星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【絡】 絡繰芝居 グレイ は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【甘】 甘党 ドロシー は 【鉄】 鉄観音 ホンリー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【鈴】 からんころん リン は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【鉄】 鉄観音 ホンリー は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【監】 監視官 ミズナギ は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【生】 怠け者 アレン は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【王】 白の王 フィリップ は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【骸】 コープス グレイス は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【$】 石油王 リヤル は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【骸】 コープス グレイス

投票です

王白見えるメリットが少なすぎる(王狼視は時魔のみ)
白見えたらベグである証拠になる

あとの鉄固執が負け筋

>>3:67
鉄占拒否は兵が鉄に白出したら更に劣勢になるからでした
絡から変更というのは違いますね
>>2:29から不要な占吊で発生する負け筋を減らす方向になってます

(0) 2022/10/06(Thu) 23:00:34

【王】 白の王 フィリップ

いきとる
僕は確実に白なので投票したけどまとめいてこのバラけ怖い
多数決採用すること視野に喉残して

(2) 2022/10/06(Thu) 23:04:25

【墓】 【兵】 新兵 ヒナ

8票て思ったより多かった・・・
白ぽいかなやっぱり

(+14) 2022/10/06(Thu) 23:05:28

【絡】 絡繰芝居 グレイ

投票】蒼鉄票が>>3:62指定先どっち吊られても良いみたいな投票に見える。

(4) 2022/10/06(Thu) 23:15:07

【鉄】 鉄観音 ホンリー

投票した

>>0
なるほど理解、村の負け筋つぶしていく姿勢は白め

(7) 2022/10/06(Thu) 23:22:05

【監】 監視官 ミズナギ

投票
>>5
んー、$両狼なら$は王投票になるだろうから、どのみちは人間だろうね。
(除 $王)

(8) 2022/10/06(Thu) 23:30:18

【鈴】 からんころん リン

投票。

魔が「狼は25%」って言ってた(>>3:43,>>3:66)けど、昨日時点村仮定しても他の灰が狼の確率って2/9(約22%)なのよね。

単なる確率論でもなし、説得にしては代案もなし。


真狂-真狼仕掛けた狼がベグってのも腑に落ちず、リヤルの判定も信用して良いか疑い始めて、「魔$-心($心は逆でも可)」も割と現実的にあるかな、の範疇

(9) 2022/10/06(Thu) 23:38:50

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

王に2票って、狼は王投票してないのか?
1票は蒼1票は

が鉄投票したのかなあ?
私の投票宣言見て変えた可能性あるかな

心は蒼投票だろうし

2狼が鉄投票で票を捨てたのかもしれない

(-11) 2022/10/06(Thu) 23:40:59

【独】 【骸】 コープス グレイス

王票は魔時
蒼票は心
鉄票は
でしょう

蒼の鉄護衛意思表示だと思ってます

遺言禁止の記憶ですし発言する必要ありませんので言いませんが

おやすみなさい

(-12) 2022/10/06(Thu) 23:45:22

【独】 【心】 トランプ ハート

>>10
なるほどー
が鉄黒視なのうっかりしてました
…となると、時が鉄票でしょうか?
それか、王票の内訳は時魔で、まさかまさかの鉄票が蒼のものだったり…?
自分のようなうっかりさんが居た場合は素直に申告するのが1番良さそうなものと思うことから、それがなかった場合に"鉄票が誰のものなのか?"が鍵に感じるのは自分だけでしょうか

(-16) 2022/10/06(Thu) 23:54:52

【見】 【独】 ゴースト ロシュ

エヴァーがフィリップ黒って言ってたやつ、王が吊りたがってるって話じゃなくて、「システム的には」になるのが黒いって話じゃない〜?
誤読じゃなくない?と思ったら「吊りたいんでしょ?」って言ってたから誤読ではあった

(-19) 2022/10/06(Thu) 23:58:04

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>3:57かぁ……
割に▼の伏線貼ってる感じにはなってるのか

(+50) 2022/10/07(Fri) 00:18:14

【独】 【鈴】 からんころん リン

>>16
各占視点の黒が露呈しようと吊られなきゃ問題ないし、信用勝負ってそもそもそういうものじゃ?

そもこの村の混戦模様でベグもなぁ。「占いロラで1縄を稼ぐ可能性」を捨てられて、「心真のリスクを受できる」ぐらいの強固な立ち位置、誰も作れてなかったでしょ。

ここまで書いたけどこれ明日$生きてたらで良いな???

(-26) 2022/10/07(Fri) 01:09:19

【鈴】 からんころん リン

自身にロック検知、ブレーキ


ベグ仕掛ける、つまり「占機能破壊しておけば(真でも)勝てる」灰が居ない混戦で
そこで狼像想定がバグった模様。でも「確実に処理が遠い位置は居なかった」は皆の同意を得られると思う


単体視の話、監への視線はい自覚あるから拾い間違えてる?ぐらいは考えてるけど魔-監とかあるのかしら?
とりあえず監には魔白(>>3:45)の理由が>>2:67以外にあるなら出して欲しい


流石に狂潜伏の2W騙りは色んな側面から無いでしょうから灰2W仮定
参考文献として皆の灰2W想定は聞きたい。特に魔は王狼強く見てるなら相方も出して欲しい。

(18) 2022/10/07(Fri) 01:44:59

【絡】 絡繰芝居 グレイ

存在を忘れてたけど心偽だし>>11【▼心】投票済。

王→鈴の評価が足りないって意見は理解しつつ王は元々自視点強いってのは1Dの占周りからも出ていた。ただ>>10の票考察は最も。
時は2D灰視がパターン振り分けの様で読み込んでる感じが無く占方針にも拘りある割に1回も占希望出さなかったのがポーズに見えた。しかし直近の王に対する固執は人間味が増してるのも事実。
少しでも灰を安定させたくて王村置きに拘ってた自覚はあるからこの二人は再考する。

骸は1D灰の色付けの感覚が違うと思いつつ、着実に盤で攻めようとする吊り方が▼絡も▼も一貫しているのは今後歪めるのが難しい立ち回りなので様子見。

(19) 2022/10/07(Fri) 07:31:04

【独】 【骸】 コープス グレイス

私って1Dから色付けしてましたかね

残して良い悪いくらいでいってた記憶。。。

65%くらいでは?

(-42) 2022/10/07(Fri) 08:37:06

【墓】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

それにしても、結果論とは言え>>3:41の方針決定すら翌日に覆る村なので、昨日の決定出しは誤りだったとしか言えませんね。
流動性をく見すぎました。反省です。

【▼ドロシー/▼ハート/▼リヤルの3択】で、残る灰の方々に進行方針自体を選択をさせるほうが良ったかもしれませんね。

(+100) 2022/10/07(Fri) 08:45:35

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>+104
(修正)
王が人狼→が村人で王が人狼

(+105) 2022/10/07(Fri) 09:40:41

【墓】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

実際のところ、地上視点でも不審な票は鉄2票、蒼1票だけ。
人外数も最低3なので、そこまで不審な点はないんですよね。

雑な予想としては>>3:68までで王48程度かと思っており、ですので【人外が乗っかれば▼王が通ったかもしれない】まではロジックとして理解できます。

ただし反証として【人外票を重ねても僅差で▼となった場合には、王は状況白】となります。
実際の得票数を鑑みても、狼陣営は上記を嫌がったという主張もできますね。

>>+106 クロウリーは比較的飛躍しがちな印象。

(+107) 2022/10/07(Fri) 10:12:34

【見】 【墓】 コウモリモドキ サキュ

>>+106 >>+107
あとで人狼側に聞いてみたい話ですね

ーーーーーー

初日に気になった人物がとリンだったんですが……
が人狼でないとすると初日の印象にとらわれたら駄目だという反省になりますね。

リンの白視が多いけれどアレンが噛まれるんじゃないかと今日の噛みを予測してみる

(+109) 2022/10/07(Fri) 10:35:33

【王】 白の王 フィリップ

>>10、知らんがなの極みなんだけど

条件
決定が▼フィリップといいつつ▼ドロシーも出されていた
▼王になりそうな人は蒼、時、魔

他灰からの対王及び対
>>3:42>>3:36>>3:60>>3:44>>3:45>>3:21 ここは▼よりも▼王をすると違和感な組
骸は明確な言及なし

この条件下で、仮に時魔が両方村だとしても▼王は通らんor通っても思考の違和感が出る。(骸以外)
寧ろ▼王で白が出る方が黒くなる($真前提)→▼を狼全員が行った、は可能性としてはあるが王の黒要素ではない

投票回りで要素拾うならば
@時が▼次点のを回避したこと
A骸が王白起点で白

だけじゃないかな。

(20) 2022/10/07(Fri) 10:39:09

【見】 【独】 トランプ スペード

投票考えてみますか。

投票(8)
骸、王、絡、$、鈴
王投票(2)

鉄投票(2)

蒼投票(1)


地上で不明なのは、
投票(3)
鉄投票(1)
蒼投票(1)

ですね。
不明なのは、、蒼、心、鉄、監。

(-46) 2022/10/07(Fri) 10:40:58

【見】 【墓】 トランプ スペード

投票考えてみますか。

投票(8)
骸、王、絡、$、鈴
王投票(2)

鉄投票(2)

蒼投票(1)


地上で不明なのは、
投票(3)
鉄投票(1)
蒼投票(1)

ですね。
不明なのは、、蒼、心、鉄、監。

(+112) 2022/10/07(Fri) 11:00:06

【見】 【墓】 トランプ スペード

自殺票がないとすると、は王か鉄。

蒼が自分が指定した王に投票しないのはあれなので王とすると、は鉄に入れたことになります。

全て特定できますね。

(+113) 2022/10/07(Fri) 11:01:44

【見】 【墓】 トランプ スペード

地上の不明票が、
(3)
王(1)
鉄(1)
蒼(1)

で、現状投票明言なしが、、蒼、心、鉄、監、生ですね。

心→蒼
蒼→王

昨日言っていた通りとすると、
鉄→
生→

自殺票がないので、
→鉄

となると監→で全て特定できますね。

(+115) 2022/10/07(Fri) 11:10:57

【見】 【墓】 トランプ スペード

投票(8)
骸、王、絡、$、鈴、生、鉄、監

王投票(2)
魔、蒼

鉄投票(2)
時、

蒼投票(1)


ですかね。

(+116) 2022/10/07(Fri) 11:15:22

【骸】 コープス グレイス

>>20

無記名なので嘘がつけます

ですから時魔以外の違和感は隠せます


王目線は時魔以外の灰狼が投票=▼王で時魔に塗る動きをしていてない=時魔両村否定と取る事は可能です

おおよそ▼魔だと思いますが夜にまた

(25) 2022/10/07(Fri) 12:32:06

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

・狼目線王がミスリーしててのほうが脅威だった>鉄黒
が黒であえてラインぶった切ってる
とかの妄想は可能ですけどね!

おおよそこの手の考察は「状況を読む」のではなくて「結論が先にあって自説の補強に使われる」ものである。

(+122) 2022/10/07(Fri) 13:03:51

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>3:41
蒼の期待した・絡・魔の考察の伸びはあったのか?
3人ともあんまり?
>>3:62 も不足と思ってる
他はポイント的なものもあるか

(-61) 2022/10/07(Fri) 13:30:29

【墓】 【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>+134
あ、ごめんなさい嘘言いました。
>>3:62でしっかり【反対の場合▼ドロシー容認】と言っているので、ほとんどの人は従っていますね。

昨日独り言で「実情は王2択提示なので、▼になる気がします。正直そこが一番丸いです。」とまで言っておいて、ここまで記憶捏造するのはちょっと恥ずかしい。

そう考えると、ここからわりと議論落ち着くかもしれませんし、多数決もアリかもしれません。

(+138) 2022/10/07(Fri) 15:50:52

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>10
王村仮定と言っているが、なんかこう、王白知ってるように見えるというか

吊るのが難しいってことは、王狼ならばくちは悪くない
時が白視に転じたから、王はもう吊れないだろうし

王狼だったら、むしろ仲間は王投票して切ってくるんじゃないかな?
王黒出れば白要素になるんだから

(-69) 2022/10/07(Fri) 16:26:31

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

昨日の魔は吊りたくないと言って時にのっかって▼王
白視よりは囲いの可能性が低いって主張に終始
白出た時に自分の位置を上げようとしてるように見えた

私の白視が気に入らないと言いつつ、自分の黒視先は出さないのか?

(-74) 2022/10/07(Fri) 18:00:30

【王】 白の王 フィリップ

魔時待ちなんだけど先出ししとく
▼灰or▼心→▼灰 $視点増やした方が良いでしょう
▼魔▽時

>>25は今朝みたいに宣言するんじゃない?は思ったけど、誰が嘘ついてるかは分かんないか。下手に▼王にして王に白要素付けるのをやめた<▼王は狙えないと判断して▼<<の方が邪魔だった、かな。

>>28、生への単体評価は灰なんだけど理由は思考の流れが不透明だが黒視組への違和感よりは黒くないなんね
で、スタイル的に▼王出来たろうにしなかったのは白いんじゃ?だね。
ただ、魔の「狼は▼王も▼も狙ったはずだ」の前提じゃない考察だと、の方が邪魔だったは否定できないから微妙なとこ。

(35) 2022/10/07(Fri) 20:44:17

【王】 白の王 フィリップ

▼反:鈴骸 微:監絡 許:鉄生 希:魔時
の方が邪魔だった、だと相方有故絞り×
今後の襲撃加えて見&意見求

決定出しの許容も上と同

(36) 2022/10/07(Fri) 20:59:38

【独】 【$】 石油王 リヤル

>グレイス朕が欲しかったのは>>3:58 鉄生鈴まで拾っています
ここだったんだけど、言葉足らずですまんの。

(-94) 2022/10/07(Fri) 21:10:06

【鉄】 鉄観音 ホンリー

魔待ってたんだが、来ない

灰なら【▼魔】

昨日>>21を考えていて>>3:67村なら魔黒ってなった

(40) 2022/10/07(Fri) 21:47:02

【$】 石油王 リヤル

▼クロウリー
従えない方は▼ハート

>グレイス朕が欲しかったのは>>3:58 鉄生鈴まで拾っています
ここだったんだけど、言葉足らずですまんの。

かなり眠い

(42) 2022/10/07(Fri) 22:04:07

【独】 【心】 トランプ ハート

【クラゲ】リウムlawngreen
リウムが見えなくなってしまったのだ〜⋯。今もどこかで変わらずふよふよと漂っていてくれたら安心なのだ〜(:]ミ

【石油王】リヤルindianred
余の最大にして最高の敵なのだ〜!いくらネタに振ろうと根が真面目なのはバレバレなのだ〜!!そんなリヤルが嫌いじゃないのだ〜!

党】ドロシーnavajowhite
ドロシーはいものいっぱい食べても抜群の思考量でカロリー消化してそのスタイルを保っていたのだ〜。気を抜くでないのだ〜!

【黒のオブジェ】ドールdarkslategray
>>0:199余だけ応援しても構わぬのだ〜?みんなに優しいドールが大好きなのだ〜!

【新兵】ヒナdarkgray
>>0:61ヒナはまだ新兵なのだから1人で背負い込まずともえて守られる側に回っても良かったのだ〜。でも、勇敢に闘ったその姿は誠に素晴らしかったのだ〜!

【饕餮】トウテツyellowgreen
トウテツは何でも食べてくれるのだ〜?“▼ハート”という悪夢も食べて欲しいのだ〜!

(-105) 2022/10/07(Fri) 22:40:59

【心】 トランプ ハート

【絡繰芝居】グレイ
【ヤギ】スケープ
【時間】エヴァー
【のんびり】シンク
【コウモリモドキ】サキュ
【雪ウサギ】ユキメ
【クラゲ】リウム
【石油王】リヤル
党】ドロシー
【黒のオブジェ】ドール
【新兵】ヒナ
【饕餮】トウテツ

(45) 2022/10/07(Fri) 22:58:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【絡】 グレイ
4回 残0pt
【時】 エヴァー
3回 残81pt
【心】 ハート
4回 残35pt
【鈴】 リン
4回 残34pt
【鉄】 ホンリー
6回 残26pt
【監】 ミズナギ
6回 残0pt
【魔】 クロウリー
1回 残149pt
【生】 アレン
6回 残5pt
【王】 フィリップ
5回 残1pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt
【$】 リヤル
5回 残42pt

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【兵】 ヒナ(3d)
【蒼】 レミュエル(4d)

処刑者 (2人)

【水】 リウム(3d)
【甘】 ドロシー(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら