星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【王】 本の王 ティーニアスは、【星】 明星 リュシエンヌ を投票先に選びました。


【風】 王子風 アズールは、【温】 温室 マーサ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 【風】 王子風 アズール

メモ

修正前アンカー略
>>138 ●吸→●詩○鳥
(金>>82 ●由)
>>137 ●詩○鳥
>>166 温●夢→●星 温○夢
>>128 ●鳥○詩
>>157 ●鳥○詩→●星○夢
>>144 ●鳥○詩
>>151 ●夢○星
>>161 ●星○月
>>170 ●夢●星
>>173 金●由 温●機

(-12) 2023/10/20(Fri) 07:11:15

【哲】 哲学 ルシエル、【】 本の ティーニアスに頷いた。

(A3) 2023/10/20(Fri) 07:11:32

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ、【】 本の ティーニアスに頷いた。

(A6) 2023/10/20(Fri) 08:59:18

【機】 機械人形 ルナ、【】 本の ティーニアスに頷いた。

(A8) 2023/10/20(Fri) 09:04:39

【機】 機械人形 ルナ

思考開示しておきマす。

>>神風>詩>吸>鳥>星夢 月は保留

星黒は考慮せず、
・由は村でいい
・神風詩の中にはいても1狼、でも居ないと思う、という肌感覚
・吸夢にもいても1狼(でも吸は村め)
・単体浮いて見えないのは鳥夢
・月が悩ましい

月は全体的に"ウエメセ"視点。由の距離感とも違い、言うなれば"神の託宣"に近い感。自分を盤面に置いていない風に見える。それが村との距離の乖離を加速しているようにも思え、「もう少しコッチ来てください…見えません…」と言いたくなリます。でもココ狼ありますか?とも。

今日のこの状況を彼女がどう見るかで、彼女が見えると良いなと。
>>1:192「リッカと話せる」に期待大。

(47) 2023/10/20(Fri) 11:11:57

【花】 花売り クララ、【】 本の ティーニアスに頷いた。

(A10) 2023/10/20(Fri) 11:14:01

【独】 【機】 機械人形 ルナ

>>78 見て。
ルナ、ディルは村と思うんですが、彼の発言に微妙なる噛み合わなさを感じていて。
拙いながら言語化できそうな気がします。

「狼の勝ち筋を仮定する」「そこに当てはまる人物を探す」同意。
彼は基本客観視のヒトと思います。分析が得意。が確認したがる>>1:116くらいに。

ですが自視点からの出発点が多くそこが違和感でした。
特に1d希望出し>>1:161 ●詩の希望絡みを由来としていて、微妙に肩透かしをくらった感。

セルフ縛りプレイを見ているような違和感に近いと、ルナは結論づけました。

★詩 と、ルナは思ったのですがいかがでしょう。

発言に違和感はなく。
ルナはポップが「たぶん村」>>75と結論づけてくれたことに安堵しています。

(-76) 2023/10/20(Fri) 15:48:45

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>90答えてたらスルーで良いや。アンカー貰えたら助かる
GSは変動あるから出しとくか、
>>由>>神風機>詩>鳥月>夢。テノヒラクルーしてる自覚あるけど、現状こう見えてる。夢は昨日希望した通り位置低い。
神風は団子。後で評出せたら出す。

(-93) 2023/10/20(Fri) 17:32:17

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>90答えてたらスルーで良いや。アンカー貰えたら助かる
GSは変動あるから出しとくか、
>>由>>神風機>詩>鳥月>夢。テノヒラクルーしてる自覚あるけど、現状こう見えてる。夢は昨日希望した通り位置低い。
神風は団子。後で評出せたら出す。特に神。鳥はよく分からん
月がこの位置なのはコアズレで落ちたって感じ。
鳥月夢は居るなら2狼(夢鳥)神風機は村かも次は夜*

(93) 2023/10/20(Fri) 17:41:14

【夢】 白昼夢 メグ

ちょっとだけ回答に!
>>73 スタート時のパメラ偽で進んだ議論…え?ナニコレ?!状態だっただけ。
マーサ偽には見ていないし、パメラを真とも思っていない。ただただパメラ偽要素ってどこ??となってた。
星については、本気で素村に見えてたためもしも狼ならまさに絆されてたとしか…。
>>17については私もマーサ真では見ていたので黒なら▼でいいと思った。
(白が出るって本気で思ってたからその辺の齟齬が出てしまった)
民意といったのは自分も含めての意見だから気にしないでほしい。

なので初日からマーサは真で見ていたし、今も見ています。

ポップについてはあまり言いたくないけどもどうしよう?うーん...

(96) 2023/10/20(Fri) 18:23:26

【独】 【鳥】 ソムリエ トリスタン

修正前アンカー略
>>138 ●吸→●詩○鳥
(金>>82 ●由)
>>137 ●詩○鳥
>>166 温●夢→●星 温○夢
>>128 ●鳥○詩
>>157 ●鳥○詩→●星○夢
>>144 ●鳥○詩
>>151 ●夢○星
>>161 ●星○月
>>170 ●夢●星
>>173 金●由 温●機

(-101) 2023/10/20(Fri) 18:24:02

【夢】 白昼夢 メグ

>>73 花と機の発言から・・・パメラ様がリューを自白的扱いをしているのがとても不思議←わかる!(リューからならありだと思うけど自視点黒もある位置なのに不思議)。誤爆を持ち出した云々もすごい納得!
やはりパメラは偽だと思います!

(97) 2023/10/20(Fri) 18:30:47

【風】 王子風 アズールは、【星】 明星 リュシエンヌ を投票先に選びました。


【夢】 白昼夢 メグ

>>73 これは>>77の神への回答でもあるんだけど、初動の雰囲気に混乱してしまったことによりメグを黒視してる人が多い中でメグに対して多くの喉を割いてメグの思いを言語化してくれた神は今も村にしか見えないんだよね。(狼なら何のメリットがあるんだろう?絆したい?くらいしかないよね?)
パメラが神を占った理由ってなんだろう?と考えたときに…星の黒が出たとき、わたしと神って割と疑われる位置になると思った。
そこに白を出したってことは囲いに見せたい狼かもしれないと思ったの。
メグはいつでも縄かけられても神には届きにくいからかな?って。
なので真狼ー真狂で見ています。マーサとクララが真ね。

(102) 2023/10/20(Fri) 18:51:22

【夢】 白昼夢 メグ

>>99 初動で村目を取る人、ちょっと疑ってもちゃんとヘイト管理のできる回答をしてくれる人。そういう人が狩りだった経験があって…パメラ偽で見てたため黒出されたらいやだなと思った。←これが胡散臭いね。
だけど、初日のねじれ感が拭いきれなくて狩と狼って同じ動きをするよね?とも…。なので神にも言ったけど…パメラが黒狙いならわからないでもないと。
言葉を濁したのは自分が非狩りを透かしちゃうと不味いから迷ってたの。

(104) 2023/10/20(Fri) 19:06:17

【夢】 白昼夢 メグ、【】 本の ティーニアス耳ぴょこぴょこ。

(A29) 2023/10/20(Fri) 19:25:32

【哲】 哲学 ルシエル

>>28
>>1:190が全てだし、花がまた喧嘩腰で出るなら国ルールに抵触するからパフォーマンスだろうとそれなりの対応を取らせてもらうか迷うところ。僕は喧嘩を売ってないし、場の雰囲気を悪くして僕の人格を落とす発言は不愉快だからね。これ以上議事でこの話題には喉を割くつもりはない。


星の非狩は確認した。なら【▼星】して霊結果を確認したい。集計してるけどほぼ▼星になる。

【●鳥○神】灰と意見が沿わない月は占いに向かない。仮に確白になったとしても進行させたら灰が悲鳴上げる。非狼感あるし放置でいい。>>35の星黒仮定キレには同意。
鳥はまとめ適正もあり、自視点を多くは出さないから占うなら鳥。神は自視点の意見出してるし占うとしても遅らせていい。明日以降(灰吊り盤面で)【▼夢で白なら▽鳥】。精査材料の少ない位置は吊りで削れ。

今日の結果(星黒)と>>1:197吸の要素に納得から占真狼視。僕は結果を見るまで占真贋を傾けない、占視センス無いしね。

由>風機詩>吸>月神>鳥>夢●

>>92が可愛いのと人みがあった。この“仲間見つけた”感情は村に見える。神>>95は金とキレ。

(108) 2023/10/20(Fri) 19:49:54

【詩】 詩人 ディルミッド

>>43
ありがとう、何故か「苦手」を
「リッカ村に入るのが苦手」的な意味に盛大に誤読してた
喉温するけどこの思考開示も村そのものだし
昨日から君全然疑えなくて困ってる(笑)
一回だけ疑ったけど綺麗に思考追えたし
議事には無いので妄想とも言えるけど
とりあえず機と村は同意する、由も村

(125) 2023/10/20(Fri) 21:02:53

【夢】 白昼夢 メグ

うーん、ルナは村に見てるんだけど…ジュリオ村視が気になる…。
私はジュリオに途中で裏切られた気持ちでいっぱいなんだけど…。
>>26>>29あたりは黒塗り位置から少しでも離れようって思う狼にも見えてしまって・・・これって私の論理的でない感情的な思考のせいなのかな?
わたしかなり露骨にジュリオ白視してたと思うんだけど…
あまり覚えがないみたいなのが違和感で。
どう思う?>、ポップ

(132) 2023/10/20(Fri) 21:23:21

【夢】 白昼夢 メグ

>>132 、ポップ今答えなくていいです!
明日でもいい!ごめんねこんな遅くに帰ってきての質問!

(140) 2023/10/20(Fri) 21:40:32

【金】 賞金稼ぎ パメラは、【風】 王子風 アズール を投票先に選びました。


【独】 【哲】 哲学 ルシエル

占吊希望

>>6▼星 >>22温●鳥
>>7▼星 >>123温●鳥○夢、金自由
>>9▼星
>>10▼星→回避有▼哲 >>75>>141温●鳥○詩
>>15▼星
>>16▼星 >>139温●夢〇鳥、金自由
>>17▼星
>>49▼星
>>69▼星
>>70▼星
>>5>>114▼星、温●鳥○夢/金●お任せ


【発表順は霊→占の順】出来れば30分以内。
結果伏せ案良いと思ったけど自視点最白のが反対なら軽く意見曲げる。

【狩は自由護衛】バランスなら金護りだけど、狩視点で一番gjが出そうと思った役職を守れば問題ないと僕は思ってる。バランスしようとして黒出し占が抜かれるのはあるある。狩に全任せする。

(-137) 2023/10/20(Fri) 21:55:52

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ、【】 本の ティーニアスに感謝した。

(A50) 2023/10/20(Fri) 21:56:37

【独】 【哲】 哲学 ルシエル

占吊希望

>>6▼星 >>22温●鳥
>>7▼星 >>123温●鳥○夢、金自由
>>9▼星 >>126温昨夜の●星以外(参考>>1:189)、金●風月
>>10▼星→回避有▼哲 >>75>>141温●鳥○詩
>>15>>146▼星 >>149温●鳥〇夢
>>16▼星 >>139温●夢〇鳥、金自由
>>17▼星
>>49▼星
>>69▼星
>>70▼星
>>5>>114▼星、温●鳥○夢/金●お任せ


【発表順は霊→占の順】出来れば30分以内。
結果伏せ案良いと思ったけど自視点最白のが反対なら軽く意見曲げる。

【狩は自由護衛】バランスなら金護りだけど、狩視点で一番gjが出そうと思った役職を守れば問題ないと僕は思ってる。バランスしようとして黒出し占が抜かれるのはあるある。狩に全任せする。

(-141) 2023/10/20(Fri) 22:16:21

【温】 温室 マーサ、【風】 子風 アズールをふにふにした。

(A54) 2023/10/20(Fri) 22:20:49

【哲】 哲学 ルシエル、【風】 子風 アズールに手を振った。

(A58) 2023/10/20(Fri) 22:49:58

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>22 ●鳥
>>73>>123 温●鳥>夢→●鳥○夢
>>7>>1415 ●鳥○詩→温●鳥
>>108 ●鳥○神
>>114 温●鳥○夢/金黒狙い
>>139 温●夢○鳥/金黒狙い
>>149>>153 温●鳥○夢 第三○月
>>152 ●鳥○月
>>156 ●鳥

(-146) 2023/10/20(Fri) 22:53:35

【哲】 哲学 ルシエル

【吊指定:星】

>>6▼星 >>22温●鳥
>>7▼星 >>123温●鳥○夢、金自由
>>9▼星 >>126温昨夜の●星以外(参考>>1:189)、金●風月
>>10▼星→回避有▼哲 >>75>>141温●鳥○詩
>>15>>146▼星、>>149温●鳥〇夢、>>153第三希望〇月
>>16▼星 >>139温●夢〇鳥、金自由
>>17▼星 >>158●鳥〇吸
>>49▼星
>>69▼星 >>152●鳥〇月
>>70▼星 >>113>>156 ●鳥
>>5>>114▼星、温●鳥○夢/金●お任せ
星 希望無し

【発表順は霊→占の順】出来れば30分以内。対抗が遅延するようなら占'sの判断で先出しは可。議論停滞の無いよう全結果が10:00には出揃うように。

結果伏せ案良いと思ったけど自視点最白のが反対なら軽く意見曲げる。

【狩は自由護衛】バランスなら金護りではあるが、狩視点で一番gjが出そうと思った役職を守れば問題ないと僕は思ってる。狩に全任せする。

(160) 2023/10/20(Fri) 23:17:05

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>22 ●鳥
>>73>>123 温●鳥>夢→温●鳥○夢/金黒狙い
>>7>>1415 ●鳥○詩→温●鳥
>>108 ●鳥○神
>>114 温●鳥○夢/金黒狙い
>>139 温●夢○鳥/金黒狙い
>>149>>153 温●鳥○夢 第三○月
>>152 ●鳥○月
>>156 ●鳥
>>158 ●鳥〇吸

>>160

(-153) 2023/10/20(Fri) 23:21:06

【詩】 詩人 ディルミッド、【】 本の ティーニアスに頷いた。

(A78) 2023/10/20(Fri) 23:59:47

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ、【】 本の ティーニアスに頷いた。

(A79) 2023/10/21(Sat) 00:06:24

【独】 【星】 明星 リュシエンヌ

夢は村と思う
詩は狼想定が当たってて欲しい村かそれで塗ってる狼
>>155も風の意識の向き方の妥当性でなく自分の考え方にそって風や私が判断するはずというズレがある
助言含め総じて狼でも言いやすい発言で判断難、占いアリ

(-176) 2023/10/21(Sat) 01:34:52

【独】 【鳥】 ソムリエ トリスタン

修正前アンカー略
>>1:138 ●吸→●詩○鳥
(金>>1:82 ●由)
>>1:137 ●詩○鳥
>>1:166 温●夢→●星 温○夢
>>1:128 ●鳥○詩
>>1:157 ●鳥○詩→●星○夢
>>1:144 ●鳥○詩
>>1:151 ●夢○星
>>1:161 ●星○月
>>1:170 ●夢●星
>>1:173 金●由 温●機

(-177) 2023/10/21(Sat) 01:44:59

【鳥】 ソムリエ トリスタン

船漕いでたわ♪

★リッカちゃんて>>101>>103見てこちらへの印象何か変わったりした?
--
詩を極力完灰で最終日目指しましょっか♡ という顔をしたわ。ティニちゃんが村を巡回し、飛ばされた箇所をディルちゃんが埋めてる構図なので。

そうねぇ。パメラ狼?自体は散見されてたのにリュシが捕まる日に囲いを選ぶか否かの話題があんまりなかった気がするわね。神ちゃんを見る日じゃないから妥当ではあるけれど。
うーん、片白でなければ放置組なんだけど>>145がざわっとくるからどこかで補完欲しい。ただ、あって狂囲いな気がするので占内訳談義が進んでからでも良い


由:星で相方捕まった感じは無い 反証:初手からソロ活動。あたしの思考だと白の言語化が来ないタイプ
吸:多分起点が嗅覚、言語化姿勢がそこそこ流暢なので村目に見え
機:>>72>>143は狼なら何やってんだ感はある。クララのパメラ殴りに群がってったのは、うーん…。機→夢評は非同意。
風:安定してるけど>>146に若干の思考の飛躍が見える。あなた噛位置じゃないデショっていう。単体としては灰
月:感性合わないのは多分そう
夢:視点位置が謎>>144 赤茶持ちが誰起点なのよそれ

上から順に占>吊処理。
黒引の是非まで加味すると今日は 温●夢機 金●月風 

(172) 2023/10/21(Sat) 02:12:10

【見】 夢心地 アンジュ、【風】 子風 アズールを怪訝そうに見た。

(a29) 2023/10/21(Sat) 02:41:26

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

アズール狩仮定、真っ当に「吊られない程度の低位置」を目刺して潜伏してたので、それより位置が下がりそうな触れかたに敏感で。
恐らく噛み想定はなかった(噛まれる位置に行くつもりもなかった)んでしょうが、>>1:116「白つけて噛む」という発想を取得したことにより、占も警戒した結果、自衛したすぎて防御感が暴発してしまった、ように見えました。

まあアンジュの主観です。**

(+115) 2023/10/21(Sat) 05:00:16

【王】 本の王 ティーニアス、【風】 子風 アズールが仲間だと感じた。

(A90) 2023/10/21(Sat) 05:38:30

【機】 機械人形 ルナ、【】 本の ティーニアスをなでりこなでりこした。

(A91) 2023/10/21(Sat) 05:39:07

【由】 自由 ポップ、【】 本の ティーニアスに首を傾げた。

(A93) 2023/10/21(Sat) 05:41:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【詩】 ディルミッド
13回 残0pt
【鳥】 トリスタン
11回 残2pt
【王】 ティーニアス
12回 残0pt
【吸】 ジュリオ
13回 残37pt
【由】 ポップ
15回 残0pt
【温】 マーサ
14回 残0pt
【夢】 メグ
10回 残85pt
【機】 ルナ
11回 残0pt
【星】 リュシエンヌ
9回 残109pt
【哲】 ルシエル
8回 残186pt
【風】 アズール
8回 残116pt
【金】 パメラ
12回 残0pt
【神】 ウェールズ
14回 残51pt
【月】 リッカ
10回 残50pt
【花】 クララ
15回 残0pt

犠牲者 (1人)

カシオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
グノウ(1d)
ヴィオレッタ(1d)
ルゥ(1d)
イロハ(1d)
【鴉】 アブサン(1d)
アレックス(1d)
ダーレン(1d)
アンジュ(1d)
クレール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら