星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


観測者 マリーベル は 【青】 双子の青 ヴィノール に殺意を向けた。
【訓】 訓練生 ルファ は 【青】 双子の青 ヴィノール に殺意を向けた。
【寝】 転寝 オデット は 【青】 双子の青 ヴィノール に殺意を向けた。
【忌】 忌光性 マニュエル は 【青】 双子の青 ヴィノール に殺意を向けた。
【信】 受信中 ギュル は 【青】 双子の青 ヴィノール に殺意を向けた。
【細】 細工師 ラザファム は 【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ に殺意を向けた。
【青】 双子の青 ヴィノール は 美食家 リリアーヌ に殺意を向けた。
美食家 リリアーヌ は 【青】 双子の青 ヴィノール に殺意を向けた。
【酒】 酒飲み ハイヴィ は 【青】 双子の青 ヴィノール に殺意を向けた。
電話番 シャロット は 【青】 双子の青 ヴィノール に殺意を向けた。
【嬢】 お嬢様部 ロッテ は 【寝】 転寝 オデット に殺意を向けた。
【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ は 【青】 双子の青 ヴィノール に殺意を向けた。
【螺】 螺子巻 アンダンテ は 【青】 双子の青 ヴィノール に殺意を向けた。

【青】 双子の青 ヴィノール の断末魔が響いた。


翌朝、【信】 受信中 ギュル が無惨な姿で発見された。


現在所在が確認できるのは 観測者 マリーベル、【訓】 訓練生 ルファ、【寝】 転寝 オデット、【忌】 忌光性 マニュエル、【細】 細工師 ラザファム、 美食家 リリアーヌ、【酒】 酒飲み ハイヴィ、 電話番 シャロット、【嬢】 お嬢様部 ロッテ、【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ、【螺】 螺子巻 アンダンテ の 11 名。


【忌】 忌光性 マニュエル

マリーとギュルだったらギュルを優先した、くらいしか分からん。潜狩行かなかったのはもう用勝負でよかろ。結果待ち待機。

(3) 2022/10/23(Sun) 06:22:17

美食家 リリアーヌ

>>10ロッテ
わかりませんね。ヴィノール村なら頭抱えますが、周りの皆さんの様子見てると違うのかも、と。

狼、占い師の用で勝てると判断してそうで。
そうすると灰狼は狼らしいこと、してなさそう。

ラザファムでしょうか、でもこれ仮定二つ積んでるから当たる感覚ではなさそう。

>>11アンダンテ
>>3:51

(12) 2022/10/23(Sun) 07:22:05

美食家 リリアーヌ

>>マリーベル
エメットのやり方をよく見てきて、参考にして今日はまとめてください。
占い師がとか、霊能がという話ではないのです。

確白の「エメット」を落とされたらダメ、だったんです。

>>3:166のように、死んでなおエメットへの頼の声が挙がっていることを心に留めてね。

(16) 2022/10/23(Sun) 08:03:02

【螺】 螺子巻 アンダンテ

確認っす

▼プリムロズ ●ロッテ
希望はこれっすね。

>>24>>26繋がりすぎて流石にうまくいきすぎかなーと思わなくもないっすけど、とはいえ用勝負ならアリアリの範囲
初手で霊襲撃通ったので仲間切る必要なしっすもんね

(29) 2022/10/23(Sun) 09:09:17

【訓】 訓練生 ルファ

・リリアーヌ
>>55>>59から非狂は取っていいと思うんだよ。
自分が狂人じゃないからこそ狂人じゃない!って正論叫べると思ってる(そして自分から言っても意味ないって却下されるやつ)
ホントに狂人が非狂ポーズしたら、誰かに非狂って指摘してもらうの待つから。

状況非狼の強さを1点としたら、この非狂要素は8点くらいで重視してます(10段階評価)ちなみに出力が偽っぽいは4点くらいの強度だし、状況非狼は今日の出力がもう少し低ければ3点くらいあったかもしれない。

というか希望出しバグってるの、灰狼に気を使わないといけない/ライン取らせたらいけない狼騙要素だと思うんだけど、この村視線がバラッバラなのでこれは自ない
狂狼ってバグり方違うと思ってるけど死ぬほど感覚言語。

(36) 2022/10/23(Sun) 11:04:02

【細】 細工師 ラザファム

占視:シャロ真>狼/リリアーヌ狼>真/プリム狂>真

2日目と結論は同じだが、ニュアンスは変わった。

・プリム狂の目がやや強まった。
・シャロ人狼も追っている(が、以前として中身わかりにくい)。
・リリアーヌは用勝負しかけてる騙りとして仮定したとき、あまりに符号する動きをされてると思う(ので、「リリアーヌ人狼なら目論見どおりすぎでは?」とも)。

▲▼▲

ハイヴィのリリアーヌ評目に入ったので話す。

リリアーヌに関してだが、彼女が黒く見ていたヴィノールを「占ってくれ」という言葉に対して、「黒予想はしていますけど、万が一白だったときに困ります。白引いたら責任取ってくださいね」という趣旨で返答している。

白引き・黒吊りの話を見ても、自分の味方は囲い込み、自分に敵対する人間は処刑しておきたいという方向性で勝負しているように見えているぞ。

(47) 2022/10/23(Sun) 13:12:00

【細】 細工師 ラザファム

見えた。

>>54ハイヴィ
・アンダンテ評助かる。
・敵味方識別して縄・水晶の運用、これはリリアーヌ真狼>狂の要素に思う。ハイスペック狂人なら白黒見極めて「敵、コロス!」できるかもしれんが、現実問題むずかしいだろう。
・プリムの(最)序盤と中盤での深度の違いは、情報量の差ということで説明はつくとは思うぞ。

>>56ロッテ
無要素。
ラインとしては用ならん。

去**

(57) 2022/10/23(Sun) 13:42:08

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>73 ハイヴィさん
ああ、用度の問題という意味ですか!
まぁ今の状況を見ると「そもそも噛むまでも無かった」って感じがひしひしとするので!


灰2Wで、狼からラインが2つ以上伸びているなら「少なくともどちらかは間違い」なことぐらいは私にもわかりますからね!

(76) 2022/10/23(Sun) 17:26:14

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

マニュエルさんは>>1:54「安心させたかった」
これも「占い師に実力を発揮させたい」という意味に見えまして、「占い師を見る側」と思い白さを取りました!

2dは出力が少なかったので疑いましたが、オデットさんが圧力をかけても動じていなかった(>>3:93)という説明を聞き納得したため白と見ました!



どちらの強度が強いかと言えば、オデットさんの白の方が用できるかな(主にマニュエルさん庇いの理由が無いので)とは思っています!

(88) 2022/10/23(Sun) 18:24:28

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

あと、ロッテさんに「狼騙りがどちらか」と問われた(>>48)ので対抗のお二方を見てきましたが、リリアーヌさん狂人だと思います!

>>2:227は狂アピールだったんじゃないでしょうか?
>>3:55>>2:227を利用しているのも「狼が霊を噛まずに用勝負に持ち込んだ」から仕方がなくだと思います!

後、>>3:139は私を狼と誤認してサポートに入ったのではないでしょうか?
少なくとも、「狼リリアーナさんが真とも狂ともつかない私を庇う」理由が無いですね!




さて、そろそろお時間なので!
本当は私がもっと頑張らないといけない日なのでしょうがリアル都合ばかりはいかんともしがたく!
後はもう用していただけるのを祈るのみです!

希望は【▼アンダンテさん ●マニュエルさん】です!

それでは、皆様よろしくお願いします!

(91) 2022/10/23(Sun) 18:34:53

観測者 マリーベル

んーというか、この状況で一番占い師が取って欲しい行動を取ってないので、切りたい。なんですよね。

レスバして欲しいんじゃないんですよ占い師には。
あとはまぁ2日目くらいのはリアル炎上だったと認識してますが、全体的にリリアーヌ様の喉の余らせ方も結構見てたりしてるので、その辺の心象値が正直よろしくなく。

用が取れてないから、霊護衛してくださいね、と言うのを護衛誘導と取るか否かはどうでもいいですが、苦肉の策とまで言って生きてた占い師が翌日その動きになりますか?みたいなところもあるので、皆様の目にはどう映っているのかなと。

(96) 2022/10/23(Sun) 19:11:53

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

ただいま戻りました。

>>60
以前ルファにも言われましたが(人工物云々>>3:56
じるかはまかせますが、わたくし(幼少の頃はともかく>>3:221)普段はもっとおしとやかなほうなのですよね。
ただ、ここずっと「優しすぎて疑えない狼」と言われたり「吊り際徹夜で書いた考察をじた村に全否定された」とか。
そういうことがあって、わたくしは人に頼らず自身で狼を殺さなければならないと思い、現在のわたくしに至りました。

本当はこれは自身の姿勢で語るべきですが、わたくしを理解してもらうのに必要と思ったので語らせていただきました。

ただ、貴方の中のわたくしがそんな穏やかなものだと言っていただけたこと、感謝いたしますわ。
わたくし自身はもう、そういうものになれる気が致しませんもの。

以上、次は考察に戻りますわね。

(104) 2022/10/23(Sun) 20:18:44

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

>>104を「狼が誑しにきた」と思うのは自由ですわ。
それはそう思ったその人自身の問題ですから。

ただまぁ、目下と見做した相手に酒を強請ったりわたくしから見てやるべきことをやっていないと思う方にはわたくし厳しめですわね()

閑話休題。
>>96
リリア真仮定、「用に自がない占い師が真証明のために霊を守って(でなければ狩人は狂位置教えて)」ということ自体はなくはないと思いますわ。
気になるのは「確白のエメット」云々の部分ですかね。
性格要素もありそうですが、自分の能力証明より優先される言い回しで引っ掛かりを覚えるので、リリアにはそのあたりの説明を求めたく。

ただ、「用がなくて霊護衛させたい」と主張する狼騙りが初手用勝負を仕掛けてくるかというのはやはり違和感がぬぐえないのですよね。
そのあたりの反証はやはりほしいところ(そしておふろってきます)**

(105) 2022/10/23(Sun) 20:40:23

【忌】 忌光性 マニュエル

プリムのそれまでの流れと性格に比して>>91の占い先希望があまりにも妙だから返答次第では頼度が70から2に下がり、解釈違いで解散してしまう。
ハイヴィー!ハイヴィの感じてた違和感ってこれか?

(107) 2022/10/23(Sun) 20:48:51

美食家 リリアーヌ

>>ロッテ
枯れてる人が占い師になっていて、戦術感も白引きと一般的ではないし村狼位置も当たりがつけれてない、何より楽しめてないんですね。

一方で村は対立関係が複数勃発していて、まとめ慣れしてる人がいなければ乱戦必死。それでいてエメットはそんな村をまとめていました。

私が残った所で、このコンディションで用どうにかなると思いませんし。エメットの地上まとめ能力の方がこの村では大事と感じてます。


一応。
エメット生存時の霊判定で真証明と考える方へ。
死んでる想定なので証明手段ないです。
両者生きてても私白引き希望者ですからね?

(112) 2022/10/23(Sun) 21:00:12

【寝】 転寝 オデット

マリーベル的には>>96の疑念は>>112で解決したろうか?

>>114
私がリリアーヌに対して懸念していたのが、用勝負に見せかけている狼騙りのケース>>3:107

騙り占いが霊能護衛を厚くして、対抗を噛むというのはそれなりにある手法で、用低く真狼見られてる意識のあるリリアーヌが霊能護衛を言うことで、かえって霊能護衛が薄くなる可能性を考えなかったのか? という点が引っかかっていて、用勝負を仕掛けられている風を装う狼騙りのケースを切れなかった。

護衛誘導時のそのへんの意識と、結果▲霊になってしまった後、どのような対策を練ったか。
たぶんマリーベルがリリアーヌ偽に見えるのは、このへんの思考が見えないからだろう。

(116) 2022/10/23(Sun) 21:29:46

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

戻りましたわ。

安定手は▼プリムですが、
今日プリムを吊らなかった場合、プリムの用次第では白が出たら囲いを疑われる人よりも共通認識として白と見られている灰を占い先にすること自体はよくあること。
セオリー通りならプリム偽ならこの後破綻まで白しか出ないはず(最近セオリー崩しの村を見る気がするので自はありませんが)
問題はプリム自身がそこまで考えていたか、ですわね。

なんにせよ、どこが狼でもマニュ村だとは思うのですよね。
プリム人からのシャロ>リリアの順で狼視してる派としては、特に初日の>>1:45を重く受け止めていますわ(あとリリアのエアポケ発言)

(117) 2022/10/23(Sun) 21:32:24

【寝】 転寝 オデット

私はアンダンテ白が灰視の中で一番自があると言っても過言じゃないから、私からしたら▼プリムが安定というのはその通りなんだけど、ロッテってアンダンテ黒視じゃなかったか。

(124) 2022/10/23(Sun) 21:50:24

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

考えている中で一番嫌なパターンが、リリア真プリムシャロ偽からの翌朝わたくし黒打ちで、連日会話が通じない村アンとキャットファイトを演じないといけないという不毛パターンなのですよね。

というのと、直近のリリアを見ていると真切ってもいいかなーくらいに危機感がなくて悩ましいという。
ある程度真は見れても、わたくしのパターン的には新しくて判断つかないのですよね。

オデ>>124
★アン白要素(既出あれば安価で)とシャロ狼との非ラインがあればいただきたく。
少なくともリリアとの両狼はなさそうなのですよね。だからこそ残りの分がほしいですわ。

あと垂れ流すと、いちおう村仮定でのアンの人物像を想定していたのですが、「我の強さと自のなさが同居している」という結論に至ってこれは悪口にとられるかなーと出すべきか悩んでいましたわ。

(134) 2022/10/23(Sun) 22:12:12

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

>>130
なるほど(ぽん)
では、先にプリム人決め打ちで吊らないという宣言はよろしいかしら?

それと、吊り先は>>131>>134の返答を待ちつつもう少し考えたいです。
あとは吊りミスってどのくらいできるか聞いてもよろしいかしら?
計算はしているのですが、ちょっと自がないのですよね。

(138) 2022/10/23(Sun) 22:25:14

【寝】 転寝 オデット

>>134
>>1:207 >>3:156
ただ、私の中で自が大きい要素に近づくにつれ、私の感覚やセンサーの度合いが高くなるため、共感度は低くなると思うから、納得できるかは微妙。

(141) 2022/10/23(Sun) 22:27:38

【忌】 忌光性 マニュエル

リリアーヌが▼リアルで心折れ気味の真占なのか、シャロットが初日印象だけで用レースからフェードアウトしてしまっと真占なのか、ガチで考えないとならない。

(145) 2022/10/23(Sun) 22:35:23

【寝】 転寝 オデット

>>143
私リリアーヌ偽なら狼かなと思ってる部分、マリーベルの>>96見てから、改めて言語化できた部分があるんだけどさ。

マリーベルは個人要素としたけど、私にはちょっと、あえて出力落としたる部分があるように見えてるんだよね。
用勝負を仕掛けてる側の熱量にならない程度に、って感じで。

(147) 2022/10/23(Sun) 22:40:44

【忌】 忌光性 マニュエル

>>153いまいち黒打ちする自がないから。青を狼決め打ちしてしまったなら両狼無いの理由でアンダンテは半分くらい人。
ぎ……ぎしあんって言いたかっただけだよ、言わせんな////

(155) 2022/10/23(Sun) 22:54:18

【寝】 転寝 オデット

リリアーヌ真なら、エメットを抜かれまいと策を講じたが、狼にはその上を行かれたわけだ。

目論見が外れた以上、次の策を講じなければならないが、(リリアーヌが)楽をできる道が潰えた割には、焦りや、ギア上げるような素振りが感じられないなと思っている。

マリーベルは個人要素としているけれど、その実自身の非狂の説明には熱が入ってるなというちぐはぐさがある。

だから、用勝負をする狼像から外れ、非狂も取らせるという立ち回りをした結果、目論見が外れて厳しくなった場面で熱量が変わってないという、偽なら狼の立ち回りかなと思ってる。

(156) 2022/10/23(Sun) 22:58:14

【細】 細工師 ラザファム

いや、どう考えてもこの村は用勝負しかけてる人狼の策に乗りたくないなら、決め打ちせずにロラのほうがいい。ロラするときにダメージが低いのは黒一枚引けてるプリムロズだろう。

なぜこの論理がシャロットから否定されるのかが理解できない。(灰から否定されるのはまだわかる。)貴公の視点から、不都合は何らないはずだ。

(163) 2022/10/23(Sun) 23:03:59

電話番 シャロット

いや。いーや、ちょっと答え方に迷ったけど、私はそもそも用勝負に勝てると思ってるんで

(168) 2022/10/23(Sun) 23:10:13

【螺】 螺子巻 アンダンテ

狼【プリムロズ】【ラザファム】【ロッテ】
狂人リリアーヌ
真シャロット

狂人リリアーヌは何故かというと
文字通り狂人アピが酷いっすからね。
もう時間もないのに>>112エメットがーとか言ってるのは僕村がわかっても庇うことができないから場を乱してるに過ぎないっすね。

ちなみにリリアーヌ狂視点、頼度を高めたら僕が吊れなくなるので今日は是が非でも僕は庇えないっす。
リリアーヌ狼ならまだシャロットとの頼勝負をするだけなんでもっと真面目にやると思うっすよ

(170) 2022/10/23(Sun) 23:12:44

【忌】 忌光性 マニュエル

>>2:123中段で「頼稼がなきゃいけないのは狼」って自分で言ってるじゃないか。
プリムロズはどちらもあるぞこれ。

(172) 2022/10/23(Sun) 23:20:55

電話番 シャロット

初日なんてこんなもんでしょ!と思って電話に出んわ!とか言っていたら偽で見られました。
思ったより第一印象を引き摺っていたようで、暫くシャロット狂人という考えが村内で共有されていました。
思えば村のスケールでいちばん共通認識になっていたのが、この点についてだったような気がするほどです。

確かに序盤の私は用のレースからフェードアウトしていたのでしょう。
それが今どうなっているのか、という話ですが、リリアーヌの護衛誘導や、ハイヴィ・アンダンテ辺りの支持があり、今日プリムロズの黒出しがあり。
というので、用レースには間違いなくフェードインしている訳です。
真目なかった位置が真目ある位置になる上で4日という期間を要し、反対に真目あったはずの位置は、この4日で真目なくなったんですね。
こうなるに至った今までの現象が「ロラで良いと思える程度のもの」なのか。

(173) 2022/10/23(Sun) 23:24:45

【細】 細工師 ラザファム

▼リリアーヌ

前提として、リリアーヌは状況を概観する能力が高い。
実際のところ、自身の用値が低くなったとき、◆霊を要請するのはリリアーヌ真と仮定したとき正しい。他方で、◆霊を選択するというのはリリアーヌ真という前提が「狩人の視点から」明らかでなければいけない。
なぜなら、▲電▲ゆの可能性が狩人の視点からはありえるからだ。その視点が欠如した提案は、護衛と襲撃の読み合いを複雑化させる狙いに見える。(▲霊)

白狙い占い、黒狙い吊りもリリアーヌ真が見えていない状況には即していない。これらが人狼に見える理由である。

(180) 2022/10/23(Sun) 23:35:37

【訓】 訓練生 ルファ

まあ結局のところ、ロラしたければ昨日から始めれって話であって。
少なくともハイヴィと俺がロラしてもよさそうな素振りしてたんだから、狼も昨日のうちに便乗しなさいよなのさ
つまり、>>163これ言えるラザファム狼は昨日言っとけ、>>3:36で終わらせずに。

シャロット>>195で言われてる「腹括った」は、真に「不安だけどやる」だと思ったよ。
>>180って本来、ラザファムの中で決め打ちできるほど強い要素じゃないんじゃないの。(状況懸念含めて。)実際>>3:40の通り。
普通に真贋に自がないからロラしたい派の気持ちがわかるのじゃろ(でもラザファム自身は決め打ちに向けて動いてんだよな、村がロラの流れじゃないので)

つまるところ、シャロットのラザファム疑いなんか全体的に違うんじゃねと思っている
まあシャロットがラザファム占ったら済む話なんですが。

(199) 2022/10/24(Mon) 02:06:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

マリーベル
14回 残282pt
【訓】 ルファ
19回 残1pt
【寝】 オデット
13回 残343pt
【忌】 マニュエル
28回 残0pt
【細】 ラザファム
19回 残0pt
リリアーヌ
13回 残360pt
【酒】 ハイヴィ
20回 残1pt
シャロット
20回 残0pt
【嬢】 ロッテ
16回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
15回 残224pt
【螺】 アンダンテ
27回 残48pt

犠牲者 (3人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)

処刑者 (2人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら