星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【雨】 時雨(シグレ)

姫は判定ありがとね
どうなのかな〜って待ってそわそわしがちだから、早めに知れて有難い

(-1) 2024/02/16(Fri) 06:03:17

【椎】 椎柴(シイシバ)

【時雨兄ぃ 白】

ほぼほぼ5人外で見ていいだろうな。
推理と心中することも考えたがひとまず▼神でいい。

姫姉ちゃんの推理は見てる。
ただ、今回みたいにコピ霊2人以上+白出し先が霊、は流石に対策しようがなくないかとも思うんだよな。

>>0 すまん無理そう…

(3) 2024/02/16(Fri) 06:11:58

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【時雨⇒白】

季は乙 ▲闇でないなら鷹はやはり真でいいか?

鷹狼ならば▲闇がベター
▲李なのは闇鷹+コピ霊or雨に縄回さないと勝てないのではという印象

ってわけで鷹からの星の持ってるラムネ瓶の成分報告待ち
刈が星に逆らえない秘密はあのラムネ瓶にあると俺は踏んだ、ツルスケだぜ!

(4) 2024/02/16(Fri) 06:26:43

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

【星合は黒】
微妙に推理外しながら黒引いたのちょい悔しいな……

明日姫藍刈両生存保証ない以上▼星合での色見は微妙?両方真決め打てればいける?
▼占真切り、宵闇●星合or荒鷹あたりが客観妥当な手順ぽくはある
俺が望むのは俺決め打ち▼星合

>>4ラムネの瓶の方の主成分はプラスチックだな。

(5) 2024/02/16(Fri) 06:43:01

【墓】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

椎視点、
白かつ刈が鳴コピー先らしいことを考えると霊に偽がいるなら星。
でも星は鷹が黒出してるのでほぼ真。
つまり占3、熊毬2の5人外パターン。

でもこの盤で鳴白雨白を闇が出すかしら。
2吊り稼ぐ必要があるけど、この判定で星と椎吊らないと勝てないように仕向けてる。
鳴雨で吊り稼がない理由がない

視点がおかしいので▼椎

(+5) 2024/02/16(Fri) 07:00:00

【墓】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

>>+6
元々椎より神の信用が低い(刈や辺りから偽要素挙げられてたし)印象あったから流れ的な違和感はないクマかな〜

(+8) 2024/02/16(Fri) 07:06:37

【星】 星合(ホシアイ)

↑鷹辻コピのケース入れるなら、闇→●鷹より●星のほうがよいよ>>6

実際、今日4人外=2d時6人外ならもっと何かできたのでは?より、刈雨全白寄り思考ではあるが。まあちゃんと騙り位置割っていた世界だと、飴の破綻自体は防ぎにくいか

椎(神)→●刈

父の死より、鳴子(たぶん姪)には任す

(8) 2024/02/16(Fri) 07:10:50

【鷹】 荒鷹(アラタカ)は、【七】 七姫(ナナヒメ) を能力(襲う)の対象に選びました。


【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ)

>>10
鳴子、まとめ引受感謝です

姫が来るまでワオーン!ヒヤッハー!パリーン?発動をヒヤヒヤしてたけど一旦安心して良さそうね
ジラシ/イタブリプレイじゃない事を祈りつつ
霊達は全員真、狼=雨椎、狂=闇鷹。と見る

▼神か星は明日PP発動
霊達は時雨御霊色をその目で見て!

狼陣営考察は夜に

(13) 2024/02/16(Fri) 11:18:15

【独】 【桜】 嶺桜(ミネザクラ)

【オリ占】
闇:季○→鳴○→雨○→
椎:○→鳴○→雨○→
神:鷹○→鳴○→雨●→
【コピ占】
鷹→闇?:○→星●→
【オリ霊】
季:熊:熊●→噛
【コピ霊】
→季:熊●→毬●→
刈→季:熊●→毬●→
星→季:熊●→毬●→
【オリ狩】

【真似真似】
鳴→刈?
雨→鳴?
【吊噛】
▼熊▲桜→▼毬▲季→

(-36) 2024/02/16(Fri) 11:43:46

【独】 【椎】 椎柴(シイシバ)

鷹目線の違和感なんだが。

俺っちが辻狂の場合は白である鳴雨に白を打って狼濃厚の▼神を主張している。

狼の場合は椎星の両狼。>>2:23で拾っている星の白要素を挙げずに放置はいかがなものか。

毬狼である以上、狩の露出をしたい盤面で>>2:22>>2:23と消極的な姿勢はいかがなものか。

(-39) 2024/02/16(Fri) 13:16:34

【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>11
それすごいよな
初日から霊coのつもりで動いてて急には止まれなかった飴湯+元々真ラインに潜り込むべく藍刈への文章書いててそこに姫についてを書き足した星合、が真相に見えるが、ガチで10分足らずで機転きかせた説あって怖い。

とりま●藍刈(念の為)セット済み、対抗占いる?

(18) 2024/02/16(Fri) 13:22:55

【椎】 椎柴(シイシバ)

鷹目線の違和感なんだが。

俺っちが辻狂の場合は白である鳴雨に白を打って狼濃厚の▼神を主張している。

狼の場合は椎星の両狼。>>2:23で拾っている星の白要素を挙げずに放置はいかがなものか。

毬狼である以上、狩の露出をしたい盤面で>>2:22>>2:23と消極的な姿勢はいかがなものか。

(19) 2024/02/16(Fri) 13:37:29

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>9は元々オリ狼が占霊狩を騙る予定だったで咀嚼
刈に片狼でも星が出た時点で熊の生存ルートは絶たれていた
2真ならいわずもがな、むしろコピ占追加は茨の道故コピ霊COは有用(≠星狼時の最適解)

神が辻臭いは同感>>12
ただ神星2wなら▼雨▲●刈黒が可能
椎も雨黒なら2黒になり雨を状況狼に偽装可

(-50) 2024/02/16(Fri) 14:16:27

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>9は元々オリ狼が占霊狩を騙る予定だったで咀嚼
刈に片狼でも星が出た時点で熊の生存ルートは絶たれていた
2真ならいわずもがな、むしろコピ占追加は茨の道故コピ霊COは有用(≠星狼時の最適解)

神が辻臭いは同感>>11
ただ神星2wなら雨黒は出さざるをえなかったとも
星単黒だと今日の▼は星筆頭

(20) 2024/02/16(Fri) 14:24:18

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*9
俺は>>9と追加喉で「一応鷹偽の星白あるな(ほぼ真だと思うけど)」って考えで進んでるから構わない、行っちまえ

ただ▼雨なら鷹とライン繋ぐ関係で>>*9の主張するか不明
むしろコピ霊達の総意が手順鷹に傾いてるからそっちに備えるべきかー?と思考中>>16>>21
おおよそを視点狼にする予定

(*10) 2024/02/16(Fri) 16:16:28

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、▼鷹は消極的可 コピ占霊偽の6人外(現4人外)なら鳴斑でend予想 それでも明日余縄0だろうから刈help希望

(A13) 2024/02/16(Fri) 16:31:11

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

×クリティカル
・時雨狼なら、辻鷹はわざわざ時雨囲いやめて●って何がしたかったんですか?見えてなかっただけ?

(-65) 2024/02/16(Fri) 17:13:57

【雨】 時雨(シグレ)

■神
>>2:32
対荒危機感薄

>>3:0
俺が強めの印象下げと言いつつ●
人外からの下げ懸念無
占希望したへの言及薄

>>3:47
俺刈同列に思考
刈を考えるのに鳴白判定が思考に無い
鳴真似先考えたら刈も元真似、彼女視点刈非オリ狼濃厚+鷹非狼確定で他にオリ狼が居るはず
その思考が出て来ず

(24) 2024/02/16(Fri) 17:30:21

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

▼荒鷹なったら姫藍刈真だって話するけど負け筋ルートだしそんな手のこんだことせんかな、書かんでよし
▼星合ルートは何話すか難しい、わりと勝確余裕ちゃんの顔してないといけないし、不穏さ出さないように気をつける→事前に作りたい
▼神楽ルートは星合と椎柴を吊りにいく動きが必要、明日の詰め展望と一番やること多くて視点作るのむずいし書くのもキツイ

あー……きっつい、書けるかな……何話したらいいんだ……

(-67) 2024/02/16(Fri) 17:34:19

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

椎柴について、>>3:15「統一鳴子に黒打てない」
これ明らかに視点漏れなのでよろしくな

椎柴偽、神楽偽視点は確かにそう、鳴子に黒打っても吊れない

でも宵闇の黒で鳴子は吊れる
荒鷹が姫に黒出すことができる
真椎柴視点元々姫は白であり、姫狼に黒打てなかった説もない

椎柴は、宵闇荒鷹を人外想定した視点構築に失敗してる
で、会話相手は時雨。時雨に問われて焦って視点崩れたってのが、時雨が味方に

(-69) 2024/02/16(Fri) 17:45:44

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)


>>15>>21
こっち藍刈より主張控えめだが、やっぱり村だと信じる藍刈いる中で指定役鳴子に発言権ある意識しっかり真霊視点

(-74) 2024/02/16(Fri) 18:01:06

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

4縄、荒鷹神楽椎柴姫だから今日俺吊れても理論上いけるのか
あとは俺の挙動がどう真贋に影響するかかな
▼荒鷹やめて▼神楽してくれ〜って土下座すると、神楽真目が上がる、荒鷹辻目が下がる……荒鷹の霊色隠しのための行動なので囲われた姫の狼度がやや上がる?
命乞いいってよさげ感ある。意見待ち

(*13) 2024/02/16(Fri) 19:18:29

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*12
▼鷹▲星で7人
▼神▲刈で5人
▲鳴or×で最終日【闇椎雨+鳴?】

だから問題ない

>>*13
▼闇提案は有、俺白をコピ霊達に見せるっていうのは鷹目線大あり

(*15) 2024/02/16(Fri) 19:27:23

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>*17
自分のこと神楽だと思ってたわ
ヤバイ神楽と2窓してるのがバレちまう〜〜

後々に熊毬鷹神椎の6人外主張するから
>>27は▼闇でPP狙ってたんだな……

的なこと主張できて面白い、やっちまえwwって感じで推してた、骨は拾うぜ

赤@8

(*18) 2024/02/16(Fri) 19:41:40

【椎】 椎柴(シイシバ)

>>21 姫姉ちゃん
縄余裕ある内訳は刈星両白しかないぜ。
星は白でいいが刈だけ不安があったんだけど。

流石に>>23で藍刈兄ぃ白決め打つ。
[神闇鷹熊毬]の5人外。

・1縄余裕あり
・色見れるのは今日だけ

全視点で俺っちの白は大きいと思うけどな。
どの吊りが情報多いかは吟味してほしい。

(29) 2024/02/16(Fri) 20:01:42

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

▼神ならコピ霊から神楽の色は出る
今日▲あったとしても、流石にコピ霊に偽2混じりは無いだろう

神色確認しつつライン判断かなぁ…

(-92) 2024/02/16(Fri) 20:27:40

【鳴】 鳴子(ナルコ)

【仮決定:▼神楽】

闇:●星、鷹:●刈、椎:●刈

>>30>>31に納得できなかった(>>A16に同意)のと、鷹は闇の●星の結果で判断できるので

星には申し訳ないけどこれで
鷹偽なら白視されている星に黒より、昨日鳴に黒でよいと思う
襲撃無しは、狼視点狂位置不明だったからとも考えられるね

(33) 2024/02/16(Fri) 21:17:50

【独】 【雨】 時雨(シグレ)

明日は▲かなぁ?
闇椎どちらが狼か

流石に神狼は無いよなぁ
>>32が完全に狂人の視点漏れだ…

(-96) 2024/02/16(Fri) 21:28:45

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

あえて星に白を出して鷹を破綻させようとも考えたが
鷹椎の人外構成ならば▲闇でいいから無しだな

……いや▲闇だとリザイン噛みにしか見えないからあえて残すか?

だけども▼鷹推してるしなあ
闇鷹の捻じれラインなら▼闇するんだよな

(↑は特に意見を聞きたいのではなく、熊毬への見える独り言垂れ流し)

(*20) 2024/02/16(Fri) 21:38:28

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

▼神が本決定になると願って噛みと結果の話

【▲ 闇→星黒】

・闇鷹or椎に真がいるの前提なら確定人
の2d辺り闇真に少し疑問持ってそうだった
>>23>>29から狼椎目線は刈を生かしておきたそう

俺の考えはこれ 赤@5

>>*20するなら残し▲刈だが椎鷹で今日の議論内容は謎である

(*21) 2024/02/16(Fri) 23:01:25

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)は、【七】 七姫(ナナヒメ) を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【熊】 熊真似師 飴湯(アメユ)

>>*21
星白判定、黒判定の方が勝てそうな気がするけどどうなんでしょうね。

鷹の星黒、村のウケが悪いと思うし、狼陣営の生命線である闇の信用が一気に下がりかねない。

うーん…赤ではしか偽黒打てそうな霊コピ候補いない、とはちらっと述べたけど、もっと推すべきだったかー?

まぁ、死人がガタガタ言ってもしゃーない。健闘を祈ろう。

(-105) 2024/02/16(Fri) 23:21:03

【鷹】 荒鷹(アラタカ)は、【七】 七姫(ナナヒメ) を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>A19>>2:32>>2:5のことじゃね

椎が柱じみたことしてる
→これ椎辻じゃね?
→つまり辻鷹は椎をコピーした?

んでたぶん神は「占い先を行ってはいけない」ではなく「占い候補は真似先を透かす動きをしてはいけない」と誤って解釈してる


の発言見て最終セットしたいんだが浮上せんね

(*24) 2024/02/17(Sat) 00:27:58

【独】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

寝たいな、寝たいね……姫2時超えてることあんだよなぁ
さすがにここは相談2喉残しときたい

(-110) 2024/02/17(Sat) 00:36:40

【七】 七姫(ナナヒメ)は、【神】 焼き鳥の巫女 神楽(カグラ) を投票先に選びました。


【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

>>*23俺の頭に反省しとけって言っとくわ
>>*24多分せやんよなthx、act消費に利用させてもろただけ
>>*25

起きて明日に備えてる

明日の判定は当然藍刈白、やることは星合椎柴吊り
姫がなんか変なこと言い出したときのために@1残しつつ待機

(*26) 2024/02/17(Sat) 01:48:47

【七】 七姫(ナナヒメ)

星が吊れ結果が白の場合、鷹視点の主張は(コピ)辻と刈の中身は諸々の判定次第→今日の刈の様子的に鷹刈ラインは無さそうに見えるので刈も星白判定になりそう?ならばコピ霊全偽主張になり、季が襲撃されている以上偽コピ霊が全員真霊に味方した奇妙な状態で視点が苦しくなる
これが破綻状態見せても構わない中身なのか

(42) 2024/02/17(Sat) 02:03:50

【赤】 【鷹】 荒鷹(アラタカ)

明日の準備終わったから寝るな
姫やっぱ厄介だし襲撃そのままでよさげな気がする
寝落ちてるかちよっと心配になったので、こっちでも▲姫セットしてる
もし変えたかったら襲撃権二分の一勝負で()

おやすみ

(*27) 2024/02/17(Sat) 03:00:57

【赤】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>42
残しは椎側の襲撃っぽく見せられるかなーとかはぼやっと考えていた

襲撃でOK 赤@1

(*28) 2024/02/17(Sat) 03:03:17

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【星合⇒黒】
素直に真だったか

>>4:39
4人外生存切れないなら「▼雨の代替案で▼椎」主張でなく、視点人外の神闇鷹を吊推す場面じゃねって話だよ

無囲いを辻主張に使いたいようだが、初手白引きだから囲い狙いで白出して失敗
鳴雨白は俺で白引→神狼を知ってたから斑凸→霊結果で破綻を回避したかったからで説明つく
初日の信用から椎が脱落したら俺真決め打ちあった

(-114) 2024/02/17(Sat) 04:41:44

【独】 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

オリジナル占CO【星合⇒黒】
良かった、素直に真だった

>>4:39
4人外生存切れないなら「▼雨の代替案で▼椎」主張でなく、視点人外の神闇鷹を吊推す場面じゃね

無囲いを非辻要素に使いたいようだが、初手白引きだから囲い狙いで白出して失敗
鳴雨白は●占で神狼を知ったから判定割れなかったで説明つく

(-115) 2024/02/17(Sat) 04:47:01

【鳴】 鳴子(ナルコ)

役職のわからない相手と繋ぐのはリスク多いので、闇鷹は同じ役職と見てて、神の色を見て残り占の色確定させたいというのもあり▼神。
神狼も薄く追ってはいたので。


>>43
ばるほど。>>40中段は取消し。
ちなみに刈辻は追ってない。私死んでたら刈雨合議で決めて。
星のはいつも正しいとは思う。。

(44) 2024/02/17(Sat) 05:58:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【鳴】 鳴子(ナルコ)
5回 残0回
【七】 七姫(ナナヒメ)
5回 残0回
【神】 神楽(カグラ)
5回 残0回
【刈】 藍刈(アイカリ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【星】 星合(ホシアイ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回
【鷹】 荒鷹(アラタカ)
5回 残0回

犠牲者 (3人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)

処刑者 (1人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら