星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ は 【星】 明星 リュシエンヌ に殺意を向けた。


【吸】 高等吸血鬼 ジュリオは、【花】 花売り クララ を投票先に選びました。


【機】 機械人形 ルナ、【】 高等血鬼 ジュリオをふにふにした。

(A30) 2023/10/21(Sat) 08:24:56

【詩】 詩人 ディルミッド

>>41
真上げする狼はいるけど過剰さが気になってね…
昨日の花の▼金は狂に縄使いたかったとか?
それはあるかも?星の吊りを遅らせる目的とか?
温真決め打ち進行自ら提案する狼いる?VSしかしこの状況花真なら黒出るし狼は温真確させてるんだよなVSダークライ

まあ花待ち…

(43) 2023/10/21(Sat) 08:59:33

【詩】 詩人 ディルミッド

ん?じゃあ●神いらなくない?と思うのだけど
王のGS神機風>由詩>夢月ってことだよね?
●詩しないなら夢月占いがいいと思うな
捕まえられない位置を占うと言う意味なら
神機はありだけど気乗りがしなさすぎる

(44) 2023/10/21(Sat) 09:17:37

【夢】 白昼夢 メグ

>>2:167 
>>2:144昨日のポンコツ推理により〇にしたんだけど…
からしたらなんかあなたが勝手に作り上げたシナリオにあてはめられましても?ですよね〜。今はルナの意見の方が現実的なのかなと思いはじめてるよー。

(57) 2023/10/21(Sat) 09:48:21

【哲】 哲学 ルシエル、【】 高等血鬼 ジュリオに頷いた。

(A49) 2023/10/21(Sat) 10:27:00

【詩】 詩人 ディルミッド

>>71
金噛みで真贋揺らし
星狼確定で霊を繋げず温偽残し=花偽残し
かつ星狼確の結果で上位灰に視線向けさせる
的な狼戦略を僕は想像した

多分上位灰と村見られてる位置の手繋ぎ切りたいのかな
と思うとやはり夢月占い希望かな

【●月】ここに色は欲しい
は吊れる位置なので

(72) 2023/10/21(Sat) 11:04:32

【機】 機械人形 ルナ

CPU冷やしてきました。
ですよね霊ロラですよね、ルナ、落ち着きました。
狼3連吊の浪漫を妄想して暴走しマした。ごめんなさい。

メグ様読み返し。
昨日の夢評>>2:143踏まえ、ルナの結論も由>>49「個人要素の塊」に帰結するんですが、

メグ様は自尊心が割と強い。>>2:17「自分がミスリ」>>46「私〜いけなかったかも」あたりに自負が滲む。
と同時、>>57「ポンコツ推理」>>2:132「私〜感情的」など、過剰気味な謙遜が混ざるアンバランスさ。

謙遜を頻繁に口にすることにより、「自分はポンコツで推理はできません、だから他者の意見で手のひらくるくるしても許してね」という防御感が垣間見え、それが前段の自負と噛み合わない。

メグ様に寄られた立場にある神の>>2:29「いや、俺そこか?」>>2:77「メグが怖い」の肌感覚は大事と、ルナ思います。

とりあえず今はココまで、次は夜に。

(73) 2023/10/21(Sat) 11:21:09

【夢】 白昼夢 メグ

>>73 ルナが私の分析をしてる。自分ではわからないことも人から見ればそう見えるのかな?
ただ、私はそこまで深く考えていない。その時の思いとかを素直に言ってるだけ。
たとえば、(自分はポンコツは否定しないよ)あの件に関しては自分がポンコツというよりもに関する無理やり感のある推理のことをポンコツって言ってる。
謙遜〜防御感とはちょっと違うと思うな。(別に防御してるつもりはないしじゃあ何におびえてるの?私は??)

(75) 2023/10/21(Sat) 13:30:09

【夢】 白昼夢 メグ

>>85☆ 王由機は白でいいと思ってる。
神も村に見えているが…星の件があったので絆されてないよね…という迷いが少々。なので詩鳥月かな〜。また夜に。

(93) 2023/10/21(Sat) 14:53:26

【王】 本の王 ティーニアス、【】 高等血鬼 ジュリオに頷いた。

(A67) 2023/10/21(Sat) 14:55:40

【詩】 詩人 ディルミッド

>>74
☆ない
君が低位置という認識だから吊れると称してる
つまり君が村で他に狼がいるなら君は位置を上げないとだし
僕は君を拾わなくてはいけないが、1dの非狼以外拾えてない
拾った要素も正直弱いと思ってるので君も見直したい
が、今は夢優先
金下げ星キリは他灰もやってるので君だけに該当しない
金噛理由は>>72

>>82
超不満だけど▼花セット済、進行ありがとう

(98) 2023/10/21(Sat) 15:18:57

【詩】 詩人 ディルミッド

>>101
ほほう、この回答に不満はあるんだ
この反発心は君のプライドに抵触した感触

ってプライド高くて素黒自認もあって淡々と占灰見てる
結ぶ像が難しいから拾いづらいけど、ログ自体は案外素直

(108) 2023/10/21(Sat) 15:58:03

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>109
自分でも今気付いたけど凄い喉減ってるw
ごめんね、だってなんか反応が意外というか
そうくるんだ?みたいな気持ちが
つかまあ村では感がw

(-125) 2023/10/21(Sat) 16:10:00

【由】 自由 ポップ

なるほど…
襲撃権が狼にある以上、残され白懸念もある程度考慮するほうがいいかも
黒狙いで白出て最終まで残された場合に(判断役)不適なのは夢月
白狙いで噛まれ/残されどちらもいけそうなのは神詩

なので【●詩(白)>神(白)>月(黒)】あたりがいいかな
最終日自由投票だとしてもね

(110) 2023/10/21(Sat) 16:24:17

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

リッカ
>>2:116「トリス以外は村では……?」誰が村とかあれば教えて
>>2:113の占評は良いなと思ったんだ。
リッカのしたい事は疑わしきを吊るすかなと思うんだけど、それがログになくて。俺では拾えなかったな。読み落としあれば、教えて欲しい

で村内GSで、月>夢が下位なのわかってて、鳥夢にいるかと思ったら鳥白だったので【●ディル】から【●リッカ〇メグ】に変更
これはシンプルに俺から解らない所と俺の視界晴らし。
っていう感じで再提出。ディルのことは酷な村で一旦引く。

俺が5日目だかに縄っていうのは理解するしな。

(114) 2023/10/21(Sat) 17:07:25

【温】 温室 マーサ、【】 高等血鬼 ジュリオに手を振った。

(A91) 2023/10/21(Sat) 17:38:18

【哲】 哲学 ルシエル

下記は僕視点ではなく灰視点で疑い位置になってそうな位置を削る進行。
13>11>9>7>5>3>ep
3D▼花▲風●月 [純灰/王由詩機月神夢]
4D▼哲▲温[純灰/王由詩機神夢][白/鳥月]
5D▼夢▲鳥[純灰/王由詩機神]残7人
6D▼詩oror神▲月[純灰/王由機(+詩神の内2灰残)]残5人
7D▼詩oror神の内残った2人▲王or由[純灰/(王由どちらか)機(詩神で残った1灰)]残3人
8D▼詩oror神で残った灰▲王or由で残った灰【EP】

もし今後狼を一回も吊れなかったとして最終日までのマップを描いてみたけど、占いを全視点のgs下位に当てれば、最終日は王機or由機のどちらかが残りそうでそこに詩神のうち1灰が追加される構成になるから機が王由と信頼関係を築けてれば勝てそうってのが本音。王由に関してはもう疑ってないから機の村だけこの後固めたいかな。

【●月○神>】判断役、まとめ役適性がありそうで見られるより見るほうが好きなのはこの3人。中でも思考が読みやすかったは村であって欲しいなの気持ちはある。
月がまだ浮上してないから○にぶらしてもいい。
>>110に理解を示しつつも、上記理由でを判断役不適とは思っていないかな。

(124) 2023/10/21(Sat) 19:31:25

【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

読了、初日から読み返してましたので遅くなり失礼しました
そうですね
星黒はまぁうん

鳥白で頭がメダパニしてますが、頑張ります
確かに残念な結果になりました
霊は結果割らなかったのが何故かだけ気になりますね
パメラ襲撃してるなら尚霊結果割った方が霊狂人とみて占真狼が追いやすく、温狼追わせられそうですがね
パメラ襲撃・霊結果割らずとするなら
占:真狂
霊:真狼
こちらの方が見やすくなるので襲撃と結果がなんかあってない気はしました
鳥さん白でしたので、GSだします

王>由>機>>神風夢

王由については既出済み
質疑応答後に機以後提示しますねー

(125) 2023/10/21(Sat) 19:33:55

【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

詩抜けました
のとこですね
並びなら機>詩

こうです
質問時系列で答えるので抜けがあったらサイレンを鳴らす勢いで大声で呼び付けて教えてください
耳が遠く、目がかすみ目なのでもう歳には勝てませんので

(126) 2023/10/21(Sat) 19:38:04

【神】 神秘 ウェールズ

ここにきてルシ違和感>>124月神が判断まとめ適正ありってどこが?

(135) 2023/10/21(Sat) 20:32:12

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

ティーニアス村ってのは全然分かりみ深いのだけど
うーん、もし狼なら●月→白
▼夢、固め
これで多分捕まえられるかな

(-200) 2023/10/21(Sat) 20:32:47

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

いや無理かこの全員王は村!だと
僕も村だとは思うしな
由機神月夢が違うなら王という認識
つまり…夢を読もう

(-202) 2023/10/21(Sat) 20:37:02

【見】 【墓】 棺桶係 ヴィオレッタ

メモ
ルシエルのGS変遷

>>2:108
○王由>風機詩>>月神>鳥>夢●
>>124
ディルミッドが落ちた気がするが?

(ルシエルが狼だった際、どの灰を残したいのかの目で見てます。LW庇いそうとか)

(+112) 2023/10/21(Sat) 20:53:26

【哲】 哲学 ルシエル

ルナは>>2:92がやっぱり強い。
襲撃筋が▲金だったから無いとは言えないけど、金が星にばかり話しかけて神を蔑ろにしてることについての違和感を指摘した>>2:87に対しての共感由来の喜び方が偽装には見えづらく。actや表情差分まで使って喜びをに伝えてるんだよね。星が捕まってて、余裕のない中こんなパフォーマンスをするかって聞かれたらしないと思うんだよね。
神もせっかく囲いもらったのに>>2:95の反応して役チャレ日に金を追い詰めるか?という感覚がある。

見返してて、機神は金周りの反応がやっぱり村でいいかという結論。

(142) 2023/10/21(Sat) 21:43:30

【哲】 哲学 ルシエル

ちなみに感覚的には月or夢で終わるんじゃないかって思ってる。は言語化出来ないけど初日から素直に話してるような気がしていて疑ってないんだよね。そもそも偽視されていた僕に擦り寄るメリットが無いし、慧眼の持ち主としか思ってなかったよ。
だからの目は頼りにしていたし、詩疑いも理解したいんだけど詩は考察をねじ曲げて歪ませている様子はないんだよね。

>>135 ロラされる僕に触れなくていい。
ただ>>140が出るなら、まとめるだけなら変に暴れず、議事にちょこちょこ顔出せるなら問題ないと思う(not進行)。判断役も落ち着いて考えられてロック思考でさえなければ問題ないと思ってる。

>>141もし8Dまで1wも吊れなかった仮定の話。僕もその前には終わると思っているけど、最終日が来るなら機&王or由&詩oror神の三人になる可能性が高いから機王由に疑いが向かないようにしておくに越したことはない。

(143) 2023/10/21(Sat) 21:44:12

【鳥】 ソムリエ トリスタン

ディルちゃん宛
霊狼起点のLW候補の話はしたけど霊の真要素は補足でいいわけよ。
>>121,クララ狼でこうはしない! に近しい行為を地で行ってるのでめちゃくちゃ香ばし〜〜! と瞬間風速走れど、動機は分かったのであたしからいうことは特にありません。
思考エコらない性質なのは初日の印象と変わらずだし〜。
-
ティニちゃん
・気が利く>>2:123
・自視点のやるべきことに自負がある→できなければ評価が下がる>>7
・強いて挙げるなら初日は疑い対象が後発的に見えた>>1:46>>1:116
・これは本人の要素ではなく全体の雰囲気としてティニちゃんの要望が通る村になってはいる+他者への飴と鞭のバランス
 ↑ただまあ彼の白黒判定などに歪みは感じず、それで不利益被ってる人が誰もいないなら普通に村でいいんじゃないかしら。特に彼からの触れ方が気持ち悪いと感じてる人もいないデショ。
-
ポップちゃん
言動が村、は分かるしブレーキ掛けられる子なのも◎
票筋的には全く切れてないのでポップちゃんの白を固めたいなら単体オンリーで組まない方が良いわね
-
月夢は処理届く村だけどそうすると神浮くので>>116下段には見解欲し。機はまた明日ね

(146) 2023/10/21(Sat) 22:24:19

【月】 月見酒 ツキシロ リッカ

:この方とっても素直〜
思った事を正直に話すタイプに見える
きっと嘘苦手ですよ(迫真
思考の流れがちょいちょい飛んじゃってて追いにくさありましたが抽出して並べたら思いのほか見やすかったです
占いまでの思考の流れはいいですね
初日のポップさんへの占い位置決めた時の反応なんかは素って感じして好き
初日→2日目の鳥さんへの意識変化はこれ半分周りに流されてそうにも見えます
初日見やすかったのに2日目わからないってなってますからね
星への触れ方もよくわからん枠で占いに入れており、●がメグなのも思考見やすい

村!とまでは言えませんが、悪くない・村でもこの反応にはなりそうだなと思考が追えたよは◎
少し下がってるのは星黒やパメラが全体から偽目を見られてからその思考が表に出てきたことですかね
ここは本人も今日思った事として話していて中々素直だなと思った

この素直な反応で星の相方位置するなら初日星には触れなさそうだなと思ったのがあります

(150) 2023/10/22(Sun) 00:09:16

【風】 王子風 アズール

リュシは1d占いディル>トリスに占い希望、僕への置き方は村でも狼でもこの動き=iSG候補)、序盤クララへの強い当たり……その他諸々

考察はひどくわかりにくく書いてあるけど、なんやかんや言いつつ仲間は白方向に着地、占い希望は素直に仲間を外していたのではないかと思えます。
(対ジュリオ、対メグどちらも該当)

メグは変わらず個人要素の塊。
確かに序盤から単独感はあるけど、このタイプは好きにやらせた方が白くなれる可能性もあり、赤窓でアドバイス等をあえてしないことは十分にあると考えてるため、非狼に取ってないです。

王>機>由>神詩 壁 夢

(157) 2023/10/22(Sun) 02:30:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【詩】 ディルミッド
17回 残0pt
【鳥】 トリスタン
12回 残0pt
【王】 ティーニアス
13回 残0pt
【吸】 ジュリオ
15回 残0pt
【由】 ポップ
16回 残0pt
【温】 マーサ
11回 残0pt
【夢】 メグ
8回 残163pt
【機】 ルナ
10回 残0pt
【哲】 ルシエル
9回 残0pt
【風】 アズール
12回 残0pt
【神】 ウェールズ
15回 残0pt
【月】 リッカ
9回 残50pt
【花】 クララ
14回 残0pt

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
【金】 パメラ(3d)

処刑者 (1人)

【星】 リュシエンヌ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
グノウ(1d)
ヴィオレッタ(1d)
ルゥ(1d)
イロハ(1d)
【鴉】 アブサン(1d)
アレックス(1d)
ダーレン(1d)
アンジュ(1d)
クレール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら