星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

なんとなーくの感覚なんですけど、停滞して……ますかね?
コア遅い人が多めだからってだけでしょか!!!!

議題は@吊希望A占希望。具体的なタスクとしては占い真贋と灰視が必要で……「現状の要素だけだと出しづらい」が、今在席してる方の総意?
そういう中でコア違うなりに★飛ばして情報とろうとしている梨華ちゃん、やっぱり村で見たいなぁと思ってたり!!!!!

最悪の場合今日で真占落ちる可能性あるので、今日はかなり大事な気がするのですが、確白2人の足並みもそうですし、確白と灰の折り合いがあんまりよくないの、かなりフオン……
ふぉんふぉん……

(+15) 2022/07/05(Tue) 13:17:40

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ふーむ。
こちらから見ているぶんには
くんもあちこちから反発を受けるほど
悪いまとめでもないと思っているんだが……。
どこかしらに人外混ざってないか?
と、思ってしまうのは安直だろうか。

ぼくはあまり流れを把握できていないからなぁ。
そもそもそうしたことに疎いらしいし……。

(+23) 2022/07/05(Tue) 15:50:29

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>92
内容は共感ありけるんですけど「かなり強い」って言えるほどかと言われると……個人的は「ひとえちゃんセンパイ真仮定で発言を見ていく試みも無駄では無いんじゃない?」
くらいな感じの……っ

しかし美々ちゃんセンパイの殴り返しが速くてパワフル。
梨華ちゃんを信じるか、美々ちゃんセンパイを信じるか、になるんですかね。コレは!!!!

>>+29
ひとえちゃんセンパイ、やっぱりたどたどしいですよね!
喋ってない、でなく喋れてない感はわかります!!
愛美ちゃんセンパイとは違う意味で、狂狼真問わず動きたいように動けてはいないんだろうなあって?
して、そういうヒトを狼チームの占い騙りに任命するかというと、私は正直やらせたくないので、あるとしたら真か狂かに思えるんですよね……

(+31) 2022/07/05(Tue) 17:52:03

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

全体、ではなく大人数を見回すのが苦手、だったね。

>>+27
吐いてほしい情報があるのであれば
灰からつつくことが必要なときもある。
ひとえくんは実際、手を貸してくれと言っているし。

梨華くん辺りがサポートに入っているようだし
当人も状況の認識が追いついたようだし、
今日の夜発言待ちかなという感じだ。

ちなみにマオくんは
ひとえくんに何を話してほしいのかな?
どんな行動を求めている?

(+32) 2022/07/05(Tue) 17:55:57

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+32
んんー、とりあえず灰雑出してほしいんですけど、様子を見るに全員は難しそうなのと、出してもらったとしても>>79みたいな感じになってしまうのかなあ、で、コレではあんまり要素が透けないので……

★「対抗が真視されている事」に対する感想をどうぞ!
★信用負けを感じた時点でそれを取り返そうとは思わなかった?それは何故?
★自分が白出しした雪乃に具体的にどんなサポートをして欲しい?
★終始美々に視線が集中している様だけど、何故?
★黄理、梨華を非狐視してるのは、やっぱり共感白(ひとえさん語によるところの「イイネ」)からですか?言語化求む!!

みたいな質問攻めしたい気持ちですよね……
優先度的に灰見るべきなのでしょうけど!!

(+34) 2022/07/05(Tue) 18:12:17

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

あー!!!!
梨香ちゃんの>>92って「騙りでもそれ出来るくない?」って一蹴出来てしまうお話なのに、やけに「わかる……」になっていた理由ふにおちしたんですけど、
シンプルひとえちゃんセンパイがそんなあざとい嘘つけるタイプにみえないってだけの話でしたね!!!!!

あるいは頭からしっぽまで演技だったら逆にお見事

(+36) 2022/07/05(Tue) 18:21:01

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

【GS】
片白:黄紅菫
村ぽい:藍菫天
村ぽいが占い視野…:木
わからーん!:羅空
わからなすぎて逆に村ぽい:弾

(+42) 2022/07/05(Tue) 18:49:10

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

精神的には落ち着いてそーですよね!!
「あら?もしかしてわたくし今日噛まれるワンチャンあります?それは想定外ですね。となれば、とにかく今できる仕事しなくちゃ!」
からの、"テキパキ"くらいの活発化は見て取れるんですけど、焦りって感じではない?
梨香ちゃんサポートが入るまでは、ほんのり困ってるなあって感じはあったかもですが

(+45) 2022/07/05(Tue) 18:57:36

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

…………梨香ちゃんとひとえちゃんが両狼だったら、梨香ちゃんがあの発言した時点でラインがバリバリにつながってしまい、そうなるともう、片方吊られたらもう片方も吊られちゃいそう。
で、3狼でそれはリスキーすぎるんですよね!!

ひとえちゃん狂人ならほっときゃあよかったし。
少なくとも梨香ちゃんは村ぽい継続なんですよ、ね……

(+47) 2022/07/05(Tue) 19:02:27

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>129
くんならまあ、そうだろうね。
灰の方が生きやすそうだよね智くん。
最初も潜伏を狙っていたようだったし。

(+56) 2022/07/05(Tue) 19:31:00

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…ギドラは解除しなくても出だしから智さん聖痕でほとんど決め打っちゃってたから地上に居たらどっちでもいいよって言っちゃいそう

(+57) 2022/07/05(Tue) 19:31:34

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

別所で見た確白さんは薫ちゃんセンパイっぽいムーブだったので、智ちゃんセンパイっぽい確白は新鮮だなあって思ってます!!

灰の方が生きやすそう、についてはわかりみがあり……

(+59) 2022/07/05(Tue) 19:35:01

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…灰の中で相性悪いのは愛美さんと呉ノさんと梨華ちゃんかな…ここ3人は占うか吊るかして盤面で見たい…かも

(+62) 2022/07/05(Tue) 19:39:47

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

梨香ちゃんはひとえちゃんセンパイのことずっと気にしてたんだろうなあと言うの、初期のフォローからもわかりますよね!!!

初期から美々ちゃんセンパイ偽っぽい+ビスカちゃんセンパイ偽じゃ……があったので自然とひとえちゃんセンパイのコトずっと見てたのかなあとか?
そんな中で真要素が出てきたので、燦々と掲げた!!!ってストーリーは(ちょっと妄想加速してるかもですが)追えそうです!!!

(+64) 2022/07/05(Tue) 19:49:35

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

>>+64
…確かに

梨華ちゃん、昨日の紅薔薇先輩とかビスカさんの評価に加えて今日の花車さんの評価と、私にとって理由が薄く見えるものを強く主張してたからちょっと見づらいなって思ってたけどそこはそんな気がする…

(+67) 2022/07/05(Tue) 19:53:48

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+62
その辺りと相性が悪いとぼくとも相性悪そうだ。
まあ、ぼくも白黒判別までついているわけじゃないが。

分類するなら藍くんが占い枠で
愛美くん梨華くんは吊り枠でどうだろう。

(+69) 2022/07/05(Tue) 19:57:21

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+66
ふむふむ。故の智ちゃんセンパイ周りの不穏さなんですかね、やっぱり。

(+71) 2022/07/05(Tue) 19:59:42

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+70雛くん
まあ、愛美くんが嫌がるのはわからないでもない。
ただ智くんから愛美くんへの疑いは
どうすれば評価が変わるか既に示されているし、
愛美くんが嫌がっていたポイントは
くんが見たいポイントであると思う。

あとはまあ、愛美くんが仮に狩人なら
疑いの目を残しておくことで
襲撃から保護する狙いがないとも限らないし。

そういった智くんの狙いについて考えた気配が
愛美くんの反応から見られないのは何故だろうか、
というのは気になるところだね。

わかってて位置を落とすために
プロレスしてるのかとすら過ぎるが、さて。

(+76) 2022/07/05(Tue) 20:25:56

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

相性というか愛美くんが智くんの釣り針に
食い付かなければいいのではと思うんだが、
釣り針垂らすタイプの発言に
律儀に食い付きに行くのは何要素なんだろうな。

これは本当に本人要素か?
ぼくはまだ愛美くんのことを
よくわかっていないのだと思い知らされる……。

(+77) 2022/07/05(Tue) 20:33:12

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

話してから一呼吸置いてみると
くん寄りの見方をしている気はするな。

ぼくは確白まとめというポジションに
何よりもなりたくないので
それを務めている人に寄った意識になる節はある。

(+80) 2022/07/05(Tue) 20:46:15

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

【占い希望】
花●黄 吊らないなら木
姫●
美●空

【吊り希望】
▼羅▽木

このへん……ですかね?

(+83) 2022/07/05(Tue) 21:39:06

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

梨華くん、藍くん、静香くん以外の灰で
いい感じにまとまったらいいなー、
くらいのゆるさで見ているよ。

(+86) 2022/07/05(Tue) 21:47:05

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ぼくが人狼なら今日は▲真か▲智くんかな。
くんの役職はどちらでもいい。

(+89) 2022/07/05(Tue) 21:52:23

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

くんがわからず屋みたいになっているのが
ぼくにはよくわかっていない……。
くんの言葉が本人の想定より
深刻に捉えられているような気がする。

ぼくが他人の言葉を深刻に捉えていない
という可能性もなきにしもあらず?

(+97) 2022/07/05(Tue) 22:08:50

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>190>>192
この辺りは読める。
なぞの□✕が挟まっているのはなんだろう?

姫→●羅○空
区美→●
花→●木区区
【▼藍▽羅】

こんな感じ。

(+101) 2022/07/05(Tue) 22:15:11

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>47>>167
くんだけになった場合はこの辺り?
今より多少バランス寄りになるんじゃないかな。

くんは普通にまとめ役らしいことも
できるんじゃないかな。
この辺りの姿勢とかそんな感じ。
>>1:37>>1:63>>1:77
>>1:120>>1:181>>1:189>>1:195

(+106) 2022/07/05(Tue) 22:25:01

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

>>+69
…愛美さんが村人さんならなんでコアタイム偽装したんだろう…って思ってもやもやしてて…

それに加えて>>1:52出せてるからそこに対して違和感感じない梨華ちゃんじゃないと思ってて…なんだろ、もやっとしてるの

…吊り占いはそうなると思う

(+117) 2022/07/05(Tue) 23:18:19

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

っていうかこの村、ラ神のいたずら心でみんな慣れない役職させられている感がなきにしもあらずなけはい…

ちゃんセンパイは確白より灰の方が生きやすそうだし、
ひとえちゃんセンパイも何の役職であるにせよこなれた感じぜんぜんしないし?

(+134) 2022/07/06(Wed) 01:02:23

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

んみゃーーー
そろそろねむいなぁってなってますが、

ひとえちゃんセンパイを見てました!!
そいで、まあ、なんというかー!

梨香ちゃんからサポート飛んできたタイミングって、偽占仮定ひとえちゃん視点ずっと劣勢だったのを一転攻勢で「たたみかけられる」タイミングだったはずで……
確かに若干発言増えてましたけどぽやぽや感が抜けなかったというか、イマイチ迫力に欠けるというか……
そんなあたりが感想としてありましたね!!

(+145) 2022/07/06(Wed) 01:32:05

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

【前提→占い師:真狂狼】

@花両狼
視点、あの状態の狼花とライン繋がる行動を起こすのはギャンブルすぎる。
そもそも花の現状があざとい演技でない限り、「花を占騙に出すこと」自体に違和感。
本人が希望するとも思えない。

A村花狼
@の内容から、花非狼視のためナシ。

B村花狂
あるとしたらここからかな〜という感じ。
花「とりあえず占COはしたし、適当に公みを囲って時間稼いで吊られよう!ご主人も真視されているし安心安心!」
に、村の勘違いサポが飛んできて逆に困るパターン。
……に、してはサポられたタイミングで動いているかなあの印象?
離席覆して>>122書いてるし、昨日より断然喋っている。

>>81が自発的に出てきたぽいのもなんか真に見えてしまう一方、真ならもうちょいがんばってほしみは、変わらずあったりとか……

(+147) 2022/07/06(Wed) 01:51:50

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ひとえちゃんセンパイ狼説だった場合の狼さん……

ぜんぜんひとと絡んでないからわかんないですね!!()

ぜったい上がって来る梨香ちゃん狼について!!

梨香ちゃん今かなり好位置に居る印象ですけど、安易に動くと風当り厳しくなるのは雪乃ちゃんセンパイとの件で身に染みている筈!なので……
あそこまで沈んだひとえちゃんを、梨香ちゃんが助けに行くのは、違和感ありますかね?

もしやるとしたら、もうひとりのひとがあんまりああいうの拾うタイプじゃないので仕方なく……?

それでも、狼1匹を狼1匹が助けに行くのはちょっと危うくないですか?
ミイラ取りがミイラに、ならぬ狼レスキュー隊が狼に…………

なにいってるんでしょうね?????

(+155) 2022/07/06(Wed) 02:37:32

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

美々ちゃんセンパイを引き摺り降ろすためと言えども賭けてるものが多すぎるのでは……?
真姫下げのための狂花上げ……だと美狼になるし、美狼はちょっと考えにくいですよね。初日に致命傷与えてるので……!!

(+156) 2022/07/06(Wed) 02:39:33

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

みみちゃんせんぱいおおかみだったら、今度は「一体どのみみふぉろわーが狼なんだー」ってなります

明言してなかったところもふくめて、梨香ちゃんがひっくり返すまでは真視がとてもおおそうだった感ありけりまして!!

(+162) 2022/07/06(Wed) 03:06:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

【薫】 遠藤 薫
35回 残24pt(0) (飴入手2個)
1時ぐらいまで [薫]
【黄】 色増 黄理
14回 残0pt(0) (飴入手0個)
【恵】 早乙女 恵梨華
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
【紅】 紅薔薇 雪乃
15回 残3pt(0) (飴入手0個)
【花】 花車 ひとえ
22回 残68pt(1) (飴入手1個)
-夕餉中- [花]
【藍】 呉ノ 藍
10回 残84pt(0) (飴入手0個)
寝落ち注意報 [藍]
【羅】 夜明 星羅
17回 残193pt(0) (飴入手1個)
すや [羅]
【姫】 姫野 美々
33回 残0pt(0) (飴入手3個)
離脱→朝4時オン [姫]
【空】 空木 弥江
7回 残110pt(0) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
10回 残25pt(0) (飴入手0個)
【弾】 シスター マーガレット
15回 残0pt(0) (飴入手0個)
【菫】 片桐 菫
23回 残6pt(0) (飴入手1個)
【木】 木津 愛美
29回 残37pt(0) (飴入手3個)
【衣】 緋衣 智恵
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
【美】 灰島 ビスカ
15回 残12pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら