星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

/*
>>-33ありさん
11次再戦………………ですが、本気の本気の黒歴史なので……
見つけなくていいです……!!

>>-30
いぇーい!ありがとうございます!!
瑚ちゃん吊りは、客観で公切れれば止めようと思ったのですが村の雰囲気見て無理そう!!ってなって流されるままをしましたね……

(-37) sakuyamimei 2023/10/15(Sun) 06:57:04

【独】 【望】 小望 ラズリ

墓下で瑚さんがどーしたらええかな?って聞いたので丁寧に出すとあんな感じですが
纏めると結局>>1:96なのは内緒

占死んで能力処理的解消できんから無茶苦茶狐に見えたなどと…

(-93) KuriuraK 2023/10/15(Sun) 09:38:56

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

あ、国の禁止事項案件言ってくれている。
天声感謝だ。

>>-71
素村に見えていなかった、というのは本当で、COなしで(じゃあ私の推理が間違っていて狼なのかな)→霊結果見て(素村ぁ!?)とはなっていた((

相互村視ならず!
瑚は私公見抜いたのお見事だったぞ。
あれ、瑚の立ち位置だったからこそ見えたものだよな。

>>83
ドーモ、翻訳家系公だ。
藍柱は、言ってることとか様子が不思議な時あるけど藍柱としては一本筋が通ってる様に見えていた。私には……。

(96) sakuyamimei 2023/10/15(Sun) 09:45:05

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-166アイオすくねさん
お疲れ様ら。

@
占護衛させる為に共有護衛剥がさせたなら問題無い。
そ、そこは同意出来ねええー>気が向けば割と見方殺しますよ?

まあ、今回については、纏め役視点での意見なので多分平行線かも()(後でここ話すらしいから、これ以上は割愛にしよう)

A
灰護衛は、その意味なら理解は出来る。
で、棄却したのもOKだと思う。
虎ちゃんは守護確かにしたくはなるね。
その場合、偽告発状態(狼の狐誤認)+アイオの狩COが必要になったかもではあるけど…。説得までの残日数が1日の可能性は高いので、リスクはだいぶ高かったかも。
(でも、狩COすれば灰も狭まるし、縄増えるだろうけれども、虎ちゃんハム疑惑も付き纏うか)

死んで、は瑚宛だったかな。
普段のすくねさんぽく無かった。
強い言葉だからさ。

(-183) kkr 2023/10/15(Sun) 11:30:12

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-183 けるさん
@は略…いや。
「これは自分がやった方がマシなのでは(推定されるコンディション面で)」と思ったら味方を殺すことはある。今回の護衛外しはこれ。

A護衛迷ったのは虎噛みをみてからなんで、ちょっと話ズレた。
守りたかったのはスティヒタイト(アメジストと二択だったし位置としてはアメジスト護衛寄りだったが、人取れてる度がスティヒの方が高かった)
そう、GJ出ちゃったとき現実的にどう解決するねん、ってのもあって結局やめた。
やっていたら、ぼくが起きるまで、スティヒタイトが告発されてる状態になっていたはずだ。

ああ瑚宛。あれ、ブルーアパタイトが手を差し伸べた(こういう考察してくれたら読み取れるかも、を提示してた)から、こっちは敢えて硬くて強い態度にして様子みてたのと、アイオライトが「ぼくのために死んで(にこ)」って顔をしたそうだったから

(-190) Y_Schnee 2023/10/15(Sun) 11:46:15

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 恋花 瑚に手を振った。

(A43) 2023/10/15(Sun) 12:27:43

【望】 小望 ラズリ、【】 恋花 瑚に手を振った。

(A44) 2023/10/15(Sun) 12:28:44

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>131
初めまして、同村ありがと。お疲れさまでした。
墓で色々教わってたぽいのはなんとなく見てるので、あまり長期経験のない方でしたか?短期戦歴が多いとかかな。
瑚の存在感は不思議でした…。

(-206) Y_Schnee 2023/10/15(Sun) 12:30:41

【独】 【伝】 伝想 ブルーアパタイト

>>131
おつかれさまでしたー
超ハム塗りして申し訳ないです

(-207) aubergine 2023/10/15(Sun) 12:32:01

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

要は私の思考だと、人狼って比較のゲームなんです

いくつかの意見があって、それを戦わせて、より真実に近いものを選ぶような

ただ、今回4dの▼瑚からずっと一意見に対して比較になる対抗意見が弱く見えてて、ムーンが瑚村見てたはずだけど戦えてない、琥珀がアメジスト白見てたのに対抗だせてない……と言う感じに、流されているように見えて……
アメジストの吊り票が重なったことで、村の主流に逆らえる人材がいない
村全体の思考が一方に流れることへの警鐘は鳴らさないと!があって、独断したいはそういう意味も混みだったです。アメジスト白にしか見えなかったのもありますが……

(-225) tiptapto 2023/10/15(Sun) 13:01:35

【堅】 堅牢 アイオライト

>>-216 ダイヤ
昨日、中身誤認したまま解析してるんですが
(なので、必要以上にダイヤが経験少なそうな書き方になってる灰喉が昨日埋まっており、そこは申し訳ないのですが)

ぼくがダイヤを信任しづらくなったのは、>>6:44に対するダイヤの>>6:45をみて、
「きみの>>4:100が全然村に浸透してないから必要なんですが!?何だこれ、ここ固めて月吊らないと勝てないんだぞ!」となったのが大きいと思っています。
他に小さい積み重ねがなかったわけじゃないけど、大きいのはここ。
要するに「月を吊ってくれる気があるのかないのか、わからなかった」ということです。

なので、ここで人考察を要らないと言った理由があれば、まずお聞きしたいです。
(いまさっき、「別に人を固めなくても、縄が足りるから月は吊る前提だった」という可能性に思い至りましたが)

(145) Y_Schnee 2023/10/15(Sun) 13:04:04

【見】 商機 瑪瑙、【】 恋花 瑚を撫でた。

(A56) 2023/10/15(Sun) 13:06:42

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>144
あら、そうなんです?
非狼の要素取りがさくさくしてて、もっと慣れてる人かと思ってました。

生存時は激しく人外扱いをしてしまい、すみませんでした。

(-233) Y_Schnee 2023/10/15(Sun) 13:14:20

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

>>147 瑚様

お久しぶりです。以前に比べれば見違えるほどかと思いますよ。
前回お会いした時はまとめ側でしたから、また見え方も変わりますし、私があまりログを追えていないのもありますが、しっかりご自身で決めて動かれているように感じております。

また同じタイプの村を近いうちに建てますので、良かったら遊びにいらしてください。

(-236) yami721 2023/10/15(Sun) 13:16:10

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>143
一応……3d時点では助ける気だったのは伝えたい。(灰ログ見てもらえれば伝わるはず!)

瑚村仮定の色々解釈も灰に埋まってるんだが、対話の結果「(私公なので私視点は切れても)客観公切れないよなあ」で、4dは他にリソース回そうと判断していた、感じだったりする。

(-257) sakuyamimei 2023/10/15(Sun) 13:55:05

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>-257
このへんも見た。
瑚へのあの動きは、本音も込みだろうなー、打算何割だったんだろうなーを思いつつだったな……。

(-260) floslingua 2023/10/15(Sun) 13:57:25

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>163
ここの考察、実は「村の構図からみても瑚の縄処理は避けられない→さしあたり瑚人外を前提で考えよう」っていうのが入ってるので、本当に純粋な単体考察をすると、ちょっと話が変わってきそう。
墓で色々意見聞いて拾ったんだと思うので、瑚が次回どんな風になるのかなって、たのしみ。

(-280) Y_Schnee 2023/10/15(Sun) 14:29:24

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

>>167 瑚様

ええ、お待ちしてますよ。しばらくは私も続けてると思いますので。

(-285) yami721 2023/10/15(Sun) 14:32:58

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>A67虎ちゃん
ハイタッチ🤚


月ちゃんのは、村月は瑚でハム吊れた発言してたけど、
何かそこは客観違和を見物からは見えたから、
月ちゃん自身が墓でアドバイスしてる姿勢を、村月ちゃんは取っても良かったのでは?わ少し思ってたら。

(-297) kkr 2023/10/15(Sun) 14:45:39

【柱】 黒狐 藍柱

>>175瑚ちゃん
瑚ちゃんぐうかわ。

庇ってくれてありがとう。
瑚ちゃん庇うことは出来ず申し訳ないです。

なんだか知らないけど、生きてました

(176) asukid 2023/10/15(Sun) 14:55:48

【見】 信徒 キエ

>>147
これ見て履歴見ましたー。
星狩11のキヨヒメですね。
今回は灰村人で吊られ墓下だってのでよい経験を積まれたと思いますよ。

ニャンボ!

(177) pond71 2023/10/15(Sun) 14:56:48

【見】 信徒 キエ

>>147
発言も主題はよく分かって良かったと思います。

瑚が「理解」をキーワードにするなら、次は他者がどのような人なのか?を
理解してあげる側に回ってみるといいのかなーと思いました。

(178) pond71 2023/10/15(Sun) 14:59:31

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>194
いま「白くなってみせます!」が腑に落ちて「な、なるほどー」になっている…。

瑚もすごい。

(-349) Y_Schnee 2023/10/15(Sun) 16:58:07

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>194>>-349
「白くなってみせる」は、もしかしてそこかなーとは思ったんだが。
瑚は白い=村で、俺の場合は白い≠村なんだろうか、とかはちょっと思っていたなあ。

(-350) floslingua 2023/10/15(Sun) 17:00:20

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

藍柱>>201
気持ちとして、というのはそう。
だから一応瑚を探りには行ったつもり。

実際の行動として、人外を葬り去ること<自分のしたいことを優先すること、になっていないかどうかで判断はするつもりだった。
(そしてちゃんとやる前に落ちたんだが)

(-363) floslingua 2023/10/15(Sun) 17:15:13

【柱】 黒狐 藍柱

>>-360タイガーアイ
何度も言うが、私に関しては、私が悪い。

コストの話は置いておこう。瑚ちゃんのどこが悪いとかの話にもっていきたいわけじゃないんで。

私は「白くなりたい」のとこは別に、と思う、と言うだけ。

(203) asukid 2023/10/15(Sun) 17:16:03

【柱】 黒狐 藍柱

瑚ちゃんの墓落ち後?の考察は読んでてすごくわかるんで、

慣れればスピードも説得力も出てくるんじゃない?

(205) asukid 2023/10/15(Sun) 17:18:03

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

んー、なんだろ。
実際に思っていることと違う感じで表出しちゃうことって、わりとあるんだよな。特に焦っていたりとかすると。

「白くなりたい」もなんかその気配を感じて、そこだけで判断は違うよな、とは思ってはいた、かな。

>>208
やはりかー。そこすれ違ってたなあ。
白いけど村ではない、は、非狼は打っていて、非狐を打つ要素を探していたんだよ。

(-371) floslingua 2023/10/15(Sun) 17:27:09

【癒】 癒毒 ベニトアイト

>>194
瑚さん、それそのまま言っとけばみんなからの印象も変わったと思いますよ

(216) mikura 2023/10/15(Sun) 17:34:54

【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>218
「白くなりたい」は悪くないんだが、言うだけだとアピールに取られる、というのもあるしなあ。
どう表現するか、というのは難しいところ。

瑚だと、もう少し考察を丁寧に書いて「他の人を白くする」という戦い方もあるのかな、とはちょっと思ったよ。
ムーンが近いことはやっていたが。

ハムスター要素は俺さっぱりだな、と思いながらやってはいたなー。

(219) floslingua 2023/10/15(Sun) 17:48:47

【柱】 黒狐 藍柱

私は瑚ちゃんのキャラだったら「白くなりたい」って言いたいんだったらどんどん言ってけばいいと思うよ。

(223) asukid 2023/10/15(Sun) 17:51:41

【望】 小望 ラズリ

私が瑚狐みたの生存欲から何したいのかがわからない→生きたいだけ?に見えたので
「私も村で藍柱も村だと思うから吊って欲しくないし吊られたくない」

が、わかれば納得できたと思う
実際瑚がそう出すなら、どう表現したらよかったのかな…(周りに投げかける)(私は用事で離脱する

(230) KuriuraK 2023/10/15(Sun) 18:15:14

【独】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

トパーズさん>>-390
偽告発仮定
瑚、アメジスト、ムーン、最終日SGの4人の誰か狐なら良くて。
狼視点でケアできないのがアイオライト、ラズリ、藍柱、アパタイト(のうち最終日のSG以外)の狩+灰2人。

それで狼が妥協しているのかどうかですね。

(-398) mikura 2023/10/15(Sun) 18:18:26

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>233
そうだよね。
瑚は、白くなりたいけど、「白くなりたい」って言いたいわけじゃないはず。

(-404) Y_Schnee 2023/10/15(Sun) 18:33:57

【柱】 黒狐 藍柱、【】 恋花 瑚に微笑んだ。

(A112) 2023/10/15(Sun) 18:35:59

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

ザク読みの垂れ流しだけど、
言われてるように3陣営戦ゆえに瑚の扱いが難しかったというのは大きいと思うな
あと、非狐証明できる占機能が早々に吹っ飛んだのもかなり影響してる(目そらし>>>>-387

(-411) annon 2023/10/15(Sun) 18:55:00

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

>>-411
それと、やっぱり参加者依存の相対位置はある程度、致し方ないところかあるかなと

斜め読みだったけど、星狩127の春歌ってそんな浮いてた印象ないしね
瑚は今回を踏まえたうえで改めて、あの村の先生陣の教えを振り返ってみるのもオススメかなあ

(-413) annon 2023/10/15(Sun) 18:58:08

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

>>-388ベニト
ちゃくがんてん
おお、着眼点なるほど確かに

深堀りに関しては対瑚のやつとかなんだけど、
正直誰かがどこかで言ってたな?という言葉を借りてきているので(てへぺろ

自語り。思考リソースの節約とか同じ意見持ってますよのアピとかでよくやる
素朴もベニトから借りましたし
1dのベニト灰評とか完全に灰の意見に乗っかって適当こいてます(一応自分なりの意見も混ぜ書きはしますが)

(-421) annon 2023/10/15(Sun) 19:13:13

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>A116 藍柱
うん、その場合でも、検討の優先順位とか「ちょっとだけこっちを重要だと思ってる」が理解できると、人見やすいことがあるんだけど、ちょっと今回序盤は、ぼくからはそのへんが取りづらかったので。
とはいえ位置が悪くなかった(不明枠としては瑚が優先されそうだった)ので、ちょっと置いといてみるか、の間に4dが来た。

(-423) Y_Schnee 2023/10/15(Sun) 19:16:51

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-202ブルアパなすさん
何で!?w>即当てされるから捻る

イイヨイイヨ!
もっと捻っちゃって!
それを見るのを楽しみにしてます…w

何か雰囲気とか、文章の癖?で見抜いてるから、
雰囲気が変わると大体気づかないよ…。

>>131瑚ちゃん
初めましてー。
何か、どこかの村同期生な新人PLさん!とだけの認識ですが、ちょっと大変な感じ(特殊編成的な意味で)の村に、参戦されてお疲れ様です!

(-452) kkr 2023/10/15(Sun) 19:56:31

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

>>247
うん、あの村見てたからこそ
フレッシャーズさん達とやってみたいなと思ったのも入村理由だったのでね

今回はどちらかというと狐疑い強めだったからこそ、占吊ポジに入ってしまったのは大きいと思うから、それ自体は今回ゆえと割り切ってもいい部分だと思うかな

二陣営戦が基本だから、単独感取られること自体はむしろいいことだよ
村っぽさっていうのはなかなかこうすればを言いにくいんだけど、だからこそ純粋二陣営の127のアドバイスと今回言われたことを照らし合わせて考えてみると、瑚なりに何か見えてくるものもあるかもなあって漠然と思いました(適当でごめんね

(-513) annon 2023/10/15(Sun) 21:09:22

【見】 星屑 スタースピネル

>>252瑚ちゃん

その呼び方されると逆に照れるら✨
同村出来る時は、是非ら。
今年は無理なので来年以降にでも()

瑚ちゃんは成長をすくすくしていくらよー。
[撫でこ撫でこ]

(254) kkr 2023/10/15(Sun) 21:30:53

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

>>263
そうだなあ
私が瑚の発言を手直ししてみせたように文章整形を考えるだけでもだいぶ違いは出ると思うよ
手癖で書いてしまうのではなく、この部分に結論・この部分に理由みたいにブロックを意識することで、理由の漏れ抜けが減ると思うし、読み易くもなるからね
いきなり少喉でやるのもしんどいだろうから、多喉でやってみるといいかも
(或いは過去村の自分の発言をそのへんを意識して直してみる練習とか)

(-533) annon 2023/10/15(Sun) 22:02:54

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

瑚ちゃは127村の春歌っちなんね
お月ちゃ(朝日っち)が村だったら
どうなってたんやろ

タイガーちゃが美濃っちだった
以外と参加者居るや〜んってなった

132村のターコイズがあの村の
たむチャンなんでみんなあの村基点に
頑張ってんなって印象♡

(-534) mid 2023/10/15(Sun) 22:03:34

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>185
色々調べたら、公占は白しか出せないのでしんどいと書いてあった。やんないぞ。

>>194
そこ、やはりそうだよな。
ぅー、迷って中途半端に出し惜しみしてしまったのが良くなかった……。

>>202に関しては一概にそうでもないんだ。
あそこで「村を読み解いて掬い上げた」は、私の実力やスタイルの提示になる上、私自身高位置に居なかったから村目も稼げたかもだし、瑚がその後私のフォロワーになってくれる可能性もあった(じゃあく)。

(266) sakuyamimei 2023/10/15(Sun) 22:08:20

【柱】 黒狐 藍柱

未明さんはたらし⇒小悪魔

瑚ちゃんは素直⇒全裸

虎眼は戦歴詐欺⇒詐欺師

の道を進めばいいと思う

(275) asukid 2023/10/15(Sun) 22:45:10

【見】 【独】 冷視 翡翠

>>275
瑚が…

みめいさんがたらしなのは確かだと思います!ガチでもネタでもひとをたらしているのを見ます。

(-570) ari 2023/10/15(Sun) 22:47:54

【柱】 黒狐 藍柱

ちなみに私
素直⇒全裸系
の道を歩いてきた人間です。(意外とピュア)

瑚ちゃん
私みたいになっちゃダメよ?

(277) asukid 2023/10/15(Sun) 22:52:32

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

瑪瑙>>-492 三点リーダの数はpt調整以外は揺らした、と思うけど、それでもまず「・・・」は使わないんだよねえ。

>>-501 ヴァーさん
それも充分、あんまりいないタイプだけど、まだしも他の人に紛れるかな。

>>-503 けるさん
ああ、さっき戦歴覗いて「あ、アメジストこないだ外部見物してた村の占い師の人だ」って思ってたけど、そういえばけるさんが推してたのも、見ましたね。

>>249 ラリマー
類似石村の見物サファイアです。こちらは途中の墓まだ何も読めてないけど、ラリマーは今回の村、楽しんでくださいましたか?

>>262 おったさん
おやすみよー。
今回のぼくは「まあまあ」程度ではあったかな、それともまだまだ足りないのかな、聞いてみたいので、後で来たら教えてね。

>>-531 パパラチアサファイア
「ソファ投げつけてきた」はすごいw しかしわかる。

>>266下 ムーン
絶対そうだよねと思ったから、瑚すくい上げでは一切、月村取らなかった(にこ)

(-588) Y_Schnee 2023/10/15(Sun) 23:08:57

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

■1.戦歴(8戦)
■2.村のMVP:ダイヤモンドちゃん!
■3.この村でやりたかったこと/役職
見学席を頂けただけでありがたいです。
地上なら公か呪狼か狂ですね。

■4.この村の名言!
鮫島呪狼!シトリン真!!( >>2:0

■5.参加者の中で「この人のこの発言/思想/態度が好み」って思うもの。そしてその理由
瑚ちゃんの「白くなりたい!」裏思考も打算も無くて綺麗。
感情汲み取ってもこの一言に勝る白要素はないと思います
吊られた日は泣いちゃいました。

■6.この村に入っての感想
全陣営に勝ちの目があった良い村でした。
■7.次回の再戦も参加したいですか?
席があり予定が付いてお邪魔じゃなければ。
お手柔らかに……。

(-614) センサー型 2023/10/15(Sun) 23:30:06

【見】 信徒 キエ

>>236
では場を和ませる役とかはどうでしょう?

何かのRPや一言ギャグからでも
(ニャンボ!くらいでも良いかと)

(291) pond71 2023/10/15(Sun) 23:30:19

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>150 んーと…正直ムーンを吊れることは吊れる、とは思っていましたね。

あの時点、ムーン吊りの対案となる案が出てきていなかった、こと。
藍柱については告発偽にせよ月狐ケアする意思がないわけでないのは取ってました
アパタイトも偽に見てましたが、同様にここを先吊りしたい、という形の考察はなかった(特に瑚狐視していた)とは思っております。

後はまあ、告発した以上、狼側が月吊る側に回るだろうな、という形で……
月狐でなかった場合の方が怖いですが、結句月吊りになるだろうなとは思っていましたね。

(-644) tiptapto 2023/10/16(Mon) 00:10:18

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-644 ダイヤ
「あの時点で」といわれるけど、ぼくはあの辺りの時間帯が寝起きだったはずなので(まあそこはあの…)、そこまでの時間帯の経緯で代案が出てこなかった、というのはあまり…こう…体感的には共有できないんですが。

「真告発・偽告発問わず、月はケア吊りするので、瑚人考察は不要です」なら、多分ちゃんとそちらの意図通りに伝わりました。
それはあの時点で求めても大丈夫でしょうか?無理そうですか?

ぼくの側は>>6:43で「真告発だと思う」という意味のことを発言しているはずなので、6dの時間と喉を狼位置考察とかに割いて欲しいのであれば、当然、月吊りの担保が欲しい、です。


…ただまあその後、狼位置考察で、結局「真告発だと思う」自分の思考を補強するものとして、瑚人考察が必要になった気も、しなくもないんですが…。
確定扱いだったらそこはやらなくてもいいんだけど、ぼく人外見られるなら必要になりますし。

(-650) Y_Schnee 2023/10/16(Mon) 00:26:17

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

応援枠なら
127村参戦者のみんな+スティヒちゃ
チャレンジ精神ええぞ〜♡

瑚ちゃもタイガーちゃも琥珀ちゃも
3陣営戦お疲れさまでした〜♡
普段と勝手が違う反面
視野(感覚)とか思考周りが広がるのが
この編成やるメリットだと思う♡

(-685) mid 2023/10/16(Mon) 05:30:26

【静】 静謐 ダイヤモンド

>>375 ありがとう とりあえずまとまった見解だけ出しておきます。

アイオライトが勝利のために
月吊りを必須事項と考察した、のは理解しました。
その思考なら確かに結局個人として誰を狐・誰を狼と思考してるかわからないダイヤモンドに委ねられない、せめて月吊り確約が欲しい、となるのは理解できる気がします。

そのうえで……まあ実際個人としてはほぼほぼ月狐で打ってたのですが(多分一番こじれたのはここの部分をちゃんと伝えてなかった所が大きいですが、伝えたら月側が委縮するか怖かったんです。)、
<月吊りの確約はできなかった>、というのが結論ですね

これは個人的な部分として、月単体(もしくは瑚)を狐と仮定した議論に対して、地上に残った4人の非狐考察が自身でも村でも足りていなかったこと。なので、私村でも確約させるのは反対だったはずです。

あと、こっちの方が大きいんですが
まとめとして、まず▼ラズリを止める方が優先でした。
コアずれに対しても対処を悩んでいました。
かつ、私もラズリが生き残ることを想定していて、月吊るか否かであるならラズリが議論に加わることがマスト、かつラズリが議論できる体調か確証がなかった、こと

あのタイミングの▼鮫石って、言ったように時間稼ぎなんですよ「議論を」するための。それを待たずに確約はできなかった

(383) tiptapto 2023/10/16(Mon) 14:47:28

【堅】 堅牢 アイオライト

>>387>>390 ダイヤ
これは全然伝わってきてなかった、です。

>>389藍柱の感覚わかる、ダイヤが何考えてるのかあの辺で一気にわからなくなった気がする。
ぼくも準確白なんだから、ぼくが一番視界が近いはずなのに。

灰は「瑚で狐吊れてる派(狼吊るのにあと2縄ある認識)」が多そうだったし…
「たぶん!!吊れてないです!!わかって!!!」てなったのにダイヤに「瑚人考察いらないです」って言われたし()

(395) Y_Schnee 2023/10/16(Mon) 17:56:00

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

白い狼と素直な狼は別物ですからね。それこそ瑚様なんかはよーくお分かりかと思います。以前の同村時のLW、あれは正真正銘の化物でしたから。

(-890) yami721 2023/10/16(Mon) 20:30:56

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 恋花 瑚に手を振った。

(A279) 2023/10/16(Mon) 21:46:07

【雫】 薬雫 シトリン、【】 恋花 瑚に手を振った。

(A281) 2023/10/16(Mon) 21:46:36

【静】 静謐 ダイヤモンド、【】 恋花 瑚を抱きしめた。

(A282) 2023/10/16(Mon) 21:47:07

【暗】 暗楽 スティヒタイト、【】 恋花 瑚に手を振った。

(A283) 2023/10/16(Mon) 21:47:23

【琥】 流離 琥珀、【】 恋花 瑚に微笑んだ。

(A284) 2023/10/16(Mon) 21:47:59

【独】 【琥】 流離 琥珀

瑚おやすみ!
お疲れ様だよー吊られて大変だったな。
ハムかどうかはハム知らないからなんとも言えなかった!

(-950) yurakko 2023/10/16(Mon) 21:49:03

【見】 商機 瑪瑙、【】 恋花 瑚に手を振った。

(A286) 2023/10/16(Mon) 21:51:49

【見】 姫茨 パパラチアサファイア、【】 恋花 瑚に手を振った。

(A289) 2023/10/16(Mon) 21:53:09

【雫】 薬雫 シトリン、【】 恋花 瑚に手を振った。

(A354) 2023/10/17(Tue) 05:45:35

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

>>450
あ、私のは話半分でいいからね?
言ってる自分が全然できてなかったりするのでw

変に意識しすぎると瑚の良さが死んじゃう可能性もあるし、
向上心があれば、そのうちよくなってくると思うよー
(私はいろいろ諦めた側の人間なので…)

(-1121) annon 2023/10/17(Tue) 07:12:47

【珊】 恋花 珊瑚

>>266 月

最下段の世界線もありえましたね!

疑われている村人は孤独なので、理解されると弱いのです。その場合、瑚のベニトアイトへの態度が月のものになっていたかもしれません。
>>3:25>>3:A12>>3:A13>>3:A14>>4:30>>4:33

(451) W6ungarD 2023/10/17(Tue) 07:16:48

【静】 静謐 ダイヤモンド

あ、瑚がいるー
ノシ

瑚は今回の動き白取って貰えるポテンシャルあるとは思うから間が悪かったかもしれないね
いうて村で疑われたら疑う村が悪いの意識で善きよ

ひとつアドバイスするなら>>4:97の言い方はもやっとする人がいるかも?(私は昔この感じの吊られ方を人外にみて失敗したことある)

言いたいこと的に、まだ灰に2人外残ってます、吊りきってくださいね
位に留めて>>4:112の決め打った内容に「なぜ」を加えるとかだと吊られ際白とられたかもなと

(453) tiptapto 2023/10/17(Tue) 07:36:14

【静】 静謐 ダイヤモンド、【】 恋花 瑚に頷いた。

(A362) 2023/10/17(Tue) 07:46:32

【柱】 黒狐 藍柱、【】 恋花 瑚ありがとうございます

(A364) 2023/10/17(Tue) 07:47:43

【見】 【独】 冷視 翡翠

>>455
長く続けていればな。

自分が何を目指すかを意識すれば変わるだろう。逆に自分が今のままでいいと思えば、素っぽさは残るかもしれない。あとは騙されてるうちに素っぽさは削れていく、ので。

まぁ、経験を積めば変わるだろうな。

(-1132) ari 2023/10/17(Tue) 08:08:22

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>454 藍柱
ん、ムーンはやばいひと。
&藍柱の意外とピュアさに助けられた感、ある。w


瑚の吊られ際>>4:97は…んーと、ムーンの吊られ際>>7:54を見て欲しい。
似てない?
ぼくはムーンのときに独り言に>>7:-202「なんでそこで瑚に似るねん」て埋めてました、いや理由は明確なんだけど。

この人外みは何かというと、多分「自分に縄を使われて村を一手分不利にした」という責任を感じてないようにみえる、ということだとおもう。実際どう感じてるかではなく、「そう見える」ね。必要なことを伝えるより自分の印象を上げようとしてるようにみえる、というか。
今回は霊護衛鉄板だったからアレだけど、占霊が生きてて灰吊りの吊り際があれだったら、ぼく狩ならたぶん「霊噛み来る!!?」ってなってます。

途中へのだけど瑚宛安価あるから見つけてくれるかな。参考になるといいなと思います。

(-1141) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 09:43:25

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-1141追記 >>445
「吊られ際に、自分自身の印象を上げる」と、その人が狼で、霊判定が出なかったときに、残狼数の誤認をもたらす可能性があるから、という意味ね。<霊噛み来るか
今回は嫌疑が(ぼく以外からは)霊判定で区別のつかないものだったので、霊噛みあるかないかにあまり関係がないけど。

(-1161) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 13:07:38

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

ラーメンは麺半分で…。
大葉(大葉orチーズor梅干しorわさび)入りの餃子をお願いします。

言葉の捉え方は人それぞれですねー。
私は別に瑚様の吊られ際が公に見えてなくて。
元々白くなりたい理由自体からは一貫性が取れているので「公要素を取っている」人からは公にも見えるかな、くらいかと。
人外要素は曲げて捉えるなら白くなりたいのはなぜか。を裏返しで解釈した場合くらいなので、可愛いなーくらいしか。

素で人外っぽい言葉を残す村人も、逆もありますから。

(-1166) センサー型 2023/10/17(Tue) 13:13:48

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-1166 キンセンカ
ぼくも今回は「瑚人外であることは、一旦前提として置いて」吊ってるので、そのせいで、より人外ぽく見えたところはあると思う。
どう見ても村内位置的に吊らずに済む感じじゃなかったので、そこは乗っておいた方が狩透けないから、吊るのは前提だったし…←

(-1174) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 13:24:40

【独】 【箱】 箱買 ルビー

同村チェックプロの間にやるって言ったのにやってないねおかしいね?
ちなID違うけど132村見物席の翡翠ですよ
はじめましてはタイガーと瑚と瑪瑙かな
キエの人はどこでお名前見たんだっけなと思ったら星狩19だった

という訳でネタでいきてる奴でしたあざました。

(-1282) lindwurm 2023/10/17(Tue) 20:23:49

【氷】 氷結 エウロパ

■1.せんれきはついから 80戦くらい?
■2.MVP:勝ちきったダイヤさん
■3.やりたかったこと/役職
どうだろう…信用とった後のビジョンはなかったです。なんとなく貰えるなら貰っとくみたいな。
■4.この村の名言:シャーツ!
■5.参加者の中で「この人のこの発言/思想/態度が好み」って思うものそしてその理由
瑚さんの雰囲気白の作り方が好き
■6.この村に入っての感想
ネタはそれなりに出来たと思います。
■7.次回の再戦も参加したいですか?
:ちょっと間は置かせて下さい。
□1.(略)すきな石
:大浜ドリームビーチの石

(491) otta 2023/10/17(Tue) 21:24:41

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>488
ああ、なるほど?<狩回避しない時点で
今回、狼はLWなのでふつう狩回避しないけど、瑚にかかってた嫌疑は主にハム疑いだったので、その考えはあってもよかった、のかも。

「吊りを受け入れなかった場合」に何が起きるか、と考えると、別に本人が納得してないだけで、村からはそのまま吊られるだけなので
村人でも人外でも、「吊りを受け入れない」と口に出して言うことに意味がなく、翻って「吊りを受け入れる」と言うことにも意味がない、って感じに、ぼくは思ってる。
なので、瑚の謎言動がまた増えた!になってしまった、かな。

うん。できたら、吊られずに白くなるところが見たいな!と思うけど、よかったら、今後の参考にしてください。

(-1323) Y_Schnee 2023/10/17(Tue) 21:29:31

【見】 信徒 キエ

>>A416

お疲れ〜!

(494) pond71 2023/10/17(Tue) 21:31:06

【堅】 堅牢 アイオライト、【】 恋花 瑚をなでりこなでりこした。

(A418) 2023/10/17(Tue) 21:31:31

【堅】 堅牢 アイオライト、【】 恋花 瑚に微笑んだ。

(A432) 2023/10/17(Tue) 21:54:21

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

/*
#エピ議題

■1.9回目です!!
■2.琥珀さん。縄跳びマラソンお疲れさまでした!!
■3.短喉PLに憧れて、やろうとしたけどてんでだめでした。
 役職はハム希望のハムちゃんです!
■4.「【占い師】拝命」>>1:1
 あまりにもかっこいい。
 すべてはここから始まったのです……。
■5.わたしは瑚ちゃんのPLさんの雰囲気がすごく好きで……。
 今の瑚ちゃんの言語化できない"良さ"が、いい感じに残って、発揮される未来になるといいなと切に思っています。
■6.公はさみしい!
■7.お仕事が徐々に火力を上げてきている今日この頃ですが、隙を見て!!
 見物だけでも!!

□1.ゴーストクォーツ!とか!どうですか!!(また名前が長い)

(-1489) sakuyamimei 2023/10/17(Tue) 23:44:15

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>534藍柱
ありがとう。
とはいえ、公視点があったにも関わらず瑚村人打ちきれずに要素握りつぶしたから、自分的には拾えて無いも同じなんだがな!

(539) sakuyamimei 2023/10/18(Wed) 00:02:40

【柱】 黒狐 藍柱

>>3:+157シトりん
ありがとー。
>>1:81瑚ちゃんもめちゃめちゃいいこと言ってたんだよなぁ。

そう考えると、シトりんが呪われちゃったの、かなり痛かったな。
(←真占いいなくてもいいやとか思ってた人)

(540) asukid 2023/10/18(Wed) 00:14:34

【見】 姫茨 パパラチアサファイア

(もうしゃべっていいよね)
同村とか〜♡
はじめましては
シトリンちゃ タイガーちゃ
瑚ちゃ スティヒちゃ
ラズリちゃ アパちゃ 
皆さん同村ありがと〜&お疲れさまでした〜♡

後は14次再戦・再戦34村や
野良で同村してるはず〜♡
見学の皆さんもありがとうございました〜♡

(再戦34村の)
チャンドラ+ディディ+おねーちゃん+msgk(性癖)
をフュージョンさせたくらいのイメージで
頑張りました♡

(546) mid 2023/10/18(Wed) 00:31:10

【見】 信徒 キエ

>>571
(夜中に目が覚める仲間??)

また会いましょう〜

(572) pond71 2023/10/18(Wed) 03:11:21

【氷】 氷結 エウロパ

瑚さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

可愛さでは未明さんを抜いてましたよ(問題発言

(574) otta 2023/10/18(Wed) 03:13:41

【堅】 堅牢 アイオライト、【】 恋花 瑚に微笑んだ。

(A517) 2023/10/18(Wed) 03:14:32

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

さて、そろそろねむい。
朝は更新までには起きないので、あとよろしく。

ふたりとも(あと瑚も)、またね。
一緒に遊べるの、楽しみにしてるから。

(-1623) Y_Schnee 2023/10/18(Wed) 03:20:05

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

瑚は一撃落ちしたかと思ってたから、微妙な書き方になっててごめんな…)>>-1623
**

(-1625) Y_Schnee 2023/10/18(Wed) 03:23:58

【珊】 恋花 珊瑚

>>574 エウロパ

ありがとうございます!
瑚はとてもかわいいのです。

(582) W6ungarD 2023/10/18(Wed) 03:24:25

【氷】 氷結 エウロパ

キエ>>581
sou
生まれは御徒町らしいけどサ

瑚さん>>582
まだ敗北を知らないようで、今後が楽しみです!

(584) otta 2023/10/18(Wed) 03:29:20

【独】 【琥】 流離 琥珀

瑚ちゃ可愛かったよね。それはほんとそう。
ハムという不確定要素の体の良い押しつけ先になっちゃった感じかなあ。心情トレースきちんとしてみたらもしかしたら吊り先変わったのかもね、と思ってた。
陣営違ったから分からねぇ…の顔してた。

(-1627) yurakko 2023/10/18(Wed) 03:29:21

【見】 【独】 信徒 キエ

>>-1626ルビー
また知らない役職が(あとて見よう)

>>583琥珀
LWお疲れ様でした。
狼は大変だよ。

>>579>>582
次からは村の和みを是非。

(-1629) pond71 2023/10/18(Wed) 03:31:11

【珊】 恋花 珊瑚

>>-1627 琥珀

瑚にハムを押し付けた人外陣営がうまかったということですね!

(589) W6ungarD 2023/10/18(Wed) 03:40:42

【雫】 薬雫 シトリン、【】 恋花 瑚に感謝した。

(A527) 2023/10/18(Wed) 05:35:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【柱】 藍柱
168回 残--pt
やさしさ装備 [柱]
【静】 ダイヤモンド
16回 残--pt
自動回復中 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
0回 残--pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
0回 残--pt
【雫】 シトリン(2d)
8回 残--pt
【虎】 タイガーアイ(3d)
14回 残--pt
おつかれさま。 [虎]
【暗】 スティヒタイト(4d)
4回 残--pt
【癒】 ベニトアイト(5d)
7回 残--pt
【望】 ラズリ(7d)
30回 残--pt
ねててもいまいち [望]
【堅】 アイオライト(8d)
19回 残--pt
皆健康しようね [堅]

処刑者 (7人)

【箱】 ルビー(3d)
13回 残--pt
ひき肉です! [箱]
【氷】 エウロパ(4d)
72回 残--pt
シャーッ! [氷]
【珊】 珊瑚(5d)
40回 残--pt
アメジスト(6d)
2回 残--pt
【鮮】
【鮫】 鮫石(7d)
24回 残--pt
シャーッ! [鮫]
【月】 ブルームーンストーン(8d)
29回 残--pt
皆健康しろ! [月]
【琥】 琥珀(9d)
31回 残--pt
虎死してバターに [琥]

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
26回 残--pt
ラリマー(1d)
3回 残--pt
インペリアルトパーズ(1d)
1回 残--pt
キエ(1d)
80回 残--pt
ウヴァロヴァイト(1d)
0回 残--pt
君を見つけるよ
瑪瑙(1d)
1回 残--pt
パパラチアサファイア(1d)
5回 残--pt
おねえちゃんドラ
翡翠(1d)
3回 残--pt
アレキサンドライト(1d)
0回 残--pt
キンセンカ(1d)
7回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.312 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら