星狩りの国


178 【誰歓G16】年度末気分転換する村【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【睡】 微睡み ムム

ほかほかぽやぽや〜。

春のお花ね。花言諸々見て「ムム」の ム から始まる「ムスカリ」にすりゅ〜。
花言複数あるらしいけど、1つに「明るい未来」ってあって「狼の明るい未来!」的な感じで選んだのだ。
あと別の意味で「失意」「悲嘆」「失望」があるらしいけど、こっちは村を滅ぼしてそうさせてやろう…の意味合いで選んだよ〜い!つまるところ「験担ぎ」だよ。

とかなんとか思ったけど、一人称ムムで行くつもりだから誤爆事故起きかねない。()

(-18) 2024/03/29(Fri) 00:25:41

【赤】 【睡】 微睡み ムム

ぽや〜。

じゃあCN、ムムは「モモ」にすりゅ〜。覚えやすいでしょ?
それに花言に「天下無敵」ってあるらしいから、無敵のモモが村人蹴散らして滅ぼしていこーって出来たらいいな…の験担ぎも兼ねてるゅ!

モモ頑張る〜。

あとモモは表の発言する時や離席して戻ってきて読み込みする時は赤ログ非表示にすることが多めなのだ。
「これして〜」的な要望あれば早めに言ってくれるとやりやすいかも…?
そういうのが無ければ、▲位置決める他、狩人位置を予測したりモモから見て吊れそう・面倒って思う村人を仕分けしたりとかの視点共有で赤喉使うと思う。あとは景気づけ(?)にランダム突然振ったりして遊びがち。

というわけで早速!狼が勝つ確率は44%だ!

(*10) 2024/03/29(Fri) 00:34:21

【赤】 【葉】 葉隠 クロウ

CNかぁ。

じゃ、ウメにする。

・和風にしたい
・ウメの花言は忍耐らしい。忍者→忍耐ということでシノビ繋がりで。潜伏するからな、という精神で。

楽しそうな赤窓で嬉しい。楽しんで勝とうな、みんな!

(*14) 2024/03/29(Fri) 01:35:12

【赤】 【睡】 微睡み ムム

ぽきた!改めてガーベラにウメよろしく。
そしてモモも潜伏の方向にすりゅ!潜伏の2人合わせて梅桃(ユスラウメ)って花があるらしいけど、花言は「輝き」だって!白く輝いてこ〜@•ᴗ•@

モモの戦歴も雑に言っとく?
・狼は1ヶ月ちょい振り。今年入って今回で3度目。片方は負けたけど、片方は村滅ぼしてきたよ!
・トータルなら狼経験約30戦↑、勝率約60%くらいっぽい。
・でもこの国で狼引いた時、勝ったことはあるが最後まで生き残ったことがない(不安要素)

・モモのスタイルは…よく分からん。あ、得意なことはライン切りゅことかな。
村人に合わせていく時もあれば、割と見えてる視界を素直に言っちゃうタイプのときもある。
「村要素」より「非狼要素」を拾われやすい。

(*15) 2024/03/29(Fri) 05:54:47

【毒】 薬師 エミール

三回ぐらい時間を置いたがクロウに何を聞かれているのか分からずっぱ生えた。

>>22
“進行喉少なくて済む”これは将来的に考えれば同意できる。でも“議論の的絞れる”はハッキリ言えば怠慢だろう。

君が>>9中段をどう解釈したのかを聞きたい。僕の力ではジュリオの発言から色を取るのは困難で、統一占いになればそれは加速する。

直近出ている話題にも↑は添えとく。

(29) 2024/03/29(Fri) 12:51:18

【独】 【毒】 薬師 エミール

>>18“ふーんそうなんだ”が眉に唾しながら適当に聞いてそうで泳がせたが、>>34で疑問の本気度+柔軟性見れたので理解。

占'sの希望を聞いてあげたい僕vsケツ叩いて働かせたい僕 がせめぎ合ってて難儀だわーwぐらいの感想だった。

(-61) 2024/03/29(Fri) 13:33:36

【毒】 薬師 エミール

何でアトリ(とクロウ)読めなかったのか分かった。
>>16前半は“僕なりの解答”で、イロハをこう読んだって訳じゃない。(僕がこう思ってるって読んで貰えれば)

>>32
下がってるとまでは言わないが加点しにくいかもな。それこそ統一は見込み薄。だって>>16の解釈(深く考えず好みで希望出してる)じゃないなら、世論で視線集まってる所処理して自分は色も我欲も見せません!に聞こえるから。

じゃけん、ケツ叩きますね^~ってなるよ。

あと、>>18“ふーんそうなんだ”が眉に唾しながら適当に聞いてそうで泳がせたが、>>34で疑問の本気度+柔軟性見れたので理解。

(37) 2024/03/29(Fri) 13:45:40

【発】 人間発電所 ブルーノ

セレーサ>>40判らない、前段も後段も。
★もう少し膨らませて。

>>42は黒いけど本人も自覚した様に気付き易いぽろっなので、ちょっとだけ黒。

>>44返答感謝
まだ1発言の血から読み取るも何も…と思ってるけど、方向性は理解。

(47) 2024/03/29(Fri) 15:41:43

【血】 ドラキュラ ジュリオ

アトリに白拾ったのは毒周りで理解を深める姿勢
クロウに白拾ったのは>>34>>44の思考開示
白要素の強さは宝>

セレーサは>>51最下段の対話喉からの意識が微白
ムムは>>15>>26から犬狼なら睡村拾えそうだ

ウォーレンの占考察は好意的に見るなら狙村でも違和感ないくらいだが、灰考察の掘り方はいいし根拠も見れて好印象
★今の占考察は聞きたいね

プリシラは毒>>16見ていいと思ったところを★具体的に聞きたい

俺視点だと発>>36は好印象だったが狙>>46の疑問点もわかるから、発には★ざっくり白と思える人がいなかったか/黒取りを意識して拾ってるのか聞きたい

(57) 2024/03/29(Fri) 18:46:50

【独】 【犬】 番犬 グノウ

狙も暫定灰置きでいいな。
>>46の対の要素が特に良いし同意。
性格も推理指針も取りやすく自力で色が取れる範囲。現状魅せも感じないので、素直に推理者やってる。

(-100) 2024/03/29(Fri) 20:15:30

【犬】 番犬 グノウ

狙も暫定灰置きでいいな。
>>46の対の要素が特に良いし同意。
性格も推理指針も取りやすく自力で色が取れる範囲。現状魅せも感じないので、素直に推理者やってる。

>>27には改めて>>62を投げる。俺に何を言いたいのか分からない。
「その性格の取り方間違えてるぞ」という話であればスルーでいい。
>>28見てる限り、感覚派か?と思うがシンプルに難色位置。

現は進行の話がメインのせいで色が分からん。
ただ、>>40は代案含めなので「進行の話だけで喉を潰して煙に巻きたい」よりかは真剣に提案している村っぽくは見えている

(67) 2024/03/29(Fri) 20:27:28

【発】 人間発電所 ブルーノ

回答etrだけ先に。

>>46黒取りと黒塗りの見分け方を触れる…喉は無いか

>>48加点しにくいという言い回しは前提(血の色)が分かっていて成立するのでは?との思考。無自覚なのは予想外だった>>43

>>49>>30「ジュリオさん通じて見えてくる」の視点共有はしてないのが分からなかった

>>40の後が無かったので聞いた、回答には感謝

(71) 2024/03/29(Fri) 20:54:56

【燕】 若燕 ディルク

悪い、>>74じゃ少し言足らずか。オレは明日占理由しっかり持ってきてくれたら、今日明言必須とは思ってないんだ。別に狐いねーしな。だから、そこは各占候補の判断でいいかなと思ってて。

集計時間>>A12はごめん。

(75) 2024/03/29(Fri) 22:09:51

【発】 人間発電所 ブルーノ

燕乙だ。自由な。

目に付いた狙宝現の中で(毒は>>60で59に5分で反応できる?とも思うし、>>34>>49のオレへの当たり方が一緒に見える点から、両者の判断材料は多く発言基点にすべき)

狙「他者を下げようとする姿勢」はヘイトに近い言い方で>>72下段とは一致しないのでは。
宝はRP的に疑いにくいが、20pt使って言い直しているのに「なんか」と無自覚強調は引っかかる。
現「色付けといて」は3発言目。まず自己を出したい出だしの段階から不理解占を提案するのは、防御感とも少し違う気がする。

(79) 2024/03/29(Fri) 22:36:36

【睡】 微睡み ムム

血輿のどっちか真なら、犬狼だと思うムム。初日は真贋フラットにみるムムだけど、それでも犬偽(狼)に思ってるのもある…。理由は>>72をムムも感じてる+>>80上は長生きしそう(噛まれない立場である)と思った。あとCo3番目でグノウ狂だと霊騙りそう。但し>>10見て霊騙るの辞めた説も無くはない。

犬狼なら>>19で評価されたエミール、好みと言われたプリシラは非仲間寄り。理由は>>63下。>>69で統一したいと言われたディルミッドも多分村。

血輿視点、発安現狙温宝(睡)の中に2狼いそう…?ムム的に温>>68>>72は優先度下げたいかな。発安現宝の中から占って欲しいムム。

犬視点は…ディルクに助けて貰って…明日助ける約束すりゅ…_:(´ω`[ごめん寝]

(91) 2024/03/29(Fri) 23:26:52

【燕】 若燕 ディルク

自由占での集計
>>61【陽>現>>安】外し(●発?)
>>73●安○温→>>90●睡○安
>>77●詩○宝
>>80占候補に任せる→>>91血輿●[発安現宝]の中から
>>83●発○陽
>>92●発○宝
>>93@現A狙B宝

出てるのはこれ位?詩は休んでいるだろうから、一応拾った。

>>81
セレーサちゃんにきいてみよ♡…いやまー了解。

あとクロウとウォーレンが勿体無い事してるけど、1喉最低20pt必要だからな?

(94) 2024/03/29(Fri) 23:39:47

【安】 安寿と厨子王 アンジュ

遅くなりました。

>>64輿
「どう?」と言われても…相性悪いし難しいのに占う候補に入らない(占いたくない)一線があることは理解できました。

>>69
保護占いは時間無くて詩の言を借りたのですが、自分は白だと思うけれど他からは黒く見られているから占有の時に使う言い方です。犬さんは詩白に見た上での保護提案ならその要素聞きたいです。

(98) 2024/03/30(Sat) 00:09:33

【安】 安寿と厨子王 アンジュ

>>81
占単体見なくても自由だと盤面情報は増えますし、ハードル下げずに行きません?会話見ていても不慣れには見えませんし。人ったらしオーラが出ている人は判断難しいので警戒してます。

毒の真似して発言したら本人が抜けていたけど、切込みが良いので毒も占外し対象でした。

(101) 2024/03/30(Sat) 00:29:50

【宝】 宝物 アトリ

>>75
元々自由占いなら希望は特にないというか自分の希望で占い先捻じ曲がるかも…って言うのが嫌だから問題はなかった…。

評価してるのはプリシラ(理由は>>32)と、クロウの>>82は結構好き…。

>>71
「加点しにくい」は>>37の言をそのまま借りた…。後から主語は血にあるべきだと思って言い直した…。
あまり血の色がわかってないと成立しない論だとは思わないけど…そんな感じ…。

(102) 2024/03/30(Sat) 00:49:44

【血】 ドラキュラ ジュリオ

伏せながら話すのは難しい…
犬が赤持ちで占騙るなら他の狼が騙りそうなのと犬>>76に単独感感じるから犬狂輿狼は切ってないが、犬狼説はわかるし村の目線借りると犬狼輿狂のほうが確度高く思える。

温は要素拾いに同意できる所多い

陽は>>27を警戒して保留したが、素直に見るなら>>10>>27の霊周りの感想と>>28>>30の占灰への視線の向け方はいい。
陽軸で回す構想もあったし拾った要素考えると村目だから占外す。懸念点は昼以降に姿が見えないこと。

毒は色見たい人いない故白引時村の視界晴れないリスク大きく占不適。
伸びることを祈りたいが陽宝(詩)はディルクにも気にかけてもらいたい。
もし寡黙/内容寡黙枠入りする灰が複数人いれば進行面を考える必要も出てくる。

占い先は発安現から選ぶつもりだ。
この中の1人に占い先を仮セットしてる。

(106) 2024/03/30(Sat) 02:15:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残280pt
【発】 ブルーノ
8回 残0pt
【詩】 ディルミッド
5回 残107pt
【毒】 エミール
7回 残0pt
【葉】 クロウ
7回 残13pt
【安】 アンジュ
8回 残0pt
【現】 セレーサ
7回 残0pt
【燕】 ディルク
8回 残0pt
霊能者 [燕]
【狙】 ウォーレン
7回 残10pt
【犬】 グノウ
8回 残0pt
【睡】 ムム
7回 残39pt
【輿】 イロハ
6回 残0pt
【温】 マーサ
10回 残2pt
【宝】 アトリ
9回 残7pt
【陽】 プリシラ
8回 残0pt
【血】 ジュリオ
7回 残3pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アブサン(1d)
アイシャ(1d)
シヴァ(1d)
【仕】 マーシュ(1d)
ヴィジリオ(1d)
フランドル(1d)
メグ(1d)
ロキ(1d)
トリスタン(1d)
ロゼ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら