星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【緑】 ゴースト ヴェルデ は 【甘】 甘党 ドロシー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【緑】 ゴースト ヴェルデは、【急】 せっかち ケイト を能力(襲う)の対象に選びました。


【屍】 キョンシー ユウユウ

>>3:51
>>2:18占い希望の話
本命じゃないからそこまで考えてなかったということであればそれはそれで

>>3:53
>>2:15が「白見てそこ殴る位置(村狼問わず)に黒視向けるの、狼がやりがちなログだよな〜」って意味なら通るけど、そのつもりで言ってるの?って疑問ね
安価が的確ではなかったか

>>3:50
狼にとって蝙の寿命はどうでもいいんだよ
問題は兎蝙急を吊った後に残ってるSG候補の数であって、氷の提案はそこを占いで削ってくことになってるって話
それに比べたら●蝙で真狂区別ついて即噛みする方がいいわけで(誤爆だけは裏目だけど

(1) 2022/09/22(Thu) 23:12:18

【急】 せっかち ケイト

>>1
※兎殴った人に対する優位を取るって狼像が急→蝙黒視の根幹
これがまず読み違い、んなこたぁ僕は言ってません!
黒視の根幹は疑われてる兎への白視と、そこを殴る位置への安易な黒視、そして兎の強い白要素を拾ったことから蝙黒視がより強固なものとなったって話はしたでしょ!
※の理由が黒視の根幹なら、もっと早くから赤は白置けてるよ!

>>3:7は、経験論上黒く感じた行動について考えを深めてみただけで、あくまで可能性のひとつでしかない。
赤屍は蝙が優位を取りに行った相手と考えたら白く見えるけど、兎の扱いという村の中では大きな話題になりそうなところで相方と違うスタンスを取る形のライン切りってのも往々にしてあるから、泥が白なら、僕が白とった位置の中で真っ先に棄却される程度の白要素なのが屍だね〜!

甘音視点の話は、そもそも2dのその希望出した時点ではまだ初日の屍白っぽい感覚引き摺ってたから最初から選択肢になーい!


で、と泥が僕白上げてるのと、▲兎が噛み合わなくて白く見えてきた!
僕の白上げることを自身の生存に活かすのなら、兎残して急白派の意見強めに残しとかなきゃダメじゃん?
白位置でかつ僕吊りたい派の、▲氷とか▲海辺りにしとかないと、僕白上げる意味うっすいよなぁー!
僕吊られて白が周知された時に、僕の白上げたことを白で見るような位置が居なきゃ意味ないじゃん。

こりゃ、いよいよ屍か?

(4) 2022/09/22(Thu) 23:49:43

【急】 せっかち ケイト

甘黒から>>2:18を再掲、甘≠赤につきますます赤の白は上がったね!
あとまあ、海と甘の初日から継続した視点の双方のチグハグさも、そこそこ切れには見える、見えるけどもね。

今日の▲兎ってそこそこ、高位置に狼居そうな噛みなんだよなぁ〜!
初日から単体白く発言も妥当と評された氷海屍あたりと、初日発言では黒視、統一確定白も不適格の烙印押されたが、盤面やラインでポっと白上がっただけ、そしてユ護衛する狩人像に当てはまる=狩薄い兎なら、脅威なのは前者じゃないのかね〜!

だから今日平和、明日以降狩人探しみたいな噛みで、高位置が噛まれない口実を狼が作ってきたら、海氷あたりも再精査の対象にするべきだね!


は僕の白要素言いたくないって言ってたっけ。
★ それ言うと僕の非狩透けに繋がると感じてるから?
ぶっちゃけ、僕が狩人握ってたら▲ユも▲兎も通してないから狼視点でも僕狩追ってないと思うし、出してもいいと思うよ。

(8) 2022/09/23(Fri) 00:18:34

【屍】 キョンシー ユウユウ

>>11ということらしいので、私の中の急は「発言姿勢は白っぽいけど内容が後付け感マシマシな人」という評価で固定するね

>>7
一理あるけど、兎白になったのは兎の発言が良くなったことが大きいと思ってるし、割と結果論かなとは
でも>>1読んだ上でどう考えるかは自由だからの考えがそれならそれで問題ないよ

(16) 2022/09/23(Fri) 00:44:40

【墓】 【兎】 白ウサギ クロック

墓ログは分厚くてネタも多くて面白かったですね
地上ログの内容を忘れそうになりました

>>+39
蝙占い希望は白要素にはならないんですよね
蝙の位置が危ないと判断したら
早めに切る事で自分の位置を上げられますから

>>1への返答、ラスト1行がわかりやすいです

海は狼の生存戦略に完璧にあてはまっていて
不合理な発言をしていないので狼だと思いました

(+110) 2022/09/23(Fri) 01:38:38

【赤】 ゴースト ロシュ

ユが懸念してた海白要素だけど、一番最初に○蝙出したのは俺>>1:44だけどその後●蝙一点出し>>1:45してんのはやっぱ普通に白い。海の思考ならも重ねるのは>>1:43見て予想付くだろうな。

俺視点は[影/屍/油/氷]に4縄使えばほぼ勝てるんじゃね?って思ってるけど他視点で赤急に縄使いたがってる奴が居るし今日はこの4灰の中で残せる奴を一人見つけて白を補強する。>>2:22でも出したけど[海急泥]は蝙周りで特に白く感じてるし、急は普通に白だと思うけど必要なら急の白補強もする。

(17) 2022/09/23(Fri) 02:22:49

【見】 【墓】 点心 マンゴー

急氷みたいなメンバーになった時きゃーって声出ちゃいそう

(+156) 2022/09/23(Fri) 02:30:23

【梟】 クロフクロウ ワイズ

これは色要素の話じゃなくてただの感想
斑残しってメダパニ食らいやすいから、しっかり周知されてないとまとめからは推せん

>>3影 (スマホのかどっこをかじかじ)

>>7
回答ありがとう
>油も同じ位置
どこを分水嶺と認識するかも大事だけど、どう向き合うかも大事だね

(18) 2022/09/23(Fri) 03:29:45

【独】 【氷】 流氷 クリオ

死ぬならも村に含めるか
そしたら足りるし

(-55) 2022/09/23(Fri) 09:53:09

【影】 魚影 オルフェ

>>13
赤の思考検討している最中気になったので
★俺評とのGS不一致の件、3D〜現時点まででどうなってますか?
具体的には急評と屍評
急評は▲兎+甘狼で変更あれば
屍評は>>2:43で停止ですが理由が>>1:11以外に見当たらなかったため
俺が屍疑いのため他の切り口での見え方を知りたいですね

屍は3D〜現時点、帰結が感想気味でいまいち誰を疑ってるのか伝わりません

油はみんなの挙げる白要素は理解できなくもないし自分で採れる白も無くはないですが、それらの白のハードルを考えると全く白くありません

直近>>25の甘トレースはなるほどと思いました
>>17真似るなら油屍赤│海4縄ですし、1人白置くならば海で残り3人とは1枚壁があります
海深掘りすれば泥あたりとは入替ありそうな程度には

(27) 2022/09/23(Fri) 12:17:57

【海】 クラゲ リウム

影が私を解釈する為に、細かい過程抜きで今の私の思考を開示して今日はおしまい。

・氷影は村打ち
・急は視線が良。村打ちには後1歩
・油吊りは狼も想定してだろうし何とかしたいけど本人にその気がないのどうしよう(多分吊る

や泥(やさっきまでの影)に関しては、【先入観・思い込みを防ぐために敢えて細部まで詰めない】状態でした。

泥の2択まで来たので流石に出すとこの2人なら狼。

(30) 2022/09/23(Fri) 13:42:56

【独】 【赤】 ゴースト ロシュ

狼ほど非効率な狼無いと思うけど。
俺や急を味方につけた所で感あるし。

(-83) 2022/09/23(Fri) 13:59:34

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

>>16
★その急評価って結局急をどう扱おうと思ってるんですか?

昨日に引き続き影に関連する話なのですが、白要素黒要素どうあれ影に触る人ほど白寄りに感じます
触れてるのが急海氷
触れてないのが赤屍油
影関係以外でも私が白いと思っていた位置はちゃんと影を見ている感じなんですねぇ(技量もあるかもでしょうが)

(31) 2022/09/23(Fri) 18:00:49

【氷】 流氷 クリオ

【(兎)>急】村要素
村だから出る発言をしてると感じた。

【影>海>】加点要素(大)
考察が点ではなく線、推理者に見える。

・海まで縄を届かせたかったけど、直近のログを出させて処刑するのは失礼だなって感じ。
・明日までに油が救える発言が無かったら処刑(庇って体良く白アピに使われる)

赤屍油泥4縄。可能なら縄位置から1人村打ち狙って影海に1縄。暫定影どちらか。

>>4:27
僕視点、屍は良い奴だから村を拾いたいけど、吊占の手順的に「思考が進みにくい村」なのか「音甘偽を知ってて危機感が無い狼」か判別しにくいって感じ。おかしい点は無い。

>>4:31
美しい視点だね。村人っぽく見える。

(32) 2022/09/23(Fri) 18:38:47

【独】 【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

あと見るべきは
に影gs次点の理由聞くべし

(-104) 2022/09/23(Fri) 19:12:00

【赤】 ゴースト ロシュ

言い忘れてたけどは返事さんきゅー。
氷村仮定の思考は理解してるけど、の言う通り要素では黒寄りって結論。

>>23
問題視してない訳じゃなく俺が反論しても黒視強い村を何人も説得するより、俺の白が証明されたときに俺視点の白考察を生かした方が効率的ってだけの話。一番蝙処理に貢献したは生かしたい。

(33) 2022/09/23(Fri) 19:23:43

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

>>2:48
>>2:48って、泥が赤を塗ってるように見えたって解釈で相違あります?
兎の話も●蝙変更の話も私は特にしてないので、赤が塗りをしてるーって話なのかと思ったのですがグレスケ的に私が塗ってる側に見てる?

>>3:38
ここのグレスケなんですが、>>4:7影や油の位置に明確な白が拾えていない
→それより上の位置って、この辺と比較したらまだ白を拾えてる認識、で合ってます?合ってたら差が付いてる理由有れば教えて欲しいです

(34) 2022/09/23(Fri) 19:53:22

【赤】 ゴースト ロシュ

ライン切りについてはに乗っかる形で蝙を疑った俺ならまだしも、って他の灰が誰も具体性を持って蝙を殴りに行ってる灰なんだよな。
占狼ならまだしも灰狼同士で初っ端から切って占位置に押し上げる行為ってかなり狼の生存戦略に欠ける。LWは何縄回避するんだよ。噛まれなかったら結局疑い位置だぞって思う。

縄に関しては氷/影のどちらかを村置いて白補強した方が他灰の納得度が高いと思うからこの二人で俺が村だと思う方を補強。どっちかは確村だしな。

あとスルーされてるけど▲兎は単に白いからだけじゃないと思ってる。兎のログ見てると急氷▲兎に行く動機がなくて白い。
>>3:2 氷急白視
>>3:4 氷白補強
>>3:28 急白補強

>>33要素としては黒寄りで思ってるけど氷村仮定でも通る思考だからやっぱ一旦棄却。

(38) 2022/09/23(Fri) 20:57:55

【赤】 ゴースト ロシュ

やっぱ急が一番白い。村仮定一応通るし噛みから白いのが氷。
>>1:18が氷≠蝙もわかるんだよな。

(39) 2022/09/23(Fri) 21:13:11

【緑】 ゴースト ヴェルデは、【海】 クラゲ リウム を能力(襲う)の対象に選びました。


【影】 魚影 オルフェ

のやりとり>>1:71>>1:83にちょっかいを出す屍>>1:84
結論>>2:28を評価していますがその理由かの論への納得
>>1:82は兎蝙同位置扱い、要は一緒くたにする視点です(>>2:74)
意見は同方向ですが別々の人物である以上、俺は単体は切り離して人物像ごと評価します(>>1:69)
>>1:47で兎蝙を別で捉えていた屍はが>>2:28で納得感を示すのは違和感だな、とは

横槍失礼
>>34
俺は>>2:48は泥が赤に塗ってる解釈でした

泥全体違和感無く、見て>>34下段と全く同じ疑問が浮かんだので返答待ち

>>32
★その回答は「村を拾いたいけど」「おかしい点は無い」≒"黒要素は無い"という解釈で問題ないですか?
>>27の意図的には「白要素があれば教えてほしい」でした
ちなみに氷視点で「良い奴」になるのがわからず、感覚としても説明あると助かります

>>30
前回まで俺保留枠だった(>>2:39)のと>>1:28>>29氷村打ち(⇔泥)はわかるんですが
★泥差、拾えてるものあれば教えてほしいです

(45) 2022/09/23(Fri) 22:48:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【泥】 ヴィデオ
4回 残25pt
【緑】 ヴェルデ
4回 残44pt
【梟】 ワイズ
8回 残8pt
【急】 ケイト
3回 残0pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
3回 残6pt
【音】 オトヒメ
3回 残120pt
【屍】 ユウユウ
5回 残0pt
【海】 リウム
5回 残0pt
【油】 リヤル
6回 残0pt
【氷】 クリオ
3回 残0pt

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)

処刑者 (2人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら