星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+10キエ
ありがとう

自己肯定感爆上がりですね(藍の真似)

といっても、
自己肯定感ってそもそも他者承認関係ないんですけどね

(+18) 2023/10/12(Thu) 06:11:07

【望】 小望 ラズリは、【柱】 黒狐 藍柱 を投票先に選びました。


【望】 小望 ラズリ

狼狙なら▼、狐狙なら▼琥or伝、ではあるけど
今日は皆の意見聞いてからにします…

(7) 2023/10/12(Thu) 06:51:00

【静】 静謐 ダイヤモンド

あ、あと、昨日の流れに流されて今日は藍狼って意見が出そうだけど……

そこはちゃんと琥珀やプルーアパタイトやラズリの要素を見直してから考えようね……

(15) 2023/10/12(Thu) 07:14:35

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

アメジストおはよう。

アメジストは昨日ラズリ見てても藍の方が黒かった?

(+74) 2023/10/12(Thu) 07:21:12

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>20
狼に一方的な不利を強いるので、
この段階のバファリン噛みは村利なので、
だいぶ紳士狼ならになるら。

んー。
、琥珀、ブルーアパタイト、纏め霊なら
まだ有りら……?

(+98) 2023/10/12(Thu) 07:43:11

【墓】 鮮彩 アメジスト

私は構築できてないよ。構築できないからちゃんと判断するならしっかり見ようね、としっかり言ったのですが誰にも届かなかった。。。

ダイヤモンド宛にしたのが不味かったですかね。ラズリ村なら理解してくれたと思ったのですが

(+100) 2023/10/12(Thu) 07:44:28

【独】 【望】 小望 ラズリ

厳密には▼霊or狩せんとあれなんやけども
とか…… 乗ってくれるなら楽やしな

(-18) 2023/10/12(Thu) 08:08:14

【赤】 【琥】 流離 琥珀

バファ吊り申請ということ?って入れつつ乗ってみるかな?

霊静 狩堅 望 伝 月 ?琥 ●鮫
縄増えで4縄にすると… ▼鮫、月、伝or琥or藍
ああなるほど?
霊狩生存を活かして灰を総ざらいして詰み狙いってことなのかな…

(*11) 2023/10/12(Thu) 08:18:25

【琥】 流離 琥珀

>>23 ラズリ
バファ申請も込みで、ということか?
狼は村よりも狐を勝たせたがると藍も言っていたし。
それに素直に乗ってくるのだろうか…?
あと、見えてる鮫狼が一日生存できるのはどうなのだろう?
戦略だけでなく、ラズリが本当に辛いなら無理しないでほしいけれども…

(24) 2023/10/12(Thu) 08:24:32

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

スピネル>>+145
んー、確かに見るならこのへんだよな。
も切れないのは切れない。

(-21) 2023/10/12(Thu) 08:30:37

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

はやめにムーン吊りにして、藍か琥珀あたりの再検討に入りたいところのような気がするなあ、今日。

(+157) 2023/10/12(Thu) 08:41:41

【独】 【琥】 流離 琥珀

霊 ダイヤモンド(確定)
狩 アイオライト(状況確)
呪 鮫石(確定)
公 ブルームーンストーン(鮫いわく)
純灰 藍 ラズリ ブルーアパタイト 琥珀 ←この中にLW

(-25) 2023/10/12(Thu) 09:21:22

【独】 【望】 小望 ラズリ

私としては真でも偽でも呑むしかないなって感じだけどな
それは意思表明としてどっか残すとして

あめじが非狼なので藍あんふぉろわーになりうる組が死んでるのはそう
鮫は素直と仮定すると>>5:7的に狼吊り位置にいなさそう、よって琥珀狼はうすめ

(-26) 2023/10/12(Thu) 09:37:47

【独】 【琥】 流離 琥珀

今日の提案でラズリ白↑↑↑ 今まで読めてなかった
は4dから白視 見直しのターン 感情が人ぽ
ブルアパは疑い返しになる ≠ルビー 単体は村ぽ
ムーン 全力で手繋ぎハム 過去にハム視してる

(-28) 2023/10/12(Thu) 09:39:16

【独】 【望】 小望 ラズリ

あめじ白で誰か狼になるねん
→琥珀、あぱた→琥珀?
あいお→わからん
だいや→わからんけど最終決定込みで任せたい…
ただ▲私乗るなら藍狼っぽい

(-29) 2023/10/12(Thu) 09:42:30

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

おはようございます。
アメジストさんお疲れ様でした。

ここでハム告発ですか。
偽告発だとハムが他に残ってたらだいぶリスクなんですが告発受けてのムーン>>28がかなり冷静なんですよね。
ちょい考える時間まで無いので持ち帰ります。

>>31
‘’琥珀なら昨日’’その心は?
昨日朝時点では狩露出前なのでリスクあります。
偽告発だとしたら狩露出したのも要因としてあるかと。

朝は一撃のみで失礼**

(33) 2023/10/12(Thu) 10:16:15

【琥】 流離 琥珀

鮫石が嘘をついているか?
 →真実ならハム分縄使わせれば勝てる位置に狼いる筈
 →嘘ならこの1縄を持って勝利の可能性がある筈

珊瑚の奇妙にも感じる吊られ際をずっと考えていた…
ハム劇場でないのなら一体何だろうと。
盤面から自分が消える時くらいせめて明るい雰囲気にしようという
矜持なのかもしれない、と考えた
そういう気配りのできる子だ、珊瑚は。

はじめ村人に話し掛け続けるムーンを見ていて村を強く取って、それで信じたいと思ったんだ
反証は手繋ぎに全力で潜り込むハム。
2d以降は村人と変わらないんだからのびのびやってる筈…

(34) 2023/10/12(Thu) 10:20:37

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

翡翠>>+209
そうそう。

俺もそう思うなあ。省略したほうが不都合多い。
ラズリは藍ある程度やってそう、で通じるだろうって喋ったのかな、という気はしたんだよな。
でも文化圏違うと全然わからん、とか普通にあるよなー。

(+212) 2023/10/12(Thu) 10:28:04

【見】 【墓】 冷視 翡翠

今の灰で一番白く見えるのがブルアパ。
鮫石との切れがあるのがラズリ。
ブルムン公。

か琥珀狼に落ち着くかな。

>>+211
あー、キツネうどん美味しい→うどん、になるのか。なるほど。

(+215) 2023/10/12(Thu) 10:30:56

【琥】 流離 琥珀

>>5:37>>5:66が本当に聞こえているし、藍の2d〜の棘棘は被占から解き放たれたハムならもっと安定していそうに思えている。
理解して欲しいと叫んでる感じ。
人外でも同じ動きできるよね〜でここ怖されつづけてやさぐれてしまった村人が通るなと感じてる。

(37) 2023/10/12(Thu) 10:33:20

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

此処での告発信用しないって言う時点で割と藍様もキレなんですよね。狼陣営激怒案件なので。
なので琥珀様orブルーアパタイト様

(+220) 2023/10/12(Thu) 10:34:56

【望】 小望 ラズリ

琥珀人外なら乗りそう予想ではあったのよね…

>>5:97>>5:98に反論あればほしい
あぱたは藍の手紙返事も>>5:3
琥珀はひとまず私藍伝評出してください

(39) 2023/10/12(Thu) 10:42:47

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

わりと酷い提案なんだが。
途中で藍と珊瑚を色関わらず経費として縄にあてることを決めてしまって、その他を見るのに全力を尽くした方が勝てるか? みたいな考えがあったんだよなあ。
踏み切れずに、掬う方に動こうとしたんだが。

この二人が見えやすくならないと、たぶんこの村、すごいしんどかった。

(-41) 2023/10/12(Thu) 10:49:03

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

がこの上なく黒くて困る。

(+237) 2023/10/12(Thu) 10:53:06

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まとめ直し。【拾うべき】

琥珀に警戒走った>>11

が多分月白握って歪んでる>>31

(-65) 2023/10/12(Thu) 11:53:08

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>40
>>4:3上では「>>2:24(>>1:164)の作為(呪狼CO)は見抜いていた+自分の目は確かなので占い師不要→無難枠が多く辛い。占い欲しい」
の時系列。

の自己申告だと、>>2:46>>2:47 1d中に「む、村目がいないぞ?ピンチ!」となっている。
が村なら、「村目がいないぞ?ピンチ!」となった状態で「やはり占い師必要」とならないのか?>>1:164から呪狼CO読み取っていたなら、雫の鮫占は避けさせるはず。

仮に「村目がいないぞ?ピンチ!」と思ったのが>>1:164より後なら通るが、時間帯的に他灰はほぼ喉枯れていたはずなのでやはり変。

ということだと思う。

(-66) 2023/10/12(Thu) 11:59:20

【堅】 堅牢 アイオライト

>>45
そりゃダイヤには要らんと思うけど

>>46
村側が「珊狐で進むから偽告発です」になるの、月狐見てるぼくからするとまずいんだけど。これ多分、藍もそうだよね。

まあ要望は見てる、CO狩なのに欠片もサボれなくて笑う

(48) 2023/10/12(Thu) 12:14:49

【堅】 堅牢 アイオライト

ちなみにド感覚で言うと
鮫のテンション上がり方が真に見え
琥のぼく依願感情に今日は警戒走り
>>31が自分で強く握りしめた「月は信じられる」って感覚で歪んでるように見えて(これは昨日>>5:96もらった時も思った)、これは人、ってなってる、なう。

>藍
トレス型だよね。村人ムーンの初日の占視が、>>1:141時点で「明日考えよう」になる経過、追える?出さなくてもいい、藍の中でもう一度検討お願い。

(49) 2023/10/12(Thu) 12:16:42

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

珊瑚1d
>>1:10 雫氷比較からの自分表明
>>1:20 氷に質問
>>1:57 氷からの質問に返答、「占いを怖がってる方を見つけたら、教えてください」
>>1:65 占い師の意志を見たい
>>1:81 雫について「狐と呪狼の見分け方わかっているか」が気になる。多分わかっているのだろう
>>1:97 虎のハムに対する思考から狼探し
>>1:112 話しかけてほしかった
>>1:132 単独感で月の村取り(-)、鮫は狼ハム見分け方示してて非狼、藍は共感白と非狼
>>1:160 雫が偽占い師であってもハム考察は本音、眼力を信じる
>>1:176 明日から白くなってみせます

(-86) 2023/10/12(Thu) 12:34:25

投票を委任します。

【柱】 黒狐 藍柱は、【静】 静謐 ダイヤモンド に投票を委任しました。


【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

と望はこれ狼じゃないと思う。特に望。は女優説が残る

(-91) 2023/10/12(Thu) 12:41:05

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

まあ藍様狼なら勝ちに来たまでは。
中々言い出せないでしょうが。

(+397) 2023/10/12(Thu) 13:38:29

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

体調不良者はお大事にしてくれ。
珊、やはりあの動きで素村には思えない……。珊公に思うので公考察は投げる。LWを探すのに注力するよ。

>>40
>>4:3上では「>>2:24(>>1:164)の作為(呪狼CO)は見抜いていた+自分の目は確かなので占い師不要→無難枠が多く辛い。占い欲しい」
の時系列。

の自己申告だと、>>2:46>>2:47 1d中に「む、村目がいないぞ?ピンチ!」となっている。
が村なら、「村目がいないぞ?ピンチ!」となった状態で「やはり占い師必要」とならないのか?>>1:164から呪狼CO読み取っていたなら、雫の鮫占は避けさせるはず。

仮に「村目がいないぞ?ピンチ!」と思ったのが>>1:164より後なら通るが、時間帯的に他灰はほぼ喉枯れていたはずなのでやはり変。

ということだと思う。

(-116) 2023/10/12(Thu) 14:00:58

【赤】 【琥】 流離 琥珀

そんな発想がスイスイ出てくる藍さんにラズリさん、きっとあいつらが人外ですよ。そうに違いない。

(*56) 2023/10/12(Thu) 14:09:15

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

体調不良者はお大事にしてくれ。本当に。
珊、私にはやはりあの動きが素村には思えない。公は▼珊で処理できているものと考える。1縄で狼当てなきゃいけない可能性あるからlw探すのに注力するよ。

とりあえず夜分読んだ。
>>40
>>4:3上では「>>2:24(>>1:164)の作為(呪狼CO)は見抜いていた+自分の目は確かなので占い師不要→無難枠が多く辛い。占い欲しい」
の時系列。

の自己申告だと、>>2:46>>2:47 1d中に「む、村目がいないぞ?ピンチ!」となっている。
が村なら、「村目がいないぞ?ピンチ!」となった状態で「やはり占い師必要」とならないのか?>>1:164から呪狼CO読み取っていたなら、雫の鮫占は避けさせるはず。

仮に「村目がいないぞ?ピンチ!」と思ったのが>>1:164より後なら通るが、時間帯的に他灰はほぼ喉枯れていたはずなのでやはり変。

ということだと思う。

(-123) 2023/10/12(Thu) 14:26:05

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ラズリ>>7
>>31で琥弾いたが>>35で戻し

んー

(-124) 2023/10/12(Thu) 14:28:50

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

体調不良者はお大事にしてくれ。本当に。
珊、私にはやはりあの動きが素村には思えない。公は▼珊で処理できているものと考える。1縄でlw吊るつもりで狼探しに注力するよ。

とりあえず夜分読んで

>>40
>>4:3上では「>>2:24(>>1:164)の作為(呪狼CO)を見抜く+占い師不要と思う→無難枠が多く辛い。占い欲しい」
の時系列。

しかしの自己申告だと、>>2:46>>2:47 1d中に「む、村目がいないぞ?ピンチ!」となっている。
鮮は、「村目がいない=無難枠が多い」と読んで、
が村なら、1d「村目がいない=無難枠多い」となった段階で「やはり占い師必要」とならないのか?>>1:164から呪狼CO読み取っていたなら、雫の鮫占は避けさせないのか?

仮に「村目がいないぞ?ピンチ!」と思ったのが>>1:164より後なら通るかもしれないが、時間帯的に他灰はほぼ喉枯れていたはずなのでやはり変。

と話してる。たぶん。

(63) 2023/10/12(Thu) 14:36:34

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

鮮が渾身で残してくれたものなので読解したが、私は「無難枠ばかりの状態が継続して初めて"占い師欲しい"になった」と読んでいる。
狼なら私を自然にSGに出来るのは今日が最後なのに真逆に走ってるの断然村に見える……。

(64) 2023/10/12(Thu) 14:42:27

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

告発への反応

望:>>2「最悪」>>14「珊瑚あれだし」で、>>46より前から、明言しない形で珊狐ロック
>>31信じる気皆無>>51珊瑚狐と思う
琥:>>11猛然たる堅上げで告発支持
伝:>>33保留、被告発の月の方に目が向いてる。珊狐視ロックはない

率直に言って、琥珀狼で真告発であるようにしか見えませんが…。

(-134) 2023/10/12(Thu) 15:38:06

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

めも
>>5:24村視
★何で覆ったか

(-154) 2023/10/12(Thu) 16:26:30

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>5:10 まずは琥珀から見る 現状吊りたくない
>>5:25 ルビー素直狼視 ライン切ってなさそう視
>>5:29 村視に同意
>>5:67 村の大きな動きに警戒 やや俯瞰視 評価は冷静 狼的には好都合
>>5:82 アメジ吊り前に疑義呈する
>>5:88 考察迷子で託す
>>5:94 琥珀疑いつつ断言できない
>>5:95 月ハム再検証します

(-155) 2023/10/12(Thu) 16:29:58

【堅】 堅牢 アイオライト

>>67 月目立っても普通昨日は▲ぼく
>>5:24村なぜ覆った?>>7

(68) 2023/10/12(Thu) 16:36:43

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

アパタイト村は打てる。
も村に見える。
ラズリの答え待って、琥珀考察して、狼と思う方を提出

ラズリは素直に見ると「マジで体調不良の村」に見え
狼仮定でも体調不良がガチだが、それを利用して勝つのは絶対に嫌、と思いそうな程度には真面目なPLに見えている
が、5dに村伝村見てて今日の>>7は不可解

(-159) 2023/10/12(Thu) 16:40:01

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

はなんか絆されている感が強いんだろうか、と思ったりする。
が、ほかはもう少し見てもいいんじゃないか……?
アパタイトなら見てくれそうな気がするんだが、いかんせんコアがなあ。

(+467) 2023/10/12(Thu) 17:01:28

【琥】 流離 琥珀

>>39
ありがとう…どうか無理せず。
>>46>>60
狼は直接ハムに手出しできないからか。漸く作戦理解


初日の軽さが消えたのは3d4d。
村目視スティヒへの>>3:120>>3:124本音ぽさ
>>3:128▼珊瑚▼月提示、>>4:22月に対して超辛辣
>>4:2>>4:27踏み込んでの殴り合いから「自分が理解されること」に掌返す程の強い喜び、>>4:48>>4:51>>4:55リアルタイム感が物凄く人。
5d強ロックの発端はアメ>>2:49>>3:11で既にイラっとしてる
伏線と起伏がすごい。感情演技には見えずなので人っぽい

(70) 2023/10/12(Thu) 17:11:07

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

今日の動きはラズリ藍を固められるかもしれない

そこは僥倖

(-167) 2023/10/12(Thu) 17:32:34

【望】 小望 ラズリ、【】 黒狐 藍に頷いた。

(A35) 2023/10/12(Thu) 17:47:56

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>71 違う。人要素取ったとこ棄却して、>>3:85下段が月狐要素

↑を
琥珀への質問と一緒に載せる

狼見解はラスト発言まで待つ

(-181) 2023/10/12(Thu) 18:15:12

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

】 藍
10回 残113pt
ピュアブラック

みつけたよ♡

(+505) 2023/10/12(Thu) 19:06:36

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

本日方針は>>59支持 望吊りの機序理解してるが、>>53見て日が延びる提案したくない

>>71 違う。人要素取ったとこ棄却して、>>3:85下段が月狐要素 占死んで防御感が消えたとこ

28pt

(-190) 2023/10/12(Thu) 19:16:45

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>2:1>>2:6>>2:26は村視点作れてる
>>2:74>>2:75 既出だがこれは多分ぼく>>2:63の影響があり、>>2:140で希望出しするための考察 希望出しをしないことは避けたい心情
>>2:74「ハムか狂か」を考えるべきはここではない 白出てから
>>2:75「3CO目を狂に見る癖」
>>2:174 珊瑚ハムかの考察 LW目も切らない(疑いを絶たない)
>>2:175「鮫石は雫の強い意志を感じた」のは自分の占先希望から消去する理由になりうるか?
>>2:178「潜伏が余程強力じゃなければ勝ち目を捨てに〜」
>>2:182白視
>>2:183鮮共感しつつ上手いアピかも

(-193) 2023/10/12(Thu) 19:34:58

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>3:31「わからずLW吊って狐勝利はなくなった」を「霊いるから答え合わせできる」と解釈
>>3:67 箱が自分上げ気味、自分で言うんや…
>>3:82 月良い 珊瑚に関しては狼か非狼かの検討しかしてない様子 「己がわからん枠のままだと村の喉喰われる」
>>3:87 狂吊りたくない 「今日なら霊死なない」まで含めると、アメジが言った吊られて自ゥせたい思考というのも理解できる ここスティヒに追及されてる
>>3:107 ハムは上位にいる思考?
>>3:142 ムーンハム位置
>>3:143自由にしたらハム見つけてくれる期待
>>3:144 スティヒ考察 非狼取ってそう
>>3:145 アメジハム?→反証

(-195) 2023/10/12(Thu) 19:48:32

【独】 鮮彩 アメジスト

は発言の構築が懐柔するために作られていて一ミリも信じられない
私が村仮定を作らない村人もたまにいるけど、基本人外だから雑に黒視した

(-197) 2023/10/12(Thu) 19:52:46

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>4:11 下位灰吊らせて勝ちに行くつもりか、ハム探してくれているのか
>>4:76 ハム狙い珊瑚
>>4:89 珊瑚がわからない
>>4:99 珊瑚ハムっぽい(わかる〜)
>>4:121 ルビー作為推理 からの
>>4:122 ブルアパ評 村視寄り

>>5:23 人 月の壁(考察)良い
>>5:44 ブルアパ良い
>>5:68 アイオかっこいい 自分にサイリウム
>>5:70 アメジ村かも
>>5:75 ▼アメジ えー嫌だ

(-199) 2023/10/12(Thu) 19:56:29

【琥】 流離 琥珀

>>73
安全確実はラズ案を了承させる、
狼に圧掛けに行ってるラズリの本気は見た。
確実性だがラズは狼は案に乗ると言ってて、ダイヤは乗らんとみてる。後は狼がどれ程ハム殺したいかか?
▼鮫ならムーンの中身精査が明日入る…?

(74) 2023/10/12(Thu) 19:57:19

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>11 めちゃくちゃアイオ上げてくる
>>24 見えてる鮫狼が一日生存はどうなの?
>>34 鮫告発真偽、なぜか真も偽も同じことが書いてある 珊瑚白みる 月両面ある
>>36狼ブルアパ>ラズリ
>>37
>>38勝ち目ありそうはブルアパ、村ぽくもある
>>70人っぽい

さあて、普通に琥珀狼に見えるが
その上で偽告発の目結構あるなー

(-202) 2023/10/12(Thu) 20:02:19

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>74
ラズリ&藍は乗る、と断言していて、ダイヤは乗らない可能性があるので安全策を取りたい思考に見えるな。

正直あまりにも狼信用していなさすぎて、狼が村に対して反感持ちかねないので村に勝たせるくらいなら公勝っていいよ、となりかねないと思ってるな。

(+540) 2023/10/12(Thu) 20:02:45

【堅】 堅牢 アイオライト

方針は>>59支持 望吊りの機序理解してるが、>>53見て日が延びる案押したくない

>>71 違う。人要素取ったとこ棄却して、>>3:85下段が月狐要素 占死んで防御感が消えたとこ

>琥珀
>>2:175 「鮫石は雫の強い意志〜」は何故琥珀が占先から消去する理由になる?
>>3:82「己がわからん枠」は自吊り想定?
>>11 昨日盛大に間違えたのに、何でぼくがすごいの?
>>34 真実なら狼はハム吊らないと勝ち目ないんだけどここおかしくない?

結論決定後 離脱**

(76) 2023/10/12(Thu) 20:10:23

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

完全着席はまだですが取り急ぎ。
>>73 ダイヤ
>>59の方針に異論はないです
理由は以下の藍への返答で。

>>60
自分は心情的にはラズリに無理はしないでほしいですが、ゲーム的にはラズリ吊りには乗れないですね。
ラズリ白の公算は高く(もちろん自吊だけで白取ったわけではないです)、狼側にボールを預ける事になるので。
ラズリには1日凸しない程度に村を離れてもらって休養してもらう形でどうにか。

(80) 2023/10/12(Thu) 20:30:04

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>81
【決定了解】

>>82
そんな風に思われるのは心外だな。ちゃんと殺す気でいるぞ?

(-220) 2023/10/12(Thu) 21:21:24

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+591
昨日積極的にアメジスト吊りにいったメンツ以外はアメジスト白を表に出した方がいい気がするな。

つまりラズリ、藍。今日の様子からしてムーンストーンとラズリはまず非狼。

白を出した方がムーンストーン吊りやすい気はするな。

(+595) 2023/10/12(Thu) 21:28:05

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

は「この村告発を信じそう」>>31
だが、その後のやり取りがちょっと…

(-225) 2023/10/12(Thu) 22:05:46

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+645
さっき藍がムーンストーン公?を考えているようにみえたが。

>>+646
そこまで検討した上でならいいんじゃないか?

(+650) 2023/10/12(Thu) 22:08:07

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

>>85
>>83とは言ったものの、最終的に琥珀狼に落ち着きそうなんですよね。
昨日はタイムリーさのなさで白かなと思ったのですがダイヤの指摘がまさにそれで最終的には許容してるんですよ。
生存欲のなさは自然体で勝負するタイプなのかなと。

あと今日の告発に対する態度。
は告発偽ならせっかくの仕掛けに対して反対側に力強く走り抜けてます。
告発が真なら自ら負けに行ってます。
告発仕掛けた側には見えないです。
琥珀は全体的にはっきりしないです。
告発が受け入れられるか拒絶されるか判断つかずどっち付かずになったように見えています。
その辺が告発偽かなと思う所以でもあるのですが。

(87) 2023/10/12(Thu) 22:18:01

【琥】 流離 琥珀、【】 黒狐 藍をじっと見つめた。

(A52) 2023/10/12(Thu) 22:24:03

【墓】 鮮彩 アメジスト

>>+692
狼の正しい提示する進行手順でLWが吊られるのはおかしいのでLWは藍orラズリですね

(+694) 2023/10/12(Thu) 22:50:16

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

>>87の告発に対する態度の藍の所、藍狼ならという前提条件を書き落としてました。
文意でわかると思いますが念のため。

(93) 2023/10/12(Thu) 23:05:34

【静】 静謐 ダイヤモンド

そうそう、藍にも一つ

★藍 
>>31告発信じない、>>51珊瑚ハム視なら
>>60狼がパスに乗じる、のって告発真の場合じゃ?
狼が珊瑚ハム視で偽告発縄消費狙いなら何故パスで縄増やすの?

(96) 2023/10/12(Thu) 23:17:04

【見】 【墓】 古輝 インペリアルトパーズ

流れ的にはラズリ様がバファ申請と言ったところでしょうか。

それに対して藍様の理論は私にはちょっと理解が追い付かないのですが、どういう事なのでしょう。
前提として藍様の思考に「ブルームーンストーン様が狐ではない」があると言う事でしょうか。

むしろラズリ様を吊って襲撃を見る、を材料にするなら分かりますが、ここで「私が狼なら」理論を出すのは村思考としてはよく分かりません……どなたか分かる方がいればご解説を求めます。

(+712) 2023/10/12(Thu) 23:20:49

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

さてまーアパタイト・琥珀・藍それぞれの疑惑は振りまいた

ので、それぞれの灰がどういう風に乗ってくるかを眺めましょうか
最終日にすでに流れがある状態にはしたくないけど、
それぞれ明日ちゃんと村に武器がいきわたる状態にはしておきたいのでー

(-247) 2023/10/12(Thu) 23:20:54

【赤】 【琥】 流離 琥珀

そこそこ愛嬌というか穴というかがあるよね。

(*84) 2023/10/12(Thu) 23:25:24

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>96
喉無いので横槍するが
>>60>>82「狼にとって最善/村にとって最小リスク」という話がしたかったんだと思う。>>46望が言ってるのも「(偽告発でも)珊公だと思うから縄足りる」だし。

告発が真実
▼望▲無→(真告発確定)→▼月▲狩→▼鮫▲(静)
伝琥(静)最終日

告発が偽(+珊公)
▼望▲狩→(偽告発確定)→▼鮫▲静
伝琥月最終日

(97) 2023/10/12(Thu) 23:41:12

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 黒狐 藍に頷いた。

(A63) 2023/10/12(Thu) 23:43:47

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 黒狐 藍に首を傾げた。

(A69) 2023/10/12(Thu) 23:50:24

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

私の黒視精度は昨日の対鮮でやはりアテにならない説が浮上しているので、質問回答とか対話とか見ながらおかしければ修正していきたい。
でも、今は明確に琥珀狼に見えている。

別件、>>5:66は藍狼仮定「あなた本当に心情トレース凄い(的外れだ)わね。」になるので、だとしたら悲しすぎて笑ってしまうな。

(99) 2023/10/12(Thu) 23:53:10

【静】 静謐 ダイヤモンド、【】 黒狐 藍に頷いた。

(A71) 2023/10/13(Fri) 00:01:00

【伝】 伝想 ブルーアパタイト、【】 黒狐 藍に頷いた。

(A73) 2023/10/13(Fri) 00:03:30

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>60
「▼ラズリならパスしますわ」が視点漏れ説ってこと??

マジで言ってるのか!!!!!!!!!!!!

(-261) 2023/10/13(Fri) 00:15:44

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

勘弁してくれ!!
私は狼の視点漏れで吊られたくはないぞ!!
村の視点漏れ疑惑ではもっと吊られたくない!!

(-262) 2023/10/13(Fri) 00:17:04

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まず告発単体で見たときに、真告発>偽告発。今日告発しても今日の吊り自体は▼鮫になりやすく、検証に丸2日使えるため、見抜く側優位になるから。
また真偽いずれであれ、『狼はぼくに月を吊らせたい』のは間違いないと思う。>>5:93して残されてるので。

真告発の場合、望共にぼくへの反発が強かった。狼仮定、月吊る流れに持っていけてない。
偽告発の場合も、鮫と切るために反発する手はあるが、月吊って縄消費目的なら、早めに乗っておいた方が得。望はもちろん、ぼくが喉費やしてやっと>>82したも非狼。
よっていずれの場合も、[伝琥]のどちらか狼だが
偽告発するだけの戦術理解度が、鮫琥共になさそうなので、偽告発の場合は伝狼になると思われる。

伝単体読み返したけど、伝狼なら1dの2発言目にして実質LWだが、そこから今まで(時間的な理由を除き)発言の気負い具合が変わらないように見える。狼なら尋常な技量でない、が、逆に言えばその伝狼なら、2日検証される偽告発を使わずとも、狐疑い先を吊れるはず。→伝狼でも真告発と思う

(-265) 2023/10/13(Fri) 00:20:55

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

視点漏れ地雷死は嫌すぎるのでなくあってほしい

(-269) 2023/10/13(Fri) 00:29:32

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

そこは狼には「のムーブで"狼が今行われているのを真告発と知っている視点漏れ"と取られて吊られるのが嫌な公ムーン」に見えるはずだから、そこを非人外要素に持ってくるのは非狼的

(-279) 2023/10/13(Fri) 00:49:00

【琥】 流離 琥珀

ムーン良いんだよな。>>102感謝
アメジ見返してるけどハム落ちてる感じがしない
珊瑚やっぱ人では感ある

見てきてLW藍では?誤白取った?と思ったけど喉ない…寝
皆健康しろ**

(104) 2023/10/13(Fri) 01:22:17

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

伝狼は一応切れないけど、がこっちに動いた後に月吊らない方向に向けてるの、偽告発の意味がないんよ(真告発なら負けに行ってるし)

(-290) 2023/10/13(Fri) 01:30:36

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

眠気がやばくて頭回らなくなってきたので整理も兼ねて現時点での考えをまとめておきます。

狼本命は琥珀。
妙にアイオ上げつつ>>11告発への態度はどっちにも行ける玉虫色>>34>>36
>>31で藍が思いっきり反対側に走るイベントが発生したので思わず濁したのでは。

告発は偽寄り。
>>84参照。
琥珀狼推理も合わせると、琥珀のポジションだと2縄回避厳しいと踏んで1縄稼げる可能性が高い偽告発をやる動機はありそう。
ムーン自体は立ち姿きれいで非人外の感覚です>>103

なんかまだ言うことあったような気もしますが、眠み限界なのでこの辺で。
体調不良のみなさんはくれぐれも無理はなさらず。
それではおやすみなさい**

(105) 2023/10/13(Fri) 02:13:58

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

バファ申請ではなく、戦術としてのをする。
今の地上の民意だと、最終日が来たとしても吊られて村負ける未来しか見えないから、自分吊りで、ラズリがやろうとした、狼への縄増やし作戦を実行したい。

みたいな感じ。

(*100) 2023/10/13(Fri) 02:45:39

【堅】 堅牢 アイオライト

まず、告発単体で真>偽。今日偽告発しても今日の吊り自体は▼鮫になりやすく、検証に丸2日使えるため、見抜く側優位になるから。
また『狼はぼくに月を吊らせたい』のは間違いない。>>5:93して残されてるので。

告発真偽問わず
告発への嫌悪感強く望は非狼>>2>>14>>46>>0が「明言してない」は歪んだ見方)
ぼくが説得してやっと理解してくれたも非狼>>82
伝狼切れてなかったけど、>>82以後の月非人外視>>84>>103は、せっかくの告発を殺しており非狼

【琥狼】でみてる。
鮫琥共にたぶん「偽告発だ」と言われる想定が全くなかったぽく>>0>>11、鮫が徐々に不機嫌になってく感じしてた。なので【告発は真】と思う。

[琥狼要素]
>>5:68>>11、ぼく後押し
>>1:189下の呪狼言及、琥の他の編成理解度より妙に高く、赤相談の痕跡
またぼくも全てが完全な狐狙い噛みとは思ってないが、▲暗は>>3:76>>3:84>>3:112から琥生存に邪魔、も含みそう(対比:暗の対伝>>3:6

[月狐要素]>>2:39>>2:41>>28>>30の差。真占溶けは状況把握に時間がかかってるが、自分告発時は冷静なのは、「自分が告発されること」は予期できてたから。
月は珊狐>>63琥狼>>95なら、明日月吊り飲めるはず。だから、>>99で黒視移す準備してる。

【▼月→琥】で村勝てると思う、あと頼む〆

(106) 2023/10/13(Fri) 02:58:13

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

本気でしつつ、霊能とアイオに
待て待て待て待て
と止めてもらって月を吊ることになる。
これがベストだな。
そしたら最終日霊能が石留を吊れる可能性がある程度減るだろう。

(*117) 2023/10/13(Fri) 03:04:12

【赤】 【琥】 流離 琥珀

好きくないのよ、ボッコボコにされた経験有るしなー
被占くらいなら必要だったら出るけども。
勝ちを繋げるなら必要なことだな、これは。

(*119) 2023/10/13(Fri) 03:07:15

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

いきなりこの提案を綺麗に出すと入れ知恵に見えるかもしれんし、ラズリ噛まれたことと、鮫のムーンハム告発を信じていいか迷ってから、するのが自然か。

その辺の感情の機微はやってみないと分からんね。

(*120) 2023/10/13(Fri) 03:08:05

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

村人琥珀からしたらハム盾という立派な戦術だし、狼琥珀からしたらそれを利用して白くなる寸法だから、気にせず使えるもんは使おう使おう。

(*121) 2023/10/13(Fri) 03:09:30

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

(違う誰かだったとしても、藍も「おねーさま」を否定してない以上女子なんだと思うんで、絶対墓で誰かが「アイオのハーレムじゃん!」て言ってると思う)(なんならスティヒ死んだ時点で既にそうだよね)

(-304) 2023/10/13(Fri) 03:18:27

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

の理由のひとつに、アパタイトと藍のうちどちらかは村だから、その目を覚まさせる意味も込めて
ってしておくとよりいいかな。

(*128) 2023/10/13(Fri) 04:04:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残0pt
【堅】 アイオライト
12回 残0pt
みんなやすめ!! [堅]
【柱】 藍柱
13回 残0pt
ピュアブラック [柱]
【琥】 琥珀
16回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
17回 残0pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ごめんなさい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残68pt
【鮫】 鮫石
15回 残113pt
シャーッ! [鮫]

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (4人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.218 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら