星狩りの国


102 【誰歓】少しずつ暖かくなってきた。ある村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【客】 客室乗務員っぽい ガーネット は 【夢】 鏡合わせ エミリオ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【作】 作家 ブラッド

おはよう。

還の占位置と結果良いじゃん。
マに関しては玄と同じ見解だった(>>2:117)
マ自体に黒要素あるわけじゃないが白要素も特に無い。

2日目時点の灰のGS出すなら(夢除く)
黒:子>土=マ>>本=魂>看>玄:白
って感じだった。

a.両霊結果白(無いと思うが)⇒▼牧
b.上記以外⇒▼マ

子(>>2:69)がなんて言うか知らんけど
▲本で還が占結果黒出すなら
俺の中で更に還の真目上がるけどな。

(3) 2023/04/08(Sat) 06:30:33

【独】 【配】 配達員 ヒューバート

エミリオ、黒被弾で出力落ちた狼で良かったのか。
だとするなら、エミリオとライン切りに動くんじゃなかろうか。現にラファウが>>2:62で切りに出ているので、同様な動きをしているんじゃないかと推察。

霊ロラならば言わずもがな▼北ラファウで。
で。僕が言うのもおかしな話だが、観的にバランスを取るなら、両視点1狼処理進行なら▼ロニ。両視点1人外削るなら▼ヒューバート。

(-11) 2023/04/08(Sat) 08:16:37

【赤】 【配】 配達員 ヒューバート

待てよ。エドガー偽、エミリオ身内黒も無くはないか。
しかしだとしたらエミリオ狼色々と残すだろ、だし、今日▲ジャンヌなんでやねん▲ハリエット一択だろ、になるからハリエット偽でいいのか。

なので、エミリオ黒被弾で出力落ちた狼か。
だとするなら、エミリオとライン切りに動くんじゃなかろうか。現に>>2:18>>2:62で切りに出ているので、同様な動きをしているんじゃないかと推察。あとで見ます。

霊ロラならば言わずもがな▼北ラファウで。
で。僕が言うのもおかしな話だが、観的にバランスを取るなら、両視点1狼処理進行なら▼ロニ。両視点1人外削るなら▼ヒューバート、かと。飲まないけど。

という下書きを丁度していた。まあハリエット偽じゃん、におさまっている。

(*14) 2023/04/08(Sat) 08:27:45

【牧】 牧師 エドガー

真占位置より対抗の色を見たがる霊がいるという事実に戦々恐々としている。
ラファ視点見てロニ外したのにこの裏切られ感。

エミリオ、赤にも来なかったんだろうなってのは察した。昨日のラファはだいぶガチトーンだったしそれが嘘なら怖いわ

白引いた時にジャンヌの方が視界晴れるなっつって占ったはいいけどロニ黒は視点狼候補どんどん潰されてる。
俺が本マどちら占いでも対応でき、かつ信用勝負における不利世論作る襲撃判定かと。ロニにノア占い推されて警戒したのはあるエリアスすまん。

一手でジャンヌ・ロニ両方潰すのは土の手っぽくないとは。
テリーがなに言ってるか分からんのは直近に同意だけれど。

(23) 2023/04/08(Sat) 09:31:52

【独】 【還】 魂還し ハリエット

6人灰:看、、玄、子、魂、土
聖1、能力者4人
狼 マ
白 作

コレで13人か、あと1/6

(-17) 2023/04/08(Sat) 10:24:45

【独】 【土】 バンドマン テリー

>>23
なるほど、土が狼ぽくないが出るんか。
エドガーに何故か好感持てるな。
村、牧占で今のところ見たい欲

(-22) 2023/04/08(Sat) 10:42:10

【作】 作家 ブラッド

>>2:114で霊の真偽深く考えてないとは言ったけど
夢の霊結果、配(白)と北(黒)になると思ってた。

還の真がより強くなった事も踏まえて、素直に
配:偽
北:真
で見ようと思う。

直近の灰の発言からGSも更新する(>>3)
黒:子>土>=魂>看=玄:白
※マを除く

残り6縄
牧・マ・子・土・配
に使えば勝てそうな体感。

終わらんかったら残り1縄は
占真偽・灰フラットにして再精査でいいかなと思ってる。

(36) 2023/04/08(Sat) 11:44:24

【赤】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

結局のとこ、まぁ占い避けるのは大前提として
最終的にはエドガー真に戻ってハリエットの白吊るしかねーかなと思ってるんですがほかのルートあります?

尚、現時点でロニを吊らない理由としては、「ついにガーネットに切られて(※これ私の主観なので、現状観的には切ってないように見えるかもですが)味方のいなくなった劣勢のエドガーを弁護できる人であるロニを残して発言させる」(パワーバランスの調整)というものがございますが
誰がどう言ったら通るカナー、などと思案。
現状私の思考回路から直では出ないんですよね、いくつかの思考を経由する必要がある

(*21) 2023/04/08(Sat) 12:01:47

【牧】 牧師 エドガー

>>0ノア
Bは明らか誤読だ
魂の観低位置と魂≠夢は何も矛盾していないし俺は狼懸念を出していない

あと「6:4」がその比率に見えないから総ツッコミ喰らってるんだと思うが自覚ある?
霊真贋込みで変わってるなら更新版出せって話だし

--

ガーネット
★「それならハリオ視点で〜」>>2:93
その時点で嵌らない理由あると考えてたのか?
>>2:100の思考持ってて出さないの違和感あるが。
★占い真贋抜きにしたGSどうなってんの?

(52) 2023/04/08(Sat) 17:03:54

【客】 客室乗務員っぽい ガーネットは、【マ】 マカ ロニ を投票先に選びました。


【牧】 牧師 エドガー

状況:夢は沈む以前にガチ不在だったんだろう。
>>35そもいなかったなら赤で何を言おうと効かないだろ。不在理由については考えるとこじゃない。)

▲牧せず繋げて信用勝負路線。
▲配しない限りラファウは2dに何を言おうと白判定しか出せない。

気になる点。▲牧しても即▼環となるとは限らんし普通に灰ガチで逃げる路線を取るべきでは?
かつ>>23なのでGS返される形になる。……正直な、占を気にしない潜伏C濃厚に見えてら。

それを言って逃げと取られても癪なんでこっからは狼前提で考察組むが。

ロニ黒出しの意味が一点しか浮かばないため詳細差し控える。
ロニが邪魔に見えるのって/魂辺りと思うが強度として弱いんだよ

(54) 2023/04/08(Sat) 17:16:55

【還】 魂還し ハリエット

もろかく、諸確
両霊占いsに謝っててなんか草。真視してくる方が単純に真霊だと思ってなかったし謝る必要ないと思うけどね
ロジック上あるとはいえ、捩れはないでしょ。ロニ吊れば解る話だが、真視とれるラファが騙りで僕の方に着く理由もない
ヒュー>>13上の黒(偽)い所は可能性の拡散にしかなっていない所
対抗が・なぜ・灰狼コストにして・捩れを作ったのかまで考えないとただの考えてる風の行動

肌感覚だけど信用勝負(長期生存)仕掛けられてる感じがあんましてなくて
占も霊も騙りが信用とれてる状況じゃないから▲ジャンヌは占先被りに見せかけた狩候補削りで▲狩→僕を早期に通したいのかなと今は思ってる
(ジャンヌが狩に見えるかどうかは知らんけど)

>>18
>>2:84の段階では●ロニ候補に入れてたね

>ルル
▼ロニ→▼ヒュー
ロニがもし狩CCOしてきたら灰に反応させずにヒューにずらしてね
昨日対抗視点の人外吊ってんだ、今日は僕視点の人外吊って

霊ロラしたくない、決め打ち将来やるにせよ、変則だけどエドロニ(占狩)vs僕ラファ(占霊)(+真狩)で能力者ライン戦やれば良いので

(57) 2023/04/08(Sat) 17:36:13

【魂】 魂守り ノア

灰のGS提出
環真→黒:>土>玄>看=子:白 
牧真→黒:作>土>玄=子=看>:白

占い希望は
環→● ○土
牧→●作 ○土

(59) 2023/04/08(Sat) 18:09:42

【還】 魂還し ハリエット

ラファがラインまとめてくれてるの助かるー、参考にさせて貰うわ
クロエが相方なさそのは同意北>>16>>12

ガネは昨日ロニが占に当て(逸らし)たがってたのが割と村っぽい
で両狼ライン切りはなくはないけどガネが僕→ロニの視線に気付いてなかったっぽいのが非仲間感ある
ノアはロニからの触れ方に対して淡々と◯で>>2:92返すのが距離あるよな
>ノア(★)
>>2:92の選定理由って何?既出で見落としてたらアンカで教えて

エドからのラインはちょい気になるかな、エドって全体的に紳士的なんだけど>>2:108の対ヒューとか仲間には演出で強めの言葉を使う傾向がありそう。
そうすると>>1:92>>1:102って?みたいな

テリーは北>>25の上に解るかな
でも今日のコア待ちだけど状況大分動いたし、予想外(夢の霊判定)っぽいし思考伸ばしてよ〜ってつんつんしとく

>>58
んー、意味なくはないかな(クロエとのライン切り周辺の話なら)
>>2:97>>2:98 は僕への返答がスタートで>>2:94>>2:84見て自分が●候補になってるって事は感じてたと思うからそこで挙げてるのはわりと占い逸らしっぽさを感じてる**

(60) 2023/04/08(Sat) 18:14:01

【魂】 魂守り ノア

☆環>>60 マを占い希望に出した理由は
僕への殺意を初日感じられたのが看とマ。なので単純に怪しく見ていた>>1:131。看を省いた理由は>>1:100に搭載
二日目も初日の違和感が取れていなかったので○マにした。
にした理由はが牧を庇うような占い真贋の発言と見たためこちらのラインの方が狼の可能性あると感じた

(61) 2023/04/08(Sat) 18:38:50

【客】 客室乗務員っぽい ガーネットは、【魂】 魂守り ノア を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【作】 作家 ブラッド

Bは単純に狩の目処が付かずに
占結果での圧迫を避けたお茶濁しかな。
▼牧(真とする)目的なら1番これが丸そうな気はしてる。

CもBと似てる+狩候補は潰せる。
が俺が非狩透かしてるようなもんだからな(>>2:38)
牧偽時に最終的に作を斑にするプランも残すとBよか優先度低め。

Dをやるなら素直に還を真で見て良い気がするな。
牧の夢への黒も▼と▲で狩候補2つ潰すって方がしっくり来る。

(>>19)を見てるとBWかどうか知らんけど
選びそうなのはDよかB・Cの方が優先しそうに見える。
そういう意味での白濃度上げてもいいかなって判断。

(-84) 2023/04/08(Sat) 21:33:02

【作】 作家 ブラッド

@は1番噛みが通らなそうだし恐らく無理だろうな。

Aはほぼ通りそうな気もするが
牧真時に襲撃しなかったのは噛では無く吊目的。
けど、これは上記の状況から比較的薄い。

Bは単純に狩の目処が付かずに
占結果での圧迫を避けたお茶濁しかな。
▼牧(真とする)目的なら1番これが丸そうな気はしてる。

CもBと似てる+狩候補は潰せる。
が俺が非狩透かしてるようなもんだからな(>>2:38)
牧偽時に最終的に作を斑にするプランも残すとBよか優先度低め。

Dをやるなら素直に還を真で見て良い気がするな。
牧の夢への黒も▼と▲で狩候補2つ潰すって方がしっくり来る。

(>>19)を見てるとBWかどうか知らんけど
選びそうなのはDよかB・Cの方が優先しそうに見える。
そういう意味での白濃度上げてもいいかなって判断。

(79) 2023/04/08(Sat) 21:35:37

【客】 客室乗務員っぽい ガーネットは、【看】 看護師 ラピス を能力(襲う)の対象に選びました。


【北】 北の民 ラファウ

占反対しないのは看魂土
左から色見たい順。土子は白時抱えるのが怖かったりとか色以外の理由込みでここ。の位置は難しい。

看……>>20で配を強く偽視。>>30>>33は霊決め打ちに消極的で配とラインがつながる牧に同情的。看の本心はどっち?
>>20>>67疑い撒き気味に見えるけど言ってることもわからなくはない

>>30>>50の回答は村仮定でおかしくはない
ただ俺が村仮定で考える時は甘く取りがちだから参考にする時はよく吟味してほしい

(84) 2023/04/08(Sat) 22:43:08

【牧】 牧師 エドガー

なんつーか杞憂だったんかって……
いや、良くはねぇが。ロニは養生しろ。>>72thx

今日ロニ黒打ちの理由が狩読み(+not直食い位置)なら説明つくって話をしたかった。(反応不要)
ところでヒューバーはいつくんの


>>58
thx.
>>71は賛同しかねる。
対ノアと対ジャンヌが不明瞭かね。>>19聞きたかったんだが
初日2d共に気にしてたジャンヌ死体への反応が薄いのが気になってる。

>>83
それ俺でなく環に聞くの?

(86) 2023/04/08(Sat) 22:59:14

【北】 北の民 ラファウ

魂……疑いの理由は牧真視以外で何かない?予想外の霊判定が出てノアの中でどう消化したんだろう?

土……率直に狼利な意見出し。>>75>>86はテリー村仮定でも通るけどテリー狼が都合のいい要素だけ拾ってるようにも見える。俺は話題振りを明言したけどテリーは明言してないことに触れてないし、玄>>34の陣営考察とかどう見えてるんだろう?

……エドガー真派。昨日は俺もしたから人のことは言えないけど狼利なので一応チェック。>>2:100には村感情っぽいもの見えるけど要検討。
>>58どうしてこのGSになったのか言語化はしてほしい。

子……進行以外のことにも目を向けてほしい。
求:盤面屋の白黒の見極め方。

(88) 2023/04/08(Sat) 23:07:51

【客】 客室乗務員っぽい ガーネットは、【還】 魂還し ハリエット を能力(襲う)の対象に選びました。


【魂】 魂守り ノア

☆北>>88 今改めて見直したけど他の理由はなかった。。。。
に関しての単体評価は塗り思考がないと思ったのが一番かな。単体で見るとあんまり黒くないかも。

牧→●本の理由がおそらくこれ>>1:118 次の日またしても牧→●本>>2:93
これ>>1:118が本に対しての印象下げかなと思ったけど占いで処理させようとした辺りが吊り思考ではないように感じた。
魂処理発言>>2:50の理由が>>2:81 →吊り思考ではないと認識

唯一引っかかるところがあるとするなら▲ブラッドが起きていなくて▲ジャンヌが起きた違和感>>19から深掘りすれば何か有力な情報が見えてきそうなのになと思ったくらい。
僕は環と作がガッツリラインあるように見えて、環が狼の場合は作黒あるかなと思っていたので環偽軸の場合▲ブラッドが起きない理由になるかなと思っている。

霊能評価は圧倒的に北真に傾いているよ

(99) 2023/04/09(Sun) 01:22:57

【看】 看護師 ラピス

遅レクサス。車検高ぇよ。

>>78ルルーシュ
すーぱーわかりやすくて助かった。>>71はつまり「根拠は経験則」てことだよね。
他は「発言から要素(主に白かな)」取得してるのに、まともな黒要素あげられないのは普通に黒いと思いました まる

>>82ハリエット♡ほ♡し♡
過激派の後押ししてエリアス(私は非赤窓継続)SGの動きはガーネットも範囲内だよ。なので>>68希望です。

ガーネットはそもそも霊に割とキツめに悪態付けてるし、そこでキレは拾わない。
これは観当てにならないかもしれないケド、印象ガーネットとエリアスで言えば縄近いのはエリアスだったはず。
殴る数増えて本当に死んだら→エリアス
殴っても大丈夫→ガーネット
で、伝わる?納得してくれなくても構わないよ。

(102) 2023/04/09(Sun) 01:40:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【牧】 エドガー
9回 残10pt
【看】 ラピス
8回 残14pt
【作】 ブラッド
8回 残99pt
【客】 ガーネット
10回 残10pt
【玄】 クロエ
9回 残65pt
【マ】 ロニ
6回 残206pt
【子】 エリアス
9回 残85pt
【魂】 ノア
9回 残2pt
【土】 テリー
8回 残99pt
【還】 ハリエット
7回 残0pt
【配】 ヒューバート
5回 残183pt
【北】 ラファウ
10回 残0pt
【月】 ルルーシュ
12回 残48pt

犠牲者 (2人)

アリッサ(2d)
【本】 ジャンヌ(3d)

処刑者 (1人)

【夢】 エミリオ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ルネ(1d)
ミツキ(1d)
ロジオン(1d)
ジョナサン(1d)
クレア(1d)
アレックス(1d)
キャス(1d)
キルステン(1d)
ルチア(1d)
ユリック(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら