星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【琥】 流離 琥珀は、【月】 月鏡 ブルームーンストーン を能力(襲う)の対象に選びました。


【堅】 堅牢 アイオライト

【本決定了解】実は、独断先が▼なら乗れた。▼鮮が最善ではない気は離席中、してて。

>>82
LWとして鮫切りつつ(この日でなくても、鮫が占われたら素狼はLWゆえ)、「狂占に狐を押し付けて黒を出させようとする」という、雫の鮫占いが逸れた時の次善の策を兼ねてる、のでは…?

>>61「今日までは霊判定が〜」は、今日ぼくが出て初めて成立する要素。今朝の襲撃には適用外


現状、残灰にいるなら【狐視:
・珊人かも
白出たけど、村仮定わからんが狐仮定もかなりわからんので
・今回の狐は恐らく村側に付いて、完全に村行動してる
多分逆呪殺、狼陣営の方によりダメージが大きそうなので。
つまり、1d〜2d序盤でしか判別できないはず

そう思うと>>3:85に戻るが、ぼくがこの狐視を翻したのは>>4:72
けど>>4:117の再放送時、違和感があって。その理由を今日不在中考えてたけど、>>4:72中段の感情に、上段が巻き込まれてるからか、と。

【多分>>4:67、狐なら絶対に嘘を言わなければならない部分。村側全員の再検討を要請する】
ぼくはこの要素を棄却した。理由は、が人外視を向けられたときの反応が>>3:60「何故」>>4:38「どこ行くねん」だったのを思い出したから。雫に塗られたときのの感情が「真なら何故」ならわかる。消去法とはいえ真視を差し戻しは違和感〆

(93) 2023/10/12(Thu) 00:49:03

【堅】 堅牢 アイオライトに祈りを捧げた。

(A55) 2023/10/12(Thu) 00:49:16

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

この文面の後にに祈りを捧げてはダメでは????ってなりました。

、人だったらすまん。

(-220) 2023/10/12(Thu) 00:51:20

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>5>>9
この辺りの誰が誰を疑っているかを逐一聞く感じが位置調整に見える

>>24
「私のあめじ非狐説>>2:58はやや否定」
「かつ、狼面だけシンプルにみると
>>1:74>>1:121>>1:126偽占のえうをあげ、鮫の占を拒否ってます」

>>2:58でアメジ狼否定狐否定からの今日ナシになった理由が不鮮明(消去法か?)
→アメジ狼視点シトリンとエウロパの真贋不明
>>1:126アメジの主張は「鮫石吊りたいので占いたくない」「エウロパの灰視微妙+シトリン真ならより鮫の方が溶けそう」 これを「偽占のえうをあげ、鮫の占を拒否」と主張するのか感

>>53アメジの主張は藍珊が村であれば(ここは吊りを逃れられないという意識がある)吊り手が足りなくなる可能性がある、珊瑚は多分人外だが藍は村かもしれない、という危機感をアメジが持っている
→ラズリの主張は村と思うなら吊りを他に回せばいいのにこの二人に吊りを使う気がないから黒い(考え方の違い)

>>83
黒い。今今日しか読んでないけど、ラズリって誰を公と見てる?>>53を見るに珊瑚に村の可能性も見ているように見え

(+664) 2023/10/12(Thu) 00:57:01

【独】 【伝】 伝想 ブルーアパタイト

>>93
狼は弾きましたが狐の観点はなかったですね…
いや、自分が珊瑚狐視し過ぎて抜けてただけですが。
アイオに警鐘鳴らしといて自分がこれでは形無しですね

(-224) 2023/10/12(Thu) 01:04:00

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

>>93 アイオ
なるほど…
確かにその観点はありですね。
まあアメジストについては明日の判定待ちです。

ハムは想定していなかったですね…
なにぶん結構な確信を持って珊瑚をハムとして吊ったので。
明日検証してみます。

というわけでタイムアップです。
明日は今日よりは早く帰れるよう頑張る所存。
それではおやすみなさい**

(95) 2023/10/12(Thu) 01:18:16

【独】 鮮彩 アメジスト

A2dとかは読んでて声が聞こえない。要するにの雑な発言に関してマイナス印象を取ってる。
でも>>4:22では「まんま無難にやり過ごす人外像」に移行してて、村の個性がないことがマイナスにすり替わってる。
このすり替わり村で置きないがある。

更に言えば後者は>>4:34からわかるようにロジック的なもので、誤読で>>4:48で解決するかもしれんけど、雑なマイナス印象に関しては解決しなくない?っていう。

ラズリ参考にするとわかりやすく、の単発発言にはマイナス>>3:86、灰視には加点>>2:112で混同することはなし

(-226) 2023/10/12(Thu) 01:20:10

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

ラピスちゃ狼なら
ちゃとかが狐でも
全然不思議じゃないカモ

怖いのがランチュウだけど
まあないでしょ多分♡
ハムだとしてアグレッシブ過ぎ♡

(+672) 2023/10/12(Thu) 01:21:20

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

藍柱みたいに心が綺麗じゃないんだよなあ、って<狐に戻ってきた

(-233) 2023/10/12(Thu) 01:30:08

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

ラズリちゃ狼仮定なら
アパチャイ≧おちゃ>>>琥珀ちゃ
くらいのハムスケール♡

琥珀ちゃは2d最初の発言がハム仮定で
おかし過ぎるし♡

性格的に狼・ハム仮定両方で逆呪殺に
絶句してしばらく顔出しできないと思う〜♡

(+678) 2023/10/12(Thu) 01:31:06

鮮彩 アメジスト

A2dとかは読んでて声が聞こえない。要するにの雑な発言に関してマイナス印象を取ってる。
でも>>4:22では「まんま無難にやり過ごす人外像」に移行してて、村の個性がないことがマイナスにすり替わってる。
村仮定これが起こり得るかだけど、マイナスの感覚を感じる場所が違うから起きないと思ってる。(後者は灰視も含むだろうから)

後者は>>4:34からわかるようにロジック的なもので、誤読で>>4:48で解決するかもしれんけど、
雑なマイナス印象に関しては解決しなくない?っていう。ここら辺ラズリと比べるとわかりやすいかもです。

B>>1:85
灰視をすることは勝ちにつながるって視点で>>2:46>>2:47含め、思考量が村に見えないってのはずっとあります。
経験値はある>>1:36、いわゆる普通の考察も出来ないではない>>0>>1>>3

流石に@は村で起きることはなさそうなので、ちょっと安心しました。てかアイオライトは何故これスルーしたんだ。

>>93流石に二人に狩り期待してこの動きする狼像はちょっとないですね。バランス感覚おかしい

あ、微妙に喉端があまった。白くなれない村人ですみませんね。墓下から応援してます。

(98) 2023/10/12(Thu) 01:45:02

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

狐に戻っちゃったの、たぶん、これ、心が綺麗じゃないとかじゃなくて
「わかるよ」の受容タイプよりも
「わかった!(きらきら)」の輝きタイプ琥珀の方に、より強く絆されているという意味だな()

(-244) 2023/10/12(Thu) 02:48:54

【独】 【箱】 箱買 ルビー

眠れないので全く記憶の残ってなかったブランク前の普通の狐村参加したときのログを見てきました。
狼占してたけど普通に真切られてました。
その後灰GJと呪殺重なって草生えた。尚村が勝ちました

狐村やっぱ素狼と素狂だけじゃきつくない?
智狼+辻狂か素狼+C狂くらいしないときつくない?
三日の国なら狐窓使える狂とか囁狐とかでもよさそげ
(囁狐の場合吊られ際に赤に出てくか任意みたいな)
三日の国は呪殺出来ない辻が居ないんですよね確か

(-246) 2023/10/12(Thu) 03:01:26

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+711>>+712 ウヴァロヴァイト
>>+714>>+715 翡翠

アメジスト人外仮定、皆が「珊瑚は質問減らしてほしい」と思っている空気を察して、「魅せ」として注意した可能性もありますね。

スティヒタイトに圧は全然感じませんでした。注意されている認識もなかったですが…。

私は人物考察があまりできないのです。「この人であればこう」を考えるのが難しいです。そのせいか、人物考察派の人からあまり要素を拾えません。この村でいうとタイガーアイやでしょうか。

ご指導ご鞭撻は歓迎です!

私もそろそろ失礼しますね。おやすみなさい。

(+718) 2023/10/12(Thu) 03:57:17

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

ラスリ>>1:25「ぶっちゃけこの編成、村側の吊りだけで、完全に狐排除の状況作るのは無理、です ほんとにむり」
この後鮫とどういう会話をしているかは覚えておこうかな〜

>>1:30この()内の臆病さが後日どう変化するかも覚えとこ〜

>>1:31「おや」の付けたし感、「サポート必要か?」の語調の強さ、どちらかというと狼>公だけど、張り切り過ぎ感は非村かな〜

鮫ちゃん>>1:34
「積極的に占われ位置に来る」のはハムじゃなくって呪狼だったのね、このツンデレ!
鮫ちゃんとルビちゃんとシトリンには今後触りません!
触ってたら推理遅れるのでw

(+721) 2023/10/12(Thu) 04:50:01

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>1:35寝てください。非狼は微微微くらいだけど。

アイチュウ>>1:36練られてる。いいね!
>>1:39は理屈自体は分かるけど、そこで狼取るん?みたいな。
この辺のそこで?感は割と付きまとう様な感じ。

>>1:41学生さんかな〜みたいなRP。まぁ様子見。

>>1:49この殴りかかるばかりのイキオイは出身国のノリ?

>>1:54
「構っていかないとだめ」は狩のフラット感を意識した目線を今後だすよ〜と意気込んだ発言なのか、素なのかはちょっと知っておきたい。
なお私は堅狩を現時点では決め打ってない(非狼はさす間違いないが)ほぼ初手で●出すのね…?

>>1:62文句のつけようのない内容。
>>1:70これもそうですね。

>>1:76あ、あなたそーゆー人ね(狩関係ない)

アメさん>>1:79この人も攻める人COみたいな、

(+722) 2023/10/12(Thu) 04:50:04

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>1:81みんな初日昼から要求高すぎないw
とここから珊とアメさんは微非狼は取れる(=箱狼後)

>>1:85貴方にも伝わってるでしょ感はRPじゃないのね。

>>1:90 つたわるわ。

>>1:95割と信用気にしてるの顔してる

>>1:96ほぼ同一視点だけど珊瑚に厳しいのが?

>>1:99ちょろい

アメちゃん>>1:101自然。

鮫ちゃん>>1:105「ヤツ」すき💛

(+723) 2023/10/12(Thu) 04:50:07

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

初日夜突入

★虎>>1:106の意図を解説して頂けたら嬉しいです。

>>1:110この発言はいいね!後段の思考のとび具合といい、鮫呪狼が見えた現状では…演技かなぁ?
「鮫は狼なら」の言い回しは避けると思えるので強い白は取れる。

>>1:115この辺の動きも上手いよね。
柱とが候補になかなか上がってこないのは納得かな〜
そういう意図で>>1:117の順を出した訳ではないのだけど。

このへんわたしへの言及が多い(というか唯一触れてくれてる場面w)なので、灰にもなんか埋まってると嬉しいな!
ちょっと連投にしても長くなりすぎたので、ここから巻きで。

(+724) 2023/10/12(Thu) 04:50:10

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>1:125ハムなら天才的だけど、狼ならガッチガチ計算派というだけで、ルビちゃんの赤少ない話(全く信じてませんが)まで引っ張り出すと、LWはココかなとなる気もね。完全に無いとまでは言いにくい。

>>1:128対しては正統派狼。消去法だとココ?ルビちゃん切ってないしね。

>>1:135ほぼ初日は活躍してない伝がハム候補筆頭かな?

結果としてわたしの目ではそんなに黒い人は居なかったの。
だからこそ琥珀が吊られてないのは2日目以降の発言?と思うし、初日からなら琥と伝とを吊って、後は上手いな負けても褒めたろ!枠になると思うんです。
いかがでしょうか。
木星より愛をこめて エウロパでした。

(+725) 2023/10/12(Thu) 04:50:13

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

見返したらラズリが居ないw
あと鮫ちゃん吊るの忘れてたww

そう考えると2縄で2人外。厳しいね。
まぁわたし的には別にいいんですけどね。

狼側としては今日は是非ともハムに充てたい。
伝>琥>望が可能性高いとみて、でも望だと吊縄にが入ってくるので、今は望を襲っておいて、伝琥から一人非公を決め打つ
(村的には非狼も含めて決め打つ)という事でしょうか。
それとも狩襲うのかな?まぁその辺は後30分、CMの後でって事で。

(+727) 2023/10/12(Thu) 05:35:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残22pt
【堅】 アイオライト
10回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【柱】 藍柱
13回 残41pt
意外とピュア [柱]
【琥】 琥珀
6回 残279pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
17回 残1pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ぱんおいしい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
12回 残1pt
【鮫】 鮫石
6回 残347pt
シャーッ! [鮫]
アメジスト
10回 残5pt
【鮮】

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (3人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら