星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【琥】 流離 琥珀

今日の藍とムーンのやり取りが村に見える。

>>57も思ったけれど珊瑚の目線は本当にストレート。
本心を言っている素直ハムスターはあるのかも。
また狼であれば鮫石との相談があることを考えると、スタイルのブレなさ動かなさは単独感かなと。

【▼珊瑚(ハム狙い)】

(76) 2023/10/10(Tue) 22:10:09

鮮彩 アメジスト

希望は【▼藍】。【▼珊瑚】は理解します。

どちらの情報が先に欲しいか、の話。珊瑚が狐なら別に吊れるので
狼を外した時、▼珊瑚で一日時間が欲しい

(79) 2023/10/10(Tue) 22:19:21

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+384
この精神はわりと好き。
通るかどうかはさておき、どういう考え方しているのかは見えたんだよな。
度をすぎて喉の使い方が不適切な場合を除いて、意見を言うのはいいと思うんだよな。

の灰吊り案はなー、他でロス大きかったからなあ……。

(+393) 2023/10/10(Tue) 22:28:44

【静】 静謐 ダイヤモンド

>>23 【▼珊瑚】狼狙い 
>>54 【▼狐狙い珊瑚】
>>68 【▼珊瑚】ハム狙い
>>71 【▼珊瑚】
>>75 【▼珊瑚】ハム狙い
>>76 【▼珊瑚】ハム狙い(願望)
>>79 【▼藍
>>80 【▼ブルーアパタイト】人外狙い?
>>81 【▼珊瑚】ハム狙い

仮決定【▼珊瑚】回避……ある?

(82) 2023/10/10(Tue) 22:30:50

【望】 小望 ラズリ

むーんは昨日珊瑚絡まれ今日藍に絡まれ、で、
現象がある意味起きてるかもですね…明日泳ぐとどうなるですかね

は今からあぱた殴ってみませんか(?)
>>56 琥珀まとめてぶん投ぐりでも良いですが、あぱたのがより殴り甲斐ありそう

琥珀>>76 琥珀は今誰狼予想?

あと、あめじの琥珀評欲しみ

(88) 2023/10/10(Tue) 22:38:37

【琥】 流離 琥珀

>>25 アイオライト
☆これは非常に言いたくないのだけれども体調不良。
周回遅れに焦って、逆にそれでダウンしていた

話し掛けてくれて感謝の気持ちはある。
視界を開くためにどうすればいいのかが分からなく手探りが続いている

現状、アイオと藍は村だと思っているし、月も今日のでこちら側に寄ってきた
珊瑚は本当に分からない。

(89) 2023/10/10(Tue) 22:40:38

【静】 静謐 ダイヤモンド

んーアメジストが藍狼疑ってるのって初動からの継続?
そこ具体的な警戒要素を出してもらえないと多分ラズリくらいしか共有できてない……ような…

アイオライト・ラズリ評は村にもう少し欲しいかな…とは思っていたりするよ…これは特に誰向けというわけでもないの

(94) 2023/10/10(Tue) 22:49:18

鮮彩 アメジスト

>>94
村の推理は最終的にここに収束するだろうと思っていて、藍村に見えてきた故に他狼の推理をしてました。
負感情で私の考察が歪んでいる可能性もみてて、他灰を詰めることで間接的に藍の考察になるなって

ラズリが私に藍評求めるの鬼畜の所業ですよね。ラズリ視点理解しますが

(102) 2023/10/10(Tue) 23:06:53

【望】 小望 ラズリ

割と近所のベランダで同じ空見てそうなあめじ
論文発表あいお、ただし他者引用は薄いものとする
保育園の先生むーん
記者のあぱた、週刊雑誌系こめんてーたーべにと
砂場でお山の大将藍と文字書いてる琥珀

てなってる灰風景

(105) 2023/10/10(Tue) 23:18:58

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

まあ珊瑚をハムだと思って吊りますが、村だった場合に備えてハム探しの手は緩めないつもりではいます。
いや、緩むかもですがその時は叱ってください。

以下言語化未満くらいの灰雑感。
アメシスト:視点が高い。ひとつ上のレイヤーにいる感覚。ここ人外だったらコロコロ転がされる自信はある。
ラズリ:アメシストと同じレイヤーで話が出来るがまだ地上にも降りてきてくれる感じがする。
:誤解されることに慣れてるせいでスレて見えるが本質的には意外とピュアなのかもしれない、とムーンとの殴り合いからの和解を見て思った。
ムーン:藍に目の良さを褒められてるので一気に跳ねる瞬間があるかもしれない。
アイオ:我が強いように見えて結構素直系ですね。
ベニト:突如現れて考察の壁を置いていく人。壁の中によく捏ねられた論が埋まっている。
琥珀:ルビーから線が伸びすぎていて琥珀自体を真っ直ぐ見れなくて困った。

(106) 2023/10/10(Tue) 23:49:10

【珊】 恋花 珊瑚

私は、藍・ラズリ・ベニトアイト・アイオライトの村を決め打ちます。ブルーアパタイト・月・アメジスト・琥珀へ3縄を当てることを希望します。

----

>>2 藍

に人外要素は一つもありません。
胸を張ってください。

----

>>ブルーアパタイト

>>71の指摘については申し開きのしようもないです。本当に身勝手です。大変申し訳ありません。

----

エピローグでまた会いましょう!

(112) 2023/10/11(Wed) 00:17:13

【珊】 恋花 珊瑚、【】 黒狐 藍に愛を叫んだ。

(A58) 2023/10/11(Wed) 00:19:52

【独】 鮮彩 アメジスト

琥珀
・性格値
間違えた実績のある人>>2:175下段
自分の推理に自信はない。は初動から出てて合ってるか確認したい判定に頼りたいの視点。>3:31
だからこそ占いの死亡には強く動揺。>>2:1

・要素の取り方
>>1:168 素直はシンプルに取る。
>>2:140 人外として注目を集めるということはやりにくい意識。>>1:70

>>2:183 逆に上手いアピに関しては強く警戒

実際の見る力としては、>>2:178「3すくみが成り立たない、ということ?」からわかるように、
ラズリ、アメ、藍を同列にしてしまう感じなので、これからも間違える実績を積んでしまいそうだ。。。(一応個人要素の補強)
灰視苦手はそうでしょうね。

・1d評だし
ここまで踏まえて>>1:188は自分が判断できるかっていう視点が強いの村ですね。。。参考;>>2:175
ちなみに>>1:161(読み始め)→>>1:168(希望出し)まで1時間しかないので、焦って構築したのはほんと。
人外でここまで村トレするのなかなかうまい

(-262) 2023/10/11(Wed) 01:19:46

鮮彩 アメジスト

琥珀
・性格値&要素の取り方
間違えた実績のある人>>2:175下段
自分の推理に自信はない。は初動から出てて合ってるか確認したい判定に頼りたいの視点。>>3:31
だからこそ占いの死亡には強く動揺。>>2:1

>>1:168 素直はシンプルに取る。
>>2:140 人外として注目を集めるということはやりにくい意識。>>1:70
>>2:183 逆に上手いアピに関しては強く警戒

実際の見る力としては、>>2:178「3すくみが成り立たない、ということ?」からわかるように、ラズリ、アメ、藍を同列にしてしまう感じなので、これからも間違える実績を積んでしまいそうだ。。。(一応個人要素の補強)

・1d評だし
ここまで踏まえて>>1:188は自分が判断できるかっていう視点が強いの村>>2:175
ちなみに>>1:161(読み始め)→>>1:168(希望出し)まで1時間しかないので、焦って構築したのはほんと

(115) 2023/10/11(Wed) 01:27:43

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

*望
箱≠>>1:90>>1:130>>1:148>>1:127>>1:130(箱→望の一方通行)
鮫≠>>1:96>>1:124

箱≠>>1:60(雑)>>1:122(いつ変化した?)
*堅
鮫≠>>1:69>>1:98>>1:114
箱≠>>1:84
*鮮
箱≠>>1:127(あんまり理解できてなさそう)
*伝
箱≠>>1:127>>1:130
鮫=>>1:150>>1:151
*癒
鮫≠>>1:103>>1:116
箱≠>>1:165

>>1:138>>1:155
逆呪殺(確占/翌日の偽占吊)がほぼ決まった状態で堅殴り

(-268) 2023/10/11(Wed) 02:00:54

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

GS 鮮>堅>月癒>伝暗>琥>珊

>>97は村人ではなさそうな?>>100はそうだが。
>>107堅はありがとう。

非狼:堅***=癒*=鮮**<望*=**<伝<琥*:灰
*:非公度

*琥
>>2:1>>2:6>>2:26
>>93見て>>49中段理解した。
>>70村見始めた私に何をと思ったが>>102か。
*鮮
>>1:5>>1:9>>1:29村に提示した役割は進行論。
に対して

(-270) 2023/10/11(Wed) 02:02:15

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

目覚めた……奇跡だ……

確かに>>97は人外ぽそう。安心ありつつそうなら複雑なきもちだ。今回占内訳も外してるし。
>>100は心に留めておく
>>107堅はありがとう

>>93>>115>>116見て>>49中段は「琥珀の村は拾えない?」みたいなことだったのかなと理解した。
琥珀は他と比較してどうしても切れとかの面で落ちて見えてる。消極的自吊り許容は正味扱いを掴みあぐねていた。
考察自体は結論の両面はともかく言語化綺麗だしちゃんと性格捉えていると思う。
ここまでする旨み鮮人外仮定なさそう。この考察片面だけ出して盤面弄れるのにやってない。

>>70村見始めた私に何をと思ったが鮮自身>>102なんだな。
は感情面で村追えると思う。>>117もある。

上位灰見ていてやっぱり堅は切れているしカロリー消費の仕方がすごい、癒は鮫占確定してから堅へ向かうのが非狼見えるし、望は生存欲や村GSへの介入意欲が無いし鮮は真っ当に村回し続けている感じで狼見えなかった。
は前述の通り。人外で>>51は厚かましいがすぎる。
後は切れがあって単体不可解な点特にない伝と、村仮定通るし所々非狼とれる琥が残る。

白:堅癒<鮮望<<伝琥:黒

(118) 2023/10/11(Wed) 03:13:23

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

公スケールも一応出すと
初日から目立つ/村からはみ出るの怖がらない堅
公SGを真目占へ占わせようとする鮮
生存欲を感じない望琥
>>2:136公知識ありつつ狼と堂々交渉癒
>>117対公目への殺意伝

(119) 2023/10/11(Wed) 03:21:53

【琥】 流離 琥珀

ブルーアパタイト
>>1:41自由とともにハム入り経験も多くはなさそう
>>1:150他人の対ハム言及をよく見てる
>>2:65ハムに対する意識継続して高
色に関わらず珊瑚ハム視は本物。

>>97がハム劇場にせよ、村人の場を和ませたい発言にせよ
珊瑚はずっとこんな感じだからロック外せないのも理解はする
>>2:138に対する突っ込みは藍からは好評
アイオライト評>>3:66にはわかるしている。

(122) 2023/10/11(Wed) 04:47:27

【独】 【琥】 流離 琥珀

>>112これ見ると、人外達は藍大好きなんだなという感想を抱く。
えっやっぱり珊瑚ってハム……?!

(-283) 2023/10/11(Wed) 05:20:35

【望】 小望 ラズリ

(>>3:87 自吊り主張って読み取れてなかったです実は)

琥珀GS下位にいる事自体は琥珀そのものもあるけど
GSの押し付けが琥珀に来てる印象もあるんですよね
そういう意味だと琥≧

スキル的にあめじなら1dムーブできるか…?とはなったけど
今日の返事的には違うか、でも3d以降のあめじ村要素場に出した方がいいかも

だいやのおねがいは私視点だと出せない&出したなので
お願いします…になります

(123) 2023/10/11(Wed) 05:57:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ブルームーンストーン
11回 残118pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
13回 残12pt
【柱】 藍柱
15回 残0pt
珊瑚ぐうかわ [柱]
【琥】 琥珀
8回 残250pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
14回 残97pt
【望】 ラズリ
11回 残83pt
ねてるとまし [望]
【伝】 ブルーアパタイト
9回 残173pt
【鮫】 鮫石
6回 残354pt
シャーッ! [鮫]
【癒】 ベニトアイト
14回 残64pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (4人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)

処刑者 (2人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら