星狩りの国


96 【誰歓】日の沈まぬ村【5発言】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 無職 ゼラニウム

2dのカズラ>>2:32に対して
「バランス衛の可能性をあげたいのに一喉の余裕は偽」とあるけれど、カズラってもう初日から霊軸で考えてるし動いてるんよね。
だから2dの彼は「霊衛>>>バランス衛」で動いているように見えていた。霊衛前提で、GJ狙いの為に可能性を上げて欲しいのが本線。
だから、シンビジウムへの声掛けは、「狼を探してない」ではなく、「衛機能による勝率を上げたい」だと思うの……

(+94) 2023/03/21(Tue) 09:50:16

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

>>+94>>+95
そういえばゼラニウムは、あの日サイネリア真視点にかなり喉を裂いていたのは、カズラ真を見た上で霊襲撃読みで霊衛に寄せようとしていた、のか?

(+96) 2023/03/21(Tue) 09:53:35

【墓】 無職 ゼラニウム

>>+96千日紅
狼から見たらおれは相当狩人に見えるだろうから(非狩が多い)おれが全員生きてるふうに話すことで襲撃先を迷ってくれないかな〜と思っていた。
クレマチス視点の詰めがかなり雑だったので、
実質占い師は二択&バランス衛で◆カズラしてる狩人に見えないかな〜って

まあ甘い考えです

(+98) 2023/03/21(Tue) 09:59:15

【墓】 【Я】 K・A・Я・E・N ネモフィラ

>>+94

フウセンカズラ君霊軸思考なのに「バランス衛」って言ったのも私の中では違和感に映っちゃったんだよね。
霊軸思考なら霊衛鉄板願うはずなのに〜、ってあれこれ(これは多分私が割り切り過ぎるだけなのか?って思ってる)

そういう意味ではクレマチス君の>>2:16の方が印象は良かったかな(まあ>>2:16言う占が>>2:28は言わないだろ、で狼に見たけど

(+117) 2023/03/21(Tue) 10:21:57

【墓】 無職 ゼラニウム

>>+117ネモフィラ
おれも占い師の時霊軸になる人間なんだけどさ(隙自)
霊軸人間でも「占い師」になるとちょっとは衛が欲しくなっちゃうんだよね
衛前提で考えるし動くけど、やっぱり衛は欲しい…なぜならそのほうが勝てるから……!!みたいな

(+121) 2023/03/21(Tue) 10:25:07

【墓】 【朽】 不朽 千日紅

>>+120クレマチス
であろうな…………

>>+108ゼラニウム
「非狩はこれ以上増えてほしくない」ってので非狩だなーと確信したが
>>1:16
3-2陣形のままなら自由で、が、衛権持ってない感あるなあと思って見詰めていたのだ。

(+124) 2023/03/21(Tue) 10:32:45

【墓】 【Я】 K・A・Я・E・N ネモフィラ

>>+121
うーん、やっぱりそっちの方が一般的なのかなぁ
私は霊軸なら衛要らないしなんなら占ロラとか自分で言い出すまであるからなぁ

私が割り切る分にはいいけど他人の判断に私のハードル持ち出したらダメだね

(+125) 2023/03/21(Tue) 10:33:32

【墓】 【Я】 K・A・Я・E・N ネモフィラ

>>+120
>>2:28の反応するクレマチス君が>>2:16言うならそれは占襲撃の欲ークレマチス君狼ー、って灰に埋めてた


結果論的かもだけど、「狼がバランス衛される可能性を考える」ってところからシンビジウム君村まで推理進めれたかな?
霊軸だからー、で占い関連の思考は切ってたからなぁ

>>+123の言う通り周りの空気に合わせた推理も必要なのかなー

(+128) 2023/03/21(Tue) 10:37:17

【墓】 【花】 花粉症に優しい ナノハナ

てか展開は霊軸なのは分かりつつも霊衛とか微塵もする気なかった私だったが、あれって万が一霊抜かれてたらキレられてたやつ?

霊とかエア衛できてたしねー

(+141) 2023/03/21(Tue) 10:51:15

【墓】 修道者 サフラン

ゼラニウムのお嬢呼び、なんかいいとこの衛っぽくてかっこよかったよねー。

(+232) 2023/03/21(Tue) 20:00:32

【見】 【独】 舞い手 チューベローズ

>>+288これは〜そう
自分を深めることが真視とか白視につながるんだよな。衛されるとか真に見られるとかも目指すべきゴールにはなるんだけど順番が違う。真視されないと落ち着けないって占い師もいると思うけど、ある程度過程と結果で占い師は自分のことを示せるので。

(-101) 2023/03/21(Tue) 22:05:28

人嫌い ヤイトバナ

確信。
狼目表明まだなのに、>>A1で警に信じて欲しい気配を感じて気になった。大筋はあってたね。

問題は無白視で私が盤面黒って所。噛みと、黒結論で>>5:31等加味の結果?だとして「昨日の内訳予想で」って。

相方予想が一致してないんだよ?
警は無黒=私黒とは言ったけど、そこ引用するのは説得とか推理じゃない。「黒から」詰めないと。

無黒=私黒なのに「慌てて譲疑う」事なくね?

(13) 2023/03/22(Wed) 01:42:56

【独】 【嬢】 令嬢 アルストロメリア

譲って嬢と混ざってるのか?

(-127) 2023/03/22(Wed) 01:46:56

【独】 人嫌い ヤイトバナ

筋は綺麗って言われた矢先に困惑されたのでついついガチ目に考えてしまう。
流石にどっち吊るかは明言しないとダメなんじゃないですかね。吊り理由はそういうレベルの問題ではないのですけど。

黒から」が無理難題って話ですかね。その辺はそうだろうと思いますけど、だって昨日の内訳予想を引き合いに出しちゃったら「お前は疑う事なくヤイトバナ票するのが正しい村人エンゼルランプの姿だ」って言ってるみたいじゃん。

(-136) 2023/03/22(Wed) 02:23:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

ヤイトバナ
5回 残0回
攻300守200
【嬢】 アルストロメリア
5回 残0回
【警】 エンゼルランプ
5回 残0回

犠牲者 (7人)

クローバー(2d)
【飛】 フウセンカズラ(3d)
【花】 ナノハナ(4d)
【Я】 ネモフィラ(5d)
【朽】 千日紅(6d)
サフラン(7d)
【D】 ジギタリス(8d)

処刑者 (6人)

【習】 シンビジウム(3d)
クレマチス(4d)
サイネリア(5d)
【迷】 弟切草(6d)
【護】 南天(7d)
ゼラニウム(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

チューベローズ(1d)
黒百合(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら