星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【加】 走れ カロス

おはようございます。∵はお疲れ様。

灰Cの可能性を見てるので、決定は翼が出すのが良いと思う
狼陣営が村の決定に合わせるとは限らないけど

一昨日に∵村なら使狼か?となったのは>>4:46
考察心中>村勝ち の生き方はダメだけど、太宰が心中ばっかりしているから僕も良いだろうか

朝は前の晩と視界があまり変わらない。1日働き、読み、夜に結論の生活パターンです。▼ネンドマツ**

(1) 2023/03/10(Fri) 06:52:36

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

灰吊りフェイズまで狩が生きてたら下手したら詰むから狩狙い灰噛み>霊>>聖だと思うけど優先順位
なのに聖噛んできたってことはスイッチ予想か当に噛みミスかかな?

(+50) 2023/03/10(Fri) 07:31:29

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

繋がりでフリちゃんとリブちゃん間違えた説も俺は見てる

(+52) 2023/03/10(Fri) 07:35:30

【使】 黒い天使 イブリース

おはようございます
んーまぁ終わらないですか…。

シエロさん村と見ても、トゥーラさんの評価は他の二人よりは白視ですね。
まぁ少し落ちるのはあるんですけどね
トゥーラさんからセルヴァさんの評価が変わるのであれば聞いてみたいです。

今日も変わらず▼加で希望出しておきます。
昨日のカロスさんの考察から僕の考察を読み込めてないことは分かったので、ヴルーヘルさんの言う通り白アピした方が良いですよ
白さがセルヴァさんを上回れば▼冥も考えます。


セルヴァさんはトゥーラさんとカロスさんをどう見てますか?
セルヴァさんの動きによってCの生存の有無が分かると思っています。


ヴルーヘルさんは僕に何か質問あれば
他の人もあれば、今日は基的に質問に答える方向で喉使いたいと思っています。

(3) 2023/03/10(Fri) 08:22:14

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

冥は今日から白アピしないと今日▼加で終わらない場合白アピどう考えても足りない でも人に多分白アピとかする気は無いだろうな……

(-23) 2023/03/10(Fri) 09:48:28

【冥】 メイド セルヴァ

おはようございます。
メイド長の「朝は早い」。これ母音が「あああああい」で凄い韻を踏みやすいのですね。メイド長のパワハラ改!(最悪)

C吊れてればが楽観って知ってるけど正直ほぼいない。
昨日▼冥の素振りを見せたのの方だし。翼は多数決に超忠実だったし。イブリースCはカロス絡み以前に貫通ムーブが根的にやばいし。

トゥーラも強いて言えば信頼ゲームがCなら意味不明だし。
イブリース狼-カロスCの組み合わせもある様には思えないし。

1.イブリース狼-トゥーラC
2.カロス狼-ディガーC
3.イブリース狼-ディガーC

おおかたこうなりますが実質2.しか追わない。

(7) 2023/03/10(Fri) 11:07:40

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

今日は冥人がそこそこ出力してくれそうなので……画に頼みたいのだ………

(-29) 2023/03/10(Fri) 11:25:53

【画】 画家見習い トゥーラ

>>13
罪のアントニムは法律たる罰なんでしょうか。
社会的規範からの逸脱した行為だけが果たして罪なんでしょうか。
葉蔵にとっての罪はきっと他者を欺くことだったんじゃないかな。
自分が周りよりも秀でてるものがある場合、円滑に共同体としての社会的関係を送るために、他者から受け入れてもらえるために。少しダメな自分を演出して欺いたりする経験ないですか。
相手に合わせて自分もわからない振りをしたり。

きっと葉蔵にとっての罪は常に周りを欺いている自分への内省的な自覚なんじゃないかな。
そして、誰からも理解されずに人生を歩む罰が与えられたと思い込んでいた。

もし今の時代に彼がいたら救われていたかもしれません。
テレビやインターネットで他人が当に何を考えているのかが匿名でわかる時代。彼にとっては自分だけじゃないんだという孤独感からの解放が救済になりえたと私は思います。

カロスさん。あなたの罪はなんですか。汝は人狼なりや。
▼加

(14) 2023/03/10(Fri) 17:32:35

【見】 【墓】 受付人 リベラ

トゥーラ様、当に楽しそうでございます。
何由来の感情なのでしょう?ふーむ。

(+139) 2023/03/10(Fri) 18:39:54

【独】 【加】 走れ カロス

>>6:38
人のことを一方的にわかった気になって、ひどいこと言うのは(人が楽しければ)良いのか?

黒要素を言われてもゲームだし仕方ないけれど、在席時間は生活上仕方ないことだしそんなこと要素にされても困る。反論出来ないし、ストレスとか無駄な圧はかかるので、「自分の考察が間違っていたら」も少しは考えてみてほしかった。

三日分1200ポイントくらいずっとそんな感じだった

(-68) 2023/03/10(Fri) 19:19:36

【見】 【墓】 受付人 リベラ

ちょっと難しいですわね。頭がごちゃつきます。
日5人残留→▼▲で翌日3人に減る→内訳は村、C狂、狼。
このうちC狂は人にも狼にもカウントされないため、人1狼1で同数となり狼陣営勝ち。
…かな。

(+151) 2023/03/10(Fri) 19:54:24

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

炎狩気付いてたって言うのもあくまで人の後出し申告なのと当か知らないけどミアちゃんがどっかで俺狩の可能性見てたって言ってたしな…

まぁ俺はそこで白は取れないけど取るの考え方は理解できてるよ

(+188) 2023/03/10(Fri) 21:35:09

【墓】 【司】 司書 フリーデン

当、地上のみんなそうだけど
ヴルーヘルは特にお疲れ様よね……。
ここの決断はすごく悩むと思う。
立場上、独断はしづらいだろうし。

(+193) 2023/03/10(Fri) 21:54:21

【冥】 メイド セルヴァ

好みで済む問題かどうかはまあ聞いてみれば良いのでは……?
来反論が必要なもののはずなのに、そもそも言い出しっぺが論拠をはっきりさせてない、って私は「なし」だと思いますけど。

(28) 2023/03/10(Fri) 22:11:40

【冥】 メイド セルヴァ

冥狼-画Cとか言うけど「急に人間失格の考察した後ステってるC狂」ってなんなんです?ギリギリにやって来て駆け込み訴えでもするの?

【疑われるの恐れないのはC】って裏を返せばよくある「狼は敵を作らない動きをする」ってやつでしょうし。
ならトゥーラの言動って逃げ切りムーブに見えるはずで、
結局カロスが【>>4:70を掘り返して】セルヴァ狼って理由付けしてるのも、シンプルに「2縄分のSGがいるから」じゃないんです?

この墨括弧してる所、来いわゆる推理する上での「軸」になるものだと思うんですけど、そういうの取っ替え引っ替えで喋ってるだけだよねこれ。

C狂は疑われるの恐れないなら、イブリースの「過剰反応」とかもどう見えていたのだろうね。

(29) 2023/03/10(Fri) 22:30:55

【加】 走れ カロス

>>26>>29
「掘り返す」は意図的だけど「引きずってる」は違うでしょ
失恋を掘り返す/失恋を引きずる

そういうのを揚げ足取りと言うのだよ
そこにこだわる所を見ると、セルヴァの方が狼なのかなと思うけど、どうなんだろうね

>>30
了解。どっちの天使が残るかわからないけど、PPで明日中に終わる

要素が取っ散らかっているのは当なので、実力不足と書き終わらなくて村にはごめんなさい。
天使2人は気が変わったら▼セルヴァに変えてね

(32) 2023/03/10(Fri) 22:45:03

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

▼加の理由
難癖つけてるように見えたらごめんね

>>1:27 普段人が変なミスリードしないように気を付けている節はあって、「心に決めた結論が出るまで粘る、出ればそれに殉じたい」はPL信条としてあるのだと思う。一方、日が伸びて生存日数が伸び、狼の勝利条件に近づくにつれて逆に結論が転換してるのが今日。

・直近>>32「PPで明日中に終わる」
まだ分かんないじゃないですか💢瓦誰狼でもCあるでしょ。
自分の考えを煮詰め切って村勝ちに賭けるって姿勢ではないよね。

(-114) 2023/03/10(Fri) 22:52:26

【墓】 【司】 司書 フリーデン

今日が最終日の可能性高かったから
LWが誰である、という結論を出したかったけれどおねむ。
今のところ消去法でセルヴァなのだけど自信ない。

地上は当にお疲れ様。
ゆっくり寝よー……。

(+212) 2023/03/10(Fri) 23:23:40

【加】 走れ カロス

分岐点は、▼∵の日に▼冥だったと思う。
>>6:47下段▼∵加冥でも▼加∵冥 の順でも×。
▼加が先だったら∵は生き残ってくれただろうか?

安定進行の面でも、押せなかったのは×
説得力を磨こう

使黒は…ひらめいてしまったので、仕方ない。根拠なくひらめけるのは村人の特権

狼陣営2人が吊り縄と共に太宰を投げてくるのが小面憎い
どっちが狼なのかはぎりぎりまで考える

明日は寝坊するので今のうちに
僕に縄を使わせて申し訳ない(生れて、すみません。)**

(36) 2023/03/10(Fri) 23:31:29

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

いや終わるはずだ

続いたらカロスの分も戦う
吊っといて当に無責任に言うけど、吊ったんだからそういう気持ちでいたい

(-129) 2023/03/10(Fri) 23:50:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【翼】 ヴルーヘル
8回 残179pt
【画】 トゥーラ
8回 残0pt
【加】 カロス
9回 残1pt
【冥】 セルヴァ
10回 残52pt
【使】 イブリース
4回 残256pt

犠牲者 (6人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)
【丸】 マルジャン(5d)
【天】 ジェニー(6d)
【本】 リブロ(7d)

処刑者 (5人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)
【請】 トラスト(5d)
【瓦】 ディガー(6d)
【∵】 シエロ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら