星狩りの国


114 【誰歓150pt特殊】ダブル狂人で梅雨を吹き飛ばす村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【着】 一着 メイメイ

赤吊セット。

甘真はすまん。
音真あるの?真だと思うんだけど。

(2) 2023/06/13(Tue) 06:02:44

【見】 【墓】 【棒】 相棒 リエブル

>>2:57
これね〜
飲が「音が甘に黒出しした(ってが言ってる)」って
誤認してるのかな…?みたいにおもったんだけどちがうのかな

(+2) 2023/06/13(Tue) 06:07:38

【鯉】 錦鯉 スイ

手白世界線だったら発狂状況(トリプル狂人爆誕)

真なら今日▲でしょ…甘は>>2:34音盲信
▲音準備の▲甘濃厚
昨晩から着ェ…

今日▲甘→霊視明日最後濃厚を皆頭に入れ▼考えるといいと呼びかけはしとく**

(3) 2023/06/13(Tue) 06:30:45

【見】 【墓】 【棒】 相棒 リエブル

>>4
フニャ〜〜〜〜

状況は偽ぽだけど
花って偽が偽黒出したい所じゃないよね〜〜〜〜

(+4) 2023/06/13(Tue) 06:46:41

【赤】 赤子 ベイビ

★鯉
>>3妥当な発想ですね。今日正直噛める日でしたもんね。
ただ、僕は誰もがそう思う村の人たちしかいないようにみえてるので、真・音Cor狂なら花狼で漂白亜種噛みの▲音もありうると思うんですがどう思いますか?

(6) 2023/06/13(Tue) 07:03:49

【赤】 赤子 ベイビ

>>3▼赤より▼灰のが価値は高いと判断されるのは賢明ですね。
だとすると、>>6も懸念するなら▼花は十分選択肢に入りませんか?真のケースだと、ほぼほぼ音Cor狂なら▲音で花逃げ切りコースがあります。霊能いるうちに▼花するのは狼に漂白の手段を与えないというメリットは理解できますよね。

(7) 2023/06/13(Tue) 07:11:59

【召】 召使い メアリーアン

>>13ミネ
私は▼灰を推すよ。
甘炙って音不利にさせてる以上、音に寄った進行をしたいかな。

赤が甘白みて黒打ちしてる以上、見えてない素狂の可能性高く、またが黒囲いする意味もほとんどないことから、花は音視点の白の可能性が限りなく高い。
襲撃次第で明日以降▼花は考慮でいいんじゃない?

赤吊りはなくはないけど白しかでなそう。

(16) 2023/06/13(Tue) 12:19:00

【飲】 飲茶 ライチ

▲音が音真を意味しない以上▼花でいいと思います
私狼なら真を吊りで処理したいので、音が噛める役職なら多分噛みます

少なくとも後で真かもを過る進行をしたくないので、今日花吊らないなら音真打ちの進行にして欲しいです
(黒囲いは別途検討としても)

(20) 2023/06/13(Tue) 12:45:09

【音】 福音 アンジェ

>>16
うん、▼で潜伏C狼か狼狼か検討つけて盤整えたいが本音ですけど
まあ戦いやすいようご自由に

花は最終日まで放置でいいよ
▼灰指定飛ばすなら、▼着(非村)>▽飲(暫定最狼)
>>20超減点

>>15
笑は別に白くも黒くもなかったけど、昨日の対私視は正解見えてない感じあったね

灰LWかつLWの動きを信頼するなら飲鯉龍に狼がいるよなぁとは思う昼下がり

(21) 2023/06/13(Tue) 13:05:10

【召】 召使い メアリーアン

まー今日▼花はさっきも言った通り音に厳しすぎるのでする気はないです。少なくとも私はね。
昨日甘放置推せなかったのはごめんね。

黒囲いない前提で、
▲音入れば、花最終日残しで▼灰連打。
入れば、音と音の黒を以下同上。

途中決め打ちするなら上記はその時棄却で。

(22) 2023/06/13(Tue) 13:07:16

【飲】 飲茶 ライチ

いや、うーんなんか超減点される言われはないんですけど
私が言いたいのは今日って▼花と▼の2択じゃない?てことなんですが……!

今日▲ない時点で今後も▲は起こんないと思うんですよね
よっての真目が上がることって今後ほぼないはずです
その中で今日▼花しないならそれって真切と同義じゃない?って思うので、だったら今日吊りでいいんじゃないの、と……!

まあ、灰吊りらしいので、残りは灰に充てます

(23) 2023/06/13(Tue) 13:40:17

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

3日目の状況

\|2d|3d|4d|5d|6d|7d|8d|
|雪○|花●|__|__|__|__|__|
赤|甘●|__|__|__|__|__|__|
音|甘○|雪○|__|__|__|__|__|
▼|__|士_|__|__|__|__|__|
凸|手_|__|__|__|__|__|__|
召|手●|士○|__|__|__|__|__|
▲|__|甘○|__|__|__|__|__|
◆|__|音_|__|__|__|__|__|

\|赤音|野|花着飲龍鯉笑雪後|士|甘|
|占外_|聖|●_____○_|▽|狩|
音|_外占|聖|______○_|▽|狩|

\|召|手士|
召|霊|●○|
手|_|霊_|

(-20) 2023/06/13(Tue) 14:31:54

【野】 野良猫 ミネ

笑Cじゃねえかなあ
1d2d間で考察の質すげー落ちてる
単体軽さはあるから狼よかC

も低位地の雪占って囲えてないの非赤持ちめ
●▼位地の解離はFめだがなあ……、しかし花黒の有無って全然別問題。ボク世論黒位地の着黒はピンと来てない。明日噛む真占いに喧嘩売る必要無くね?)

赤吊る価値はあるぞと言っとく。灰狼探せ?はい……

(24) 2023/06/13(Tue) 14:51:52

【後】 後輩猫 ダイナ

真、赤狂、音狼、甘C、笑or花狩、
 手狼、灰LW(柱前は士予想)」

の馬券を握りしめて昨日は寝たんだけど、
これはもう破り捨てた方が良さそうかにゃん?

>>2:32
音の趣向と発言スキルを鑑みて思考トレースした結果、
「解除待ち提案」の思考まで至る人に見えたにゃん。

>>2:45
我輩は飲のように最初はあまり派手に動かず、
占われるまで待つタイプの潜Cを見たことがあるから、
その理由で飲の潜Cを切ることはできないかにゃあ。

>>12
普通は不在の人に騙りを任せようとしないと思うにゃ。
我輩は赤の重役出勤はご主人様の出方を伺いつつ、
聖COも準備してたFっぽく見えているかにゃあ。
花視点は赤F、狼(>C)の方がありそうかと。

(25) 2023/06/13(Tue) 15:26:56

【独】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

赤C>狼、Fかと。F視点2dは3潜伏に見えるし、潜Cに黒が一番顰蹙だから白で行きそう。あと感覚的に手黒で出る黒が窓由来に見える
とにかく昨日から「花白だわ!オラッ偽黒!」に見えたのよ〜

赤狼なら着非狼。1wが信用捨てて偽黒打って死に、LWが昨日今日の迷走で7灰4吊に挑むとか無理無理

▼飲になるなら▼灰。そうでなきゃ▼赤で内訳確認したいかな

(-21) 2023/06/13(Tue) 15:33:59

【花】 フラワーマスター アルレシャ

次22時超えそうなので先に

赤C>狼、Fかと。>>2:13>>12>>24&F視点2dは3潜伏に見えるし、潜Cに黒が顰蹙だから白で行きそう。あと感覚的に手黒で出る黒が窓由来ぽ
とにかく昨日から「花白だわ!オラッ偽黒!」に見えたのよ〜

赤狼なら着非狼。1wが囲い・信用勝負捨てて偽黒打って死に、LWが昨日今日の迷走で7灰4吊に挑むとか無理無理

▼飲になるなら▼灰。そうでなきゃ▼赤で内訳確認したいかな
>>20音が偽なら確白作らないのよ。占に触れてる割に情報取ろうとする態度が感じられないわ

>>25手が赤でも不在か分からんし、2wが潜伏希望はあり得る

(26) 2023/06/13(Tue) 16:22:34

【飲】 飲茶 ライチ

花村として、ただから偽黒打たれて視界見えてるだけなのに高圧的に自視点ぶつけて来ないで欲しい
音偽でも雪白出す場面ですよ、そもそも雪Cすら否定できてない

が真なら状況で抑え込まれてると思うのです
まして情報を取るならそれこそ今日▼花がベストと思います
それでも状況での音真もわかるし、私も特別真ぽいとも思わないので、上記のような提言してますが、
そんなに私おかしなこと言ってますか……?

(27) 2023/06/13(Tue) 17:01:16

【召】 召使い メアリーアン

▼花は>音で真強めに見る吊り
音真高い以上▼花はできない、でも▼花以外でも真は見ますで終わりよ。
今日の真偽見る情報にそれほど価値がないとも言う。襲撃でわかるかもだし。

>>ミネ
霊判定は1回しか見れなさそうだから▼灰で一番見たい色を出して終わりたいけど、赤狼見るなら有りではあるよ
音の希望も有り>>21。私は鯉龍雪後村視。

今後の動きは>>22推奨

(28) 2023/06/13(Tue) 18:33:30

【見】 【墓】 【浮】 浮遊層 テラ

の真を切らない
音の目線でも狼がありえる位置
この2つだけを考えたら▼花のほうが情報落ちますね

(+52) 2023/06/13(Tue) 18:39:18

【独】 【野】 野良猫 ミネ

ダイナかライチよなあ
メイメイは止めたい

ダイナは真で見てるならノータイムで▼花が出て来なきゃおかしい。
ライチは手順屋なら▼の発想がおかしく、リスクテイカーなら音目線での黒探す意欲薄めに見える。
チェシャも伸びないので上記3人最低1は村な訳だが……灰詰める利点あると判断しました。

(-26) 2023/06/13(Tue) 18:58:11

【着】 一着 メイメイ

未だに音偽だと思ってる。盤面音真だけど、発言から真とれないの。けど、占いについては、今はこれ以上触れないわ。

龍 >>9見た。流れは理解した。けど、そもそも非狩晒した▼後なら、村人coした▼士でも問題ないし、それ以上に龍が甘真狩で見てたなら、>>2:16▼赤を示唆する方が自然に見えるんだけど。

●龍 ▼赤 他の灰は後から**

(30) 2023/06/13(Tue) 19:09:45

【独】 【野】 野良猫 ミネ

いや自分も色々ミスってるな
Fなら狼目線でも判断付いたのは「きょう」だよ

ってことはメイメイの村逆張り暴走も昨日の話なんで白要素にはならんのか。
今日の反応見ないと何とも言えないか
にゃーん……

(-28) 2023/06/13(Tue) 19:10:32

【赤】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

アデリー●僕じゃないほうが良いな。音両目線の狼位置で残ったほうがよさそう。

(*9) 2023/06/13(Tue) 19:43:53

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

ライチたんは、

狩人喰われてどうにも縄の増えようがなくて困ってる村の皆さん!ここは音=真で決め打ちませんか?その上でを吊って、黒が出たらベイビーを狂と決め打ち放置できます。
どうせに使う縄です。今日使えば縄増えワンチャン狙えます!

って言えばよかったのでは、と犬は思うです。
今日のライチたんは、『とにかく赤かか、さもなくば花を吊りたい、そして自分が縄を逃れたい』が全面に出てて、村なら惜しいですわん。

(+58) 2023/06/13(Tue) 20:02:52

【後】 後輩猫 ダイナ

赤が狼Cで指示無視の被せ&後出しの偽黒を打つのか?
音を真と見ていたFならこの行動も理解できるけど、
狼Cなら信用を落とすデメリットしかなくない?

民意を汲んだの雪占いはむしろ信用取りの動きかと。
指示無視した赤の黒先でも吊り指定が入ったことから、
吊り縄消費目的で白位置の花に偽黒を打つのは、
が狼Cでもあり得そうだにゃ。

他の人が赤を狼C目と思うのは分からなくはないけど、
我輩は赤F予想。色見る目的なら▼赤は反対だにゃん。

【▼飲】

花の意見と被るけど、飲からは情報欲が薄く感じ、
その点が人外目に見えているにゃん。

着は昨日の夜から村に見えているので吊るのは反対。
特に[着>>2:37下段]の「クロス護衛」提案は、
村勝ちを目指した者ゆえの思考に見えるにゃん。

(32) 2023/06/13(Tue) 20:22:16

【雪】 雪うさぎ ユキメ

帰宅ー!赤はFみてる。なので▼赤はあとでいい気がしてる〜。
占いは音>で見てるー。
今日は▼飲か着。超強気で行くなら▼笑
鯉は疑ってごめんね〜鯉はもう村でいいと思ってるよ。

(33) 2023/06/13(Tue) 20:42:22

【鯉】 錦鯉 スイ

>>19「詰めすぎ注意」>>31って意味?むずい…

飲は▼灰or▼赤の流れで▼花or▼強く出す→自分から殴られる隙作ってる?+今日の喉遣い自殺行為気味

>>30必死に考えた結論の音偽が間違いだと思いたくない、的な村感情?

…着との比較で、強く▼音主張の後、あっさり馬券破り捨て動き、▼音がアピだった疑惑もたげ

笑悩。後笑2狼考えてたが>>31で▼後視野に入れてて!?ってなってる。単体では考察積み上げ感見えにくい、はある…
パズルはまってない感正直あるが、現状▼後次点▼笑

★笑>昨日▼士流れ見る前寝落ち?>>2:40時点では▼先思い着かず?

(34) 2023/06/13(Tue) 20:51:00

【独】 【鯉】 錦鯉 スイ

>>35
えー…と希望被ってしまったよ…後疑い間違いだった…?

(-39) 2023/06/13(Tue) 20:58:24

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>35
この発言はめっちゃ偽っぽいにゃあ。

(-41) 2023/06/13(Tue) 21:03:03

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

「音真、赤F、狼、
 手狼、着狼、笑or鯉C」

この馬券が当たりかにゃ?

(-42) 2023/06/13(Tue) 21:06:22

【監】 監視官 ミズナギは、【召】 召使い メアリーアン を能力(襲う)の対象に選びました。


【監】 監視官 ミズナギは、【花】 フラワーマスター アルレシャ を投票先に選びました。


【独】 【野】 野良猫 ミネ

>>9
>>21着飲
>>26
>>28(鯉龍雪後村)
>>29
>>31着後
>>30●龍 順番ミスw
>>32
>>33飲着笑
>>34後笑
>>35

(-44) 2023/06/13(Tue) 21:10:13

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>36
上段の文章が丸々全部無駄喉。
少喉でこの発言は真に見えないにゃあ。

(-45) 2023/06/13(Tue) 21:10:36

【着】 一着 メイメイ

灰吊りなら▼鯉

>>3 音の内訳が真Fで、狼視点真偽ついてなかったから、とりあえず甘襲撃説を検討すらしてないのかしら。>>2:10ではFで見てたのに。
音真C狼赤Fの場合、それを知ってる視点がつい漏れてしまったと思うの。鯉村ならなぜF説が消え去ったのか疑問でしかない。

>>36●龍推す。>>9とか花龍2wなら都合の良すぎる提案。個人的に龍単体怪しく見てるのも含めて。

(37) 2023/06/13(Tue) 21:21:32

【独】 【野】 野良猫 ミネ

揃ってんで出すよ【▼ライチ】
音真予想の上で▼花に固執して音真目線での黒に興味無さそうだなーと。
正直本人がミス自覚してそうなのが不安要素ではあるが……
着が世論と逆走して暴走してる感あるんで、比較したらこっち残しかなって。まあ、が黒出し後の発言少ないの不安ではあるので、着は決定後も考察頑張ってくだせえ。

>後以外誰でもいいよ。
流石に信用低い占と云えども黒引ききられたらゲームセットなんだよね。ちょーっと花後両黒のコンビは無くないかって思いましたわ。

(-47) 2023/06/13(Tue) 21:24:14

【野】 野良猫 ミネ

揃ってんで出すよ【▼ライチ】
▼花に固執して音真目線での黒に興味無さそうだなーと。VS花も飲の方に防御感。
正直本人がミス自覚してそうなのが不安要素ではあるが……
着が世論と逆走して暴走してる感で、着残し。
まあ、両黒ない保証もないので、着は明日もっかい見ます。

>誰でもいいよ。でも目線後なくないー?
流石に信用低い占と云えど2黒露出は試合終了よー

(40) 2023/06/13(Tue) 21:46:24

【雪】 雪うさぎ ユキメ

着に関しては難しいとこあって、>>1:37では即!の真下げ発言!からの >>2:6偽視撤回。>>2:37希望は▼音。音単体偽目+甘◆霊でクロス護衛させたい。

未だに音偽だと思ってて灰吊りなら▼鯉←民意に反してる主張を続けてるのは狼には見えなくて…あってCアピ?(Fなら吊られに行ってる?)
ここ以外に黒がいる気がするんだけども…

(41) 2023/06/13(Tue) 21:50:04

【着】 一着 メイメイ

飲は白予想…セットした

>>41▼鯉 音真前提
真→花龍2w予想

(42) 2023/06/13(Tue) 21:56:03

【独】 【着】 一着 メイメイ

真でも鯉狼は有り得る。けどそこまで説明する喉はない。

(-56) 2023/06/13(Tue) 21:57:38

【独】 【着】 一着 メイメイ

飲は白予想…反対

>>41▼鯉 音真検討した故
真→花龍2w予想



こっちの方が良かった気がする。
適当に発言する人の末路。寝よ。

(-57) 2023/06/13(Tue) 21:59:49

【見】 【墓】 【犬】 野良犬 タロウ

でもまあ、今日になってみれば
ライチたんの>>2:51はなかなかに不穏よね。
素狂ならご主人様からの指示出しに見えるかも。

(+101) 2023/06/13(Tue) 22:17:27

【後】 後輩猫 ダイナ

【●鯉 ○龍】
【▼飲にセット済み】

一応非C目位置を占い先の希望として出しとくにゃん。

>>35
[後>>32上段]の赤F論に対する反証はあるのかにゃ?

(46) 2023/06/13(Tue) 22:18:54

【独】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

正直と赤の内訳なんて霊判定があっても分からんのだから妄想ではあるのよね。重要なのは妄想でもそこから思考の枝を伸ばす動き。

(-68) 2023/06/13(Tue) 22:46:05

【花】 フラワーマスター アルレシャ

飲指定感謝

正直と赤の内訳なんて判定あっても分からんから妄想ではあるわ。重要なのはそこから思考の枝を伸ばす動き
後は付き合ってくれてありがと。そこから灰どう見る?

鯉白評必要かな
>>2:45二段目が強い村感情。あの時点でパンダと後(聖霊役欠けもね)という不安要素がある中、判定から情報落とそうとしてる。加えてそこまで細かい演技できるのに手黒からのアピは>>2:10下段だけで村アピになってない

>>2:6も同様。だから村だとは思ってる(助詞で察して)

一応占希望は●龍

(50) 2023/06/13(Tue) 22:59:03

【音】 福音 アンジェ

龍はね…難しい、私視点村目ではある
各所に助け舟出してる
ここ怖だけを理由に衝動で吊ってはいけない
ただだいぶ龍視点考察進むよう寄り添った筈

>>34
後は甘黒なきゃ普通に縄筆頭だったよ
私は赤F視なので、相対的に後村寄
3d音真に方向転換は…私視点当然なので要素未満

>>24
非同意
2d人外が考察の質下がる展開でもない
あとの●雪って1d民意優先と思う〆

(52) 2023/06/13(Tue) 23:59:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【鯉】 スイ
4回 残0pt
【花】 アルレシャ
4回 残0pt
【龍】 シン
4回 残0pt
【音】 アンジェ
4回 残0pt
【監】 ミズナギ
4回 残1pt
【雪】 ユキメ
5回 残6pt
【召】 メアリーアン
4回 残0pt
【笑】 チェシャ
5回 残0pt
【後】 ダイナ
3回 残0pt
【野】 ミネ
3回 残40pt
【飲】 ライチ
4回 残0pt
【着】 メイメイ
5回 残0pt
【赤】 ベイビ
5回 残3pt

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【甘】 ドロシー(3d)

処刑者 (1人)

【士】 山城(3d)

突然死者 (1人)

【手】 コロン(2d)

見物人 (10人)

【衣】 ルトリス(1d)
【犬】 タロウ(1d)
リウム(1d)
【時】 エヴァー(1d)
カプラ(1d)
【棒】 リエブル(1d)
ミオ(1d)
ユウユウ(1d)
スーチェン(1d)
【浮】 テラ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら