星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【琥】 流離 琥珀

牢 アイオライト! 夜の闇に飲まれるがいい!

2023/10/14(Sat) 06:00:00

【堅】 堅牢 アイオライト は、【柱】 黒狐 藍柱 を守っている。


【雫】 薬雫 シトリン、【牢 アイオライトに布団をかけた。

(a8) 2023/10/14(Sat) 07:53:12

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【牢 アイオライトをもふもふした。

(a13) 2023/10/14(Sat) 08:24:38

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【牢 アイオライトに布団をかけた。

(a14) 2023/10/14(Sat) 08:24:51

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>3に関しては>>7:+314下段かな

あと単純に霊護衛してないを素直に信じるのかなり怖いと思うし
に狩騙り狼押し付けるのも相当厳しいと思う

なので琥珀非狼要素には弱いかなあ

(+39) 2023/10/14(Sat) 08:45:40

【雫】 薬雫 シトリン、【牢 アイオライトに微笑んだ。

(a16) 2023/10/14(Sat) 09:02:27

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

あー!!疲れた!!
あと一人寂しかった!!

もう思考を隠す体力がないから自視点ダダ漏れになるが許してくれ……

!!雫!!公考察や1d灰視へのトゲトゲやら不服コメントみたいなのは「村だったらこうなる」でしてただけで本当は「ひゃあー!」としか思ってなかったから安心してくれ!(ずーっと謝りたかった)

今回本当に「う"っ」ってなったのは>>7:48だけ。

>>+30
くっ……
やはりが全ての元凶だったか……

(+68) 2023/10/14(Sat) 09:46:04

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+70
改めておつかれ。
すごい頑張ってたよアイオ。
これも気持ちわかるなー。

>>+68
ムーンもおつかれ。
「ゔっ」ってところ、変に自分の認識より力量高く見積もられてハードル上がってないか?的なのだったらたまにある。

(+72) 2023/10/14(Sat) 09:54:26

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【牢 アイオライトをなでりこなでりこした。

(a18) 2023/10/14(Sat) 09:54:46

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+77
途中に俺がどっかでアイオ宛にメッセージ落としてた。はず。
だいぶ量多いから、のんびり読むといいぞー。
眠いなら寝るんだ(俺はやっと頭動き出した)

>>1:142
ここの最下段だなー。黒だから狼想定ではあったが、ちょっと似た感覚は持っていた。

(+82) 2023/10/14(Sat) 10:05:55

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【牢 アイオライトに布団をかけた。

(a21) 2023/10/14(Sat) 10:06:12

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+73
そう、そこだ。気にせずやってくれていたなら良かった。

それはそれとして、吊られるなら手順とか位置とかケアじゃなく公視で吊られたかったからお陰様で満足。ありがとう!

(+83) 2023/10/14(Sat) 10:06:43

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+80
悲しみに暮れていたぞ……。

被告発時は、「え!?何何何!?」みたいな反応をしようか迷って、でもそれはあまりブルームーンストーンぽくないな、と思って「え!?何何何!?」と思ってから狼意図を考えるため縄数を数えに行ったことにした。

でも冷静すぎるのは、そう!

(+86) 2023/10/14(Sat) 10:11:12

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【牢 アイオライトに布団をかけた。

(a23) 2023/10/14(Sat) 10:11:21

【見】 姫茨 パパラチアサファイア、【牢 アイオライトをもふもふした。

(a29) 2023/10/14(Sat) 12:17:43

【望】 小望 ラズリ、【牢 アイオライトありがとうございます(ぺしょん)(おふとんりたーん)

(a35) 2023/10/14(Sat) 12:31:04

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【牢 アイオライトに頷いた。

(a36) 2023/10/14(Sat) 12:36:04

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

恐らく6dの鮫が言っていることはまあまあ本音。

・告発が受け入れられると考えていた
・公が見つかって喜んでいた
の月公推理が当たったことをシステムで担保された
・噛みは(完全な公狙いではなかったかもしれないが)公も狙っていた
・少なからず鮫は珊非公視だった

特に
・少なからず鮫は珊非公視だった
これ。
これがあるから、琥珀は
>>4:99「今までで一番珊瑚がハムっぽいと思う…」
のに
>>6:34「珊瑚の奇妙にも感じる吊られ際をずっと考えていた…」になる。

(+144) 2023/10/14(Sat) 12:44:27

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+145
んんんんん。わかる。「納得できない」とはいったけど……なんて言えばいいんだろう。

アンカーは昨日の灰から持ってきたから、だな!((

(+152) 2023/10/14(Sat) 12:53:26

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+158
ああ。それだ!
「仕方ない」は、少なくとも「吊られてしまいたい」じゃない、気がした。

>>3:82はほのかながら「吊られてしまいたい」なんだ。そことの一貫性が無い。
仮に鮮人外視なら、あの場面で「でも自分が吊られたら見つけた人外が1縄躱してしまう」と思うのもわかるんだが。そうでもなし。

(+163) 2023/10/14(Sat) 13:03:20

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+134
うむ
疲れ辛さ抜けるまでゆっくり休んでくれ[なでふわもふぎゅむ…]
でも墓下でのんびりできている様でよかった

>>+161
[深く頷き]
>>+167琥珀からピタゴラスイッチしてたのか。成程。

(+170) 2023/10/14(Sat) 13:13:15

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+168
わかる!
ついでに、本人は「迷いの表出」と言ってたが、そもそも「迷い」は「嫌だ」のという言葉では出なさそうなんだよな。

>>+173>>+174
琥珀狼ならが琥珀からピタゴラスイッチして私公に再度たどり着いてるので、やっぱり狼がハムカツを食べちゃってる。

琥珀以外が狼なら、がハムカツ定食食べちゃってる。

つまり、琥からエピでハムカツ定食を61セット奢って貰えば解決……ってコトだ!

(+176) 2023/10/14(Sat) 13:21:52

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【牢 アイオライト踏み逃げ厳禁!

(a54) 2023/10/14(Sat) 13:55:51

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【牢 アイオライトに手を振った。

(a57) 2023/10/14(Sat) 14:00:01

(-56) 2023/10/14(Sat) 17:45:28

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+309
うーむ。
まあ、村から離れてしまっている感じは、ある……。

(+311) 2023/10/14(Sat) 17:47:34

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+320
俺は素の動きが狩に見えるという人と、いや違う、みたいな人とで割れるんだよなー。
狩ハム狙いで襲撃来るかも、みたいなうっすらした警戒はあったなあ。
あるいは、今回の場合は手繋ぎ警戒でもあったのかもしれんのだが。

(+321) 2023/10/14(Sat) 18:03:12

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+342
実はあの日鮮吊ったの、月望で公狩村なんだ……。

(+348) 2023/10/14(Sat) 18:25:53

【見】 快晴 ウヴァロヴァイト、【牢 アイオライトをもふもふした。

(a109) 2023/10/14(Sat) 19:54:12

【暗】 暗楽 スティヒタイト、【牢 アイオライトをもふもふした。

(a110) 2023/10/14(Sat) 19:55:11

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【牢 アイオライトをもふもふした。

(a112) 2023/10/14(Sat) 19:57:48

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+411>>+415
うん。わかるよ。
皆勝ちたくて頑張っていたし、いるんだよな。

>>7:25>>7:26にアイオが不安を覚えるの、私はすごくよくわかる

(-77) 2023/10/14(Sat) 20:01:55

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>+415見る前に投下しちゃった。

いっこだけ気になったので。
霊鉄板が楽してるというのは違って、
濁したけどアイオライトの発言自体は狼やハムの可能性を不用意に浮かび上がらせるものかな?とは思っていた。
みんなが考える事を実行するというのは、
他の要素を混ぜない事。
わたしは色々やっちゃうタイブだから、寧ろに近いんだけど、なおさらオーソドックスの良さを分かった上で、捻った行動を取ると、自分の行動の理解度が上がると思いました。

ちょっとエビ🦐っぽい話だね笑

(+432) 2023/10/14(Sat) 20:20:40

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+431
それだ

皆勝ちたいと思っていて、と静はお互いに「こうしてほしい」があって、みたいな、いろいろないろいろがいろいろだ。

私はも静も好きだ。

(+435) 2023/10/14(Sat) 20:22:33

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+426
ああ、なるほど、そういう。納得した。

>>+431>>+435
このへんもわかる。
それぞれスタイルとかこだわりもあるからなあ……。

(+439) 2023/10/14(Sat) 20:28:31

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>+442
そうなんだ…
わたし、たいていの事は守らないの。
そのココロは応援するわ。エビ🦐でね。

(+450) 2023/10/14(Sat) 20:34:38

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

>>1:22>>1:31
?となる意見有 公も人外であるので2-1と3-1の盤面の違いを表層的になぞった?

>>1:168>>1:188
「村人もやる」「公もやる」狼は?
人外狙いなら狼目狙いが入って来そうだけれど公に意識を持っていかれすぎている。
虎周りの意見は呪狼デメリをルビー様抱えている以上共有出来てない筈も無く……?

の評価で占いに入れる動きは正直黒い。
その後は占い評+藍柱触れ。ここもあまり村人目線かと言われると。

(-108) 2023/10/14(Sat) 22:05:07

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【牢 アイオライトをもふもふした。

(a158) 2023/10/14(Sat) 23:02:26

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【牢 アイオライトをもふもふした。

(a165) 2023/10/14(Sat) 23:39:50

【虎】 虎眼 タイガーアイ、【牢 アイオライトをもふもふした。

(a166) 2023/10/14(Sat) 23:40:25

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【牢 アイオライトに頷いた。

(a183) 2023/10/15(Sun) 00:21:43

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【牢 アイオライトに頷いた。

(a185) 2023/10/15(Sun) 00:29:14

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>a207
わたしは冷静です
いっしょにしないで

(+659) 2023/10/15(Sun) 02:34:59

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>+677
ごめん、みたけど伝がぬるぬる自分の印象垂れ流してるとしか見えなかったよ。
あんま絡まないタイプだからかな?
白加点とかいう採点するなら加点は無く、ただ様子見感の積み重ねがあると思えるかな。

(+682) 2023/10/15(Sun) 03:17:13

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>+680 キエ
ブートキャンプ74回の牢だからね。つよい。
でも今日は寝るよ。

>>+682 エウロパ
うーん感性差。
まあぼくも藍柱はさっさと白見たけど、ブルーアパタイトはログ読んで根拠あげてるから、この二人ならブルーアパタイトの方が怪しくは見えてたってことだ。

(+686) 2023/10/15(Sun) 03:26:57

【見】 信徒 キエ、【牢 アイオライトに布団をかけた。

(a209) 2023/10/15(Sun) 03:29:44

【氷】 氷結 エウロパ、【牢 アイオライトをじっと見つめた。

(a210) 2023/10/15(Sun) 03:30:31

【見】 姫茨 パパラチアサファイア、【牢 アイオライトに布団をかけた。

(a211) 2023/10/15(Sun) 03:35:15

【琥】 流離 琥珀

ブルーアパタイト

噛み見てると狼は灰地位中の位置にいると思っていたのね
比較的民意白目の人が噛まれてたし…

ブルアパは珊瑚の件とか見ても分かるように対ハムはロッカー気質?
視線が柔らかくて丁寧だよなとても
ゆっくり回って螺旋を描いて戻ってくる感じ…

ブルアパ自身の頑張りと、人外ならそれにルビーが渾身のライン切ってきてるんだろう
偽装難易度とかそういうところで比較することになっちゃう
継続して白いけど人外でやれないかっていうとやれる範疇にどうしてもなる

(34) 2023/10/15(Sun) 05:19:29

【静】 静謐 ダイヤモンド

琥珀>>34 
民意白目が噛まれていた、について、特に誰襲撃でそう思いましたか?

あと、そのことが灰位置中の狼の襲撃だと考えた理由も欲しいです

(36) 2023/10/15(Sun) 05:35:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【柱】 藍柱
10回 残142pt
寝て元気100倍 [柱]
【琥】 琥珀
7回 残258pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残63pt
明日は日曜日 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残149pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)
【堅】 アイオライト(8d)

処刑者 (6人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)
【月】 ブルームーンストーン(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら