのかなとか。(ここまで来ると若干言いがかり風味あるが)

(-42) 2023/10/13(Fri) 10:17:45

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

>>+93 タイガーちゃ
タイガーちゃはおにいちゃん♡
珀ちゃはおねえちゃん♡

わりと中性的に見えるキャラがおおいよね♡
口調でいめーじ変わる〜♡

(+98) 2023/10/13(Fri) 10:18:36

【堅】 堅牢 アイオライト

珀 ごめんこれだけは回答ほしい
>>5:75「えー嫌だ」ってどんな感情だったの?

(15) 2023/10/13(Fri) 10:18:41

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

ブルーアパタイトに全然何も思わないんだよなぁ。

藍柱か珀は。

(+99) 2023/10/13(Fri) 10:25:27

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>7>>6:106
見たいものを見るのはもう結構だが、最下段。
私は今1縄で狼を吊る事しか考えて無いよ。
珀狼だと思ってる。割と確信を持っていて、それでも間違えるのが怖いだけ。

(16) 2023/10/13(Fri) 10:32:39

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>16
いまぼくは、きみを吊る必要があると思ってるので、あえて悪意に解釈して塗ることに、躊躇いはないよ。

実際問題、村仮定はその通りだと思う。
珀狼と思う以上、ここ村でも、ほかに生存狐がいるのでなければ村勝てるので、吊るけど。

(-53) 2023/10/13(Fri) 11:32:45

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

狐仮定は、珀狼しか言えなかったら縄飲むしかなくて死ぬので…。

(-54) 2023/10/13(Fri) 11:33:46

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

んんんん、でも真告発知ってる目から見ると鮫は本当に公探していて、はそれを知っていたから「狼に対する疑念」が薄い、という感じするんだよな。

(-57) 2023/10/13(Fri) 11:42:06

【月】 月鏡 ブルームーンストーンは、【琥】 流離 琥珀 を投票先に選びました。


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ログ読んだ相手の用語に引っ張られるもんだから、ハムと公と狐が入り乱れるログを書いてしまう…。整ってないなあと思うけど、多分これは直らないやつ。


[偽告発で月村、生存他灰に狐がいる]として
自分以外が告発されて吊れて、残り1縄になるなら、大歓迎のはず(最終日に自分吊られ以外の負けパターンがなくなる)

するとやはり、昨日と同じ理由で、藍柱は非狐が取れる
同様に、これは狐には襲撃能力がないので今日ぼくが生きてても消えない要素だけど、ブルアパも同様に非狐が取れる
自吊りを要素取らないことにすると迷いどころだったラズリは死んでる

乗ってきた狐がなくはないんだけど、狐だったら狼どこやねん、ではあり。
狐伝狼?だけ検証すればよい?(厳しいなその検証)

(-58) 2023/10/13(Fri) 11:45:08

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

「見たいもの見るのは結構」とかだいぶ強い言い方になっている自覚はあるけど、ゆるゆるしてたら死ぬからすまないー

そういえばの堅すごいって、私公見えて「本当にここ公だった!」となった視点漏れだよな

(-60) 2023/10/13(Fri) 11:49:54

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

[真告発]月狐狼/[偽告発]狐伝狼 のどちらかだと思う。

自分以外への偽告発は、狐にとっては最終日吊られ以外の負けパターンがなくなり、大歓迎のはず。躊躇いは見せるとしても、最終的には乗るだろう。
なので、>>6:106柱伝の非狼要素は、そのまま非狐要素にもなる。この場合は月人前提で考えてるので、(狐生存なら)狐となる。告発に乗ったこととも一致する。

書いた通り、ぼく自身は昨日は真告発みてた
ただ万が一を潰すために、ブルアパの非狼が取れるか検証する

(以下、検証して出た結論で今日の吊り希望を出す)

----

書けてる部分が48ptぐらい
今日の参加時間で、灰の自発が見たいとき、これいつ落とせばいいんだ…。決定時間が>>6なら、作っておいて仮の後か。離脱までにブルアパ考察書かなきゃいけないわけだな。

(-63) 2023/10/13(Fri) 12:06:58

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

珀黒考察に公視点漏れさせないの大変だった

というかよく読んだら視点漏れあるかも

(-71) 2023/10/13(Fri) 12:36:31

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

そしてこれで村だったらひっくり返る

(-73) 2023/10/13(Fri) 12:37:39

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

6d反応、

伝:>>6:33>>6:84>>6:103
柱:>>6:31>>6:32>>6:51>>6:71>>6:82>>6:94
>>6:8>>6:11>>6:36

この中で一番非狼なのは柱。
偽告発である以上、「流石に月をあからさまに吊りに行けないし7d決定までに掌返せばいいので一旦検討」までは狼としてやるかもしれないが、堅への向き合い方が「説得」なのは流石に仕掛けた側じゃない。
伝は狼仮定、「民意見て偽告発側に立つ→周りが偽告発視したので流れて身を潜めつつ村に月吊ってもらう」の可能性を感じるが柱が▼月出している(し翌日▲望)中で>>6:103

あ、言い忘れてたが決定時間>>6は了解している。

>>19
成程……すまない。

(-79) 2023/10/13(Fri) 13:45:47

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

あとは柱狼として、やっぱり対鮮対(ド間違い)を褒める、って観点にはならなそうなんだよな

(-83) 2023/10/13(Fri) 14:54:57

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>6:103ってなんか「澄んでる」感じがして、私公見えてて書いてるならすごいと思うんだよな……。
私視点だとやはり狼になるかもだ。

(-87) 2023/10/13(Fri) 15:14:37

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

お月ちゃのハム予想変遷〜

>>1:141
占い真贋は団子くらい〜?
鮫暗珊にいるかも〜?

>>2:163
に人外予想〜

>>3:129
で公狼予想〜

4日目で非公飽和って感じ?
以降の更新はなさそう〜?

5日目に鮫ちゃより告発
今日に至る♡

(+142) 2023/10/13(Fri) 15:37:17

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>23

鮮人を見ている
吊られたら嫌だと思っている
鮮とでどちらが残るべき?

(-89) 2023/10/13(Fri) 15:42:47

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>23
ごめん、これ上段と下段別々の質問だ。
>>23は下段の回答として受け取る。感謝。上段はどうだろう?

(-90) 2023/10/13(Fri) 15:53:01

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

お〜かみ陣営としては

お月ちゃとアイオライトちゃに
疑惑向かわせたいのかな?って感じに見えてる
一番やりそうなのランチュウに見える♡♡♡

ランチュウ>>(真面目の壁)>>
アパちゃ=珀ちゃ

くらいのこの噛み選択しそうすけーる♡

鮫ちゃが寝ながら考えた可能性はある♡♡♡

(+146) 2023/10/13(Fri) 16:01:07

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

いや、どういう理路がいいんだろうな。

・生存者に月以外の狐がいるか、で、が残る
狐の場合は偽告発で、ぼくを2日残してる以上は月非狼(村)だから、柱伝のどちらかが狼
柱非狼は昨日も書いたし>>21も借りられそうで、伝狼となる
→伝白考察、これが「村視点向け」の説得

「伝視点向け」に可能なら柱白考察を置く必要があるけど、これは決定時間までに間に合わない可能性があるので、上記プラス、対月でも受動側とかしか書けないと思う(深夜でいいならやる想定はある)

(-91) 2023/10/13(Fri) 16:07:55

【柱】 黒狐 藍柱

今日は23時くらいまでレス鈍いかも

初めての喉温存。
>珀、アパー
リアタイ出来るよ

(24) 2023/10/13(Fri) 16:39:26

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

▲タイガーアイ様→低い位置への圧力を強める・単独感の強化
▲スティヒタイト様→珊瑚様疑念持ち・藍柱様擁護位置・珀様疑念持ち・低い位置に思考を伸ばす(上位白灰の白補強)
▲ベニトアイト様→>>3:90がクリティカルヒットしているなら先に襲撃受けそう。割と襲撃素直。>>3:113からスティヒタイト様と襲撃順序入れ替えた?ただここを襲撃すればラズリ様かアメジスト様が吊れる読みで襲撃したはある。

(-96) 2023/10/13(Fri) 16:50:01

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

昨日の要素を取り除いてもラズリ様単体黒ですが盤面白
藍柱様ならスティヒタイト様のリリースが早すぎる。
ブルーアパタイト様か珀様
珀様LWならベニトアイト様襲撃が早い様な?ラズリ様襲撃してもアメジスト様で縄は使えきれるか微妙。
寧ろ最終日に回して、の流れになってたかな

(-98) 2023/10/13(Fri) 16:55:10

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まず、偽告発を警戒する人へ
[この中に、月以外の狐がいるか]考察

月人で、偽告発の場合を考える。
狐視点、自分以外が告発されて吊られ、残り1縄になるなら、大歓迎のはず(最終日に自分吊られ以外の負けパターンがなくなるため)

するとやはり、>>6:106と同じ理由で、藍柱は非狐も取れる。
また、(狐には襲撃能力がないので、これは今日ぼくが生きてても消えない要素だけど)伝も同様に、非狐。
この状況で喉から手が出るほど欲しい1縄を見過ごせる狐、そうはいないと思う。

というわけで、月以外の生存者に狐がいるとしたら[狐]となる。

このとき狼は誰かというと
月人は前提なので月非狼、が狐、柱は上記の通り非狼
なので、残る[伝が狼]となる

伝狼も>>6:106では切ってるんだけど、これは「ぼくが今日も生存していること」で少し要素の強度が下がったから、検討対象にする。

69pt

(-99) 2023/10/13(Fri) 16:57:52

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

今晩の予告(10/6〜10/15 日本武道館)

@さらば公・狩!
中秋のブルームーンストーン、好守のアイオライトから皆様へ御挨拶

A決勝戦の入場曲発表!
【静】 静謐 ダイヤモンド/J
【柱】 黒狐 藍柱/爆勝宣言
】 流離 珀/キャプチュード
【伝】 伝想 ブルーアパタイト/スピニング・トーホールド

B明日のイベント発表
06:00 来場者お出迎え(シャーッ!兄弟)
12;00 武藤パパラチア×蝶野スピネル トークバトル
15:00 会場物販開始(売り子:タイガーアイ・スティヒタイト・ベニトアイト)
チャンピオンカーニバル開会式 ジルコン挨拶
チャンピオンカーニバル閉会式 10/15 06:00〜

(+152) 2023/10/13(Fri) 17:02:09

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

月ハム、珀狼に、翡翠ちゃんのクロカンブッシュを1個賭けるら✨
[そっとbet]

(+154) 2023/10/13(Fri) 17:12:09

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

月様公は流石に疑問の余地がないので。
アイオライト様読み直しましたが狩人で合って居そうです
仮にアイオライト様公なら素直にアイオライト様告発の方がLWは戦いやすいでしょう。

告発後の立ち回りとしては珀様が一番狼としては納得いきますが、うーん。襲撃の要素でLWの生存戦略前提ならやっぱりブルーアパタイト様と同じくらいなんですよね。
藍柱様は盤上白なので弾きます。

(+155) 2023/10/13(Fri) 17:22:36

【墓】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

>>1:120>>1:134
なお珀さんが狼の場合、シトリンさんの三連複的中ですね。

(+163) 2023/10/13(Fri) 17:55:09

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

[伝白考察]
まず。
伝狼は初日2発言目時点で、既に真目占である雫に鮫が捕捉されてて、実質LWがほとんど確定した状況にある…が、それに特段動揺せず発言でき、その後も発言への力の入り具合がずっと安定しているスーパー狼様、ということになる。
この段階で、伝狼かなり薄い。

>>1:144>>1:150上下、上記の状況にしては冷静
>>2:138吊り先に自分が含まれてても動揺なし
>>4:73自分人外時は目線定まらないし固くなる、の自己申告。上記の状況の狼がさらっとこの答えしてるわけがない

>>3:53下、疑いだが弱い、SG作りたい動きではない。
>>3:64で柱鮫の切れも拾ってる。>>3:136下、珊から引き出そうとするのもSG視とは違う。>>4:63の対ぼくもそう。

>>4:106ハム探しの手は緩めない宣言が昨日フラグ回収>>6:98されてて、やはり瑕疵なく完全に作り込めるスーパー狼様などではないことがわかる

>>5:67 村の大きな動きに警戒、やや俯瞰視。評価は冷静。狼的には好都合な事態に対して「警戒感」が現れるのは人。

…これはもう「伝狼ないです」でいいよね。

一応、伝狼だとしたら「残灰に狐いないかが気になり、鮫に偽告発させて炙った。人外欲取られたくないので、自分は告発先を庇って、偽告発で釣れたをまず吊ろうとしている」なんだけど
この場合月狐が切れないので、伝狼は残り2縄で[月]を吊らないと勝てないため、月を非人外とした行動がやはり非狼。100pt

(-115) 2023/10/13(Fri) 18:15:08

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

>>+190 ウヴァロちゃ
純粋な黒度なら珀ちゃなのは
わかるんだよね♡

ハム見つかったので勢い上がったは
狼仮定ありえそうだね♡

(+192) 2023/10/13(Fri) 18:39:31

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

珀様LWだとタイガーアイ様(手を繋がれるとCTズレが厳しい珀様が動きにくくなる)
初手襲撃は判るんですが……保護者枠になり得る場所でもあると思うんですよ。
2日目・3日目で藍柱様は「言ってること判るけど何となく黒っぽ」珊瑚様が「縄近い」珀様は珊瑚様処刑すると次点縄候補

それ回避狙いでベニトアイト様襲撃(ラズリ様・アメジスト様どちらかを縄にする盤面作成)
これをした後でブルームーンストーン様襲撃はLW珀様だとかなり厳しくないです?
珀様LWだと▲狩を挟んでブルームーンストーン様もSG位置にしてSG4枚の2縄抜け目指す方が効率自体は良さそうに見えます

(+194) 2023/10/13(Fri) 18:44:42

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+192 パパラチアサファイア
そう、珀の勢いがついてきたのって時間由来もあるんだろうけどね。

>>6:8この「ケア」もそう。
何をケアするのか。

>>6:36とかでも。

ブルームーンストーンか珊瑚なら鮫石に次の噛ませ場所選ばせればいいのに、とかいろいろ。

(+195) 2023/10/13(Fri) 18:49:50

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

まぁまだ読んで少しだから他読んだらわからないけど、昨日の珀は黒いよ。

(+198) 2023/10/13(Fri) 18:54:40

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

お月ちゃハム・アイオちゃ狩仮定で
(一応ダイヤちゃ真霊ね♡)>>+189

残り灰のGSが
アパちゃ・ランチュウ≧珀ちゃ

非ハムなら
珀ちゃ>ランチュウ≧アパちゃ
非狼なら
ランチュウ>珀ちゃ≧アパちゃ
盤面で
珀ちゃ・ランチュウ≧アパちゃ

トータルでアパちゃになってる現在♡

(-118) 2023/10/13(Fri) 18:57:45

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

狩人が灰護衛はちょっと考えてないですね。
公誤認あり得ますし。
あまりバファ吊りは要素に取りたくないんですよね……。

タイガーアイ様の論調だと多分吊り先の決まっていた3日目までは手の取り合い次第では味方になり得ます(それ以上に他灰の手繋ぎを警戒した、なら理解は出来ますが)

昨日の珀様黒いのは判ります。
珀様>>>ブルーアパタイト様>藍柱様
で黒い反応でしたね。

(+199) 2023/10/13(Fri) 18:58:37

【墓】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

珀さんは怪しい点もありますが、狼の視点に見えないので、狐なら納得だったんですけども。

(+206) 2023/10/13(Fri) 19:20:42

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

>>2:0 あめちゃ
「逆呪殺ありがとう!」ってボードを
掲げてるハムという仮定になる人♡(どうせ非ハム)

>>2:1 珀ちゃ
ハム処理どうすんだよ・・・。
という心情にみえる。
ハムなら占いが死んじゃった事を
悲しんでいるので
偽装難度は高いと思われる♡♡♡

狼仮定なら通る心情でもあるので
非狼とはならない♡

(+216) 2023/10/13(Fri) 19:58:17

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

>>+216
を考えると珀ちゃのハムはかなり薄いかな
って思う♡♡♡(村狼>>>ハムくらい?)

こういうの拾わせるのが上手いハムなら
立ち回りももうちょっと頑張れそう♡

あえてやってるとして縄避けられる位置から
外れてるからね〜♡
ランチュウの動きがやばすぎるともいう♡♡♡
ここは珀ちゃ狼仮定でSGから吊れない枠に
上がられちゃった感じ?

(+217) 2023/10/13(Fri) 20:04:20

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

ベニトちゃの>>+206珀ちゃは
あってハムむしろ非狼

墓下視点だとむしろ狼に見える不思議
無理矢理非狼要素として拾うなら
スキル想定考えると>>2:1が出る以前に
確定でLWになったことに絶句してそう♡
(しばらく顔出せ無さそう)

ウヴァロちゃの指摘通り6dのハム補足?
からの勢いは狼仮定でテンション上がった
は普通に通ると思う♡

(+218) 2023/10/13(Fri) 20:23:15

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まず、偽告発を警戒する人へ
[この中に、月以外の狐がいるか]の考察

月人で、偽告発の場合を考える。
狐視点、自分以外が告発されて吊られ、残り1縄になるなら、大歓迎のはず(最終日に自分吊られ以外の負けパターンがなくなるため)

するとやはり、>>6:106と同じく、ぼくから強く働きかけないと月白要素を手放さない点(〜>>6:82)で、柱は非狐。
柱が月狐に動いて以降、つまり、より月吊りやすい状況になってから月非人外を主張した>>6:103>>6:105ので、伝も非狐。
この狭い灰で、喉から手が出るほど欲しいだろう1縄を見過ごせる狐、そうはいないと思うので。

というわけで、月以外の生存者に狐がいるとしたら〖が狐〗となる。

このとき狼は誰かというと
月人は前提なので月非狼、が狐、残りは[伝柱]

月を偽告発したのに吊ろうとしない狼像、「残灰に狐いないかが気になり、鮫に偽告発させて炙った。人外欲取られたくないので、自分は告発先を庇って、偽告発で釣れたをまず吊ろうとしている」になると思う。
この場合、実は月狐が切れないので、伝狼は残り2縄で[月]を吊らないと勝てないため、月を非人外とした伝の行動が、やはり非狼。

87

(-128) 2023/10/13(Fri) 20:26:09

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

その点では月→と吊りそうな柱の方が、狼目の行動とは言える。ぼくがしつこく働きかけずとも、自分で何かを見つけて方針転換したかもと言われれば、まあそう。正直「くっそ洗脳キマってる村人めんどくせぇこっちの喉にも限りがあんだよ」してたけど

ここから柱白考察か…時間が…時間が厳しいな

(-129) 2023/10/13(Fri) 20:26:38

【静】 静謐 ダイヤモンド

アイオライト>>27 
といいましても……>>26はメインは藍柱の突かれそうな思考の断絶を村でもしそうだから黒要素とらない宣言で、サブに珊瑚の色見え疑惑ですが
なにか困ることありましたか?

GSは最終日生きてそなんで出したくなく。ただ、そこまで各自開きはないです

まぁ、要望通り現在の思考を一部開示すると

ムーンハムは状況から強め、単体精査中
伝、藍にハムの目はあるか?
狼なら思考から行動の重さへの説明はつく
藍狼なら昨日の▼ラズリは本音で良案と考えたろうが、鮫側がこうなるか?
伝狼なら隙が少ない、意図して隙を作ってないだろうし精査細やかに

こんなかんじです

(28) 2023/10/13(Fri) 20:27:04

【堅】 堅牢 アイオライト

まず、偽告発を警戒する人へ
[この中に、月以外の狐がいるか]考察

月人で、偽告発の場合。
狐視点、自分以外が告発されて吊られ、残り1縄になるなら大歓迎のはず(最終日に自分吊られ以外の負けパターンがなくなる)

するとやはり、>>6:106と同じく、ぼくから強く働きかけないと月への信頼を手放さない点(〜>>6:82)で、柱は非狐。
柱が月狐に動いて以降、つまり、より月吊りやすい状況になってから月非人外を主張した>>6:103>>6:105ので、伝も非狐。
この狭い灰で、喉から手が出るほど欲しいだろう1縄を見過ごせる狐、そうはいないと思う。

というわけで、月以外の生存者に狐がいるとしたら〖が狐〗となる。
このとき狼は誰かというと
月人は前提なので月非狼、が狐、残りは[伝柱]

月を偽告発したのに吊ろうとしない狼像は、「残灰に狐いないかが気になり、鮫に偽告発させて炙った。人外欲取られたくないので、自分は告発先吊りに行かず、偽告発で釣れたをまず吊る狙い」になるかと思う。

この場合、狼視点で月狐が切れず、残り2縄で[月]を吊らないと危険。なので、吊りやすくなってから月を非人外とした伝の行動は、やはり非狼。
月→で吊ろうとしてる柱の行動は、その点狼目ではあるが、個人的には、>>6:82に至るまで、>>4:48>>4:51で自ら取った「月は信じてよい相手」という思い込みに支配されてる様子は、村に見えた

(32) 2023/10/13(Fri) 20:56:57

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>32>>33
検証感謝。柱については全面同意。

「偽告発だと狼がいなくなる」、ではなく「偽告発でも公狼両方生存はありえない」だと思うが(狼見えるし)

(35) 2023/10/13(Fri) 21:18:15

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

伝の「月吊りやすい状況になってから月非人外を主張>>6:103>>6:105」は非公には同意しつつ、「堅噛まず残せば自分が何を言っても月は吊られるから」の狼仮定が通るな、で一応経過観察>>22している。

でも圧倒的にが狼に見える。

(-143) 2023/10/13(Fri) 21:19:20

【見】 【墓】 冷視 翡翠

ベニトアイトの話を聞いていると珀が人間に思えてくるっていう。単体で一番黒いのは確かなんだけどな。

ただいま。

(+227) 2023/10/13(Fri) 21:22:33

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

珀ちゃとあぱちゃの喉遣いの
シンクロがやばい♡
珀ちゃ朝は早め
・あぱちゃ遅いけど申告あり・大体一定

なんで前者のが黒く見えるかも♡
いつ見てんの?ってなっちゃう♡

(+228) 2023/10/13(Fri) 21:28:15

【見】 【墓】 信徒 キエ

エウロパ>>+222

お兄ぃちゃぁぁぁあぁぁぁん。

あいちゅうが破壊王って受けすぎww

あいちゅうと珀がやり合うようなら破壊王vs格闘王じゃねぇか。

(+231) 2023/10/13(Fri) 21:34:11

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

この辺を全部書き出すと喉いくらあっても足りないから
>>36って形で情報だけ受け取ったよ、と言って
結論は隠す意味でも出してないんだけどねぇ

ちなみに昨日から藍柱にうざがらみっぽくしてるのは珀の目線が藍柱向いてるのでそっちの思考と比較するためだったりします
アパタイト掘るのきつそうであれそれ

(-151) 2023/10/13(Fri) 21:40:55

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

あー………

けつろんなんてさいしゅうびにだせばいいんだよぉ!
(あしたのわたしにぶんなげ)

死ぬならともかく最終日胃痛やしね
……珀にアパタイトの評出してほしいけど、今日までは見守りのターンで

(-155) 2023/10/13(Fri) 21:52:34

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

戻りました。
ちょっと体調微妙なので反応鈍いかもです。

>>22 ムーン
すごい踏み絵っぽい質問だなあと思いつつ、吊り呑むか呑まないかと聞かれたら呑む、です。
自推理の本命は珀狼珊瑚ハムなので手数足りてます。
緩むなと怒られそうですが。

(39) 2023/10/13(Fri) 22:33:14

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>41
▲望はバファ噛みか私吊らせたい噛みか両方を兼ねているだろうが、「私吊らせたい噛み」は告発の真偽に関わらずするから考えないでいいぞ。

(43) 2023/10/13(Fri) 23:13:10

【静】 静謐 ダイヤモンド

珀がどのような意思を持つかを待ってます

(44) 2023/10/13(Fri) 23:33:10

【赤】 【琥】 流離 琥珀

動かない頭で考えたんだが、やはり自吊りはダメだ。
自分の思考と繋がらないし生存を放棄している訳ではないから…
どれだけ低い可能性だったとしても、珀は狼らしく村人を殴って吊り縄に押し込めるべき。
あと2縄だろう?多分次はもう少しうまくやれる。
やれるようになる。
ムーンには申し訳ないけれど……。

(*5) 2023/10/13(Fri) 23:47:44

【堅】 堅牢 アイオライト

>>35
偽告発時の狼候補が不在。OK?
客観正しくは[堅狼狐]が残るが。

>灰 今日ダイヤ護衛を望む?喉端で

(49) 2023/10/13(Fri) 23:47:44

【見】 【独】 冷視 翡翠

ブルムン人ならもう吊り不可避だから公が吊れてることを祈りながら灰の1狼を探すしかない場面なんだよな…その発想が見えない。

ちなみに珀が人なら今日▼ブルムンの後に吊られそうなのでブルムン人を決め打つ、のがいいのだろうか。でも珀の考察的にブルムン人決め打ちは厳しそう。

(-188) 2023/10/13(Fri) 23:52:02

【柱】 黒狐 藍柱、【】 流離 珀に首を傾げた。

(A27) 2023/10/14(Sat) 00:10:19

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

私はLW予想の【▼珀】に入れる。

村の皆!
私を吊るからには、私に冤罪をふっかけた狼を吊り、勝ってほしい。墓下で応援しているぞ。

(54) 2023/10/14(Sat) 00:14:58

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+285
どこを噛めば誰が吊れるか、までは狼も考えていると思うんですよね。
アメジスト様吊りになったあたりとか。
ブルーアパタイト様狼なら割と出来そうだなと思います。

珀様・藍柱様・ブルーアパタイト様・ラズリ様
藍柱様ならラズリ様を噛んでも良いとは思うんですよね。
純粋に処理縄向かうなら珀様か月様に向かう(あくまで個人の票読みです)

月様の位置を珀様が噛みに行くか?と聞かれると……。
ブルーアパタイト様ならギリギリ逃げ切れるライン上だと思いますが。

(+286) 2023/10/14(Sat) 00:16:46

【墓】 鮮彩 アメジスト

>>+286下段の感覚は理解します。

珀は月噛みにくそう。ブルアパならやる可能性はありそう。

(+287) 2023/10/14(Sat) 00:21:13

【琥】 流離 琥珀は、【月】 月鏡 ブルームーンストーン を投票先に選びました。


【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

珀狼の場合は、鮫ちゃんが襲撃一任されてたと思うら。
[💫]

(+289) 2023/10/14(Sat) 00:41:29

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

珀気になるポイント》
>>6:104>>10この間にどういう心境変化があったのか
>>23 「吊られても"仕方がない"」は諦めのニュアンス。(※重箱の隅案件)
5d、もし独断が発生しLWに縄が飛んでいたら、陣営敗因が>>5:79>>5:80>>5:81になる。これは正直なところ納得が難しいはず。(鮮強村視や強黒視ならまだしも。とはいえ静の気持ちもわかる)

>>52の「月公視していないと月に投票できない」みたいな意識は何由来だろう…>>3:67「安全は大事」でも良かった筈?

>>
>>13答えて欲しいなあと思っているが、喉時間体力精神優先で構わない。

(-205) 2023/10/14(Sat) 00:42:32

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 流離 珀にお辞儀をした。

(A39) 2023/10/14(Sat) 00:43:38

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

本気で狼だと思っている+公視点で間違って無さそうを検証して初めて珀に黒考察できた。

たぶん偽黒貰って偽占い師の偽考察するとか、占で黒出て黒考察とかはできるんだろうな。

間違って殴るのが怖いのかもしれない(そして私の狼視は間違っていることがままある)

あと疑心暗鬼になるとコンディションがガタ落ちするのも、ある。

(-211) 2023/10/14(Sat) 00:56:51

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

珀もありがとう。
狼だとは思ってるし、告発してきたから全力で突進したが、珀が頑張ってるのはすごく伝わってくる。
体調と精神状態を心配しているぞ。

(-212) 2023/10/14(Sat) 00:58:13

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

珀村だったらエピ土下座案件定期

(-214) 2023/10/14(Sat) 01:01:19

【柱】 黒狐 藍柱

明日私は1日フリーなんで、コアは二人に合わせるのでよろ。
寝落ちる(or喉枯れ)までは見てるんで質問ある人はどうぞ。

珀 質問(殴り含むかも)あるのとフリーで喋るのとどっちがいい?

★アパー 珀黒要素は出せそう?(現状特に見つかってない私)
別の話にする?

(58) 2023/10/14(Sat) 01:04:18

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

ナチュラルに珀って言ってしまったが、私でもいい

(-215) 2023/10/14(Sat) 01:08:37

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

珀が黒く見えないってどういうことやねんをしてしまったな

(-220) 2023/10/14(Sat) 01:16:57

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

珀が私の質問無視してるのは後で答えるつもりなのか握り潰してるのか忘れてるのか

(-227) 2023/10/14(Sat) 01:36:41

【柱】 黒狐 藍柱

あ、★珀はコアタイム教えてね

>>61昨日はそうだよねぇ。
ぶっちゃけ「今日(昨日)だけ見れば誰が見ても」みたいな感想抱いてたよね。
あと「狼さん、告発もただすればいいってもんじゃないんですよ」みたいな。

まぁ、私もアパー評と精査後の部分見返すかぁ。

(63) 2023/10/14(Sat) 02:06:02

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

アメちゃは>>+232が合致かつ
一部は読み込んでない感じかな?♡

盤面で見てランチュウとアパちゃが
白黒同じくらいに見えてるので
単体黒が強い珀ちゃ狼かなって思える♡♡♡

アイオライトちゃは自殺し過ぎ♡だし
ランチュウに最村取るのもわかる♡
なんか狩庇ってる動きに見えるし♡

(+293) 2023/10/14(Sat) 02:15:04

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

ここまで時点だと
あぱちゃ=ランチュウ>珀ちゃ
で〆

明日の動きで決めるのがいいね
珀ちゃが厳しくなりすぎて
浮上できなくなったおおかみさんのほうが
可能性としては高そう♡♡♡

村ならがーんばれ♡がーんばれ♡

(+295) 2023/10/14(Sat) 02:31:04

【堅】 堅牢 アイオライト

[伝白]狼仮定、初日2発言目から実質LWだが動揺なし。その状況なら>>4:73に何か滲みそうだが、ない
>>3:53疑いに慎重、>>3:64柱鮫の切れ拾い、>>3:136疑い先珊から引き出し等、SG作りの逆の動き

[柱白]>>33の通り思考継続性&考え変わるタイミングの明瞭さがとても人
対雫「優等生」や>>1:118は人占に辛辣

黒]全体的出力低さ
>>2:74>>2:75は仮に>>2:63の影響でも、残占検討段階で「公or人」を迷うのは村仮定おかしい。村なら狼か否かに焦点来る〆

(66) 2023/10/14(Sat) 03:19:01

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

珀読み返してて、これ多分ずっと早く自分吊られて死にたかったけど、立場上言い出せなかったんだな、と思った
どう頑張っても日が縮まないの、しんどかっただろうな…鮫石の体調不良も含めて、多分「狼側が勝負を投げると村側も負ける」っていうひどい状況の中頑張ってきてくれてたんだろうな、って
だから告発日、あんなに「見つけた!やった!」ってなってたんだろうし
その告発が村に信用されないことのしんどさが想像するだにひどい…めちゃくちゃ裏切られた顔してたもんな鮫石…。

ぼく残してくれるなら絶対、丁寧に話聞く、から
君のいいようにしてくれ、珀…。

(-239) 2023/10/14(Sat) 03:25:49

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

状況:ランチュウ>アパちゃ=珀ちゃ
盤面:珀ちゃ≧アパちゃ=ランチュウ
単体:ランチュウ≧アパちゃ>>珀ちゃ

みんなが〜んばれ♡♡♡が〜んばえ〜♡♡♡
khaki色のサイリウムぶんぶんぶ〜ん♡]
>>66 
一番健康してなくて草♡♡♡
墓下かも〜ん
後は村に任せようね〜♡♡♡

(-240) 2023/10/14(Sat) 03:28:18

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

なんか、勝ち目とかじゃなさそうなんだよね、珀の継続するうっすら死にたみ
作戦として遠回しな自吊り言い出してるんじゃなくて、実質LWなのに自分からできることがあんまりなくて、ずっとしんどいんだと思う
狼苦手なんだろうなあ…
読み取ってくれた相手(アメジスト)吊りたくないのも「申し訳ない」が強いし、多分珀の考察好きだよってぼくが先に言ってたから、ぼくのこと距離感近く見ててくれたんだよね…。

ありがとう、そんな中で戦ってくれて

(-242) 2023/10/14(Sat) 03:48:16

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

狼:ルビーちゃ-珀ちゃ
呪:鮫ちゃ
狂:エウロパちゃ
公:アメちゃ

狩:アイオライトちゃ
占:シトリンちゃ
霊:ダイヤちゃ

村:望月柱伝虎暗珊癒ちゃ

多分こうだと思う
他に該当無いんじゃないカナ〜?♡♡♡

(-243) 2023/10/14(Sat) 03:49:07

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

状況:アパちゃ=珀ちゃ>ランチュウ
盤面:珀ちゃ≧アパちゃ=ランチュウ
単体:ランチュウ>>>アパちゃ>>珀ちゃ

一部訂正と
やっぱこんくらい違う気がする
ランチュウの単体が村過ぎ問題♡

アメちゃはこれ村なのわかってて
狼側がいい仕事してくれたから
肩持ってあげてる感♡♡♡

(-246) 2023/10/14(Sat) 03:55:49

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>+301パパラチアサファイア

シャー!

珀狼だと直近がベタなのではたしてそのまんまなのかどうなのか。
(ハム告発1番信じてた人材)

(+302) 2023/10/14(Sat) 04:16:06

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

ふむぅ
まあ、決定はそうなるよね
特にムーンの抵抗もなかったぽいけど、この場面では今さらの狩COもLWCOも説得力ないからなあ

で、アイオはダイヤ護衛しない宣言、と
さすがに騙し討ちするような性格ではないだろうから
霊噛まれてもよいという判断なんだろうけど、
ダイヤの灰視が読み切れないので、明日珀吊らない決定出されると困るので、むしろ噛まれてほしいという心理だろうか

(+312) 2023/10/14(Sat) 05:00:17

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

明日は珀の正体関わらず吊りになりそうな気配濃厚だけど、
ここまで黒視受けると村でも動けなくなることはあるので、
そのあたりどうなんだろうね

私は夢の3連複賭けて珀BETのままだけど

珀狼なら、堅藍伝の結論変わりそうにないから、
むしろダイヤの独断あるいは最悪2票2票のランダムに期待して
ここで霊噛みはしなさそう

(+314) 2023/10/14(Sat) 05:04:22

【静】 静謐 ダイヤモンド

初日近くに立ち返るのも重要です
黒 珀、あぱた、藍

かまれたら託します

(70) 2023/10/14(Sat) 05:59:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【月】 ブルームーンストーン
16回 残13pt
皆健康しろ! [月]
【堅】 アイオライト
13回 残0pt
そうだ皆健康しろ [堅]
【柱】 藍柱
15回 残4pt
あいちゅう [柱]
【琥】 琥珀
7回 残328pt
【静】 ダイヤモンド
14回 残57pt
【伝】 ブルーアパタイト
6回 残247pt

犠牲者 (6人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)

処刑者 (5人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら