星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【丸】 商い人 マルジャン

2-1-1だし、対抗のは散々▲Cの話をしてるから、が何者でも▲丸起きても話しやすい土壌作りをしてきてるってこと
人外は、議事を見るとおそらく少数派であった俺を逆張り扱いすることで、一般論との比較を行わせるかもしれない

そうした場合、村側は安易な俺真上げはやめてた方がいいんじゃね
対抗に殴り材を渡すという意味で
村の大多数が俺真目になる見込みならやっても構わんと思うけど

んじゃ議事増えた頃に

(47) 2023/03/04(Sat) 13:02:56

【独】 【天】 天才 ジェニー

>>4 CT:20時以降。朝9時以降完全不在
>>5 仮:22:00 本:22:30
>>8 CT:土日不定期。平日8〜21まで不在

(-105) 2023/03/04(Sat) 13:10:29

【独】 【冥】 メイド セルヴァ

>>47
が何者でも▲丸起きても話しやすい土壌作りをしてきてるってこと」
ここまでなら普通に上手いなって感想だったのに
「おそらく少数派であった俺を逆張り扱いすることで〜」からの下りは割とよく分からない

(-108) 2023/03/04(Sat) 13:17:23

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

うーーーーん丸目線を考えておきたい
真仮定でも思考開示があまりないタイプだろうな〜と思ってたし対話もあんまりってことなので、塗りなのか自然な思考なのかは裏で想定がいるやつ

人外今回全員赤窓で知り合いなので、丸目線で遅がとベタベタネコチャンしてるのをどう見るか C懸念してる本人がCに見えるとしても、遅は位置上げすぎ感もあるし

(-130) 2023/03/04(Sat) 14:12:12

【画】 画家見習い トゥーラ

>>30ミア
スタンス理解しました。請、使の位置が白で弾けなかった場合は【ミア●請〇使】で希望します。

視点の人外丸の戦略として霊ロラ中に噛み2回と占い2騙りしつつ偽黒で実質3名の占い候補を潰すことが可能です。
実効性をどの程度見込んでいたか不明ですが、通すなら序盤に流れを作るのは肝だと思います。

また、≠請、使と推理してるので白引きでも両視点白で置けるかなという見込みでいます。
両名はが出やすい土壌を作るのとは逆方向の動きをしていて、人外仮定相談して騙るの決めてるわけで開幕から非協力的な態度を表でする初動が想像しづらく。

深く考えず>>1見てノリで乗った村人の心情も理解可能ではあるので上記優先順位とします。
逆に丸視点では両名占い不要枠とみてます。

(65) 2023/03/04(Sat) 15:22:06

【加】 走れ カロス

陣形確認したよ。自由正直怖いんだが進行は従うマンなので灰見る

自然体に見えているのが翼使遅

>>30
占い真偽外し、灰の村を狼ロック
ロッカーにならないは課題

>>64
>>54足して2点になると感想はどうなりますか?

(66) 2023/03/04(Sat) 15:26:39

【見】 【墓】 花屋 レイ

>>65トゥーラ様

視点の人外丸の戦略として→マルジャン様狼仮定
霊ロラ中に→霊が2Co以上前提
2d▼霊▲占狩村
3dマルジャン様占いCo+狂狼占いCo
3d▼霊▲占狩村
噛み2回と占い2騙りしつつ→占:真狼狼or真狼狂 霊:真狂or真狼
占霊3-2陣形想定
偽黒で→村に黒打ち
4d▼偽黒(占狩村?)▲占狩村
実質3名の占い候補を潰すことが可能です。→噛みでつぶすということでしょうか。
ここでの4d偽黒は素村に当たらないと計画通り吊りにはならなそうですが・・・

(+68) 2023/03/04(Sat) 15:48:54

【画】 画家見習い トゥーラ

追加でミアさん宛。返答不要
>>62から遅も除外でいい気がします。

決まった進行に対する重ねての統一提案に真への危惧は十分読み取れると思います。>>29見て不安になり>>58の反応するのはわかります。

また、この提案の成立は占いに黒を当てるのが前提になります。>>62で遅は灰候補だいぶ絞って、理想の進行を本人の中で荒削りでも具体的に進めてるのがわかります。
私が各視点で追ってるのとは違い、統一前提で単体で黒あると思う人物を挙げてますよね。
決まった進行に対する懸念は偽りがなさそうには見えます。

「力量差」「スキル」のワードから信用勝負は丸有利に見えてる遅が統一したがる動機が視点であるとすれば真への危惧だと一番通りがよさそうに思います。

丸視点は占いは全然ありですが、私は遅希望の優先度は低いです。後ほど丸視点希望出しますがあまりフォローいらなそうなので真なら好きな位置占って満喫していただきたいです。

(67) 2023/03/04(Sat) 16:28:01

【瓦】 護衛 ディガー

使

>>35をCで予想してたみたいだね。
>>49丸が占い師で質問してるみたいだけど
この時は内心で何か思ってた?

>>71
3縄使って、狼陣営吊れる自信はどのくらい?

(73) 2023/03/04(Sat) 17:55:13

【丸】 商い人 マルジャン

>>75
「∵」は「なぜならば」で変換してみ
>>77
発言したことしてどうぞ

現状占う気が薄いの使遅翼∵
使
>>35の「はC狂って言うか、非占」は2-1-1仕掛けてくる陣営と不一致 >>12含み
▲C作戦を考えるとが喋りすぎていて尚更乖離

>>67,陣形確定前の焦燥感>>30

議論姿勢

>>72のグループ分け
★ちな、それ論理組だと勝手に思ってるけど、画って入らんの?

拾ってるものでもやっとしてるのは
・炎のへの優しさ>>15
・画の想定の甘さ(>>65は偽黒打つタイミングで占COあるため、候補潰せるのは▲の2回のみ等)

(78) 2023/03/04(Sat) 18:55:26

【丸】 商い人 マルジャン

>>79
それ占候補潰しに直結しないでしょ
そもそも霊非生存下で占の価値と偽黒の出しやすさ理解できてなくない?
あと計算ミスってる

>>7含め信用落としについては、画がそう思ってると天は思うと理解しとく(≒個人要素)
あとは、偽俺のプラン実現性の検討が不十分
≠請、使がしっくり来てない
ってのがある

喉温

(82) 2023/03/04(Sat) 19:32:16

【画】 画家見習い トゥーラ

>>82丸(本日の返答不要)
>>7含め」とはどういう意味でしょう。その時点で誰も占いに出てなくないですか?
私が信用落とす対象が存在しなかったと思いますが。
たまたま丸が占いCOしてきましたが、私がの相方だとすると潜伏戦略に否定的な真がまだ起きていないだけの可能性ありませんか?
時系列的に丸は>>7を見た時から信用落としと感じたんでしょうか。

(86) 2023/03/04(Sat) 19:54:47

【瓦】 護衛 ディガー

>>56>>75
放置しても、良いことないしな。納得



▼瓦を強く希望
●本●冥
翼、請、使、炎、画
●不要にしたのはどういった違い?

>>85 
今は占い師個人に言いたいことはないかな。
占い先どうすっかな。
本、∵、冥、使以外かな。

(87) 2023/03/04(Sat) 20:02:37

【天】 天才 ジェニー

>>85
自由なんだし1番求められてることはが何処をどうして占ったのかについてだと思うよ。箇条書きにしてるのは一般的に良いとされる占い位置だろうね

視点、丸に合わせて統一だと占い先のコントロールを狼陣営に託すことになるから自由にしたけど被せたいならそれも選択だと思う

>>86
>>7含め(偽が真に黒打つ)信用落としについて」
>>79>>80の話だと思う

(88) 2023/03/04(Sat) 20:09:01

【本】 読書術 リブロ

日中である程度進んだみたいだね。

ビブリオ
>ディガーC視からのミア真ケアよりの統一。
私は>>38見て匙投げ。ミア生存なら保管させるor今日黒引かせる。の2択と考えています。

私から見て気になっている人は>>24の時点でトゥーラとイブリースを占いからはじけたスピーサさんですね。
狼視点は成の都合上、ミアの真贋が判明していることから占いへの興味が薄い傾向がある>>10>>12>>13

この中だとビブリオがパワー低めで私も理解はしてました。ただ占い候補の発言に突っ込みどころがあれば灰狼でもやりやすいとも考えていましたので>>45で止めました。灰が相対的に白くなってきたので残しておこうと思った次第です。

(92) 2023/03/04(Sat) 20:21:18

【加】 走れ カロス

>>78
∵感謝。記号?は奥が深い
∵のグループ分けに自分が入っているのは浮いているように見えていたけど、>>90見ると懐柔し合っているゾーンみたいに見えているのではと思った

トゥーラの話はそういうものなのかと思って読んでいるけれど、それで終わっている。
スピーサは特にひっかかりは無い

シエロの発言が面白い反面警戒心もあるので、個人的に軸にして見ていきたいなと思ってる。

>>85
黒を引く、でいいと思う

(96) 2023/03/04(Sat) 20:47:54

【請】 請負人 トラスト

>>105 スピーサ
素村に見えるから占いまでは許容。

非狼
突っ込まれた場合にラインが見えやすくなるという点

非C
潜伏提案が通った後に1-1-1環境で潜伏占候補は統一占先にならないため非C行動。
潜伏提案が通らない前提で占吸収するには、丸狼-瓦Cではスタンスがあっていない。狼-瓦Cは有り得るが、心情的に潜伏していた占が潜伏許容した灰を優先して占わない(推定)→未起床の占候補から占吸収をするためにわざと怪しくなる行動を起こせるか?俺は思わなかった。

(112) 2023/03/04(Sat) 21:36:05

【独】 【加】 走れ カロス

>>20の意図が「偽なら仲間に見て貰えてるはず」ならにやさしい立場であり、懐柔かなと思って見てた

>>64のトラストには、2発言目で印象が変わったから聞いた

>>100わかりにくい発言に寄せる姿勢が好感

>>112ディガーもわかりにくいと思うけど

(-219) 2023/03/04(Sat) 22:19:43

【翼】 天使? ヴルーヘル

盛大に遅刻。自由占いでよかった
>>114がいい感じで安心してます。

>>121
これわたし宛ですかね。(冥は話題出すとき、誰の話なのか誰宛なのか、書いていただけるとありがたい))
炎の見え方、引いては処理方法希望の分かれ方ですね。灰のままとか、占いたいとか、占い当てずに灰のまま吊りたいとか。

使>>61
・発言済みの人みんな白く見えるから●未発言
・冥か天から占霊聖COがなければ占い候補とのライン考察ができそう
予想としてはこの辺でしょうか。早く発言しなよ〜っていう発破?の意味だとは全く思いませんでしたな……

(139) 2023/03/04(Sat) 23:18:08

【瓦】 護衛 ディガー

>>142 
●遅
>>148 丸
●請
で決まりかな。どのような色が出るだろうか?

(150) 2023/03/05(Sun) 00:16:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

エプレ
1回 残380pt
【瓦】 ディガー
12回 残15pt
【炎】 スピーサ
11回 残0pt
【翼】 ヴルーヘル
11回 残0pt
【編】 ミア
9回 残0pt
【本】 リブロ
11回 残25pt
【司】 フリーデン
11回 残0pt
【請】 トラスト
11回 残26pt
【画】 トゥーラ
9回 残0pt
【天】 ジェニー
14回 残12pt
【∵】 シエロ
8回 残42pt
【加】 カロス
11回 残7pt
【冥】 セルヴァ
10回 残118pt
【使】 イブリース
12回 残23pt
【遅】 ビブリオ
11回 残0pt
【丸】 マルジャン
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら