星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【巨】 身長140000km リッカ

というか、自由占いかつ狩人投票は相性すぎです。
占い先と被ったらどうするんですか。

そもそも投票COで出る理由がそんなに無いですね。

(-21) janjan 2023/03/30(Thu) 07:00:01

待春草 アイシャ

>>*1 ロゼ

そうですねぇ。とは言えロキも弱い方では無いのは私も理解してるので、難しい所ですね。所謂「相性そうだな」は少し感じてましたが。

メイリンが強いはその通りなので何も言えないですね()

(91) yami721 2023/03/30(Thu) 07:45:10

待春草 アイシャ

>>106 メイリン

ロキ真を形成するならあそこでアイシャ狼にしないと翌日持たないだろうなと言う判断での釣り行動ですね。

しなくてもよかったんですけど、私のい顔が出てしまった、とでも言っておきます

(112) yami721 2023/03/30(Thu) 08:23:00

【見】 花売り クララ

村やる自信ないぞ
ポップめちゃ疑ってたけど、ポップが村なら狼は死んだ人だからいいじゃん!って開き直ってよかった?
脳だからこうなる

占い懇願ぐらいしかしないから害はないとは思うけど???灰戦だとやばい

(113) uraran 2023/03/30(Thu) 08:23:05

【見】 葉隠 クロウ

誰にも怒ることなどないし、誰もくないと思っておるよ。

みんな頑張ったし、みんな辛かったとも。

(122) omiotsuke 2023/03/30(Thu) 09:48:04

踊り子 シャルル

読了

まあロキと私はドチャクソ相性がいんだろうね

お気持ち表明
私はロキから一生喧嘩売られつつ、煽られてたって感じてて、その上でも歩み寄ろうとしてた
ちなみに私はその時のことしか考えてない短絡思考の雑魚なんで、その日の最初からとか前日からそうだったって話はわからない
初日に私が爆発したのは私がいけど、ロキの地雷が他人のことを考えられないって言うなら、自分の言葉選びも気をつけた方がいい
何度も言うが私は、一生煽られ続けてたと感じてた
それに我慢して歩み寄ろうとしていた
まあエピいないって宣言してっから
ただのお気持ち表明だけど

(126) meikyoku 2023/03/30(Thu) 10:00:03

【見】 葉隠 クロウ

>>126
シャルルが歩み寄ろうとするの、見ておったよ。
辛さを感じたでござる。それでも耐えて、ロキに手を差し伸べているのを見た時はとても立派だと感じたでござるよ。

シャルルは人の気持ちがわからぬ、考えられぬ人ではない。
ロキのその部分は間違いと拙者も思うよ。

ただ、ロキもロキなり歩み寄っていたと思う…

部外者があれこれ言うことではないが、どちらもくなかったと思うでござる。

(129) omiotsuke 2023/03/30(Thu) 10:06:42

踊り子 シャルル

お気持ち表明その2
対人関係は鏡だからね
最初にアクションしてきたのはロキからだよね
それに対して私は反応してる
私がいところは当然あると考えている
ただそちらが自分がくないって感じだったのは非常に気分がかった

(130) meikyoku 2023/03/30(Thu) 10:06:55

踊り子 シャルル

>>129
まあ、最終的に爆発してしまってるので
やらなければよかったなという結論になります
そうすればロキもその時以上に気分がくならなかったでしょうし
正直中の人的には限界で灰に埋めてる通り、規約違反を回避するために自吊りしてもらいたいくらいにはキレてたので、どうしたらいいんでしょうね

(135) meikyoku 2023/03/30(Thu) 10:10:29

【月】 トリセツ ルナ

>メイリン
うーん、相性最かもですね。

その説明聞いても、言えばいいのに
としかルナは思わないので。
あ、いと言いたいわけじゃないです。ルナの理解の彼方にいるんだなってだけです

あ、でもその考えはわかんないですけど、
そのタイミングまでは黒囲い込みのイーブンで見てましたし、
ホントーに好きな占い師でした。

(136) asukid 2023/03/30(Thu) 10:11:00

【見】 葉隠 クロウ

>>135
シャルル、わかっておるよ。あなたの心の痛みも感じておるよ。今すら、拙者も痛いよ。
あなたの心が叫んでおる。

ロキに意がないとしても、あまりに酷かった。
こうであろう。あなたは人を見れる方だから。

そうだな、どちらも言葉がきつく酷かったよ。
ただ、言い合いはどうしてもそうなる。

気持ちを簡単に整理しろとか相手を許せとも言わないよ。一つだけ、言えるのは。

あなたは人狼ゲームを推理ゲーではないと理解しているから(対人ゲーね)多分わかるだろうが、このゲーム自体が相性い場合加速させちゃうシステムなのだ。

だから、仕方ない部分があるかと思うでござるよ。

あなたはくないよ。

(143) omiotsuke 2023/03/30(Thu) 10:19:15

踊り子 シャルル

>>143
ありがとうございます

一応ちゃんと説明すると
感受性豊かって自己紹介してる通り、感情の機微に相当反応しやすくてですね
私がそれに反応してしまったという感じでして
なので、それに反応しなければ良かったというところがありますので
いのはやはり私になるんですよね
この話題はこれ以上は控えますね

お相手戴きありがとうございます

(149) meikyoku 2023/03/30(Thu) 10:23:50

踊り子 シャルル

偽が吠えておるわ
皆の衆よく見よ
ガハハ
代官

(154) meikyoku 2023/03/30(Thu) 10:26:59

【見】 葉隠 クロウ

>>145
そうだなあ、シャルルもロキもガチ喧嘩が良くなかったは、本人たちが一番思っているし、心を傷めておると思う…

拙者のおすすめは嫌なことを言われたらゲームのせいにする、でござる。

・なんか理不尽に疑われてる。でもそういうゲームだからな
・相手の言葉きついな。でもそういうゲームだからな
・カッとなっちゃった。そういうゲームだからな

人狼は短期間の強いストレス(人を疑ったり吊る)と終了後の解放がセットで、いわばジェットコースターに近いゲームだ。

対話してると相手に問題があると思いがちだが、ゲームによってそうさせられてる、と考える。
(だからゲームがいってわけではないが)

罪を憎んで人を憎まずに近い…かな。

(161) omiotsuke 2023/03/30(Thu) 10:31:54

【月】 トリセツ ルナ

このゲームはくない、だと?

人を疑い合わせるゲームってなんですか?
でも喧嘩するな?
じゃぁそんなルールにするな!

なんて理不尽なゲームなんですか?

(169) asukid 2023/03/30(Thu) 10:37:32

【見】 葉隠 クロウ

>>167
そう硬い言葉で来なさるな。といっても、シャルルは拙者のプレイを見ておらぬから、墓から一方的に「似てる!」と言われて気持ちかったかもな。すまぬよ。

シャルルの「人狼ゲームは推理ゲーではない」は、拙者ずっと思っていたことなんでござるよ。
説得ゲー(対人)であるよな。ここが多分シャルルと拙者が似ている部分で、プレイスタイルにも反映されておるのではないかと。

似すぎてて、自分が地上にいるんじゃと最初思ってしまった笑

あなたと対戦してみたいよ。クララは「クロウとシャルルの最終」を望んでおるらしいよ笑

(176) omiotsuke 2023/03/30(Thu) 10:43:22

【独】 【月】 トリセツ ルナ

>>181メイリン
そんな感じでしたっけ?
なんかもうちょっといイメージがあったんですよね。勝手に作り上げてたらすいません。

どっちにしろルナの場合は灰視が出てくるまで、真は取らなさそうですね。
まぁ全員に真もらう必要もないですしいいですよね。
多分真視もらう対象をルナ一人に絞ったらそれもできるんでしょうし。

うん、すごい

(-57) asukid 2023/03/30(Thu) 10:56:38

温室 マーサ

>>189メイリンさん
わたくしとしても、ヒスイさんからロキ●ロゼの指示が出た時点でわたくしが占われることが見えましたし、タイミングとしてはくない交換だったのですが、如何せん吊り先を用意し切れませんでしたわ。

▼ポップさんの柱然りメイリンさんの自吊り然り、どこかがズレてくれればまだ手はあったのですが……。

(194) ジェネラル・トレイシー 2023/03/30(Thu) 10:58:03

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>337>>-91
まあ、一般論というか、戦術論として?
個人的には感情は無いのですけど(>>5:-127)、そうそう上手くいかないものだとは啓蒙していきたいなと。

これで村アピを通された時が嫌なので……

(-92) ビーグル 2023/03/30(Thu) 18:15:31

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

村の奇策はですね〜、良く言えば狼へのデバフ、く言えば村陣営へのデバフですからね
正道で勝ってきた人達の受けはどうしてもいです。「そんなんされないで普通に戦ったほうが勝てるんだが」

(358) 傘鴉 2023/03/30(Thu) 18:52:13

【独】 【密】 密偵 ダーレン

自吊りって、要は要素だけ抜き取ると自身の価値が村全体のデバフになってて、縄消費してなお盤面にいない方が村利って判断したってことだからなぁ

実際にはたとえば斑の非狩とか複霊の霊ロラ許容の延長線上でもある

灰での自吊りの扱いが難しいのって、自吊り自体がいと言うより、自吊りの利の部分の共有が難しいって点じゃねぇかな
斑や複霊ならわかりやすいけど、それぞれ立場がちがうし前提もちがうからなぁ

(-101) tiptapto 2023/03/30(Thu) 19:22:49

甘露 ヒスイ

>>370 ダーレン
欠席裁判はすみません。

襲撃直前の土曜に欠席してることそのものが
というのはどうしてもありまして。

予想より反発が大きかったので、私本人以外には夕方〜のログはあんまり材料にならなかったと思いますし。

ダーレン的にそれで喋りづらかったならその点は申し訳なく思います。

(381) spelunker 2023/03/30(Thu) 19:37:59

【独】 自由 ポップ

>>462につづいて

まあだから白出した場合は絶対灰吊認めさせるなって釘は刺したんだけどね。
正直ロキの最後の発言見るまではロキで終わるとは思ってなかったので(最後のあの説得で偽強く見た)
メイリン吊ってアイシャに白出たら▼ロキで勝ち
黒打ったケースは真結構信じたと思うからまず▼ロキして最終日アイシャVSポップだなーとは思ってた。

ここが最ケースだったね。

(-138) 凛 2023/03/30(Thu) 20:57:01

自由 ポップ

>ルナアイシャパメラ

だってメイリンが>>5:15っていうんだもーん。
メイリンがい(責任転嫁

(473) 凛 2023/03/30(Thu) 20:59:58

【見】 葉隠 クロウ

>>-150
ダーレン全然黒くなかったんですが?!

あの伊達眼鏡が!(嘘です、ヒスイやティーもくない)

(499) omiotsuke 2023/03/30(Thu) 21:18:47

踊り子 シャルル

>>577
強いと思う
言い方いけど、性能がそっちに特化しすぎてるレベル

(578) meikyoku 2023/03/30(Thu) 22:22:50

【独】 【密】 密偵 ダーレン

たーだ、中身が透けるってようはそれだけ前面に現れる個性があるってことだから、中身を当てられることはほぼない俺からすりゃあ憧れるところはあるんよ。
少なくとも、「中身が当てられることを利用する」みたいな意識がないならいことじゃない

やみさんは墓下だとガード緩くなる癖があるから地上だとそこまで判別できないとこはあるかも

(-224) tiptapto 2023/03/31(Fri) 08:02:06

【見】 葉隠 クロウ

狼側が苦しかったのは、みんなが白くてSG先がなくなってしまったことはある。

必然組み合わせは、占‐イロハ‐ロゼorパメラにいきつく。最Cはわからなくとも問題ない。
ロゼとパメラはもう吊れているから、占ロラさえすれば良い…というか、占ロラで終わる感覚

(632) omiotsuke 2023/03/31(Fri) 08:13:24

【見】 花売り クララ

一応の最に備えてロラ飲んでロキ先吊りなら
リッカ狼以外の大体の対応は出来た(はず)

あら終わっちゃったじゃん、なら結果論杞憂だけど
考えといて損はない
切ったとこの想定外が一番怖い

(719) uraran 2023/03/31(Fri) 10:15:45

【見】 葉隠 クロウ

>>754 マーサ
そ、そうだ!優しいマーサ、女神マーサ、癒し系マーサ。これが真実ッ!拙者疑ってかったでござるハハハハ( ´∀`)

(757) omiotsuke 2023/03/31(Fri) 13:19:50

【独】 温室 マーサ

>>-266アトリさん
「人は皆死ぬ。手助けが必要な奴らもいるがな」
と訳されてますわね。

二丁拳銃を手にき亡霊を狩るダンディなおじさまの台詞ですわ。

わたくしはか弱いだけの人間ですからヤバくありませんわよ?
ただCOのスライドの回数がちょっと人より多いだけですわ。

(-267) ジェネラル・トレイシー 2023/03/31(Fri) 14:48:00

【月】 トリセツ ルナ

それは感覚派の私と相性いですよねー

(772) asukid 2023/03/31(Fri) 18:58:32

【密】 密偵 ダーレン

今回の村はみんな非狼過ぎたのわかるぜ>>771
カイルも白いしアイシャもなんか違うし、理屈上白く感じるマーサやリッカを疑わざるを得なかったからなあ

>>772 感覚全振りって形だと感覚は疑うものって考えてる俺とは相性いのかもなー
ただ、この村だと感覚は8割がたあってたからもう少し信じてあげてもいいのかもしれない。言語化未満のものを信じろ

(773) tiptapto 2023/03/31(Fri) 19:05:02

【月】 トリセツ ルナ

>>817ダーレン
あーなるほど。
ルナは結構誰がどう言ってたか覚えてるから、
こうなった前提はあれね。ですぐ終わるのありますね。

で、基本は暗算派なので、結論が先に来るんですよ。
思考過程求められたら、
暗算を人に伝えるために、式に起こす感じ。

結論ありきとよく言われますが、それは間違いではなく。

人を見るときも
問5は間違ってるかもしれないけど、
全体で8割取れてるならいいか、みたいな。その上で問5については深堀したりはしますが。

直列思考の方とはやっぱり相性いのだと思われます。

(818) asukid 2023/04/01(Sat) 09:44:29

【月】 トリセツ ルナ

>>826シャルル
普通に、よーし戦争だぁ。って感じで
相手の穴を突きまくればいいのですよ。

それが殴り愛でしょう。それで相手がキレたら相手がいので。

現状では、言い返せないからキレてるのかなぁ
とか感じちゃってる。

(828) asukid 2023/04/01(Sat) 11:35:16

【月】 トリセツ ルナ

シャルル的には
ボクは歩み寄ってるのに、相手がそうじゃないのが

とかも思ってそうなんですが、それが人外なので

誰かも言ってましたが、
それが人外なので、

冷静に(ルナの場合は喜んで)それが人外故だということを説明しましょう。

(829) asukid 2023/04/01(Sat) 11:39:14

温室 マーサ

良くもくも二分の一で、結局その二分の一を二分の一以上にする要素が少ないのですわ、霊能は。

(865) ジェネラル・トレイシー 2023/04/01(Sat) 12:24:51

甘露 ヒスイ

この村で私が灰考察を表に出さなかったのは、

1. 翌日撤回予定だった

2. 私が素の灰考察してイロハが真だった時にライン考察の材料にされると純粋なノイズとしてかなりの影響を齎してしまうから

という特殊な事情によるものなので。

(877) spelunker 2023/04/01(Sat) 12:51:27

甘露 ヒスイ

ただ、ティーが明日▼灰、って言ってても霊能ロラしたいーみたいなのあったので、さてじゃあどうするかって思った結果スライドを早くして、議題の管理という点ではよりい形になってしまったかも。

(884) spelunker 2023/04/01(Sat) 13:21:37

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

シャルルは私寄りなPLだと思うので能動性でなくても貴女が真贋に大事だと思う要素をどうやったら霊能から引き出せるかを考えてみると霊真贋最やれるわとかなるかもしれませんね

(901) 傘鴉 2023/04/01(Sat) 13:58:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【月】 ルナ
131回 残--pt
ムーンライトパワ [月]
【祈】 メイリン
128回 残--pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
84回 残--pt
ポップ
29回 残--pt
ポッポ
シャルル
100回 残--pt
マーサ
53回 残--pt
【温】
【巨】 リッカ
13回 残--pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
カイル(3d)
3回 残--pt
【本】 ティーニアス(4d)
19回 残--pt
ヒスイ(5d)
45回 残--pt

処刑者 (5人)

【密】 ダーレン(3d)
47回 残--pt
【色】 イロハ(4d)
5回 残--pt
ロゼ(5d)
23回 残--pt
パメラ(6d)
19回 残--pt
【悪】 ロキ(7d)
0回 残--pt
占い師CO [悪]

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
167回 残--pt
グノウ(1d)
8回 残--pt
ワンッ
ウェールズ(1d)
3回 残--pt
アンジュ(1d)
1回 残--pt
クララ(1d)
43回 残--pt
アトリ(1d)
10回 残--pt
トリスタン(1d)
1回 残--pt
ジャック(1d)
1回 残--pt
フランキー(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら