星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 星屑 スタースピネル

瑚、アメジスト、ラズリかスティヒ辺りまで着手して、狭めてゆきたいけれども、7手。にゅん。

(-248) 2023/10/08(Sun) 23:21:53

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 恋花 瑚に頷いた。

(A77) 2023/10/08(Sun) 23:24:36

【見】 【独】 冷視 翡翠


>>1:38初っ端から鮫石を非公視。

初動からエウロパに絡み、>>1:65>>1:38と併せて狼の視界を公開してるよな、というのと。公の立場で狼は自分に興味ないのでは?っていう発想が出るんだろうか。

>>1:72傾向的に、理論より思考の流れを重視するんだろうか。

>>1:81のシトリン評は悪くない。自分から出すんじゃなくて、アメジストの話を聞いてスッと出てくるのが、予想しながら喋ってた感がある。

>>104とか、タイガーアイを疑う→タイガーアイとの絡みで藍柱に共感を取り(>>1:132でもアメジスト絡みで藍白を取ってる)、どんどん藍柱を白く見て思考進んでいく様子が見える。

アメジスト理解できないって言いつつ話しかけられて嬉しそうとか、アメジストの基準が分かって嬉しいとか。赤の思考を想像して、それを言ってみたりする点と考察の素直さを比べると、普通に人っぽいな。

(-254) 2023/10/08(Sun) 23:33:18

【見】 【墓】 冷視 翡翠

瑚読んでみたが、普通に人っぽいな、になった。

>>+164
霊鉄板してくれれば充分同意。

(+165) 2023/10/08(Sun) 23:34:48

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

あー、狼目とハム目の区別できてない…

強いて言うなら藍柱狼目で瑚狐目、琥もあるなら狐目
ブルアパは狐目<狼目だが多分村、虎抑え目だが明言したくない(狩視として)
望アは、進行役位置でハムが生き残れるかと考えると、よほど狼有利に組まないと噛まれて露出しそう

あと誰?ベニトアイトとブルームーン?足りねえ…スティヒか

(-255) 2023/10/08(Sun) 23:37:56

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:堅*** 暗*** 癒*
微村:鮮**
非狼:望*
*:非公度

村感:虎伝
不明:柱琥

村目非狼目取れたところへ非公検証通して現状。
眠いのでここまで。

虎は地道に働いている雰囲気ある。ずっとじんわり良い。
伝は夜現れてザクザク読んで仕分けていく軽さと内容の妥当さが好感触。
は孤独感があり、鮫と繋がっている様にもあまり感じない。生存欲が気になりはするがそこは明日。

柱は正直よくわからない。昨日は鮮へ突進、今日は質疑応答で喉が飛んでいるからかもしれんが。
琥はもう少し見て考えたい。

(163) 2023/10/09(Mon) 00:18:31

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

瑚わからなくもない気がしてきた…?

(-274) 2023/10/09(Mon) 00:56:48

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

瑚ハムに見えて仕方ない気持ちが抑えきれないのですが、そこまでに至った流れを整理も兼ねてまとめておきます。

瑚は素直系ですが、素直系が人外引いた場合は素直さを武器にするんですよね。
自分もそういうタイプなのでよく知ってます。
この手の判断は自然な素直と作られた素直の鑑別が鍵となるわけです。

瑚のすべりだしは自然な素直さでした。
しかし>>1:112の感情噴出に微違和感があったのでそこをつついてみました。
これだけだとまだ疑惑の範疇だったんですが、>>1:176に相当作為があったので確信に変わりましたね。
>>104前半などはわざと開けっぴろげに言ってるようにしか見えなかったです。

なので、瑚非ハム要素は素直だから以外の点がほしいです。
説得力のある要素が出れば考え直すつもりはあるので。

(169) 2023/10/09(Mon) 01:24:52

【赤】 【箱】 箱買 ルビー

2-2に準ずる話してる人は微非狐。

虎:>>*78>>*79、と、単純に厄介
月:狩度狐度ちょっとあり、ここも長生きさせると固められそう
アイオ:狩度ちょこっと、微非狐
瑚:わからん。白くなりたい=狩の肉癖になりたい?
藍:>>*32>>*34>>*35
ラズリ:>>*14>>*48
スティ:>>*14>>*48>>*53>>*55
アパ:最初占い師行ったのがちょっと狩め?微要素
ベニト:>>1:91真なら食われろ下さい型の狩かも、とは思った

(*95) 2023/10/09(Mon) 01:58:35

【赤】 【箱】 箱買 ルビー

推定狩スケール
スティ>ベニトアパムーン>藍アイオ>虎>>>瑚ラズリ

相対評価というか瑚ラズリ以外は誤差の範疇
スティは狐みもあるので処遇見てから考えても良さげ
瑚の狐要素は何がそう見えるのか正直わからん
序盤だしあとは動き見ないとわからないかなーとは思っているので鵜呑みにせず参考程度に。

(*96) 2023/10/09(Mon) 02:07:36

【堅】 堅牢 アイオライト

を深読み
ノイズ少ない制御された発言群、>>1:97公/>>13狼経験感。不慣れ故の素朴でない
>>1:10>>1:38>>57 通底し継続するのは「公の見分け方への意識」
>>1:112雫の鮫占表明前、>>1:176決定後(実質灰LW)で目標変化
また1d2d間の状況激変で目標変わらず>>104
狼。生存欲はLW由来】と思う

&諸々弾き狐視[琥虎]〆

(173) 2023/10/09(Mon) 02:34:57

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

本音はさておき。
現時点で相当に歪んでいるのは>>169でしょうか。
残せない位置にブルーアパタイト様が一気に動きました。
>>1:176は【窓持ち要素であり公要素ではない】
作為があったとするならその作為を何故露呈させたか?
赤窓で指摘を受けて自省の意味で出した、の方が通るんですよね。(私自身は否定的ですし、瑚様自体は村寄りで見ているので)

今日の発言で一番曲解の作為を感じているのがブルーアパタイト様だったりしました。
そんな1日。

(+172) 2023/10/09(Mon) 02:36:12

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

あ、自分用に「諸々弾き」の内訳書いておかんと。

:狼視
伝:>>65下のツッコミが真っ直ぐ、>>169で実行
暗:村視&悪目立ち

月:感覚が村だって言ってる
柱:悪目立ち
癒:>>1:138はハムにしても仕掛けが早い
望:生存欲不足、村目
ア:昨日の対氷の●の本気度、感情が村目

琥:否定なし
ただし真占落ちたのに動き鈍るのは微妙ゆえ、次点で弾けてない&今日真っ当に伸びた虎がin

(-284) 2023/10/09(Mon) 02:56:59

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

瑚ちゃが噛み寄せで
ハムのフリはあり得るね〜♡
噛まれれば白証明だし♡

白くなりたいは狩ブラフ村の発想だね♡
がーんばれ♡がーんばれ♡

(+175) 2023/10/09(Mon) 03:02:11

【琥】 流離 琥珀

瑚ハム説?

呪狼という埋設地雷がいる以上、早々に真占に占って貰うのがハムが勝ち筋を掴みやすい方法と思っている
瑚の場合は「ハムの見分け方が分からないので分かる人の目を借りよう」
>>1:160「雫の眼力を信じよう」>>1:132(鮫石微白視?)
受け身ではあるものの体勢は一貫している
反証:ハム言及が多い(=見つける目を持っている)鮫石を処理させたい
>>1:38鮫石非ハムの拾いから入るのは微非ハム

>>1:112「寂しかった」村に溶け込みたい欲
>>1:176「白くなってみせる」>>104「白くなりたい」
生存欲が非常に高く村人として唐突さがある。
みなが首を捻っているのはここだろう
★白くなって瑚は何を為したい?

また、LWとして通るか?だが通りはする
>>13の「目を信じたい」とまで言った占い師の死に対して淡々としているのが奇妙である…

(174) 2023/10/09(Mon) 03:06:50

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

アメちゃが瑚ちゃ白く見てるの
そこかもなのだけど〜♡
実はハム読みして
最終日吊る予定の
狼は切れないんだよね〜〜〜♡

真占排除済みだから
テンションもあっぷっぷカモ♡

(+179) 2023/10/09(Mon) 03:22:08

【赤】 【箱】 箱買 ルビー

>>*95>>*96
アメちゃが入ってないやん。どうしてくれんのこれ
わからん度瑚並で狩スケールの位置的には虎と同位置かな
ミスリーしてくれそうだから危なくなるまで泳がせてよさそげ

(*102) 2023/10/09(Mon) 03:27:34

【琥】 流離 琥珀

>>71アイオライト
お待たせした…
☆自分が手出しできない手順進行周りのアメ藍柱ラズリは相互が成り立ちそうで、ブルアパは自分と同じくコアズレ、ベニトは>>89の触れが推理者視点に思えて嫌な感じはなかった。鮫石は雫の強い意志を感じた。瑚とスティヒタイトには白を取っていた。
本決定が迫る焦りの中で「逃げ切れそうな位置」を挙げたので、強いハム狙いにはなっていないかもしれない。

☆占い師を眺めて真贋を捏ね回すのが好きだ。
自分の灰視には自信を持っていない故、色が欲しいのだ
真確はしたが二日目から斯様な有様で大変に…困惑している
それと対話がないので自触れも取れないし…
明日は昼間居るので、なんとか話がしたい。

(175) 2023/10/09(Mon) 03:38:52

【赤】 【琥】 流離 琥珀

実際問題瑚ってハムだと思う?
生きだいッッッしてる訳ではなく、村仮定で白くなる→精査の邪魔にならない→吊られなければ村の為 という思考なんだとは思うがそれにしてもものすごい直球。

(*107) 2023/10/09(Mon) 04:16:40

【望】 小望 ラズリ

>>156
>>124出す時点で私のあめじ村論>>58読んでる気がしなかったので。特にあめじは>>22で話叩き台予告、私してたし
他灰評もそーではあるけども。

参考の薄さ対話の薄さなどが、瑚の考察で白くなりたい欲(=人外の生存欲?)に見えてる私がいます
一度、他者意見乗っかりありで全力で非狼非狐固め頂けます?

琥珀
ひとまず今日読んで更新された事あれば今日中に残してくれると…
>>175私らず藍相互は渦中?の私的には私らずの藍疑い向き強くて成り立ってないと思うで違うアプローチ求めてるほしーです

(176) 2023/10/09(Mon) 04:26:35

【琥】 流離 琥珀

>>28「死ぬリスクのある決断は〜」が村人の感情に見え、ハムで占い師に抱けない細やかさと思い非ハム視になった。

ブルーアパタイトは≠ルビーで切れが取れる。
非ハムアピで真占を釣ったとして、潜伏が余程強力じゃ無ければ勝ち目を捨てに行っていると思える…継続瑚疑いは賛同者が出てきているしあまり狼ぽくはない
>>143>>174してみたがまだ見えていない。理由を聞いて、個人要素で通るかどうか。

>>176
3すくみが成り立たない、ということ?
ざっくり言い切る声の強さがあるけれど白黒はわからなく。
藍柱見てみる……

(178) 2023/10/09(Mon) 05:14:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【虎】 タイガーアイ
14回 残6pt
にゃーん [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残0pt
【堅】 アイオライト
10回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
14回 残2pt
【柱】 藍柱
16回 残0pt
これが噂の呪い? [柱]
【琥】 琥珀
11回 残59pt
【氷】 エウロパ
16回 残1pt
【静】 ダイヤモンド
8回 残239pt
【望】 ラズリ
13回 残42pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
12回 残52pt
【鮫】 鮫石
8回 残317pt
【暗】 スティヒタイト
10回 残44pt
【癒】 ベニトアイト
7回 残157pt
【箱】 ルビー
17回 残27pt
ひき肉です! [箱]
アメジスト
14回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (2人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら