星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【柱】 黒狐 藍柱

*無難何でもあり。
:中でも人外っぽさで言えばムーンなパッション。(ごめん言語化は無理なんだけど、読んでて声が聞こえてこないからそう感じてるんかなぁ。)
村っぽさ拾ってる人が要るっぽいから▼優先度下げてるけど。

珊瑚:頑張ってるっぽいんだけどね。ガンバレー。
>>1:112とか「白くなりたいです」って言うのってそんな怪しまれるとこなんかなぁ。とは思うんでちょっと可哀そう。
(突っ込みたい気持ちはわかる)

アパー:>>2:138の殴りができるならちょい期待。私も貴方の踏み込む姿を待ってますよ

琥珀:もっと喋るの好きそうけどね。感情露出とか見るに。(リアルならどんまいだけど見分けつかない)

みんなそんな変なこと言ってもないけどね。
ここ4人中2人外なら楽なんだけど、ね。

*♦モンド
★4人へのフォロー出来たらして欲しい。
その他は怪しいところあったら出してほしい。

*お願い:500だから質問は選りすぐってね。

(5) 2023/10/09(Mon) 06:09:11

【珊】 恋花 珊瑚

>>2:109 

>>2:25に続く進行関連の話による印象変化は特にありません。

直近の印象更新を言うのであれば、ベニトアイトのタイガーアイ非ハムの考察(>>2:158)がとても良くて、見た瞬間にベニトアイトの非ハムを決め打ちたくなりました。

から、>>1:121>>2:93>>2:97(アメジストと私のやりとり)はどう見えていますか?

(18) 2023/10/09(Mon) 09:07:50

【珊】 恋花 珊瑚、【鏡 ブルームーンストーンに感謝した。

(A20) 2023/10/09(Mon) 10:07:18

【珊】 恋花 珊瑚

>>28 

私が藍柱を白く見ているのは、「ロラより灰吊りの方が良いと思っているから」ではありません。「藍柱が村利を自分なりに思考し、その実現のために行動したから」です。

灰吊りで自分が吊られるとは全く思っていなかったです。
初日にが「珊瑚の動きが不可解だからではない」(>>1:115)と言ってくれたこともあり、占い希望は出されても、吊りは希望されていないという認識でした。加えて自力で白くなれる自信もありました。

(33) 2023/10/09(Mon) 10:56:45

【柱】 黒狐 藍柱、【鏡 ブルームーンストーンに感謝した。

(A26) 2023/10/09(Mon) 10:57:51

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

6縄4人外
17-15(逆呪殺)>13>11>9>7>5>3>EP

【世界線別白黒】
|雫氷|箱虎|堅珊柱琥望伝鮫暗癒鮮|静|
|占偽|狼人|_______呪___|霊|

【時系列白黒表】
/|二日|三日|
雫|鮫黒|__|
静|__|箱黒|
襲|__|虎人|

#つきみめも

(-62) 2023/10/09(Mon) 10:59:47

【琥】 流離 琥珀、【鏡 ブルームーンストーンに感謝した。

(A28) 2023/10/09(Mon) 11:07:47

【堅】 堅牢 アイオライト

>>15>>16
前提発言の>>2:38をよく読めばわかると思うんだけど(1d時系列でも取れるかも)、「真狂公では?」と思ってから占の内訳を当てはめたのではなく、「箱公では?」と思ったところから真狂公に流れた。単体基点。
なので、箱以外の占に公目を見たことは一度もない。
いま聞かれて考えても、自信満々で出てきても絶対に溶けを起こせない雫公が、真占と並び立ってどうやって生き残るの?と思う。噛まれたとき、護衛ついてると誤認させることは、できるだろうけど。
(箱公なら「完全に狂人として働く」でワンチャンあると思ってた)

二人の、特に同意したの印象が、ぼくの中では、かなり下がった。真剣にみるね。

(39) 2023/10/09(Mon) 11:38:43

【堅】 堅牢 アイオライト、【鏡 ブルームーンストーンをハリセンで殴った。

(A33) 2023/10/09(Mon) 11:50:25

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

ちゃんはウッカリムーンストーンですか?

(+130) 2023/10/09(Mon) 11:52:36

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド


柱虎ア伝珊望琥▼箱
堅▼氷

昨日はどっち吊られた方が狼にとってはよかったのかねー

(-77) 2023/10/09(Mon) 11:56:11

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ブルームーンストーン、大変感情がかわいくて憎めないけど、こういうとき「ちょwwwおまwww」てならない人にとっては、多分村取れない枠だろうなあと思う。
もちろんぼくも今は少し警戒している(警戒した上で「ちょwwwおまwww」にはなってるけど)

全力出しても、全員は多分見きれないな…
昨日狐弾きの確度高かった珊瑚、スティヒ、ブルアパまでは弾いていいかな…でもブルアパ昨日通読しかしてないな…。

琥→→ア→望 ここまではなんとかしよう
癒柱 余力があれば
暗伝 多分間に合わん みたいな感じ

(-78) 2023/10/09(Mon) 12:00:23

【珊】 恋花 珊瑚

>>34 

今は灰吊りに断固反対です。

村だと思うのはベニトアイト・スティヒタイト・藍柱。
1番違和感があるのはアメジスト。
はハムかもしれないと思っています。そんな感じです。

>>1:121でアメジストは、虎眼がエウロパに●珊瑚を希望したことを非狼要素としてあげています。も同じく「エウロパ●珊瑚」(>>1:141)でしたね。アメジストから白く見られていないことに違和感はありませんか?

今日の襲撃は虎眼を白く見ていた人の狼目が上がる噛みです。狩・ハム狙いなら関係ありませんが。

(42) 2023/10/09(Mon) 12:12:45

【独】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

>>1:122>>1:127
いつもなら占いいらないするやつ→虎、珊瑚、鮫
非狼目、狐かはハテナ→、アイオ、スティ
よくわからない→藍柱、ベニ
まだ→アパ、琥珀
それ以外の評価→ラズリ、アメ
こうして眺めると、虎、珊瑚、鮫という1グループに狼を2人揃えるでしょうか?と思うので、珊瑚さんは少し非狼目。

対藍柱さん
>>1:60村目に見えますねー
>>1:122色はよく分からない
の評価が変化しており、扱いが雑め。

対ラズリさん
ラズリさんから>>1:33で話しかけられて、>>1:58で「信用の劣る占い師視点」を出すのに利用している。
この関係が両狼かどうか。

(-90) 2023/10/09(Mon) 13:15:44

【月】 月鏡 ブルームーンストーンは、【氷】 氷結 エウロパ を投票先に選びました。


【珊】 恋花 珊瑚、【鏡 ブルームーンストーンに感謝した。

(A46) 2023/10/09(Mon) 13:47:42

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

雨と寒いのと日がささないので新化している

になりたい

(-96) 2023/10/09(Mon) 13:51:01

【独】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>17
ちなみに普通に生きれるなら生きたい。
が、今回はどっかで落っこちそうな気配が強かった。
貰った称号が「ゆるふわ単独サバイバー」なので、ハムスター視されそうだなーとは思ってた。

(-102) 2023/10/09(Mon) 14:40:20

【琥】 流離 琥珀

各人のハム像が全然違うから議論が纏まらないのはそういうものかと思っている。
>>43ダイヤ 【▼氷】で問題ない。
エウロパ公はやはり無いと思えるが。
安全は大事

ルビー>>1:127虎眼を最白ぽく置いているから虎眼が噛まれたことには違和感がない。
他に珊瑚、鮫石、私、を上げ気味で、堅、暗とはゆるく切れ、ブルアパとは明確に切れ
真証明したいシトリンの目が呪狼を睨んでいる状況なら、翌日の露呈前提でLWは突き放す方向に向かうはず?
アイオライトは直近>>66と同意見で推理側だろうが固まってきてる。

(67) 2023/10/09(Mon) 14:47:30

【珊】 恋花 珊瑚

>>60 

今は真占い師がいなくなり、村からは珊瑚がハム視されているというハムにとって好都合な状況です。初日にくらべて2日目3日目のがのびのびとしている気がしたので、「もしやハムでは?」と思った次第です。

また、今日の対話の中で、>>28>>2:13>>22の一貫性の指摘)と>>29下段から、が丁寧に私の思考を追ってくれていると感じました。とても好印象です。ただ両方ともハム関連だったのが、ちょっと気になりました。

の琥珀に対する非ハム考察(>>59)についてはとても良いと思っています。

(69) 2023/10/09(Mon) 16:20:15

【見】 【墓】 祈水 ラリマー

タイガーアイとルビーはお疲れ様

珊とがうまく読み解けないね
相性かな?

(+174) 2023/10/09(Mon) 16:26:17

【柱】 黒狐 藍柱、【鮫】 危難 鮫石に祈りを捧げた。

(A49) 2023/10/09(Mon) 16:59:22

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ブルームーンストーン
>>1:24 深い占視
>>1:11「〜はずだ」「とっかかりとして」>>1:30「変なこと言ってたら」>>1:143「甘いかも」
>>1:82>>1:99>>1:111白取り
>>1:128>>1:133占視細かめ
>>1:141 真視偏りが不安

>>2:41 真狂公なら告発入るのでは?
>>2:52 >>1:141時点は真贋ついてなかった/自分いない灰評に不安感>>2:77忘れるほどか…
>>2:77 視界開示不足を実感
>>2:109>>2:111 珊瑚探り
>>2:154「チーム進行はちょっと見づらいが」
>>2:163 白取り途中まで

>>16>>40おい。
>>34珊は吊りたくなさそう
>>38は人外時自分の位置が意識できる人だ
>>40>>50>>59 急速に防御感

(-141) 2023/10/09(Mon) 18:03:06

【独】 【箱】 箱買 ルビー

>>2:+16シトりん
希望まとめ見てみるとルビー●のまんまでいいの?ってなってたので、灰的には占いたいならそこでいいんじゃない、ってなってたかと。

(-144) 2023/10/09(Mon) 18:15:23

【琥】 流離 琥珀

ムーン珊瑚見ている
が珊瑚の掬い上げしているのは印象良。
の珊瑚読み解きの軸は>>2:111ここで、珊瑚の白に拘る部分>>14「全力を尽くした」>>33「自分で白くなれる自信があった」等、珊瑚の見られる立場としての矜持があるのかと直近>>79を見て考えた。

>>76スティヒタイト
いやロラは元々完遂希望だよ
昼時点でここが人外だと言える灰がまだいなく。
珊瑚が視線を集めているが、鮫石ルビーからの繋がりはふんわり弾かれてるしベニト>>25の意見見ても個人要素なのか?で首捻っている
この先どう考えても灰の殴り合い。
虎も言ってたが誰を残して進むか?の観点で考えた時に、
己がわからん枠のままだと村の喉喰われるしな…と弱気になっただけ。

(82) 2023/10/09(Mon) 18:20:02

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

13>11>10>8>6>4>
6縄かなぁ、1回は狐当たるとして。
氷珊琥鮫とかじゃだめかな

(+195) 2023/10/09(Mon) 18:24:29

【堅】 堅牢 アイオライト

狐目探し、まず珊は狼視で弾き

[伝]継続珊瑚ハム推し 昨日真っ先に弾いた
>>1:158は真占不明感、占への興味強くない
>>2:65で堅に即ツッコミが個人的に良(村感)、発言の視点としても非狐

[琥]昨日消去法で残したが非狐感
>>1:22 初回(その先も)で狐溶けない未来を見てて溶けの意識薄
>>31「霊いるから〜」は>>2:26「真っ暗でない」の霊を頼る感情の継続故の誤読、人目
>>1:70 狐入り経験浅そう、文面非狐感
意識読みだと、>>2:74>>2:75>>2:174にそれぞれ直近発言からの影響が見られ、ひとまず目に入った発言から検討してる感。発言の全体像を整えたい意識薄い

]見直したらかなり狐
1dは占への興味深く>>1:24>/>>1:128>>1:133、またこの時間の占考察は非狼寄り
>>2:41 真狂公なら告発入る、は、真狂公を想像できてない。灰に公いる意識強
>>16 反射で同意、思考の継続感×
意識読みとしては、1dは>>1:11「〜はずだ」「とっかかりとして」>>1:30「変なこと言ってたら」>>1:143「甘いかも」と防御感のある発言が目立つ。しかし2dにはほぼ見られず、>>2:154「チーム見づらいが」しかない(自分の位置と開示不足を気にしてはいる)。そこから今日ミスをした後の>>40>>50>>59で急速に防御感。
1d2d間の変化が狐要素 離脱**

(85) 2023/10/09(Mon) 18:31:41

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

13人、ダイヤと2人外と自分引いて9灰
>>68でアメジストみて
>>85で珊伝琥みてるから、あと4人

合ってるな。

(-155) 2023/10/09(Mon) 18:37:12

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

深海の底には[[udon]]がありましたし、[[bread]]があったのは薔薇の国でしたっけ。
三日の国は村独自ランダムを作れたりしますね。

(+231) 2023/10/09(Mon) 19:08:25

鮮彩 アメジスト

抜けてましたが>>42【●珊】は弱いですが非狼だと思います。
それよりも>>1:96はまぁまぁな非狼だと思います。元々弱い非狼要素にしていましたが、ルビー人狼なら一段強い要素になる。と強弱がつくのは希望出しのタイミングです。

(101) 2023/10/09(Mon) 20:08:49

【癒】 癒毒 ベニトアイト

残り366ptのベニトアイトです。こんばんは。

ルビーさん>>1:122>>1:127
いつもなら占いいらないするやつ→虎、珊瑚、鮫
非狼目、狐かはハテナ→、アイオ、スティ
よくわからない→藍柱、ベニ
まだ→アパ、琥珀
それ以外の評価→ラズリ、アメ
こうして眺めると、虎、珊瑚、鮫というグループに狼を2人揃えるでしょうか?と思うので、珊瑚さんは少し非狼目。

対藍柱さん
>>1:60村目に見えますねー
>>1:122色はよく分からない
の評価が変化しており、理由説明もないので扱いが雑め。

対ラズリさん
ラズリさんから>>1:33で話しかけられて、>>1:58で「信用の劣る占い師視点」を出すのに利用している。
この関係が両狼かどうか。
好き、信じたいという評価も含めて、身内への接し方というよりも非狼に対するすり寄りには見えてますが。

(104) 2023/10/09(Mon) 20:46:25

【独】 【琥】 流離 琥珀

珊瑚よりの方がハム度少し高く見えてる。

(-214) 2023/10/09(Mon) 20:55:03

【暗】 暗楽 スティヒタイト

アメジストは昨日と変わらず村で見ている。理由も昨日のとおり>>2:123
今日の>>10これ自分への後悔だし。霊への促しなど印象がいい。
だから印象は省略するよ。ラインで非狼とった人は今は弾く。
なおハム要素に関しては今はあまり見てない。
琥、伝、鮮非ハムじゃないということくらいかな。
伝、鮮の理由は書いた。琥は自分の立ち位置で灰吊り言い出すことかな、ハムではないと思う。
GS白 堅伝癒>鮮>望>琥>珊柱

>>116
【決定了解】異論なしです。
あとお願い>>109の柱の提案行動部分いくつか安価でほしい。僕が見落としている読み込めてない可能性大いにあるから。

(119) 2023/10/09(Mon) 21:37:35

【望】 小望 ラズリ

GS 鮮>堅>癒>伝暗>琥>珊柱
すてぃひがいい意味で気になってないが非狼非狐言語化がむずくてここ(堅実村とは思うし、現状灰4縄組に入れたくない)
むーんは今日見ててあがったけど、非狐面が私要望介入>>78>>86したとこ要素取ったぽく、悩み…

むーん>>126 人外予想更新あれば欲しです出来れば狐>狼予想

(127) 2023/10/09(Mon) 22:21:42

【独】 【箱】 箱買 ルビー

困ってる訳でも困ってるフリしてる訳でもないのに困ってると決めつけられて色々言われるのはあれですねー。
狼だからどう扱ってもいいというか、乱暴されてる気分になってしまいます。
ちゃんみたいに優しくしてくれればいいのに。そうすると人外視される。せちがらいせかい。

赤は連携が取れなくても、せめてコミュニケーションが出来ればいい。ルビーの壁打ち場みたいになってましたけど。それがバフになったなら、嬉しいな、って。

(-250) 2023/10/09(Mon) 23:18:56

【堅】 堅牢 アイオライト

[暗]
>>2:73鮫と>>6箱で2回「大外れ」したので一応再読したがやはり村にみえる

かなり珊黒評出したけど反応が弱く、当たってるならぼく噛むのかな感。狐と違って狼には牙あるから。
4縄には現状[珊癒]含めたい〆

(138) 2023/10/10(Tue) 00:45:53

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>131鮮白視、暗も非狼非狐>>2:163
柱:暗鮮評価高め
琥:寝るまでに来い
望:>>127あめじ最白
伝:ここはアメジスト守るとちょいややこしそうか 寝るまでに以下略
>>119鮮非狼/非ハム
>>135伝鮮暗に狐いても不思議でない
鮮:不明

うーん。鮮暗のどっちかのつもりではいるが…狩目はどこが高いのだ…

(-274) 2023/10/10(Tue) 00:59:02

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

三日でも探しに行くか……?

(-280) 2023/10/10(Tue) 01:30:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【月】 ブルームーンストーン
14回 残0pt
【堅】 アイオライト
8回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
14回 残2pt
【柱】 藍柱
13回 残1pt
すーっ、はー [柱]
【琥】 琥珀
9回 残104pt
行乞流転 [琥]
【氷】 エウロパ
11回 残181pt
【静】 ダイヤモンド
10回 残190pt
【望】 ラズリ
11回 残93pt
体調いまいち [望]
【伝】 ブルーアパタイト
11回 残48pt
【鮫】 鮫石
12回 残229pt
シャーッ! [鮫]
【暗】 スティヒタイト
11回 残1pt
【癒】 ベニトアイト
9回 残72pt
アメジスト
13回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (3人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)

処刑者 (1人)

【箱】 ルビー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら