星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【珊】 恋花 珊瑚 の役職希望が 村人 に自動決定されました。


【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

7縄5人外
17:ダ村村村村村村村村狩占霊狂狼狼狼公
16:村村村村村村村村狩占霊狂狼狼狼公

【世界線別白黒】
|??|墓|雫虎月堅柱琥氷静望伝鮫暗癒箱鮮|?|
|占偽|_|________________|霊|
|偽占|_|________________|霊|
|偽偽|_|________________|霊|

【時系列白黒表】
/|二日|三日|
?|__|__|
?|__|__|
?|__|__|
?|__|__|
襲|__|__|

#つきみめも

(-41) 2023/10/07(Sat) 00:23:33

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

【雫】 薬雫 シトリン
【虎】 虎眼 タイガーアイ
【月】 月鏡 ブルームーンストーン
【堅】 堅牢 アイオライト
】 恋花
【柱】 黒狐 藍柱
【琥】 流離 琥珀
【氷】 氷結 エウロパ
【静】 静謐 ダイヤモンド
【望】 小望 ラズリ
【伝】 伝想 ブルーアパタイト
【鮫】 危難 鮫石
【暗】 暗楽 スティヒタイト
【癒】 癒毒 ベニトアイト
【箱】 箱買 ルビー、
鮮彩 アメジスト 彩、かな…?

(-55) 2023/10/07(Sat) 03:09:47

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>1 シトリン 公を溶かすための占
>>3 エウロパ 公狙えばいいの?狼占いたくない
>>8 スティヒ 統一がいい(好み)
>>10 瑚 人外は処刑していこう
>>16 ラズリ あえての統一案は一旦置いて、非狐付けば村になるところ(白いところ)占い、自由

(-69) 2023/10/07(Sat) 06:54:05

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>7 虎 灰視宣言あるの好印象
>>10 なにか言おうとする姿勢が好き

(-73) 2023/10/07(Sat) 06:57:48

【独】 鮮彩 アメジスト

瑚から>>23が出ているのは評価はするが、ある程度の実力があればだれでも出来るやつではある。

(-85) 2023/10/07(Sat) 07:24:34

鮮彩 アメジスト、【】 恋花 瑚に微笑んだ。

(A9) 2023/10/07(Sat) 07:25:51

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

アメジスト>>9 村視点○
ラズリ>>21 独自視点 非人外目
スティヒ>>8>>14 占師に意見の姿勢よし、等身大の村側に見える
瑚 素直村系 非狐?

(-88) 2023/10/07(Sat) 07:34:47

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

雫は>>1戦術論も自信もあり安定している。
氷は>>2>>3暗中模索かと思いきや結構我がある>>19手触りで安心。

鮮望は有識者枠。方針に食い違いがありそうだが今の雰囲気ならすり合わせできるだろう。
のフットワークの軽さにほんのり好印象。
暗は強火統一推し。個人要素なのかは経過で見たい。

(-91) 2023/10/07(Sat) 07:45:53

【癒】 癒毒 ベニトアイト

おはようございます。
【非占非霊】

瑚さん>>10は、占い師のありのままを受け止めていて、悪意のない素朴さが少し印象良いです。

ムーンさん>>30
村が村として機能すれば基本勝てるけど、その場合だけ狐が勝ってしまうので気を付けようという意味かと。

CO回りきるまで寝てます。

(32) 2023/10/07(Sat) 08:25:30

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>32瑚いいよな
わかる

(-109) 2023/10/07(Sat) 08:40:27

【氷】 氷結 エウロパ

>>7
霊は探さない。CO無しでOKですか。

>>14と琥>>22
>>16で≒白の作り方は載ってる。不安は消えないですか。

アメジスト>>9と望>>16
自占願望あるなら誰から占われたいですか。

>>10
何故占いに言及しなかったのですか。
>>20☆自由と指定は私は等価、現状では。

>>34
今日は遺言可です。

(45) 2023/10/07(Sat) 10:30:29

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>45氷が少しわからん。
自占願望、とは……?
瑚に占いに言及しなかった訳を聞いているのはどういうことだ。

暗と琥宛の質問は良いな、と思う。

(-129) 2023/10/07(Sat) 10:41:27

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

ラズリとアメジストは少し置いてもいい気がするんだよな。
>>24とかの律儀に質問に答えるところ、かつ月>>30で自分で判断を進めていっているところは白要素に思う。
瑚も思ったこと端的に落としてるので、そんな黒くは見えてねぇ。
藍柱もそんなにブレてる感じはしない。

他はまだなんとでも、みたいなところがある。

(-138) 2023/10/07(Sat) 11:28:58

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

占【雫】 薬雫 シトリン
【虎】 虎眼 タイガーアイ
【月】 月鏡 ブルームーンストーン
【堅】 堅牢 アイオライト
】 恋花
【柱】 黒狐 藍柱
【琥】 流離 琥珀
占【氷】 氷結 エウロパ
霊【静】 静謐 ダイヤモンド
【望】 小望 ラズリ
【伝】 伝想 ブルーアパタイト
【鮫】 危難 鮫石
【暗】 暗楽 スティヒタイト
【癒】 癒毒 ベニトアイト
占【箱】 箱買 ルビー
(彩?)鮮彩 アメジスト

虎月柱琥 望伝鮫暗癒 彩 / 灰11

(-140) 2023/10/07(Sat) 11:41:33

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

シトリン→スティヒ、エウロパ→瑚、ルビーは未定、とか少し考えているが。
もう少し議事伸びるまで待つ。

(-146) 2023/10/07(Sat) 11:57:29

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

占内訳見当つけないと、灰見らんないなって思ったので、先に

★エウロパ
>>45、言葉削りすぎた風にみえる、あってる?後でやりたいことが多い?
>>45>>57は、聞きたかったことが聞けた?ズレた?

その流れで★瑚 エウロパ>>45の質問意図、すっとわかった?

★ルビー ルビーは、何をして村を勝たせたい占?

(-157) 2023/10/07(Sat) 13:03:25

【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>59 藍柱
すまん、喉使わせた。
曲げている感じはしなかったから、柱自身は非狼めか、と取った。

他の灰な。
ムーンは月>>24で手がかりを求め、>>30で思考を進めているあたりはやや村め。
瑚は>>38とか、全体的に素朴な質問が多い点も、村めには見える。
あとはまだなんとも言えん。

(75) 2023/10/07(Sat) 13:43:10

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

暗は>>17補足まで入れるあたり、「統一になったらいいな」でなく「統一にしたい」に見え、「統一にしたい>目立ちたくない」が村風味。

の朝一の一歩一歩進めている素朴さは好感触だな。

>>54>>68
「3-1は狼が作った」が前提になっている見えるが、
★「箱(真狂)が後から占に出て結果3-1になった」線はどこかで棄却された感じか?

(82) 2023/10/07(Sat) 14:59:21

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

7縄5人外
16-15>13>11>9>7>5>3>EP
17:ダ村村村村村村村村狩占霊狂狼狼狼公
16:村村村村村村村村狩占霊狂狼狼狼公

【世界線別白黒】
|雫氷箱|墓|虎月堅柱琥望伝鮫暗癒鮮|静|
|占偽偽|_|____________|霊|
|偽占偽|_|____________|霊|
|偽偽占|_|____________|霊|

【時系列白黒表】
/|二日|三日|
雫|__|__|
氷|__|__|
箱|__|__|
静|__|__|
襲|__|__|

#つきみめも

(-182) 2023/10/07(Sat) 15:18:51

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:
微村:望暗(虎鮫)
不明:堅柱琥伝癒鮮

雫:真狼
氷:真狂
箱:真狼
印象。

(-184) 2023/10/07(Sat) 15:22:21

【雫】 薬雫 シトリン

>>81はまあそう
ほぼ経験則だが私なりのハム基準はあるので照らしつつ灰でメモりつつ観測中
呪狼はちとわからんが、候補はいるのでここも動向見てるな

瑚単体は素朴村で取ってるが、霊に物申したり>>38で主張したり、わからないなりに見極めてやろうという熱量があるのを村目評価してるな

(86) 2023/10/07(Sat) 15:51:16

【柱】 黒狐 藍柱、【】 恋花 瑚に驚いた。

(A33) 2023/10/07(Sat) 15:52:42

【柱】 黒狐 藍柱、【】 恋花 瑚に微笑んだ。

(A34) 2023/10/07(Sat) 15:52:52

【癒】 癒毒 ベニトアイト

瑚さんを最初に素朴と評した私のワードセンスが光りますね。えっへん。

ムーンさん>>82下段はいい質問ですね。
内容もいいですし、ツッコミ先がプラス評価を受けていたアイオライトさんというのもいいです。
SGを作りたいというよりは、本当に気になって聞いていそうです。

琥珀さん>>22の投票先=占い先は良い提言。占い先が曖昧になっては困ります。喉枯れとか考慮すれば、これが一番確実な方法でしょう。
明日以降、村の票数に余裕があるうちは実践してほしいところですね。

★琥珀さん>>31
エウロパさんのサポートという発想をしていますが、なぜエウロパさんだけなのでしょうか。
シトリンさんはいいとして、ルビーさんが含まれないのはなぜかなと。

(89) 2023/10/07(Sat) 16:59:35

【独】 鮮彩 アメジスト

タイガーアイ
>>42「本来は狼の発想の気がするが、誰を終盤に送り込めそうか考えながら処理順考えるのが良さそうか?」
狼の発送なのか。

>>44
「今のところ、ラズリへの触り方を見ると違和感はない。」
アメ狼否定
>>53 どこを掘るべきかの取捨選択があり
>>75 対柱は曲げているかで判断
ムーン、で白を取る。ただ要素としては弱めか

>>83「「何とかしてくれる」が少し気になる」
「その辺はわりと本人の中での方向性の一貫性は見えた気がする。」本人の一貫性を見る意識
>>87「実際どうかは、正直自信ない。」見てる側ではありそうか

(-199) 2023/10/07(Sat) 17:06:14

【望】 小望 ラズリ

うらない。
今のとこ【●瑚◯鮫石】誰に占って、はまだ決めてない

あめじ、あいお、たいがーはなし
べにと許容(優先度今日はひくめ)

瑚は着実村ぽく映るが、なし許容組よりは村薄く感じ非狐ほしく
鮫石は>>34発想が>>43的に注意喚起が主目的で、さめ自身の占われ位置調整意図発言にも感じたので。ねんのため

*
あめじ、>>29文体が塗り布石感触を感じ注視してたけど、>>74と結べるならひとまず村側とみてよさそー

あいおは占希望が返答込みで村視点ぽく
たいがー>べにとは実直村感抱いてる いまのとこ。

(96) 2023/10/07(Sat) 17:42:01

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>97 瑚様
捉え方が違う様に思います。
「視界」と「感情」は別物に思います。
私はタイガーアイ様の視界は村と変わらない〜が狼要素とは思わず、真狂公なら何故村決め打ちかの方が気になります。

(+85) 2023/10/07(Sat) 17:50:35

【虎】 虎眼 タイガーアイ

ベニトが伸びてきたが、>>89で灰同士の目線の動きを評価して、>>94でも同じく灰同士を絡めて質問している、という点は一貫性があっていいな、と思っている。

>>97
感情は確かにそうか。鮫>>34のハムスター≒LW発言が頭にあって、狼が見えていないという点では違うな、と思って言ったと思う。
ちなみに占いは真狂狼で考えていて、違和感が出てきたら考え直すかな、みたいな感覚。

(100) 2023/10/07(Sat) 17:56:53

【鮫】 危難 鮫石

>>65
★ ハムスター狙いならなおさら占いの意思を見たい、について聞きたいんだが、ハム狙いなら呪殺が起きてしまえば真確定するし、占い自身を比較する必要は、いつまでも呪殺or逆呪殺や▲占が起きない場合だけだと思うが、その可能性をどのくらい高く見てる?

それともほかの理由で、占いの意思を見たい何かがあるか?
ゾーン占についても、占い自身がゾーン作って調整とかじゃあダメなのか?

このへん、ちょっと瑚の価値観について聞きたい。

(104) 2023/10/07(Sat) 18:05:52

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:
微村:堅望癒暗(虎鮫柱)
不明:琥伝鮮

雫:真狼
氷:真狂狼
箱:狂≧狼≧真

(-209) 2023/10/07(Sat) 18:08:05

【独】 鮮彩 アメジスト

瑚は割と狐あると思うけどね。
ラズリ>>96も同じ視点で驚き

(-210) 2023/10/07(Sat) 18:08:49

【虎】 虎眼 タイガーアイ

占いな。まだ迷うが。
【シトリン●スティヒ、エウロパ●瑚】
が、ある程度切れを取っていて、非ハムスターを取りたいところかもしれん。
ルビーは難しいが、●ムーンもありだろうか。

(106) 2023/10/07(Sat) 18:10:06

【独】 鮮彩 アメジスト

>>96
人外なら【●瑚◯鮫石】出せるの強いなコイツ...
私がラズリの追従になってしまう問題

(-211) 2023/10/07(Sat) 18:11:27

【氷】 氷結 エウロパ

>>93方針了解です。御迷惑をおかけします。残念ながら喉枯れ不可避です。すいません。
アメジスト>>92他人事感を否定しません。説得とかと対極のスタイル、先に提示して判断を仰ぎたいと思います。

虎月堅柱望、アメジストまで。単語の羅列にならないようには気を付ける。
:鮫非ハムの思考は非共感。ゾーン反対には共感。
虎;そこそこと発言する人は大抵違う事を言います。
月:重箱をつついて謝る、非狼とは取りませんが大抵白です。
賢:寡黙占から潰していくスタイルはどうなんでしょうか。
柱:第一声が優しく、議論推理を見ている方。結論が出てから。
望:回答と思考が受け身。スタイルは前衛。霊確とか逆の思考。
ア:公狙わず。恐らく正しく、しかし村とは限らないとも。

今は寡黙に廻す喉は無く。
第二希望(=狼)も意識しつつハム候補を絞って想定を組み立てましょう。

(107) 2023/10/07(Sat) 18:12:27

【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>102
「村を機能させる」という宣言。
>>27までのラズリの話をその趣旨として理解し、鮮>>29で喉に配慮して補足をしている。
>>74のラズリの介入への評価や、藍柱への対応も見ていると、「共通認識を作る」という基本的な発想にブレがないと感じている。

>>105
強い懸念があって迷っている村か、人外の意図的な介入かのどちらかを考える。
いずれにせよ、そこを探る手がかりにはする。

(108) 2023/10/07(Sat) 18:19:08

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村目:堅癒
微村:望暗(虎鮫柱)
不明:琥伝鮮

雫:真狼
氷:真狂狼
箱:狂≧狼≧真

(-215) 2023/10/07(Sat) 18:29:39

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>112
な、なんかすまない。
は、私の目には自分の歩調で進んでいる村に見えているし、疑問はあればちゃんと質問するぞ。

望と虎の占い希望に挙がったのを気にしているなら、それは>>16>>42占候補と切れて見えるからであって、瑚の動きが不可解だからではないと思う。

(115) 2023/10/07(Sat) 18:43:47

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 恋花 瑚をもふもふした。

(A45) 2023/10/07(Sat) 18:44:13

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>112 瑚様
もふもふ……。

(+91) 2023/10/07(Sat) 18:44:33

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>112
エアポケ位置悲しいのはわかる。すまん。
だいぶ明瞭に話してくれるから、疑問の余地がなくてな……。

(-220) 2023/10/07(Sat) 18:44:38

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

瑚もムーンも、まとめて村でよくない? な気持ち。
二人を占い挙げたのは、最終日に送っていい、と思ってるからなんだよな。
俺は多分途中で吊られるのでは? みたいな気がしている。

(-221) 2023/10/07(Sat) 18:49:03

【氷】 氷結 エウロパ

弱い犬ほどよく吠えるといいます。
語調の強さは柱月ア賢虎の順です。
ハムは自分が強いか弱いか、判断する事に鈍感です。
ひとりなので。
今日は柱アをわたしの占対象から除外して、もう少し考えてみます。

瑚のゾーン枠の話はハム狙いの方はおろか、ハム本人であっても興味を持てないでしょう。効果があるのは明日になり、今日の議論の土台が有る瑚は優位に議事進行出来ます。狼>公

アイオライトの「そのときは推理でがんばろ」の使い慣れた感じは役職に影響されないタイプか。箱に二度触れるのもそう。その意味では公>狼だが、実はわたし、結構共感してるんです。

タイガーアイはそつない人。
「喉が心配だから、必ずしも答えなくていい。だが、見えにくいとしたらそこかな、という懸念だけ示しとく。」基本このスタイルなので性格を曲解しているかもしれないが、良い人ぶりたいという意思は明らか。狼公、どちらともいえない。

占希望順【@虎AB賢】です。
ダイヤモンドに一旦お渡しして待機してます。

(117) 2023/10/07(Sat) 18:51:06

【氷】 氷結 エウロパ、【】 恋花 瑚を慰めた。

(A48) 2023/10/07(Sat) 18:53:20

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 恋花 瑚に首を傾げた。

(A49) 2023/10/07(Sat) 18:54:25

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【】 恋花 瑚をなでりこなでりこした。

(A50) 2023/10/07(Sat) 18:54:37

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>112
もふもふ

(+92) 2023/10/07(Sat) 19:00:54

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

エウロパのハムスターへの判断基準、なんなんだろうか。
瑚への評価もちょっと飲み込めていない。

んー、狼と比較しているあたり、全体的に「人外」カテゴリで弾いて、その中で更に判断しているらしい、はわかったんだが。
まず「人外」判断の基準もわからんな。

(-227) 2023/10/07(Sat) 19:01:28

【独】 鮮彩 アメジスト

>>117エウロパ
2点だけ。反応は不要です。

「今日は柱アをわたしの占対象から除外して」のロジックがわかりませんでした。
それは今日占いを外す理由として成立しうるものなのでしょうか。

虎の●瑚は狼仮定かなり度胸のいる希望出しだと思いますが、そこは要素に取ってない感じですかね。エウロパ人占いなら結構瑚が溶ける可能性がある占い希望に見えます。

非ハムは取れていないのですが、ハム仮定でも虎は今後噛み位置に入って来る可能性もあるので他灰にずらしてくれると嬉しいですね。

(-230) 2023/10/07(Sat) 19:08:13

【雫】 薬雫 シトリン

現状【ハム狙い●鮫石】

私は元々初動を重視するんだが、
第1,2発言あたりで厚く入る者は、そこに"自分はこうしたい"が強めに乗る(暗>>8>>9>>16>>41)
そのなか、鮫>>34は"自分のやりたい"が見えず、>>37でつついた返答が>>43で「注意喚起」どまりだった
ラズリが>>96で指摘してくれてるが、これは位置調整疑惑アリ
(私はこういうのを嵩増し発言と呼んでる。>>69上二段もそれ)

で、私のハム基準のなかに「ハムは非ハムを見せたいためハムにこだわる」があって、(それを取ったのが>>38)そこにも当てはまる
以降の発言も他灰に比べてハム探し寄り
この動きのメリットは狼利なので狼から目を付けられにくいというのもある(狼占に捕捉されると偽黒で殺される)

対占対狼あたりを基準に他灰も見ているが、
今のところ鮫以上にハムかもと思える者はいない

(120) 2023/10/07(Sat) 19:09:32

鮮彩 アメジスト

>>117エウロパ
2点だけ。反応は不要です。

「今日は柱アをわたしの占対象から除外して」のロジックがわかりませんでした。
それは今日占いを外す理由として成立しうるものなのでしょうか。

虎の●瑚は狼仮定かなり度胸のいる希望出しだと思いますが、そこは要素に取ってない感じですかね。エウロパ人占いなら結構瑚が溶ける可能性がある占い希望に見えます。

非ハムは取れていないのですが、ハム仮定でも虎は今後噛み位置に入って来る可能性もあるので他灰にずらしてくれると嬉しいですね。

情報が少ない灰占が多いので希望出しは待ってください。

(121) 2023/10/07(Sat) 19:11:16

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>121
「●瑚が狼仮定かなり度胸のいる希望出し」
これ実はよくわからない。様子見。

(-235) 2023/10/07(Sat) 19:16:00

【箱】 箱買 ルビー

まだ半分くらいだけど一旦出しときますー
この中だったら月ちゃんかアイオんになりますね。夜のバイト行くまでに全員見ます。

虎さん:違和感もないし視野も広いなーて見てます、いつもなら占い要らないするやつ

月ちゃん:呪狼が居なく〜>>11の視点は非狼ぽ。狐かははてな

アイオん:3-1なるなら〜>>54は非狼ぽい。狐かは略

瑚ちゃ:>>10見分ける自信ないからの>>38は強い。いつもなら略

藍ちゅん:爆走してがつごつぶつかってる感覚。色はよくわからない

(122) 2023/10/07(Sat) 19:24:26

【望】 小望 ラズリ

【えう●瑚、しと●鮫石、るび●すてぃorむーん】
るびは今後進行で色情報あると便利そうな重視
希望関係、むーんが補足してくれたたすかるの>>115

えう>>117 その中なら●
ゾーンは明日以降の話で、議論テーブル作成面的には微妙かと
自由強硬姿勢>>65で、おーかみ見出すならわかる
瑚、わからんなりに>>65>>95で感情面込みで狼狐そうぞーは評価してる、色情報詰め欲しいので●瑚推し

さんご>>72
おはましはじめに、むーん>さめ>藍柱の優先度で
村?って思ったとこ纏めてほし

(124) 2023/10/07(Sat) 19:30:36

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>117
難読だったのでかみ砕いて疑問を挙げてみた。

@語調が強い人物が公(公は単独なので自分の強さに鈍感)
→語調というのは「口調」に近しい意味だが、もしかして「主張」とかそういうものを言いたいのか?

A語調の強さは柱月ア堅虎の順
→私は、(自分の事はわからんが)ここに並んだ奴の語調(口調)が強いとは思わないが、氷の感覚でそう感じるというならそれは否定のしようがない。

B今日は柱アをわたしの占対象から除外して〜
が占い候補に入っているので、ここは「柱ア月」の誤記か?
→@に倣い、より語調が強い方が公らしいとするなら上位を占先候補から省いちゃだめじゃないか?

また、中段以下で堅虎を公狼で仕分けている様だが、そもそも灰12名から柱月ア堅虎が抽出されたのは@(公探しの基準)由来であって、「公を探した上で公狼で仕分けている」のが、よくわからない。

(-242) 2023/10/07(Sat) 19:32:25

鮮彩 アメジスト

これが当たってるとは思いませんが、現状下記で見ています。明日全白時、鮫石or藍柱吊りで悩みたいので鮫石は占いたくないのです。ただエウロパの灰視が微妙なのと、シトリン真時●月より●鮫の方が溶けやすいのはわかるので悩ましいです。喉無さすぎて要素出せてないのはすみません

占:エウロパ
占狼:シトリン
狂:ルビー
灰狼:鮫石
呪狼:藍柱
狐:

(126) 2023/10/07(Sat) 19:48:02

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>117を読み解こうとしたが、難しかった……。
「柱アをわたしの占対象から除外」は、最終的にが占希望に入っているのを見るに「柱ア月」の誤記か?(返答は明日でいい)

鮮は>>74>>92>>121で対氷、段々首を傾げていく推移が演技には見えず。少なくともここは切れていそう。
そもそも氷が非狼に見えるというのはあるが。

箱の灰視は見えているもの等身大、という手触り。
>>127最下段は、>>84が出る箱らしいな、と思った。
私も2人をどうしようか、の懸念があったから共感もあるかもしれない。
「喋ってる人の中で選ばないことにはどうしようもない」というのも理解はしつつ。

(128) 2023/10/07(Sat) 19:58:12

【暗】 暗楽 スティヒタイト

ブルームーンストーンは>>4で方針に関して>>11のハムに関する溶かしたいという希望持ちつつ、よさそうなのに乗るよと言っているのが軽くは感じた。
マイペースに灰見見ている印象。

>>82狼が3−1にしたくないなら狼騙り占に出さなければいいだけなのである程度3−1には狼の意志はあると僕は思う。そこの部分の認識の違いで非狼要素加点。

瑚は他人の目を借りたいと考えている様子は見えたな。>>38,>>57とか。
>>65の狼はハムにあまり興味ない部分の説明ほしいな。
僕はある程度狼勝つためにハムにも興味持たざる追えないと思うから。僕と真逆だなと感じたので真逆の意見は勉強したい。
>>112わざわざ言うのは何かのアピに見えてしまうのは邪推が強いかな・・・

(129) 2023/10/07(Sat) 20:00:48

【望】 小望 ラズリ、【】 恋花 瑚に感謝した。

(A59) 2023/10/07(Sat) 20:32:04

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

柱:略せそうな喉が多く、あまり感じはよくない。ただ>>39以降のアメジスト疑いは、人外が疑いをかけてみたというより「これおかしいの伝わらない?何で?」って雰囲気があり、人に見えなくもない。しかし喉の無駄っぷりで帳消し

虎:>>44「村が村として」も>>53「共通認識を作る」も他人の言葉や概念を借りてる感。進行得意さんを見られる人には見え、その割に動きがはっきりしない。
★タイガー自身は>>83どういう動きで村勝ちに持っていく?

:氷>>45>>57の質疑が気になってる。★氷>>45の質問意図は読み取りやすかった?
また伴って★氷 瑚の返答>>57は氷が求めた方向性のものだった?

癒:特段白くも黒くもない感。灰

琥:伸び待ち
伝:無理

(-248) 2023/10/07(Sat) 20:32:28

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>95自体は、俺もなんかわかるな、をしてしまったんだよな。

瑚は顕著だけど、ムーンもわりと共感白とるタイプに見えていたから、個人的に不自然さは感じていない。

シトリンとムーンがかなり切れているよなあ。そして囲い懸念は真感情としてわかる。

(-256) 2023/10/07(Sat) 20:52:07

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>16から切れ、雫>>120から公目を参考に。
【雫●鮫/箱●暗/氷●
で提出する。

>>139
成程。公通常運転予想ならおかしいな。
真視偏りが不安なんだが……。

(141) 2023/10/07(Sat) 20:55:36

【堅】 堅牢 アイオライト

柱:>>39以降のアメジスト疑いはあまり人外らしくない(「これおかしいの伝わらない?何で?」って顔が継続してる)けど、そこに喉割きすぎなので、相殺して灰

:氷>>45>>57の質疑が気になってる。★氷>>45の質問意図は読み取りやすかった?
感覚的にはよく見えないなと思ってたけど>>112を言える思い切りはやや人外目下がった。
また伴って★氷 瑚の返答>>57は氷が求めた方向性のものだった?(明日で)

虎:望アの進行組見られそうな人材だが、その割には動きがはっきりしない感。★タイガー自身はどういう動きで村勝ちに持っていきたいの?

癒:何故か何も引っかからなかった、灰

琥伝:略


すごい困ってる…ぼくとしては狐狙いだと虎鮫になるんだけど、各占もう希望出してるし尊重して
シトりん●鮫
エウロパ●虎
ルビー…の占先わからん…本人が希望するなら●月でもいいか、偽黒出ても多分ぼく、月は見極められる気がするので
離脱**

(142) 2023/10/07(Sat) 20:57:21

【氷】 氷結 エウロパ

色々言われているのは反省すべきですね。
口調もそうですが、信用を挽回できる様な視点を見出したいです。

追加
>>137の呪狼を占う事の危険性の言及は寧ろ狼度を高めてるとも思います。占先を減らしている=非ハムは取れ今日は候補外です。

呪狼除けとしても柱月ア>賢虎は有効と考えます。
黒要素を見出した訳では無い虎一番手なのは変更せず、賢も同じです。

(147) 2023/10/07(Sat) 21:14:09

【望】 小望 ラズリ

あいお>>140
☆あめじ狼なら進行発言で自分に有利な状況作りタイプぽく、あめの発言意図よめれば、いけます。
できないなら>>25手順でシステム的に対処のがはえーです

>>132
むーんは成程。鮫の取り方自体は理解。
藍柱…、私はあめじのが理解できていまいち
私のあめじ反証解説>>64>>90瑚には微妙?

るび、わたし信じ起点は危険>>130
らずはるびのこと既に>>90>>124システム利用重視で考えてるよ?

(148) 2023/10/07(Sat) 21:20:16

【柱】 黒狐 藍柱

直近?ルビーが狂なら霊に出るとかセオリー知ってるタイプですかね?
---
アメジストの>>126がなんだこれ状態なんで、●希望したいとこだけど、捨て票っぽいんで、氷●瑚で確認したい。
【氷●瑚、雫●鮫、箱●月or暗】

ベニトはもう村でよくない? @1

(149) 2023/10/07(Sat) 21:21:35

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

瑚。皆から素朴との評価。わかる。
立場なんであれ素で動くタイプに見えます。
そんな素朴な瑚に>>112で強めの感情表出が見えます。
普通に話しかけられなくて寂しかったとも取れますが、占われたくない事情があって解消の機会が得られず不満が思わず出た、とも取れるので占い先としてはかなりありな現状です。

(153) 2023/10/07(Sat) 21:44:19

鮮彩 アメジスト

【エウロパ●瑚 シトリン●鮫石 ルビー●月】
>>147は真加点。騙りなら見せ方がわかっている騙り故注意が必要です。

(154) 2023/10/07(Sat) 21:49:28

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

瑚の112はシンプルに占い避けに見えるから占いで良いけど、
ちょっと気持ち悪い視線の寄せ方だから怖いね。

(+104) 2023/10/07(Sat) 21:50:16

【独】 鮮彩 アメジスト

>>153
ブルーアパタイトも瑚占い誘導かー非狼かね。単純過ぎ?

(-272) 2023/10/07(Sat) 21:52:10

【虎】 虎眼 タイガーアイ

【シトリン●鮫石 エウロパ●瑚 ルビー●月】
エウロパ以外は、およそ占い師の希望に沿っていいか、と。

(156) 2023/10/07(Sat) 21:55:22

【暗】 暗楽 スティヒタイト

喉が溶けた・・希望は【●、鮫、琥】あたりかな。ハム探しとかあきらめているから無色の中で。直近で堅の印象上がった。
伝直近でマイペース感。箱の意見見てる中で焦りが見られないという点では非ハムじゃないというパッション。

ざっと。琥珀手探り感。>>31から方針に関しては自分の希望より村の希望優先するのかな?

ラズリ進行得意で先を見ている印象。白目ではある。

★鮫>>114箱狼時に堅の狼度高めになるをもう少し詳しく。>>98が理由だと思うけど僕がそこの理由把握しきれない。

★鮮>>9村が村として機能すれば勝てる。なら村にはどう動いてほしいとか機能させるためにはどうしたいとかはある?そこが見えないなと。虎外しの部分は見ているよ。
決定まで黙る。

(157) 2023/10/07(Sat) 21:55:30

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

>>149
さすがに狂人で3CO目だったら霊出るか考えるのでは?
通常村でもある視点なので。

全員分時間内に見れるか微妙なので現状【●瑚】で仮提出します。
自由不慣れ故各占い師に希望振り分けまで出来ないです。申し訳ない。

>>149後段を受けてベニト見直してみましたが考え方近めでわかるーって事しか言ってないので現状白置きです。

(158) 2023/10/07(Sat) 22:00:17

【独】 【氷】 氷結 エウロパ

瑚がわたし偽側に振れないのがなんでだろう?
中身誤認に成功したとしても、この辺は気づいてしかるべし
と思うんだけど。
まぁ灰ではビンビンに狂視されてたら笑う。

(-277) 2023/10/07(Sat) 22:02:46

【静】 静謐 ダイヤモンド

現状こんな感じ……かな?シト→鮫はすんなりな印象

エウロパ 【占希望順【@虎AB賢】】>>117
シトリン 【●鮫石】>>120
ルビー  【暫定●月(月堅暗)】

タイガーアイ >>106>>156
【シトリン●スティヒ→鮫石、エウロパ●瑚、ルビー●ムーン】
ラズリ >>124
【えう●瑚、しと●鮫石、るび●すてぃorむーん】
ムーンストーン >>133【雫●鮫/箱●暗/氷●
アイオライト >>142
【シトリン●鮫 エウロパ●虎 ルビー●月?】
藍柱 >>149
【氷●瑚、雫●鮫、箱●月or暗】
アメジスト >>154
【エウロパ●瑚 シトリン●鮫石 ルビー●月】
スティヒタイト >>157【●、鮫、琥】

未提出 琥珀・ブルーアパタイト・鮫石・瑚・ベニトアイト

(159) 2023/10/07(Sat) 22:03:31

【独】 【氷】 氷結 エウロパ

ま、正直思考のブレが無いのが瑚の偽視されてる所かと。
白出すしかない相手ですが。

(-280) 2023/10/07(Sat) 22:05:11

【雫】 薬雫 シトリン

灰の喉死んでるし、琥珀遅いしで時間的に>>120>>134
【●鮫】>>152静(>>159も見えた)

必然、残灰は現状では白目評価になる
アパ:遅コアだが焦りの色見えず、>>144の対箱への不満感情は自然に見える。初動入り良しは既述。現状自然体の村感。

瑚:>>86。私からは以前、村ぽなんだけど、灰から占希望上がってるのは見てるのと、彼女の意見がことごとく私の見方とずれてるので明日以降見直しいりそう?
ただ、ハムよりはすなおーかみ系ぽい?

ラズリ:動きが盤面屋なので強白は取りにくい。ただ>>26>>27の質疑応答で生存意欲・係数共に低い自覚あり。ハムでこの動きは死ぬ。狼でも中盤吊れる位置。>>96の鮫評は加点してる

スティヒ:対私の動き、被占は恐れてないが呪狼というより自分の方法で人外見つけたい村と取る方が通りよいし、そういう動きを継続してるので今は問題なさげ

藍柱:>>36の優等生は下げの言葉(>>58箱参照)でもあって、対占第一声としては非狐感。(>>80でも優等生)。対アメは引きずるなーと思って見てたが、>>59で「他の人にも」の呼びかけが視点固定の人外像と乖離気味。>>85のひねくれてるの自己評価もあり、視線集める動きなのでやはり非ハム。呪狼はなくはないかも?

ベニト:入りは人外なら村視点構築上手いなと思ってみてたが、以降、伸びにせよ内容にせよ村目上がってきてるので、現状疑念はない

喉管理ミス虎鮮堅はラス喉に乗せれれば書く

(163) 2023/10/07(Sat) 22:14:03

【琥】 流離 琥珀

最初に被占を恐れていなさを感じたのは暗。
瑚は読み方が非常に素直に感じるな。>>112の表出が自然。

消去法になってしまうが、●月、堅、虎かな……

(168) 2023/10/07(Sat) 23:03:53

鮮彩 アメジスト

ダイヤから占先決定出さないのであれば占い師は明言お願い。エ→瑚ダメですか?
>>157
村は自分で推理をして白くなって欲しい
機能する時は何もせずにでも機能するので問題無、機能していない時はバグ取りを手伝ってください。この村でまだ大きなバグは無し。白灰喉@0act@3寝

(172) 2023/10/07(Sat) 23:11:18

【氷】 氷結 エウロパ

アメジスト>>172
朝見るから、貴方が瑚のブレ無き所作の中から、公狼の痕跡を見出せますか?わたしは不自然感は感じても非村と言い切るまでは無かったです。

(173) 2023/10/07(Sat) 23:18:13

【氷】 氷結 エウロパ、【】 恋花 瑚をじっと見つめた。

(A86) 2023/10/07(Sat) 23:24:33

【柱】 黒狐 藍柱、【】 恋花 瑚をなでりこなでりこした。

(A88) 2023/10/07(Sat) 23:35:47

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【】 恋花 瑚をじっと見つめた。

(A89) 2023/10/07(Sat) 23:37:14

【見】 【墓】 猫尾 アレキサンドライト

・ベニトアイト>>103の呪狼への価値観の認識
・アイオライトのスティヒライト評>>54へは丸乗っかり

ここ2人は非狼かなぁとは思いました。

狼だと面白いなと思う動きをしているのが、瑚なので、ちょっぴり瑚狼を期待したいのにゃ。

(+158) 2023/10/07(Sat) 23:49:28

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

俺占いでも瑚占いでもどっちでも、頑張るしかねぇみたいなとこあるからなあ。
エウロパに好きに決めて欲しくはある。
迷い方見ると真っぽは感じてくるんだよなあ。

(-329) 2023/10/07(Sat) 23:51:15

【氷】 氷結 エウロパ

>>119で疑い返ししなかったのは非呪。狼は普通に有り。
ハムなら溶確、>>171「俺の白要素」という伸び方はしないと思う。
わたし偽に賭けたのかもしれないですが。

虎のハムが否定的なら、占先を【●瑚】に変更させてもらいます。
遅くの変更でごめんなさい。

(178) 2023/10/07(Sat) 23:54:52

【氷】 氷結 エウロパ、【】 恋花 瑚にお辞儀をした。

(A104) 2023/10/07(Sat) 23:55:56

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

狐はわからん。
言うほど鮫が狐かと言うと、村じゃないかなぁ?感アリ。

ムーンは割と人外目に見てたりする。

瑚はうん、ごめん印象にないや。

琥珀は喋らんのやったら寡黙吊りでいい。そこ甘くする気も非人外取る気も縄余裕とかで中書する気もないんでガンバ!

アパーは微妙。遅いからなのか、みんなに並んでる気はしてない。

ベニト is 村! でもないんだよね。狐はわからん。狼ではないでしょ。多分?雑にしか見てないけどねー。

アイオはどうなんだろ、引っかかってもなくて、
他灰からのアイオ評見て、良い意見も悪い意見も確かにーってなってブラブラしてる。

以上

(-332) 2023/10/08(Sun) 00:03:36

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

瑚 >>160
ブルーアパタイト>>162
ベニトアイト>>165
琥珀>>168

(-334) 2023/10/08(Sun) 00:09:07

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

さて鮫石か瑚は溶けるのだろうか。

(+163) 2023/10/08(Sun) 00:12:03

【静】 静謐 ダイヤモンド

一応後からきた人たちの分の希望もまとめてくね

瑚 >>160
【●鮫石ハム狙い 〇タイガーアイ狼狙い】
鮫石 >>164
【エウロパ→●虎 ルビー→●望】
ベニトアイト>>165
【占希望なし】
琥珀>>168
【●月・堅・虎】

(180) 2023/10/08(Sun) 00:16:22

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

>>153アパー
瑚が村でも占いは回避したくなるんじゃないかなーって感じなので、その辺人外要素となるのは説明あれば欲しい。

(-335) 2023/10/08(Sun) 00:16:45

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

これ瑚ハムかなあと思い始めてきてたところに、エウロパが。
溶けあるかもしれんな。

(-341) 2023/10/08(Sun) 00:51:29

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

すみません、所用でちょっと離れていました。
【決定了解です】

>>167
ルビーはスティヒですか。
何要素取ったのかは気になりますが明日ですかね。

>>176は村にしては大仰な感じがあるので引き続き気になりますね。
エウロパの占先なので判定も合わせて明日見ましょう。

(181) 2023/10/08(Sun) 01:43:18

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

1dの結論は瑚は何か気負ってる感あるので占いたい
ムーンは将来的に何らかの形で色付けたい
そんな感じです

後半超雑になってる自覚はあるのでツッコミは明日受け着けます
明日も夜コアの予定です@0

(185) 2023/10/08(Sun) 02:30:11

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

瑚ちゃ
目線おかしくて草♡
謎過ぎて村打ちたい♡

(-365) 2023/10/08(Sun) 02:35:24

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>131 いつまで占が生きているおつもりで?

>>134 かなり濃いめに月疑ってる感、割と塗り多めに見える

>>137 処理する頃にはぼく、死んでそうだなとも(おい)ぼくは統一狂ではないので…。

>>138 時系列の話が一番必要そうだな、と

>>142瑚宛の星が瑚宛と認識されてなさそう

>>149 相手の人物像とか取るタイプ?実際ルビーどう見積もってる?ベニトはどこがそんなに村?

>>150「狼にハム処理期待」は読み取りが違うかも、鮫石は「呪狼入りなら占すぐ噛まないかも」て言ってるので

>>151 ここはちょっとよき伝フォロー

>>154 そんなに評価上がるポイントだったかなアレ?

(-366) 2023/10/08(Sun) 02:41:37

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>155 灰視の説明と占に構う話の説明、必要ぽい

>>160 この時点、★シトりん偽も考えてるようだけど、シトりんが偽占で鮫ハムが溶けなかった場合、鮫占わせた後、瑚はどうするつもりだった?

>>176 誰に向けての宣言なの?

(-367) 2023/10/08(Sun) 02:41:44

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

瑚ちゃん何者なんだろ
呪狼ならまんまだし〜

(+189) 2023/10/08(Sun) 03:09:28

【堅】 堅牢 アイオライト

決定とか了解

>>138
まず先に、>>68は「>>54時点で暗にどんな非狼要素を取ってたか」を回答してる。>>68時点で取った要素じゃない。
>>54の読み方はそれでOK。
氷人はその段階では、>>2>>3アピ強いけど狼のそれでない感(村にとって魅力的な占に見せようとしてない)が主。
真視と人視が並んだため真狼狂の残りは狼となり、箱狼。

>>155
占構う
→箱は>>60見て真目追いほぼ諦め、それでも占としての我が出ないか確認しようと>>76投げ。結果微妙
→氷は>>45のエコり過ぎて難読の質問群と>>63温存宣言見て、後でやりたいことがある人と認識し、なら自発を待つか、で触れるのやめた。今はまあまあ真目ありと見てる

灰視→非狼狙いのため単体抽出で感情面を主に見ており、相互に内容照合してない

さっきまで伝頑張ってた、内容も悪くないと思う
>>176白くなるより推理進めてほしい&誰宛の宣言なの?で微妙感↑、氷の占に期待〆

(187) 2023/10/08(Sun) 03:11:16

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

ムーンちゃ
スティヒちゃ
瑚ちゃ

よくわかんね3人衆として
がんばってもらお♡

がんばれ♡がんばれ♡

(+191) 2023/10/08(Sun) 03:15:11

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>1:89
瑚の>>1:112を見てどう思いましたか&瑚は>>1:112>>1:176を経た今でも素朴に見えますか

(-372) 2023/10/08(Sun) 03:31:21

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

>>+188>>+191>>+192>>+193>>+194>>+195
占い>>+186
霊:ダイヤちゃ

雑なGS♡
癒堅≧望琥雨≧柱伝鮫月≧暗虎≧(白>黒)

(+196) 2023/10/08(Sun) 03:44:53

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

藍柱ちゃ
ラズリちゃ
タイガーちゃ
スティヒちゃ
瑚ちゃ
アメちゃ

辺りが占い候補カナ〜

(+198) 2023/10/08(Sun) 03:52:12

【氷】 氷結 エウロパ、【】 恋花 瑚をじっと見つめた。

(A112) 2023/10/08(Sun) 05:58:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (17人)

ジルコン
1回 残480pt
【雫】 シトリン
10回 残0pt
【虎】 タイガーアイ
15回 残2pt
*-ω-)ノ" [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残20pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
16回 残0pt
【柱】 藍柱
12回 残0pt
全集中 藍の呼吸 [柱]
【琥】 琥珀
9回 残126pt
【氷】 エウロパ
13回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残50pt
【望】 ラズリ
11回 残52pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
13回 残0pt
【鮫】 鮫石
11回 残110pt
【暗】 スティヒタイト
11回 残3pt
【癒】 ベニトアイト
11回 残0pt
【箱】 ルビー
9回 残88pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら