星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【独】 星屑 スタースピネル

鮫ちゃん、んー、これはハム襲撃無理そ。
ジョジョならほにゃーさん感で、だいぶ読みが甘い感じが前回もあった感じがしていて。
スティヒタイトハム予想はまだ分かるけれども、ちゃんはハムぽく無いからうーん。
手繋ぎ崩し優先されたなら、一歩早く進めてそだけども。

(-7) 2023/10/10(Tue) 07:17:53

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

ちゃん印のバター🧈!
[効果:交通整理と初回襲撃の加護があるかも⁉️]

(+89) 2023/10/10(Tue) 12:44:46

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+91
昔は初回襲撃は誉れみたいに思われてたらね。
占いより先に灰襲撃は占保護みたいな。
最近は占真偽吊り合いが主流な雰囲気らから、そこまでだけれども。

最終日戦はおもろだから、ちゃんえらえららよ。

(+97) 2023/10/10(Tue) 12:51:43

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+91
狼の脅威になっているというだよ誇ろう。
僕なんかだいたい吊られか終盤まで残るかだし

(+104) 2023/10/10(Tue) 12:55:00

【静】 静謐 ダイヤモンド

★珊瑚お姉さまには現状のGS教えてほしいかな……
仕方ないとこはあるけど自己の発露に割く喉の割合増えがちに見えて

ムーン狼だと▲▲暗は破滅的な襲撃選択に見えるけど、ねぇ……
ハム否定要素は見つかってないけど

余談で狼視点のハム要素って取るべきじゃないものとりがちだから……吊れなさそうなとこ襲撃でハムに当たったりするんだよね
まぁあとは沈むこともあるけど……>>10

(26) 2023/10/10(Tue) 15:12:51

【珊】 恋花 珊瑚

スティヒタイトは墓下で読んでください。

>>3:103 自信について

白くなる→自信ある。
白取り考察→自信ある。
黒取り考察→自信ない。実際眼への黒視(>>1:97)も間違っていました。
ハム考察→自信ない。

(28) 2023/10/10(Tue) 15:23:23

【珊】 恋花 珊瑚

>>3:103 (>>3:42時点での)アメジストの評価

>>2:97の「確占するからです」を見て、アメジストが狼ならば、仲間を占い師の3CO目に出させないのではないかと考えました。ただ「実際私が〜」の部分は理解できていなかったので、自信はなかったです。(>>2:124

翌日ルビーに黒が出て、アメジストの狼目は下がりました。一方、襲撃先が眼だったことで、その点での狼目は上がりました(>>3:42最下段)。どう判断するべきか悩みつつ「実際私が〜」(>>2:97)の意図をアメジストに尋ねたところ(>>3:22)、腑に落ちない回答(>>3:27)だったので、判断保留になりました。

>>3:27が腑に落ちなかった理由は、「私なら自由占いでも鮫石占いをしないように説得することができます」と言いますが、私にはアメジストとエウロパにそのような関係が構築されているように見えなかったからです。

(31) 2023/10/10(Tue) 15:54:12

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+151
ちゃんにイイネ👍

(+170) 2023/10/10(Tue) 17:07:18

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+178
その感覚なくてもおもったことをどうしてそう思ったかまで出してくれれば変わりそう何だけど、
なかなか出ないから、せめて灰への見方引き出そうと思って昨日きいたんだけどな。

(+182) 2023/10/10(Tue) 17:30:51

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+183
まとめに入ってもらったほうがよかったかもと今少しは思った。灰からだともしかしたら疑われているどうしよう説明しないとが先に来てしまうのかも。今日の僕への回答説明とかそんな感じ。
だからまとめから今白く見ている灰とその理由。疑っている灰とその理由を聞いて貰えば変わるかも?

(+185) 2023/10/10(Tue) 17:39:45

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>+251 翡翠様
おかえりなさい。
屋のどら焼き(塩豆大福orどら焼き)もらいますね〜

(+253) 2023/10/10(Tue) 19:13:28

【珊】 恋花 珊瑚

琥珀について

琥珀は>>8に灰吊りへのわくわく感が滲んでいて、人外なら非常に呑気というか、自分の村内での立ち位置をどう認識しているのだろうか…と。他も読み返して来ましたが、全体的に人外なら何がしたいのだろうという発言が多いです。

ルビーのCO内容を見ていない(>>1:190)というのも、仲間に見えないです。ブルーアパタイトの「仲間の発言って流し読みしやすい」(>>3:81)には不同意です。仲間の占い師COはしっかりと読むと思います。

>>3:144のスティヒタイト評も39分後にスティヒタイトに襲撃が入ることを知っている人の視点に見えません。

眼へ疑い(>>1:188)を抱いている点も、襲撃位置から予想される狼像(>>3:42最下段)と異なります。初日の疑いなので、要素としては弱いですが。

月の琥珀非ハム考察(>>3:59)も頷けます。

村なのでは…

(57) 2023/10/10(Tue) 20:47:29

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ちゃん、未明さん説ある?
ヌン…。

(-144) 2023/10/10(Tue) 20:56:41

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+323
どうせ黒見えたら宣言することだから早い方がいいやって…あとそうでも言わないと僕の色見てくれないかなって…

占いに優しくないのは知っている。

(+325) 2023/10/10(Tue) 21:19:36

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+327
だから僕村やっているときはいつも占いの方には不満もたれるだろうな優しくないだろうなひどいこと言っているよなと自覚しているからいつも心で謝っているよ…
今回も黒速吊りは占いには悪いと思いつつ行っていた。

なにせ占考察も割れるまでほとんどしないくらいだし…なんでしないとと質問されると統一で判定そろっている限り誰が真でもいいからと真顔で返す…

(+330) 2023/10/10(Tue) 21:30:32

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

んー。雫ちゃんが……な気がしてきたなあ。
何となくで、まあまあ1dから思ってたけれども。

後、ちゃんが戦績ありそうなので、なすさんな気がして来たら。

(-170) 2023/10/10(Tue) 21:55:07

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

ちゃん、最初からふんわり優しみらったよ?
ふわふわん。

(+362) 2023/10/10(Tue) 22:00:25

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+367ちゃん
襲撃理由入ってたら?
ログ見てないけれども……

簡易メモも、本当は、
ネタのみにするか推理利用可にするかまで
決めておいた方が、ルーリングとしては有りらったかも。

>>+365
んー。
喋りがね、平易な文章でまず分かりやすくて、
相手を掬う動きを、ちゃんしてたよね。(多分)
その辺りから、まず対立ではなく融和的、
そんな性格はちょっと思えて。

でも、でも、で、でもあるけども、
全体的に強く言葉では突っ込みには行かないから、
そこが、ふわふわ〜に思えたんだと思うら。

(+371) 2023/10/10(Tue) 22:10:46

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

うーん、ちゃんの方が……かもら。
中身予想。

新規さんは中身推理し難いけれどもうーん。
数回読んだのもあるし、割と有り得るかもら。

[むぎゅむぎゅしてた何かを回想してしまうあちし……]

(-185) 2023/10/10(Tue) 22:13:18

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

いや、珊狼ならあれだ、を狩誤認して判定隠しでダイヤモンド噛みに来い!って気持ちだ。
そのパターンでぼく噛んでどうする。

(-190) 2023/10/10(Tue) 22:18:13

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+374ちゃん
>>3:+52は流石にネタ話だと思ったらw

ここからは完全な推測だけれども、
掬う・融和的・ふわふわ、
ここから、平易な文章による
他者言語化はしきれても、

ちゃんの内面の言語化を
強くは押出きれていない、
意見の表明、相手を言葉で押して強く触れ合う?みたいな所は、
やや弱めなのかも?とか、
或いは、自分の意見を後回しにする結果、
言えない・言ったようなつもりに
なってる時もあったりする?

とか、ちょっと考えたりら。

あちし、中身分からないよ。お星さまらから✨

(+387) 2023/10/10(Tue) 22:26:55

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+398ちゃん
(更新したら、どちらにしても、にゃーんのままなのら……1日毎に簡易メモは残されるから)

中身予想が違った場合は、
とても的外れかもしれなくはなるら()

でも、言葉で強く押す、のは
弱めかな?はログの感覚で少しだけ感じたら。
きっと優しいんらね。

>赤でLWが嘆く程度

相手がLWだよね?
ぬん。そゆ時は、得意なところを伸ばす方向とか?
掘り起こしが上手いなら、検証で、
白だと思ってる人達や、他の人達の人固めをしてゆけば、
自然に、狼窒息でLWを吊れないかなあ、とか。

殴り合わないでも、固めてく手法とか、
取れそうならどうかな?って少し思ったら。

(+405) 2023/10/10(Tue) 22:40:40

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+411ちゃん
それは難しい……かつ、状況黒押し込めだと、
とても厳しい戦いだったみたいらね。

纏め役への説得なら、
白アピ合戦なり黒殴りになるらけど……
(状況の作り込みの想定は、
 推理力鍛えるような話になりそらし)

最終判定役が、間違えたのなら、
ちゃんの苦手部分と、
判定役側の責任は分けた方が良いかもら。
(既に把握してたら流してね)

今は試行錯誤中、了解ら✨
頑張ってね。良い方法が備わるのを応援してるら。
(手順はポン派)

(+423) 2023/10/10(Tue) 23:01:48

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+421ちゃん
自分が出来たこと、出来ること
それと、自分では変えられない周囲のこと
2つは分けて考えた方がいいらね。

時には、自分のものでは無い部分は、
他責にしちゃっていいらよ。

(+428) 2023/10/10(Tue) 23:04:44

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+426ちゃん
その纏め役ちゃんの考えも分かるだけに、
ちゅらいら。

経験を積むごとに悩ましくなる色々ら。

ちゃんを、なでこなでりこ]

(+433) 2023/10/10(Tue) 23:11:33

【雫】 薬雫 シトリン、【眼 タイガーアイが仲間だと感じた。

(a40) 2023/10/10(Tue) 23:17:45

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

>>+434暗ちゃん
駄目。
エピまで……秘密らよ?

>>+435ちゃん
ら♪
伸び伸びら〜。

(+438) 2023/10/10(Tue) 23:22:17

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

まとめ直さなきゃダメかなと思ったけど、まあまあまとまってるな、狩人日記。
表に出すとしたら多少削らんと、多分喉足りないけど…。


・護衛履歴
全日◆ダイヤ鉄板、展開上それが必要と思ったので

村から白視の噛まれ後&霊結果がほぼ白しか出ない4dだけ、灰護衛行くか少し悩んだけど、狼と交渉できてる可能性をみてる人が複数いるので、カオスは招かない方がいいと思い、ダイヤ護衛に留まった

(-273) 2023/10/11(Wed) 02:43:31

【雫】 薬雫 シトリン、【眼 タイガーアイをお布団でくるんだ。

(a45) 2023/10/11(Wed) 04:32:32

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

はネコ科だし?

ホットミルク(ホットミルクorホットココアor白湯)

(+466) 2023/10/11(Wed) 04:38:06

【雫】 薬雫 シトリン、【眼 タイガーアイに布団をかけた。

(a47) 2023/10/11(Wed) 04:55:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ブルームーンストーン
11回 残118pt
【堅】 アイオライト
11回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
13回 残12pt
【柱】 藍柱
15回 残0pt
珊瑚ぐうかわ [柱]
【琥】 琥珀
8回 残250pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
14回 残97pt
【望】 ラズリ
11回 残83pt
ねてるとまし [望]
【伝】 ブルーアパタイト
9回 残173pt
【鮫】 鮫石
6回 残354pt
シャーッ! [鮫]
【癒】 ベニトアイト
14回 残64pt
アメジスト
12回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (4人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)

処刑者 (2人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.218 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら