星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

姫(ナナヒメ)! その命を差し出すがいい!

2024/02/17(Sat) 06:00:00

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【星合⇒黒】
鷹真だな

>>4:39
4人外生存切れないなら「▼雨の代替案で▼椎」主張でなく、視点人外の神闇鷹を吊推す場面じゃね

無囲いを非辻要素に使いたいようだが
白は初手白引きだから囲い狙いで白投げるも失敗
鳴雨白は●占で神狼を知ったから判定割れなかったで説明つく>>A0

(1) 2024/02/17(Sat) 06:16:58

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

「▼椎に乗らない」⇒▼椎だと神は破綻しないが▼神だと神は破綻する
「▼椎の色味〜」⇒神吊っても椎の色は分かる(まぁ椎の主張は霊結果でなんだろうが)

てか俺らの視点苦しくしたかったなら星売った方が良かったんじゃないか?
刈の片割れから星白が出る⇒コピ霊2騙り主張を強要させられるよな

(-10) 2024/02/17(Sat) 07:12:45

【墓】 【季】 二季

姫と神楽はおつかれさま。

PP宣言ないなら神楽偽だね。
時雨占ったなら椎偽視点も闇偽視点も神楽真に気づいたはずだから、普通に占結果出すなら時雨確白かな。

(+3) 2024/02/17(Sat) 07:15:45

【墓】 【季】 二季

姫が噛まれた理由は霊能だからだと思うよ。
斑吊ると霊視点で占真贋透けるからね。

(+4) 2024/02/17(Sat) 07:18:52

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

「▼椎に乗らない」⇒▼椎だと神は破綻しない▼神だと神は破綻
「▼椎の色味〜」⇒神吊っても椎の色は分かる(まぁ椎の主張は霊結果でなんだろうが)

てか俺らの視点苦しくしたかったなら星売った方が良かったんじゃないか?
刈の片割れから星白が出てコピ霊2騙り主張を強要させられるよな

>>2>>4:22

(9) 2024/02/17(Sat) 07:20:52

【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

【神楽は塩胡椒派(白)やった】
神楽と姫はお疲れさん

オレに明日が無いね
鳴雨の2人は聞きたい事あるなら優先するで

▼鷹→▼星
3日間占い師殴り合い、最終日判断

オレは小喉だから決め打ち伸ばして主張落とさせる
+判断者達の考察擦り合わせした方ええと思うよ

至福の3度寝

(10) 2024/02/17(Sat) 07:23:45

【雨】 時雨(シグレ)

椎宛
・「▼椎は▼雨の代替案」
→どの程度通ると思った?(>>4:26時点で薄そう)

・刈主張の▼鷹ではダメだった?
→あの時点で鷹の中身何だと思ってた?

椎は自分を大事にしなさすぎ
鷹は逆にもっと村信用してもいいのではって思ってた昨日(でも偽確吊り推しちゃった)

>>10異論無、詰めようか

(13) 2024/02/17(Sat) 07:35:04

【椎】 椎柴(シイシバ)

☆下 狼。▼星/鷹の場合、鷹を切り捨てて改めて/刈に黒打ちが見えていた。(>>9への反証)

俺っち的にはそっちの反論より椎の白見せたほうが自信あった。

けど>>4:23と言われて、なら客観でやりやすいほう取ってもらおう、考えてほしいと呼びかけたのが>>4:29

(15) 2024/02/17(Sat) 08:10:57

【見】 【墓】 林檎(リンゴ)

神楽さん姫さんおつかれさま…

(+16) 2024/02/17(Sat) 10:01:03

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>2:0これは藍刈姫が二季コピーしてたのに合わせて、二季人外目で占ったんだろーなと
逆に言えば赤窓にいないならsgになる可能性あるのに初手で白出しに行くの、騙りじゃできなくない?霊狙い説とか飴湯対抗coに出そうとしてた時点で否定していいよな

(-52) 2024/02/17(Sat) 15:03:19

【独】 【刈】 コピーメガネ 藍刈(アイカリ)

隣の人って言い方好きやわ
勝手に「星刈」の並び順やと思ってる

(-58) 2024/02/17(Sat) 15:35:04

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>1:48で立ち位置を明確にするという考え

>>2:A24>>2:57鷹→闇は当然として闇→鷹は本当に繋がるのかの検証を考慮(闇鷹の立ち位置の明確化)

>>3:32>>3:38白引きにより灰は雨刈星のみ
▲鷹が起きても対抗ロラ+2吊3灰になるから●鷹でライン繋がるかの考慮は可能

(*12) 2024/02/17(Sat) 18:20:11

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

鳴黒だけじゃなくて闇鷹側が黒出すチャンスはと雨もあるのよねん

まあ雨は昨日4吊3人外で雨2黒出すと▼雨しても刈星から白出て詰むから鳴と同じ理由で黒出さない理由になるけど

じゃなくて星と敵対する理由が闇鷹側にないわ
刈-季、-熊で霊コピラインを作ろうと思ってCOしたけど星が出てきて瓦解したので季側に付きました、で全然説明つくもの

(+20) 2024/02/17(Sat) 19:48:10

【見】 【独】 春眠(シュンミン)

人真似師
時雨
鳴子



星合
荒鷹

(-79) 2024/02/17(Sat) 20:04:06

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>10不安だが>>18言い分は納得

>>15鷹黒or星白出たら俺ら視点6人外村主張になって「鳴斑or黒しないのなぜ?」と言えたと思うが
ただ俺も6人外村を考慮はしていた(>>4:A13)からここの追及は不毛か

>>22
俺らは最終日まで一緒だからな(ええんやで)よろしく(白目)

(25) 2024/02/17(Sat) 20:05:18

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:季○→鳴○→雨○→星●
椎:○→鳴○→雨○→刈○
神:鷹○→鳴○→雨●→吊
【コピ占】
鷹→闇?:○→星●→刈○
【オリ霊】
季:熊:熊●→噛
【コピ霊】
→季:熊●→毬●→噛
刈→季:熊●→毬●→神○
星→季:熊●→毬●→神○
【オリ狩】

【村】
鳴→刈?
雨→鳴?
【吊噛】
▼熊▲桜→▼毬▲季→▼神▲

(+23) 2024/02/17(Sat) 22:43:15

【独】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:季○→鳴○→雨○→星●
椎:○→鳴○→雨○→刈○
神:鷹○→鳴○→雨●→吊PP起こらず破綻
【コピ占】
鷹→闇?:○→星●→刈○
【オリ霊】
季:熊:熊●→噛
【コピ霊】
→季:熊●→毬●→噛
刈→季:熊●→毬●→神○
星→季:熊●→毬●→神○
【オリ狩】

【村】
鳴→刈?
雨→鳴?
【吊噛】
▼熊▲桜→▼毬▲季→▼神▲

(-107) 2024/02/17(Sat) 22:45:59

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

>>28>>29
両ラインを人外仮定した時、鷹吊りによる霊結果で致命的なダメージを負うのは闇鷹側も椎星側も同じじゃない?

一応闇鷹側(鷹黒判定)は鷹が人外で闇フォローしてきた主張&星かに黒出しで続けられるけど、椎星側(鷹白判定)は本当に致命的

(+24) 2024/02/17(Sat) 23:35:15

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【藍刈⇒白】

>>4:12
星は自身が狼なら熊を切り捨てるCOをしたというが、>>2:12時点でのCO状況を振り返って欲しい

3-1-1-2-1で雨が非対抗

CO(起床)順:闇椎雨鷹神毬/刈
→コピ霊2CO後に熊は霊CO

未起床:李桜鳴+星

(-119) 2024/02/17(Sat) 23:55:37

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

完全に狼として狼欲で発言して行動してるので、藍刈の推理は的確
ぐうの音もでねぇってやつ

そのまま吊られるあるいは星合の色結果割っとくべきだったか、襲撃▲藍刈か……
おそらく姫も視点は近いから、通るなら前者かな 襲撃択で被害が軽くなった可能性はあるけど

あと星合口封じできてないのがめーちゃ痛い

(-121) 2024/02/18(Sun) 00:21:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)
【七】 七姫(ナナヒメ)(5d)

処刑者 (2人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)
【神】 神楽(カグラ)(5d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら