星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

昨日時点で4縄圏内っぽかったのは、
瑚・琥珀・藍柱・ムーン
って感じに見えてたかな

(+5) 2023/10/10(Tue) 06:05:24

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+5
わりと似た感覚。藍柱、ムーンストーン、瑚までは吊られそうであと一人誰が入るだろう、みたいな感じで見ていた

襲撃を見たので寝る。おやすみ。

(+7) 2023/10/10(Tue) 06:07:29

【望】 小望 ラズリは、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。


【珊】 恋花 珊瑚は、【鮫】 危難 鮫石 を投票先に選びました。


【望】 小望 ラズリ

【今の所▼瑚>藍柱】
5人時に▼鮫するなら、むーん非狐検討固めた方がいいかも…
間違えてるなら藍柱とは思うから、藍柱先吊りで修正したい気持ちはある
琥珀も>>3:136琥珀宛要求したいですが、同時に琥鮫両狼で>>1:164あきらめの鮫になってる場合でない気もしてます…

べにとは藍柱“以外”で狼予想は誰です?
昨日の様子的にあいおな気がしますが、藍あいお以外で欲しーです
あいおは私的には>>3:63なので…違うと思うし…

(4) 2023/10/10(Tue) 06:56:45

【望】 小望 ラズリ

>>4 最下段あめじ宛です

瑚は今日の襲撃で思った事あります?
私は狐以前に場を変える気ない襲撃に見えました
琥珀がそこまで考えてなさそうで琥珀ぽくないようには思ってます

(9) 2023/10/10(Tue) 07:39:44

【堅】 堅牢 アイオライトは、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。


【赤】 【琥】 流離 琥珀

今日の襲撃どうしようなー
瑚先吊りになるのか…?

(*2) 2023/10/10(Tue) 07:51:03

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

各自が何をすべきか明確にしていく必要があるんだよな。
そろそろ皆自分の村での立ち位置とか見えてきているだろうし。
ダイヤがその辺うまく采配できるといいな、と思うんだが。

藍柱は別枠として。
琥珀とか瑚、ムーンは今回遊びが多いので、方向性示して、あるいは対象を絞って考察させた方が見えやすくなりそう。
他はおおよそ必要なことを自分で考えて進めているので、検証を重ねつつ精度を上げていく感じではあるんだが。
サポート多めの面子への検証材料が少なくなりそう、という点では不安。

(+24) 2023/10/10(Tue) 08:01:21

【珊】 恋花 珊瑚

>>9 ラズリ

「白位置かつ狩狙い」または「狼は瑚をハムだと思っている」のどちらかではないかと。スティヒタイトを黒視していた人の噛みではなさそうです(具体的に思い当たりませんが)。

「場を変える気ない襲撃」との見方は同意です。つまり瑚は非狼ですね。琥珀については何とも言えません。あとで検討します。

----

午後にまた来ます。

(10) 2023/10/10(Tue) 08:01:53

【琥】 流離 琥珀は、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。


【琥】 流離 琥珀

順当に下位灰を吊らせて勝ちに行くつもりかのか、
それともハムを探してくれているのか、いずれであろうな

>>10
瑚非狼…を己で言う勇気よ。

(11) 2023/10/10(Tue) 08:41:44

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

おはようございます。
スティヒとエウロパはお疲れ様でした。

スティヒ、ハムっぽかったかというとそんなことなかったので狼にハム探し期待するのはやめにします。
元から期待してたかというとそんなことはないですけど。

>>5
スティヒ>>3:103への回答は瑚の視界見る上で重要なのでください。

朝は一撃だけで離脱**

(12) 2023/10/10(Tue) 08:53:27

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>14
真っ先に瑚LWしてるんですけど

(-20) 2023/10/10(Tue) 09:36:23

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

琥で2縄はたぶん避けられる
伝柱がやれるかどうか

(-22) 2023/10/10(Tue) 09:50:14

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

瑚か藍柱が襲撃されれば否応なく場は動きそう
まあ、二人とも吊り位置にいるから村でも襲撃されないだろうけど

(+36) 2023/10/10(Tue) 10:09:50

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

でも狐狙いとは言え瑚やブルームーンストーンを噛みたくはないから正直上に居る狐目しか噛めないよね。

僕はスティヒタイトに最終日決定役になって心労を覚えてほしかったのに噛まれて残念だよ。

(+39) 2023/10/10(Tue) 10:11:54

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

ちなみに私が村なら「これ瑚狩あるか」とかぶちぶち言いながら琥吊りに流しつつ、自分の位置は放置して最終日組の中で位置微妙民(望とか)を白固めすると思う

(-28) 2023/10/10(Tue) 11:15:50

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>20
最下段、ここで具体的なもの上げないと見えにくいと思うんだよな。


色々言い過ぎている気がするから、不快になっていたら申し訳ないな、とは思っているんだが。

藍柱、わかって欲しい感情みたいなものは見えたんだよな。
>>1:59で、「全体に」という意識の回し方しているところ。
わかってなさそう、と思ったら説明する律儀さ。
そのへんで、ちゃんと村に意識向いているうちはいいか、と思ったはず。

ただ、いかんせん発言効率がめちゃくちゃ悪い。
瑚と同じで、断片だけで結べないから、どっちか判断するための検証がすごく難しい。
つついて確認しようにも、すべきことに残せないほど返されてしまうし、防御感強くて嫌がられる感があるんだよなあ。

でも今日の感じ、本人は自分から行くより若干受け身よりの方がいいっぽくもあり。
のど飴ありったけやりたいな……。

(-30) 2023/10/10(Tue) 11:27:43

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

私は確定白引いた瞬間にドン引きしてしまいますが
ベニトアイト様の昨日の呼び掛けに呼応するくらいは、独断でも良いと思います。
思考隠しをしてもいいのですが、ちょっと村が彷徨(これは第3陣営の影響が大きい)しているので。

後は瑚様への軽い手助けや自分から見た今の村の状況くらいは出して良いと思います。
コアズレ組への扱い検討も必要ですね。琥珀様・翡翠様がなんとなく、で縄換算されてる様に見えています。

公について一家言を持っていそうな灰に公要素をもう聞いても大丈夫な日数なので、場に吐き出させて良いと思います。

(+95) 2023/10/10(Tue) 12:51:21

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

瑚吊りしたら、狩騙りとか、してくれないかな、と思ってるんだけど(LWは狩騙りできないので、その時点でハムってことになるとは思うけど)

(-43) 2023/10/10(Tue) 13:14:12

【堅】 堅牢 アイオライト

>>3:42があるので、狼はアメジスト噛まない感(ただし>>3:110も有。そんなに白く見える発言だったかは疑問)。最下段、噛み考察にも確信がありそう、やはり初日のは、不慣れゆえの素朴じゃなかったよね、って思う。


【▼瑚】で提出。
今日の吊りが一番、霊判定見られる可能性が高いし、噛みで協力してくれてもいなさそうだから、狼と思うところを吊りたい。



そういうわけで、>>3:51きみが白だと言うのなら、ぼくが早めに方向転換して他灰にいる狼を探せるように、今日死んで。
でも伝>>3:136で要望されてるものは、とても見たいと思っている。

(23) 2023/10/10(Tue) 13:53:50

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

瑚を狐で吊る人は今日は吊らない方がいいんだけどね。
まぁ狼を使わないで考察で吊るなら瑚かブルームーンストーンで吊れるだろうか。

(+132) 2023/10/10(Tue) 14:04:25

【堅】 堅牢 アイオライト

>>3:141
平たく言うと、ぼく、ベニトにここ怖してる。何を隠されてても見抜けない気がする、みたいな。
1dは疑い向けられてて、別にそう悪い感じはしなかった。2dはそれ理由で弾いてて読んでない。でもぼくの返信に触れず、鮫起点で疑いを否定したのは、少し落ち着かなかった。
が違うなら癒狼かも」と思うし、だからまず狼否定要素を探したのが>>3:137。どちらも決定的ではないけど。
ハムかどうかは見分けられる気がしない。だから縄先候補に入る。そんな感じ。


>ベニトアイト
ぼくが確定人外と話す文化から来てないってのはあるんだけど、>>2:159の発言構成が気になってる。「鮫の1d発言に」「話しかける」形を取って、鮫が言った伝の非狐要素を否定してる、よね。
★誰に向けて、どんなことをしたくて、あれを発言したの?
鮫の当該発言>>1:151を使って伝の狐否定した人は、特にいなかったと思うけど。

(24) 2023/10/10(Tue) 14:24:12

【堅】 堅牢 アイオライト

平日は参加時間短めだから、星投げてく。

>>3
ありがと、少しわかった(占欲しい同意)
★初回占>>1:149 この時、アメジストを何と見て、誰に当てたかった?氷●で何を確認できる予定だった?

>琥
>>2:175とあったけど
★3d昼間は、自分のやりたいことできてた?できなかったとしたら何故?

>月
★昨日のぼくの翻意について、思ったことあればちょうだい。
**

(25) 2023/10/10(Tue) 14:25:59

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

瑚狼で吊は、狼と完全に決裂だね。

(-51) 2023/10/10(Tue) 14:37:20

【静】 静謐 ダイヤモンド

瑚お姉さまには現状のGS教えてほしいかな……
仕方ないとこはあるけど自己の発露に割く喉の割合増えがちに見えて

ムーン狼だと▲虎▲暗は破滅的な襲撃選択に見えるけど、ねぇ……
ハム否定要素は見つかってないけど

余談で狼視点のハム要素って取るべきじゃないものとりがちだから……吊れなさそうなとこ襲撃でハムに当たったりするんだよね
まぁあとは沈むこともあるけど……>>10

(26) 2023/10/10(Tue) 15:12:51

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>22
なんかなんで今更自己紹介みたいなことをしてるんだと思うが、私の戦い方って「村を吊らせない」なんだよ。下位の村を守れれば上位の人外に縄届くだろ。でも下位人外の保護者になるのは絶対ダメ。

だから昨日私の中で村拾える可能性あった瑚を守っていいのか時間かけて考えて、結局あれだけ喉使っても大丈夫だって確信は得られなかったのが今。やれてない私が悪いけど何にもしてないみたいに思われるのは心外。

(-60) 2023/10/10(Tue) 15:14:07

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>22
なんかなんで今更自己紹介みたいなことをしてるんだと思うが、私の戦い方って「村を吊らせない」なんだよ。下位の村を守れれば上位の人外に縄届くだろ。でも下位人外の保護者になるのは絶対ダメ。

だから昨日私の中で村拾える可能性あった瑚を守っていいのか時間かけて考えて、結局あれだけ喉使っても大丈夫だって確信は得られなかったのが今。やれてない私が悪いけど何にもしてないみたいに思われるのは心外だよ。

(27) 2023/10/10(Tue) 15:18:12

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>28
瑚ずっと村だと思ってたけど、ちょっと人外に見えてきたかも

とりあえず、自信どうこう訊かれてるんじゃなくて
疑い先と疑い理由を出せと言われてるんだけどな、そこ
で、具体的には対アメジスト評を出せと

(+134) 2023/10/10(Tue) 15:30:59

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

ああ、続きあったか、早とちり
んー、でも、なんだろうな吊るしかない枠からは抜けないでしょ、

(+135) 2023/10/10(Tue) 15:32:37

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

なんて可愛いの瑚ちゃん

(-70) 2023/10/10(Tue) 15:37:22

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>1:97の指摘な。
「視界」と限定しているのは後で説明したんだが。
俺が人外だとして、それを公言することでどんなことを狙っているのか、まで仮想できたら黒要素にはなるかもな。
違和感がある、だけだとたぶん響かない。

俺が狼しか探したことないから、同じく狼探しをするハムスターと見分けつくかわからなくてぽろっと落とした、程度が正直なところ。
感情は、偽装できるやつはけっこうできるから。読み取り得意なやつもいるが。自信ないんだよな。

一方で、後半になると人外は、他人を差し出さないと生きていけなかったり、変な生存欲が出てきたりするので、そこになったら大きく「人外」のくくりで多少探しやすいか? みたいなのはあったな。

(-74) 2023/10/10(Tue) 15:51:51

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

何回か思って、どこにもメモしないで終わってるんだった。

ルビー狼で2-2よりも3-1を選んだ理由。
どうせ騙り狼を一人出すのなら確定情報を奪えて、確占では死ななくていい狼霊の方がよかったんじゃないか、と思う。ルビー単体の騙り能力的にも、シトりんに対抗するよりはダイヤに対抗する方が目があったと思う。
それより優先して占に出たのは、やはり「鮫石をできるだけ生かさねばならない陣営」だったのではないかと。

その面で、ベニトアイト狼目はかなり下がる。
瑚・琥珀狼目は上がる。ラズリは微妙なとこだけど、占希望的に薄い。

(-75) 2023/10/10(Tue) 15:53:44

【見】 【墓】 祈水 ラリマー

瑚はもう吊りたい位置から逃れられないかなと

(+137) 2023/10/10(Tue) 16:04:23

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+140
いや、聞き方悪くない。

瑚、今何が必要なのかを把握していない可能性が高いんだよな。
思考回路を丁寧に説明しようとして、絞りきれていない。

(+141) 2023/10/10(Tue) 16:17:41

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

タイガーアイなら瑚から何を引き出したら村らしくさせられたと思うかな。

(+144) 2023/10/10(Tue) 16:26:11

【見】 【墓】 祈水 ラリマー

うーん…瑚、非狼とは思ってたけど、公も違う気がしてきた
この陣形に対応できなくて彷徨う感少し出てきたなと、何とか発言したい意欲はあるんだけど、自視点に割合いってしまい、他を見る目がやや減ってしまうのがもったいないかなと

(+147) 2023/10/10(Tue) 16:31:21

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>31に載ってた
アメジスト>>3:27
「私なら自由占いでも鮫石占いをしないように説得することができます」

なんでわたしが呪見抜いて、呪囲いにいかなあかん的な話なんだろ?またそれをやるとして、時間は倍必要かな〜
24時間では自発言の整合性を保つので精一杯でした。
(夜呑みにいってた?いやまさか、まさかそんな事はないですよ🍻)

(+148) 2023/10/10(Tue) 16:32:32

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

ウヴァロ>>+143 >>+144
人外仮定だとそうなるよな。

難しいなあ。
とりあえず、何を村のためと感じるのか、という判断基準を言語化する補助をしようと思っていたんだよ。
そのうえで、すべき作業を限定するのがよさそうだ、と。

瑚の判断基準、感覚止まりで誰かに響かせるのは難しいし、本人も説得する強い指向性を持っていないんだよな。
だから色々補わないといけないんだが、リソースがあまりにも足りなくて、本人が他の人のリソースを食っている自覚もない、と見えていた。

(+149) 2023/10/10(Tue) 16:34:19

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

優先順位を間違えたら駄目なんだよな。
「自分が白くなること」を一番上に置くべきじゃない。
「人外を吊る」が最優先で、その方法として、色んなものがある、という理解をしている。
他の人間から白く見られる、はその後の副次的な産物、という感覚でいたほうがいいと思う。

瑚はなー、変に「誰かと喋って自分が白くなる」に意識を割くよりも、一人で動いていた方が白くなったんじゃねぇかな。

(+151) 2023/10/10(Tue) 16:37:18

【静】 静謐 ダイヤモンド、【】 恋花 瑚に感謝した。

(A11) 2023/10/10(Tue) 16:37:39

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+149>>+151 タイガーアイ
あぁ、ありがとう。正しく綺麗な回答だ。

瑚がアイオライトの質問で「白くなりたい」って答えたのが本人要素の塊だよね。
構ってほしいと白くなりたいだとそりゃそっちが村利なんだろうけどね。

会話から白くなれるのは「会話からじゃないと相手を理解し難い」からなんだろうけど、それよりも「理解されたら白くなれる」という過去の栄光に縋ってしまってるのかもしれないね。

人外を探すことや白上げよりも、自分を見てほしいことの方が上になっているから、この村では少なくとも相性が悪いよね。


素朴だって言われてずっといたのに、ってなる考察をずっとしていて、その割に瑚からの会話の発信も無かったから、スタイルとしたいことが合わないんだろうなぁ。

(+154) 2023/10/10(Tue) 16:43:55

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

誰がブルームーンストーンに灰評上げしてほしいって言ったんだっけな、忘れたけれど。
ああいう評がちゃんと出るか、単発の感想をポンポン出していくかって違うんだよね。

比較対象がないから全部同列に見えるし。

藍柱をどうするか、ってラズリ→アメジスト→ダイヤモンドで確認していたけれど、それを瑚にしてあげるべきだったんだろうな。
瑚狼ならこの村で交通整備できるタイガーアイを例え狐目に見えても噛むことはなかっただろうさ。

(+155) 2023/10/10(Tue) 16:47:14

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

ちなみに、瑚とムーンは両村だったらお互い噛み合ったらそれぞれ白くなる可能性はあるな、と思っていたんだよな。

でもムーンは今回のケースだと、どちらかといえば他の奴の考察への反証に回ったほうがよかったんじゃないか、みたいな感。

(+156) 2023/10/10(Tue) 16:48:34

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

瑚とはまた違う独自路線の藍柱はもうブルームーンストーンしか眼中にないって僕には見えているんだけど、声が聴こえるかどうかで判断するのってすごく惜しい。
RP依存することあるし、藍柱のスタイルはあまり声聞こえないことあるんじゃないかなぁと見えるんだけどな……

やれと言われたくないしやって欲しいとも言いたくない、見てるだけだと、興味のない映画はどんな良作でも抜けていくよ。

(+157) 2023/10/10(Tue) 16:51:17

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

瑚は吊らない路線がないからなぁ、ブルームーンストーンがひとりで守ろうとしても。
村だと思うけど必要経費なので他の白を固めるか黒を見つける方が瑚に対しては有益になる、っていうのがブルームーンストーンからしたら苦しいんだろうけれど。

(+158) 2023/10/10(Tue) 16:53:02

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

瑚の白さを認める事は
己の優位点を消す事と同義
白い板は血で染まってしまうの
よよよ…

(+159) 2023/10/10(Tue) 16:55:14

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

瑚の白さ……(を{ラリマー}が探してきてくれるのを待とう)

(+161) 2023/10/10(Tue) 16:56:51

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

瑚向けには灰に色々埋めているんだよな。後々の参考になるかはわからんが。

ムーンは経費って感覚と相性悪そうなんだよなあ。
ちなみに俺は最終的に村が勝てば経費になってもいいや、というタイプ(でも吊られたことはない)。

(+162) 2023/10/10(Tue) 16:57:42

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

瑚は吊らない未来がないよね。頑張っているけど、なにを出してほしいか聞かれていることに答えているようで答えてないから。どうしても下がる。

(+163) 2023/10/10(Tue) 16:59:47

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

瑚は理解されたいの
わからない事は触れない
何故ならわからない事自体
わかってもらいたいからなの
そこを白とみるか黒とみるかは
探している人が何を探して居るか
それを映し出すだけね、しらんけど

(+164) 2023/10/10(Tue) 17:00:50

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

結局落ちたけど、瑚は3dである程度やって難しそうだな、になったら諦めるつもりだったなあ。
瑚を多少見やすくできたら、アイオの考察とかムーンの挙動変わりそうとは思っていたんだが。

(+167) 2023/10/10(Tue) 17:03:03

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

ちょっと省エネして灰からそのまま拾ってきたんだが。

>>1:97の指摘について
「視界」と限定しているのは後で説明した通り。
ただ、俺が人外だとして、それを公言することでどんなことを狙っているのか、まで仮想できたら黒要素にはなる。
違和感がある、だけだと説得としては響かない。

とか、なんかそんな風に詰めていくイメージだった。

(+172) 2023/10/10(Tue) 17:11:59

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

もう瑚、9年前の私を見ているようでね…

(-80) 2023/10/10(Tue) 17:13:37

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

正直瑚様狼なら
今日一か八かの霊能襲撃から偽装告発で瑚様保護に動く、くらいは捻り入れそうなんですけれどね。
瑚様-ルビー様-大神様の3wだと今日上がった死体がどこでも吊り先は固定されやすい。
それなら死体を出さずに、村の視線を公サイドに流して盤面を揺らしに来るくらいはすると思います。

盤面を動かしたくない襲撃の時点で瑚様非狼は客観取れます
襲撃死体から非狼取れる状況でそちらを考慮しない辺りは人外要素、アイオライト様の方に拾って居るんですよね。
この状況でこの襲撃、得をしているのは今日「は」吊られる心配がない方々なので。
ここ怖、でベニトアイト様に視線を向けている辺り思考筋は村をなぞっている公思考に思えてならないんですよ。

(+173) 2023/10/10(Tue) 17:16:09

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

どなたかが仰っていましたが「盤面を動かしたくない噛み」を瑚様潜伏LWでやりますかね……?
この疑問に結論出さず霊能結果を見れる前提で▼瑚様

狼陣営の「公探しをしていない」は主観で、大神様にしろルビー様にしろ3w像を考えるのはそれなりに材料が整いつつあります。
襲撃でも要素が取れ始める頃なんですが、瑚様吊って違ったらここ怖でベニトアイト様考えていると言う思考の流れは、ナスカの地上絵にピラミッドが建てられてる様な。

(+176) 2023/10/10(Tue) 17:24:23

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+177
瑚には、思考の変化の流れを追う、っていう感覚あんまないと思うんだよな。
本人はその時思ったことをぽんぽん落としていくから。

塗りやすいよなー。なんかいつのまに言っていること変わっていない? 人外だ! ってやりやすい。
ので、そこはだいぶ本人の隙あるところ。

(+178) 2023/10/10(Tue) 17:26:20

【望】 小望 ラズリ

あいお>>21もわかる、その方が灰狼へ視線軽減して生きやすそう
>>34 その人外パターンだと私ぐらいしか白拾ってない気がしま…>>3:78

ただあめじは狼仮定1dえう真見て狐筆頭を真に占わせようとしるのはやばい
(えう真非狐だったら強い非狼非狐要素なるとはいえ)
1d心の中でしと真見てたなら棄却にはなるけど>>2:59出る程強い狐視ですし

あめ>>3:13が何がどう不味いかトレースできてないので出来れば説明欲し

(35) 2023/10/10(Tue) 17:36:44

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

LWはブルーアパタイト様
公はブルームーン様かなぁ。
アイオライト様は悩みますが狩人有るので狩人にしておきます

タイガーアイ様→スティヒタイト様の襲撃順序でGS下から吊りたい思惑が透けているので琥珀様・瑚様・藍柱様は候補から除外出来ます。
ベニト様は上記の藍柱様ここにきてへの働きかけ周りから除外
ラズリ様はここにきて黒度上がっていますが藍柱様を先吊りで軌道修正掛けたいと言うのがやや襲撃と図面から非狼要素強め
取り違えてるならアメジスト様ですが>>3:13から今日の▼次第で入れ替わりがあるかも……くらいでしょうか

(-87) 2023/10/10(Tue) 17:37:57

【癒】 癒毒 ベニトアイト

ラズリさん>>19
下位灰に狼がいる仮定で、よりよい噛みがあるか、が問題ですかね。
ラズリさんのGSに沿うなら、瑚さん狼なら誰を噛むべき?藍柱さん狼なら?
その辺が狼の場合、ムーンさんは吊る前提で、それ以外にSGを作らなければ負けるでしょうね。ではどこを噛めばそれは達成できるのか?
それに答えが出るならば、非狼要素たりえるでしょう。

ちなみにここからは私の考えですが。
タイガーアイさん、スティヒタイトさん噛みが本当に「狐狙いではない」としたら、LWの位置は良くないでしょうね。
狼視点で狐が処分できた確信を得られなくなる代わりに、「非狼目だけど狐候補」に縄を複数消費させられるかもしれないので。縄稼ぎたい噛み。

逆に、LWが「非狼目だけど狐候補」という評価を受けていれば、さっさと狐探して告発して、狼要素の有無の戦いにしそうです。

ただ狐狙いかどうかを確かめる術は残念ながらないですけど。

(39) 2023/10/10(Tue) 18:41:17

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

瑚様や藍柱様が狼時にどこを襲撃すれば縄処理を先送りできるか。
答えは持っているのに出さないベニトアイト様が探りに来てる感

(+238) 2023/10/10(Tue) 18:50:22

【癒】 癒毒 ベニトアイト

「掬い上げようとしてくれたムーンさん」と、「白視してないと明言した上で翻訳だけしたベニトアイト」で後者に靡く瑚さんが人外にあまり見えなくなってきたんですけど。
人外なら白視されないと意味ないのに。
ムーンさんとスクラム組んでもまとめて死ぬだけだから袖にしただけ?

理解されて嬉しい、はシンプル村感情に見えますけども。

(40) 2023/10/10(Tue) 18:53:02

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

>>3:102
これはそうだとおもう〜♡♡♡
いまは狂人が最後に陣形完成させる方が
狼のゲームメイクしやすいと思うよ♡♡♡
・立ち合い不要
・相談時間
があるから狂人が
判定周りで困ることが少ないんだよね♡

>>3:104
じゃあ瑚ちゃ村では〜〜〜?♡♡♡
ずっーと公アピしてる感じだったし〜
白くなりたいは村狼思考だと思うけど〜♡

>>3:119
参考になりそうなGS♡
じゃなきゃ噛まれないかも
逆に利用してるのかも
かもかもかもかもカモノハシ〜♡♡♡

(+245) 2023/10/10(Tue) 18:56:56

【柱】 黒狐 藍柱

>>38ムーンストーン
>>27『私の中で村拾える可能性あった瑚』
ならば可能性ない人がいる=私
の読みですね。誤読でしたか。

2d不明枠は私と瑚でしたが、昨日私を見返されたわけではないようですし、>>3:131『明日は上位再読』とのことです。

相当優先度が低そうですがね。

(42) 2023/10/10(Tue) 19:07:42

【見】 【墓】 冷視 翡翠

ざらっと読みだけど人っぽいの弾いていって、ブルームーンストーンとラズリが残ったのでどっちがどっちかは置いておいてここ人外予想つけておこう。下がって藍柱、さらに下がって琥珀くらいか。

瑚は理論はともかくとして視界のバランスが悪くないので人っぽい継続

(+255) 2023/10/10(Tue) 19:15:56

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>42
柱本当に私のログ読んだのか?
>>2:163 2d不明枠にはいない。
>>2:109>>2:111>>2:155この時点で触りに行くつもりなのは見える。

再精査とリアタイは並列する。過去ログで判断つかないからフリーにした動き見たい。自由にしてもらう以上眺める形になる。

(43) 2023/10/10(Tue) 19:18:51

【望】 小望 ラズリ

べにと>>39
上段、それこそ私orあめじ無残が当てはまる気はしましたが、その場合特に藍or琥狼時、すてぃひの確固たる疑いに対応できなさそうでイマイチ…?とはなり

3段目仮定考えると、襲撃面では>月>あめじぽくない印象を受けました
*
別件あいおは人外視には割と冷たい参照>>23
元々冷たい対応してた箱>>1:143>>2:63、私はるびあいお非仲間とってたけど、べにとはどう解釈したです?

瑚は状況的に村と思う藍が吊られそで、瑚のありうるあぱたが無処理になりそうなの、どう見てるのでしょうか…

(45) 2023/10/10(Tue) 19:22:51

【柱】 黒狐 藍柱

う〜ん、やり合った結果ムーン違いそうな雰囲気。スピード感含め返答に淀みないしなぁ。
ガチ思考感。
ラズリも今日ガチ目。

>>40ベニト
瑚ちゃんのそれ1dからだからシンプルに素直に人外でそれやってそうなんだけど、反証ある?
アパー>>2:169だけど、
争点は、あざと可愛い人外なのか、素直が行き過ぎている村なのかの見極め。
瑚ちゃんぐうかわです)

(48) 2023/10/10(Tue) 19:39:01

鮮彩 アメジスト

すみません。平日なので多少雑です。一撃
>>ダイヤモンド:吊り候補の狩CO時の扱いをちゃんと考えておいてくださいね。CO時対抗回すかは仮決定時に合わせて出すのが好ましいです。

・出てる噛み考察は大体不同意です。赤思考に鮫石が入ってくるのでシンプルに見るのは非推奨

>>ブルームーンストーン
今日琥珀を考察する優先度は低いですが琥珀のこと見てますか?反応不要。琥珀考察を落とす必要もないです。


>>19 記憶で回答。シト視点というより単体評価
鮫 9割人外打ち。狼に見えたが役職までは自信が無くて狐はある。
月 対瑚減点対私加点。相対評価村

>>35
ここ二人吊ったら勝てるゲームではなくなった。縄弾き返すほど白くなるように見えず、ここ村の可能性が増えた=村不利
瑚は色んな意味で多分大丈夫。でもここが本当に素村だったらやばいですね。

(49) 2023/10/10(Tue) 19:40:57

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

単体白GS♡
鮮>望伝堅癒≧月琥

でも瑚ちゃもランチュウもなんか違いそう♡

(-123) 2023/10/10(Tue) 19:44:20

【琥】 流離 琥珀

来たら月柱が和解していた
藍柱はフラストレーション溜め方が人っぽい…
月はどうなのだろう、月の見ている瑚は人か否か

お返事は返してゆく。

(53) 2023/10/10(Tue) 20:07:33

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

瑚がつかめなさ過ぎて、私は村取り能力を失ってしまったのかとすごくかなしい気持ちになっていたから>>51言って貰えるとすごくうれしいし安心した

瑚は何者なんだ

(-132) 2023/10/10(Tue) 20:22:39

【見】 【独】 商機 瑪瑙

白目| 伝癒紫琥堅月望藍 |黒目の灰
白くないけど狼かって言われると微妙:藍柱
ハム目:望
瑚どのは村でも最終日残せない感じじゃの

(-135) 2023/10/10(Tue) 20:36:49

【望】 小望 ラズリ

だいや>>47 【▼狐狙い瑚】
藍はもう1日泳がせたくなりなしでいいかと思い
特に霊結果白の場合瑚狼読みのあいおの思考変遷が気になってるので

ちなみに藍柱はむーん和解したっぽいけど、次にいまいちな奴は誰に見えるですかね?
あめじの返信には納得してるです、ただ5人時に▼鮫想定ですが、LWが白確保しないと、なので、50ぱーぐらい考慮もありかな?とは

(54) 2023/10/10(Tue) 20:39:57

【柱】 黒狐 藍柱

ってことで解像度上がったムーン評(人物像参考までに)
*ムーンは感情トレース

だから手を差し伸べる相手が瑚ちゃんなんだなぁって納得
確か琥珀のも拾ってた。>>3:59

アンカ略だけど、推理は感情見てるの多かったはず。

(55) 2023/10/10(Tue) 20:41:10

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>57
だいぶ頑張りだした感。
主観は強いけど、こういうの作って磨いていけるといいな。

(+297) 2023/10/10(Tue) 20:51:02

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

瑚が素村だったらヤバいのはわかる

(-142) 2023/10/10(Tue) 20:53:27

【堅】 堅牢 アイオライト

和解したようなので、月宛に横していいかな?
>>1:115 この段階では、瑚は一人で立てるように見えてた、でOK?
>>1:141段階、月の真視先はどこ?

月の自己申告>>27、初日の占視とかも含め「あるカテゴリの中で、より状況の悪そうな方に目を向ける」という傾向が確かに見えるので、納得はしてる。
まだどうにも>>3:16に「何でやねん!」と思った気持ちが勝つけど、それは前日>>2:69>>2:77>>2:83の流れでぼくが勝手に「あ、村側で手を繋げた」みたいに思ってて、裏切られたように感じたからの気も。

(59) 2023/10/10(Tue) 20:56:00

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

おおーようやく瑚から欲しいのが。
頑張れー

(+300) 2023/10/10(Tue) 20:57:33

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ハム予想は、アイオか藍ちゃんか、この2択予想。
でも瑚ちゃん狐もだいぶ感じてしまう。自己弁護みが強いからかな?

(-148) 2023/10/10(Tue) 21:01:25

【赤】 【琥】 流離 琥珀

多分瑚も村だよ。そういう動きする人。
ハムスターは中〜上位にいそう。
仮想狼は私にはわからん…ブルアパ疑い返しは多分カウンターされて普通に死ぬけどそこしかないかな位…?

(*25) 2023/10/10(Tue) 21:01:34

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

戻りました。
週明けのお仕事はしんどいです。

>>24 アイオ
なるほどここ怖ですか…と思ってたら>>46で解消してましたね。
この辺の柔軟さはアイオの加点ポイントですね。
アイオ狼だと瑚吊ったあと方針転換を迫られるわけですが、塗りとして使いやすいここ怖をあっさり手放すのは中々し難いかと。

(63) 2023/10/10(Tue) 21:09:26

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

瑚からほとんど言及がないまま人外側に置かれたわけですが>>33

自分、1dから瑚をハムっぽいと言い続けてきたんですけどずっとスルーされ続けてきたんですよ。
自触れ取るタイプが自分を叩いてきている相手にここまで無関心続けますかね?

自分も自触れ取る方なんですが、黒視向けられた時はその人がどういう思考をしているかを読み解きながら村の誤認か狼の塗りかを判断したりします。
瑚から自分へはそのアプローチがほぼないんですよ。
途中からこれ意図してスルーされてるなと感じてました。

(65) 2023/10/10(Tue) 21:36:39

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

今日の希望は【▼瑚】
ハム狙いです。

瑚見てるとなんか構いたくなるんですよね。
ついつい目が吸い込まれてしまう。
しかし思いは一方通行なんですよね。
正直もうそろそろ、です。

(68) 2023/10/10(Tue) 21:45:32

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>54 【▼狐狙い瑚】
>>68 【▼瑚】ハム狙い

(-169) 2023/10/10(Tue) 21:54:01

【柱】 黒狐 藍柱

琥珀見るの間に合わないや。

アパー>>65見て、なるほどねぇ。>>1:112「疑問点があるなら話しかけて」
やっぱおかしいね

ってなるんで【▼瑚ちゃん】 @2

(71) 2023/10/10(Tue) 21:54:22

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>23 【▼瑚】狼狙い 
>>54 【▼狐狙い瑚】
>>68 【▼瑚】ハム狙い
>>71 【▼瑚】

(-171) 2023/10/10(Tue) 21:56:56

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

ふと思っらけど、
今日瑚ちゃん狩COして、
瑚ちゃん吊っても、
多分、鮫ちゃんは静ちゃん襲撃しないらよね?
(仮定真、仮定公、双方の場合)

(+356) 2023/10/10(Tue) 21:56:58

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

流石にこれ瑚ちゃん庇えないかな

(-173) 2023/10/10(Tue) 21:57:20

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

ブルーアパタイト、ここがハムなら、
瑚ちゃんが吊られることで、
視界に入って来る位置らね。
少しエアポケ気味かもら。

(+360) 2023/10/10(Tue) 21:59:45

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

瑚ちゃんは瑚ちゃんやってるんだよね…

その色をどうとるか、狼狙いならまだしも、ハム狙いが
混ざるとその否定は厳しいか?

(-175) 2023/10/10(Tue) 22:00:24

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

今日は吊り、瑚になりそうではあるな。

(+369) 2023/10/10(Tue) 22:08:25

【癒】 癒毒 ベニトアイト

和解ブーム来てますね。

瑚さんがアパタイトさんに触れたのが>>3:58だけだったので、センサー陣営の敗北です。
【▼瑚】

(75) 2023/10/10(Tue) 22:09:38

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

今日は瑚一本槍しててほどほどに位置は悪いはず、瑚吊って白ならアイオライトに疑いが向くんで
外れていれば確実に生きるが……

合ってたら死なんとも限らんのよな()
そこはまあ許してほしい()

(-184) 2023/10/10(Tue) 22:10:04

【琥】 流離 琥珀

今日の藍柱とムーンのやり取りが村に見える。

>>57も思ったけれど瑚の目線は本当にストレート。
本心を言っている素直ハムスターはあるのかも。
また狼であれば鮫石との相談があることを考えると、スタイルのブレなさ動かなさは単独感かなと。

【▼瑚(ハム狙い)】

(76) 2023/10/10(Tue) 22:10:09

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

これで瑚5票かな
鮫とダイヤ抜いたらもう過半数

(+372) 2023/10/10(Tue) 22:11:41

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

>>23 【▼瑚】狼狙い 
>>54 【▼狐狙い瑚】
>>68 【▼瑚】ハム狙い
>>71 【▼瑚】
>>75 【▼瑚】ハム狙い
>>76 【▼瑚】ハム狙い(願望)
ふえぇ……ここまで固まるか

(-189) 2023/10/10(Tue) 22:18:08

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

いや、狼ならあれだ、虎を狩誤認して判定隠しでダイヤモンド噛みに来い!って気持ちだ。
そのパターンでぼく噛んでどうする。

(-190) 2023/10/10(Tue) 22:18:13

【癒】 癒毒 ベニトアイトは、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。


鮮彩 アメジスト

希望は【▼藍柱】。【▼瑚】は理解します。

どちらの情報が先に欲しいか、の話。瑚が狐なら別に吊れるので
藍柱狼を外した時、▼瑚で一日時間が欲しい

(79) 2023/10/10(Tue) 22:19:21

【独】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

瑚さん狼の時に保護したさは少しあったけど、そこまで頑張るものではない。

(-192) 2023/10/10(Tue) 22:19:58

【見】 【墓】 信徒 キエ

瑚明日来そうですねー。

狼かどうかは分かるかも知れないけど、ハムかどうかは分からない。

(+379) 2023/10/10(Tue) 22:21:11

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

瑚狩COしないかなー(イベント的に自分の騙りが出るのかなり見てみたいだけ)(人外として考えたとき、意識が狼だと思うので、まず狩COは来ないと思うけど)

(-195) 2023/10/10(Tue) 22:23:18

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

【▼】公狙い追従。
>>45>>65返せず強い代案も出せない、ので。

(81) 2023/10/10(Tue) 22:25:34

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

あああああ瑚様吊るのですか……(しょぼん)

(+388) 2023/10/10(Tue) 22:27:11

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

いや、内部的にはそれでいいけど、外部的には霊判定が出るのは確実じゃないので、緩むな

霊判定が出なくても、瑚は人外認定で進むだろうし、それだとぼくは黒前提で探すだろうから、やっぱりラズリかアパタイトかベニトアイトの中から狐を探す、になるんだけど
ベニトアイトこれだけ堂々と狼と交渉してて狐とかあるのか?いやこれだけ堂々と交渉してた人外おったな、あれは狼だったけど

(-196) 2023/10/10(Tue) 22:27:30

【静】 静謐 ダイヤモンド

>>23 【▼瑚】狼狙い 
>>54 【▼狐狙い瑚】
>>68 【▼瑚】ハム狙い
>>71 【▼瑚】
>>75 【▼瑚】ハム狙い
>>76 【▼瑚】ハム狙い(願望)
>>79 【▼藍柱】
>>80 【▼ブルーアパタイト】人外狙い?
>>81 【▼瑚】ハム狙い

仮決定【▼瑚】回避……ある?

(82) 2023/10/10(Tue) 22:30:50

【堅】 堅牢 アイオライト

>>81
月自身はまだ白の方を強めで見てるんだね。>>27は、村に伝達できなかった、ではなくて、自分も確信が持てなかった、と読み取ったんだけど(>>3:60見てもそんな感じかなと)

(83) 2023/10/10(Tue) 22:32:03

鮮彩 アメジスト

>>84一番見たくなかったですね。。。>>回避なし
瑚狐の狩回避なしってあります? 主にラズリ宛ですが喉ないなら反応しなくてもいいです

瑚吊らないの選択はありません。

(85) 2023/10/10(Tue) 22:36:27

【静】 静謐 ダイヤモンド

ん、……瑚お姉さま、>>84ありがと。

【本決定 ▼瑚】

セット…お願い

(87) 2023/10/10(Tue) 22:36:38

【静】 静謐 ダイヤモンドは、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。


【伝】 伝想 ブルーアパタイトは、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。


【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

狐にせよ狼(実質LW)にせよ
ダメ元でも回避はするだろうから、瑚村ですね

(+402) 2023/10/10(Tue) 22:38:21

【望】 小望 ラズリ

むーんは昨日瑚絡まれ今日藍柱に絡まれ、で、
藍柱現象がある意味起きてるかもですね…明日泳ぐとどうなるですかね

藍柱は今からあぱた殴ってみませんか(?)
>>56 琥珀まとめてぶん投ぐりでも良いですが、あぱたのがより殴り甲斐ありそう

琥珀>>76 琥珀は今誰狼予想?

あと、あめじの琥珀評欲しみ

(88) 2023/10/10(Tue) 22:38:37

【珊】 恋花 珊瑚は、【伝】 伝想 ブルーアパタイト を投票先に選びました。


【琥】 流離 琥珀

>>25 アイオライト
☆これは非常に言いたくないのだけれども体調不良。
周回遅れに焦って、逆にそれでダウンしていた

話し掛けてくれて感謝の気持ちはある。
視界を開くためにどうすればいいのかが分からなく手探りが続いている

現状、アイオと藍柱は村だと思っているし、月も今日のでこちら側に寄ってきた
瑚は本当に分からない。

(89) 2023/10/10(Tue) 22:40:38

【赤】 【琥】 流離 琥珀

瑚、村なのだろうなあ。うん…
不理解って怖い。

(*41) 2023/10/10(Tue) 22:41:52

【望】 小望 ラズリ

あめじ>>85
狩回避して今日生きても狼噛んでばれたら結局告発で死です
特に今回は窓口鮫がいるので…
なのでどっちもあるけど私は狐でもないより

(90) 2023/10/10(Tue) 22:45:08

【月】 月鏡 ブルームーンストーンは、【珊】 恋花 珊瑚 を投票先に選びました。


【静】 静謐 ダイヤモンド

むい……瑚お姉さまは余裕があればここが確度高い村って言えそうなところを遺していってくれると有難い…な

(92) 2023/10/10(Tue) 22:48:06

鮮彩 アメジスト

瑚4dには吊りたくなかったですが、人外だと思うので反対する理由が無くてぇ

>>88
今日改めて見ようと思ってたのですが、体力が無くて途中までしか見れてません。
落ちている村として村仮定は綺麗な印象があります。
人外仮定は生存戦略を持っていない人外です。

昨日の進行周り(自吊り)は流石に村に見えました。アピールにしては意識が弱すぎる。だれも拾っていませんが。

(93) 2023/10/10(Tue) 22:48:22

【静】 静謐 ダイヤモンド、【】 恋花 瑚をふにふにした。

(A39) 2023/10/10(Tue) 22:48:29

【堅】 堅牢 アイオライト

>>87【本決定了解、セット済み】
回避ないのは予想通り(狐じゃないと思ってるので)


>>89
それは言うしかないから言っていいとおもう…。言いたくないのわかるけども。

リアタイできてないし、占がいないから難しいのかもだけど、琥珀村なら手当り次第に、見えてるもの、思ってること言ってみていいんじゃないかな。状況についてでも、人についてでも。
>>2:175灰視に自信がないとは言ってたけど、別に合ってなくてもいいと思う。瑚についての見解は一致しなかったけど、ぼくは琥珀が灰見てるときの発言、好きだよ。

(96) 2023/10/10(Tue) 22:52:41

【珊】 恋花 珊瑚

皆様!

私は吊りを受け入れます!
明日の霊結果が見えても見えなくても、瑚の村人を決め打ってください!

そうでないと皆様が罪悪感に苛まれるような素直で素朴な遺言を残しちゃいますよ!!!

(97) 2023/10/10(Tue) 22:53:30

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

瑚吊りはなぁ…多分経費なんだよなぁ……

正直ただここは敗着になりそうでちょっと怖いとこでもある
狩刈られてるとだいぶんきつい

(-208) 2023/10/10(Tue) 22:54:28

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

ふむ。瑚狼あったりするだろうか。

(-211) 2023/10/10(Tue) 22:56:20

鮮彩 アメジスト

>>90>>95
狩CO告発すると噛まれて告発されるは理解していて、それを踏まえても瑚は狩りCOするのでは?といった視点でした。
流石にCOせずに奇跡の吊変更を狙った方が勝率は良さそうと瑚も考えるだろうに落ち着きつつ

(98) 2023/10/10(Tue) 22:58:01

【琥】 流離 琥珀

分からん、分からんけど今までで一番瑚がハムっぽいと思う…
私がおかしいかな…

本当に違ってたらすまん…

(99) 2023/10/10(Tue) 22:59:11

【琥】 流離 琥珀、【】 恋花 瑚を抱きしめた。

(A42) 2023/10/10(Tue) 23:00:10

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

まあ瑚は、ちょっとどこまで拾おうとするか悩んだところではあるんだよなあ……。

(-214) 2023/10/10(Tue) 23:00:26

【静】 静謐 ダイヤモンド

まあ、>>97が?となる人も、基本は村吊りしたと考えて進もうね……

なんとなくだけど。投票の揃い方あたりからすると、少し村全体流されやすい傾向にあるかもしれない…
なので、個人的には先行性、は村要素には取りにくくなってるね…

自分なりに村全景を作ってみるのもありかも……説得されること、自体は、悪いことじゃないけど……ね。

瑚お姉さまの言葉はちゃんと参考にするよ

(100) 2023/10/10(Tue) 23:00:52

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

瑚LWの可能性割とあるし公目考察大会になると私は本当にどうやって生き抜いたらいいんだ

(-216) 2023/10/10(Tue) 23:02:52

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

瑚に優しくしたから狼→公告発しない可能性はある気がする(正直もう結構しんどいんだが)

(-217) 2023/10/10(Tue) 23:04:03

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

罪悪感云々はともかく、
最後に瑚が何を遺すのかは気になる…

(+425) 2023/10/10(Tue) 23:04:04

【赤】 【琥】 流離 琥珀

狼もどこが勝つかは知らないよ。
瑚、一体何者なんだ…
気丈に振る舞ってるだけの村人かも知れぬ…
知れぬのだけどもなんだろうこれ。

(*45) 2023/10/10(Tue) 23:05:38

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

素村にはやっぱり見えなくて(あって狩)、狼ならある気がしてて、なんかコレもしかして霊噛み通してが公被ってくれるつもりとかあるか?

そ、そんなわけ

(-219) 2023/10/10(Tue) 23:07:54

【独】 【琥】 流離 琥珀

いや違うな。これは瑚の矜持だ。
盤面から自分が消える時くらいせめて明るい雰囲気にしようと。
そういう気配りのできる子だ、瑚は。
本心はきっと悔しいに違いないよ。

(-222) 2023/10/10(Tue) 23:10:14

【独】 【箱】 箱買 ルビー

襲撃先投票が出来る=瑚非狼透けてるんじゃないです?

(-227) 2023/10/10(Tue) 23:13:11

【珊】 恋花 珊瑚

狼視点、瑚はハムに見えているかもしれません。
ただしハム視点からは、おそらく瑚は狼に見えていなかったと思います。
「ハムだけが『瑚は村人である』と知っていた」
これをハム探しの手がかりとしてください。

(104) 2023/10/10(Tue) 23:18:10

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>104
ほぼ私ピン指定じゃないか!ひどいよお
やさしくしたのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(-233) 2023/10/10(Tue) 23:21:23

【独】 【琥】 流離 琥珀

>>104
ドーモ、狼です。今日の結論「瑚、村人では?」です。
それまでは村…?いや…?ハムある?ない?いや…?でした。
個人要素というやつなのだと思います。
他の狼がどう言うかはわからないです。

(-237) 2023/10/10(Tue) 23:23:22

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

まあ瑚をハムだと思って吊りますが、村だった場合に備えてハム探しの手は緩めないつもりではいます。
いや、緩むかもですがその時は叱ってください。

以下言語化未満くらいの灰雑感。
アメシスト:視点が高い。ひとつ上のレイヤーにいる感覚。ここ人外だったらコロコロ転がされる自信はある。
ラズリ:アメシストと同じレイヤーで話が出来るがまだ地上にも降りてきてくれる感じがする。
藍柱:誤解されることに慣れてるせいでスレて見えるが本質的には意外とピュアなのかもしれない、とムーンとの殴り合いからの和解を見て思った。
ムーン:藍柱に目の良さを褒められてるので一気に跳ねる瞬間があるかもしれない。
アイオ:我が強いように見えて結構素直系ですね。
ベニト:突如現れて考察の壁を置いていく人。壁の中によく捏ねられた論が埋まっている。
琥珀:ルビーから線が伸びすぎていて琥珀自体を真っ直ぐ見れなくて困った。

(106) 2023/10/10(Tue) 23:49:10

【柱】 黒狐 藍柱

>>25アイオ
そこまで深く考えてなかったな。●希望も出さないわけなので

>>1:121瑚ハムに相当自信がありそうだったので、
溶けなきゃ>>1:126は合ってないってことになる。
エウロパ>シトりんになってるのが、なんだこれだったなぁ。@0

(111) 2023/10/11(Wed) 00:10:04

【柱】 黒狐 藍柱、【】 恋花 瑚に愛を叫んだ。

(A56) 2023/10/11(Wed) 00:19:09

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

>>112 瑚様
こんな人外いたら私は全てを捨てて旅に出ます…

(-253) 2023/10/11(Wed) 00:24:57

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

>>112
ふむふむ〜・・・
・・・なるほどね〜♡
じゃあ瑚ちゃおおかみなのかな〜?♡

ラズリちゃVSアメちゃ
ふぁいとだよ〜〜〜〜〜♡♡♡
どっちもがーんばれ♡がーんばれ♡

(+447) 2023/10/11(Wed) 00:29:11

【見】 【独】 祈水 ラリマー

なんだろう...何かモヤッとするんだけどそれが何かわからない

多分、琥珀が狩な予感、瑚は遺言的に狼...明日静噛まれたらそうかも

何だかざわめく、こころが

(-257) 2023/10/11(Wed) 00:32:27

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

瑚ちゃの中身次第だけど
ダイヤちゃ襲撃かな〜♡
色隠すめりっとおおすぎ♡

(+449) 2023/10/11(Wed) 00:36:36

【独】 鮮彩 アメジスト

・特徴的な3d
>>3:31灰吊り主張。理由に関しては触れず。
>>3:67「安全は大事」と推理を間違えるかもという観点で取り消し。
そして質問されての>>3:82
吊られる可能性がある瑚は人外として微妙という観念を持ちつつ、
「己がわからん枠のままだと村の喉喰われるしな…と弱気になっただけ。」なので自分吊り許容
自分吊りの可能性をみつつ、自分の色で村が進むことを期待してる>>3:87
主張→撤回→質問の流れで出てきたものなので、質問が無かったら表に出ることがなかった思考(=アピールではない)
>>3:87最下段は「(自分が吊れるか瑚が吊られるかはわからんが、)色を見たら間違いに気づくだろう」の視点で今までとも一貫してます。
アピール目的なら曖昧な言い方をせず>>3:87でももう一回自吊り主張するでしょう。寧ろ自吊りと取られるのを避けているように見える。

・人外として
自分が人外時の強みは厳しく、弱みは甘く要素を取る傾向にあることから、要素の取り方を裏返して人外像を作成すると
「強い主張はせず素直ではない(=感情の表出がニガテ)が、アピールはかなり自然できる」になります。
というわけで、今までの琥珀像と完全一致
村トレースが基本で目立つ強いアピールとかは出来ないので、しっかりと見て貰って要素を取ってもらえないと人外でも自然と落ちていくタイプだと思います。
強いていなら>>4:8「灰吊り了解…!」の!は村加点しても良いかな。村感情が出てる。

(-264) 2023/10/11(Wed) 01:22:30

鮮彩 アメジスト

・特徴的な3d
>>3:31灰吊り主張。理由に触れず
>>3:67「安全は大事」推理を間違えるかもという観点
そして質問されての>>3:82吊られる可能性がある瑚は人外として微妙という観念を持ちつつ、
「己がわからん枠のままだと村の喉喰われるしな…と弱気になっただけ。」なので自分吊り許容
自分吊りの可能性をみつつ、自分の色で村が進むことを期待してる>>3:87
主張→撤回→質問の流れで出てきたものなので、質問が無かったら表に出ることがなかった思考(=アピールではない)
>>3:87最下段は「(自分が吊れるか瑚が吊られるかはわからんが、)色を見たら間違いに気づくだろう」の視点で今までとも一貫してます。
アピール目的なら曖昧な言い方をせず>>3:87でももう一回自吊り主張するでしょう。

・人外として
自分が人外時の強みは厳しく、弱みは甘く要素を取る傾向にあることから、要素の取り方を裏返して人外像を作成すると
「強い主張はせず素直ではない(=感情の表出がニガテ)が、アピールはかなり自然できる」になります。
というわけで、今までの琥珀像と完全一致
村トレースが基本で目立つ強いアピールとかは出来ないので人外でも自然と落ちていくタイプだと思います。強いていなら>>4:8「灰吊り了解…!」の!は村加点してもいい

結論
村目に見えるけど、非人外は打てませんでした。

(116) 2023/10/11(Wed) 01:29:18

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

GS 鮮>堅>月癒>伝暗>琥>

>>97は村人ではなさそうな?>>100はそうだが。
>>107堅はありがとう。

非狼:堅***=癒*=鮮**<望*=柱**<伝<琥*:灰
*:非公度

*琥
>>2:1>>2:6>>2:26
>>93見て>>49中段理解した。
>>70は柱村見始めた私に何をと思ったが>>102か。
*鮮
>>1:5>>1:9>>1:29村に提示した役割は進行論。
柱に対して

(-270) 2023/10/11(Wed) 02:02:15

【堅】 堅牢 アイオライト

今日、月は>>67の「塗られた不快感から占視を翌日送り」のリアルさが人
藍は>>25下のact2つ、「いま大事なこと(月への追及)してるから堅に喉割けないごめん」だと思うけど、それだけ藍にとって重要な疑いが最終的に「和解」に収束したのは人だと思う、人外仮定これ捨てたくなかったはず

>>100村全景
狼みてるので、残灰に狐だけど
月藍は上記、昨日強めに人取ったア
普通に白いしへの殺意が良く非狐も取った伝
ここ怖解除で読んだけどこんな堂々と狼に狐探し交渉してる本人が狐ってあるのか癒
出力足りないけど応援したくなっちゃうし>>1:22に非狐取った琥
読みづらい時あるけどぼくへの解像度高い望
いや狐どこだよ…可能性ある枠はあるけどさ…ってなってる〆

(117) 2023/10/11(Wed) 02:18:15

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

瑚が黒ならたぶん霊噛み

瑚が白の場合、見せれば村は狐吊れた想定しそう
見せなければ、狼探さないアイオが村の主線から外れていく
多分見せない、霊噛み

そもそも今日霊護衛外す択はないので…
寝よ、考えてても仕方ないや

(-274) 2023/10/11(Wed) 02:48:54

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

瑚ちゃんが墓下メンバー入りなのね。
あらまぁ的な。初日で大分止まってるエウロパからはほぼ白だと思ってるので。
もう村人ちゃんは殴り愛バーサーカーモードなのでしょうか。

癒しの鮫ちゃんは今日もまったりムードなのです。
誰か弄ってあげて。

(+452) 2023/10/11(Wed) 03:35:20

【見】 【墓】 信徒 キエ

もう1人の墓下行きは誰でしょうねー。

灰襲撃ならベニトアイトかアメジスト?
(アメシストってアメジストの熱狂的なファン?)

▲ダイヤモンドチャレンジもあるのかな?
(ハム探す気ないか、瑚ハム視か)

(+454) 2023/10/11(Wed) 04:15:27

【琥】 流離 琥珀

ブルーアパタイト
>>1:41自由とともにハム入り経験も多くはなさそう
>>1:150他人の対ハム言及をよく見てる
>>2:65ハムに対する意識継続して高
色に関わらず瑚ハム視は本物。

>>97がハム劇場にせよ、村人の場を和ませたい発言にせよ
瑚はずっとこんな感じだからロック外せないのも理解はする
>>2:138藍柱に対する突っ込みは藍柱からは好評
アイオライト評>>3:66にはわかるしている。

(122) 2023/10/11(Wed) 04:47:27

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>+474シトリン
琥珀・あいちゅう・ブルームーンストーン・瑚にLWがいた場合、狼はこの4人で船団組む事を画策した方が良かったと思いますね。
(してたかも知れんが)

この中でひとり欠けると、残りも吊られる流れになりそうな気がしてきた。

(+482) 2023/10/11(Wed) 04:55:59

【独】 【琥】 流離 琥珀

>>112これ見ると、人外達は藍柱大好きなんだなという感想を抱く。
えっやっぱり瑚ってハム……?!

(-283) 2023/10/11(Wed) 05:20:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ブルームーンストーン
11回 残118pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
13回 残12pt
【柱】 藍柱
15回 残0pt
珊瑚ぐうかわ [柱]
【琥】 琥珀
8回 残250pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
14回 残97pt
【望】 ラズリ
11回 残83pt
ねてるとまし [望]
【伝】 ブルーアパタイト
9回 残173pt
【鮫】 鮫石
6回 残354pt
シャーッ! [鮫]
【癒】 ベニトアイト
14回 残64pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (4人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)

処刑者 (2人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら