星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+225 タイガーアイ

結局のところは主観なのですが、説明してみますね。

「発想」の具体例を挙げるなら、藍>>2:25。自分が縄に近い状態で「休日だから灰吊りしたい」という着想を人外が持てるとは思えません。偽装難易度高いです。

(+260) 2023/10/13(Fri) 22:20:02

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+260
ありがとう。
俺な、>>2:99で聞いたの、実はそこだったんだよな。
でも、珊瑚の返答。>>2:104

「そう感じた理由」が一切わからなかったんだ。
その時に今の珊瑚の回答だったら、ちょっと珊瑚のことわかったかもしれないな、と思う。

これな、俺の聞き方がちょっと悪かったのかもなーとは思いつつ、珊瑚の発言見返すと。
>>1:132の共感、はまあわかる。
非狼っぽさの理由はわからんから説明がいるところ。
まあ、全体的に同意できる発言内容だったんだろうか、と思って、俺は共感、とだけでまとめて、上述の>>2:99みたいに聞いたんだよな。
ここは前提みたいなもので、実は別にそんな重要じゃないんだよな。

ただ、俺の質問に、珊瑚はまた別のところを持ってきた。
>>1:85が良い質問だと感じた。これもなぜ良いと思ったのか。
理由がわからんから、説明は必要。

ちょっと質疑が噛み合っていない気がしたんだよな。

(+266) 2023/10/13(Fri) 22:42:38

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+266
そうだなあ。誰かの要素を拾っていって、白!を言いたい時にやるやり方として。


は白だと思う。
根拠は次の3つ。

>>1:39の下段は●●な理由で非狼っぽい。
>>1:85も、〇〇という理由で、人外だとしにくい。
>>+260の内容。

だから藍は白!

……みたいな感じで、ちょっとまとめて書くとか。
とにかく、総じて「理由」が足りない。

(+267) 2023/10/13(Fri) 22:47:06

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>38
発言によるスキル乖離は役職問わず言われるから無要素にして欲しい……

(-167) 2023/10/13(Fri) 22:49:01

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 黒狐 藍に頷いた。

(A17) 2023/10/13(Fri) 23:07:57

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 黒狐 藍に感謝した。

(A23) 2023/10/13(Fri) 23:46:00

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

まだおきてた。
なんか自分の認識より周りに高くスキル見積もられて、お前本気じゃないだろ、はよくあるやつ。
ちがうんだ、まじで初心者なんだが? という気持ち。

ムーンも中身あってたら戦績一桁仲間だもんな……。

珊瑚にもなんか色々言ってしまったが、けして偉そうに言える立場ではない。
ので、なんか申し訳ないの気持ち。
あと藍にも。

(-187) 2023/10/13(Fri) 23:51:06

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

狼&アイオ狐……?
いやそのケアは流石に昨日の調子だと無理

(-190) 2023/10/13(Fri) 23:53:13

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 黒狐 藍を抱きしめた。

(A26) 2023/10/14(Sat) 00:09:37

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+285
どこを噛めば誰が吊れるか、までは狼も考えていると思うんですよね。
アメジスト様吊りになったあたりとか。
ブルーアパタイト様狼なら割と出来そうだなと思います。

琥珀様・藍様・ブルーアパタイト様・ラズリ様
様ならラズリ様を噛んでも良いとは思うんですよね。
純粋に処理縄向かうなら琥珀様か月様に向かう(あくまで個人の票読みです)

月様の位置を琥珀様が噛みに行くか?と聞かれると……。
ブルーアパタイト様ならギリギリ逃げ切れるライン上だと思いますが。

(+286) 2023/10/14(Sat) 00:16:46

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

>>46
うーむ、ムーンが高スキルなのは確かで4dまで普通だったのも確かにで。
ギア入ったのも藍との殴り合いきっかけってのもそうだと思います。
ただなんらかのイベントきっかけでエンジン入るってのはよくある話でそれはそこまで不自然には見えてなかったんですよね。
高スキルだがエンジンかかるのが遅い人もいますし。

>>53
決定見ました。
結論出せず申し訳ないです。

(55) 2023/10/14(Sat) 00:16:58

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

伝の>>6:33からの>>6:103>>6:105は、一応「皆がどう反応するか分からないから様子見」→「放っておいても吊れると判断」した狼が通るが、6dの鮫及び赤窓は「偽告発信じて貰える寄り」で読んでたと思う(否定派が増えていくにつれての鮫のテンション下がり具合的に)ので、微妙。

反面、>>6:31告発が発生したら村は信じるだろうの読みがあるのでこの部分は鮫と合致してるが、他が村い。

(56) 2023/10/14(Sat) 00:41:08

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 黒狐 藍にお辞儀をした。

(A38) 2023/10/14(Sat) 00:43:28

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 黒狐 藍に頷いた。

(A44) 2023/10/14(Sat) 00:47:10

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 黒狐 藍を抱きしめた。

(A45) 2023/10/14(Sat) 00:47:27

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

好きだ。優しいから。

(-210) 2023/10/14(Sat) 00:53:38

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

これ狼あるんじゃないか……?()

(-218) 2023/10/14(Sat) 01:10:59

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

「珊瑚ちゃんがムーン人外だと感じたから」>>46という理由を持ち出すのが、藍の白要素だと思います。

が村なら、今日の噛みで珊瑚が村人として上げた4人(藍・ラズリ・ベニトアイト・アイオライト)が全員村だと気づきます。自分が村だという自認があってこその思考の傾きだと思います。

(+291) 2023/10/14(Sat) 01:11:15

【琥】 流離 琥珀

>>58
お疲れ様…
☆可能であれば会話したい。殴りも覚悟はする

(59) 2023/10/14(Sat) 01:22:14

【堅】 堅牢 アイオライトは、【柱】 黒狐 藍柱 を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まあ言うて、狼もぼく残した方が都合よかった(告発真偽問わず、月を吊れる確率が上がる)ところに、自噛み希望出てちょうどよかったんだろうけど。
なんかね、ダイヤ残ってる最終日、あんまり楽しそうじゃない。
思考伏せから説明なしに独断入れようとしたのと、藍読み取りがとても不正確だったので、一人の村人として、明日を任せていいのか微妙になってて。
「護衛ついてるからここは絶対噛めない」って条件で選択させるのがイヤだった、から。

これ由来で負けたらごめんだけど。

(-229) 2023/10/14(Sat) 01:42:06

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

思考停止は良くないので藍も見ます。
見る上でアメジストの意見を振り返るのがいいかも、と思って見に行きましたが今の体調では読み取るカロリー捻出出来なかったので明日回しにします。

明日は夕方から夜にかけて離席の予定がありますが、それ以外はなるべく居たいと思ってます。
朝は回復のためにゆっくり寝る予定なんで多少遅くなるのは許容してもらえると。

(62) 2023/10/14(Sat) 01:55:54

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 黒狐 藍に頷いた。

(A49) 2023/10/14(Sat) 02:16:17

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 黒狐 藍に布団をかけた。

(A50) 2023/10/14(Sat) 02:16:30

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ごちゃることを期待してブラックボックス・ダイヤを残すか、一応一通り話を聞く期待を込めてぼくを残すか、そこは好きにしてもらえばいい。
「ダイヤ噛んでもいいよ」は言えるけど、「ダイヤ噛んで」は言えないので。

人からは、体感で取っちゃったんで動けん気がするが、アパタイトはスーパー狼様の可能性がまだ少し…!(いやいや)

(-236) 2023/10/14(Sat) 02:32:37

【堅】 堅牢 アイオライト

[伝白]狼仮定、初日2発言目から実質LWだが動揺なし。その状況なら>>4:73に何か滲みそうだが、ない
>>3:53琥疑いに慎重、>>3:64鮫の切れ拾い、>>3:136疑い先珊から引き出し等、SG作りの逆の動き

白]>>33の通り思考継続性&考え変わるタイミングの明瞭さがとても人
対雫「優等生」や>>1:118は人占に辛辣

[琥黒]全体的出力低さ
>>2:74>>2:75は仮に>>2:63の影響でも、残占検討段階で「公or人」を迷うのは村仮定おかしい。村なら狼か否かに焦点来る〆

(66) 2023/10/14(Sat) 03:19:01

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

狼:ルビーちゃ-琥珀ちゃ
呪:鮫ちゃ
狂:エウロパちゃ
公:アメちゃ

狩:アイオライトちゃ
占:シトリンちゃ
霊:ダイヤちゃ

村:望月伝虎暗珊癒ちゃ

多分こうだと思う
他に該当無いんじゃないカナ〜?♡♡♡

(-243) 2023/10/14(Sat) 03:49:07

【静】 静謐 ダイヤモンド

は……村人キルスコア高いですが、鮫石側からのやりとりとしては微妙です

ルビーから初手村目貰ったこと含め切れはありますよ

(68) 2023/10/14(Sat) 05:53:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【月】 ブルームーンストーン
16回 残13pt
皆健康しろ! [月]
【堅】 アイオライト
13回 残0pt
そうだ皆健康しろ [堅]
【柱】 藍柱
15回 残4pt
あいちゅう [柱]
【琥】 琥珀
7回 残328pt
【静】 ダイヤモンド
14回 残57pt
【伝】 ブルーアパタイト
6回 残247pt

犠牲者 (6人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)

処刑者 (5人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら