星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【丸】 商い人 マルジャン

請 トラストは【人狼】

>>1:100
占い理由は炎からの回答を受け入れた事


>>1:4潜伏占メリットない示唆して、非霊聖
>>1:89潜伏占は否定的だったが、複霊抑制に使えそう

複霊抑制は、人外が占い露呈させたくて霊ロラ拒否するため複霊にしない論
反証要素は、人外が複霊にして占い探しができたかどうか
この点で炎は潜占したい人ではないアピをしていて、反証要素に加担している

炎の行為を理解できた戦術の気度を大事にする請(>>1:51)がここを指摘しないことの違和感

(0) 2023/03/05(Sun) 05:08:53

【丸】 商い人 マルジャン


以下2点
・前述の違和感(ただし潜占嫌意識が濃く出てしまった可能性あり。炎の狙いへの気度は強く受け取れていない)

・2-1-1を選んだ狼側として、編へのケアや非赤アピを最初にした人物
>>1:15の用意していた占CO文に【占CO】が無かったことを、どんまいで済ませる優しさ
>>1:23RPを遊びと認識して、編偽なら赤窓は占い騙りを気負わせないなんだろうという推測

請優先理由
請は俺が請から拾い、得た要素。炎は俺の自論多め(炎の内側まで至れていない)なため

占って欲しそうな人物が
対請 ∵加
対炎 冥(∵)
対請の方がHP残量が多くと狼濃度は少ないと判断したため

▼請

(1) 2023/03/05(Sun) 05:27:00

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

おはよー

マルじゃなくてミアが俺占ねぇ…何やその選定理由…
戦術的な理解力無さすぎて当…って思ったけど偽で良かった、うん
トラ兄狼ね、俺が初動で捕まえられる狼じゃないからマル兄さんありがとう

今日絶対狼陣営は俺を吊りたいはずだから先にお前ら灰が>>11出してほしー。当然俺の発言見て後から覆す事は構わない
>>7絞るためにもな

時々覗くかもしれないけど今日に昼は出かけるんで不在
なんか質問等あったら投げといて

(13) 2023/03/05(Sun) 07:15:34

【見】 【墓】 花屋 レイ

【瓦】 ディガー  護衛→硬い→瓦屋根
【炎】 スピーサ  赤髪→🔥
【翼】 ヴルーヘル 天使の翼
【編】 ミア    三つ編み
】 リブロ   おっきな眼鏡の読書家→好き
【司】 フリーデン 司書
【請】 トラスト  請負人
【画】 トゥーラ  画家
【天】 ジェニー  白い天使、天ちゃん
【∵】 シエロ   キョトン顔
【加】 カロス   加→カ+ロ
【冥】 セルヴァ  メイドさん
【使】 イブリース 黒い天使、使くん
【遅】 ビブリオ  遅刻魔
【丸】 マルジャン 丸じゃん

(+12) 2023/03/05(Sun) 08:02:17

【使】 黒い天使 イブリース

おはようございます
結果確認しました

よしよし、黒進行ですね。いいスタートです。

昨日占い希望しなかった理由ですが、占い希望で人の希望とブレる占い先を占うことを避けるためでした。
しっかりした占い師の占い先が信用に繋がると思っているので個人としては占い希望出さない方が良いと判断しました。
結果として両黒なので言うことないほど幸先良いですね

マルジャンさんは>>1:38とありましたがやはり>>1として村をしっかり見てますね
ミアさんの占い理由待ちですが、何もなければ▼トラストさんとなりますね

(16) 2023/03/05(Sun) 08:11:35

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

おはようございます
占い師優秀ですね。占い結果だけが正義なんですよね。

>>12
白で弾いた結果残るのは単体で黒が残る人ですよ。消去法で1から白引くと残りは黒です。夜まで待てばいいのに自発的に暫定結論づけ出してるのでそこそこ既に白で弾ける感触あったんだなと見ていました。黒と言われてないのに私が言い換えた部分で至極敏感になるのは村狼問わず理解可能です。

(-17) 2023/03/05(Sun) 08:14:01

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

【瓦】【炎】【翼】【編】狼【】 【請】 狼【画】 狂【加】 【冥】【使】村【遅】 狩噛みなら村【丸】真

(-24) 2023/03/05(Sun) 08:44:32

【画】 画家見習い トゥーラ

おはようございます
占い師優秀ですね。やはり占い結果、占い結果だけがすべてを解決する。

両視点で私が推理外してるのが確定しておいてなんですが、遅があんまり狼に見えてないんですよね。村っぽいというより狼っぽくないというか。
偽黒から吊りたいので▼遅としておきます。
この場合、護衛は丸しかありえない進行なので丸視点はギドラ維持されてますし妥協していただきたい。丸視点の遅は霊軸希望の人物なので非狩決め打っていいと思いますよ。もちろんミアが噛まれたら請は吊る気は毛頭ありませんので、ミア視点も妥協していただきたい。

>>12
白で弾いた結果残るのは単体で黒が残る人ですよ。消去法で1から白引くと残りは論理的に黒です。黒と言われてないのに私が言い換えた部分で至極敏感になるのは村狼問わず理解可能です。

(19) 2023/03/05(Sun) 08:58:19

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

【瓦】→流石に無い
【炎】→村っぽだけどどうだろ
【翼】→村っぽだけどどうだろ
】→どうだろ
【加】→村っぽだけどどうだろ
【冥】→違う

(-26) 2023/03/05(Sun) 08:58:48

【請】 請負人 トラスト

"スピーサが気で複霊抑制したいように見えないから怪しい"については、そもそも気ではないのが真実だろうで終わる話なんだよな。

スピーサの内側まで至れてない人が、スピーサの色も見ないで質問もしないで俺占いなんてできるわけないでしょ。

(22) 2023/03/05(Sun) 09:05:22

【丸】 商い人 マルジャン

>>5
理由はこれだけじゃなくて俯瞰視点での位置取りとかこの村の吊りマップとかもあるけど、省略してる

>>22
違うんだよなぁ
請占理由に炎の内側は関係ない
炎を受け入れた請単体に違和感な訳

向き合い方を重視し(>>1:51)、戦術周りの会話メイン(>>1:64)の請が、反証を抱える動きをしていた炎に対して、どうして気だったか探らずにいられる?って話ね

請の単体人物評価とのズレ
相手は炎でなくて全員で成立する

そもそも、炎は複霊抑制が気ではなかったと言及してないが、"気ではないのが真実"と今言えてんのよ

理由に関わるから発言するけど以後スルーします

(26) 2023/03/05(Sun) 09:36:22

【編】 ツイ廃 ミア

>>1:85でミアは「村全体の視界晴らし」も求められているかを探ったのだけど、帰ってきた返答は黒引き>>1:96思考進ませ>>1:93だったから独断占い

画加:>>1:114
遅:>>1:30>>1:67
瓦:白引き時にリスク高そう、加えて初動が狼目は低そう(>>1:159
∵:>>1:113丸→∵の視点の借り方が同窓っぽく見えない

この5人の占い優先度は低そう、残りは炎翼請冥使

炎請に関しては>>1:113が囲うための発言に見えたから最低1wいると予想
>>1:138から請>炎かなと考え、●請を考えたけど斑にされたら▼灰→▲聖霊になる可能性があるので思い直し

翼は全体でもミア個人でも引っかかるとこなし
使は>>1:31>>1:71上段に疑問を感じてたけど>>1:55でそういう人なんだと理解はした

残ったのが冥ではあるけど、黒ならともかく白で思考が進むか&非囲い達成できるかで迷った結果白紙に戻して>>1:142

💭0 ⇅0 ♡0 📶0

(32) 2023/03/05(Sun) 11:01:00

【画】 画家見習い トゥーラ

>>31シエロ
濁しますねえ。内心編真全く見る気ないのがわかりました。

編真で▼請▲編だと手順前後生じるため、吊らなくていいはずの請を吊ってるルートなのはわかってくれますよね。

ハッキリと編真見てない使が▼請するのは理解できますが、∵は編真見る気はありましたよね。シエロも◆編が共通認識になってない空気は勿論感じとれてますよね。
丸人外仮定、ギドラ二分の一通すより日編抜くほうが楽だと思いますよ。狼にとっては勝負の日です。

(33) 2023/03/05(Sun) 11:14:47

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

トゥーラの主張はロジックが通ってない
偽黒を「敢えて」吊るってのはマルをほぼ真だと思ってて護衛を確実に寄せたい場合のみ成立するロジックだが、そこまでマル真って思うなら▼トラで良いんだよな
そして途中から編真も見ようって話になってて主張がごちゃごちゃ

あと▲ミアがきた場合、請を白放置するって言ってるけど安全位置に居た俺に敢えて黒囲いするメリットは薄いのはそう

でも昨日既にミアに補足されかけてた請は黒囲いは普通に2-1-1の陣形考えたら客観的に考えたら普通にあるんだが?

ガバガバ理論で何を通そうとしてるのか凄く興味深いね
誰が乗るのかな、ソレに?って観察してるよ

>>29に上も下も同意
赤が俺を狙って潰しに来た事考えると冥瓦(一応、)全村はなさそーだと思ってて瓦は1d後半の発言も怪しいしほぼ人外なのでは?と今思ってる

セルちゃんは相性の可能性全然ありそう何で他者の意見聞きたいね
セルちゃんは発言見ると俺>炎疑ってそうだけど●炎優先したのは何で?

(37) 2023/03/05(Sun) 11:46:39

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

村人仮定、残って明日も発言を聞けるとしたらどっちがいいか、という観点で▼請というのが

(-45) 2023/03/05(Sun) 11:57:10

【翼】 天使? ヴルーヘル

のログを読み返したんですが、内容分かりますし共感できるんですよね。使宛にわたしと同じ質問もありましたし。加えて、の位置から画に>>12の指摘出せる姿勢は買いたいです。

戦術周りとはいえ急に遅≠画っぽくなってきました?
うーん、遅について>>1:147(これわたしもちょっと分かる)出してる冥とか>>1:149って言ってる炎あたりから、今の遅と画ってどう見えてるんでしょうか。

(41) 2023/03/05(Sun) 12:45:16

【天】 天才 ジェニー

戦術周りは一考するけど基変わらないと思っててね〜

>>13
∵も指摘してるけど遅を吊りたい黒じゃないと思うよ。相対的に4人で比較するなら丸真遅白の情勢が昨日だし、あれで遅吊れると思ってたなら狼はかなり甘いんじゃないかな

(43) 2023/03/05(Sun) 12:55:00

【使】 黒い天使 イブリース

ミアさんの占い理由見ましたが、真の上がる要素はないですね。ただ結果黒ですか…。

>>25の偽黒吊りですが、▼画◆丸なら飲みますよ
両黒の時点で勝負に来ているのは噛み以前に明らかですね
僕としては占いの両生存、正確にはマルジャンさんの生存+黒の引ける状況が出来れば基どの進行にも乗る意思があります。

現状吊り希望を出してない4名(加、、瓦、冥)に1,2狼いると思っています。(様子見していると思っているため)
特に様子見していると思っているのが瓦、昨日のアクション圧で行動を制限出来たと思っている冥は結構黒濃度高いと思っています。
灰吊りは現実的ではないにしろこの四名に占い結果付いてくれば盤面見やすくなると思っています。

一に◆丸、二に▼遅の拒否、三に▼請
この順番で通る話であればミア真ケアにも乗る意思を示しておきます。

(44) 2023/03/05(Sun) 13:15:27

【加】 走れ カロス

>>24翼 ディガー話

>>1:41>>1:157等から、Cに見られるのを嫌がっているような印象を受けた

>>1:41は「自分を吊るのは無駄吊」ではなく「C候補を吊るのは無駄吊」という話に見える。
昨日前半は自分起点の話が多く、後半灰についての見解が薄い所と併せて、なんか消化できなくてひっかかっている。

狼の場合、C吊名義で吊られるのを嫌がってそう。

>>41 
帰ったら読む。

2黒状況は、世論は天>>43同意で、も少し考える

海まで走ってくる!**

(45) 2023/03/05(Sun) 13:22:07

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

アミには冥囲いを線で良いと思う
理想は冥に確白になってもらう事

何とかマルジャンに占わすのはこっちから誘導かけてみる

(*15) 2023/03/05(Sun) 13:55:52

【丸】 商い人 マルジャン

>>40
遅請ラインが丸偽に直結すんの?
身内切りなら、そもそもどっちの黒が吊れても良いじゃん
統一占いじゃないけどこの村
対抗の黒先を村置きするって少なくとも俺は言ってない

俺にとって▼遅霊結果白が一番楽な真証明なんだけど、画って俺の意見をどう見てんの?
>>27は霊聖から指定で♦丸があれば別に良いよって言ってんだけど

この行動に人外利がある時は編請遅画だけだから、もう全露出
これが俺の画に対する評価ね
人外の可能性うっすいうっすい

ケアしたいのは画の勝手だし、「真目取れてるから▼請」に対して乗れないのは不自然だって言うのは、あまりに自分
進行の理解に到達できる人〜じゃなくって、画の言い方やその姿勢がその進行が叶う可能性を下げてる

▼は進行役に任すわ
▼請でワンチャン狩COしてくんないかなとか考えてたけど、なんかだるい

この後は言いたい事言ってセットして寝るわ

(47) 2023/03/05(Sun) 14:14:44

【見】 【墓】 花屋 レイ

1d
ディガー様  ↑∵冥使
スピーサ様  ↑画冥遅
ヴルーヘル様 ↑炎請画加遅
リブロ様   ↑翼
トラスト様  ↑瓦画∵加
トゥーラ様  ↑加遅 ↓∵
シエロ様
カロス様   ↑翼編請画使遅
セルヴァ様  ↑請画∵
イブリース様 ↑画遅丸 ↓編
ビブリオ様  ↑炎翼請画使 ↓瓦編冥

ミア様    ↑瓦翼画加 ↓遅
マルジャン様 ↑翼画∵使遅 ↓請

・黒狙い占いなので占い希望は↓、占い弾きは↑
・カロス様は自分への村評は村要素ととらえている
→カロス印象良言った人はカロス様視点↑

(+42) 2023/03/05(Sun) 14:37:38

【天】 天才 ジェニー

後、決定時刻は変えないよ。急に変えると困る人の方が多いからね。村狼問わず
結果伏せはなるほどね。投票先占いやめとこうか

日の占い先投票は不要】

(53) 2023/03/05(Sun) 14:55:54

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>43>>31 天 ∵
音を話すと俺吊りでって素直に全人外乗ってくるとは思ってない

というのも俺はミアは狼だと思ってんのね
>>1:12 ▲Cより「ミアが」真で噛まれるのは懸念しないのか
>>1:29 「占い候補が」噛まれるのを懸念してる と回答

って質問の前提読み取れてないんよ。自分が噛まれる役だったらこう言うズレって起こりにくいから変な襲撃懸念演出しようとしてた狼予想

イブ君が既に同じ事>>44言ってるのでもう言っちゃうけどCが後先考えずに扇動。残り1匹が大人しくするかなって思ってた
で、今日、あからさまなのが1人居るね

大丈夫そうだけどマル兄、画は占わないでって希望しとく

昨日の瓦の黒さどう言語化しようかなって悩んでんだけど>>45がまさにコレ、あざます
瓦の対俺への反応、C否定じゃなくて人外否定しろよって思ってたし、瓦狼仮定C視で直吊りされるより占われたいんだろう

(54) 2023/03/05(Sun) 14:57:40

【赤】 【請】 請負人 トラスト

狩人COに希望時刻あれば
夜勤だから格始動もう少し遅い(けど、ほぼ指定なんだよな)

(*19) 2023/03/05(Sun) 15:08:25

【翼】 天使? ヴルーヘル

ここまで読み、▼請▽瓦ですな。瓦の扱いが遅と請・編で驚くほど分かれてますし、瓦単体の今日の鈍化合わせて第二希望ここ一択だと思ってます。もしこれから伸びれば再考。

編の占い先難しいですね、遅>>37下部で下位黒候補から外れてるから●∵◯かなあ。

冥の今後の扱いに悩み中。冥だけの話ではないですが、二黒で盛り上がれる村陣営に対して、狼はこのピンチで400ptでも窒息しやすいと思います。重たさって今だいぶ黒く見えるんですよ。

>冥 ★>>36発言の後ずっと不在でした?何か困ってます?

(57) 2023/03/05(Sun) 15:18:43

【使】 黒い天使 イブリース

あー>>54でビブリオさんがほぼ全部言ってしまってるので白状しますが画の扇動はCの可能性を十分に拾っています。
追加で言うと村としてもそれを隠れ蓑にしている狼が居ると思っています。
それが瓦、冥。前者は直吊り、後者は占いを希望したいです

僕はミアさんのCを強く見ていますが占い不要な位置でかつ人外濃度高ければ直吊りで良いと思っています。
吊りは瓦>加>冥>
占いは冥>加>>瓦
の優先順位で見ています

残りのGSは画>翼>炎
∵は僕には判断が付きませんでした。

▼請希望に変化はないですが、両黒から何もアクションが無いとは思っていません
灰吊りに流れるのであれば▼瓦▽画、▽加、▽冥くらいまでなら許容範囲だと思っています。

▼遅だけは許容できる進行は無いと思っています。

(59) 2023/03/05(Sun) 15:31:42

【丸】 商い人 マルジャン

"これまでの"瓦に思うことは、俺は吊る気が薄い、明日霊生存下で強い要望あった場合のみ占許容

潜占で誘ってるってのは、これまでの発言傾向で村仮定普通に通る
狼要素くれよってのは、そもそも証明できないC視は不毛だという瓦に納得できてる
人外要素が拾えてない

★昨日請瓦炎トライアングルに2Wいて客観何を得た?

>>58
サンクス
は位置取りが人のスキルと合ってないと思ってるんよな
地位向上を目指してなさすぎ
今後思考伏せる

(60) 2023/03/05(Sun) 15:51:32

【画】 画家見習い トゥーラ

>>47
編偽視点でも確かに起こりうる事象でした。基的には身内切りはみてません。遅の視点違和は残りますが。
他者への諦観による物言いになったのは謝罪します。
どうせ丸真なら勝つのになんで編真ケアできないんだろこの人たちって今も思ってますよ。

丸●○冥 編●∵○翼
両黒進行なので寡黙位置含め占い許容。丸視点は寡黙位置に普通にいる気はしますよ。目線使∵除外は同意です。
編目線はそこ黒なら翼も否定できないなと。私は昨日の推理外してたので占いに委ねますが。
一応灰なら▼で希望。

環境的に人外で扇動はしないですよ。私含めプライド高い人たちの集まりなんですから。諦観です。

(61) 2023/03/05(Sun) 15:54:20

【∵】 好奇心 シエロ

長年のトゥーラ潜伏狂ロックを外しました。成人式です。
カロスは>>1:156が狼で言いづらそう。

ビブリオにムッとしてるグループ、好意的グループ、どちらでもないグループの分類は、私がこの村を見る上で地味に重視してる視点です。
>>64引用RTすると>>50>>58ヴルーヘル評が少し説得力を増しそうです。

ビブリオ⇔ムッ組は基的に非ラインだと思います。
トラスト⇔好意的組は基的に非ラインだと思います。

(69) 2023/03/05(Sun) 16:31:55

【使】 黒い天使 イブリース

>>63 加
ここに喉使う余裕はそんなにないんですけどね

まず前提のグループ分けが違うのでたぶん見ている景色が違います。これが人外所以かは判断付いていないです
トゥーラさん評価に一定数理解は出来ますがその程度です
また、占い真偽が結局どっちつかずな評価で分かりづらさを増しています。


現状村全体としてマルジャンさん真が思っている以上に強くないことを懸念しています。

翼、炎、黒打たれた遅の発言力(とオマケの僕)でマルジャン真に寄っている感じはしますが寡黙組の票数で普通にひっくり返ります。特に冥、瓦の動きが顕著で加、の票を取って▼遅に持って行かれることを危惧しています。

(72) 2023/03/05(Sun) 16:45:34

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

>>77
真逆の意味で取られてら
は狼として稼ぎに来てないって話なんだけど

えー翼占いたいよ普通に

(-130) 2023/03/05(Sun) 18:04:50

【編】 ツイ廃 ミア

黒:冥>>>使>加>∵≧翼>炎>画瓦:白

冥:●or●冥>>1:62 ●炎or●遅の相互誘導>>1:102
>>1:62その2
∵:>>32 >>28>>48評価したけど▲編なら無要素
翼:遅→翼は程よい距離感 翼→遅は>>1:144の薄さ
炎:>>1:138>>1:146内にある炎→遅の目線の向け方
瓦:>>1:56で遅≠瓦
画:>>1:114 >>19の矛盾と今日の▼遅姿勢

カロスは対話しつつ自分の考えを話す∵が気になる人って印象
遅絡みでミアには拾えなかった(基準点位置)
イブリースも同じだけど、強固な遅保護姿勢とで差別化

に1〜2w、使加∵翼炎に0〜1w、画瓦に0wでみてる
2w視の理由は今日のトラスト黒より

狼視点は炎or請白からの▼遅▲編という択があった
それを選ばず2黒展開にしたのは、▲編からの逃げ切りに不安があって、黒弾で吊稼いで縄余裕削りからの▲編or▲霊を視野に入れてたからでは

(82) 2023/03/05(Sun) 19:21:55

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

>>1:31が視点漏れに見えてから暴走推理が止まらない〜

…のをひたすらねりねりしてたので一旦灰に発言案を埋めておく

ーーー
>>74感謝。

わたし今日は使の村をだいぶ強く拾ってます。
>>29上段の印象がさらに強まり、昨日の控え方から伸びに繋がるのが非常に綺麗かつ自然です。>>72までに徐々に表に出す懸念が強まってるのも村み。

ただ、蒸し返すんですが>>1:31はやはり発破に見えず。あのあと才が霊CO、冥が占いCOしたら●冥にならないですよね?>>1:49で丸透けてたと言ってますけど、編冥丸で3-1もありえますし。これ少し視点漏れに見えるんですな……何か誤読してたらすみません。

使を村陣営と信じたいゆえに唯一の懸念を置いておきますので、人から説明とか他から意見とか、余裕あれば。

(-149) 2023/03/05(Sun) 19:30:28

【独】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>47
▼請でワンチャン狩COしてくんないかなとか考えてたけど、なんかだるい

コレ見る限り基は悪手って事で良いのかな

(-157) 2023/03/05(Sun) 19:43:26

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

あ〜シエロ≠トラスト論が重要になってきたな

ライン線って、当に楽しい!C◯NMAKE JINRO

(-161) 2023/03/05(Sun) 19:51:41

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

つまり、ただ言葉がカタコトなだけの日人と思われてる可能性が高いな?!

(-170) 2023/03/05(Sun) 20:02:02

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

そもそもRP元の外国人が日語うますぎるのが悪い

(-171) 2023/03/05(Sun) 20:03:17

【炎】 炎の雨 スピーサ

炎は複霊抑制気じゃなかったよね、は、昨日トラスト⇔スピーサ見てたら読めるんじゃないかと思ってるんだけど。

第三者視点どうなのだろう?


>>34ミア
ミアじゃなくてシエロ→(トゥーラ→ミア)が主題だから気にしなくていい。
>>1:30感覚使えなくて困ってるとかある?

(88) 2023/03/05(Sun) 20:14:55

【瓦】 護衛 ディガー

>>79 
>>86も踏まえて、考えてみるよ。

>>82 編
ちょっと待って
見てたんだけど、丸と相方には見えない。
>>1:16
自分の中で考えて、解は出したけど
中途半端なので普通にやる。丸=
>>1:45
は丸の考えを予測してたけど、
の中で想定外の反応に見えるから 
丸≠

聖もあんのか?

(91) 2023/03/05(Sun) 20:25:38

【編】 ツイ廃 ミア、【】 読書術 リブロに謝罪した。

(A18) 2023/03/05(Sun) 20:33:47

【独】 【使】 黒い天使 イブリース

>>94
それはただの決定票なんよ・・・

もう割り切るか、占われたらくそつよ占い師が悪い

狩COで一手。霊噛み。明日真狩人CO、狩噛み、冥確白、丸噛み
あと一手の白先か、画白が一番楽か
∵辺りに黒付けてもらうか

(-180) 2023/03/05(Sun) 20:45:12

【∵】 好奇心 シエロ

>>86リブロ
自分がなにを知っているか、ひいてはなにを知らないかを知ること。
私と日の皆さんの世界が違うからこそ生まれるその感覚は、独特で、得がたいものだと思います。
それを知れる他愛ない会話こそが学校に値します。

(103) 2023/03/05(Sun) 21:11:01

【本】 読書術 リブロは、【遅】 遅刻魔 ビブリオ を投票先に選びました。


【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

気で言ってないからね

(*44) 2023/03/05(Sun) 21:23:08

【加】 走れ カロス

>>104
決定了解です

>>41翼 リブロの話
読んでいてひっかかりはない。色んな位置の灰に触れている。懐柔の様子特に無し。今日シエロに手を伸ばしているのもよく、内容も共感できた。

●∵〇 両占宛。重なってもよし
>>86に同意で ∵は丸視点の狼は切れないと思っている(結局戻って来ちゃった)+占無しじゃ捕まらない位置。
は、∵の希望先。

トゥーラは今日の方が村っぽく感じた

(110) 2023/03/05(Sun) 21:31:35

【編】 ツイ廃 ミア

霊の死亡=ミアの処刑死当然
>>112自体は飲むけどするなら▼灰
▼遅▲編より▼灰▲編のが残る結果が違う
▼冥▽

(116) 2023/03/05(Sun) 21:44:24

【瓦】 護衛 ディガー

>>109 使
強引過ぎやしないか?
吊り逃れにも見えるし、
物の狩もあるかもしれないし

>>1:64>>1:100
シエロ単体を強調しながら外す。て
もう少し、自然に出来そうだけどな。
相方なんで、占い先から外したい。て
堂々と宣言してるのか?
誰かに突っ込まれそうな終わり方してるのも、
計画だったのか?ライン残して?
指摘されて、狼視される可能性もあるのに?
カロスから言われてるし。謎が残る。

>>1:138>>1:142からはどっちでも取れそう。
狼なら吊るだけ

(124) 2023/03/05(Sun) 22:15:08

【冥】 メイド セルヴァ

こんばんは。
個人的には「それってほぼミア真を発言で追う気がない」事になるからどうなの?っていうのが真っ先に来ましたが、そこまで意地を張るようなポイントでもないかな〜とは(世論だったり、何ならミア人に疑われてたりで)思いますね。

フリーデンが確実に情報残したいかどうかですが。多分ニーズとしてはそっちの方が合ってるし、私も長い物に巻かれる気ではいる。

(125) 2023/03/05(Sun) 22:18:20

【司】 司書 フリーデン、目の前のをじっと睨んでいる(訳:在席してる)

(A22) 2023/03/05(Sun) 22:23:54

【天】 天才 ジェニー

【霊能co】
決定
▼遅

護衛指示
潜伏狩◆丸
請◆天

(132) 2023/03/05(Sun) 22:37:34

【独】 【司】 司書 フリーデン

まあスイッチはなしよな(一瞬前の自分を殴る)

イブリースはさすがにマルジャン視点は白かな、
真を真上げする狼はいるけど気度高い。

(-270) 2023/03/05(Sun) 22:50:40

【使】 黒い天使 イブリース

どうも空気です

>>132確認しました…

マルジャンに護衛入るのであれば飲みましょう…。
だいぶ不意ですが

(138) 2023/03/05(Sun) 22:51:14

【翼】 天使? ヴルーヘル

進行苦手なので黙ってました……もろかくです。
▼遅セット。
>>74、炎>>90感謝です。

>>89
これはわたしが悪かったです、「自己紹介」外の話でした。
★今更ですが、加って当に返答要らないんですか?

>>103については∵支持します。わたしも「こういう考えもあるのか」って感心をずっと画と光にしてますが発言にそこまで出してないですし。

瓦、>>83>>62の各最下段が推理の結論と仮定すると、複数人が取っている丸真や∵≠請といった要素の否定が今日の推理のメインなんですね。ここ他の方の目借りたいです。

村陣営の方!今日喉使い得ですよ!話題何でもいいので!

(139) 2023/03/05(Sun) 22:51:43

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

遅ええな
まあ村やわな

ってことで占い先
白引きは伏せる進行っぽいから
●黒>▲避け>視点晴らし

議論上は上位置:使翼画 中位置:加∵炎 下位置:瓦

俺のグレスケ
画∵>加炎>使冥瓦>翼

(-276) 2023/03/05(Sun) 23:07:15

【遅】 遅刻魔 ビブリオ

この狩COがさ、俺の辞書にないんだ…
灰狼含めた狼陣営が分からないんでマル兄に任せる…

冥瓦村なら俺なら此処に偽黒出すんだよなこの村…人のスキル云々じゃなくて出力って意味で
確占する事を考えるとまだ冥白はあるかも故●冥して欲しい、瓦は吊って欲しい
画は読み直してて俺がバランス護衛ってのを理解してないだけかも?まぁ、赤にいたら狩CO止めそう

は単体白いと思って加も淡々と思考進めてるの白目で見てる、∵炎は●反対はしない〆

(142) 2023/03/05(Sun) 23:08:33

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

……なにこれ?

【占いCO セルヴァ白】

>>1:147準相方候補(使加∵翼炎)の▼●の比較
>>1:142が出た後の>>1:146>>1:147がビブリオ黒が出るのを察してライン切りしたように見えたこと
>>1:102>>1:121希望ではないといえ、ビブリオ占いした占いがいた割に、2日目全体の共通話題「2黒展開/どっちが真or狼に見えるか?」という話題に乗り切れていないようにみえた(議論姿勢)

以上の理由から●冥でセット

(-277) 2023/03/05(Sun) 23:11:24

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

遅ええな
まあ村やわな

ってことで占い先
白引きは伏せる進行っぽいから
●黒>▲避け>視点晴らし

議論上は上位置:使翼画 中位置:加∵炎 下位置:瓦

俺のグレスケ
画∵>加炎>使冥瓦>翼

噛み先は狩or占先or上位位置

狼の戦略は襲撃起きてないから読みずらい
拾えているものは、編は上手くない、請は陣形論好き(弱い狩りCOする?→狩り探し優先)

▲狩が急務

(-279) 2023/03/05(Sun) 23:12:27

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

●翼orしたい時▲翼orがあるか
狼は俺をどう見る
昨日は●請炎で考えて、∵に●炎はどうと聞き、最後まで2択やってた
占い理由に∵加の希望を考慮している

使が俺は村を見ていると言っている
狼も思っている?
自分が強いなら、俺の今日の発言は翼とを下げたと議事ではなってる
した時に別占いだったとき裏目りすぎ
▲翼した時に別占いは、そうでもない?(村の議事上)
▲霊も択
遅の発言で●冥の可能性もある

(-283) 2023/03/05(Sun) 23:21:32

【請】 請負人 トラスト

対抗に出やすいように雑魚い狩人COをしたんだけどね。ビブリオが狩人回避しないなら、潜伏狼が騙りの信用に頼らないと厳しいってのは案外真実なのかもしれんね。

まあ4素村決め打つゲームだから慎重に考えるわ。

ミアの遺言のイブリースは「こういう村」を知ってるから何とも言えねえんだよなあ。灰吊りする気は毛頭ありませんって顔に書いてあるし。まあ体っぽくはないけど暴れてたら早めに吊るすわ。

(144) 2023/03/05(Sun) 23:23:59

【炎】 炎の雨 スピーサ

ディガー占わずに吊ってもいい。吊りたいが音だし。

(145) 2023/03/05(Sun) 23:24:32

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

順当にいくなら●

狼がギャンブルしてくる?
▲霊の余裕はない?
残灰9で2人外

で結果を削れたとして、に狩いなかったから上振れ微妙
霊噛の方がマシ?
狩り探しを正確にする?

(-284) 2023/03/05(Sun) 23:26:15

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

安定度●瓦>>翼?

明日▲灰なら、▼の色が見える可能性
▼請から外せるか?

▲安定択は▲霊
じゃなきゃ▲狩

それしかないな

(-288) 2023/03/05(Sun) 23:35:17

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

いや●翼か●
ひよる意味ない

白引きの時の村が助かる情報量
●翼 微妙
 ありがたい
●使 いらない
●冥 たすかる?
●瓦 たすかる

冥をうらなっても▼請なら透けない

(-290) 2023/03/05(Sun) 23:41:41

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

が素直か?

噛みあわせって辛い?辛くない

(-292) 2023/03/05(Sun) 23:43:56

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

で行くか

●翼はするなら明日かな●瓦はありあり

(-294) 2023/03/05(Sun) 23:44:26

【丸】 商い人 マルジャンは、【本】 読書術 リブロ を能力(占う)の対象に選びました。


【加】 走れ カロス

日のディガー夜の部は時間がなく…

話題が広く深くなった考察などは良かった
請瓦2狼無い話のところはなんとなくもやっとしたものが残った

…これも明日だ!
明日は日中いませんが夜はいます。
おやすみなさい**

(149) 2023/03/06(Mon) 00:14:16

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

∵は人格設定とストーリーを作り込んで実験的にこの村で実践してる狼に見えます。
また、根的な部分で嘘がつけない狼だと思っていますよ。
そこからリブロ狼は捨てきれないですね>>77>>1:20も今見ると庇いで胡散臭いです。
あと、雰囲気が素村っぽくないです。
瓦、翼、冥、加、使に感じる素村臭がないんです。

もう∵だけは逃さないぞって気持ちになりました。

(-297) 2023/03/06(Mon) 00:52:27

【見】 【墓】 花屋 レイ

2d対トゥーラ様
→目線
カロス様→♡ トゥーラ様
リブロ様→ トゥーラ様
シエロ様→(潜狂解除) トゥーラ様
ビブリオ様→ トゥーラ様

シエロ様が潜狂解除≒占ってもイイよしていたのが印象的。

トゥーラ様は日の進行提案が結果村に見えました。
>>19>>21

(+75) 2023/03/06(Mon) 00:58:01

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

あとグループ分けやらで機械的に処理先を分類してはいますが、単体で村感とか見つけたりできる系統の人に来見えてます。
私に最初に違和感を感じ取るような人なんですから。
ですが、今やってることって単体度外視し過ぎてませんか。

(-299) 2023/03/06(Mon) 01:09:41

【見】 【墓】 受付人 リベラ

狼側に択を押し付けることに成功したようですね。
能力者を噛めば、どちらかの偽がバレてしまいます。
噛まねば、真の結果が落ちます。うまく出来ていますね。
後はミア様が囁き狂人であれば、こちらを噛んでくる、という可能性がありますね。ミア様は何者なのでしょうか?
躊躇いなく>>112の案を出せるマルジャン様は、物のように見受けられますが……果たして。

(+78) 2023/03/06(Mon) 04:16:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【瓦】 ディガー
12回 残13pt
【炎】 スピーサ
10回 残47pt
【翼】 ヴルーヘル
9回 残0pt
【編】 ミア
9回 残0pt
【本】 リブロ
7回 残145pt
【司】 フリーデン
15回 残0pt
【請】 トラスト
8回 残117pt
【画】 トゥーラ
8回 残0pt
【天】 ジェニー
14回 残0pt
【∵】 シエロ
11回 残2pt
【加】 カロス
9回 残41pt
【冥】 セルヴァ
10回 残63pt
【使】 イブリース
10回 残26pt
【遅】 ビブリオ
9回 残0pt
【丸】 マルジャン
9回 残0pt

犠牲者 (1人)

エプレ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら