星狩りの国


114 【誰歓150pt特殊】ダブル狂人で梅雨を吹き飛ばす村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>6 龍の進行でいい。
>>4:24>>4:25着の思考も今の状況ならわかる!音真ロックしてたから入ってこなかったけども間違えた襲撃?でないなら着の言い分もわからなくはない。
が偽の場合、花黒囲いは意味がない。結局音は花を占えず今、両視点で黒ある花が吊られることになってるわけだからねー。の視点はもう決まってるので▼花でいい。
ただ着にはさ〜>>2:55音 私死んだら雪即死しそうだし●雪しとくよ←これって村COの士を吊るならこれ以上白吊れないという真の思考には見えなかった?
>>1音 笑ロックはもうしてないよ〜。ただ着のこだわりの部分も考えてあげる必要はあるのかな?って下手っピだけども考えてみただけだからね。

(14) 2023/06/15(Thu) 13:12:05

【音】 福音 アンジェ

私龍花の戦術観はそう遠くないと思ってる
いくら逆張りしたところで狼は占判定を前には無力なのを龍>>11は理解している
龍村置きで●着予定(着白なら▼)

>>5
>>2:25
私の戦術観は『この配役は霊機能破壊した方が狼利』
だからスライドは人外の霊騙り抑制が最重要項目
ギドラなんてのはオマケ要素、しない理由もないからしただけ
そもそも3人目COで騙り抑制できる訳ないよね?
かつ複霊ならどうせギドラ解除だよ

音の単体偽が考察軸なら、後より着みたいな筋の通し方のが自然には見えるので、>>4:42後が私真仮定の発言思考をどう自己解決できたのか気になってた(ら何故か噛まれた)

それで着は>>1:37スライド行動を村利と評価できるんでしょ?
2-2→3-1か3-2→4-1かなんて内訳は結果論でしかないよね
そこを蔑ろにして都合の悪い部分だけ知らんぷりする着は今でもCだと思ってるよ

(15) 2023/06/15(Thu) 13:59:33

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>15着をあって白人外に見えてるため…できれば龍を占ってほしいな〜。(もう騙されてるとしたら龍しかない気もしてきた…雑感すぎ?笑)
着の>>12は考慮すべきな気がする…なので音には龍を占ってほしいかな?そこ白なら音視点は着とを吊ればいいんだよね?それは着言うこともっともだと思ったな〜。

★龍▼アルレシャ
ミズナギ●チェシャ←このままでいい
アンジェ●メイメイ←龍にしたくなった どう思う?

(17) 2023/06/15(Thu) 15:40:00

【雪】 雪うさぎ ユキメ

着占と龍占は意味が違う。着占音襲撃なら→着になりそう。龍村目取れてる狼なら?負けちゃうような?龍補完してほしいな〜。

(18) 2023/06/15(Thu) 17:13:06

【監】 監視官 ミズナギは、【花】 フラワーマスター アルレシャ を投票先に選びました。


【監】 監視官 ミズナギは、【龍】 龍帝 シン を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【野】 野良猫 ミネ

/鯉花龍音雪笑野着
音白灰灰占偽白白聖灰
白黒白偽占白灰聖灰

(-33) 2023/06/15(Thu) 17:56:03

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

◆音真の場合
@「手飲(W)、笑(C)、赤(F)」
A「手赤飲(W)、着(C)、(F)」

真の場合
B「手花笑(W)、音(C)、赤(F)」

内訳はこの3パターンのどれかかにゃあ。

(-39) 2023/06/15(Thu) 19:05:54

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>+104 スーチェン
真視点では花狼音Cっぽいよね。
花の飲への殺意は本物に見えたから、
おそらく花が狼なら飲は村だと思うにゃあ。
ゆえに今日▼花では終わらなそうだにゃん。

(+108) 2023/06/15(Thu) 19:58:40

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

3dは生存者13人の6縄4人外(狼2、C1、F1)。
ここでもしも▼灰ではなく▼赤(F)をした場合は、
音の決め打ちをせずに両視点追いの進行が可能。
具体的には下記のようなC残しの詰み進行が狙える。

@▼赤(F)で残り5縄3人外
A音の黒先ロラで残り3縄2人外
B音の黒先ロラで残り1縄1人外(C)

そんな状況の中、

・護衛を外されてるを襲撃せずに花黒を露呈させる。
・3d音花は詰み手順になり得る▼赤の希望を出した。
・一方、は頑なに▼花または▼後(村)を希望し、
 ▼赤によるこの詰み進行を村に提示できなかった。

音花が人外なら戦略として明らかに悪手を踏んでるし、
赤狼予想かつすでに花黒を引いているが真なら、
残念ながら村勝ちへの意識が欠けてるように見える。
結論、音真、花村、偽だと思うにゃん。

(+110) 2023/06/15(Thu) 20:10:51

【音】 福音 アンジェ

正直なところ私の一番の不安要素は雪なので、>>18なら●龍のがいいかも

>>16
☆思考の繋がりの確認、不鮮明なら狼あるか?とは
飲着、飲後みたいな2狼は一応有り得るからね
でも▲音してないので、本線は飲2狼だよ

>>13
私グレコン理解してるし、理解してればマゾじゃない限りこうはならないわねぇ

(24) 2023/06/15(Thu) 20:38:26

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

3dに音と花が▼赤を希望していたことより、
音が偽なら狼ではなくCの可能性が高い。

なぜなら、音が狼で3dに▼赤の進行になると、
[後>>+110]の手順で人外が詰んでしまうから。
▼赤の手順で詰みを回避するには▲が必須だが、
それでLWが生き残るには音C灰狼は絶対条件である。

また、花の飲への殺意からおそらく飲はほぼほぼ村。
占い結果から残る灰LW候補は着と笑の2人のみ。
着と笑を比較すると占い師真贋にブレのある着より、
笑の方がLWとしては妥当な位置に見える。

(+119) 2023/06/15(Thu) 20:47:05

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

◆音真の場合
@「手飲(W)、笑(C)、赤(F)」
A「手赤飲(W)、着(C)、(F)」

真の場合
B「手花笑(W)、音(C)、赤(F)」
C「手花着(W)、音(C)、赤(F)」

@>A>B>C

現状、内訳はこの4パターンのどれかに見えるにゃあ。

(+120) 2023/06/15(Thu) 20:50:18

【野】 野良猫 ミネ

何故か後死んでるんで、目線信用勝負負けても全然チャンスありなんだよー
補完占して着を純灰から吊って占ローラーとか。(順番は変則可。音着も着音も着音もOK)
着主張内容まんまなんだけど、「ミズナギから」こういう提案が欲しかったわなー

目線は音●龍の方が良さげ
個人的にも音着があるならとっとと龍に喧嘩売ってくれって思うわ
音が黒引いても占ローラーからもアリだしなー
音LWの場合に備えて方針絞らせない嫌がらせを置いとこう。
……IFが過ぎると頭働かなくなるので変なこと言ってたらすいません。

それにしても何で後噛み……
無理やり合理的な理由考えると音村騙り読みではあるんだが……

(25) 2023/06/15(Thu) 21:05:56

【監】 監視官 ミズナギ

>>25
▼花で割かし終わると思ってるとこがあるのが前提として

終わらなかった時が厄介で着笑にLWor音狼となるんだが明日▼となった次の日に着笑は占いも込みで詰められると思っているが音を吊れるのか?っていう不安が残るな

(27) 2023/06/15(Thu) 21:15:02

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

笑が音から白結果をもらって音真視になったことから、
音が真なら笑はCではなくただの村かもしれない。

その場合、代わりの人外候補は着になるのだけれど、
着は初日にのことを偽塗りしていたため、
着C・狼という内訳はなさそうに見える。

着Cなら赤狼・Fの内訳の方がしっくりくる。
着狼のパターンも一応理論上はなくはないけど、
着狼の潜C候補が見当たらないので薄そう。

と、思って[後>>+120]のA案を考えていたけど、
この場合はもう狼を吊り切ってエピになってるにゃん。

くっ、我輩としたことが……内訳ミスったにゃ。

(+126) 2023/06/15(Thu) 21:48:14

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>+125 リエブル
後噛みの真相は今日着が提案したとおり、
▼花の次に▼(LW)ではなく、
▼着(C?)の進行にするためかもしれないね。

(+127) 2023/06/15(Thu) 21:51:48

【花】 フラワーマスター アルレシャ

龍白なら何も心配ない、黒ならその情報7人日に出しましょ●龍
明日絶対▼or音視点黒頼むわね

>>16
着向け説得のつもりだった。>>4:17後と着で何で▲後なのかってこと(野と間違えた襲撃と思わず)まあでも>>12は着Cだろうね
狼思考ないと響かないかもだけど…後C花狼の疑いがあったけど、なら後を生かせば本当の潜Cは隠れられる。▲後自体が花視点潜C不在の証拠。死んだ潜C候補の士飲は私が吊した
>>9
手順>>4:8で負けるから。▲後は盤面動かしたくて仕方ないって噛み。>>29って言ってるしね

狼着C、3dは飲疑>>1:54>>2:53の花に黒出したら返り討ちでやむなく▲霊、▼されまいと必死でFA。村任せた〆

(34) 2023/06/15(Thu) 23:12:50

【着】 一着 メイメイ

単体は=音、手音花予想故、真予想。雪Cは薄め。

>>8
☆1 襲撃は>>6予想。分かるのは占襲撃する気無。狼音花は▼花着→C+音残狙い。ついでに花は龍に白を出すと思ってる。
☆2 4d結果見て>1減り、>>4:42見て再考察した結果>>5

>>15 ☆>>1:37は音Fか否か。Fで避けたいのは村利行動→真誤認襲撃。
3-2→4-1は村利→真誤認襲撃に繋がるのでF否定。2-2→3-1はそこまで言えないのでF否定できず。
盤面でスライドの村利レベルが違う故の判断で、結果論ではないの。

>>16喉不足謝罪〆

(35) 2023/06/15(Thu) 23:14:09

【独】 【鯉】 錦鯉 スイ

▲後は残していると音偽ぶり返し懸念結構ありそうな気はしてる。
ただ花と話してて狼着Cを一旦信じてみるか?
って気にもなってる
(音にはまだちょっとツッコミたい所はあるが)

生きていたら▼で5人時音対着展開主張してみるかなぁ

てかラストウルフ説が支配的になってて、これが間違ってるなら▼でエピらないという現実を突きつけた方が、まだ真に勝ち目はあるとは思う。▼着とかだったら結局ラストウルフ説が覆らず、音偽なら村負け一直線にしかならないと思う

ただ、▲後がなりふり構わない邪魔者消しなら、結構両視点追ってるように見える我やばくね?生きてることを祈りたいが…

(-63) 2023/06/16(Fri) 02:01:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【鯉】 スイ
4回 残0pt
【花】 アルレシャ
2回 残0pt
【龍】 シン
5回 残0pt
【音】 アンジェ
4回 残0pt
【監】 ミズナギ
4回 残11pt
【雪】 ユキメ
4回 残2pt
【笑】 チェシャ
5回 残24pt
【野】 ミネ
5回 残9pt
【着】 メイメイ
4回 残0pt

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
【甘】 ドロシー(3d)
【召】 メアリーアン(4d)
【後】 ダイナ(5d)

処刑者 (3人)

【士】 山城(3d)
【飲】 ライチ(4d)
【赤】 ベイビ(5d)

突然死者 (1人)

【手】 コロン(2d)

見物人 (10人)

【衣】 ルトリス(1d)
【犬】 タロウ(1d)
リウム(1d)
【時】 エヴァー(1d)
カプラ(1d)
【棒】 リエブル(1d)
ミオ(1d)
ユウユウ(1d)
スーチェン(1d)
【浮】 テラ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら