星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

瑚さんをどう見てたかは分からないですが、▼アメジストは明確に拒否感出してましたからね。ダイヤさん。

(+337) 2023/10/14(Sat) 18:19:15

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

琥珀ちゃんじゃない、瑚ちゃん。

(+346) 2023/10/14(Sat) 18:25:26

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>+404
上記は失礼しました。

ただ、ルビーが占いで出て来た経緯は赤を観なければわかりませんが、シトリンとわたしが先行する中で出てきました。
偽っぽく見られる可能性はアタマにあったと思います。
あまり重要視する視点ではないかと。

(+413) 2023/10/14(Sat) 19:47:24

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+414
そうそう感情の発露が仲間に見えなかった。
僕の>>3:6みて。この感情見てあ切れているなと思ったし。

(+416) 2023/10/14(Sat) 19:54:46

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+419
小喉は対話型にはきついね…
僕は対話苦手で考察のんびりしていくスタイルだから翔の井戸の方がやりやすいけど…

(+420) 2023/10/14(Sat) 20:01:43

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

ん。ちょっとだけダイヤちゃんはね、優しすぎる。
・アイオライトちゃん真濃厚だとは思っている
・でも、万に一つの偽も同時に考えなくちゃいけない
・アイオライトちゃん真でも襲撃されないパターンは有る

上記2つ目と3つ目はレアケースだけどね。
でもダイヤモンドちゃんは「考えなくちゃいけない」立場。
だから自分を護衛鉄板させればアイオライトちゃん偽の場合でも生き残れる。(公の場合のみ更に別ルートあるけど)

アイオライトちゃん視点は>>+417だけど、万に一つを考えると……ってならないかな?
後は、村と乖離しているは余り聞こえが良くないかな……。
結局瑚ちゃんの件も、アメジストちゃんの件でも結果論であってもダイヤモンドちゃんは正しかった。

どっちが正しいと言うのはないけど、どっちももふもふ案件だと思うんだ。
灰の意見を汲む(偽告発)だと、襲撃パスなのかどうか。
パスじゃない場合誰を噛んだのか、になっちゃうでしょ?

(+424) 2023/10/14(Sat) 20:11:15

【墓】 【望】 小望 ラズリ

瑚さんはとりあえず
小喉は主張ポイントはとりあえず置いといて、
会話マストのとこだけ掘るとか自視点を進めてる様子を魅せたら良い気がするのです

なんか…「私は白です!!!」の看板だけ掲げられて
それ以上の進展もなく、喉は対話に費やされるし、でも狼との距離があるから
処理位置押し付けられて困ってる狐にめちゃみえちゃった・・・

(+437) 2023/10/14(Sat) 20:25:02

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

瑚はもう少しこう考えてこう思うが見えれば違ったかも。
話しているけど結局結論がどうなったのかわからないし疑い先見えないしで普通に人外に見えてた。

(+440) 2023/10/14(Sat) 20:28:37

【墓】 【望】 小望 ラズリ

のどはりそーす 時間はゆーげん
私は瑚を狐と思って狼にも噛めやって言ったけど(

なんていうか…言い方悪い感じにいうと
対話からの進展性がみえない→なにこの生存欲だけの主張…って見えちゃった

まあこの編成、時々村だけど死んだ方がいい(▼ラズリの狐盾進行とかね)場面があるから
余計にそう感じたのはあるです

(+444) 2023/10/14(Sat) 20:30:06

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+430>>+437
瑚は第三陣営入りより、二陣営戦の方が向いているかも、というのはちょっと思った。
今回、伝わっているかわからなかったんだが、俺の白だが村置けない、は、非狼だが非狐(ハムスター)は拾いきれない、だったんだよな。

あと、そういえばアメジストの「思考量少なめ」評価。
あれ、たぶん意味としては単純な量ではないんだ。
>>+440も言っているんだが、瑚の視界をきちんと出して、ということ。灰評求められていたけど、それを理由をつけながら出せたらもう少し変わったかもな。

(+449) 2023/10/14(Sat) 20:33:35

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>+419
そうだよね。わたしは>氷>+447の捉え方から、
瑚がもっともっと話したいんだろな〜とは思ってて、
後は地上の喉の範囲内で、その想いを表現できれば、
今回黒視した面子も違うふうに見るんだと思います。

これもエビ🦐トークよねぇ
まぁ待機中だからいいのかな?

(+457) 2023/10/14(Sat) 20:39:44

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>7:+12 体調不良で無理ですって噛み誘導した人間を、自分の手で地上に残せと?このぼくに?やだね、そういうのはよその村の狩を当たってくれ。
>>7:+15 ほんとそう。それで縄増やしてまで、ぼくは勝ちたくない。
この話は昨日済んでそうなので、もう触れなくていいよ。

>>7:+51 偽告発に見えないだろう、か…その打算は気づかなかったw(そもそもぼくからは真告発にしか見えなかったし)
鮫がブレインだった感じかな。ある意味、役職配ったラ神が上手い。

>>7:+67>>7:+69 サクサクっと村ふたり(鮮)吊った後の思考進み具合は、自分でも鬼のようだったからね…

>>7:+93 おっと、琥珀の男女聞いてたの、割と短時間だったのに見られてたwww

>>7:+113 www >>7:17は確か、月非人外視がどれくらい本気で縄避けさせようとしてるのかの検討のために、本人要素確認したかった気が。

翡翠>>7:+131 ダブルもやし笑う

パパラチアサファイア>>7:+147 著しい買いかぶりー!

(-93) 2023/10/14(Sat) 20:53:20

【墓】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

瑚さんは、アパタイトさんになんでもいいから触れた方が良かったとは思います。
触られた方が見やすいって言っていたので。
有言不実行は死にます。

(+496) 2023/10/14(Sat) 20:59:50

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+491
散々言われてるように「理由」と「結論」が必要なんだけど、
>>4:57はそれが見えるから好評なんだと思うよ

主観強めだろうがなんだろうが、”瑚の考え(判断基準/人外の探し方等)”が見えることで内容の当否も含め瑚という人自身が見えてくるからね

(+504) 2023/10/14(Sat) 21:06:28

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

瑚、非狼には見えてたから2陣営戦ならすごい村かったと私は思ってるぞ。とはぼそっと言っておく。

>>+495
今、伝も柱も一旦は琥珀狼視。
その上で、たぶん今日は琥珀精査がキーの日だから、皆琥珀を待っているんだと思う。

(+514) 2023/10/14(Sat) 21:14:37

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+545
ちょうどラズリのが見えたけど、
私もほぼ同意見かな
前者は各要素どまりに見える、ただのパーツ

後者は瑚なりに複数の要素を検討したうえで琥珀村の結論までもっていってるので、妥当性はともかく思考過程が見える

このへんの違い

(+552) 2023/10/14(Sat) 22:07:26

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

>>2:174
孤立している瑚様へ声掛けと掬い上げ
これを実行するとほぼ琥珀様が死ぬ流れになる。
ここ、他の発言より一番彼女の我を見れるんですよね。

LWとして通るか?で通りはする。に肉付けがされており、瑚様吊りたい(狼狙い)がある。
ただ、そこから>>3:82のイベントトリガーとしてはかなり弱い。
内向性の思考よりは受容性の思考かなと思ったけれど違う
何視点だろう?
>>3:142の視点持ちが月様襲撃を遅らせる理由は…あるか
そこ襲撃が早期だと死期が近付く

>>4:76が???になっていた当時の記憶。>>4:121も含めると最終日までのSG探しをしている?いや露骨過ぎない?だったような。

(-111) 2023/10/14(Sat) 22:13:48

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

今回の瑚の問題点はなかなか瑚がだれをどう思って誰を疑っているのかが見えにくかった。
そこをどう見やすくするかかな。
というわけで僕はブルームーンが言ったGS出すには追従する。

(+560) 2023/10/14(Sat) 22:20:27

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 恋花 瑚に頷いた。

(a147) 2023/10/14(Sat) 22:35:44

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>+580
これは本当そうな。
もっと琥珀狼なら頑張れよ()になってたのが出てたけど、
瑚ちゃんのこの気持ち、ほんと大事。

(-124) 2023/10/14(Sat) 22:57:57

【琥】 流離 琥珀

ブルーアパタイト

噛み見てると狼は灰地位中堅の位置にいると思っていたのね
比較的民意白目の人が噛まれてたし…

ブルアパは瑚の件とか見ても分かるように対ハムはロッカー気質?
視線が柔らかくて丁寧だよなとても
ゆっくり回って螺旋を描いて戻ってくる感じ…

ブルアパ自身の頑張りと、人外ならそれにルビーが渾身のライン切ってきてるんだろう
偽装難易度とかそういうところで比較することになっちゃう
継続して白いけど人外でやれないかっていうとやれる範疇にどうしてもなる

(34) 2023/10/15(Sun) 05:19:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【柱】 藍柱
10回 残142pt
寝て元気100倍 [柱]
【琥】 琥珀
7回 残258pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残63pt
明日は日曜日 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残149pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)
【堅】 アイオライト(8d)

処刑者 (6人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)
【月】 ブルームーンストーン(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら