星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【雫】 薬雫 シトリン

吊れそう枠
、珊瑚、琥珀、(アパタイト)、(ベニト)

なので、この中にLWいないなら
噛みで狐見つけて告発さえできれば
狼勝ちそうなんだよ

なので、村勝ちたぶん厳しいと思ってるのが現状
(すみません、早々に死んだ私のせいも結構ありますね)

(-1) 2023/10/09(Mon) 06:57:23

鮮彩 アメジスト

噛みは無難なとこ。>>7 1d更新対エウ、かつ2d更新前にいなくなる懸念してたのでそこは非狐です。霊結果はそう。スティヒタイト注視継続、アイオライトが狼なら発言構築が上手いな。。。

>>2:153>>2:183
基本>>1:126 エウロパ真目、シリトン次点、ルビーほぼ偽打ち
鮫石は狼目だが薄く狐もあるとこ、シリトンは2d発言で引き出せる自信ありの前提で
エウロパ●珊瑚、シトリン●鮫石

@狐とけ→OK
Aエウ白シト黒、▼鮫、鮫の狐or狼で判断して◆真占
→この盤はシト真目だがシト真時◆出来なくてもシト●珊で4人外処理期待
Bエウ白シト白、▼灰(藍)
→発言見つつだけど◆エウでOK。シト-鮫狼を見てたのでシト偽(狼)判明後鮫は吊れる

上手くいけば狐とけ、推理ミスってても4人外処理or真護衛で見てました。
更新後2死体出てるじゃん!アメジスト様天才!!からの>>2:0

村有利に持っていけなくてすみません。人狼って楽しいですね()

(9) 2023/10/09(Mon) 07:12:26

鮮彩 アメジスト

反省をするならば鮫石呪狼は全然読めたとこ。

>>1:43などは村視点で「占われに来てるから呪狼かも」で村視点であって鮫石がそう考えている、ではないので。この距離感は鮫石狼時呪狼は占われに来ていないのではないか、まで取ってました。

致命的なのは藍呪狼を見てしまった点。これで構築が現実から乖離しました。

(10) 2023/10/09(Mon) 07:19:40

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+31
なるほど
LWが藍の射程に入るようなら噛みで消すのは択には入るかも
吊れそう・村が吊ってくれそうならキープ

(+32) 2023/10/09(Mon) 07:27:11

鮮彩 アメジスト

・珊瑚が上がってきているので逆にまずいな。の今

今日の藍は読めます。1dの藍構築が合ってたら藍狼打てましたが、それが間違ってたので今は狼打てないです。勿論藍強い白視までいかないので難しい。

(13) 2023/10/09(Mon) 07:31:05

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

今日の藍はいいな。
要素自分で取りに行けるやつだろうが、下手すると黒塗り認識されるから、村なら見え方にもある程度気をつけてくれ、をずっと思ってた。
そういう点で2dの質問への応答は今ひとつに感じてたんだよなあ。

(-7) 2023/10/09(Mon) 07:38:54

【独】 鮮彩 アメジスト

あれな話藍も強い動きがある訳ではないのが面白い。藍狼ならもっと動けるのでは

村だから推理がないと動けない

(-8) 2023/10/09(Mon) 07:41:26

【珊】 恋花 珊瑚、【】 黒狐 藍に微笑んだ。

(A5) 2023/10/09(Mon) 07:49:58

【独】 鮮彩 アメジスト

ただ藍の生存戦略がこれって可能性はありますね。ロジックと村との差

あのアメジストならどういう判断するのか教えて欲しいです。

(-19) 2023/10/09(Mon) 08:11:07

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

珊かがLWなら恐らく私より先にLWが吊れる。
そしたらあとは虎がどう振る舞うかで私の生きやすさが決まる

(-28) 2023/10/09(Mon) 08:53:57

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

珊瑚>>2:156
これは、特定の箇所ではなくて、思考の方向性が見えにくい傾向にある、という話。
誰かの基準を借りるのはいいんだが、借りるに値する、と判断したのはなぜだろうか、が見えると軽減はされそう、と思いながら話してたな。

たとえば対藍、何人かが視界が見えない、と言っていたよな。俺もどちらかといえばそんな感じだった(感情の動きは村っぽいと感じていたが)。
そういう疑念も表明されている人間に対して、珊瑚はかなり強い言葉で信頼を寄せていて、意見の中身の咀嚼をどこまでしていたのかわからずに、その人が言っていたから、みたいに信じていないか?という疑惑があった。歪みの一例はこんな感じ。
で、この歪みだと、人外が誰かに保護してもらうためのすりより行為になってないか?とかを確認したかったのはあった。

珊瑚自身には、あんまり強い説得をしようみたいな動きは見られなかったんだよな。1dは少しあった気がするが。
自分で白くなる、という枷をはめて、元の珊瑚の良さを殺していないか、対話をうまくつかえていないんじゃないか。
村なら心配に感じていて、なんとか質問して掘り下げようとしていたのはそのあたりだな。

だいぶ抽象的なんで、あんま伝わらんかもしれん。すまん。
生きていれば、かなりの喉を珊瑚の要素取りに使うつもりだった。

(-29) 2023/10/09(Mon) 09:00:08

【望】 小望 ラズリ

るびたいが乙です
真面目に鮫は珊瑚噛んでくれるなら信用するのですが…>>12

1dの対私が不可解すぎて、ライン繋ぎたかったんですかね…
あいお>>2:38>>2:63はるびをかなりこき下ろしてて仲間でなさそう

あめじに一度藍人物像構築>>13お願いしたいです
今日村でも通る?になってますが、藍の私評的に私は藍と距離取った方が判断的に良さそーなので…

(19) 2023/10/09(Mon) 09:08:56

【望】 小望 ラズリ

の今日灰評はわからなくはない、
ただ、らずのこと@なら藍自身でもっと突っ込めばいいし、
そも藍は昨日灰吊り提案した身、
今日▼灰のつもりで皆に灰希望提案してもよくない?ともなり…

上記直接藍から出るならいいですが、藍自己申告>>5鑑みて
不毛な会話よりは一度行動的に非狼非狐おいたあめじ評叩き台のが有益と判断しました…やることあるなら後ででよいです

(21) 2023/10/09(Mon) 09:28:13

鮮彩 アメジスト

>>静 村として藍に思考リソース振りますか?ここ割と分岐点に見えています。当たり前ならactで頷いてくだし

(23) 2023/10/09(Mon) 09:32:39

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

今の所村硬いのが
ラズリ様(噛まれたら大惨事になりそう+吊りがかなりなぁなぁで狼の思惑通りに進みそう)
ついで村狼目なのが(つまり最終日候補)
珊瑚様・ベニトアイト様

残せない(個人的に公要素として見積もっている)
ブルーアパタイト様

コアズレ考慮して要素を見たい
琥珀様

吊り縄をちらつかせてみたい
様・アイオライト様

後は灰ですね。

(+63) 2023/10/09(Mon) 09:51:15

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>18
回答感謝。

>印象更新がない
珊は、
@▼LWで鮫が公探しなくなる>>2:40
Aその他リスク>>2:33
を踏まえても、早期の灰吊の方が村利だと思った。理解。

@についてはそもそも珊が「狼は公処理優先順位低そう>>2:13」で継続>>22してるのでわかる。

Aは「どういうリスクがあるのか明言して貰わないと比較できない」か?YESならここは喉端かactでOK。
(ちなみに>>2:33私の中で想像しているものはあるが望が思っていたものと一緒かはわからない)

★正直私は3d灰吊になったら珊やが吊られる気がしていたんだが、珊はどう想定していた?
★ロラで緩んで負けた経験があったりする?

>どう見えている
鮮→珊の純粋な疑いに見えているな。
塗ってる感じはしない。

(28) 2023/10/09(Mon) 09:57:02

【独】 【琥】 流離 琥珀

なるほど。つまりそういうことね…
理解はできたけれどどうだろなこれ。
私が村なら藍の仲介行っても良いのだけど。んー

(-40) 2023/10/09(Mon) 09:57:48

【望】 小望 ラズリ

あめじ>>23
そう言われると微妙…
今日藍村=他狼考える実質最終日とも考えて叩き台作成自体は良い(ので、あぱたにも>>2:177要請してる)

同時に非狼非狐を4灰ぐらい固めでも勝てるので
あめじ、あいお、べにと、あぱたorむーん検証固めでもいいです(此方は珊瑚にお願いしてるつもり)

ので、>>21最終行になるし、私自身は>>26みて藍見る無理出てきたので2段目中心にやる予定
申し訳ないけど今日藍にお返事きびいかも、です

(30) 2023/10/09(Mon) 10:00:20

【望】 小望 ラズリ、【】 黒狐 藍に謝罪した。

(A19) 2023/10/09(Mon) 10:02:02

【独】 【琥】 流離 琥珀

に不理解ぶつけて吊る、は本日ギリギリ成り立つかどうか、みたいな状況なのかな…
私がそれをしたくない気持ちはとても強くあって…
、昨日ぶつかってきたブルアパに嬉しそうにしてはいたから。
人外に対してもフェアネスを貫きたい人かつ真剣な殴り愛望んでるのは痛いほどわかってしまった

たーだーこういう状況を何度も見てるだろうので藍には普通に私狼バレるんだよなこれ。
こっち向いてる人と共闘する…?んー んー
対話をしてみるべし…

(-52) 2023/10/09(Mon) 10:24:34

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

今日の藍様は割と飲めますね。(ごくごく)
>>3とかは村取り派が多い中での葛藤で真に迫ります。
>>26も真っ当。なのでちょっとここ黒視してた私の考え方が違ったのかなって掌回転仕掛けてます。

(+103) 2023/10/09(Mon) 10:38:39

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>25も見えているが、色々腰を据えて読み直し>>1:112>>2:104は生存欲ではないかもしれないと感じ始めている。

>>1:112>>1:115に対しての反応を考えると「精査されずに占いに挙げられた」と感じての不満。
だから、勘違いだと理解した後は謝罪している。

>>1:176>>1:172に対する呼応。
「白くなりたい」は「村がちゃんと白くなれば勝てる」という勝ち筋の提示に対する、「勝ちたい」なのかなと。

村仮定通る、の域を出ないと言われたらそれまでだが。

3d灰吊って珊には死の道じゃないか?はある。

は自分の位置をちゃんと把握して、縄を避ける心づもりがある上で灰吊を口にしていた様に見える(実際より縄に近い珊>>2:128や寡黙枠縄想定)ので正体が何としても分かるんだが、珊瑚にそれがある様には見えない。

それを「の灰吊提案は白いのにどうしてわかってくれないの」という形で表出させる>>2:29のは生存欲無しアピとしてはややこしい部類で、素直な感じのする珊瑚にできるのか?とか。

(-54) 2023/10/09(Mon) 10:38:47

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

いなくなったらだいぶ生きやすくなるな。これは狼でも村でも。

(-55) 2023/10/09(Mon) 10:44:18

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

は、簡易メモがね…
がんばれー

(+106) 2023/10/09(Mon) 10:45:05

【琥】 流離 琥珀

お早う、タイガーとルビー、
それとシトリンジルコンもお疲れ様

>>1ルビー黒確認した。
ロラは最終的に完遂希望だが、ルビー狼が分かったのなら一旦灰吊りに移行してもいいのじゃないかと。

>>8 怪盗感謝する
霊居るから答え合わせできる、という心からだったら共感できる
、非ハムより非LWの方が薄く取れそうなような感覚。
あ、私は喋るのは多分好きだ。

(31) 2023/10/09(Mon) 10:45:40

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

は村なら自分が白くなるのに手が回らなくて吊られていくタイプに見えた。
昨日まで、もう少し効率的な喉の使い方があるだろ感はすごかったんだよな。

実はたまに言い方キツくてしょんぼりしてた

(-57) 2023/10/09(Mon) 10:52:38

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>31
のそれは、
確狼がいない状態だと、公吊りのつもりでLWを吊ってしまう事故公勝ちがあり得る。
が、
鮫が確狼なのが分かったので、鮫さえ吊らなければ少なくとも公勝ちは無い。
ということだと思う。

(32) 2023/10/09(Mon) 10:54:52

【珊】 恋花 珊瑚

>>28 月

私が藍を白く見ているのは、「ロラより灰吊りの方が良いと思っているから」ではありません。「藍が村利を自分なりに思考し、その実現のために行動したから」です。

灰吊りで自分が吊られるとは全く思っていなかったです。
初日に月が「珊瑚の動きが不可解だからではない」(>>1:115)と言ってくれたこともあり、占い希望は出されても、吊りは希望されていないという認識でした。加えて自力で白くなれる自信もありました。

(33) 2023/10/09(Mon) 10:56:45

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

6縄4人外
17-15(逆呪殺)>13>11>9>7>5>3>EP

【世界線別白黒】
|雫氷|箱虎|月堅珊琥望伝鮫暗癒鮮|静|
|占偽|狼人|_______呪___|霊|

【時系列白黒表】
/|二日|三日|
雫|鮫黒|__|
静|__|箱黒|
襲|__|虎人|

#つきみめも

(-62) 2023/10/09(Mon) 10:59:47

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 黒狐 藍に頷いた。

(A27) 2023/10/09(Mon) 11:00:08

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

キンセンカ>>+111
俺自身は比較的ラズリ寄りの感覚ではあるとは思うんだが。
感情方面とかいくつかで非人外めも見てたからなあ。
は俺より編成とか進行分かる人だろうけど、価値観とか方向性がラズリと真逆?みたいな感触あったな。
あとアメジストの、他と比べて相対的に下がる、もわかりはした。

個人的に、珊瑚と同じく、誤解されがちだけど一旦村置けたらたぶん強い枠。

(+115) 2023/10/09(Mon) 11:05:05

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>33
この自認の出方がすごい人っぽい、と思うんだがこういうとこ拾う奴あんまりいない、のだろうか。

珊瑚は初日から藍に共感を取ってる。藍の立ち位置があまりよく見えないのにさらっと言える辺り、白だと思うんだがなぁ

(+118) 2023/10/09(Mon) 11:11:19

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+120 タイガーアイ様
私は確定白引いた瞬間「booo!!!!」しちゃうんですが
この村に限っては白確の権限でそれやって良いと思います
今日の藍様の発露で葛藤と黒く取っていた部分の誤解が解けつつあるので、周りの取り方も見つつ行う価値は高いと思うんですよね。

(+124) 2023/10/09(Mon) 11:20:56

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

3d灰吊は珊にとっては死の道では?
灰吊推しなら生存欲/生存戦略の否定になるんじゃ、と思ったがそもそも灰吊推しじゃなかったし吊られる気もしてなかったらしいので、うーむ。
人外にしては自分の位置把握が甘すぎないか、とは。

>>2:47の私人外視、読み解きのとっかかりになるかと思って言語化を待っていたのに>>5でええ…となっている私が居る。それは私が略称表記で話してるからとかじゃないのか?

珊回答待ち休憩喉温しつつ琥を見て来る。

(38) 2023/10/09(Mon) 11:37:41

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド


虎ア伝珊望琥▼箱
暗月堅▼氷

昨日はどっち吊られた方が狼にとってはよかったのかねー

(-77) 2023/10/09(Mon) 11:56:11

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ブルームーンストーン、大変感情がかわいくて憎めないけど、こういうとき「ちょwwwおまwww」てならない人にとっては、多分村取れない枠だろうなあと思う。
もちろんぼくも今は少し警戒している(警戒した上で「ちょwwwおまwww」にはなってるけど)

全力出しても、全員は多分見きれないな…
昨日狐弾きの確度高かった珊瑚、スティヒ、ブルアパまでは弾いていいかな…でもブルアパ昨日通読しかしてないな…。

琥→月→ア→望 ここまではなんとかしよう
余力があれば
暗伝 多分間に合わん みたいな感じ

(-78) 2023/10/09(Mon) 12:00:23

【珊】 恋花 珊瑚

>>34 月

今は灰吊りに断固反対です。

村だと思うのはベニトアイト・スティヒタイト・藍
1番違和感があるのはアメジスト。
月はハムかもしれないと思っています。そんな感じです。

>>1:121でアメジストは、虎眼がエウロパに●珊瑚を希望したことを非狼要素としてあげています。月も同じく「エウロパ●珊瑚」(>>1:141)でしたね。アメジストから白く見られていないことに違和感はありませんか?

今日の襲撃は虎眼を白く見ていた人の狼目が上がる噛みです。狩・ハム狙いなら関係ありませんが。

(42) 2023/10/09(Mon) 12:12:45

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

一気に藍よりも位置が下がることしたのは人外なら隙が多いけどね。
知ってる風を見せたいブルームーンストーンを言語化する人がいればその人はかなり村になるんだけど。

(+139) 2023/10/09(Mon) 12:27:10

【静】 静謐 ダイヤモンド

タイガーアイお兄様は1d藍=アメジスト間の仲介したり>>1:87の共通認識という意識から結構仲介意識が高そうにみえてるの。
>>2:42もそうだけど、相手に合わせる意識を持ってて、其処らへんを狼が危険視したかも、手繋ぎさせたくない、みたいな。そのポジションに入るハム警戒もあるかもだけどね

短期的なものだと、ムーンへの読解>>2:55は丁寧だったなと
微要素だけどムーンの保護者ポテンシャルはあるなーって

(46) 2023/10/09(Mon) 12:27:34

【珊】 恋花 珊瑚、【】 黒狐 藍に首を傾げた。

(A40) 2023/10/09(Mon) 12:33:00

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>48
真公狼かー、あえて真面目に考えると
雫真と箱狼は確定なので氷狐
なくはなさげ?

潜狂は、動き的には珊瑚か藍あたりかな?

(+142) 2023/10/09(Mon) 12:42:51

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>42
感謝。
GSを聞きたかったのは、私にとって「村利」を考え行動しているのはだけでは無いと見てるから、他の灰も同じ起点で白く見えているかを確認したかった。
出してくれたものに対して、珊の考察の結果は反映されているように思うし、「村利」の基準が私と珊で違うのかな、というところが結論……(灰色ですまない)

>>1:121>>1:101で虎を占不要枠と捉えた上で、氷(真視占)の占枠から外したくて非狼要素を挙げたと見ている。
そこを起点に、鮮が私と虎を同列に白く見るというのはないだろう。

珊からの私公視は初出な気がする。理由聞いてもいいか?

(-86) 2023/10/09(Mon) 12:44:52

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

>>2
なるほど意図は理解。
いやまあなんか新しい視点あるのかと勝手に期待していただけなのでないんかーいと思わず突っ込んでしまったのですが。
>>3灰が印象の枠を越えないは割と同感覚なのですよね。

>>2:177 ラズリ
ふわっと藍か?と思い始めてきたところに確度高そうなキレを拾ったので多少迷子な現状なのですが。
ルビー狼確定した今だと、1dでルビーが自分と琥珀に差をのはなんだろう、しかしルビー-琥珀だと露骨すぎないか、でもルビーは露骨なこともやりそうではある、琥珀単体評価するには情報足りない、そんなようなことはぐるぐる考えています。

(53) 2023/10/09(Mon) 13:06:20

【独】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

>>1:122>>1:127
いつもなら占いいらないするやつ→虎、珊瑚、鮫
非狼目、狐かはハテナ→月、アイオ、スティ
よくわからない→藍、ベニ
まだ→アパ、琥珀
それ以外の評価→ラズリ、アメ
こうして眺めると、虎、珊瑚、鮫という1グループに狼を2人揃えるでしょうか?と思うので、珊瑚さんは少し非狼目。

対藍さん
>>1:60村目に見えますねー
>>1:122色はよく分からない
の評価が変化しており、扱いが雑め。

対ラズリさん
ラズリさんから>>1:33で話しかけられて、>>1:58で「信用の劣る占い師視点」を出すのに利用している。
この関係が両狼かどうか。

(-90) 2023/10/09(Mon) 13:15:44

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

地上いた時に、灰のなかで一番私のこと見てくれてるの藍だなぁと感じてたんだよね
(必ずしも真視でなくていい)

なので、ほんと応援してる

(+157) 2023/10/09(Mon) 14:14:14

投票を委任します。

【柱】 黒狐 藍柱は、【静】 静謐 ダイヤモンド に投票を委任しました。


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>2:0>>2:2雫真見ての反射言動、鮫直吊りは前日も言ってたのでOK
>>2:44堅が逸れていくの見て引き戻す動き(村を村として機能させる)
>>2:44>>2:45▼ルビー、情報価値は▼エウロパ(偽度高>狼?)
>>2:49虎の目を借りる
>>2:59珊瑚狐視理由
>>2:97狼視点構築型 今日の対堅と共通
>>2:97やはり自信家
>>2:117対暗、村を村として機能させる
>>2:131対望も機能してるか見てる感。藍わからん
>>2:148珊瑚非狼
>>2:164ここは意図がややわからん

(-104) 2023/10/09(Mon) 14:49:52

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+163
そう言ってもらえると嬉しい。

今回、特定の何かというわけじゃないんだが。対藍や珊瑚は伝わっているんだろうか、と思う箇所多かった気がする。
基本的に、この点が偽視されそうだから、村ならもう少し見せたほうがいい、みたいな働きかけのつもりではあったんだが。

(+165) 2023/10/09(Mon) 14:50:22

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+165
いまざっと虎発言読み返してきて、
あー、そこかとはなったね
珊瑚も藍も自分の言いたいことはちゃんと言ってるけど、他人にも伝わる基準なり表現方法なりが弱いのかもとはぼんやり思ってた
言いっぱなしの射出型というか

(+167) 2023/10/09(Mon) 15:04:48

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>2:140ここは希望出し。狼目の箱吊り 珊ハムあるのか…?
>>2:174 珊ハム説再検討 ここは恐らく直上のブルアパの発言の影響を受け、最終段はぼくの珊LW説の影響を受けてる
思考順が「ぱっと目に入った発言」「自分宛レス」「それ以前の議事」になってる
>>2:174>>2:175>>2:178
>>2:175 初日占先は「狐時逃げ切れそうな先」、灰視に自信なく判定が欲しい
>>2:178 中段の「真占を釣る」くだりの主語は鮫石か。鮫相方としてブルアパ不適当という話かと
>>2:182を真剣に読んだ形跡、非人外取ってる
>>2:183 流れでアメジ読んだっぽいがこれは時間切れで途中でやめたんだろうな感

>>31 一旦灰吊りあり 藍への返答がズレている 霊いることで若干救われている>>2:26の心理が反映か
>>67下はちょっとわからんけど、まあぼくがルビー見てないからな

(-115) 2023/10/09(Mon) 15:53:20

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

珊瑚にどう喋ればよかったのかなあ、を考えている。

>>2:29「疑う人の気持ちがわからない」は、すごく強い言葉なんだよな。
これ、珊瑚が藍の白をみんなに理解してもらいたい、という意図だったんだろうか。
そうでなくて、単に感想を呟いているだけだと、人外のアピールとして取る人間もいるんだよな。アパタイトとかわりとそっちより。

白を説得したかったら、
1.他の人は藍のどんな点を疑っている?
2.その疑っている点以上に珊瑚が「白さ」を見出したのはどこ?

という2点を踏まえて考えないといけない。
たとえば1よりも2の方が妥当だ、と思えば、皆も藍を白く見てくれる。

ただ、それまでに珊瑚が藍について落としたのは、>>1:132だけで、しかも詳細はラズリに言われてから初めて出したよな。
俺が途中で珊瑚をつつこうとしたの、だいたいそんな感じの思考だった気がする。

(-121) 2023/10/09(Mon) 16:35:08

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

珊瑚狼でお通夜理論、藍狼もお通夜になると思うんだよね。
まぁ藍も吊り枠なんだけど、ダイヤモンドがまとめにしか動かないから扱いに困るね。

(+196) 2023/10/09(Mon) 18:26:05

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

あとハム考察は望癒暗。

(-153) 2023/10/09(Mon) 18:34:34

【赤】 【琥】 流離 琥珀

今日の襲撃はどこにしようか…
アイオライトにはまだ生きていてほしいかな。
には多分もう見抜かれてる。
ここ殺すとラピスアメが解き放たれるが…

(*14) 2023/10/09(Mon) 18:49:55

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ラズリ
>>1:16ボツ進行案、狐仮定は「狐排除進行考えたけどやめました」のアピ。「非狐付けば村」は占襲撃入る前提の提案
>>1:21>>1:25 狐への意識は高いが排除に向いており、>>1:25が文面非狐感
>>1:33想定以上に狐知らん、の主語は、これラズリがじゃなくて「村が」だな
>>1:64>>1:90のアメジスト疑いに反証、>>1:148対珊瑚にも継続
>>1:96珊瑚「非狐ほしく」は黒みて当ててない。多分白みてる。>>1:124占との切れてことか
>>1:148 万一のルビー真から不興買うことは怖くない
自分が生き残れる盤面作ろうの動きはなし、藍→ア疑いへの介入は人外仮定でリターンが少ない(アと同タイプなので「それで村取るアではない」とわかってそう)

>>2:58狐仮定は翻ってラズリにも適用できそうだが、強く推してない分アメジストより下がる
>>2:176藍ア望の相互監視は無理ある(主に望→藍)
疑い継続して強、疑いやすいところ疑いでもあるがラズリの戦術感やスタイルから自然な疑いであり、払拭タイミングがないので継続するのは当然と言える

疲れてきてるのもあって「普通に村やろ…」になってしまう!

(-170) 2023/10/09(Mon) 19:06:20

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

これ別にルビーやスッピー宛じゃなくて流れついでに思考開示しておくだけなんだけど、

鮫公考察自体は自信もってて少なくとも人外だろうはあったんだけど、
>>1:125やアメ>>1:126見て、呪狼なさそうだしいけそうかなってなったんだよね
で、対抗の希望も見てたから(>>1:134参照)鮫囲いたいわけじゃない=ハム>呪狼ぽいだった

猪突猛進型に見えてこのへんは冷静です

(+232) 2023/10/09(Mon) 19:08:38

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト


>>1:36 悪目立ち恐れず&雫に不快持たれるかもしれない「優等生」に躊躇いがない 呪狼が占にいる可能性提示(提示されても特に何ともならない(占方針とか諸々が変わらない)ので、これ本当にただ言っただけだな。精々後日の考察で狼の視点漏れが起きるかも程度だ)
>>1:39 狐要素わからん2回目 編成有利不利感覚でアメジスト疑い
>>1:80 ここも占の不興が怖くない感
>>1:110 呪狼は灰派 ハムは占に死んで欲しいはず
>>1:118 ここも人占の氷からの不興怖くない感
>>1:125 鮫占後押し
>>1:149ベニトの村は>>1:110以降ここまでのなんかかなぁ…(まだ読めてない)

>>2:8占残しでもいいとしつつローラー採択
>>2:25ローラーの流れに水を差す悪目立ち
>>2:34「おうどんなくなったのが僥倖」
>>2:47村目がいないぞピンチ!は誰にも媚びてない感
>>2:53「エウロパ真見たあなたもだいぶん微妙」★初日の鮫占後押しに、責任は一切感じない?
>>2:60ナチュラル煽り
>>2:85>>2:94堅と質疑。堅に理不尽に見られた感
>>2:115>>2 ★その灰吊りって狼狐どっち吊りたいの?

>>26言いたいこと(不満)山ほどあるけど喉足りないから飲み込んでます感

(-180) 2023/10/09(Mon) 19:31:43

投票を委任します。

鮮彩 アメジストは、【柱】 黒狐 藍柱 に投票を委任しました。


【珊】 恋花 珊瑚、【】 黒狐 藍に感謝した。

(A58) 2023/10/09(Mon) 20:20:37

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:堅*** 暗*** 癒*
微村:鮮**
非狼:望* 伝
*:非公度
村感:珊
不明:琥

(-200) 2023/10/09(Mon) 20:32:28

【独】 鮮彩 アメジスト

>>ダイヤモンド
この村で藍の評価する基盤が無いように感じています。
村が藍を見れるように藍評を出せますか?

うーん、纏めのリソース量がわからん

(-201) 2023/10/09(Mon) 20:34:01

【独】 鮮彩 アメジスト

まで私がやらんとダメか。綺麗に見れる気がしないのだが

(-203) 2023/10/09(Mon) 20:35:25

【癒】 癒毒 ベニトアイト

残り366ptのベニトアイトです。こんばんは。

ルビーさん>>1:122>>1:127
いつもなら占いいらないするやつ→虎、珊瑚、鮫
非狼目、狐かはハテナ→月、アイオ、スティ
よくわからない→藍、ベニ
まだ→アパ、琥珀
それ以外の評価→ラズリ、アメ
こうして眺めると、虎、珊瑚、鮫というグループに狼を2人揃えるでしょうか?と思うので、珊瑚さんは少し非狼目。

対藍さん
>>1:60村目に見えますねー
>>1:122色はよく分からない
の評価が変化しており、理由説明もないので扱いが雑め。

対ラズリさん
ラズリさんから>>1:33で話しかけられて、>>1:58で「信用の劣る占い師視点」を出すのに利用している。
この関係が両狼かどうか。
好き、信じたいという評価も含めて、身内への接し方というよりも非狼に対するすり寄りには見えてますが。

(104) 2023/10/09(Mon) 20:46:25

【癒】 癒毒 ベニトアイト

対アメジストさん
ラズリ>>1:90に成程してるらしいですが、この発言って藍→アメジストの疑いに対して、ラズリさんが賛同しないってだけなんですね。
この発言でラズリさんがアメジストさんに対して白黒つけているわけではない。
なのでここも雑。対鮫石さんの慎重な評価の仕方とは対照的に見えます。

(105) 2023/10/09(Mon) 20:48:41

鮮彩 アメジスト

>>ダイヤモンド
この村で藍の評価する基盤が無いように感じています。藍評を出せます?静が要素持ってて吊るor村打ちする予定なら別

>>珊瑚
村のリソース喰い過ぎなので他者を参考に村全体への質問を減らせる?@0

(106) 2023/10/09(Mon) 20:51:02

【暗】 暗楽 スティヒタイト

は喉で苦労しているよね。対話に喉さかれて自分の発言がなかなかできてないし。でもその対話に喉咲かれる原因は自分でまいてる。
初日の村有利関連の話とか。そこの部分が村と違う意見を出すことに躊躇なく思えて村目には映る。
ただ危機感とか、やりたい方針があるのにそれに対するこだわり薄く思える。そこの理由は>>1:85>>2か。灰吊り今日は言わないね…
>>3で厳しいなと危機感見えるけど灰への要望が見えてこないのも・・・結局はただ出しているだけに思えている部分あるんだよね。

(108) 2023/10/09(Mon) 20:58:25

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

うーん…
珊瑚・琥珀・藍は縄から外れなさそう
で、ここには公も狼もいなさげ

なので、狼が公見つけて告発できれば狼勝ちに
できなければ公勝ちになりそうな予感…

(-215) 2023/10/09(Mon) 21:04:56

【暗】 暗楽 スティヒタイト、【】 黒狐 藍に謝罪した。

(A61) 2023/10/09(Mon) 21:06:32

【静】 静謐 ダイヤモンド

ふむ、藍おねぇさま評…

基本的には自分の思考を軸にして他者に合わせることなく自分の土俵に上がることを求めることが多い感じに見えてる、というのを下敷きに
考察自体は人外でやれる範囲を越えている感触はないかな……

>>2:34とかある種の隙になりうる言動を厭っていないのと、珊瑚の>>33にあるように、村を藍なりに勝利に近づけるため提案や行動をしっかり取っていると言う点は白加点してる……ので、警戒するなら考察より行動にぶれがないか見ていく方が良さそうね

村への参加意欲は高いと感じるかな

(109) 2023/10/09(Mon) 21:12:09

【暗】 暗楽 スティヒタイト

琥珀はコアずれで苦労している+自分が得意な方法が早々に崩壊してさらに苦労だね。
その観点で見ると灰狭めに傾くのはわかるけど灰吊らないと出して説得なく同意しているのはただ出しているだけにも見えるんだよね。>>87で今日の完遂は消極的ともあるし。
評でも書いているけど僕はやりたいことあるなら堂々と主張して説得してほしいなとは…これ僕の要望ね・・結局は僕の好みだろといわれたらその通り。
ただ琥珀狼として琥珀の位置で灰吊り入れるのは勇気あると思う。
単独感は感じられる。
GSが欲しい。
★今日灰吊るならだれ吊りたい??

(112) 2023/10/09(Mon) 21:16:03

【暗】 暗楽 スティヒタイト

アメジストは昨日と変わらず村で見ている。理由も昨日のとおり>>2:123
今日の>>10これ自分への後悔だし。霊への促しなど印象がいい。
だから印象は省略するよ。ラインで非狼とった人は今は弾く。
なおハム要素に関しては今はあまり見てない。
琥、伝、鮮非ハムじゃないということくらいかな。
伝、鮮の理由は書いた。琥は自分の立ち位置で灰吊り言い出すことかな、ハムではないと思う。
GS白 堅伝癒>鮮>月望>琥>珊

>>116
【決定了解】異論なしです。
あとお願い>>109の提案行動部分いくつか安価でほしい。僕が見落としている読み込めてない可能性大いにあるから。

(119) 2023/10/09(Mon) 21:37:35

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

3d簡易
・伸びor光る物があった
様(特筆)・ベニトアイト様・スティヒタイト様・珊瑚様(推し)

・維持
アメジスト様・アイオライト様・琥珀様・ダークブルームーンストーン様

・ちょっと疑ってる
ブルーアパタイト様

・体調不良なので参考外
ラズリ様

こんな感じです。

(+266) 2023/10/09(Mon) 21:41:15

【癒】 癒毒 ベニトアイト

さんのこと、1日フリーにしてみません?本人も望んでるようですし。
能動的に動けるようになってなにをするのか見てみたいんですよね。

(122) 2023/10/09(Mon) 21:47:25

【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>120
見ているよ!それに喉で苦労しているのもわかる。
ロラが悪いと思っていないのも見ている。昨日朝一でいっていたよね。
でも灰吊りたいといって、望にも>>2:115出しているのにこだわりが見えないといいたいの。今日も朝一で喉吹っ飛んでいるのもしている。でも危機感示したのはその吹っ飛ばした考察でだよね。その時入れることはできたんじゃないとお僕は思った。だから疑いポイントになった
よって僕の疑いポイントに合致した。そっちからすれば好みの問題だろうというのは認める。

(123) 2023/10/09(Mon) 21:51:59

【見】 【墓】 冷視 翡翠

珊瑚、ベニトアイト>アイオライト、アメジスト、ラズリ、ブルアパ>琥珀、スティヒ、藍>>ムーンストーン、くらいだろうか…ちゃんと読むと多分変わる。どこから読むか困っている。

誰を読むかな→<<【望】 小望 ラズリ>>

(+280) 2023/10/09(Mon) 21:54:43

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

は反射が多すぎるんだよな。
>>120とか、暗>>119だと静宛になっているのになんで自分で答えるんだ? 喉少ないのわかってるのに、みたいになってしまうんだよなあ。
だいぶ色々もったいなくて。
こうしろ、じゃないんだけど、伝わらんことにはなー。

(+282) 2023/10/09(Mon) 21:57:13

【独】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

には悪いと思っているよ・
この僕の要望も向こうは嫌いな点なんだろうし・・・でも疑いポイントに合致する以上僕は突っ込むよ。

(-223) 2023/10/09(Mon) 21:57:20

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+282
それは分かる。

短文ってpt食うんだから内容溜めてから落とせばいいのにな、と俺なんかは思ったりする。そういうところに喉を使いすぎて肝心の「誰を疑っているか」の部分が薄くなっているんだよな、藍

内容がどうこうは理解できてないが、狼探しより自己弁護に走っている、ように見えてしまっているな。

(+288) 2023/10/09(Mon) 22:04:17

【暗】 暗楽 スティヒタイト

補足として僕の藍疑いは村不利な現状そう思っているのにそれを是正しないで許容しているように見えた。

@0

(125) 2023/10/09(Mon) 22:04:25

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

なあ。
「どうせわかってくれない」と言うが。
ちゃんと藍を見ようとしている奴らいるよな。
わかろうとする努力はしているように見えている。

それをそう言って跳ね返され続けると、見る側もだいぶきつい。
わかってもらうための努力はしたか?っていう感情はどうしても出てしまうと思うよ。

命令されるの嫌い、というけど、一方的に合わせろ、だけだとなー、やっぱりきつい。
やっぱり翻訳いるんだよなー。でも俺もけっこう読み取りコストかかるのはかかる。

(+297) 2023/10/09(Mon) 22:13:26

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+292
そうなんだよな。そこで戦いたくなってしまう心境も分かりはする。メンタル由来に見えて。

ただそこで戦い続けられてしまうと、どうやって藍理解しようねこれ、と周りがなってしまうのも分かる。

ランダムはラズリを読めと言ってきたが、藍読んでくるか。

ア「ン」デンティティー。(じっと見る)

(+300) 2023/10/09(Mon) 22:15:42

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

まあ、藍、俺も途中で吊るか? は考えてしまったので。
珊瑚も珊瑚でわりとコストかかるタイプだからなー、生きてたら今日そのへんなんとかしたかった……。

(+303) 2023/10/09(Mon) 22:19:04

【望】 小望 ラズリ

GS 鮮>堅>月癒>伝暗>琥>珊
すてぃひがいい意味で気になってないが非狼非狐言語化がむずくてここ(堅実村とは思うし、現状灰4縄組に入れたくない)
むーんは今日見ててあがったけど、非狐面が私要望介入>>78>>86したとこ要素取ったぽく、悩み…

むーん>>126 人外予想更新あれば欲しです出来れば狐>狼予想

(127) 2023/10/09(Mon) 22:21:42

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>62
回答感謝。
本気でやってる。気が抜けてる時があるのは反省

>>127
が不明に見えてたのが>>5>>62で「殴り愛派を自称」してるのに塗りがそれ?となり。
>>104と箱狼で3-1にして>>2:168で非狼取っていいか、とこの目立ち方する公とは、で一旦弾いた。(明日フリーになった時の動向は見たい)
珊は>>126

伝は箱と切れていて非狼。
琥珀>>59はあるものの他と比較すると印象でしかない感じ。
非狼:伝>琥
非狐:琥>伝

(129) 2023/10/09(Mon) 22:45:57

【独】 【望】 小望 ラズリ

>>130 ほえー…

うーん藍がやっぱ狼?ってなる
あいおは珊瑚の色みてなんか反応掘りたい気持ち

(-249) 2023/10/09(Mon) 23:15:35

【癒】 癒毒 ベニトアイト

精度の悪い方法という自覚はある上で。
真っ当に村人してる感じなのが、アパタイトさん、アメジストさん、スティヒタイトさん。
深度、共感度、納得度とか諸々。

ただこれ個人の技量による部分なので、人外(特に狐)がいても不思議じゃないんですよね。

正直、藍>>3上段に同意していて。推したい灰がいないというか。
占い師が即死した弊害もありそうですが。話題にバラエティがないので。

(135) 2023/10/09(Mon) 23:45:52

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

月:>>131鮮白視、暗も非狼非狐>>2:163
:暗鮮評価高め
琥:寝るまでに来い
望:>>127あめじ最白
伝:ここはアメジスト守るとちょいややこしそうか 寝るまでに以下略
>>119鮮非狼/非ハム
>>135伝鮮暗に狐いても不思議でない
鮮:不明

うーん。鮮暗のどっちかのつもりではいるが…狩目はどこが高いのだ…

(-274) 2023/10/10(Tue) 00:59:02

【赤】 【琥】 流離 琥珀

我は藍を支持するぞ
例えこちらを真っ直ぐに吊ってくるとしてもだ
彼女の思想には好感が持てる
残ったハム相手にもきっとフェアに戦ってくれる、筈だ

それはそれとして墓下には連れ込みたい…
人外脳の村人なんて剣呑すぎてもう
あ、でも我吊りの日には多分アイオライト噛むけど…

(*28) 2023/10/10(Tue) 03:48:56

【琥】 流離 琥珀


>>26言い出せる人外ってあまり想像できない。
「言っても拗れるから」で自分が引いた結果黒く見られているし

そして引っかかりアリと言いつつ恐らくラピス村で見ているのよな
人外に行動を押し付ける村人ってなんだかな…から評価が伸びてないのかと
感情が色付けに影響している部分は色の見えていない感がある。

>>125シトリンの鮫推しに真っ先に賛同
呪のデメリットがよく見えている人物として、狼なら豪胆すぎ。
反証:シトリンの意志の固さを見切り、>>124説得にトラウマがあるためここは諦めて逆呪殺を狙った

>>122ベニトの言う通り、自由に動いてもらっても良いと思う
本人がハムでないなら、きっとハムを見つけてくれる…

(143) 2023/10/10(Tue) 04:31:07

【独】 【琥】 流離 琥珀

受け取れ、藍
私にできる精一杯…

LWとしてあまりにも弱いなあ、わりと泣けて来てる
空咳止まんないし… ハングみたくなりてえよ

(-286) 2023/10/10(Tue) 04:39:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【月】 ブルームーンストーン
14回 残0pt
【堅】 アイオライト
8回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
14回 残2pt
【柱】 藍柱
13回 残1pt
すーっ、はー [柱]
【琥】 琥珀
9回 残104pt
行乞流転 [琥]
【氷】 エウロパ
11回 残181pt
【静】 ダイヤモンド
10回 残190pt
【望】 ラズリ
11回 残93pt
体調いまいち [望]
【伝】 ブルーアパタイト
11回 残48pt
【鮫】 鮫石
12回 残229pt
シャーッ! [鮫]
【暗】 スティヒタイト
11回 残1pt
【癒】 ベニトアイト
9回 残72pt
アメジスト
13回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (3人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)

処刑者 (1人)

【箱】 ルビー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら