星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【本】 読書術 リブロ は 【瓦】 護衛 ディガー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【使】 黒い天使 イブリースは、【本】 読書術 リブロ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

ごめんと言ったがディガーCはまだあったわ。
というかC線でしたでしょうが。

(-5) 2023/03/09(Thu) 07:11:37

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

そもそも狩炙る必要ある陣営だったのかなんなのか。

▲司が当にミスなのか、確実に抜くための延長なのか。

(-6) 2023/03/09(Thu) 07:16:05

【加】 走れ カロス

おはようございます。天瓦はお疲れ様。

シエロCは無いと思うんだけど、使冥は∵C 見てる?

イブリースは1・2日目読むと村にしか見えない。
使にとって僕は狼候補だろうから、引用ではなく自発的な要素とりによるログでカロスを殴ってもらえるとうれしい。

セルヴァは人には失礼で申し訳ないけど、黒くも白くも無いから他次第でパズル完成という感じになっちゃってる。

>>3
マルジャン手順書を素材にするなら、明日イブリース吊ってもOK?

河原まで走ってくる**

(4) 2023/03/09(Thu) 07:17:43

【翼】 天使? ヴルーヘル

個天使的には、昨日吊られる前の瓦はCにも見えてないですね。

使>>3 ★「昨日の加の反応」とは。急な使LW視のことですかね?
>>5 まだ決まりきってません。わたしがどうあれ∵から出てくる結論が現状変わらないなら、違う角度からの推理補強があったほうがいいと思ってますよ。

は体調いかがですかね。

(6) 2023/03/09(Thu) 07:42:14

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

なーーーんとなく今日▲なんじゃないかと思うなど

(-14) 2023/03/09(Thu) 08:02:06

【見】 【墓】 パフューマー ピペット

Cってどのくらいありうるんでしょうねー

(+13) 2023/03/09(Thu) 08:18:27

【画】 画家見習い トゥーラ

私の憧れた人は人狼は信頼のゲームだと話していました。
昨日までその言葉をすっかり忘れていたんです。
昔の自分を取り戻すために。今日ここまで来た道のりを引き返す時が来ました。
ゴールはスタート地点にあったんですね。

黒い天使 イブリース


彼と互いに信頼しきることが可能であればほぼ勝利確定盤面です。
∵、冥、加を見るより効率がいいので使を見ることにします。
皆さんがおそらく拾ってるであろう部分は省略します。

彼が丸真に序盤から振り切れたのは>>1:31>>1:35>>1:49が要因でしょう。
彼にとって初日の少ない情報の中で自分だけが見つけた要素が丸露呈前の丸占い師説。
言外の確証バイアス所以で強すぎる丸真傾倒への心理は理解可能。

目を引くのはCOしていなかったら吊想定>>1:103
人外仮定ポジショニングとしては潜伏占い位置当てた事実の有能さアピールで事足りる。
しかし、出てなければ吊るの人基準があり思考の跡が垣間見えます。
>>1:31で●丸外し>>1:98の質問受けての>>1:103でようやく思考開示で信用度は高い。

(10) 2023/03/09(Thu) 08:26:40

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

加村だと思うがなあ〜〜〜〜〜〜これ共有できる人がいない

それはそれとして>>3:95当にかわいい

(-16) 2023/03/09(Thu) 08:27:47

【画】 画家見習い トゥーラ

>>3使
C落ちてないとして▼決定するべきですね。認識を改めてください。一応、推理上は瓦C濃厚とは見てます。
現時点▼∵に1票。この中だと私は加に対する目線が甘かったので、使からの加の要素あればほしいです。

>>9
盤面的に灰のC追いを考える必要が薄い状況になってます。
Cないか逐次考えてるのは、翼の位置だけですね。
現状は切ってます。線は∵軸の瓦ですが私は甘い考えはしてないので∵通るなら今日通したい。

(13) 2023/03/09(Thu) 08:58:16

【使】 黒い天使 イブリース

>>9>>13 カロス トゥーラ
黒要素トップ3としては
1、>>5:56の疑い方。急に僕にフォーカスを向けてくるのは画を吊るのを無理と判断して∵冥使で3吊り使いたい思考が見えました。
2、自吊りの強要。現状は自分と、一人村を決め打つ盤面で飲める人は誰一人いないです。
3、僕に対する黒要素無しに吊ろうとしていること。LW生存戦略とぼかした言い方をしてきますが、シンプルに通るはずのない貫通で白目取りに来ているくらい言えば良いところを言葉ぼかす辺り自分に黒帰ってくるのを恐れているように見えています。

他に弱い要素として2つ
・現状で吊り先を濁らせていること
・▲炎が、一番は狩人狙いにあるとしても、▲が出来なかった理由があると思っています。Cはあまり追っていませんが、>>2:79から精査対象に入った事を認識して噛みを避けたと考えています。


ただトゥーラさんのシエロ狼も理解できるんですよね。
現状瓦‐∵のライン(瓦を庇い切れなかった図>>4:22)と加‐冥(▼冥からライン切り>>5:56)のラインの2つを見ているので人外数減らす且つ狼目の強いところから処刑したいと考えています。
特に昨日▼冥をしたところで吊られる見込みなかったとこからも加狼だと思っています。

(15) 2023/03/09(Thu) 11:59:50

【墓】 【天】 天才 ジェニー

∵か冥かって言われると難しいけど基的に∵吊るかなあ。村もその通り吊りそうだしあんま気にしてないかも

(+24) 2023/03/09(Thu) 12:13:14

【冥】 メイド セルヴァ

ふうん。(よく分からない手順書概念)

まあうーん。
カロスが生存戦略とか何とか言ってたけど、よく考えたらこの人何で>>5:56で「2dの分しか」その観点で考察してないんだろう。

シエロが画使の村決め打ちで自吊り込みで勝てるとか言ってるけど、白貰いかワンチャン画使にCがいるならシエロ狼でも勝てるよね。

ようは実際そこにCいる?っていうの置いといて現在進行形で一番生存戦略らしいものが見える人、ってシエロじゃん?って話です。
という事に気付くと、そこまで直接的ではないですが>>5:43>>5:54辺りのカロス→シエロの触れって、>>5:56の「LWの生存戦略をCが拾うはず」ってのをカロス人が実践してる様に見えて来ますね。

(20) 2023/03/09(Thu) 12:39:41

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

村ルールの村人騙り禁止って毎回思うけど村側の騙り禁止に日語上読めるからそう言うのが着いてる村で判定騙りはグレーになりそうで怖い

(+44) 2023/03/09(Thu) 12:50:23

【墓】 【天】 天才 ジェニー

通った場合当にシエロ村が見えるかどうか。狼がミス主張しないなら通るになるかな。丸が投票ミスってないの前提だけど

(+64) 2023/03/09(Thu) 13:11:47

【本】 読書術 リブロ

>>0提案事態はよいものかと。

視点を借りると>>5:19>>4:92
イブCはマルジャン真上げに行ってる。自信も占い対象からはずれる動きのため否定出来るて意味かな。
トゥーラC、シエロ狼の組み合わせもない。客観的にみて、シエロ狼もないのでヴルC、シエロ狼がなければシエロの提案はよいものに見えてます。(狼なら詰んでるので)

(22) 2023/03/09(Thu) 13:24:10

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>+69
な、何の話だ?
俺はこの村のルールを日語の文法に乗っ取って解釈すると判定騙りをやって良いかは解釈が分れそうって話をしていたので合って

村騙りと詰みとか過去の文化の話に飛ぶのはよくわからないんだが…

(-26) 2023/03/09(Thu) 13:31:20

【本】 読書術 リブロ>>22 C、シエロ狼 に修正

(A2) 2023/03/09(Thu) 13:32:32

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

申し訳ないけど
語的にはやって良いことが記載されている=それ以外はやるべきではない(というよりやらない方が無難)って解釈するのが普通ではって話に過去のもうない国の話持ち出されてもそう…としかならないわ……

(+76) 2023/03/09(Thu) 14:00:44

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>29非ライン要素limX→0、好き
シエロは略称のセンスからして、こう……いい性格だよね 当にいい意味でね

(-36) 2023/03/09(Thu) 17:44:17

【画】 画家見習い トゥーラ

喉枯らしてるから村っぽいは、私が基なんでも喉使いまくるタイプなので微妙じゃないかな。性格かと。

(30) 2023/03/09(Thu) 17:52:36

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

シエロの話だって分かってるから>>27へのレスであることまでは流石に伝わってますよね。

「それはそれとして見た事ある」をイコール「それがセルヴァ→シエロ狼視の理由の一つ」だと混合してはいそう。

ただ論旨としてはむしろ「自分の知っているパターンに当てはまらないだけ、というのが質だからそれは村視として通らないですよね」っていう話なのも伝わってはいなさそう。

(-43) 2023/03/09(Thu) 18:09:31

【冥】 メイド セルヴァ

>>31
いえ。
言いたい事は「自分の知るパターンに合致しないだけなのが質だから、>>27だけだと村視の理由として通らないよね」と。

逆バージョンの「喉枯らす村とか見た事ないんだけど」に置き換えると同じ感想になりますよね。
「それお前が知らないだけじゃん」と。

なので横線部は単に言いたかっただけで、私はシエロに対してパターンどうこうで考えている訳ではないです。

(32) 2023/03/09(Thu) 18:18:10

【画】 画家見習い トゥーラ

>>34、翼が▼∵にするなら冥と合わせて4票になるので撤回するとは言っておきます。

(35) 2023/03/09(Thu) 18:33:28

【翼】 天使? ヴルーヘル

20:00ごろから在席ということで我々で投票まとめなど
22:30投票締め切り
23:00には方針決定・以降各自セット明言

こんなところで良いですかな?
在席・不在の連絡はAct使ってOKですしご活用ください。

(36) 2023/03/09(Thu) 18:57:10

【墓】 【司】 司書 フリーデン

なんか変な風に話が飛んでたらごめんね。

ルール解釈で迷う部分があったら(参加者は)基的に
厳しい方にとっておけっていう話は同意。

(+88) 2023/03/09(Thu) 19:25:49

【墓】 【司】 司書 フリーデン

>>+96 スピーサ
私は素村の時でも結構するわね。>占い師がどこ占うか〜
特に自由占いの時、自分が占い師ならどのあたりを占うかなとか考えたりしない?おかえり!

>>+97ディガー
地上の動きは当に村名みたいよね、
2dホットスタートしたと思えば3d占い師確定、
かと思えば狩人即抜きした後に占い師も噛まれて…ってジェットコースターみたい。

(+98) 2023/03/09(Thu) 20:01:32

【墓】 【司】 司書 フリーデン

私はイブリースがその状態になってるわね……。
初日二日目のマルジャン真説得は信じるに至った過程もわかるし
気に見えるのだけど、その白要素を当に白とひろっていいのか、みたいな警戒があるわ。

(+101) 2023/03/09(Thu) 20:11:38

【∵】 好奇心 シエロ

ここから更に「わかったつもり」で話すので、当たってないかもですが、トゥーラはここ数か月。最低でも2か月は潜伏狼やってないと思います。
実際に潜伏狼やったら思い出す感覚が抜けてるので。

ヴルーヘルは初日朝雰囲気柔らかくしてるとことか好きでした。
初めは似てる(↑考察に自分もそういうところがあると少し思っているのでは?)と思ってたのですが
ヴルーヘルは好意で見え方が変わるとこがあって、むしろそちらが線という感じでした。あまり似てなかったです。
>>2:58ビブリオへの見え方とかですね。

>>41セルヴァ
最後の方推し考察書きたかっただけなので完全趣味です。

(42) 2023/03/09(Thu) 20:49:14

【加】 走れ カロス

まじで今帰りました▼年度末…

>>28>>30は殴りじゃなくアドバイスか苦言だと思ってる
明日になったら殴りに変わるかもだけど

駄々洩れの音いうと∵村使黒冥Cなんじゃ…と昨日思い、今日シエロから要素拾えればと思ったんですが、これどうすればいいんですかね。∵のこと考えるのもう疲れた。

(44) 2023/03/09(Thu) 21:38:50

【翼】 天使? ヴルーヘル

我々もホームラン打ちたいですな。

投票締め切りまで約30分をお知らせします。
>>37の内容を無理やり解釈して投票メモに入れています。間違いとか他に提案とかあればぜひ。

投票変更も時間までならまとめます。

(45) 2023/03/09(Thu) 21:59:06

【画】 画家見習い トゥーラ

決定は、翼共同でお願いします。私は二人がが▼∵なら▼∵、割れたら▼加で計上してください。決定合わせます

(48) 2023/03/09(Thu) 22:14:55

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

>>3:+86,>>3:+87
言いたいことは分かる
この論でいうなら俺はCかな
Aが言いたい事分かるけど、それって瓦のこと理解してる?ってずっと思ってたから
不理解なら不理解で全然良いんだけど、瓦を少しでも理解したら人外要素に直結せんでしょって感じだた
ちな俺が瓦を説明する気はない

思考傾向で言えば、重なるところはそれぞれあるけど、初日からスキル信頼できたのは∵とだったな

(+133) 2023/03/09(Thu) 22:27:52

【翼】 天使? ヴルーヘル

共同で決定……ってどうすればいいのですかな……?

います? 第一希望の▼冥は無効票になりそうですが、冥がなしなら▼∵▽加ってことでいいんでしょうか。

わたしが▼∵って言ったらと画が▼∵になって▼∵が4票で、▼∵決定
わたしが▼加って言ったら▼加決定

これでいいんですかね……

(50) 2023/03/09(Thu) 22:28:49

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

来ないし……………

(-103) 2023/03/09(Thu) 22:49:32

【独】 【加】 走れ カロス

いや正直な答えがシエロ狼かイブリース狼かどちらかだ!!
であり、
シエロ狼の場合LWでイブリース狼の場合C+狼

イブリース村の場合もったいないから吊りたくない
シエロ村の場合ももったいないから吊りたくない

安全な橋を渡りたいのが正直な音だよ

(-115) 2023/03/09(Thu) 23:01:44

【加】 走れ カロス

>>51冥 補足
「イブリ」と「なぶり」をかけてあったりもするんだけど、紛らわしくてごめん…

>>56使
嘘じゃないよ。使∵どっちが黒か判断難しくて、だから「安全な吊りをしてどちらが狼でも勝てるようにしたい」が正直な気持ち。>>5:24みたいな感じ。

要素無関係な話だけど>>A14は「リブロをじっとみた」とかにしておいた方がいいと思うよ(ネタ・誤字訂正・理着席の範囲)
口うるさくてごめんね

>>59
決定了解です
忙しそうだしお大事にしてください

おやすみなさい

(64) 2023/03/10(Fri) 00:31:17

【本】 読書術 リブロは、【∵】 好奇心 シエロ を投票先に選びました。


【独】 【本】 読書術 リブロ

>>5:50最下段は結果見た後に書いたならおkか。

(-146) 2023/03/10(Fri) 04:51:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【翼】 ヴルーヘル
12回 残63pt
【本】 リブロ
11回 残104pt
【画】 トゥーラ
10回 残0pt
【∵】 シエロ
8回 残2pt
【加】 カロス
8回 残72pt
【冥】 セルヴァ
13回 残6pt
【使】 イブリース
9回 残14pt

犠牲者 (5人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)
【丸】 マルジャン(5d)
【天】 ジェニー(6d)

処刑者 (4人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)
【請】 トラスト(5d)
【瓦】 ディガー(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら