星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【祈】 商売繁盛祈願 メイリンは、【悪】 小悪魔 ロキ を投票先に選びました。


踊り子 シャルル

私が今回読み取った部分は言い方が物凄くいですが、天才が私の思考をトレースした上でようやく作れるものです。
なぜかというと私がその要素を抜き出して推理として披露するまで判断される本人はどの要素で推理されているかがわからないからです。

今回はメイリンの自己犠牲的(ニュアンスとしては少々違いますが)な部分です。
2発言目の最後の行で石を自分に投げてという言葉は、メイリンが偽の場合、天才かつメイリンという別の人物を作り上げた上で、その人物を完全にトレースして行われることです。
普通の人であれば、判断してというニュアンスになるはずですが、メイリンは石を投げてくれという言葉選びをしているわけですね。
この要素はどの発言よりも顕著にメイリンという人物を表していると思っています。
とりあえず以上です。

(14) 2023/03/29(Wed) 06:55:09

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

誰かがいという考えは拙者は一切ないのは先に置いておく。うまくいかなかったことはあるけど。

このゲームがそういう性質なんであるよな。
みんな傷つき辛いが、誰もくない。

(+46) 2023/03/29(Wed) 07:48:09

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

>>+46 確かにな、誰もくねぇんだ

(+47) 2023/03/29(Wed) 07:49:36

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+43
こちらをみていなかった。やはり優しさが大事なのだ。

理不尽な疑いを向けられたら誰もがカッとなるが、そもそも疑うゲームで(ここが性質)あるし。

相手に嫌な気持ちを抱いたりカッとならず「ゲームがいのだ!こんなゲームやってられるか!拙者は帰らせてもらう(雪山山荘で殺されるやつ)」と考えておきたいな(じゃあ人狼やるなよ!←)

(+49) 2023/03/29(Wed) 07:58:20

【見】 【墓】 花売り クララ

>>0
ロキ指定しなくて良いのかな
8人3赤想定したら、1人メイリン入れたら危ない

不確定な明日バレランダムにするかというとしないとは思うけど一応

ないとは思ってても最想定はしておいた方が。

今日視点狼いないからとロキ真決め打ちに走るならまた別の話。
せっかくメイリン視点狼残ってるか確認できるのだから慎重に取り扱いたい。

(+81) 2023/03/29(Wed) 09:45:32

【見】 【墓】 花売り クララ

>>31メイリン
パメ村も見て最想定、固いな。

(+117) 2023/03/29(Wed) 10:30:43

【墓】 羨望 ロゼ

メイリンは完璧を目指しすぎて結論を出さないのが狼臭くみられちゃってるのよね……

それはロキも一緒なのだけど、スキル土台の差からメイリンへの疑いが強まってしまってる


メイリンはロキを吊っても終わらなかった時に備えたいっていう意識から……なのだろうけど余りに要領がいという感想になってしまうわ
今日は全力でロキを吊る事、それでも明日が来たら誰がLWで内訳はどうだったのかに目を向け、村と情報共有する事

それだけでいいのに

(+196) 2023/03/29(Wed) 12:08:01

待春草 アイシャは、【悪】 小悪魔 ロキ を投票先に選びました。


【悪】 小悪魔 ロキは、【祈】 商売繁盛祈願 メイリン を投票先に選びました。


【悪】 小悪魔 ロキは、【巨】 身長140000km リッカ を能力(襲う)の対象に選びました。


【悪】 小悪魔 ロキ

どのみち、灰単狼でLWメイリンの場合は今日の決め打ちに勝てば終わるので考える必要はない。

メイリン視点、イロハで1wかCが落ちてるのは確定だけどパメラ狼かって確定してないよね。
死者になすりつける方が楽だからメイリンはそう主張したいだろうけど。

つまり、ポップが村なら
明日6人で3w(ぼく狼+灰狼2)残りで即終了が最ある。

なのに>>30っておかしいんだよ。
ポップが僕C要素orイロハ狼要素取ってるってんならわかるんだけど。

(63) 2023/03/29(Wed) 16:23:54

待春草 アイシャ

細かいところは帰ってからになりますが、大方結果論に過ぎないと言う反証が残り続けますよとは先置きしておいて。

最たるところはロゼの扱いなんですよね。
メイリンが民意真勝ち取れるなら囲えば良く無いですか?
ロゼの位置は確かにかったですが、灰乱戦になった時に真っ先に吊られたのでしょうか。私はそうでも無いとは思いますが。

ロキ様からの黒貰いの側面、少なからずあると思っているんですよね。
とは言え被黒後のロゼ様には相応の黒さがあったと感じるのもまた事実。
だからこそ黒囲いの可能性が浮上してくると言う繋がり方にもなるのですが。

それ以外で言えばやはり襲撃でしょうか。C編成の強みを活かした手を取ることも出来たのでは?みたいな話ですね。ロキ様襲撃の意図噛み主張は通せた可能性、0では無いかと。

(97) 2023/03/29(Wed) 17:58:20

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

いや赤エピは言いすぎましたね。
4人時狼cでRPPでした。一人で考えているとだめですね。

ただ単体視を諦めると灰狼に落ち着くのですよね。状況の観点からだとシャルルさん狼>ポップさん狼に見えます。
メイリンさん偽の場合、言い方がいかもしれませんけど結構な縛りプレイをしている事になるかと。
説明は非常に長くなりますけど。

メイリンさん偽を疑うためにはメイリンさんの勝気を疑わないといけなくなりますので、私はメイリンさん真でFAかな。
買い被っているともあまり思えず。

今日の平和は名乗り出ない理由がないのでは……。
何か反証って出ていますか?

(+329) 2023/03/29(Wed) 18:30:11

【独】 羨望 ロゼ

狩は沈黙を守るリッカと見るのが妥当よね
昨日のアクションでポップ狩だったらティーヒスイにハリセン出来ないブーメランっぷりだし

都合がいから黙って探りに言ってるシャルルもあるのだけど


シャルルは無理にでも初回で噛んでも良かったかもしれないわね

(-71) 2023/03/29(Wed) 18:33:08

待春草 アイシャ

>>110 ルナ様

んーと、捉え方が無意識に意的になられてるので、私から何かを言うのも憚られますが、まぁそう言う話ということになるのでしょうね。
皆様がメイリン様と言う占い師候補をどう見ておられるのでしょうか?と聞いているつもりです。なので感じ方はそれぞれですよとは。

>>111 マーサ様

まさにそこなのです。私がメイリン様真決め打ちと言い切れない理由の一つが。
なのでここまで説明してて「お前メイリン真決めうってんじゃねーのかよ」と言われるのは覚悟の上でお話ししているつもりです。

強いて意的に解釈をするのであれば、ロキ様真の説得力をつけるため……とかですかね。大分無理矢理な感じはありますが、両占い白進行では信用差は傾きません。アクセントを付けるため……うーんこれ黒塗り感すごくありますね。とは言えあの日ロゼ様白で仮に囲ったら、信用差はどうなりますかね

(112) 2023/03/29(Wed) 19:14:31

【悪】 小悪魔 ロキ

>>97アイシャ
言っておくけど、2手目まではまとめ命令で統一占いよ>>2:179

で、3手目で囲ったとしてもぼくが占うの確定してる状況だから斑になるだけだよね?
正直そこで囲う意味あるの?となる。

メイリン自体は2dに自由占いを希望していたけど、あえて命令無視してロゼ占ったら目立ちするよね?
だからそれは現実的に不可能なんだよ。

(116) 2023/03/29(Wed) 19:38:26

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

というか、あんだけ常時ふんぞり返っていたメイリンにここまで言わせる状況に持って行っただけでもぼくたちは間違いなくすごい。

信用的にもい状況からここまで粘り続けたって点も合わせ。

(*21) 2023/03/29(Wed) 20:28:10

自由 ポップは、【悪】 小悪魔 ロキ を投票先に選びました。


【独】 自由 ポップ

ただ、●ポップに▲ポップ合わされて〜とかなったら最だから相応の覚悟もってやった方がいいよ。

(-123) 2023/03/29(Wed) 21:57:08

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

だってぼくの希望を蹴るんだからお前が
ぼくの希望を蹴った占い師には絶対泣いてもらう。

(-129) 2023/03/29(Wed) 22:14:30

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>152
流れが変わったのはメイリンの熱意とロキの温度差というか。

拙者は相変わらずロキ真であるが、今日の流れはどうしようもなく感じるでござる。

ロキがいわけではないんだが。二人の真偽を置いといて、あの熱意は吊りをひっくり返すものだった。

拙者狼の時にあれをやって吊りをひっくり返したことがあるでござる。

割りと真のが諦めちゃう。仲間いないから。

(+507) 2023/03/29(Wed) 22:52:03

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

ロキが小魔顔で損してる気がするでござる

(+509) 2023/03/29(Wed) 22:54:40

【墓】 甘露 ヒスイ

という、めっっっっちゃくちゃ印象い上に明確な敵が2名増える(偽黒×2ね)コントロールになる

(+516) 2023/03/29(Wed) 23:03:56

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

ぼく、小魔超人だから敗北したら魔の制裁受けないといけないからさ……

そこで生還できた者だけが初めてサタンと縁を切れるという。
なのでエピに出る訳にはいかないんっすよ。

(-172) 2023/03/29(Wed) 23:45:48

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

しかし魔超人でいうとぼくは誰に近いかな?
友情って概念を認めている点はサンシャイン?

個人的にはステカセキングでおなしゃす。

(-173) 2023/03/29(Wed) 23:47:43

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

個人的にはド迫力パワーで全部粉砕できるバッファは憧れる。
意外と頭良いところもあるし。

だけど、血の代償にド迫力パワーをくださいって願うのは最高に頭がい発想で好き。

(-174) 2023/03/29(Wed) 23:50:02

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

弱さを認めて強い自分に変身するという概念を持ってるスニゲーターもかなり憧れる。

お前の名前は何だ!?と職人気質で一芸特化させたジャンクマンも凄いし。

というか魔超人みんな魅力的なので褒める部分ありすぎる問題定期。

(-176) 2023/03/29(Wed) 23:53:15

【赤】 温室 マーサ

ごめんなさい、少し呼ばれてて取り込んでおりました。
勝負というのはやってみなければ分からないものですし、負けることもありますから仕方ありませんわ。

これは別に誰がいと言うわけでもございませんから、つくしさんが気にする必要はありませんわよ。

(*48) 2023/03/30(Thu) 00:06:10

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

カイル向けに自己啓発的な話を落としておくと

>>2:140
基本人間って自分と価値観が違う者を受け入れられないんだよ。
育った環境が違うから何がその人の常識になるかも違う。

だからこそ、まずは相手の視点に立って考える。
色んな人がいる事実を受け入れ、多様性を許すんだ。
人間、発言には何かしら意図があり、どんな心理でどんな意味で言ったのか?

そこをちゃんと読めるようになればい方向で受け止めるって場面も減ると思います。
相手を理解すると同時に、必要以上のダメージを受けないよう自分の許容範囲を増やすってのはそういう事。

(-184) 2023/03/30(Thu) 00:41:32

【見】 【墓】 花売り クララ

▼メイリンも残り3人外「切れれば」くないんですけどね

(+561) 2023/03/30(Thu) 00:52:23

【見】 【独】 花売り クララ

ここからの想定外と言えば
何故か縄が増える
何故かシャルルが食われてる
何故かエピってる
何故か

割と最脳なので、ポップ−シャルルepも想定はできる
ロキ吊れての明日の方が分からない

FAできるかどうか・・・・・?
おたのしみに

(-191) 2023/03/30(Thu) 01:08:06

【巨】 身長140000km リッカは、【悪】 小悪魔 ロキ を投票先に選びました。


【祈】 商売繁盛祈願 メイリンは、【悪】 小悪魔 ロキ を投票先に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【月】 ルナ
25回 残55pt
月光GOD ch [月]
【祈】 メイリン
23回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
21回 残0pt
【悪】 ロキ
20回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
21回 残0pt
ポッポ
シャルル
26回 残0pt
マーサ
11回 残223pt
【温】
【巨】 リッカ
23回 残34pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)
ヒスイ(5d)

処刑者 (4人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)
ロゼ(5d)
パメラ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら