星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


美食家 リリアーヌ は、【信】 受信中 ギュル を占った。


【見】 【独】 飛行士 パトリック

>>+3
正確には、白だと思ってるから
黒打ってくる占がいるかが
気になってる…ってところだ

クリティカル白拾ってないから
黒が出た占の用が落ちるほどではないが

(-2) 2022/10/21(Fri) 06:09:59

【忌】 忌光性 マニュエル

(途中で人死にが……南無)
>>87>>220螺とかは態々言うか?なので要素外として。
ふわふわ泳ぎ切ってる立ち位置をうまく取りに行ってるとは思う。

>>239寝にはどうだろ、とは思うが>>95観寝螺を最初に括ったのはである点。
初動がやはり様子見っぽかったので色を付けたい。
ただスロスタ村だったら後半まで残さないと戦力ダウン、ここは痛いな。
ここまで見ると嬢をスルーしてるな。後で話そう。

>>109
ちいかわみたいな顔になっちゃっただろ……やめろよぉ……
己にどこの見解を出して欲しいか、教えてくれたらその通りやる。

(2) 2022/10/21(Fri) 06:40:16

【酒】 酒飲み ハイヴィ

俺のじようとしたギュルが村ちゃんで今とても嬉しい

>>19 プリムロズ
☆喉いくらあっても足らんて。俺割と放任主義だし。
>>1:70よりもマリーベルの視点を借りて●ギュルに疑念があったつのもある

ついでだ、シャロットとプリムロズはギュル人がわかった上での考察を頼むぜ。**

(24) 2022/10/21(Fri) 08:10:26

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>24 ハイヴィさん
喉都合、という事は優先度の問題という事ですか?
占い真贋って、村人にとって相応に重要度の高い事柄だと思いますが……

それに、もし配分を間違えたとしても今日聞けばよかったのでは?

そもそも>>24「俺のじようとしたギュル」というぐらいなら、今日の判定が占い真贋に関わる可能性もあったはずですが、なぜ待たなかったんです?

(31) 2022/10/21(Fri) 08:25:07

【信】 受信中 ギュル

今日は浮上遅め故、昨日の宿題やその他は低速で電波発する。

>>20エメットくん
あい分かった、乙女同士協力し合おう。

>>2マニュエルくん
日跨ぎによりアンカーが機能していない故、時間ある時に訂正頼む。

朝餉だぞ〜。見物にいるジャイルズくんや他の皆もお食べ〜
*カニクリームコロッケ**ヌワラエリヤ**ロイヤルミルクティー**抹茶小豆アイス*

(36) 2022/10/21(Fri) 08:32:17

【信】 受信中 ギュル

安価省略で申し訳無いが、ワガハイが「マリオデアンに処理欲しい」と言ったのは、戦術論由来のすれ違い殴り合いが連日続く事の危惧感による物だと開示しておこう。

いつまでも平行線の議論殴り合いは見てて疲れるのだ……
2dは一旦白紙化するが、また始まったら仲介入るので、宜しく頼む。


票集まり前のオデットくんに少々不感はあったが、>>1:282ルファくんが大体出しているな。同意だ、村でも通る故に黒確では無いが。
……そういう意味では似ている、のか?ルファくんの方がずっと有能だが。

あと宿題何があったかな……

(39) 2022/10/21(Fri) 08:42:24

【信】 受信中 ギュルは、【蒲】 発光性 コンダクト を投票先に選びました。


【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>42 ハイヴィさん
正す必要はない、はそうですね。
それをしてくれた(>>1:113)からこそマリーベルさんを用している、と言えば通じますか?


ロッテさんに問われたので出した「昨日の真贋であった」という事ですか、これはちょっと発言を上手く読めてなかったかもしれません、すいません!
ただ、朝一で大量の喉を「昨日の事」に使うのがちょっとまだ腑に落ちていません!
★私に対しては「喉いくらあっても足らん」と言ったハイヴィさんがロッテさんに対して「それだけ喉を使ってもいい」と思った理由をお聞かせいただければ!


正直に言うと、ハイヴィさんは疑っています!
オデットさんの>>1:279の中段、「予定調和」が(今日の朝の喉消費も含めて)合っているのでは、と!

(46) 2022/10/21(Fri) 09:09:08

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

>>46
この用の仕方するなって言われた記憶がある…
(それは僕の性格が原因だから
プリムロズとは関係ないけど)

人外でも、優しい性格の奴は不慣れを見たら
不利益にならない程度に助けてくれることも
あるし、
用を得るためにまともなことを言う奴は
意外と多いから、そこでの要素取りは
重くしない方がいいって言われたな

(+43) 2022/10/21(Fri) 09:16:26

【忌】 忌光性 マニュエル

【ギュル確白確認】おめでとう……?
>>25この反応、ほぼ白では。▼蒲のリアル多忙、と叫びつつ物凄く焦っている。
今日は一日居るから各人の動き見返して出力していく。

>>36 うっかりした。頭に1D:必要だな。コロッケ美味感謝。

(48) 2022/10/21(Fri) 09:17:33

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

>>46
庇い立てするわけではないですけれど、ハイヴィのわたくしへの喉消費自体は怪しいことではないですわ。
自分が偽だと思っている占候補と灰の一人だと扱いも自然と変わってくるものなので。

それから、わたくしからもプリムにお願いがありますわ。

★現時点で、白いと思う人を順番に並べて出してほしいです。
皆白いとしても皆同じくらいの白さではなく白の濃淡(より白だと強くじられる人)はあると思うので

「〇〇さんはこういうところが白だと思います。〇〇さんと▽▽さんだと〇〇さんのほうが白じゃないかと思います」
というようなものをたぶんマリべも見たいのではないかしら?
ライン切り考察も、そういうのとセットで使ったほうがより狼を探す精度が高まると思いますわ。

喉節も兼ねて一度離席しますわね。次は午後に**

(51) 2022/10/21(Fri) 09:27:28

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

リリアーヌは、昨日は白引きが良いと言ってたのにも関わらず
ギュル占いでギュルが白く感じたから反対と
言ってる事が矛盾してて一貫性がないんだよ。

それが気分か、演技か演技が剥がれたか色々あるが
仮に用が取れない事に悩まれてるんであれば、一貫性を持ち事を勧めたい

(+49) 2022/10/21(Fri) 09:40:07

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

陣形:3ー1
占:(ここに2人外)
【食】リリアーヌ【ゆ】プリムロズ【電】シャロット
霊:【心】エメット(確)

(16→)15>13>11>9>7>5>3>ep 残処刑回数:7/7

占い:
処刑: →

確白:【】ギュル

灰:(ここに2人外)ふんわりグレスケ順
【蒲】コンダクト【観】マリーベル【酒】ハイヴィ >
【寝】オデット【訓】ルファ【青】ヴィノール >
【嬢】ロッテ【螺】アンダンテ【細】ラザファム

(-31) 2022/10/21(Fri) 09:42:25

【独】 観測者 マリーベル

ルファ様→初日時点から共感値高め、危機意識も持ち合わせていらっしゃるし、検討姿勢がポーズで留まってないので、そこに違和感が出た時判断で良いと思ってます。

ラザファム様→イマイチ人と成りが掴みにくい印象。なんというか壁を感じる方です。こちらから歩み寄ろうにも距離感を掴みかねてるので、様子を見たい枠。

マニュエル様→どうしても遅れてる印象がぬぐえないのが私的にも気がかりなところ。村でも狼でもあり得る位置という点で、今日が統一であれば占い真贋リトマスには適しているのかなぁと。今日の発に期待したいところです。

(-43) 2022/10/21(Fri) 10:38:59

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>2 ちいか…マニュエル
>>1:236>>1:289
★螺って優劣あった?アンダンテ評ください

(-46) 2022/10/21(Fri) 11:08:11

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

>>+74
シャロが潜伏苦手だから消極的にじゃあ占いに出ると相談してた事はあるとは思うが

この話の趣旨はLWの話のほうで、他の対抗みても恐らくそうだと思うが、用勝負に強い騙狼を出す選択肢を狼は選ばなかったという事。

少なくても私が2人居るなら、例え残りの狼が誰だろうと占騙と潜伏の組み合わせにするし、陣形予想としては、とりあえず潜りたい人が2人居て、残り1人が騙ります。といったとこ

(+81) 2022/10/21(Fri) 11:55:47

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

>>+82
オルエッタが良い事言ってるが
前提としてシャロ狼を仮定とした話だが

シャロ狼を出すという事は、騙り向きでないという共有はされてる筈だから、つまり何が言いたいかと言うと「狼は用勝負は計算に入れてない」訳

狼陣営が豪華なら、用勝負でも灰ガチ勝負でも両方勝てる方針の方が安定するからな。

用勝負を捨てて占い師抜けて灰ガチで勝てたらいいや。なので、その潜伏2人に押し出されてるのがシャロだよねって事。シャロが潜伏で吊られて、全視点LWの状態よりはまぁ...って事なんじゃない?

(+87) 2022/10/21(Fri) 12:23:16

観測者 マリーベル

ルファ様→初日時点から共感値高め、危機意識も持ち合わせていらっしゃるし、検討姿勢がポーズで留まってないので、そこに違和感が出た時判断で良いと思ってます。

ラザファム様→イマイチ人と成りが掴みにくい印象。なんというか壁を感じる方です。こちらから歩み寄ろうにも距離感を掴みかねてるので、様子を見たい枠。

マニュエル様→どうしても遅れてる印象がぬぐえないのが私的にも気がかりなところ。村でも狼でもあり得る位置という点で、今日が統一であれば占い真贋リトマスには適しているのかなぁと。今日の発に期待したいところです。

(60) 2022/10/21(Fri) 12:35:16

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

ラインの話をするなら
全面的に嘘を言うのは、かなり捻くれたタイプで
選択肢の最初に偽解答は用意したがらないので

>>1:147
のルファ白は用して良いかもな。
偽解答置くなら2番目だし

(+96) 2022/10/21(Fri) 12:49:06

【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>37>>41 ロッテ
読んでる。他占評について想定の範囲だった。ありがとよ。
●ロッテ黒狙いなんじゃね?(プリムロズ真派だから)と思ってたが、確かに白狙い派としては疑問だな。聞いてみるわ。

>>46 プリムロズ
何の話かと思った。それをしてくれたマリーベルの●ギュルは用に足るって言いたいのか。

俺は>>1:144のヴィノアンダンテ疑いは占い師として真っ当だと思ったんで、それよりギュル優先はわからんね。★もう少し●ギュル決めた経緯教えてもらえるか?

☆ロッテは「価値が合わん」って言った俺に「それでも知りたい>>1:276」って言ったんだ。熱意は買うもんだろ。

(68) 2022/10/21(Fri) 13:10:40

【心】 好奇心 エメット

ちょくちょく見てるよー
の発言は共感する部分が多かった分
君からのサポートは心強そうだ。

本日も夕方は不在。19時頃に顔出しできるよ。
あー、それとだね~…これはお願いにも近いんだけれど
占いは兎も角吊り先に関しては第2まできっちり出してほしい。
正直明日の霊能結果は期待できないものになりそうとひしひし感じてるので…

(69) 2022/10/21(Fri) 13:11:43

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

プリムロズ、マリーベルに全力の
寄せすぎじゃないか…?
占ったわけでもないのに

あの流れで頼りたいとか村っぽいとか
思う気持ちは分かるんだが、
あまりにもマリーベル頼りすぎて
(真として見ると)不安になる

(+103) 2022/10/21(Fri) 13:37:59

【忌】 忌光性 マニュエル

>>1:251寝。見返すと特に観螺とトリオではない。>>1:100夢に抱いた初期印象、>>1:261に対して感じた違和感を言葉にしてくれてる、と感じたので己もを候補に挙げた。
>>62了解した。ひとり観推したからあとは怪しい者を探す。

>>1:259訓の下段に対しては>>1:65の回答があるので。
占はあくまで補助機能ってのは理解してる。
>>34正論で、異論が少ないだろう▼蒲推してくるのは観に白取ったのと同じ理由で怪しい。勿論正論が悪い訳ではないけど。

(108) 2022/10/21(Fri) 14:49:01

【忌】 忌光性 マニュエル

プリム、姑がいたりママがいたり大変だな。
さておき寝の>>1:100夢評「灰を見てる」には同意。色が見えてる狼にはやりづらいだろうなというので真狂寄り。狂人だと全方位白取って質問投げて、ってやってると自分の首締めがち。より積極的に好感度を稼がなきゃならないのが真狼>狂であると仮定するとそこもポイント。

>>1:118で白く見てる観の意見に同調して>>1:144に希望出した後、翌日>>19結果見て「ああ、よかった」する間もなくすぐさま酒に質問しに行った点もブレず徹底してる。
これらの点からプリムロズを真≧狂>狼で見てる、今は。

(123) 2022/10/21(Fri) 16:05:31

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

▼コンダクトなら霊狙いがお得そう
噛み切るにはこの用差だと面倒がある

(+119) 2022/10/21(Fri) 16:37:14

【忌】 忌光性 マニュエル

>>119 ロッテ
☆己は酒飲みの言う通り、怯えから他灰に絡みに行けてないのかもしれん。
なんで78%の確率で村(超暴論)のロッテと話がしたい。昨日朝からいたのに灰ど真ん中で見てる余裕なかったし。
赤なら強敵だろう酒に探り入れてく姿勢は頼もしいと思ってる。>>1:208>>6>>7>>8>>9>>74この辺のやり取り見ていて一先ずライン切りではなさそうかな、と。

★昨日、>>1:255を希望に出してた灰に狼はいると思う?
 また、その中でロッテと感覚が一番近そうと思ってる人を教えてくれ。

(131) 2022/10/21(Fri) 16:47:13

【訓】 訓練生 ルファ

シャロットが用を取りに来てる、でしかないと思うけど>>135
正論を言うのは人外でもできる。

シャロット>>129>>130について
俺目線では、アンダンテ評の一つとして受け取れるけれど、かと言ってアンダンテがルファへのロックを外すことはないと思われる
対立軸を解消する何らかの行動を取らない限り、村利にならない(人外はこの発言で首を絞めない)

現時点でシャロットの印象上げにしかなっていないので、行動を求めたい気持ちですね

(138) 2022/10/21(Fri) 17:02:27

【忌】 忌光性 マニュエル

>>71 ハイヴィ
>>1:104可能性を広げる発言、>>1:220オデット白上げしつつの便乗発言?から若干の不感(黒要素)。狼ならフリーダムに立ち回りつつの誘導スキルはありそうって意味で>>2上段に繋がる。独特の言語表現に惑わされてたが、興味を惹かれてる昨今。>>49青評はわかる。

>>62寝 分かったような素振りをせず全力でぶつかってこい、って解釈で合っているか?

(143) 2022/10/21(Fri) 17:16:00

【青】 双子の青 ヴィノール

▼コンダクト▽マリーベル
●マリーベル、まで。
ざっくり内訳予想は昨日と同じで、差はそこそこ開いたかなって思っています。
ハイヴィ-ロッテの試合、まだロッテのターンが来てないなと思ってるので*チョコナッツアイス*おかわりして観戦してますね。

>>138 ルファ
まあ、正論言うのは人外ならそうでしょうね。
僕が気にしてるのはスベりの方ですね。あれはただ用取りに行くだけなら必要ないものなので。
狂人とかならまあわかるんですが、真ならなんなんだろうな…?って。

>>142シャロット
ちゃんとやってない発言でです。

(144) 2022/10/21(Fri) 17:16:35

【細】 細工師 ラザファム

滑ってるのか。

さておきとして、シャロットとプリムロズが人狼に見えんのよな。シャロットは用形成プランが見えんし、プリムロズは灰への切り込みが深すぎる。
リリアーヌが悪いわけじゃないんだがな。

(145) 2022/10/21(Fri) 17:18:09

【細】 細工師 ラザファム

普段から吊り希望と占い希望には殺意を込めるべきだと思って第一希望しか出さん主義だが、「第二希望も情報だ」と言われて曲げられないほどの矜恃でもない。

▼マリーベル(▽コンダクト)
●マリーベル〇アンダンテ

補足だが、リリアーヌは「対抗への意識」「状況への意識」が用獲得を目指してる人狼仮定では腑に落ちると思っている。

(150) 2022/10/21(Fri) 17:28:41

【忌】 忌光性 マニュエル

食 狼≧真>狂 下記
夢 真≧狂>狼 >>123 
電 狂>真≧狼 下記

食→やる気の高さ=真視取りに行く必死さ、素早く判定出せるのは真狼寄り。
人外だった場合、忌は白で取っても問題ないと判断した?
夜、灰考察が薄くなったのが気がかり。>>1:214の後、確霊いたのに白視してる(後半型と自認)ギュル占いを止めに掛からなかった。

電→>>1:44>>1:50最後に来て用を稼ぎに来てるスタイルではない。でもそういう真はいると聞いた。自身の占いをもって真証明する自負があるということだろうか。
そうでないならば、吊られることも仕事に含まれる狂が一番通りがよい。
とはいえ真は切ってない。

(156) 2022/10/21(Fri) 17:53:13

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

自触れ真贋だけは少し自付いたが、それを人に理解してもらう言葉で話すのはとても難しい……。縄と仲良しになりすぎたんだ。

(-140) 2022/10/21(Fri) 18:00:17

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

用勝負を続けたいのかによるな。
キツいか?

(*13) 2022/10/21(Fri) 18:00:47

【見】 【墓】 中毒 カイン

狂はとりあえず黒ださなくても今日村吊りやろって思ってそうなんだけど、シャロは役としての仕事はしそうでなあ。

霊に出れたのも然り自分大して用無いの感じてるだろうし、白出してってのはあんまりイメージ沸かない。

(+135) 2022/10/21(Fri) 18:28:15

【青】 双子の青 ヴィノール

>>161プリムロズ
☆マリーベル狼仮定、白役プリムロズの真狂を探るため(アドバイスを実践するかどうか)とか、プリムロズ真の場合の占い位置を外れるため(俗に言うすりより)とか、そういう利も考えられますが、個人的にはアドバイス自体は性格由来のものが大きいのかなあとは感じています。
村だから優しいんじゃなくて、マリーベルが優しいんですよ、多分。
マリーベルがプリムロズに用されている現状でプリムロズへの偽塗りは狼の必要条件ではないので、マリーベルのラザファムへの塗りが妥当なのか判断してみてほしいですね。

(164) 2022/10/21(Fri) 18:36:27

【忌】 忌光性 マニュエル

>>165
ぶっちゃけ自分の真贋にあまり自を持ってない。
昨日話せてないし、白でも黒でも要素が取れればと。
ロッテは>>119で己に★くれてるし、対話の余地があると判断。
それでは「頼りになる」はリップサービスか?という話になるが。ん、後方彼氏面呼ばわりはこの辺が原因か?なるほど……

(167) 2022/10/21(Fri) 18:46:50

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

一応、エメットから頼はされてると思うが、どうせ死ぬなら煮え切らない真を残して死にたいものだ。

(*28) 2022/10/21(Fri) 19:53:31

【信】 受信中 ギュル

公平性のために全占を狼仮定で「ライン/非ライン要素では?」と思った部分、占側から

食→多分ロッテとはキレている。>>1:191の出し方より。
非占枠>>1:161

ゆ→全体的にマリーベルへの用が高くて「ここ逆に非ラインでは?」感。その他要素は見当たらず。

電→>>1:202の面子(マリーベル/マニュエル)とは非赤っぽそう。
非占枠 >>1:147>>1:148

(193) 2022/10/21(Fri) 20:25:19

【心】 好奇心 エメット

ああ、あとゆも見てるよ。>>153
返答thx。
ゆの性格と何がダメなのかよくわかったよ。
それを加味しても少し以外だなぁって感想だけ残しておこうかな

あと、は無理せずに>>191

(196) 2022/10/21(Fri) 20:46:50

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

>>+203
おお

星を投げることで動いてる感を出して
それ以外ではあまり(推理が)動かず
影が薄いようなスタイルのことか?
エコにも近いような

…あまり自がないな

(+205) 2022/10/21(Fri) 20:54:37

【信】 受信中 ギュル

灰側。思ってたより占真贋に触れてない者が多かった。

観→食真寄りらしい以外に対占視無。ゆに厚い頼を置かれているが、こちらはやや冷淡気味。

訓→対占との距離は割合、平等。ゆの姑に成りかけて電に少々厳しい。

寝→ゆ真寄り、補助挟みつつ適度な距離。

忌→対占は平等、現在ゆ真寄り。占評>>156

細→占真贋に興味無で要素無し。占評>>133>>145

青→対占は平等だが対ゆ>>182。占評>>1:193

酒→対占は食真寄りつつ平等視。占評>>1:176>>2:6>>2:8

嬢→ゆに弱甘めらしい。占評>>1:185

螺→対占見ると「非狼…?」感が少々。ゆ真寄り>>33>>169

(197) 2022/10/21(Fri) 21:00:48

【心】 好奇心 エメット

後ごめん今気づいた
>>40
悩むが統一で行くよ。
明日の霊能結果が期待できない以上不確定の情報が増えることの懸念が大きい。

プラス、余裕があればでいいんだけど
は現状占いどう見てる?
実は私割とロッカー気質で人の意見を聞いても納得できないと外れないのよね。
昨日と変わりなければそれでいいけれども

(201) 2022/10/21(Fri) 21:18:35

電話番 シャロット

アンダンテは既に出したので充分。
マリーベルは気になってて、ルファは占いよりは吊りたいと思う発言をしている。
オデットは立ち位置は重要に見えるので、一回黙ってグレー考察をして欲しい。あるいは、しない理由を語っても良い。
マニュエルは一応気になる、と言うか私が村を取れる自はない。ラザファムは割と放置で良いように感じる。
ヴィノールはシンプルに放置する。ハイヴィは今言った現象が気になるのでグレーに放置したい。ロッテは気になる。
ということで希望は【●マリーベル◯ロッテ】と、吊りは【▼コンダクト▽ルファ】となりますね。マニュエルが……需要によるよな〜って。

(214) 2022/10/21(Fri) 21:58:19

【削除】 【心】 好奇心 エメット

占い師
>>158 ●訓 ▼訓
>>171 ●青 ▼忌





>>178 ●青〇寝 ▽螺
>>168 ●観〇忌 ▽寝
>>150 ●観〇螺 ▽寝
>>144 ●観 ▽観

>>183 ●細〇訓 ▽寝

>>204 ●嬢〇観 ▼嬢

現状の集計はこうかな。漏れがあったらごめんね。
蒲に関しては意図的に抜いてる。霊結果が良いものじゃないと言ってるから察しはつくだろうけれどね。

2022/10/21(Fri) 21:58:39

【心】 好奇心 エメット

占い師
>>158 ●訓 ▼訓
>>171 ●青 ▼忌


>>213 ●細〇忌 ▼細▽訓


>>178 ●青〇寝 ▽螺
>>168 ●観〇忌 ▽寝
>>150 ●観〇螺 ▽寝
>>144 ●観 ▽観

>>183 ●細〇訓 ▽寝
>>215 ●螺〇酒 ▽螺or酒
>>204 ●嬢〇観 ▼嬢

現状の集計はこうかな。漏れがあったらごめんね。
蒲に関しては意図的に抜いてる。霊結果が良いものじゃないと言ってるから察しはつくだろうけれどね。

(216) 2022/10/21(Fri) 22:02:30

【心】 好奇心 エメット

>>202
実はほぼほぼ昨日は君と同じ考えだったことを告白しとくよ(

でもゆが狼って言うのは私と違う視点だ。
余裕があればゆの狼要素ほしい。現状彼女は人間読みだったから。

しかしこれ私もどこまで出していいか悩むなぁ
確霊だからあまり落とすべきではないだろうけれど

(217) 2022/10/21(Fri) 22:06:19

【青】 双子の青 ヴィノール

マリーベルがそのまま意図的不理解狼なのか、単純に本当に自分の世界しか知らないタイプの人なのかちょっと自なくなってきました。
ちなみに僕は対話で詰めれる自全く無いです。占いは必要。

>>219 ロッテ
おー、ども。夜食にして読み込みますね。

(222) 2022/10/21(Fri) 22:23:48

【信】 受信中 ギュル

>>217
食真仮定での消去法だな。 >ゆ狼
シャロットくんからは狼占感をあまり感じない故。騙狼的な用取りたい動きが見えないので偽仮定狂かなと。無論、真もあるが現状は少々拾えず。まあ自は無い!

>>219
それ少し思っていたな >ハイヴィくん、ワガハイを絆しにきたのか?
現状は中間位置の精査優先するが酒白打ちまではせんよ。(ロッテくんもだが)

(223) 2022/10/21(Fri) 22:31:33

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+222
シャロットは当人なりに用取りに行ってる
そう見えるので…真狼印象が強いですね

リリアーヌ真だった場合、当人視点で
用取り行ってないという訳でもなさそうですが
両対抗に押されてる感が強いなあと

(+226) 2022/10/21(Fri) 22:52:20

【赤】 電話番 シャロット

ん〜どうだろうね。確かにコンダクトの色は分かり切ってる。
多分警戒するなら占いの用差的には霊能噛みじゃなくてベグ噛みではある。
ただ思ったよりプリムロズ噛みが通せるような気もする。

(*55) 2022/10/21(Fri) 22:53:34

【見】 【墓】 噂好き トルテ

>>+226ジャイルズ
ハシゴを外すプロ、トルテです。

ね。用を失いすぎないようにはしてる。
最初にコケておけば、ある程度ちゃんとするだけで真に見られやすくなるからね。
今日はおふざけを減らしてるのとか、考察自体はそれなりに妥当性のあるものを選んでるな(でもあんまり干渉しようとはしてないな)
的なのがちょっと狂寄り?って思い始めたやつ。

(+228) 2022/10/21(Fri) 22:56:37

【心】 好奇心 エメット

占い師
>>158 ●忌 ▼訓
>>171 ●青 ▼忌
>>214 ●観〇嬢 ▽訓

>>213 ●細〇忌 ▼細▽訓
>>220 ●忌〇訓 ▽忌
>>221 ●訓〇酒 ▽訓
>>178 ●青〇寝 ▽螺
>>168 ●観〇忌 ▽寝
>>150 ●観〇螺 ▽寝
>>144 ●観 ▽観

>>183 ●細〇訓 ▽寝
>>215 ●螺〇酒 ▽螺or酒
>>204 ●嬢〇観 ▼嬢

これで間違いないかな?
ちょっと待ってね、仮決定出すよ

(228) 2022/10/21(Fri) 23:02:28

【心】 好奇心 エメット

仮決定
【▼コンダクト】
【●マリーベル】


で一度だけ出す。
処刑先は変えるつもりはありません。
でも占いはかなり悩んでる。意見ほしい、本気で。

(229) 2022/10/21(Fri) 23:04:36

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

リリアーヌ……。
真っ先に白を取ってくれた貴女を疑わなければならないとは。自己評価が災いしているのでなければいいのだけど。
ただ、どこまでじて良いかは……。

(-214) 2022/10/21(Fri) 23:05:32

【独】 【心】 好奇心 エメット

占い師
>>158 ●忌 ▼訓
>>171 ●青 ▼忌
>>214 ●観〇嬢 ▽訓

>>213 ●細〇忌 ▼細▽訓
>>220 ●忌〇訓 ▽忌
>>221 ●訓〇酒 ▽訓
>>178 ●青〇寝 ▽螺
>>168 ●観〇忌 ▽寝
>>150 ●観〇螺 ▽寝
>>144 ●観 ▽観
>>230 ●訓 ▼螺
>>183 ●細〇訓 ▽寝
>>215 ●螺〇酒 ▽螺or酒
>>204 ●嬢〇観 ▼嬢

やっと全員の希望をそろえられた。
敢えて出さずにいたけれど
昨日は●嬢〇螺 本日は●青〇細です。

(-227) 2022/10/21(Fri) 23:23:39

【赤】 【寝】 転寝 オデット

霊能でgj出るのって、狼が用とれてると狩人には映る気がするんだけどどうだろう

(*84) 2022/10/21(Fri) 23:26:04

【心】 好奇心 エメット

>>234
思考利用恐れるの怖かったけど出す。
私の希望は●青提出としてた。対ゆが青に対してどう動くかに興味があった。
螺は大分動きが軽いから当てなくとも?とは思ってる。
だから、逆に●観はありなんだけれどそれは今なのか?と思考が回ってた。

(241) 2022/10/21(Fri) 23:29:57

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

やりたいもんはやったもん勝ち、青春だから。

まあ、俺は独りで生き残れる自がないんでね。
セット変わらず。変えても文句は言わん。

(*88) 2022/10/21(Fri) 23:35:06

【心】 好奇心 エメット

大分悩んだが
本決定
【▼コンダクト 投票コンダクトにセットをお願いします】
本人の回避無し確認もできた。
【●マリーベル 占いは各自マリーベルにセットをお願いします】
希望者が多い=この情報で明日の考察も捗るとじてるよ

(245) 2022/10/21(Fri) 23:37:39

【心】 好奇心 エメット

一応報告。
明日の霊結果は8時頃になりそうなのと
日中は好奇心討伐で顔出せないからその間はに諸々お願いするね。

それじゃあ私もぼちぼち寝るね。読んでくれたらワンチャン答えれるかもとだけ**

(253) 2022/10/21(Fri) 23:54:32

【独】 【心】 好奇心 エメット

◆アンダンテ
自由派>>1:18
しかし理由が大分アレ。ドSか?(誉め言葉)>>1:28
言語表現が大分独特的。しかし理解されるかは…うん。
賑やかなのが好き。サポートは自分の仕事ではなさそう感>>1:31
白取り合える人と話し合うのが好きそう>>1:33好きだなこれは(確>>1:59
統一が過呼吸表記>>1:33。しかし考えることも過呼吸という。すごく村に優しくない印象。
言い回し、例えが詩的。占い師に対しては結構優し目>>1:24>>1:74
占いに優しいと見せかけてリリアーヌに興味なさそう>>2:162プリムロズ真派。
他をバチらせて自分は蚊帳の外。これは黒目。焚きつけてる印象あり>>1:104
提案が多い分中身が見えない>>1:149

初見「フッ軽」。故に黒ならば後々ボロを出す。
色々なところに手を出しては去ってく感は黒いがその軽さは狼には見えない。
黒寄りの中間。占いよりかは吊りによる能力処理位置と見てる。

(-259) 2022/10/22(Sat) 00:37:31

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

コンダクト吊りで村しか吊れないと思ってて、しかも狼は自分食ってこい。自分はマニュエル占うけどな。ってリリア>>227

すっげー狂人っぽい
どんな勝ち筋考えてんの?って疑惑もあるが
それ以上に、お前それで本当に食われたらマニュエルが疑われるぞ?
白狙いで占うって程度には村で見てるマニュエルがな?ってとこ

一応の白を真抜きに巻き込んで2ミス目に陥らせるのに危機感持ってないのが偽っぽいし、狼ならエメット護衛誘導まではよくても他の占い護衛許容とかが用下げるだけの蛇足で、狂人なら噛まれるが武器になるからアリの狂が残る。

(+310) 2022/10/22(Sat) 01:45:47

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

【再掲&グレスケ最新版】

陣形:3ー1
占:(ここに2人外)
【食】リリアーヌ【ゆ】プリムロズ【電】シャロット
霊:【心】エメット(確)

(16→)15>13>11>9>7>5>3>ep 残処刑回数:7/7

占い:→観
処刑: →蒲

確白:【】ギュル

灰:(ここに2人外)
白← 蒲>>観>>>>>>寝>>>酒=青>>嬢=細>>訓>>>>>螺 →黒

(-272) 2022/10/22(Sat) 02:02:43

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

ほえー。あれ、圧だったんだ。
いや占い結果もないのに100%白とも言い切れない相手を弁護するのけっこーきついし……生き残ったら生き残ったで灰村間で一波乱予想されるし()
まさかのズボラを白と取られた。
とはいえ白をじてるよ。ごめんね、マリーベル。

(-274) 2022/10/22(Sat) 02:55:00

【寝】 転寝 オデット

ラザファムのログが私の感覚派頭脳とはすこぶる相性悪し。
理論100のログだからだろうな。

ロッテの言う、ハイヴィの上位互換って表現がある種的確かも。
質問投げっぱなしじゃなく、質問して返答に対して即感想とか思考開示に繋げているところは、ロッテがハイヴィに期待した役割なんだろう。

で、ラムファズが多分現状唯一この村で持ってる視点であろうものが、占いシャロット真視。
ここ深めると、独自の新しい視点を出すというアピールなんかに使えそうなもんだけど、特に力説してないというか、得意じゃないけど義務感で出したにとどめてる。
この辺は少し白さにつながるかもしれん。

>>268
A主張の3人とB主張の3人。
Aは全員完全灰の意見。
Bは少なくとも一人は確定村の意見。
となった時の客観的な主張の用ハードルという面でのメリット。
人狼ゲームって票取りゲームだから。

(269) 2022/10/22(Sat) 03:38:57

【見】 【独】 飛行士 パトリック

>>272
これはストレートに見ると

プリムロズを真だと思ってるが
プリムロズの目は用していない
ってことなんじゃ…
アンダンテ、自分の路線で突っ走る
タイプみたいだし

(-280) 2022/10/22(Sat) 05:42:08

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

真リリアーヌ的には、村全体がこれ>>1:65
みたいな占(自分)の使い方をすることを
期待しているんだろうな

押し付けがましいといえばそうだが

用取れていない、という意識が根底に
ありそうでもある

(+325) 2022/10/22(Sat) 05:46:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

マリーベル
17回 残0pt
【訓】 ルファ
18回 残0pt
【寝】 オデット
17回 残71pt
【忌】 マニュエル
22回 残7pt
【信】 ギュル
22回 残34pt
【細】 ラザファム
25回 残4pt
【青】 ヴィノール
19回 残0pt
リリアーヌ
11回 残436pt
【蒲】 コンダクト
6回 残629pt
【心】 エメット
20回 残106pt
【酒】 ハイヴィ
20回 残14pt
シャロット
21回 残0pt
【嬢】 ロッテ
15回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
20回 残4pt
【螺】 アンダンテ
23回 残1pt

犠牲者 (1人)

アイリーン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら