星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) は、【雨】 時雨(シグレ) を占った。


【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

おは喉足らん(予言)
とりま結論、【宵闇は時雨白出しでOK】だと思う(@or@")

・Aはめちゃくちゃ星合を狼にできるけど、今日▼楽通さないと負ける勝率激低博打(前提
・3d初期案の宵闇●荒鷹は、やや事故りやすそうな点が多そうな√だったので、それならA博打√も候補に入ると考えてた(昨日時点

(*0) 2024/02/16(Fri) 06:00:21

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

【黒色の手毬やった】
二季お疲れさん

手毬凸やと昨日5人外は一応あるなぁと


>>3:A14見落としてた。不毛なんはそやね…
なので>>3:26は2騙り視野+優先順位で出さないは理解の範囲
>>3:25の2d潜りの話は@を採用したら狂はそういう動きで利取れるよねって話。を置いてオレも止め

(1) 2024/02/16(Fri) 06:05:46

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

【時雨は人狼】
可能性感じてたけど、偽塗り仕掛けて来てたのね
椎は雨の落としを最初は許容から疑問へと変化させ、●雨希望。狼椎の白囲い準備だったようね

椎は対抗ながらフォローしてくれる言動に「紳士的」と少し恋心抱いてしまった…
優しさには裏があるものよね

二季…、手鞠、お疲れさま
【▼雨セット】

(2) 2024/02/16(Fri) 06:11:33

【椎】 椎柴(シイシバ)

【時雨兄ぃ 白】

ほぼほぼ5人外で見ていいだろうな。
推理と心中することも考えたがひとまず▼でいい。

七姫姉ちゃんの推理は見てる。
ただ、今回みたいにコピ霊2人以上+白出し先が霊、は流石に対策しようがなくないかとも思うんだよな。

>>0 すまん無理そう…

(3) 2024/02/16(Fri) 06:11:58

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

ねおちそ。7時に目覚ましかけてるのでそこで強制起床確定演出
そして、今の俺は昨日の俺のかいておいたことをコピペするだけの判断能力しか ない

楽が時雨黒だな。なら俺は星合黒になるの……かな……?

(*2) 2024/02/16(Fri) 06:15:32

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)、【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)へ 了解!楽も視界広がりいろいろ繋がって来たので整理していく。あらためてよろしくね

(A2) 2024/02/16(Fri) 06:15:39

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)は、【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) を投票先に選びました。


【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

>>2 楽姉ちゃん
すまん裏ありまくりだぜ…

(-8) 2024/02/16(Fri) 06:24:34

【雨】 時雨(シグレ)、はーい。辻予想しつつ▼。ネタはまぁ無理だよねーと思ってたので、気にせずに。むしろ反応ありがと

(A3) 2024/02/16(Fri) 06:27:19

【雨】 時雨(シグレ)は、【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) を投票先に選びました。


【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*1
ずっと起きてたが反応せずすまん

〜〜〜優秀だぞ!
鳴は刈疑ってるがたぶん雨刈セット疑い
雨は刈を疑ってない(星はわからん)

だから星黒でいいと思う
▼雨なら星黒でライン繋ぎ、▼星なら星白でライン切る

7時離脱把握、俺もそこで就寝する
今日は休日だから夕方までは張り付けると思う

(*3) 2024/02/16(Fri) 06:30:49

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*2
起床と就寝を見間違えてた、俺も限界かな?

いやはやマジで今日の雨白はGJ(ゴッドグッジョブ)すぎる、だけに

(-11) 2024/02/16(Fri) 06:33:54

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

視点人外が
占3、熊毬2、雨1。逆説的に霊は全て真。
椎視点人外が
占3、熊毬2、霊0〜1。
闇視点人外が
占2〜3、熊毬2、霊0〜1。

(+3) 2024/02/16(Fri) 06:52:01

【雨】 時雨(シグレ)

予想外なの来たな
今日は闇●鷹で鷹●刈かな
椎は星占不要●鷹刈

>>2:19上再掲、オリ占3にコピ不在予想
となれば鷹非オリ辻
コピ辻ならオリ辻フォロするだろう(判定から辻濃厚)

なら●鷹ありありじゃね
▼星は鷹判定見てからでいい▼希望
鷹も▼なら乗れるだろ?

他の皆向け要素夜に纏める

(6) 2024/02/16(Fri) 06:58:13

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

今日一斉に▼に向いてるのも不穏要素

(+6) 2024/02/16(Fri) 07:03:30

【墓】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

お疲れ様
>>+2今日は▼になりそうだけどねぇ

流石に今日▼椎にいくのは性急感あるが。地上も人外コピーそんな多くない予想だろうし。

(+7) 2024/02/16(Fri) 07:04:17

【墓】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

>>+6
元々椎よりの信用が低い(刈や七辺りから偽要素挙げられてたし)印象あったから流れ的な違和感はないクマかな〜

(+8) 2024/02/16(Fri) 07:06:37

【星】 星合(ホシアイ)

毬狼

で、占占鷹の3人外みえたので、1余縄はありそうだが(予想)、2余縄はない(確定)
≒兄姉信じても、色見で星鳴両方は吊れない

鷹偽→闇偽にならないのが面倒だが、>>3:11>>3:12本線より、占轢きたみ寄で、第一希望は▼鷹

丸く収まりそうなのは▽
闇●星で、鷹破綻するか繋がるのか確認

(7) 2024/02/16(Fri) 07:10:37

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)は、【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ) を能力(占う)の対象に選びました。


【星】 星合(ホシアイ)

↑鷹辻コピのケース入れるなら、闇→●鷹より●星のほうがよいよ>>6

実際、今日4人外=2d時6人外ならもっと何かできたのでは?より、刈七雨全白寄り思考ではあるが。まあちゃんと騙り位置割っていた世界だと、飴の破綻自体は防ぎにくいか

椎()→●刈

父の死より、鳴子(たぶん姪)には任す

(8) 2024/02/16(Fri) 07:10:50

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)は、【星】 星合(ホシアイ) を投票先に選びました。


【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)は、【雨】 時雨(シグレ) を投票先に選びました。


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

星黒マジか
毬−星or刈ならコピ霊2COにして霊の信用戦を敷く√があったからコピ霊に0wだと思ってたんだが…

★ここどう思う?(俺も考えるが)

>>6は乗れる
ただ●鷹は却下、●星一択

雨の鷹非辻論は見てるが1%存在はする以上、星黒が正しいか見た方が鷹の真偽つけるのにてっとり早い

(9) 2024/02/16(Fri) 07:12:09

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

待った待った待った鳴子
それは霊判定答え合わせやなく今日占い真決め打ちの進行や

楽真は視点完成してるから決め打ち勝負で問題ない
椎柴真はオレ視点鷹→星に身内考えないなら縄余裕あるから▼刈で問題ない
でも闇視点鷹偽の場合にケアできん進行なんよ

▼星は闇真決め打ちやなく鷹真決め打ちやで

(-30) 2024/02/16(Fri) 07:47:07

【七】 七姫(ナナヒメ)

>>3
宵狼ならせめて熊○判定出しておくのがまだ安定だったのでは?

と思ってたんですが、が偽なら辻っぽい判定。狼ならLWでは無さそうな感じ、と

鷹→星●は驚きなんですが、>>2:10から>>2:12まで10分足らずで熊切り捨て判断で出て来たって主張です…?

▼範囲は雨星鷹辺りまで?

(11) 2024/02/16(Fri) 09:26:18

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

楽視点は【雨椎闇+鷹+熊鞠】で確定
いやーーー…闇鷹で狂狂はニートofニート過ぎる
闇は仕方ないにしても、鷹は…鷹はもっとこうやりよう…あるやろ…!

みたいになる。まぁ闇鷹の発言見て判断しよか…

(-33) 2024/02/16(Fri) 10:04:27

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>10
鳴子、まとめ引受感謝です

七姫が来るまでワオーン!ヒヤッハー!パリーン?発動をヒヤヒヤしてたけど一旦安心して良さそうね
ジラシ/イタブリプレイじゃない事を祈りつつ
霊達は全員真、狼=雨椎、狂=闇鷹。と見る

か星は明日PP発動
霊達は時雨御霊色をその目で見て!

狼陣営考察は夜に

(13) 2024/02/16(Fri) 11:18:15

【椎】 椎柴(シイシバ)

もし▼雨をするなら▼椎を主張する。

▼雨は縄余裕があると決め打つ進行。
それなら雨の色より俺っちの白見せたほうが鷹闇の目線を苦しくできるからな。

▼黒=黒狙いなら▼鷹を推奨する。▼は辻狙い。

雨の白説得がやりやすそうだから▼を主張したに過ぎない。雨椎の両人外という主張らしいからな。

(14) 2024/02/16(Fri) 11:24:43

【独】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:季○→鳴○→雨○→
椎:七○→鳴○→雨○→
:鷹○→鳴○→雨●→
【コピ占】
鷹→闇?:七○→星●→
【オリ霊】
季:熊:熊●→噛
【コピ霊】
七→季:熊●→毬●→
刈→季:熊●→毬●→
星→季:熊●→毬●→
【オリ狩】

【真似真似】
鳴→刈?
雨→鳴?
【吊噛】
▼熊▲桜→▼毬▲季→

(-36) 2024/02/16(Fri) 11:43:46

【墓】 【季】 二季

楽真かな。
椎柴視点の人外は闇鷹だから他に人外がいたら自分吊りでPPだ。
コピ霊全真決め打つ発言もなかったし椎>>14の提案は違和感あるね。

椎柴視点も余裕ないかもしれないのにPP懸念がなさそうだから。
楽のほうが危機感があって真っぽい。

狼陣営予想は【宵闇・時雨・椎柴・荒鷹・飴湯・手毬】
人真似師2人がコピー人外のノーミス進行村だったのかもね。

(+21) 2024/02/16(Fri) 11:51:20

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

椎柴最偽には異論ないけど楽真の場合鷹白と鷹の闇コピーらしい発言がネックになってくる感じ。

>>3:+30の通りで昨日黒出さないのが違和感ある

(+22) 2024/02/16(Fri) 12:02:32

【墓】 【季】 二季

>>14は▼時雨で楽を破綻させる意識がないのも気になるね。
楽真なら時雨狼、飴湯狼、手毬狼、荒鷹辻までは確定で、>>14の提案するなら椎柴辻。

荒鷹は星合黒から偽目。
宵闇真があるなら荒鷹がねじれライン作った線。


>>+22
楽真だと荒鷹元祖辻で初回占いで宵闇狼を占ってフォローした線はどうだろう。

(+23) 2024/02/16(Fri) 12:21:42

【墓】 【季】 二季

椎柴>>3なら>>+21は取り消しかな。
コピ霊全真の理由は聞きたいけどね。

バランス吊りからも偽目吊りでも▼鷹が安定しそうだけど楽視点は最大限追いたいかな。
コピ霊全真なら▼時雨で占騙りを霊判定で確定させて進みたい。

(+24) 2024/02/16(Fri) 12:29:08

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

あくまでオレ視点の話、
鷹真なら縄余裕1あるんよ
椎真でも縄余裕1あるんよ(鷹→星身内は追わん)

▼鷹真は闇の占い結果でカバーできるが、
▼椎真はカバーする人居らんので、椎吊るなら鷹吊るわ
>>14を見て

推理に準じるなら▼やけど、▼鷹で霊結果と闇椎占い結果で判断したいわぁ…が今の気持ち

(16) 2024/02/16(Fri) 13:11:44

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)、推理は間違う事あるけど視点パズルは計算ミス以外間違う事無いんで…。▼or鷹で悩み中

(A10) 2024/02/16(Fri) 13:12:16

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

鷹目線の違和感なんだが。

俺っちが辻狂の場合は白である七鳴雨に白を打って狼濃厚の▼を主張している。

狼の場合は椎星の両狼。>>2:23で拾っている星の白要素を挙げずに放置はいかがなものか。

毬狼である以上、狩の露出をしたい盤面で>>2:22>>2:23と消極的な姿勢はいかがなものか。

(-39) 2024/02/16(Fri) 13:16:34

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

【▼星合▽楽椎柴】
>>A5時雨
当然藍刈は真だろうが、楽椎視点で偽主張する余地があり、手順上の霊結果としては不完全。一応な
>>16▼鷹も同じ理論適応されるので、するなら霊真決め打ち宣言頼む(鳴子宛)

>>9宵闇
co多い時点で灰にいる狼って儚い命、流石に俺でもどっかco組に混ざりに行くと思う

(17) 2024/02/16(Fri) 13:22:28

【椎】 椎柴(シイシバ)

鷹目線の違和感なんだが。

俺っちが辻狂の場合は白である七鳴雨に白を打って狼濃厚の▼を主張している。

狼の場合は椎星の両狼。>>2:23で拾っている星の白要素を挙げずに放置はいかがなものか。

毬狼である以上、狩の露出をしたい盤面で>>2:22>>2:23と消極的な姿勢はいかがなものか。

(19) 2024/02/16(Fri) 13:37:29

【椎】 椎柴(シイシバ)>>16 藍刈兄ぃ 流石に椎白が見えたら闇鷹の内訳がフォローいらないほど苦しすぎると思う。

(A11) 2024/02/16(Fri) 13:45:57

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

手順の話に早めに気付けて良かった

▼椎提案が椎から出るのはちとたるいんだよな
ただ「自分が白出るから」を辻要素に換算したい

辻が狼目のに誘導しない(⇒そもそもおまえ目線で黒目の鷹でなく辻狙いの▼をしたのは?)
辻アピ一切なし(⇒霊+コピ霊3だから鳴雨斑からの▼斑で破綻回避、辻偽=闇真に流れる

(*7) 2024/02/16(Fri) 13:52:04

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>9は元々オリ狼が占霊狩を騙る予定だったで咀嚼
七刈に片狼でも星が出た時点で熊の生存ルートは絶たれていた
2真ならいわずもがな、むしろコピ占追加は茨の道故コピ霊COは有用(≠星狼時の最適解)

が辻臭いは同感>>12
ただ星2wなら▼雨▲七●刈黒が可能
椎も雨黒なら2黒になり雨を状況狼に偽装可

(-50) 2024/02/16(Fri) 14:16:27

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>9は元々オリ狼が占霊狩を騙る予定だったで咀嚼
七刈に片狼でも星が出た時点で熊の生存ルートは絶たれていた
2真ならいわずもがな、むしろコピ占追加は茨の道故コピ霊COは有用(≠星狼時の最適解)

が辻臭いは同感>>11
ただ星2wなら雨黒は出さざるをえなかったとも
星単黒だと今日の▼は星筆頭

(20) 2024/02/16(Fri) 14:24:18

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

霊結果持ちsの主観手順まで想定できてなかったなぁ……決定権が鳴子にあるからギリ致命ではない……が……

▼荒鷹で黒=楽はわざわざコピーcoする狼を囲ったので辻=荒鷹狼世界線の真宵闇視点は椎柴狼

(-54) 2024/02/16(Fri) 15:41:26

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

鳴子は、宵闇-荒鷹が辻で、時雨-椎柴が狼、楽が真の世界線を見てる可能性がある
その場合、俺は今から時雨吊りを防ぐ説得をし、かえって時雨への疑いを増幅させることを狙いたい
鳴子は、時雨狼を見ない霊たちに、霊結果で時雨黒を伝えたくなる……と良いなと思う、その場合、俺は辻なので吊る意味ない
@9続く

(*8) 2024/02/16(Fri) 16:06:38

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

で、時雨吊れたら御の字なんだが、もし時雨救出に成功し▼星合ルートに行った場合、ラインがガチャガチャになる
「荒鷹人外は、時雨村とラインをべたべたに繋ぐことで楽真に見せ、宵闇を偽にして吊ろうとした」という論を宵闇が主張する必要が出てきそう

行くべきか行かざるべきか、視点が通るか意見を聞きたい

(*9) 2024/02/16(Fri) 16:07:14

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

とまぁ>>20は星黒前提で思考したが、●星で色が分かるため▼星を焦る必要はない

希望は確定人外である▼椎のどちらか、椎の今日の動きが「自白(じしろ)」を強調させたい辻目なので▼希望
辻椎は今日時点まで闇の内訳が不明だったんじゃないか、>>3が▼鷹でなく▼なの
>>14下段がどこ宛かによるが

(22) 2024/02/16(Fri) 16:28:17

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

一応、▼雨はする気ないで
>>A11
オレの目的は視点完成+▼椎()より▼鷹の方が落ちる情報多いからや

オレ視点は視点詰めれる状態なんで
▼鷹
椎●刈
●闇
闇●星(刈)
で提出

>>22下段
椎狂で闇の中身不明は無い思うで
出す占い結果は白で固定して、能力闇のどっちかに使えばええだけや

(23) 2024/02/16(Fri) 16:47:14

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

人外側の動きとして見せる前提で演出を作って相手の思考に干渉するみたいなやり方、これまでずっとやりたかったんだけど通常長期ではなかなかやれる機会がなくて、本当に成功しうるのか今ちょっとドキドキ
ログにべた張り付きしてるせいで余計なこと無限に語るぞ。そうやって精の安定をはかっているんだ。たすけて。表に誤爆しそう。たすけて。

(-62) 2024/02/16(Fri) 17:01:05

【雨】 時雨(シグレ)


>>2:32
対荒危機感薄

>>3:0
俺が強めの印象下げと言いつつ●七
人外からの下げ懸念無
占希望した七への言及薄

>>3:47
俺刈同列に思考
刈を考えるのに鳴白判定が思考に無い
鳴真似先考えたら刈も元真似、彼女視点刈非オリ狼濃厚+鷹非狼確定で他にオリ狼が居るはず
その思考が出て来ず

(24) 2024/02/16(Fri) 17:30:21

【雨】 時雨(シグレ)

>>2:11改めて見ると素直に思ったことを口にしているのでは?
やはり辻目に思う

闇鷹繋がるかは占で確認可
星椎まで含めてライン考えられるから鷹星吊判断はその後にしたいなぁ
は無駄縄にならない

>>23
刈の立場で▼鷹視点情報多いのはわかるけど
>>2:55にも結局反応無かったやん@1温存

(25) 2024/02/16(Fri) 17:31:01

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

▼荒鷹なったら七姫藍刈真だって話するけど負け筋ルートだしそんな手のこんだことせんかな、書かんでよし
▼星合ルートは何話すか難しい、わりと勝確余裕ちゃんの顔してないといけないし、不穏さ出さないように気をつける→事前に作りたい
楽ルートは星合と椎柴を吊りにいく動きが必要、明日の詰め展望と一番やること多くて視点作るのむずいし書くのもキツイ

あー……きっつい、書けるかな……何話したらいいんだ……

(-67) 2024/02/16(Fri) 17:34:19

【墓】 【季】 二季

▼時雨

楽吊り欲に比べて推理欲も自分吊りで村滅ぶ懸念も見えないから。
椎柴真なら最悪PPだけどコピ霊全員真っぽいし推理に賭けたい。
PPにならないなら占真贋の情報は大きいしね。
安定手なら▼鷹

(+26) 2024/02/16(Fri) 17:40:44

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

椎柴について、>>3:15「統一鳴子に黒打てない」
これ明らかに視点漏れなのでよろしくな

椎柴偽、楽偽視点は確かにそう、鳴子に黒打っても吊れない

でも宵闇の黒で鳴子は吊れる
荒鷹が七姫に黒出すことができる
真椎柴視点元々七姫は白であり、七姫狼に黒打てなかった説もない

椎柴は、宵闇荒鷹を人外想定した視点構築に失敗してる
で、会話相手は時雨。時雨に問われて焦って視点崩れたってのが、時雨が味方に

(-69) 2024/02/16(Fri) 17:45:44

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

吊ったら勝てるからこういう反応になってるっぽいわよねん
安定▼鷹かしらん

(+27) 2024/02/16(Fri) 17:46:43

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

反論きそうだし向こう枯れてからやろ。これは▼楽の世界線での話題な

(-71) 2024/02/16(Fri) 17:47:42

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

▼時雨ルートは何話す……?
霊真贋の話はする、明日▼楽な(これ視点漏れちゃうか?大丈夫?)
あるいは時雨村だって説得暴れ散らかす?やや喧嘩腰あり、印象悪化は度の程度影響あるか。
椎柴偽って話もしていいか。会話当事者の時雨が消えるからむしろやりやすい。

(-72) 2024/02/16(Fri) 17:54:10

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

thx
明日霊真贋ひっくり返されても嫌だし補強しとく

藍刈
自視点ムーブ、>>16>>A10>>23
楽偽
・1縄ある=票ブレしても村票足りる=鳴子の指定次第では抗議する
って思考一本通ってる真霊視点の自負

(-73) 2024/02/16(Fri) 18:01:00

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

▼時雨に対して霊たちが▼荒鷹で反旗翻した時、自殺票ないから▼楽で合意取れませんかって霊sに呼びかけするアレがあるんだけどさぁ……
椎柴・霊3・宵闇で▼荒鷹5票成立しちゃうから無理なんだよな 草

(-79) 2024/02/16(Fri) 18:21:29

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

荒鷹偽の場合、宵闇楽椎柴誰真に落ち着くのかわかんないな……まじで……わかんないな…………

星合黒要素書かないといけない……ん……だよなぁ……
星合の勝ち筋ってまんまこれか 黒引かれても手順で荒鷹吊れること

(-81) 2024/02/16(Fri) 18:33:45

【鳴】 鳴子(ナルコ)

内容の納得感から、▼鷹か▼かな。

コピ霊視点だと>>23に、雨視点だと>>25になるのわかる

狂が信用取ってた場合、偽黒か狼囲いしないと真誤認で襲撃される恐れもあり、の闇鷹狂説はやや疑問

星が元々真ラインに潜り込む予定>>18なら霊騙り出さなくてよくないかな

>>A12↑考えてること

(26) 2024/02/16(Fri) 18:44:12

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

4縄、荒鷹楽椎柴七姫だから今日俺吊れても理論上いけるのか
あとは俺の挙動がどう真贋に影響するかかな
▼荒鷹やめて▼楽してくれ〜って土下座すると、楽真目が上がる、荒鷹辻目が下がる……荒鷹の霊色隠しのための行動なので囲われた七姫の狼度がやや上がる?
命乞いいってよさげ感ある。意見待ち

(*13) 2024/02/16(Fri) 19:18:29

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*12
▼鷹▲星で7人
▲刈で5人
▼七▲鳴or×で最終日【闇椎雨+鳴?】

だから問題ない

>>*13
▼闇提案は有、俺白をコピ霊達に見せるっていうのは鷹目線大あり

(*15) 2024/02/16(Fri) 19:27:23

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>26それなら頼む▼楽して
▼荒鷹時、星合に「黒弾き返して生き残った」実績がつく
星合を生かす選択した人には「星合を吊らなかった、つまり自分は星合を白で見てる」って因果関係逆転した強バイアスかかる、荒鷹白見ても考え直せなくなる
手順と言いつつ引き返せん星合の狙い通りになる、気付くの遅かったすまん

(27) 2024/02/16(Fri) 19:29:17

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*17
自分のこと楽だと思ってたわ
ヤバイ楽と2窓してるのがバレちまう〜〜

後々に熊毬鷹椎七の6人外主張するから
>>27は▼闇でPP狙ってたんだな……

的なこと主張できて面白い、やっちまえwwって感じで推してた、骨は拾うぜ

赤@8

(*18) 2024/02/16(Fri) 19:41:40

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

宵闇は楽。これが世界の真理。そういうこと。(?)

(-85) 2024/02/16(Fri) 19:44:06

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

時雨はまぁそやろね
楽と星合待ちやけど、寝そうや……

(-88) 2024/02/16(Fri) 19:53:20

【椎】 椎柴(シイシバ)

>>21 七姫姉ちゃん
縄余裕ある内訳は刈星両白しかないぜ。
星は白でいいが刈だけ不安があったんだけど。

流石に>>23で藍刈兄ぃ白決め打つ。
[闇鷹熊毬]の5人外。

・1縄余裕あり
・色見れるのは今日だけ

全視点で俺っちの白は大きいと思うけどな。
どの吊りが情報多いかは吟味してほしい。

(29) 2024/02/16(Fri) 20:01:42

【椎】 椎柴(シイシバ)>>29 は▼鷹を嫌ってるわけじゃない。偽要素も挙げたしな。▼鷹やで落ちる情報多いなら問題ない。

(A15) 2024/02/16(Fri) 20:07:01

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

残り狼陣営は狼=雨闇、狂=椎鷹です
今日の▼星はPP入りです

謎だった>>32は椎の自吊申出で繋がりました
鷹は椎をマネで狂になり、2d既出の闇に結び付く示唆を>>0:#14に抵触覚悟で発言した。結果、私は闇狂と誤認

▲桜→季
まとめ役襲撃。だけでなく、二人の共通は占真贋差つけない事
これが↓

(30) 2024/02/16(Fri) 20:26:15

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

ならコピ霊から楽の色は出る
今日▲七あったとしても、流石にコピ霊に偽2混じりは無いだろう

色確認しつつライン判断かなぁ…

(-92) 2024/02/16(Fri) 20:27:40

【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

遺言となるの覚悟で喉使い切ります

楽を今日吊りたい狼の理由
次の占いで狼占が露呈されるから

明日、霊たちか楽白を3つ並べても
狂」に落ち着くでしょう
不確実要素が残るだけです
それで良いのですか?村陣営の皆さん

▼雨なら確定情報残ります
縄余裕もあります
今日、村破滅に進む必要はない〆

(32) 2024/02/16(Fri) 20:35:01

【雨】 時雨(シグレ)、辻椎コピな真似鷹が闇フォロー主張は厳しいって。その時点でコピ辻鷹視点闇どちらが真かもわからないはず

(A16) 2024/02/16(Fri) 20:36:30

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)は、【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) を投票先に選びました。


【鳴】 鳴子(ナルコ)

【仮決定:▼楽】

闇:●星、鷹:●刈、椎:●刈

>>30>>31に納得できなかった(>>A16に同意)のと、鷹は闇の●星の結果で判断できるので

刈七星には申し訳ないけどこれで
鷹偽なら白視されている星に黒より、昨日鳴に黒でよいと思う
襲撃無しは、狼視点狂位置不明だったからとも考えられるね

(33) 2024/02/16(Fri) 21:17:50

【見】 【墓】 春眠(シュンミン)

今北だけド、直近の楽の演説は偽っぽく感じちゃうナ

(+28) 2024/02/16(Fri) 21:18:19

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

今日は楽が真ね
▼雨して霊判定見たいな

(+29) 2024/02/16(Fri) 21:18:31

【鳴】 鳴子(ナルコ)は、【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) を投票先に選びました。


【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

あしたもがんばる権利があたえられる……?
しょうじきもうつかれたのでおわりたいです……
この気持ちは灰にしまっておこう……

ところでやっぱ辻たいへんすぎやろこの編成 楽しっかりやっててすごいな
ただ>>30これやっぱりよくわかってないんだけど、もしかしたら知らず知らずのうちになんかやってんのかな俺 真占コピーおらんから比較対象いないのよな エピったら確認しよう……

(-95) 2024/02/16(Fri) 21:26:15

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

明日は▲七かなぁ?
闇椎どちらが狼か

流石に狼は無いよなぁ
>>32が完全に狂人の視点漏れだ…

(-96) 2024/02/16(Fri) 21:28:45

【星】 星合(ホシアイ)

視点だけ4人外生存確定していたわ(▼鷹しか呑めんというべきか?)と考え直していたけど、偽決打ちとわかった上で決め打つなら止めない
→同時に雨白決め打ちだね。

>>33
●鳴でオリ主張側が黒を出すと、▼鳴しても、(霊全真なら)3霊結果揃ってほぼ破綻。

昨日時点で無駄縄ゼロ盤だったならいざ知らず

(34) 2024/02/16(Fri) 21:51:56

【雨】 時雨(シグレ)

決定了
>>32でPP無い視点漏れしてるが、やはり辻に見える

闇椎で真狼なら大きいのは今日の椎主張の本気度
わりと揺らいでる、刈からはどう見えただろ

>>33
狂位置不明なら鷹白か
非CO者に狼無から占襲撃優先度高くないも有るかも

>>34
>>32+明日PP無い時点で破綻するから大丈夫

(36) 2024/02/16(Fri) 21:58:16

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、死体蹴りになるが>>32『「狂」に落ち着く』PP故落ち着く間もなし→エピ未達を知る人外/>>33

(A18) 2024/02/16(Fri) 21:58:50

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)は、【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) を投票先に選びました。


【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

鷹の色見たいんやけど偽決め打ちには異論無いで。投票済



5人外鳴斑の話

手毬が赤すら未出没やから、鳴斑→▼鳴でもPPできる確証がないので「白を出す他なかった」やと思うとるけど
凸関連無要素にしたいなら悪い、無視して

眠いんで寝てくるわ…

(37) 2024/02/16(Fri) 22:17:27

【星】 星合(ホシアイ)は、【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) を投票先に選びました。


【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

椎は>>29にて『刈だけ不安があった』と申告があったが、ならなぜ>>14で自吊提案できたのか
俺は>>4>>A13の思考はあれど「白結果見せる為の自吊提案」は怖くてできねえよ、代案は▼鷹止まり

鷹真仮定 無囲い&▼&霊白結果で非辻=真主張が目的だったんだろうが、無囲いなのは狼を知ったから自分が破綻できなかった

(-103) 2024/02/16(Fri) 22:33:36

【椎】 椎柴(シイシバ)は、【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) を投票先に選びました。


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>29にて『刈だけ不安があった』と申告があったが、ならなぜ>>14で自吊提案できた? 刈偽なら4人外
俺は>>4>>A13の思考はあれど「白結果見せる為の自吊」は怖くてできねえよ、▼鷹が限界

鷹真仮定 無囲い&▼提案&霊白結果で非辻=真アピ目的
>>35星椎の微切れも加味(そも星白もあるが)

(38) 2024/02/16(Fri) 22:49:00

【墓】 【季】 二季

楽真なら昨日見抜けなかったのが心残りだし2日目に最初から統一●時雨で希望出してたらとも思うけど、全力出してできなかった感はあるしノーミス進行村が僕にはきついだけな気はするね。

思ったよりも村側でも戦えたけど逆にコピ霊いてもきつい編成なのかもしれない。
楽偽打ちは僕にはできなさそうだから、楽偽で明日PPないなら噛まれててよかったと思う。

(+32) 2024/02/16(Fri) 22:51:09

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

が本決定になると願って噛みと結果の話

【▲七 闇→星黒】

・闇鷹or椎に真がいるの前提なら確定人
・七の2d辺り闇真に少し疑問持ってそうだった
>>23>>29から狼椎目線は刈を生かしておきたそう

俺の考えはこれ 赤@5

>>*20するなら七残し▲刈だが椎鷹七で今日の議論内容は謎である

(*21) 2024/02/16(Fri) 23:01:25

【椎】 椎柴(シイシバ)

【決定確認】

>>38 宵闇兄ぃ
怖かったから>>3「▼でいい」。
>>14は▼雨の代替案として提出。

>>35 星合兄ぃ
今日しか色が見えないなら縄余裕をここで使ってほしいという主張。俺っち白なら辻主張しかなくなる。

辻否定は>>19>>A16など(他にもある)の論で否定できる。

(39) 2024/02/16(Fri) 23:28:31

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

こういうパターンで、強烈に偽視されてる占がいるけど椎みたいなどう見ても偽がいるじゃんって時に強烈に偽視されてる占吊って真でがめおべらパターンを何度も経験しているので、個人的には強烈な偽視には一旦ストップかけるタイプ

楽単体は偽くさいなと思う、判定は真目

▼鷹して1手の情報取りたいかな、自分が地上にいたら

(+34) 2024/02/17(Sat) 00:07:03

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>+32
真で2d統一●雨しててもどうせ雨吊ってないしあんま今と展望変わらない気も

(+35) 2024/02/17(Sat) 00:09:27

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>40
殴りは通ったが狂見てどう思うか>>3:46

>>*22
>>*13>>*14
めちゃめちゃ逡巡してる様子だったのも間違いのもとだったと思う😡😡😡 反省してくれ

楽あんだけ全体が推してたのに躊躇うか〜ってな
とりあえず噛みセットだ

(*23) 2024/02/17(Sat) 00:18:35

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

楽はいつまでも>>0:#14擦ってるけど>>0:#15は目に入っていないのだろうか

(+38) 2024/02/17(Sat) 00:20:25

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>A19>>2:32>>2:5のことじゃね

椎が柱じみたことしてる
→これ椎辻じゃね?
→つまり辻鷹は椎をコピーした?

んでたぶんは「占い先を行ってはいけない」ではなく「占い候補は真似先を透かす動きをしてはいけない」と誤って解釈してる


七の発言見て最終セットしたいんだが浮上せんね

(*24) 2024/02/17(Sat) 00:27:58

【七】 七姫(ナナヒメ)は、【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) を投票先に選びました。


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、寝落ちしてた、>>40決定乙 が▼鷹を主張しなかったのが不穏だが>>16>>21なら杞憂か?

(A20) 2024/02/17(Sat) 01:27:52

【七】 七姫(ナナヒメ)

決定見てます
偽打ちに異論は無いです。投票済
これでPPになったらごめんなさいという事で……

ならなければ明日また考える感じですね
眠くて頭回ってませんし。すみません

鷹が>>27言ってるとなると、闇鷹で捻れは発生してなさそう?
振り返っても鷹は闇コピ主張前提に見え、闇と判定割れると破綻状態

(41) 2024/02/17(Sat) 01:28:58

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【星合⇒黒】
素直に真だったか

>>4:39
4人外生存切れないなら「▼雨の代替案で▼椎」主張でなく、視点人外の闇鷹を吊推す場面じゃねって話だよ

無囲いを辻主張に使いたいようだが、初手白引きだから囲い狙いで七白出して失敗
鳴雨白は俺で白引→狼を知ってたから斑凸→霊結果で破綻を回避したかったからで説明つく
初日の信用から椎が脱落したら俺真決め打ちあった

(-114) 2024/02/17(Sat) 04:41:44

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【星合⇒黒】
良かった、素直に真だった

>>4:39
4人外生存切れないなら「▼雨の代替案で▼椎」主張でなく、視点人外の闇鷹を吊推す場面じゃね

無囲いを非辻要素に使いたいようだが、初手白引きだから囲い狙いで七白出して失敗
鳴雨白は●占で狼を知ったから判定割れなかったで説明つく

(-115) 2024/02/17(Sat) 04:47:01

【鳴】 鳴子(ナルコ)

役職のわからない相手と繋ぐのはリスク多いので、闇鷹は同じ役職と見てて、の色を見て残り占の色確定させたいというのもあり▼
狼も薄く追ってはいたので。


>>43
ばるほど。>>40中段は取消し。
ちなみに七刈辻は追ってない。私死んでたら七刈雨合議で決めて。
星のはいつも正しいとは思う。。

(44) 2024/02/17(Sat) 05:58:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【七】 七姫(ナナヒメ)
5回 残0回
【神】 神楽(カグラ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (3人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)

処刑者 (1人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら