星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

・現行@@"ならば、Aより@@"のが良いだろうと思う(結論

俺が何色出すかはまだ考える猶予ある
判定演出は両方用意してあるし、真の俺は余裕ぶっこいてすやすや寝てる
ということで一旦こっちの相談置いて表行ってきてOK

戻ってきたらこれ聞きたいんよな
Q.宵闇的には星合・藍どっち狼のがやりやすい?

(*1) 2024/02/16(Fri) 06:00:25

【雨】 時雨(シグレ)

この喉で判定ネタ期待するのは鬼でしょうか(小声)


>>3:45
あれごめ質問と思ってなかった

鳴主張信じるなら元真似、季コピはありそう>>1:51
ただ1dガチ目な姿勢陣営不確定に見えず、オリ狼+真似た鳴も狼は考えた
だから>>2:46

↑解消で素直に季コピの真似納得できたという

(0) 2024/02/16(Fri) 06:00:27

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)、【】 コピーメガネ 藍(アイカリ)へ 了解!神楽も視界広がりいろいろ繋がって来たので整理していく。あらためてよろしくね

(A2) 2024/02/16(Fri) 06:15:39

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)は、【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) を投票先に選びました。


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【時雨⇒白】

季は乙 ▲闇でないなら鷹はやはり真でいいか?

鷹狼ならば▲闇がベター
▲李なのは闇鷹+コピ霊or雨に縄回さないと勝てないのではという印象

ってわけで鷹からの星の持ってるラムネ瓶の成分報告待ち
が星に逆らえない秘密はあのラムネ瓶にあると俺は踏んだ、ツルスケだぜ!

(4) 2024/02/16(Fri) 06:26:43

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

が両方村なら晴れて俺っち吊られていい。

荒鷹兄ぃ切り捨てて黒出し先との対抗。

その場合の俺っちの発言が盤面とあってないと見てほしい。

だから、俺っち吊られもワンチャンありではあるが怖すぎるな

(-10) 2024/02/16(Fri) 06:29:06

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*1
ずっと起きてたが反応せずすまん

神〜〜〜優秀だぞ!
鳴は疑ってるがたぶん雨セット疑い
雨はを疑ってない(星はわからん)

だから星黒でいいと思う
▼雨神なら星黒でライン繋ぎ、▼星なら星白でライン切る

7時離脱把握、俺もそこで就寝する
今日は休日だから夕方までは張り付けると思う

(*3) 2024/02/16(Fri) 06:30:49

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

【星合は黒】
微妙に推理外しながら黒引いたのちょい悔しいな……

明日七姫藍両生存保証ない以上▼星合での色見は微妙?両方真決め打てればいける?
▼占真切り、宵闇●星合or荒鷹あたりが客観妥当な手順ぽくはある
俺が望むのは俺決め打ち▼星合

>>4ラムネの瓶の方の主成分はプラスチックだな。

(5) 2024/02/16(Fri) 06:43:01

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

まじで藍兄ぃ黒か?これ。

自吊り厳しくなってきたな。

(-18) 2024/02/16(Fri) 06:44:04

【雨】 時雨(シグレ)

予想外なの来たな
今日は闇●鷹で鷹●かな
椎は星占不要●鷹

>>2:19上再掲、オリ占3にコピ不在予想
となれば鷹非オリ辻
コピ辻ならオリ辻フォロするだろう(判定から神辻濃厚)

なら●鷹ありありじゃね
▼星は鷹判定見てからでいい▼神希望
鷹も▼神なら乗れるだろ?

他の皆向け神要素夜に纏める

(6) 2024/02/16(Fri) 06:58:13

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

椎視点、
七白かつが鳴コピー先らしいことを考えると霊に偽がいるなら星。
でも星は鷹が黒出してるのでほぼ真。
つまり占3、熊毬2の5人外パターン。

でもこの盤で鳴白雨白を闇が出すかしら。
2吊り稼ぐ必要があるけど、この判定で星と椎吊らないと勝てないように仕向けてる。
鳴雨で吊り稼がない理由がない

視点がおかしいので▼椎

(+5) 2024/02/16(Fri) 07:00:00

【墓】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

>>+6
元々椎より神の信用が低い(や七辺りから偽要素挙げられてたし)印象あったから流れ的な違和感はないクマかな〜

(+8) 2024/02/16(Fri) 07:06:37

【星】 星合(ホシアイ)

↑鷹辻コピのケース入れるなら、闇→●鷹より●星のほうがよいよ>>6

実際、今日4人外=2d時6人外ならもっと何かできたのでは?より、七雨全白寄り思考ではあるが。まあちゃんと騙り位置割っていた世界だと、飴の破綻自体は防ぎにくいか

椎(神)→●

父の死より、鳴子(たぶん姪)には任す

(8) 2024/02/16(Fri) 07:10:50

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

星黒マジか
毬−星orならコピ霊2COにして霊の信用戦を敷く√があったからコピ霊に0wだと思ってたんだが…

★ここどう思う?(俺も考えるが)

>>6▼神は乗れる
ただ●鷹は却下、●星一択

雨の鷹非辻論は見てるが1%存在はする以上、星黒が正しいか見た方が鷹の真偽つけるのにてっとり早い

(9) 2024/02/16(Fri) 07:12:09

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

待った待った待った鳴子
それは霊判定答え合わせやなく今日占い真決め打ちの進行や

神楽真は視点完成してるから決め打ち勝負で問題ない
椎柴真はオレ視点鷹→星に身内考えないなら縄余裕あるから▼で問題ない
でも闇視点鷹偽の場合にケアできん進行なんよ

▼星は闇真決め打ちやなく鷹真決め打ちやで

(-30) 2024/02/16(Fri) 07:47:07

【独】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:季○→鳴○→雨○→
椎:七○→鳴○→雨○→
神:鷹○→鳴○→雨●→
【コピ占】
鷹→闇?:七○→星●→
【オリ霊】
季:熊:熊●→噛
【コピ霊】
七→季:熊●→毬●→
→季:熊●→毬●→
星→季:熊●→毬●→
【オリ狩】

【真似真似】
鳴→
雨→鳴?
【吊噛】
▼熊▲桜→▼毬▲季→

(-36) 2024/02/16(Fri) 11:43:46

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

【▼星合▽神楽椎柴】
>>A5時雨
当然藍は真だろうが、楽椎視点で偽主張する余地があり、手順上の霊結果としては不完全。一応な
>>16▼鷹も同じ理論適応されるので、するなら霊真決め打ち宣言頼む(鳴子宛)

>>9宵闇
co多い時点で灰にいる狼って儚い命、流石に俺でもどっかco組に混ざりに行くと思う

(17) 2024/02/16(Fri) 13:22:28

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>11七姫
それすごいよな
初日から霊coのつもりで動いてて急には止まれなかった飴湯+元々真ラインに潜り込むべく藍への文章書いててそこに七姫についてを書き足した星合、が真相に見えるが、ガチで10分足らずで機転きかせた説あって怖い。

とりま●藍(念の為)セット済み、対抗占いる?

(18) 2024/02/16(Fri) 13:22:55

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

兄ぃ信じきれるかなー...

信じきれるなら俺っち吊りでいいんだよ

兄ぃ狼ある...?

(-44) 2024/02/16(Fri) 13:30:25

【椎】 椎柴(シイシバ)>>16兄ぃ 流石に椎白が見えたら神闇鷹の内訳がフォローいらないほど苦しすぎると思う。

(A11) 2024/02/16(Fri) 13:45:57

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>9は元々オリ狼が占霊狩を騙る予定だったで咀嚼
に片狼でも星が出た時点で熊の生存ルートは絶たれていた
2真ならいわずもがな、むしろコピ占追加は茨の道故コピ霊COは有用(≠星狼時の最適解)

神が辻臭いは同感>>12
ただ神星2wなら▼雨▲七●黒が可能
椎も雨黒なら2黒になり雨を状況狼に偽装可

(-50) 2024/02/16(Fri) 14:16:27

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

あぶねえ、これだと今日時点で闇椎鷹雨の5人外存在してることになるから通らない

(-51) 2024/02/16(Fri) 14:17:20

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>9は元々オリ狼が占霊狩を騙る予定だったで咀嚼
に片狼でも星が出た時点で熊の生存ルートは絶たれていた
2真ならいわずもがな、むしろコピ占追加は茨の道故コピ霊COは有用(≠星狼時の最適解)

神が辻臭いは同感>>11
ただ神星2wなら雨黒は出さざるをえなかったとも
星単黒だと今日の▼は星筆頭

(20) 2024/02/16(Fri) 14:24:18

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、▼鷹は消極的可 コピ占霊偽の6人外(現4人外)なら鳴斑でend予想 それでも明日余縄0だろうから七help希望

(A13) 2024/02/16(Fri) 16:31:11

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

一応、▼雨はする気ないで
>>A11
オレの目的は視点完成+▼椎(神)より▼鷹の方が落ちる情報多いからや

オレ視点は視点詰めれる状態なんで
▼鷹
椎●
神●闇
闇●星()
で提出

>>22下段
椎狂で闇神の中身不明は無い思うで
出す占い結果は白で固定して、能力闇神のどっちかに使えばええだけや

(23) 2024/02/16(Fri) 16:47:14

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)は、【鷹】 荒鷹(アラタカ) を投票先に選びました。


【雨】 時雨(シグレ)

■神
>>2:32
対荒危機感薄

>>3:0
俺が強めの印象下げと言いつつ●七
人外からの下げ懸念無
占希望した七への言及薄

>>3:47
同列に思考
を考えるのに鳴白判定が思考に無い
鳴真似先考えたらも元真似、彼女視点非オリ狼濃厚+鷹非狼確定で他にオリ狼が居るはず
その思考が出て来ず

(24) 2024/02/16(Fri) 17:30:21

【雨】 時雨(シグレ)

>>2:11改めて見ると素直に思ったことを口にしているのでは?
やはり神辻目に思う

闇鷹繋がるかは占で確認可
星椎まで含めてライン考えられるから鷹星吊判断はその後にしたいなぁ
▼神は無駄縄にならない

>>23
の立場で▼鷹視点情報多いのはわかるけど
>>2:55にも結局反応無かったやん@1温存

(25) 2024/02/16(Fri) 17:31:01

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

▼荒鷹なったら七姫藍真だって話するけど負け筋ルートだしそんな手のこんだことせんかな、書かんでよし
▼星合ルートは何話すか難しい、わりと勝確余裕ちゃんの顔してないといけないし、不穏さ出さないように気をつける→事前に作りたい
▼神楽ルートは星合と椎柴を吊りにいく動きが必要、明日の詰め展望と一番やること多くて視点作るのむずいし書くのもキツイ

あー……きっつい、書けるかな……何話したらいいんだ……

(-67) 2024/02/16(Fri) 17:34:19

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

thx
明日霊真贋ひっくり返されても嫌だし補強しとく


自視点ムーブ、>>16>>A10>>23
・神楽偽
・1縄ある=票ブレしても村票足りる=鳴子の指定次第では抗議する
って思考一本通ってる真霊視点の自負

(-73) 2024/02/16(Fri) 18:01:00

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

七姫
>>15>>21
こっち藍より主張控えめだが、やっぱり村だと信じる藍いる中で指定役鳴子に発言権ある意識しっかり真霊視点

(-74) 2024/02/16(Fri) 18:01:06

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*12
▼鷹▲星で7人
▼神▲で5人
▼七▲鳴or×で最終日【闇椎雨+鳴?】

だから問題ない

>>*13
▼闇提案は有、俺白をコピ霊達に見せるっていうのは鷹目線大あり

(*15) 2024/02/16(Fri) 19:27:23

【椎】 椎柴(シイシバ)

>>21 七姫姉ちゃん
縄余裕ある内訳は星両白しかないぜ。
星は白でいいがだけ不安があったんだけど。

流石に>>23で藍兄ぃ白決め打つ。
[神闇鷹熊毬]の5人外。

・1縄余裕あり
・色見れるのは今日だけ

全視点で俺っちの白は大きいと思うけどな。
どの吊りが情報多いかは吟味してほしい。

(29) 2024/02/16(Fri) 20:01:42

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>29に不安を抱いていたと申告があるが、なら>>14で▼時するなら▼椎(4人外生存ある)とは言えなくね

(-94) 2024/02/16(Fri) 21:12:59

【鳴】 鳴子(ナルコ)

【仮決定:▼神楽】

闇:●星、鷹:●、椎:●

>>30>>31に納得できなかった(>>A16に同意)のと、鷹は闇の●星の結果で判断できるので

七星には申し訳ないけどこれで
鷹偽なら白視されている星に黒より、昨日鳴に黒でよいと思う
襲撃無しは、狼視点狂位置不明だったからとも考えられるね

(33) 2024/02/16(Fri) 21:17:50

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

もありか
どちらにせよ、コピ霊来そうだな

(-98) 2024/02/16(Fri) 21:46:29

【星】 星合(ホシアイ)

↑つまり「なぜ対ではなく星だったのか」は議論に値しても、黒出し自体は「今日」「サブ機が」「霊に」出すことすべてまっとう。

まあ捻れサブ機で明日破綻するなら、いらない話しだが。

すまんが、椎の自吊主張は意味がわからなかった。※偽としても不明寄

果たして明日のタケノコご飯は血に染まった味なのか…

(35) 2024/02/16(Fri) 21:55:02

【雨】 時雨(シグレ)

決定了
>>32でPP無い視点漏れしてるが、やはり辻に見える

闇椎で真狼なら大きいのは今日の椎主張の本気度
わりと揺らいでる、からはどう見えただろ

>>33
狂位置不明なら鷹白か
非CO者に狼無から占襲撃優先度高くないも有るかも

>>34
>>32+明日PP無い時点で神破綻するから大丈夫

(36) 2024/02/16(Fri) 21:58:16

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)は、【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) を投票先に選びました。


【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

椎は>>29にて『だけ不安があった』と申告があったが、ならなぜ>>14で自吊提案できたのか
俺は>>4>>A13の思考はあれど「白結果見せる為の自吊提案」は怖くてできねえよ、代案は▼鷹止まり

鷹真仮定 無囲い&▼神&霊白結果で非辻=真主張が目的だったんだろうが、無囲いなのは神狼を知ったから自分が破綻できなかった

(-103) 2024/02/16(Fri) 22:33:36

【椎】 椎柴(シイシバ)は、【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ) を能力(占う)の対象に選びました。


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>29にて『だけ不安があった』と申告があったが、ならなぜ>>14で自吊提案できた? 偽なら4人外
俺は>>4>>A13の思考はあれど「白結果見せる為の自吊」は怖くてできねえよ、▼鷹が限界

鷹真仮定 無囲い&▼神提案&霊白結果で非辻=真アピ目的
>>35星椎の微切れも加味(そも星白もあるが)

(38) 2024/02/16(Fri) 22:49:00

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

▼神が本決定になると願って噛みと結果の話

【▲七 闇→星黒】

・闇鷹or椎に真がいるの前提なら確定人
・七の2d辺り闇真に少し疑問持ってそうだった
>>23>>29から狼椎目線はを生かしておきたそう

俺の考えはこれ 赤@5

>>*20するなら七残し▲だが椎鷹七で今日の議論内容は謎である

(*21) 2024/02/16(Fri) 23:01:25

【鷹】 荒鷹(アラタカ)、●藍セット済み >>30ルール抵触なんのことかわからん……

(A19) 2024/02/17(Sat) 00:19:25

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>*23俺の頭に反省しとけって言っとくわ
>>*24多分せやんよなthx、act消費に利用させてもろただけ
>>*25

起きて明日に備えてる

明日の判定は当然藍白、やることは星合椎柴吊り
七姫がなんか変なこと言い出したときのために@1残しつつ待機

(*26) 2024/02/17(Sat) 01:48:47

【七】 七姫(ナナヒメ)

星が吊れ結果が白の場合、鷹視点の主張は七(コピ)辻との中身は諸々の判定次第→今日のの様子的に鷹ラインは無さそうに見えるのでも星白判定になりそう?ならばコピ霊全偽主張になり、季が襲撃されている以上偽コピ霊が全員真霊に味方した奇妙な状態で視点が苦しくなる
これが破綻状態見せても構わない中身なのか

(42) 2024/02/17(Sat) 02:03:50

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

鳴は明日の朝まで動かない形か?

(-112) 2024/02/17(Sat) 02:20:13

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

鳴以外は全員発言act使い切ったな(鳴はact2残し)

遺言で辻COしてきたら面白いが、鳴辻=雨辻になるからたぶんない

>>43見ると▲のが椎狼の襲撃っぽく見えるが、中段で少し訝しんでる節はあるし、寝てて追加喉見えなかった的なのでいけるかね

赤〆

(*29) 2024/02/17(Sat) 04:57:09

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

ふーむ
視点でもそこ2者拮抗かぁ…

(-118) 2024/02/17(Sat) 05:13:25

【鳴】 鳴子(ナルコ)

役職のわからない相手と繋ぐのはリスク多いので、闇鷹は同じ役職と見てて、神の色を見て残り占の色確定させたいというのもあり▼神。
神狼も薄く追ってはいたので。


>>43
ばるほど。>>40中段は取消し。
ちなみに七辻は追ってない。私死んでたら七雨合議で決めて。
星のはいつも正しいとは思う。。

(44) 2024/02/17(Sat) 05:58:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【七】 七姫(ナナヒメ)
5回 残0回
【神】 神楽(カグラ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (3人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)

処刑者 (1人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら