星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

これ村のミスじゃなくて進行のどちらかがCで委任票逸らされるとかあるのかな。

そう思うと自分の票を確霊確村役職以外に預けるのって相当なスクなんだね。生殺与奪の権利を他人に握らせてはいけないよい例

(+30) 2022/11/06(Sun) 05:26:36

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

弥生はヤ>>4:1って発言してるので、
冬かPに委任してる可能性アそう

あわよくばRPP、ということで

>>+101
実際私はそれで狩目みちゃった
少喉だと余計に目立つのよね

>>+103
1票持ってるからネ
それなのに通常狂のように勝敗判定で白カウントされない
実際、今起こったことって、まさにそうじゃない?

(+105) 2022/11/06(Sun) 06:22:19

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

不知火ねーちゃん吊りに真狼狼だった時のメットを提示したのは弥生にーちゃんの癖だよなあ
吊りたい!て気持ちから入って黒要素を後から探してくるやつ。鳥追のにーちゃん吊り希望の時にもうその傾向はあった。

>>+120 飴湯
簡易メモだな。ハロウィンのときに入れた気がする

(+122) 2022/11/06(Sun) 06:50:27

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+145「1d狩候補が万歳さん」

つまりP確白は狩り狙いの占い先?

>>1:132見ると、●Pしてるのは弥生ネ
>>1:99 ●P○鳥
>>1:102 ●虎
>>1:129 ●山 ○百

参考
>>1:113 ●凪

(+173) 2022/11/06(Sun) 07:13:03

【凪】 夕凪(ユウナギ)

変なことせず最後まで起きれてたんだから自分で票刺せてるかール確認しなきゃだったのに 本当にごめんね 全員本当にごめんなさい

弥生と慈姑もっかい見てくる

(5) 2022/11/06(Sun) 07:14:31

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

ンゴバクはこう、自吊示唆▼ヤのはしゃぎ方がなんか含んでそうな怖より白いみたいな喉見て……素直な感想が漏れたというだけで
繰り返しますが飴蛍への当てつけではry林檎は二人の気持ちわかるしあわよくばロラスト願望も読み取れていたので

(+197) 2022/11/06(Sun) 07:22:28

【墓】 【山】 御山洗(オヤマアライ)

柱関連はマジでこの辺謎いよな 俺の本籍柱がよく建つからなぁ慣れてるしアだと思うし武器だとも思ってる

(+202) 2022/11/06(Sun) 07:24:10

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

発言してなくても投票ールセットはできるしそのまま突然死するよ
発言しててもールセットしないと、その日ラ神が最初にセットしてくれてた先に投票するよ

(+205) 2022/11/06(Sun) 07:25:02

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+202シャの男だ

(+208) 2022/11/06(Sun) 07:26:20

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

私もこれで村負けても柱した意味ないとは思ってないなー
全てのスクやらなんやら承知した上で首に縄かけるのが柱って認識なので
まーやるせない気持ちは分かる。飴もふ。

(+209) 2022/11/06(Sun) 07:27:17

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

馬鹿の時間まで起きてたんだからせめて馬鹿の時間にールもっかい見てから寝ろよお?!!!!!!!ログ増え無し、ヨシ!!じゃないんだよお!!!!!!!!

(-32) 2022/11/06(Sun) 07:43:53

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

相手も遅い時間に付き合ってるくれてるし自分もキッチ眠い中やったのに、や覚悟を決めて戦った相手に失礼だろ、という戦士の不退転ありつつ
人が人を罰するということに関しては(やった側に当方が入っているという立場の話はさておき)スッゲ〜〜〜〜難しいと思うんだよな?!!

でもとりあえず当方が全面的に謝る必要はマジでマジでマジでそうだから謝りたいですね?!!!!!

(-35) 2022/11/06(Sun) 07:52:29

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+237ツイートしてホットケーキ焼いてきます🥞

(+238) 2022/11/06(Sun) 07:59:30

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

そうだね。慈姑さんのは誘導っぽいよね。

>>2:86ここら辺の主張を見るに
勝ちを追求することが第一義で

本来はそれ以外にポシーとかを
差し挟むタイプじゃなさそうだから。

(+258) 2022/11/06(Sun) 09:05:26

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

弥生さん狼だとしたら昨日からアクション芸を求められ過ぎている……

(+270) 2022/11/06(Sun) 09:22:53

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

と、鳥追りの日に凪に入れてから寝落とアトラ対策に昼白確のどっちかに委任してた

飴蛍の日、万歳に委任してたからその癖で万歳委任で昼セットで、寝ちゃった。

きちんと不知火に刺しておけばこんな事にはなってないです、本っ当に申し訳ない
なんて言って謝罪して良いかわからない…。

正直、私はどういうメンタルで今日喋れば良いのかわからない…。

(13) 2022/11/06(Sun) 09:33:45

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

弥生狼はアクション芸を求められているので、そのアクションが黒いというのならそれまで
>>+300は黒要素としてクティカルですが、人狼ゲームやってる以上相手を責めるより委任した自分に意識が行くのは普通に見えます

(+303) 2022/11/06(Sun) 09:45:52

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

>>+321 枯野のじーちゃん
まあおれも弥生にーちゃん黒で見てはいるから、ほんとにそんな感じで狼だからこそ義憤なく困惑が先に来ているっていう解釈もなくはないのかな〜とは思わなくもない。
アクション芸ってほんとにどう取られるか千差万別だナー

(+324) 2022/11/06(Sun) 10:05:25

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+326は2.の弥生さんですね。ハイブッド回答

(-53) 2022/11/06(Sun) 10:08:25

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

多分朝イチの慈姑が村の一声すぎてアクション芸求められてる弥生へのハードルと想定が各々違うのかもですね
かくいう私もご存知の通り弥生白派ですし

(+332) 2022/11/06(Sun) 10:10:42

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)、【】 秋の味覚 林檎(ンゴ)にお辞儀をした。

(a6) 2022/11/06(Sun) 10:29:35

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

不知火さん狼だとすると▲百千鳥さんがそこそこありえるんだよなあ…とは思っています(メットデメットのみでなく、議事の流れとか見て

(+371) 2022/11/06(Sun) 11:06:41

【墓】 【山】 御山洗(オヤマアライ)

イギスとアメカというべきかアメカとソ連というべきか

(+389) 2022/11/06(Sun) 11:31:15

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

委任事故があるから委任なし村と不在時のみ委任のがあるんですよ
ヒューマンエラーはいつでも起こりうる

そしてこういう盤面、騎士道精神を重んじる狼はしっかり怒るぞ……という経験則を俺は持っているので、アクション芸は勝者なしです。

(+413) 2022/11/06(Sun) 12:50:12

【見】 【独】 手毬(テマリ)

枯野さんの言ってるのは怒ったから白いとか
怒らなかったから黒いとか
そういう表面的な話ではなくて

弥生さんのそれまでの言動やパーソナティから
鑑みると嘘が混じって見える、
という話なんじゃないかな。

枯野さんのログ読みの深さは一般レベルのPLの
ログ読みよりも遥かに深いので
怒らなかったから黒いとか
そういう単純な話ではないと思われる。

(-68) 2022/11/06(Sun) 14:00:56

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

>>トウジ
襲撃セットもあるから投票にも意識は向きやすいと思う。

狼陣営の▲モモチに関しては狩持ってるかは二の次ぽく見える。代案で▲Pの選択はあるんだがP非狩時にP護衛はあり得るから。

結論
平和さけと無駄に灰を削らない襲撃>>意見噛み

▲朧▲モモチと成功したから狼陣営は狩人は素直に霊鉄板しててGJは狙っていないと推測して▲Pで平和がおきたんだと思う。

今回の襲撃と人物像がンクするかは微妙。朧の疑いさきの位置が落ちれば儲けと考えてる狼もいる虎は実際にその位置だし>>2:89>>2:95

(23) 2022/11/06(Sun) 14:06:35

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

このまま私が村打たれてしまったら、
この村の攻略法がいかにスクのある方法で自殺するか勝負になってしまう………

(*19) 2022/11/06(Sun) 14:09:59

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

[虎>>4:0]の4d初動を初めとして4dの虎杖さんの喉にかなりの焦燥感が現れているのは、想定外の▼から灰吊りフェーズに映った事+自身に命の危機を感じている事が要因に見える=虎から見える景色が黒不白だから。不両黒なら、どちら吊りでも灰吊り移行は狼視点で想定出来るはず=そこまでの焦燥感にはならないように思いますから。

(-74) 2022/11/06(Sun) 14:35:32

【冬】 冬至(トウジ)

ごめんなさい。「襲撃と人物像(+思考)がンクするかは微妙」という考えなら>>26の質問は無意味に思うので、忘れてください。

(27) 2022/11/06(Sun) 14:40:09

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

昨日までの内容で相撲すべきで▼弥は正直当方視点逃げの選択肢に後付けしたのは否めないから俺が気持ちいい方の▼ねじ込むって訳 これだろ
(自分だけ楽を選んでよろしいのですか?)(ワ!この喉じゃそれしかできねえわ!)

(-80) 2022/11/06(Sun) 16:04:11

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

この夕凪さんの喉ソース考えてない感じは
ソース考えてない村ですね……

(+452) 2022/11/06(Sun) 16:06:20

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

やっぱアンノウン箱にぶち込んでちゃダメだしアンノウン箱は道中で解体しないとベー・正直・どうにもならんって訳 これしかねえ!

(-83) 2022/11/06(Sun) 16:18:40

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

いや全然これ以外もあるが わたくしがスッキするのはこれ

(-84) 2022/11/06(Sun) 16:19:12

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

→怖評
>>1:58>>2:40

(-89) 2022/11/06(Sun) 17:05:46

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

これが▼ヤに向けて突き進んでいても、林檎は思わずサイウム振っていたと思います。貴方こそ、今この最終日でいちばん村人をやっている……

(-92) 2022/11/06(Sun) 17:23:01

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

っしゃ>>1:41↔︎>>1:43拾われた!初手他人のフ

(-94) 2022/11/06(Sun) 17:25:43

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

怖死んでく村を村言う時のみ考察す
村弾き積んでくすら無 考察フ

(-103) 2022/11/06(Sun) 17:50:36

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

いやでも「このタイミングでなんかウッカ死にかけるのは村い」は言い方としてそこそこ失礼な気するから好かれてないな かいけつゾロ

(-109) 2022/11/06(Sun) 18:18:59

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>+516山くんの山のようなおおらかさをスペクトしています。

(+518) 2022/11/06(Sun) 18:29:12

【見】 青嵐(アオアラシ)、【】 秋の味覚 林檎(ンゴ)をなでなで。

(a9) 2022/11/06(Sun) 18:30:29

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>*22
足掻かなかったおかげで村視されとるけど
スク(村側の投票ミス、ランダムで勝つ)が大きすぎる…そんなんねらっとらんかった
(涙)

意外と漢文の方が凪の発言が読みやすいのは何でだろうな….

(*23) 2022/11/06(Sun) 20:10:57

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+555
▼夕凪を通すためのロジックはつまり、新しい要素を拾う精査じゃなく、灰への黒塗り白塗りだから狼とやってる事一緒なんだよね。
それで白くなれる訳ないのに、今日ここでその誘導に全フしないでしょ。

(+557) 2022/11/06(Sun) 20:50:08

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

パタパタパタパタ

誰か書いてると思うけど、
本来なら、昨日▼ヤなのに、▼山、襲撃なし。
狼は▲山襲撃する為のールはセットしてた。
死体なしが出たということは?
ヤ村の可能性あるんじゃ?

(+568) 2022/11/06(Sun) 21:09:22

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+565
▼ヤに持ってくために、
今日、怖はヤ白上げしてるんですか?

(+570) 2022/11/06(Sun) 21:10:17

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+573
その結果、▼怖になることが計算に入ってはいなかったと?(>>7:+394)

(+577) 2022/11/06(Sun) 21:13:35

【見】 【独】 ロベリア

カスって思ったけど三向聴なら言うほど悪くはないか……?
とはいえ とはいえ
配牌オはしないけど白は鳴かず捨てずで安牌扱いかしら

(-141) 2022/11/06(Sun) 21:15:41

【見】 【墓】 熱砂(ネッサ)

>>+580
今までの状況で今日のような「不退転」な態度取られると>>7:+394って決定を選ばれるスクがあることを、怖は計上していなかったってのが前提になる話だからサ

(+587) 2022/11/06(Sun) 21:23:12

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+608まあじゃあ本気で夕凪さん狼見ているのかなあ
林檎の青喉なかったことにしましょうか。飴湯ちゃんにはンゴ飴あげましょう

(+609) 2022/11/06(Sun) 21:40:53

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

すごい垂れ流しなんですけど、弥生狼なら別に命長くもない蛍にあんなソース注ぎ込んで自吊り宣言されたのかわいそうすぎて草

(+633) 2022/11/06(Sun) 22:01:14

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

林檎は喉枯夕凪さんの気持ちを考えていました。
回避なしが転がって吊られた狼をギまで庇った罪を抱え(そこまで気にすることはないと思うけど)
ちんまり村置きという座り心地最悪シートで、自分なりに狼見つけ出したら
2GJ出した狩人が吊られて、しかも一票は自分の委任で、キレたおばあちゃんが突如サブマシンガンを構えてくる

(+639) 2022/11/06(Sun) 22:09:17

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

やよぴ狼でソースぶちこみ先柱宣言されたのに
「私の知ってる蛍は狼で後吊り勝ち取ったのに適当な襲撃しない!!!」してるのはちょっと分からない

(+643) 2022/11/06(Sun) 22:11:38

【墓】 【虎】 虎杖(イタドリ)

弥生は猫の背脂が好きみたいだから
ガッツ系が好きな男子じゃない?
(てきとう)

(+647) 2022/11/06(Sun) 22:15:36

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>*32
テキトーにアクション芸と長文考察で消費したー
褒めて褒めて 笑

>>*35
その視点だと喉の使い方、緩い方の万歳が残った方が良くないかな?

(*37) 2022/11/06(Sun) 22:52:57

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

確定黒になってもアクションだけは白いって言われた事があるからな!
アクション芸は任せろ!

>>*39
いや、最終日まで普通にこちらも全力を持って勝ちに行く、ミスのせいで生き残ってるとしても村側も今全力で思考回してくれてる訳だし。

あんま適当やって、客観詰みじゃないから突然死や投了など、ゲームの途中放棄にあたったらルール違反だしね。

(*40) 2022/11/06(Sun) 23:08:20

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>*39>>*40
うん
結果どうなろうとスペクトですよ

(-169) 2022/11/06(Sun) 23:10:21

【独】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>1:35
虎、違和感ない。
>>1:41
、Cの打ち間違えか?
>>1:43
ヤ、真偽には特に触れてない。
>>1:50>>1:52
ヤへの説得力はともかくガチな感じはしたな。
ヤを意識
灰考察してもらった方が見やすいと思う。

(-175) 2022/11/06(Sun) 23:51:16

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)、【虎】 虎杖(イタド)に手を振った。

(a16) 2022/11/06(Sun) 23:59:48

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

林檎もふもふ

そうですねー、決定時間にそもそも立ち会わない人がいないからなあ
アトラは考慮外として、全員が立ち会える時間を最初に決めてるし
更新時立ち会いはもう数年くらい見かけないな

(+725) 2022/11/07(Mon) 00:04:31

【独】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>1:52>>1:58>>1:64
虎はヤのことを灰目で見ている。
は虎にヤ白かどうかを聞いている。
ヤの占いは反対しない。
そこを叩いても白黒出てこないだろ。
ヤ−−虎
ヤ狼を2人で目立たせているような?

(-179) 2022/11/07(Mon) 00:10:39

【独】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>1:65 不
ヤ、凪の2人は
守っているようには感じないな。
怖だけはウズの評を意識している。

>>1:58で怖白目

怖は狼の可能性がありそう。
怖狼だな。

(-184) 2022/11/07(Mon) 00:31:22

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+750 飴山で手取り合ってゴラすべきだったね…(無理)

(+753) 2022/11/07(Mon) 00:39:30

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

僕、1日目の−虎−不

>>1:65不知火の怖の部分
>>1:33を意識しているんだよね。
【偽要素・真切り要素】
埋が占い師で、怖が人狼で見えてる。
黒出した本物の占い師の印象を落としたい。
占い師が吊れて欲しい。
と願ったからこその発言じゃないかな?

(+759) 2022/11/07(Mon) 00:42:49

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

ごめん、ちょっと危なかった(時間の意味で)

>>*46
だと思います!

(*48) 2022/11/07(Mon) 00:43:16

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>+761 蛍
僕も現時点では怖がLWだと思う。

ヤが狼だとすると、引っかかるのが
−虎の動き>>1:52>>1:58>>1:64
この辺りがヤ狼としては2人が目立たせようと
していて、仲間ぽくない。
>>2:94>>2:96
のほうから▼百を合わせに行ってない?

(+764) 2022/11/07(Mon) 00:54:59

【墓】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>1:58>>1:65
慈姑さんのことを意識していて、
対抗のことを気にしているから
この2人が慈姑さん狼と繋がっていそう。

不知火さんのヤ、凪を読んでみると、
虎は消極的で庇っているように見え、
ヤ、凪は扱いが雑に見える。
とすると−怖−虎、不の4人外という

(+765) 2022/11/07(Mon) 01:14:28

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

怖狼なら縄増えから白アピに必死になっている場面でしょうから、使えるものは使いたい場面かと。体調崩したのも、狼仮定なら恐らくそれ(自信のなさ)が原因。

村仮定だと>>34「非狩透かさないように必死だった」のなら>>7:2ヤに狩位置訪ねるのも理解。どこかの灰に落としましたが、>>7:38「自分のログが白くない」→「だから白く見える位置は本気で保護したい」→「飴ヤ吊り拒否本気(最終日にいく前に終わらせたい)」で繋がってくる。普通にアル体調不良なら申し訳ないですが、▼蛍で終わらなかった事(+飴に縄消費された心理負担、なのに村がヤ吊りになりそう)が起因かなと考えた時に村らしいなと思いまして。

(-194) 2022/11/07(Mon) 02:18:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
8回 残0pt
【P】 万歳(バンザイ)
13回 残81pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
11回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
1回 残371pt
【怖】 慈姑(クワイ)
9回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
12回 残0pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (6人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)(7d)
【山】 御山洗(オヤマアライ)(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら