星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+6
飴これ地上いたらガチ切れしてただろうから死んでてよかった
投票くらい揃えろおお

>>+7御山
序盤まじで心通じてたもんね!
めっちゃ庇った御山が白で縄増やしてくれた狩人でよかった

(+9) 2022/11/06(Sun) 05:05:49

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+51
万歳はどこ入れたことになるの?

(+53) 2022/11/06(Sun) 05:49:27

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

@弥生村で山初期セットのままだった(これは正直責められん)
A自殺票がないので冬委任したらランダム票が跳ねた
B消去法怖lw派だろうから怖に入れた

やよぴ、どれ?
に先おしえて?

(+61) 2022/11/06(Sun) 05:53:14

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+104
飴もそこ、偽装を感じたけどどちらかと言えば狼由来と解釈したんよね

弥生って、私のロラ提案で状況白拾った側の灰なんだけど
>>5:17>>14んー、この態度は村っぽさを感じる」

であれば意見シンクロしてて▼ロラを固めにいったの白も強く上がっていないとおかしいんだよね


弥生視点で真っ白に見えただろうにロラ自体はとめない
>>5:59では冬至の両者白置き断行に反対する
>>6:29では再び手のひら返してを判断役にする主張
>>6:34「コレが通らんのならコレ以上言いません」ですぐ諦める

このあたりが、を本気で吊りから庇いたいと言うより村で縄使いつつ残して判断役に据えたい狼感情に見えたんよね。

私の置きを交渉した慈姑と、真剣度がまるで違うように見えたよ。

(+112) 2022/11/06(Sun) 06:36:40

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+112
うーーーむ。これは正直分かり、なんだよな

不吊りに関しては私も人外全吊り文化圏の生まれなので良いんだけど
吊るのいやー!!!で暴れたの凪の方だったからさ
結局不知火吊っても一日延命するだけだしな…?とはなったんだよね

ただ1個、弥生村仮定そうなる理由これなら理解できるなあってものがあって
(違ってたら話的になんかあれかもだから胸に秘めるけど)
触れずに流しちゃったんだよね
見解ありがと!飴にはどう見えたかなって思ってたからすっきり

(+119) 2022/11/06(Sun) 06:46:29

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+119
そうそう、凪ともへの真剣度がかなり違うんよね。流されるままに吊り縄つかってる感じ。

弥生村仮定聞いてみたい・・・もし大丈夫そうだったら灰にでも埋めといてください・・・!

(+125) 2022/11/06(Sun) 06:51:13

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

まー分からんでもないけど
凪→→弥生の順で座り心地最悪シートにお通しされてるの笑っちゃう

(+172) 2022/11/06(Sun) 07:12:13

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

まあ弥生狼ならね、あれですよ
を判断役として残して勝ったようなもんだと思えば気楽に受け入れられるのでは無いかな
赤で元々高笑いできるタイプなら無用の心配だけどねっ(そもそもやよぴ白なんでね!)

(+182) 2022/11/06(Sun) 07:16:33

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

リンゴバクはこう、自吊示唆▼ヤのはしゃぎ方がなんか含んでそうな怖より白いみたいな喉見て……素直な感想が漏れたというだけで
繰り返しますが飴への当てつけではry林檎は二人の気持ちわかるしあわよくばロラスト願望も読み取れていたので

(+197) 2022/11/06(Sun) 07:22:28

【飴】 飴湯(アメユ)、【籠(ホタルカゴ)を抱きしめた。

(a4) 2022/11/06(Sun) 07:35:44

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

単体は弥生白だとおもーけどね、状況は弥生狼なの分かるよ
弥生黒ならなんて都合のいい女なんだ……!でも敗北感は0ですね、個人的にね

(-30) 2022/11/06(Sun) 07:41:20

【独】 【怖】 慈姑(クワイ)

籠狂不知火狼だけちょっと考えるか

(-43) 2022/11/06(Sun) 08:23:21

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

の顔がかわいいのは当たり前でしてぇ……弥生みたいな可愛さは別というかぁ…
(謎のギャル口調)

(+275) 2022/11/06(Sun) 09:28:47

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

と、鳥追りの日に凪に入れてから寝落とリアトラ対策に昼白確のどっちかに委任してた

の日、万歳に委任してたからその癖で万歳委任で昼セットで、寝ちゃった。

きちんと不知火に刺しておけばこんな事にはなってないです、本っ当に申し訳ない
なんて言って謝罪して良いかわからない…。

正直、私はどういうメンタルで今日喋れば良いのかわからない…。

(13) 2022/11/06(Sun) 09:33:45

【見】 【墓】 枯野(カレノ)

別に口説くつもりはありませんが、籠君も可愛らしいですぞ。

(+284) 2022/11/06(Sun) 09:34:33

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

1.仲間やに会えるぞー!と思ってたのに私の純情を返せよ(がんばるけどさあ)と思っている弥生さん

2.最近の村人の票の乱れを嘆く慈姑さん

さあどっちでしょうねえ。

(夕凪さんLWはあんまり怒る要素無いな…)

(+326) 2022/11/06(Sun) 10:06:30

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

多分…
EPで愛するねーちゃんに会えなかったことにブチギレてる弥生にーちゃんだな!

(+327) 2022/11/06(Sun) 10:06:37

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

でも墓にCおらんしな多分…。とも思ってます。

>>+365 籠さん
狼を白く上げたことで皆吊り希望取り下げたんだとしたら…みたいな発想は、夕凪さんにあるのかなあ。どうでしょうね。

夕凪さん自身に自信がないから過剰に我が罪!!!!とおっしゃっている気もします。
(自信ない、に関しては手毬さんが挙げていた他力思想に通じますね>>7:+144

(+374) 2022/11/06(Sun) 11:11:34

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

未来的な障害を弥生が感じるか、が焦点なのかな
手のひら返しで疑う先がになった時、白置きしてただけにレスバする自信なかった…にしては理詰めの飴とは普通にやり合ってんだよな

(+385) 2022/11/06(Sun) 11:24:08

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

弥生が5d以降からだんだんと大人しくなってるのは感じましたね?
それと同時にへの感情めちゃくちゃ出るようになったな〜とも思い
ただこれ、私が理解同調出来てしまった>>5:59が出る村弥生をトレースした結果自然だなって結論になったからなあ
解釈は気が向いたら灰に埋めておこう

(+403) 2022/11/06(Sun) 12:00:58

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

狼仮定、6dの終わりごろに慈姑理解に行ったのは謎の動きですね
唯一の味方として不動であろうが消えるのに悠長というか…

>>19の解釈は、あー……?という感じ

(+405) 2022/11/06(Sun) 12:16:06

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

昨日夜中まで月とエピソードトークしてたから寝坊しただけんや…
ウッキウキでに挨拶しようとしたら自分未発言者なってて「は???」よ。

確かに私→怖、不知火→御山の方が投票は綺麗だったかも。
でもそこ嘘つくのもなー。悪意あった訳じゃないし。

(*12) 2022/11/06(Sun) 12:44:28

【独】 【怖】 慈姑(クワイ)

不知火さん狼なら籠狂だけどなぁ

(-67) 2022/11/06(Sun) 13:58:25

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

ちゃんも美少女だぞ

(+437) 2022/11/06(Sun) 14:31:13

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+438
実はもこの村の中で1番好みの顔は林檎🍎
すきっ

(+440) 2022/11/06(Sun) 14:33:50

【怖】 慈姑(クワイ)

あらかじめ、冬至さんに向けて。
慈姑吊り後に冬至さん噛まれたら、万歳さんは夕凪さん投票しますよ。
万歳さんの、弥生さん吊ってすまんって言いたくないエネルギー貯めるために以下弥生さんの話します。

>>26不知火さんが相方に相談せず勝手に投票言わないねって話なので投票関係ないです。
後、不知火さん喜んでないですね。

>>1:3狼の皆には占い当たるか一晩ドキドキして欲しい
>>1:41>>1:43
>>1:63今回の占い候補者、全体的にあざとそうだし
>>1:91籠さん占い反対
>>1:125初日全体的に、読み込む意志がある。
狼のとき議事読み込めない感覚抱く人は多いです。
>>2:49埋火が偽なら狼、他2人はニンゲンっぽい→内訳見えてると言いづらそう
>>2:49>>2:61読んで推理してる自分と対比してるから、推理してない(ように見える)鳥追さんに感情的に。

(29) 2022/11/06(Sun) 17:13:15

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

>>+497 籠ねーちゃん
まあ白飽和から地球7周半して『どちらの村がより信じられるか』てなったという話だとは思う。
これは慈姑ばーちゃん村でも狼でもそう。
慈姑ばーちゃんが狼で、御山洗のにーちゃん狩見た後に>>7:2夕凪ねーちゃん村置きの喉>>7:5が入ったのは白飽和する村人慈姑を演じる所から入ってるんだと思う。

白飽和する過程の説明が不足してるってのはまあ…

(+504) 2022/11/06(Sun) 18:01:03

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

飴湯ちゃんの見てる景色をちょっと理解した
やっぱこのゲームおもろいなー

昨日の冬至とかの考察って結局どこに向かいそうだったんだっけ
それがもし慈姑さんに向かうなら、何らか行動に出ないと助からないから、自分の首絞めに行くは狼仮定合理的でもあると思うけど
読んでこよー

あともいっこ謎なのは、弥生狼ってどう勝とうとしてたのか/籠活かしとかないとダメじゃね?てとこ
この辺の解釈ももう墓に落ちてたらアンカーくれるとうれしみ

(+511) 2022/11/06(Sun) 18:18:39

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

弥生、見返せば見返すほどのこと大好きすぎる
とか思ってたら殻からやっと出て来た?

(+529) 2022/11/06(Sun) 18:54:32

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

>>+582
めっちゃ最近だ!

(+583) 2022/11/06(Sun) 21:17:38

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+600
弥生赤ならあれだけに彼氏ムーヴしてきて赤で女とイチャついてることに……!?
…と思ったけど、やよぴの赤墓チップめちゃイケ女なので、虎杖とのいちゃが展開されてるかもしれない。

やよぴ赤 みたい(脳直の欲望)

(+606) 2022/11/06(Sun) 21:37:03

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

超主観的な話をするんですけど、
弥生って「好意を受けたら好意的に返す」気質があるよね〜と思っているんですね。
(対/5d弥白を見始めて以降の>>7:15
逆に「己の理解が及ばない相手/異次元にいるように見える人」へ負の感情が出がちですね。
(対怖/対鳥)

2dの対鳥周りで、私も同じですが予想外に大荒れし
いったん後者の枠への感情をストレスごと抑え込んだかな。
弥生のやつ、理解しようとしても出来ない故のストレス起因に見えるからなぁ。

「読解しようと頑張っている」から、対への占い拒否や2dが出るのであって。
=「読み解けない疑惑の目」がそもそも本人のストレス。
だから>>5:59で山の「怖がやよほたと組む」説をああも突っぱねてるように見えるんですね。
ここで頑張って抑えてたものが噴出した、ような。

(-146) 2022/11/06(Sun) 21:43:01

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+613
(弥生×虎杖ではなく虎杖×弥生なのか…)

(+621) 2022/11/06(Sun) 21:49:20

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

すごい垂れ流しなんですけど、弥生狼なら別に命長くもないにあんなリソース注ぎ込んで自吊り宣言されたのかわいそうすぎて草

(+633) 2022/11/06(Sun) 22:01:14

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

………」に万感の念が籠ってそうですねえ…

(+635) 2022/11/06(Sun) 22:02:21

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+636 ちゃんは わるいおとこに だまされているのよ…

あれ弥生て男性チップだよね?

(+637) 2022/11/06(Sun) 22:08:26

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+637
そう は都合のいい女…

赤墓みてきて 私には女性に見えてる

(+640) 2022/11/06(Sun) 22:09:44

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

やよぴ狼でリソースぶちこみ先柱宣言されたのに
「私の知ってるは狼で後吊り勝ち取ったのに適当な襲撃しない!!!」してるのはちょっと分からない

(+643) 2022/11/06(Sun) 22:11:38

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

求・>>40最下段解説
譲・からの愛

(+665) 2022/11/06(Sun) 22:43:50

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>+694
籠ー弥生が優勝

(+698) 2022/11/06(Sun) 23:31:12

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

>>4:88の柱は、結果的に▼鳥になった事に対しての「どうせ指定もらうなら、あの時鳥の代わりに死んでおけばよかったね。冬>>2:118も見えるし、白だったし。」後悔の念で私は理解出来ましたね。>>2:74>>3:27から、周りとの違いを体感している凪さんはいるはずなので、>>33は理解可かと。で、▼虎拒否も>>2:74の延長線上かなと。鳥霊結果>>3:7見た後の>>3:27>>3:39で立て直していますが、>>4:32>>4:33>>4:34見て憂鬱さを表に出した>>4:35>>4:51からは、合わないと感じていそう、で通りそうです。厳密に言えば>>33の表現は少し違うといえばそうですが、そこまでいったら揚げ足レベルになるかなと。

(-171) 2022/11/06(Sun) 23:31:40

【虎】 虎杖(イタドリ)、寝ます(ニ度目)。籠もおやすみー

(a17) 2022/11/07(Mon) 00:01:06

【飴】 飴湯(アメユ)、【籠(ホタルカゴ)よしよしした。>>+749

(a19) 2022/11/07(Mon) 00:45:24

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>+761 
僕も現時点では怖がLWだと思う。

ヤが狼だとすると、引っかかるのが
リ−虎の動き>>1:52>>1:58>>1:64
この辺りがヤ狼としては2人が目立たせようと
していて、仲間ぽくない。
>>2:94>>2:96
リのほうから▼百を合わせに行ってない?

(+764) 2022/11/07(Mon) 00:54:59

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

繋げたらこうなる。

>>4:88の柱は、結果的に▼鳥になった事に対しての「どうせ指定もらうなら、あの時鳥の代わりに死んでおけばよかったね。冬>>2:118も見えるし、白だったし。」後悔の念で私は理解出来ましたね。>>2:74>>3:27から、周りとの違いを体感している凪さんはいるはずなので、>>33は理解可かと。で、▼虎拒否も>>2:74の延長線上かなと。鳥霊結果>>3:7見た後の>>3:27>>3:39で立て直していますが、>>4:32>>4:33>>4:34見て憂鬱さを表に出した>>4:35>>4:51からは、合わないと感じていそう、で通りそうです。

だからこそ、「戦いやすい環境を整えたい」を夕凪さんの本音として解こうとした時に、「周りと合わずやりづらいから、相方の虎杖さんに死んで欲しくない」が狼仮定でも人物像の根底にあれば、手繋ぎは狼仮定非合理と否定は出来ず。柱も「虎杖より私を殺せ」になる。

…と言えど、虎凪お互い自分らの立ち位置が低い自覚はありそう(だから凪さんも悲観的になっている)な中、>>7:24も踏まえると、両者合理性より感情を優先した事になる訳ですね。

だから、「狼として」より「村として戦いやすい土台を整えようとしている」凪さんに見えるのは事実、に繋げるのは違いますね。

(-185) 2022/11/07(Mon) 01:31:24

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

慈姑さん狼仮定、ヤ擁護を逆張りと主張するなら、本来飴吊り拒否もそう。しかも>>5:10「両ロラは止められる」認識。▼虎で立ち位置確保&冬からの白位置をそれなりに会得している中だから、黙って飴ロラ見送れば良かった(そんなに逆張りしないと生存出来ない位置ではない)、は確かにそうなんですよね。なのに、飴吊り拒否をアピとして落とさない点は買いたいですね。=白確保としての認識ではなさそう、という点で=飴吊り拒否が単に本気だった、で繋がる。

(-186) 2022/11/07(Mon) 01:32:02

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>+767 
その点は読んでないけど

赤窓で相談してたら、片方はともかく、
どちらも誤読というのは考えづらいかな。
ないとは言えないけど…?
答えになるかは分からない。

(+768) 2022/11/07(Mon) 01:36:38

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

怖狼なら縄増えから白アピに必死になっている場面でしょうから、使えるものは使いたい場面かと。体調崩したのも、狼仮定なら恐らくそれ(自信のなさ)が原因。

村仮定だと>>34「非狩透かさないように必死だった」のなら>>7:2ヤに狩位置訪ねるのも理解。どこかの灰に落としましたが、>>7:38「自分のログが白くない」→「だから白く見える位置は本気で保護したい」→「飴ヤ吊り拒否本気(最終日にいく前に終わらせたい)」で繋がってくる。普通にリアル体調不良なら申し訳ないですが、▼で終わらなかった事(+飴に縄消費された心理負担、なのに村がヤ吊りになりそう)が起因かなと考えた時に村らしいなと思いまして。

(-194) 2022/11/07(Mon) 02:18:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
8回 残0pt
【P】 万歳(バンザイ)
13回 残81pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
11回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
1回 残371pt
【怖】 慈姑(クワイ)
9回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
12回 残0pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (6人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)(7d)
【山】 御山洗(オヤマアライ)(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら