星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【椎柴⇒黒】

>>4:12
星は自身が狼なら熊を切り捨てるCOをしたというが、>>2:12時点でのCO状況を振り返って欲しい

3-1-1-2-1で雨が非対抗

CO(起床)順:闇椎雨鷹神毬/刈
→コピ霊2CO後に熊は霊CO

未起床:李桜鳴+星

(0) 2024/02/18(Sun) 06:05:10

【椎】 椎柴(シイシバ)

狂アピも村吊りに貢献もできていない状態で雨に白打ちは御法度。自吊り言い出すならなおさら。

鷹が苦しくなれば闇も苦しくなる。

星に黒打ちなら同じ理論。
星に白打ちなら椎鷹同陣営を主張することになる。(その場合は黒がベスト)

その場合、椎は▼闇狙い一点で、もう一人吊る必要のある村を考えていない。

(4) 2024/02/18(Sun) 06:11:26

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

あ、書き方ミスったな

黒がベスト=[神椎鷹熊毱]の6人外主張して、▼闇の一点狙いを正当化しないといけないという意味なんだが伝わらないな…

(-1) 2024/02/18(Sun) 06:21:14

【墓】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

3d鳴斑(斑)は▼鞠がほぼ確な以上、10喉分(実際には6喉位やろうけど)の
反論の余地与える必要ないし(それで斑先シャイニングして自分偽打ちされたら元も子もない)

4d狼側が雨斑は実際の狼陣営の頭数が3な以上、
決め打ち勝てても霊判定で偽透けるからやる意味ないし

かと言って視点2人外にすると「じゃあ君視点余裕あるから吊られて色見せてね」になるし

(+4) 2024/02/18(Sun) 07:15:49

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>4:6▼神
>>4:7▼鷹▽神
>>4:9▼神
>>4:10▼黒→▼雨?
>>4:A8▼雨反対
>>4:14▼雨なら▼椎、▼鷹
>>4:15▼雨は考えてない
>>4:16▼鷹
>>4:17▼星
>>4:22▼神

(+9) 2024/02/18(Sun) 07:53:06

【墓】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

おつかれさまです

>>+0姫の方が信用おけてなかったんですよねぇ……

▼俺▲藍刈
神楽破綻せず、姫は神楽目線で狼位置なので、俺白が見えても神楽からの偽塗りで落ちる可能性がある
だから真決め打てゆーとるやないかい

藍刈のほうはそんな心配してなかったです

(+10) 2024/02/18(Sun) 07:53:07

【星】 星合(ホシアイ)

2dに真狩伏せさせる方向で動いたのは白アピとして使う

>>2再反証
狼利の否定:二季が死んでも狩本体温存すれば、好き放題噛みで霊機能壊れきらない
●刈or●白なら尚更昇格

真としての感情:二季にも占(真は知らん)にも死んでほしくなかった。毬偽で即破綻する噛みはない想定。甘いといわれればそれまで

(7) 2024/02/18(Sun) 08:40:38

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

ちな神楽は荒鷹白なので姫から荒鷹白出ても特に偽にはならない
二重ガバで草

(-16) 2024/02/18(Sun) 08:47:17

【鳴】 鳴子(ナルコ)

>>3>>4
自分の狼狂否定状況を作り白を見せることにより、神闇鷹で狼狂を村が追える
刈の白を拾い椎視点霊に狼ゼロが確信できたので、翌日の占いも不要
椎白見せた後の状況も予測>>4
こんな流れかな

>>5:15刈に黒は闇偽視上がるので▼鷹でもいいかとは思う

でも考え方としては理解。一旦置き

(10) 2024/02/18(Sun) 10:44:49

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

▼鷹なら闇目線は
[神(辻)+椎鷹熊毱+/刈]の6人外。

その場合は俺っちが闇に鷹を占いさせようとした+6人外ならもっとやりようがあったことを理由に勝負してたかな。

黒打ちを偽と見てくれるならこっちでもいいんだが、星に黒出て悩むくらいに闇真だから通りそうだったんだよな。

(-37) 2024/02/18(Sun) 14:45:25

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

特にのco順的に「切るしかなかった」はあり得るし初手囲いだし、囲い理由も微妙と言われてるで分が悪そうだなと。

(-38) 2024/02/18(Sun) 14:55:55

【墓】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

>>3:+4
これは半分合っとる

もう半分は「白の時に自分の信用が下がらなさそうな場所狙い」
エアポケ狙いで白結果引いて囲い疑われて、
2d偽決め打ちされたら元も子もないやん?
(姫が黒いって話じゃないで)

だから他の要素でも自分真を拾ってもらえる前提
=中〜長期的な目線での占い理由やない?に繋がる

(+51) 2024/02/18(Sun) 16:02:15

【鳴】 鳴子(ナルコ)

さすがに邪推すぎるかもなので一旦取消す
ただ、自分の真を証明するために自白を吊る占い師は見るけど、自白の代わりに自分を吊ってが、当時違和感で
>>4:38に同意だった

喉余りで鷹要素
鷹狼なら1d神に囲われ。
その鷹が「囲い狙いで●>>2:A28はどうなの?
4d神が雨黒、鷹は黒出さなくても?

(20) 2024/02/18(Sun) 21:37:08

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

仕込みがちゃんと働いてるとニコニコしちゃうな
姫、どっちかってーとsg減らしてて悪手寄りなんだけど……()当時何考えてたんだ俺

(-76) 2024/02/18(Sun) 21:53:07

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

星って持ってるラムネで刈を操ってるんだった

ヤバイ、逃げろ刈!

(*9) 2024/02/19(Mon) 03:28:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回

犠牲者 (5人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)
【七】 七姫(ナナヒメ)(5d)
【刈】 藍刈(アイカリ)(6d)

処刑者 (3人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)
【神】 神楽(カグラ)(5d)
【鷹】 荒鷹(アラタカ)(6d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら