星狩りの国


114 【誰歓150pt特殊】ダブル狂人で梅雨を吹き飛ばす村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【音】 福音 アンジェ

いやー楽観視は良くないって思ってるのに楽観視してしまう

うーん着で2狼のパターン…??

(-1) 2023/06/15(Thu) 06:33:23

【見】 【墓】 【棒】 相棒 リエブル

のこり灰
監:笑着
音:着花
うううーん

(+15) 2023/06/15(Thu) 07:42:38

【見】 【墓】 【棒】 相棒 リエブル

今日は
▼花 ▲鯉??? 監●笑 音●
かなー?
▲がわかんない!

(+17) 2023/06/15(Thu) 07:44:18

【墓】 【赤】 赤子 ベイビ

音視点は、着の2Wが見づらいように見えるはずなんで対抗狼で潜伏C濃厚って形になるよね。

(+22) 2023/06/15(Thu) 07:52:14

【見】 【墓】 【棒】 相棒 リエブル

-着(監C)はなさそう〜?
監-と監-着だったら着のがありそう
Cは〜
C…
笑〜???

(+25) 2023/06/15(Thu) 08:01:31

【墓】 【赤】 赤子 ベイビ

>>+20そのケースほぼCが鯉あたりになるのかな。
雪は▼飲あったしね。も基本的に音の利に沿う動きはしてるからCはありうるけど2日目甘吊に動かなかったのはCの強み活かせてないのでなさそう。

まあ僕は飲村にみえてるんだけどさ。

(+27) 2023/06/15(Thu) 08:06:48

【墓】 【赤】 赤子 ベイビ

僕は狼で見てるから音真派。
後噛みは最終日見据えての白アピの下地作りだろう。
視点で後の花村視が鬼門。早めに処理しといて後の発言を削ぐのが合理に適う。
基本的に狼仮定は着を残せば良さそう。

飲狼なら鯉がCだろう。

(+32) 2023/06/15(Thu) 08:14:44

【見】 【墓】 【棒】 相棒 リエブル

ねこちゃんは監手-笑の予想かにゃ?

(+36) 2023/06/15(Thu) 08:24:42

【見】 【墓】 【棒】 相棒 リエブル

帝の治世きちゃう?!

(+38) 2023/06/15(Thu) 08:26:28

【墓】 【召】 召使い メアリーアン

リエブルから借りてきたこれを使わせてもらって

のこり灰
監:笑着
音:着花

チェシャ、メイメイどっちも、信用勝負じゃないと勝てないかと言われるとそうじゃないよね。
特にメイメイはミズナギ視点白いので▲ミズナギでいいわ。

ミズナギ視点も灰に狼いなそう。

(+44) 2023/06/15(Thu) 08:42:24

【見】 【墓】 【棒】 相棒 リエブル

ミズナギ支点は音手花-潜Cでよさそうだよね〜
アンジェの方はやっぱり監着より監のがあるかも〜になった

(+47) 2023/06/15(Thu) 08:45:47

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

5日目の状況

\|2d|3d|4d|5d|6d|7d|8d|
監|雪○|花●|○|鯉○|__|__|__|
赤|甘●|__|__|__|__|__|__|
音|甘○|雪○|鯉○|笑○|__|__|__|
▼|__|士_|飲_|赤_|__|__|__|
凸|手_|__|__|__|__|__|__|
召|手●|士○|__|__|__|__|__|
▲|__|甘○|召○|後○|__|__|__|
◆|__|音_|__|__|__|__|__|

\|監音|野|花着鯉笑雪|士飲赤|甘後|
監|占_|聖|●_○○_○|▽▽外|狩△|
音|_占|聖|___○○○|▽▽外|狩△|

\|手士|召|
召|●○|霊|
手|霊_|△|

(-16) 2023/06/15(Thu) 09:07:29

【見】 【墓】 【時】 時間 エヴァー

>>+0 oh mommy⋯

とりあえず▼花(▲野)→決め打ち▼占(▲占)→▼or笑(▲雪or鯉)→最終日orPPぐらいでしょ(占い結果あまり覚えてないから間違ってるかも)

今日の噛みに興味がないならもう占い決め打ちorロラでもいいレベル?(さすがにコロコロしちゃうのは悪手かしら)

わっかんない

(+64) 2023/06/15(Thu) 09:24:41

【笑】 チェシャ猫 チェシャ

音偽が僕黒打たない理由見当たらないネ。▲後がマジメならなおのこと、黒狙い自信がないスタンスを貫いたままと着に絞るのは逆張り以外なんか有るんだろうか?

>>5は用意してたの落としたんだろうけど、↑のコトに対してなんか感想無かったんだろっか。その>>>>が縮んだのはいつの話?

(8) 2023/06/15(Thu) 09:51:12

【鯉】 錦鯉 スイ

●先も>>6で無問題?毎日感謝

▲後について
監偽仮定:後>>4:16@が合ってる故▲
反証:@予想野>>4:40もしてる、▲野より優先??

音偽仮定:後は序盤▼音強く主張、>>4:16Aで音偽まだ追ってると見え。音偽で明日以降灰黒出した後@可能性消える。音偽主張ぶり返し危惧して早めリスク排除

反証:後黒出しルートわざわざ今日潰してるのは何故?
>>4:41そのルートも考えているように見える。加えて▲後→後白判明で鯉からの信用揺らぐリスク選択
(雪は後白予想強い、はあるが…)

↑何か反応ある方はどうぞ
>>4>>6のような▲理由だったら絶許(ネタ)

(9) 2023/06/15(Thu) 09:53:09

【花】 フラワーマスター アルレシャ

5人日で音視点確定する訳だし、やっぱ着白ね…狼でも最大のC候補は飲だしギリ行けるかな…
でも不安要素抱えて死ぬより今日決め打ち希望とは言っとくわ(黒くても)

状況
@潜C不在
雪C否定 監の占吸ってるから2d▲監→▲確白で良い。まとめにもなれる。わざわざ▲狩▲霊して音-花疑われる状況にする意味無
>>7笑C否定 1d私「●笑不要」音「何で?花怪」 C非囲主張灰狼&灰狼非囲騙り、動きバラバラすぎよ
A▲後
「1d2発言目から花村視の完灰」「ずっと音偽視の完灰」から▲後の理由よ。「そう言うため」は理由にならない。昨日から私音が着をどうしようもないの見えてるはず。噛みミス?私セットミスしたことないわ

単体
ど〜〜見ても花は村人でしょうが!

>>3
>>4:24「監●花のため、▼花は避けられない」んな訳ない。音狼Cで監真透だったんだねで終わり。残して黒打たれる方が余程▼花避けられない
音1d占:●甘>笑、被せられるなら●笑か花→花「●笑不要」→従って●甘したら偽黒打たれて花怪。花のせいで2dのクソ盤面にされたと思ったんでしょ。思考ずっと繋がってる

>>5
そうじゃない。疑うフリで切なら●花予告してる監噛んで私と潜Cの潜伏勝負にする方が勝ちやすい。信用勝負はいずれラインが繋がる戦略。あの程度のライン切りでは勝ちに繋がらない。ちぐはぐよ

(10) 2023/06/15(Thu) 11:40:20

【着】 一着 メイメイ

>>6音●希望

明日、一番価値のある情報は確定白。着片白でもC懸念残るだけ。

音偽黒特攻の場合、着偽黒と偽黒。監真村勝の可能性残るのは後者。
村利を考えたら音●かと思うけど、違うかしら?

確白なら明日私を吊ればいい。
音視点の生存狼候補は着監、監視点笑白で着狼ケア可能。

(12) 2023/06/15(Thu) 12:55:40

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>6 の進行でいい。
>>4:24>>4:25着の思考も今の状況ならわかる!音真ロックしてたから入ってこなかったけども間違えた襲撃?でないなら着の言い分もわからなくはない。
監が偽の場合、花黒囲いは意味がない。結局音は花を占えず今、両視点で黒ある花が吊られることになってるわけだからねー。監の視点はもう決まってるので▼花でいい。
ただ着にはさ〜>>2:55音 私死んだら雪即死しそうだし●雪しとくよ←これって村COの士を吊るならこれ以上白吊れないという真の思考には見えなかった?
>>1音 笑ロックはもうしてないよ〜。ただ着のこだわりの部分も考えてあげる必要はあるのかな?って下手っピだけども考えてみただけだからね。

(14) 2023/06/15(Thu) 13:12:05

【音】 福音 アンジェ

花の戦術観はそう遠くないと思ってる
いくら逆張りしたところで狼は占判定を前には無力なのを>>11は理解している
村置きで●着予定(着白なら▼監)

>>5
>>2:25
私の戦術観は『この配役は霊機能破壊した方が狼利』
だからスライドは人外の霊騙り抑制が最重要項目
ギドラなんてのはオマケ要素、しない理由もないからしただけ
そもそも3人目COで騙り抑制できる訳ないよね?
かつ複霊ならどうせギドラ解除だよ

音の単体偽が考察軸なら、後より着みたいな筋の通し方のが自然には見えるので、>>4:42後が私真仮定の発言思考をどう自己解決できたのか気になってた(ら何故か噛まれた)

それで着は>>1:37スライド行動を村利と評価できるんでしょ?
2-2→3-1か3-2→4-1かなんて内訳は結果論でしかないよね
そこを蔑ろにして都合の悪い部分だけ知らんぷりする着は今でもCだと思ってるよ

(15) 2023/06/15(Thu) 13:59:33

【雪】 雪うさぎ ユキメ

>>15着をあって白人外に見えてるため…できればを占ってほしいな〜。(もう騙されてるとしたらしかない気もしてきた…雑感すぎ?笑)
着の>>12は考慮すべきな気がする…なので音にはを占ってほしいかな?そこ白なら音視点は着と監を吊ればいいんだよね?それは着言うこともっともだと思ったな〜。

▼アルレシャ
ミズナギ●チェシャ←このままでいい
アンジェ●メイメイ←にしたくなった どう思う?

(17) 2023/06/15(Thu) 15:40:00

【雪】 雪うさぎ ユキメ

着占と占は意味が違う。着占音襲撃なら監→着になりそう。村目取れてる狼なら?負けちゃうような?補完してほしいな〜。

(18) 2023/06/15(Thu) 17:13:06

【監】 監視官 ミズナギは、【龍】 龍帝 シン を能力(襲う)の対象に選びました。


【笑】 チェシャ猫 チェシャ

……ミネ大丈夫かナ

僕も●の方がいい派。雪>>17はそう。

(19) 2023/06/15(Thu) 17:48:11

【龍】 龍帝 シンは、【花】 フラワーマスター アルレシャ を投票先に選びました。


【独】 【野】 野良猫 ミネ

/鯉花音監雪笑野着
音白灰灰占偽白白聖灰
監白黒白偽占白灰聖灰

(-33) 2023/06/15(Thu) 17:56:03

【笑】 チェシャ猫 チェシャ

もし1縄減って4人最終日だと、えーと明日キメウチ?

教えてクン

(21) 2023/06/15(Thu) 18:05:23

【野】 野良猫 ミネ

あーすまんすまん今戻った
手順理解出来てないんでちと待て

(22) 2023/06/15(Thu) 18:09:15

【独】 【花】 フラワーマスター アルレシャ

白なら何も心配してないし、黒ならその情報7人日に聞きたいわ●

(-42) 2023/06/15(Thu) 19:26:47

【音】 福音 アンジェ

正直なところ私の一番の不安要素は雪なので、>>18なら●のがいいかも

>>16
☆思考の繋がりの確認、不鮮明なら狼あるか?とは
飲着、飲後みたいな2狼は一応有り得るからね
でも▲音してないので、本線は飲監2狼だよ

>>13
私グレコン理解してるし、理解してればマゾじゃない限りこうはならないわねぇ

(24) 2023/06/15(Thu) 20:38:26

【野】 野良猫 ミネ

何故か後死んでるんで、監目線信用勝負負けても全然チャンスありなんだよー
補完占して着を純灰から吊って占ローラーとか。(順番は変則可。監音着も監着音も着監音もOK)
着主張内容まんまなんだけど、「ミズナギから」こういう提案が欲しかったわなー

監目線は音●の方が良さげ
個人的にも音着があるならとっととに喧嘩売ってくれって思うわ
音が黒引いても占ローラーからもアリだしなー
音LWの場合に備えて方針絞らせない嫌がらせを置いとこう。
……IFが過ぎると頭働かなくなるので変なこと言ってたらすいません。

それにしても何で後噛み……
無理やり合理的な理由考えると音村騙り読みではあるんだが……

(25) 2023/06/15(Thu) 21:05:56

【音】 福音 アンジェは、【龍】 龍帝 シン を能力(占う)の対象に選びました。


【監】 監視官 ミズナギ

の手順が安定なのは分かるがそれで本当に勝てるのか?という疑問がある
それなら明日決め打ちをして欲しいという気持ちでいる
手順で吊って、なし崩しに真切られるのが一番困る

7人日に僕を吊ることを想定しているようだが、それならその時残った人で5人日本当に音を吊れるのか?現状だとそれすら怪しいとみている。

後噛みは花吊りの進行を止めるフェイクの噛みだと思っているが、もし他に狼が残っているのであれば花を吊らない安定進行の手順のレールに嵌ってる感じがする

(28) 2023/06/15(Thu) 21:21:01

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

が手順信者なのでどうしょうもない、噛むかって考えている

聖でも良いんだが単調な噛みだとそれこそ勝ち筋がない

(*2) 2023/06/15(Thu) 21:30:35

【赤】 【笑】 チェシャ猫 チェシャ

うん、いいと思うネ
音●になると思うし

(*3) 2023/06/15(Thu) 21:36:45

【花】 フラワーマスター アルレシャ

白なら何も心配ない、黒ならその情報7人日に出しましょ●
明日絶対▼監or音視点黒頼むわね

>>16
着向け説得のつもりだった。>>4:17後と着で何で▲後なのかってこと(野と間違えた襲撃と思わず)まあでも>>12は着Cだろうね
狼思考ないと響かないかもだけど…後C花狼の疑いがあったけど、なら後を生かせば本当の潜Cは隠れられる。▲後自体が花視点潜C不在の証拠。死んだ潜C候補の士飲は私が吊した
>>9
手順>>4:8で負けるから。▲後は盤面動かしたくて仕方ないって噛み。>>29って言ってるしね

飲監狼着C、3dは飲疑>>1:54>>2:53の花に黒出したら返り討ちでやむなく▲霊、▼監されまいと必死でFA。村任せた〆

(34) 2023/06/15(Thu) 23:12:50

【着】 一着 メイメイ

単体は監=音、手音花予想故、監真予想。雪Cは薄め。

>>8
☆1 襲撃は>>6予想。分かるのは占襲撃する気無。狼音花は▼花着監→C+音残狙い。ついでに花はに白を出すと思ってる。
☆2 4d結果見て>1減り、>>4:42見て再考察した結果>>5

>>15 ☆>>1:37は音Fか否か。Fで避けたいのは村利行動→真誤認襲撃。
3-2→4-1は村利→真誤認襲撃に繋がるのでF否定。2-2→3-1はそこまで言えないのでF否定できず。
盤面でスライドの村利レベルが違う故の判断で、結果論ではないの。

>>16喉不足謝罪〆

(35) 2023/06/15(Thu) 23:14:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【鯉】 スイ
4回 残0pt
【花】 アルレシャ
2回 残0pt
【龍】 シン
5回 残0pt
【音】 アンジェ
4回 残0pt
【監】 ミズナギ
4回 残11pt
【雪】 ユキメ
4回 残2pt
【笑】 チェシャ
5回 残24pt
【野】 ミネ
5回 残9pt
【着】 メイメイ
4回 残0pt

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
【甘】 ドロシー(3d)
【召】 メアリーアン(4d)
【後】 ダイナ(5d)

処刑者 (3人)

【士】 山城(3d)
【飲】 ライチ(4d)
【赤】 ベイビ(5d)

突然死者 (1人)

【手】 コロン(2d)

見物人 (10人)

【衣】 ルトリス(1d)
【犬】 タロウ(1d)
リウム(1d)
【時】 エヴァー(1d)
カプラ(1d)
【棒】 リエブル(1d)
ミオ(1d)
ユウユウ(1d)
スーチェン(1d)
【浮】 テラ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら