星狩りの国


114 【誰歓150pt特殊】ダブル狂人で梅雨を吹き飛ばす村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【音】 福音 アンジェ は、【龍】 龍帝 シン を占った。


【笑】 チェシャ猫 チェシャは、【音】 福音 アンジェ を投票先に選びました。


【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

2wが無理筋すぎてぶん殴りまくってたら龍狼否定喉なくなってたから龍狼だとやばいなーと思ってたら噛まれたんでもう何も心配してないわ

(+5) 2023/06/16(Fri) 06:22:05

【墓】 【赤】 赤子 ベイビ

着村なら手順で両視点詰みか。
監偽仮定で着村の場合、笑黒出してたとしても監→笑の吊順固定されて、視点LWの▼監どっちにしろ逃れられないし。

(+11) 2023/06/16(Fri) 07:11:08

【音】 福音 アンジェは、【着】 一着 メイメイ を能力(占う)の対象に選びました。


【音】 福音 アンジェは、【監】 監視官 ミズナギ を能力(占う)の対象に選びました。


【野】 野良猫 ミネ

監目線 着と人外 白にCはいない
目線 監、着が狼かもCかも村かも 白にCがいるかも
あれ詰んだ?
監着 ミスってたらヤバいから検算PLZ

(4) 2023/06/16(Fri) 08:01:27

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

突然不安になってきた…
昨日▼監視点確定人外してる時点で今日は▼視点確定人外しかないでしょ

ここで▼着とかしたらいじめるわよ

(+26) 2023/06/16(Fri) 08:11:49

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

のあらゆる言動を偽由来に収束させていく着は人外由来にしか見えないし
それが村人だったらそらヤバいよ
全力で村敗北に向けて努力されてるんだから
ここまでデバフかけられたのを慮ってやる気はしない

客観的に見てもここで▼着主張はおかしいでしょ

(+39) 2023/06/16(Fri) 09:10:04

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

狼は今でもしっかり勝利を目指してると思うよ

手順捻じ曲げ▼着。からの明日決め打ち▼。で狼C生存
その為に花村視、正解してる後と手順提唱の龍噛まれてる訳だし

(+83) 2023/06/16(Fri) 12:49:07

【音】 福音 アンジェ

着狼の相方候補:飲>監>赤
着狼の潜C候補:笑>飲>鯉雪士>龍後
監狼の潜C候補:着>笑>飲>士鯉>雪龍後

着は>>5:12の7人日自吊希望がアピ臭くて、着>>2>>3のやり取りなんかきな臭いので、正直なところ手飲着狼ー赤監FCは絶妙に切れなく感じている

ただ状況着非狼だし監狼の襲撃筋には思うよ
それでも不安で胃がキリキリする…


私非狼プレゼンのコーナー〜
@グレコンがカス(最重要)
A狼がF占騙へ誘導意味ある?(ただの真アピなら3番目ギドラでいいよね)
B手花狼なら2d何してるの?(>>1:59忠告して2dの有様で無感情でいられるほど天使じゃありません)

(6) 2023/06/16(Fri) 13:35:24

【監】 監視官 ミズナギ

いや、これは結構まずいな…

今日吊られたとして明日▼の確証がない限りすんなり吊り飲める状態じゃなくなったな…。

盤面着狼に見えるが噛みでその状況が出来ている現状あまり人外めを見ていない

狼に鯉or雪or笑Cの状況で明日本当に吊れるのか?
手順で見るのであれば▼着を、占い決め打てるのであれば▼を希望する。僕としては後者を押したい。

>>all
現状どっちを真で見ている?

狼吊りが最優先される盤面だ、内訳も合わせて出してもらえると助かる

(7) 2023/06/16(Fri) 13:37:21

【見】 【墓】 【時】 時間 エヴァー

>>+85 今みると意味不明ですね。
恐らく着非狼の考察が占い考察由来なのを見落としておりましたね、失礼しました。

●飲→▼飲に関しては飲茶狼主張するなら理由はなんしょうか?って思っておりましたね。これも恐らくですが4日目の思考だったのでフラワーマスターから出てる飲茶狼の理由なんて後半戦視野ぐらいしか正当性がないのに急に飲狼主張通し出すじゃないですかこの人って思ったんですよね。これ3日目の意見でしたね⋯ヘタクソすぎる⋯

(「占いの真偽全体下げてる>>2:53」は、赤狼Cで初日から黒特攻→残り真狂だったら占いの全体下げる意味って狩護衛ブレさせて即抜き以外に理由ないのでは?って思いましてな。短期脳なので。
で、狼目線は真追ってたとして、3日目時点は◆なので▲狩でまだ分かりますが、4日目時点に▲霊。飲茶狼+占い狼の主張するなら分かりますが占い内訳に更新なさそうなら飲茶狼の主張って変なのでは?と思っていた。)

(+109) 2023/06/16(Fri) 15:12:33

【着】 一着 メイメイ

レース前一撃

>>7見て占の真偽予想が変化した理由分かった。
監の危機感がずっと見えなかったの。私怖かった。真決めうちで負けそうって。

監★偽決めうたれて負けると思わなかった?

(9) 2023/06/16(Fri) 15:19:36

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

>>+109
改めて読み取りありがとうね
飲狼の理由は>>3:26偽なら確白作らんってのもあるわ

占全員下げてるってのはあの時の思考全部言ってないというか、通りの良さそうな部分だけ言ってるから正確じゃないのよね。勘違いされるのもやむなし

>>2:22赤の灰狼少ないからC騙り論
>>2:44監非狂主張
>>2:51笑花に色付く→笑花疑いなのはの占い先操作しようとしてない?

なーんか全占下げてる割に全占に意識向いてて変じゃね?もし編成に狐いたら狐疑ってるわ、っていう感じだった

(+116) 2023/06/16(Fri) 15:48:14

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

なんつーかアンジェは自分の中の考えをそのまま出してるというか
相手に通りのいい形で整形してないなってのがメイン
グレコンを理解してるのも言ってたけど花龍とかでしょ?
>>5:18とかグレー数数えてってなるじゃん?

(+117) 2023/06/16(Fri) 15:51:53

【独】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

ン〜▼は実行されると厳しくて
明日メイメイVSミズナギだとVSアンジュより勝ち目ない

(-12) 2023/06/16(Fri) 15:53:36

【鯉】 錦鯉 スイ

>>6追加
C狼で雪逆噴射不安視なら
昨日猫鍋より兎鍋▲が自然?雪生存が違和

☆監>>7
監狼。後>>4:16内訳が正解故▲?
>>5:11も似た内訳言及

>>9迷える村感↑後>>4:17着「ただの村」視
着狼仮定早期▲違和

(10) 2023/06/16(Fri) 15:53:49

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

この占い結果を出すということは、
着がCでも▼着監で詰みだにゃ。

ということは、着はやっぱりただの村で、
確白の中に潜Cがいるということだにゃん。

こぉれ、久しぶりに馬券が当たる予感がして、
にゃんだか雨季雨季ウキウキしてきたにゃん(後>>5:+39)。

(+119) 2023/06/16(Fri) 15:53:57

【監】 監視官 ミズナギ

読み違いで危機感の無さ拾われても困るんだが…

昨日までは本気で▼花で終わると思っていたからな

噛まれなかった事の違和感をFで納得していたとこはあるが現状は吊るために残されたんだなっていう認識になっている

は盤面上▼着になるはずが▼監に向いていることから明日▼を▼着にする手順を想定している動きだ、この違和感を村は拾ってほしい

今日僕が吊られるのは本当に不味い。着は僕自身の危機感の質を考えてほしい。君が村ならば僕偽の場合僕はLWということになる
吊られることに対する危機感自体は真偽限らずあるはずだ。その中で真の危機感として精査してほしい。

雪も冷静になって占い師の読み込みをしてほしい。着が狼であれば潜伏幅を無くす相当マゾな噛みになっている

(12) 2023/06/16(Fri) 16:13:08

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>12 うん、監の真ん中の違和感は実は私も感じたよ。
なら▼監か着。なんで監のみ?って…
監が真なら絶対に吊られない!!っていう思いを伝えてほしい!

(13) 2023/06/16(Fri) 16:24:34

【野】 野良猫 ミネ

いや、あの、考察じゃなくて手順をよこせ……
これ詰んでると思ったんだが間違ってる?
合ってるなら【▼監>▼着>▼】でもう最終日分まで決定入りますよ

(14) 2023/06/16(Fri) 16:56:06

【墓】 【飲】 飲茶 ライチ

雪鯉Cかつ狼なら▼着で村負ですね

(+124) 2023/06/16(Fri) 17:09:07

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

6日目の吊り縄

7>5>3>Ep

監視点:3縄最大2人外
視点:3縄最大3人外

(-14) 2023/06/16(Fri) 17:11:08

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

6日目の状況

\|2d|3d|4d|5d|6d|7d|8d|
監|雪○|花●|龍○|鯉○|笑○|__|__|
赤|甘●|__|__|__|__|__|__|
|甘○|雪○|鯉○|笑○|龍○|__|__|
▼|__|士_|飲_|赤_|花_|__|__|
凸|手_|__|__|__|__|__|__|
召|手●|士○|__|__|__|__|__|
▲|__|甘○|召○|後○|龍○|__|__|
◆|__|_|__|__|__|__|__|

\|監|野|着鯉笑雪|士飲赤花|甘後龍|
監|占_|聖|_○○○|▽▽外●|狩△○|
|_占|聖|_○○○|▽▽外▽|狩△○|

\|手士|召|
召|●○|霊|
手|霊_|△|

(-15) 2023/06/16(Fri) 17:11:19

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

「赤がF、飲が村」と仮定すると、今の状況は↓。

7>5>3>Ep

監視点:3縄最大2人外(狼1、C1)
視点:3縄最大3人外(狼2、C1)

(+127) 2023/06/16(Fri) 17:14:14

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

手凸▼赤で2人外、▼花と▼監or視点狼で両視点3人外処理して
5人日に最大2人外で決め打ちしようってのが手順でしょ
進行の意味理解してないから昨日▼花しといて▼着とか出るのよね

(+130) 2023/06/16(Fri) 17:18:34

【鯉】 錦鯉 スイ

>>4
龍手順崩すつもりなし>>8今日は【▼監】

>>5で気付いてよ…監目線残1狼
が狼かもCかも 着が狼かもCかも村かも 白にCはいるかも
両視点に白にCはいるかもなんだわ…

>>14は監目線のC無考察が必要
着とどちら先吊りかは議論必要あり続いたら

(16) 2023/06/16(Fri) 17:27:01

【笑】 チェシャ猫 チェシャ

>>14 全然詰んでないよ
むしろ着黒、F、確白CならPP
これは監Fで▼でもそうなる
最安定で安全な明日を迎えるには▼着一択

……と奏上しとくネ

(17) 2023/06/16(Fri) 17:28:56

【監】 監視官 ミズナギ

鯉雪笑にCいたら▼出来ないから不詰み

何か…僕を吊らないでくらいしか言えん〆

(18) 2023/06/16(Fri) 17:30:45

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>11 雪 / >>17

監真視点では、

@手花(人狼)は確定
A赤(人外)も確定

この村は「狼3、F1、C1」の5人外編成だから、
監が真のときは確白に潜狂&着狼の内訳はあり得ない。

(+136) 2023/06/16(Fri) 17:42:03

【野】 野良猫 ミネ

ごめんごめんごめん着白灰Cがあった。
でも監目線は残灰2ぞ?手赤花誰じゃん。
だからVS着の議論は必要にはなるな。が、監真なら「どっちから吊っても正解」な訳よ。手順崩し?知らねえー
監目線は詰。はい検算!

(19) 2023/06/16(Fri) 17:50:20

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>19
あぁ〜、本当だ。
真で見てたから気が付かなかったけど、
監真視点では詰み盤面になってるにゃ。笑

(+147) 2023/06/16(Fri) 17:56:55

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

ということは、

▼監→▼着→▼で詰み進行が成立だにゃ。

(+148) 2023/06/16(Fri) 17:58:52

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>19
いやそうなのよね。
内訳考えたらそうなるから
▼着と▼に重さのアンバランスさがあるのが違和感だし
最初から▼(確定人外)って言えばいいのに

(+150) 2023/06/16(Fri) 18:01:24

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

狼確白C狂で狼エピになるからコミコミはだめよ。

(+151) 2023/06/16(Fri) 18:02:11

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>19ちがう…着黒の盤面ね。【着黒】か監がC(F)白確にF(C)が居たときの場合ってこと〜。
私が一番怖いのは着が占い真狼に見せたい狼。
なので▼着がいいと思ってる

(21) 2023/06/16(Fri) 18:09:59

【雪】 雪うさぎ ユキメ

笑は素村と思うよ!F鯉?もないような…。
野にまかせるけども…私は【着からがいい】と思ってる!
監は強気なPLじゃないから感情的にならないけど真ある可能性。
がCなのが一番怖いかも?

(24) 2023/06/16(Fri) 18:38:32

【独】 【雪】 雪うさぎ ユキメ

監が真でがCはないわ!!笑
何言ってるんだろ??笑

(-28) 2023/06/16(Fri) 18:45:04

【独】 【雪】 雪うさぎ ユキメ

監が真なら狼。
でも今日着を吊っておけばロラはどちらからでもいい気がする

(-30) 2023/06/16(Fri) 18:54:10

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

私はただただをいたわりたい

(+174) 2023/06/16(Fri) 18:56:43

【墓】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

>>1:35
笑Cなら狩人とCとかいう占っちゃいけない所2択で
この時点からの受難は始まっていたのね…

(+182) 2023/06/16(Fri) 19:14:18

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

@「監手赤(W)、笑(C)、後(F)」
A「手赤(W)、笑(C)、後(F)」

@>A

内訳はこの2パターンのどちらかかにゃあ。

(+183) 2023/06/16(Fri) 19:16:59

【笑】 チェシャ猫 チェシャ

>>23 ニャハハ、ヒトの振り見てだった。いると思ってないFの話をするから…

検算。確白Cもあって、3回目の吊り縄が無い可能性も十分ある。雪>>21は▲龍で僕もよぎるし、正〜直、議論足りてなくて明日土曜だから【▼着】なのもホンネ

真目ptは:監で5:3
監C(着狼)はCよりかなりあると思ってる
偽占が狼ならCは着雪≧飲>鯉>>士

喉配分ミス!**

(25) 2023/06/16(Fri) 19:18:15

【着】 一着 メイメイ

真強く追うなら▼監→明日あればVS着
監の真偽不明なら、私の存在無視▼着→明日VS監
確白C生存なら、明日もミスで村負が現実

>>5:16☆私の誤認でしかない…視点が歪んでた…

>>12▼監筆頭の龍▲ですが。▼監着誘導なら悪手だよ。てか本気で>>3:35で決めうちしてたの…?

>>24手花着ーの赤陣営あるか、考えて…

(26) 2023/06/16(Fri) 19:21:16

【鯉】 錦鯉 スイ

>>17
着黒薄い>>10白人外無思>>4:27

▲龍は龍手順の▼監阻止可能性↑>>8

今日の笑提案、監吊り逃れぽく監狼笑Cぽ
(F生存説唐突かつ笑自身も薄いと思いつつ提案)

▲で狼にとっての邪魔者消された上で
狼C村村村←村1人ぶれれば狼勝利危険↑

一番狼と思う所を吊り今日決着させた方が良と判断
内訳>>4:16@▼監

(27) 2023/06/16(Fri) 19:32:29

【見】 【墓】 【時】 時間 エヴァー

>>+116 (完全に理解し役目を終えた時計の)

>>+188 >>+189 ※ただし村が鯉の発言をちゃんと読むとは限らないものとする。

(+192) 2023/06/16(Fri) 19:44:10

【着】 一着 メイメイ

>>24>>25最初から監真考えてよ。4d5d監真議論する気あった?私が一人で監真主張してたのバカみたい…。

私視点、2Wは花か飲監。
>>4:24>>5:6、龍は▼監一択故聖潰▲野が理に敵う、↓偽装狙い?
飲監 >>5:10、龍生存なら翌日▼監一択なので▲龍。

両方筋は通るけど、手飲監が狼かと
単体:>監だし

>>25 監C着狼→▼監着村勝確定。何故▼着?

監真なら私が責任とる。▼監

(28) 2023/06/16(Fri) 19:45:32

【音】 福音 アンジェは、【野】 野良猫 ミネ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【着】 一着 メイメイ

なんか反省だなぁ。真でも監真でも。

(-43) 2023/06/16(Fri) 19:55:11

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>07(>▼着)
>>21▼着
>>25▼着
>>27▼監
>>28▼監
>>29▼監

実質「▼監3票 vs ▼着3票」の状況かにゃあ。
最終判断者である野の希望で勝負が決まるにゃん。

笑Cをいち早く見抜き、▼飲を決めた野は、
果たして▼監も決めることができるのか!?
本決定はCMのあと・・・!!!

(+207) 2023/06/16(Fri) 20:11:00

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

「一生懸命進行手順を説明している占い師の非真は、
 安易にとってはならない」と我輩は教わったにゃ。

は信用勝負劣勢の状況でもその説明をしてたから、
我輩もの真に気が付くことができたにゃあ。

は本当に素敵な占い師さんだと思うにゃん。

(+211) 2023/06/16(Fri) 20:24:29

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

@「監手赤(W)、笑(C)、召(F)」
A「手赤(W)、笑(C)、召(F)」

@>A

召がFの場合もこの2パターンのどちらかかにゃあ。

(+213) 2023/06/16(Fri) 20:31:37

【見】 【独】 【衣】 衣替え ルトリス

自分が占狼ならどう噛んだだろう。
▲後輩猫さえ変わってればまだ舞えたんじゃないか
どっち狼でもこれが変で、
野良猫と間違えた説が有力になってくるレベル。なにがおきた。

5d▲猫のときに▲雪兎or鯉(確白先食い)はありか。
アンジェ位置(相方露出)なら
 手順からバランス吊り傾向のよめる白は残しで▲雪兎
ミズナギ位置(相方死亡)なら
 安定崩しで▲野良猫
ミズナギ位置(相方C)なら
 真視の白から▲鯉

……うーん🤔

(-52) 2023/06/16(Fri) 20:44:55

【独】 【着】 一着 メイメイ

遺言メモ
狼なら▼監▼着どっちでもいい。むしろ▼着→▼監の方が勝ち筋高い。▼監に拘るのは真故かと。龍鯉→監真予想忘れるな〆

(-55) 2023/06/16(Fri) 21:03:03

【独】 【着】 一着 メイメイ

遺言はこっちの方が良さそうだね
狼なら▼着→▼監が勝ち筋高い。▼監に拘るのは真故かと。
雪→感情だけでなく自分で考えて結論出せ、私の二の舞になるぞ〆

(-56) 2023/06/16(Fri) 21:12:24

【見】 【墓】 キョンシー ユウユウ

地上は真見てないから▼着って言ってるわけではないように見えるけどね

まあミズナギ吊るべき日だと思うわ〜

(+228) 2023/06/16(Fri) 21:30:28

【野】 野良猫 ミネ

見事に半々w【▼監】
・真贋ほぼ全会一致
・着自爆テロ>>5:12
≠着 両人外なら龍白悪手
スカならVS着ガンバ ボク着白寄り

(30) 2023/06/16(Fri) 21:38:30

【独】 【着】 一着 メイメイ

>>5:12 手花で見てたから▼着▼▼監。
監視点のCは私以外いないから↑手順に問題ないよなって主張したかった〆

(-63) 2023/06/16(Fri) 21:53:43

【着】 一着 メイメイ

>>5:12 手花狼+監狼生存C私だけの自負から▼着▼▼監の手順提案予定だったけど、真に見え主張やめたの。これで終われ〆

(32) 2023/06/16(Fri) 22:00:20

【独】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

着鯉野、確実に4票だな

(-66) 2023/06/16(Fri) 22:06:06

【独】 【雪】 雪うさぎ ユキメ

真だとは思ってるんだよお笑
でも、着の動き…意味あるならどうしよう?とか…
の文字が大きくなってるー!笑
ポンコツでごめんなさい…(・・;)

把握漏れしてるしもう恥ずかしい…

(-77) 2023/06/17(Sat) 01:01:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【鯉】 スイ
5回 残0pt
【音】 アンジェ
4回 残0pt
【監】 ミズナギ
4回 残0pt
【雪】 ユキメ
5回 残0pt
【笑】 チェシャ
5回 残0pt
【野】 ミネ
6回 残4pt
【着】 メイメイ
5回 残0pt

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
【甘】 ドロシー(3d)
【召】 メアリーアン(4d)
【後】 ダイナ(5d)
【龍】 シン(6d)

処刑者 (4人)

【士】 山城(3d)
【飲】 ライチ(4d)
【赤】 ベイビ(5d)
【花】 アルレシャ(6d)

突然死者 (1人)

【手】 コロン(2d)

見物人 (10人)

【衣】 ルトリス(1d)
【犬】 タロウ(1d)
リウム(1d)
【時】 エヴァー(1d)
カプラ(1d)
【棒】 リエブル(1d)
ミオ(1d)
ユウユウ(1d)
スーチェン(1d)
【浮】 テラ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら