星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>34公でないならなんなのか?という切り口なのがおかしい。公でないならなんなのか?より先には公では無いだろうが来るはず。「ずっと考える」程そこに興味が向くほど非公を取って居るように見えない。私が公だったのが見えたからのあれはなんだったんだ、となった形。
>>5:90生存欲

lw視点、あの独断(「ちょいそこで吊るのは微妙」)で負けるのって正直めちゃくちゃ納得行かない筈。
村のリソース削りすぎてごめんが出る
元気になってきた(これは酷かもだが)とはいえ結局出力が足りてない状態自体は変わらないのに「周りに自分が正しく判断できるのか」の不安だけが消えている。
あと、「自分が周りを正しく判断できるのか」の不安がない。

(-120) 2023/10/12(Thu) 14:17:34

【独】 【箱】 箱買 ルビー

瑚で吊れてると思うなら尚更縄増やさなくていいじゃないか感ある

(-122) 2023/10/12(Thu) 14:25:25

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

体調不良者はお大事にしてくれ。本当に。
、私にはやはりあの動きが素村には思えない。公は▼で処理できているものと考える。1縄で狼当てなきゃいけない可能性あるからlw探すのに注力するよ。

とりあえず夜分読んだ。
>>40
>>4:3上では「>>2:24(>>1:164)の作為(呪狼CO)は見抜いていた+自分の目は確かなので占い師不要→無難枠が多く辛い。占い欲しい」
の時系列。

柱の自己申告だと、>>2:46>>2:47 1d中に「む、村目がいないぞ?ピンチ!」となっている。
柱が村なら、「村目がいないぞ?ピンチ!」となった状態で「やはり占い師必要」とならないのか?>>1:164から呪狼CO読み取っていたなら、雫の鮫占は避けさせるはず。

仮に「村目がいないぞ?ピンチ!」と思ったのが>>1:164より後なら通るが、時間帯的に他灰はほぼ喉枯れていたはずなのでやはり変。

ということだと思う。

(-123) 2023/10/12(Thu) 14:26:05

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

告発への反応

望:>>2「最悪」>>14瑚あれだし」で、>>46より前から、明言しない形で狐ロック
柱:>>31信じる気皆無>>51瑚狐と思う
琥:>>11猛然たる堅上げで告発支持
伝:>>33保留、被告発の月の方に目が向いてる。狐視ロックはない

率直に言って、琥珀狼で真告発であるようにしか見えませんが…。

(-134) 2023/10/12(Thu) 15:38:06

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ブルアパ
>>1:144 帰還したら仲間呪狼が真ぽい雫に捕捉されてる状況下で、仲間狼との切りとして出るにしては冷静
>>1:150上下も。
>>1:153>>1:162とSG枠の消費(狼にしては早い/反証:偽占に占わせて偽黒出させ)

>>2:65ルビー先吊りはキレある自分白見せに有効
>>2:65村(堅)はハム探せよ
>>2:138吊り先に自分が含まれてても動揺なし
>>2:143琥珀に瑚非ハム取れる?の確認
>>2:167仲間同士の切りのやり取りなら、綺麗になりがち、の思考
>>2:169瑚ハム確信が爆発
>>2:170「占考察にかなり割いてて」は琥珀見る方に使いたい)

(-149) 2023/10/12(Thu) 16:13:26

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>3:53上:軽い、下:琥珀SGにするには弱い
>>3:64藍の鮫切れ拾い
>>3:81琥珀狼本線 ここは少し塗りか
>>3:136下、瑚引き出しはSG視と違いそう
>>3:140月は怪しんでる

>>4:12狼にハム探し期待するのやめる
>>4:63アイオ加点、SG枠広くとる動きはなし
>>4:65瑚からの人外視にとうとう疑い返し
>>4:73自分人外時は目線定まらないし固くなる
>>4:106ハム探しの手は緩めない宣言 琥珀黒視

(-152) 2023/10/12(Thu) 16:22:23

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

とりあえず、月への告発が偽装か真実かは置いておいて

瑚ハム見てるなら▼鮫石先でなにか問題があるのか、そこがわからない。なんならケアで▼月入れても戦えますよね?

偽装見るなら月非狼は言えるから月放置2縄にするかどうかの議論ですが……
それは鮫吊ったあとでも間に合うのでは

正直私狼だと、今日望吊ってくれたら嬉々として最終日に村村狼狐の形にして村人にどっちを勝たせるか選択させるので(勝てる目は最終日の村次第)
狼におんぶにだっこの、縄増やしてくれるだろうで動きたくないです
まぁ望LW時には唯一裏目ないですが望狼みてます?

これに52PT使いたくない……

(-161) 2023/10/12(Thu) 16:53:17

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>2:1>>2:6>>2:26は村視点作れてる
>>2:74>>2:75 既出だがこれは多分ぼく>>2:63の影響があり、>>2:140で希望出しするための考察 希望出しをしないことは避けたい心情
>>2:74「ハムか狂か」を考えるべきはここではない 白出てから
>>2:75「3CO目を狂に見る癖」
>>2:174 瑚ハムかの考察 LW目も切らない(疑いを絶たない)
>>2:175「鮫石は雫の強い意志を感じた」のは自分の占先希望から消去する理由になりうるか?
>>2:178「潜伏が余程強力じゃなければ勝ち目を捨てに〜」
>>2:182柱白視
>>2:183鮮共感しつつ上手いアピかも

(-193) 2023/10/12(Thu) 19:34:58

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>3:31「わからずLW吊って狐勝利はなくなった」を「霊いるから答え合わせできる」と解釈
>>3:67 箱が自分上げ気味、自分で言うんや…
>>3:82 月良い 瑚に関しては狼か非狼かの検討しかしてない様子 「己がわからん枠のままだと村の喉喰われる」
>>3:87 狂吊りたくない 「今日なら霊死なない」まで含めると、アメジが言った吊られて自白見せたい思考というのも理解できる ここスティヒに追及されてる
>>3:107 ハムは上位にいる思考?
>>3:142 ムーンハム位置
>>3:143 藍柱自由にしたらハム見つけてくれる期待
>>3:144 スティヒ考察 非狼取ってそう
>>3:145 アメジハム?→反証

(-195) 2023/10/12(Thu) 19:48:32

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>4:11 下位灰吊らせて勝ちに行くつもりか、ハム探してくれているのか
>>4:76 ハム狙い
>>4:89 瑚がわからない
>>4:99 瑚ハムっぽい(わかる〜)
>>4:121 ルビー作為推理 からの
>>4:122 ブルアパ評 村視寄り

>>5:23 柱人 月の壁(柱考察)良い
>>5:44 ブルアパ良い
>>5:68 アイオかっこいい 自分にサイリウム
>>5:70 アメジ村かも
>>5:75 ▼アメジ えー嫌だ

(-199) 2023/10/12(Thu) 19:56:29

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>11 めちゃくちゃアイオ上げてくる
>>24 見えてる鮫狼が一日生存はどうなの?
>>34 鮫告発真偽、なぜか真も偽も同じことが書いてある 瑚白みる 月両面ある
>>36狼ブルアパ>ラズリ
>>37柱人
>>38勝ち目ありそうはブルアパ、村ぽくもある
>>70人っぽい

さあて、普通に琥珀狼に見えるが
その上で偽告発の目結構あるなー

(-202) 2023/10/12(Thu) 20:02:19

【独】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

アパタイトさん>>80
瑚狐視の人がそんなこと言ったらあなた死にますよ?

(-213) 2023/10/12(Thu) 20:49:53

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

琥が灰LWになった場合、出来る事はかなり限られると思う。

>>83
村が自分以外を勝手に殺してくれる時、必ずしもその流れに混ざる必要はない。

琥が(コアズレがあるので求めるのは酷とは思いつつ)自分以外を対象とした吊りを本気で止めた、あるいは止めようとしたなら白要素たりえるが。

仮にや鮮が人だと思うなら私と同じ様に本人や疑っている人に質問したり、考察へ反対意見を出してみればいい。そういう動作は琥にはあまりない。

(-222) 2023/10/12(Thu) 21:54:11

【独】 【箱】 箱買 ルビー

明確な狐SGとなってしまった瑚ちゃがかわいそう、、
伝わる文章書くスキルって大事ですね。
読むのが遅いだと多分800は少人数編成じゃないと無理でしょう。私も少人数と少喉から慣らしていったとこありますし。
一時期16人の1000を見学で読み切れたんですけどねー。相性、かな。
もう多分読みきれないです1000は。

(-235) 2023/10/12(Thu) 22:48:56

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

瑚様への恋文をつらつら

触れられない事への不安感と不満を感じたら、ちょっとした疑問でも良いので話掛けに行ってみましょう。
人を疑う事を恐れないでください。
これはそういうゲームです。百人いれば似たような考えの人がいても、完全に同じ考えと言うのはありません。
(例外:純手順屋)

どことなく、話掛けに行く時に一歩後ずさり気味に声を向けていた様にも見えました。
ぽーん、と気楽に肩を叩足り、おっはよー!くらいの気持ちで話掛けに行っていいと思います。
喉Pの問題については追々慣れて行けば大丈夫ですし。

内部で固めている白要素、黒要素。
自分だけが持っていては勿体無いので、随時出していきましょう?私は貴女の考察が好きで、もっと声を聴きたいなと思いました。

また、考え直していく事もこのゲームの醍醐味です。
思考変遷があったり、白いな→黒いなを繰り返すのも当然。
疑う事、疑い直す事。見直す事は「する事が出来るのが」凄い事です。

(-266) 2023/10/13(Fri) 00:24:04

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

↑これ途中の言語化がまだまずいので、風呂でもう一度考える

ぼくは真告発のつもりで今日一日を生きたけれど、ぼくを後押しする動きは琥珀にしかなく
多分琥珀の今日の喉遣い、「やっと狐見つけた!」の喜びで普段より消費されている

偽告発の場合、生存者の中から狐を吊るか、鮮どちらか狐だった確信があるかしないといけない

スティヒ噛み

琥珀黒要素、今日の後押しと、呪狼配置の戦術理解度

吊り順は【▼鮫→月→琥】で恐らく村勝てると思う

(-267) 2023/10/13(Fri) 00:27:36

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

結構頑張って視点構築して、
噛み筋に頑なに公噛みを見続けてる(し多分実際公噛み)
とか、
公視撤回部分は本当に「ずっと」悩んでたんだろうなあ
とか、
私視点しか見えないものは省いたつもり。

(-273) 2023/10/13(Fri) 00:38:10

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

というか「鮫石は瑚公を見てない」が「琥珀は瑚公を見ていた」が割と見える

(-276) 2023/10/13(Fri) 00:43:35

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>4:99の話?
で、ずっと「鮫は公違うって言うけどじゃああれはなんだったんだ?」って顔をしている感じ……?勝手な想像すぎる

(-277) 2023/10/13(Fri) 00:44:38

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

なるほど、アイオに見たいもの見せてるってそれか(狼は僕が狼以外を狐指摘してればどこでもよかったって意味ね)

//
告発が偽(対村)であるなら、狼は[鮮]に狐がいたと確信しているか、今後自力で吊る想定があるかになる
→だが、自力で吊るくらいなら偽告発先にすればいいし、どうせ告発するなら噛んで確認した方が確実。[鮮]に狐がいたと確信できる理由もない


月の狐要素、2d夜明け直後と今日夜明け直後の差

(-288) 2023/10/13(Fri) 01:28:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残0pt
【堅】 アイオライト
12回 残0pt
みんなやすめ!! [堅]
【柱】 藍柱
13回 残0pt
ピュアブラック [柱]
【琥】 琥珀
16回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
17回 残0pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ごめんなさい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残68pt
【鮫】 鮫石
15回 残113pt
シャーッ! [鮫]

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (4人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら