星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

不知火ちゃんを初赤勝利にキャーしてくれた弥生さんと虎杖さんに多大なる感謝を

(*3) えこた 2022/11/08(Tue) 00:22:58

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>-24
赤引きおめでとちゃん〜!!
ぜーんぜん中身気付かんかった 同村うれしっ!はぴねすいずひあー!エレクトカルパレード踊ろ〜o(。・‧̫・。)o

(-25) universe 2022/11/08(Tue) 00:28:52

【独】 【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

オイ村たてだったのかお疲れ様。
>>16
1割すらないの無慈悲すぎる………

>>-20
もう好きにしてくれ〜〜(大の字

赤灰目を通すかぁ

(-34) おすし 2022/11/08(Tue) 00:35:03

【見】 【独】 神楽(カグラ)

>>-32
/*
衝撃を受けた後の虚無とセット期間は大事ですからね。
もょもょのみょーんなりましょうね。

(-38) 301 2022/11/08(Tue) 00:38:29

【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>-18 
勝ったんだから、
もっと嬉しさを出して良いんだよ。
お肉美味しかったです。

(53) 風鳴感 2022/11/08(Tue) 00:51:17

【独】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>-41ロベアさん
お察し?のとおりで…
ワガママが溢れ出していたので
お恥ずかしい限りです

(-43) aldans 2022/11/08(Tue) 00:53:12

【独】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

一方的にID覚えている方もチラホラ。こんにちわ
いや〜赤はカロー食う……ほぼ観戦だったけど……
主に灰読んで来ます。今晩じゃ終わらん

(-44) えこた 2022/11/08(Tue) 00:53:20

【独】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

lavenderのサイウムを振っている。

(-46) 風鳴感 2022/11/08(Tue) 00:54:15

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

>>51
初心者騙りではないのだ〜!
…だ、だけど
そう、ですよね…
う〜〜ん
予習をもっとしてから入っても、とは
思ったけど、
実際にやった方が予習何回分にもなるよね。
…とは、思っちゃったよね!
(騙りだと思った方には、本当にごめんね…)
(蛍籠さんは、ハッキ言ってくれただけお優しいのだと思っています)

(*7) aldans 2022/11/08(Tue) 00:57:36

【赤】 【不】 不知火(シラヌイ)

金ちゃん。
>>5:+132
とか。もしかして、
墓下から赤窓の発言番号(右下の)に
アンカーしても、
ンクされないということなんですか?

(*8) aldans 2022/11/08(Tue) 01:03:13

【見】 【独】 熱砂(ネッサ)

山の狩人っぷりにロベアは身に覚えがあるであろう

こちらもお帰り

(-53) flash 2022/11/08(Tue) 01:15:59

【見】 青嵐(アオアラシ)

そもそも灰lwでの心中提案って白いから、投げかけられたら応じずに白取りで返すのもアだったりする?
などと思ったんだけど、当人たち視点これって通るんだろか。なんか阻むものあるのかな

飴湯が先行だったって聞いてはいるけどどの発言ー?(さがしてない)状態なのでそもそも的はずれなこと言ってるかも知んない

まあ結局そこ二人吊らんと狩人が危ないので
吊りたないって言っても▼不知火で一日稼ぐのが限度で、どっちかは吊られちゃうのかなー

(75) 幻日 2022/11/08(Tue) 01:46:55

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>96>>94
ありがとう〜 君のGJのせいで辛かった〜

>>-102 手毬
お恥ずかしい。どれだろ。
過去の村のことを忘れがちだがぐだ国でLWっていうと仲間がセットミスして笑顔で沈んでった宝石のエメアのことはよく覚えとる

(-104) omame 2022/11/08(Tue) 08:40:11

【見】 【独】 手毬(テマリ)

>>-104弥生さん
そうそうその村。
私さんは見物にいたミレーネでした。

確か狼陣営はカルナス(騙り)、ット(灰狼)、
エメア(灰狼)、フィエゴ(潜伏狂)だったかな。

(-105) black-tea 2022/11/08(Tue) 08:44:25

【見】 【独】 手毬(テマリ)

>>-106弥生さん
そうそう。潜伏狂が最終日に残ってて。
展開が印象的だったからよくおぼえてるんだ。

弥生さんの終盤の死線スレスレの
立ち回りと巻き返しが印象的で、
(あ〜あの村のエメアさんか!)
ってなんか合点が行きました。

あの村のカルナスさんは私さんも他の村で
お逢いしたけれどその時も面白い方だった。

こちらこそ〜。
また激動の展開のゲームを拝見できて
面白かったです。感謝!

(-111) black-tea 2022/11/08(Tue) 09:08:28

【飴】 飴湯(アメユ)

委任が安全ではなく、冬至が(きっと)投票をミスらないだろうって前提があるから安全なのであって、そこで問題起きれば連鎖で全員事故る訳でしょ。

各灰が委任➝委任先がきちんと投票だと、普通に仮投票するのと比べて工程ひとつ増えてるから確率考えればそっちのがスク高くね?と思うのは、委任のない国からきたせいなんだろうなー。

(109) LadyGrey 2022/11/08(Tue) 09:09:44

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

改めて投票の件、本当にすみませんでした。
どちらにも微妙な気分を味合わせてしまったのは私の票によるものなので

人に委任全面可の村は当方も初めてで、いても委任できるんだ、なら使っておようで多用してしまったけれど
何か起きた時に委任相手にまで嫌な気持ちにさせてしまうし、今回みたいな票の当事者意識の薄れやルセを直す意識を忘れてしまうこともあるから

自分の責任を自分で持てる、の意味も含めて票は決定見れたら毎回刺し直すようにしないといけないなと思いました。その当たり前を忘れてしまった

(-112) INUCHIWAWA 2022/11/08(Tue) 09:10:58

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

M的にはX民の暴言にはロマンがないからダメ、もっとギのところで相手の尊厳を甚振りつつ、自分は責められない芸術点の高い暴言を吐いてほしい。

(-118) omame 2022/11/08(Tue) 09:20:53

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

ログ読めないで思い出したけど多分、蛍と虎杖はわかってくれる気がするんだが、
1dの希望をアル事情とか、2択に絞れないからこの辺でっていうのさえ出さない時点で整理▼対象の文化圏出身じゃない?
村でも後半この黒要素で吊られたり、何するか分からないので怖いから。

(-125) omame 2022/11/08(Tue) 09:36:42

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-126 枯野 
久しぶりだし、村側2〜3人殺して虎杖に殺してもらって死のうって思ってたから自分の白要素作り(村を庇うとか)一切やってなかったのです。大正解さすが。

鳥追殺して、林檎・虎杖殺しには特に貢献せず、飴蛍の心中はトガーを引き、
狩人が代わりに死に自分1人生き残り、最終日は慈姑さんに困惑するだけという弥生が村人だったらヤバいプレイングですね。

(-131) omame 2022/11/08(Tue) 09:54:39

【飴】 飴湯(アメユ)、【】 秋の味覚 林檎(ンゴ)嬉しそうに飛び跳ねた。

(A4) 2022/11/08(Tue) 10:33:56

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

薄目で過去を見ていってるのですが 我 本当にひとり変な気回して謎の陰謀に脳を焼かれてて 〜Autumn〜

>>-176
凪バンバンは「早く凪の身辺調査を行い埃を叩いて下さい!」であり「どうして!どうして!」の机バンバンのダブルミーニングなんですね…

ケツのバネはクッションのスプングが大変悪いのですが、という居場所の不安定感なんですね……(セルフ翻訳)

(-180) INUCHIWAWA 2022/11/08(Tue) 13:30:53

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

蛍のエキサイト翻訳↓

薄目で過去を見ていってるのですが 我 本当にひとり変な気回して謎の陰謀に脳を焼かれてて 〜Autumn〜
→○○して、秋。……みたいなジャパニーズミームを応用している凪構文

>>-176
凪バンバンは「早く凪の身辺調査を行い埃を叩いて下さい!」であり「どうして!どうして!」の机バンバンのダブルミーニングなんですね…
→凪を叩けば罪という名の埃が出まくるんだから早くバンバン叩いて殺せ!+どうして誰も叩いてくれないの〜凪は今机バンバンしてるよ…=凪バンバン

ケツのバネはクッションのスプングが大変悪いのですが、という居場所の不安定感なんですね……(セルフ翻訳)
→虎を代償に生き残っているが別に白置きされてもいないこの立場の椅子、まじケツいってえな痔になるわこんなスプングの悪い最悪の椅子に座ってられっか!キエーーー!!


どうですか凪さん

(-186) universe 2022/11/08(Tue) 13:47:56

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

>>-184
インターネットの汚泥って呼んだ?そうかも(肯定感)

>>-182
普段は人狼するときもう少しわかりやすく話すけど 灰はもう瞬発的に出した咆哮でしかなくて……心が叫びたがっちゃった結果意味が3コンテンツツーくらい圧縮された凪バンバンなどが産まれていくんですね………

(-187) INUCHIWAWA 2022/11/08(Tue) 13:48:05

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

あっそういうタイプの分かんないね?オーケー全文?

秋はそう そうだ京都に行こう。みたいなノ 日本の夏みたいなノ

2段目の凪バンバン解説についてはどちらかと言うとこ、ころせー!ではなく
「現状の取り方、共有状態だと何れ問題が出るので 情報共有の意味合いで凪の身辺調査を行い埃を洗い、クーンな状態で送り出していただけないのですか?」
の方が強いかな

これは凪洗ったァ!?に繋がってきますね 情報の洗い出しを行いました?に合わせて凪をクーンにして下さい、でもあります

(-191) INUCHIWAWA 2022/11/08(Tue) 13:54:00

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

>>7:-156>>7:-157ロベ
前回桃してて、今回浮気したくねー気分だな!って思って
意図的に恋愛に発展しないタイプのRPしてたら
まさかの神楽がご本人だった話する????????なあ……おい……
本人がいないタイミングで言い逃げてくぞおれは……

(-192) 幻日 2022/11/08(Tue) 13:59:40

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

ケツのスプングに関しては座ってられっか!!というより
「や、やだよお…」って気持ちでした
まあその時の心のエクストームさ(意:心が極まっているさま・たいへん限界であるさま)に比例しているので、この箇所以外ではそのくらいに見えた時もあるかもしれない?

やだよお…あーしこのままほっとかれるの?何かヤバいこと起きるって…絶対それ含み蛍籠のがいいよお……置き物適性が足りてないから置き物としての強度を上げてくれ〜〜〜〜って感じ

更にこれに余計な言葉を付け加えるとケツが割れちゃうだろうが……(置き物=陶器などのオブジェクトというイメージから己の立場の壊れやすさ・最初から尻は割れていることへの面白み・それはそうとより割れてしまうかもしれないという居心地のわるさ)

みたいな話をしていく

(-196) INUCHIWAWA 2022/11/08(Tue) 14:09:46

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

ソファのスプングとかその辺のニュアンスっぽい。意味は伝わる。

まあ囃すのはほどほどにたのます……喋りづらくなっちゃうとよくないからな……おれは神楽には嫌われたくないぞ〜〜〜

(-207) 幻日 2022/11/08(Tue) 14:28:51

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

凪の>>6:31って怖の狼吊りゃええねん!発言の再現みたいだなと思ったけど実際どうなんだろう
それはそれとしておもちゃ売り場のロみたいでかわいかった
触れる気なかったけど思わず触れちゃったもんな……

(-213) universe 2022/11/08(Tue) 14:40:47

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

マジ何回も言うけど>>5:59があまりにも……だったので
どれだけ共感しても相手は他者、をちゃーんと線引きしなきゃいけないんだよなぁ

この村わりと「客観」と「主観」の文意を掴み辛いというか
「(私は)みかん美味しいと思う。でも(客観的に)みかんは美味しいとは言えない」みたいな、
まあこれは極端な例文だけど、そういうこと多くて。
補完しようにも喉とかあって難しいこと多かったなー。

SVOCの不足?
突然Vから始まる人もいれば、Sオンーの人もいて、ソースの割き方が多岐に渡ったから。
「その手間を掛けずに読めて、かつ同意が出来る」
……のは、この村特有の穴だったかも。

(-233) universe 2022/11/08(Tue) 16:03:18

【見】 【独】 神楽(カグラ)

追従…と形容するのも違う、感情のンクであることは理解しているのですが。

(-246) 301 2022/11/08(Tue) 16:26:02

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

>>-214>>-215>>-216神楽
わ、わざわざ三発言も使ってぇ……

>>189ロベ
誰がうまいこと言えと

(-258) 幻日 2022/11/08(Tue) 16:32:18

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)、【】 秋の味覚 林檎(ンゴ)の持っている林檎を奪い取った。

(A11) 2022/11/08(Tue) 17:22:41

【見】 【独】 手毬(テマリ)

戦術的意図での吊り柱については
ルール違反ではないと私さんは思っているので、
するかしないかの個人の自由は
受け入れざるを得ないということは前提として。

こういう理由で好まない、とか
こういう理由で好む、とかがあるなら
地上で遊んでいる人同士で
吊り柱をする事によるメット/デメットや
しない事によるメット/デメットを説いて
自分の好ましいと思う価値観の方に
説得や誘導をすればいいのだと思う。

そうやって遊んでいる人同士で交流があって
価値観や考え方に影響を受け
風潮が出来上がって行くんだろうと思うし。

(-299) black-tea 2022/11/08(Tue) 17:39:33

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>-89夕凪
『教義と己の縄マップ観が若干合わぬ』

G国(とその再戦系)専から復帰して
この国にお邪魔する様になってから
私もそれは痛感している…

郷に入っては郷に従え
というからな…
セオーをアップデートしないとな…

(-302) しあ左 2022/11/08(Tue) 17:52:44

【見】 【独】 手毬(テマリ)

>>-301弥生さん
大丈夫、伝わってるよ。

それが弥生さんの言う吊り柱に対する
(戦術的な観点ではなく人狼界隈的な観点での)
デメットに繋がるって話だよね?

だから思う事がある人がいるなら
どんどん主張していいんじゃないかな、
って私さんは言いたかった。

(-306) black-tea 2022/11/08(Tue) 17:56:21

【見】 【独】 神楽(カグラ)

柱が白要素である、が一般的になると推理という手順を飛ばして安易に柱が出るようになるんですね。狼陣営はやりづらい手段ですし。

現環境が柱について安易に白くみず検討することができる土壌にあるか?というと、多分無くて。
だから不安が膨らむんですよね。そんなのRTAされるじゃんって。

ちなみに明確に利がある狐入り長期でも柱出ると「ウワッ…こいつ柱しやがった…」くらいのマイナスの空気にはなるので、戦術的なメデメで片付けられる範疇は越えてそう。

土俵が違うのです。

(-308) 301 2022/11/08(Tue) 18:01:10

【見】 【独】 神楽(カグラ)

柱なんて強引に吊らせればええやで、
は論理として正しい。
戦術的メデメあるで、も論理として正しい。
柱になんの感情も抱いていない場合、上記の認識で終わります。

ただし、柱を肯定されること自体が
感情面で受け入れがたい人にとっては
受け入れがたいがゆえにマイナス面の方が目につくので、
「こうすればええで」といわれてもなんかちょっと違うみたいになりそう。

どちらの言葉も正しいと神楽は思いますけどすれ違ってはいそうだったので…。

(-314) 301 2022/11/08(Tue) 18:09:48

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>-325
ニモ見れない分かりすぎてしぬ つらいよなニモ
ツイッターで私たち村終わった後しかプしねーからな(…)

(-326) universe 2022/11/08(Tue) 18:18:07

【見】 ロベリア、 手毬(テマ)をもふもふした

(A12) 2022/11/08(Tue) 18:32:04

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

これ時々我に返るんだけどさー
ニモしかり鬼滅しかり泣いて見れない感性があるのに
アル時間1週間もストレスと圧を与え与えられのゲームずっとやってんの、”バグ”だよな……

(-336) universe 2022/11/08(Tue) 18:33:31

【見】 【独】 手毬(テマリ)

>>-371林檎さん
そういうの感じる人はいるよね。
私さんも昔そうだった記憶がある。

(一時期よく遊んでた国がアットホームで
そこら辺の感覚が麻痺しちゃって)

そういう見物→地上へのデカシーみたいなのは
言ってくれても私さんは構わないし、
むしろ言ってくれてありがとう。
次村からはちょっと調節してみようかなと思う。

こちらこそー!
観ていて楽しいゲームを作ってくれて
林檎さんにも感謝!

(-372) black-tea 2022/11/08(Tue) 19:34:25

【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)、【鳥】 鳥追(トオイ)を撃ち落とした。

(A15) 2022/11/08(Tue) 20:09:59

【赤】 【虎】 虎杖(イタドリ)

【鳥】 鳥追(トオイ)! その命を差し出すがいい!

(*47) しあ左 2022/11/08(Tue) 20:34:38

【見】 枯野(カレノ)

>>-394
アルで殺した蚊やGよりもモンハンで狩猟したラージャンのが多い
間違いなく

(243) ゼルダ 2022/11/08(Tue) 23:03:10

【見】 【独】 枯野(カレノ)

>>248
チップ選びからゲームは始まってる
かわいい系のかわいいRPなんかは印象で得するが、アルの自分に近い口調ができそうなのとかは等身大の喋りやすさが出たりもする
よく選別すべき
そして選ぶチップで中身が透ける(

(-406) ゼルダ 2022/11/09(Wed) 00:14:11

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>-406
それな、だよな

以前G国で少女ーザで狼だった時
最終日に吊られた村人から
ーザってだけで
疑われないのずるい』
って言われた事あるw

(-407) しあ左 2022/11/09(Wed) 00:36:09

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>-430
声出た
村的にはもう死んでんのよ……ロと一緒に……

(-431) universe 2022/11/09(Wed) 11:00:38

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

チップ大事なのはわかる
対話型やる時は元気そうなロ、俯瞰する時は少年…みたいな感じかもだな
蛍は完全に顔採用

>>-432
13%はあるんだ

(-435) universe 2022/11/09(Wed) 11:04:31

【見】 【独】 手毬(テマリ)

もしガチで使うならデフォルトの表情や
色は気にしちゃうな〜。

「手毬」だとやっぱり髪色が目立つし
ステルスするより目立った動きする方が向いてそう。

とか

「荒鷹」だとキッとした表情だし
シャープな視点が出ると映えそう。

みたいな感じで使い分けたくなる。

(-454) black-tea 2022/11/09(Wed) 14:15:32

【飴】 飴湯(アメユ)

>>-469 わかる。その迷いそのまま表に出したら白くなれたんじゃ…?て思ってさらに面白かった。最終日400ptしかないからソース的に難しいけど。

(263) LadyGrey 2022/11/09(Wed) 15:04:32

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

「【】 秋の味覚 林檎(ンゴ) の役職希望が 村人 に自動決定されました。」


ランダムで村びと希望してるのに赤に弾かれてくるの草

(-477) omame 2022/11/09(Wed) 15:08:53

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

ロミジュ的なsomething!

(-498) universe 2022/11/09(Wed) 18:12:36

【見】 【独】 神楽(カグラ)

やよほたはロミジュですか?

(-501) 301 2022/11/09(Wed) 18:38:52

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

やよほたはロミジュに見せかけて、弥生が飼い犬・蛍が飼い主の関係性です

(-502) universe 2022/11/09(Wed) 18:45:31

【見】 卯波(ウナミ)

>>183 手毬ちゃん
ちょっと話逸れちゃうけど、
私は中高ずっとブレザーだったから、
セーラー服にすごく憧れがあるなぁ。
私服でもセーラーモチーフのお洋服着たり!

バスケ部!すごい!!カッコいい!!!
私も中学の頃バレー部だったからヘトヘトになる気持ち分かるよ〜、毎日お疲れ様。
帰り道が安心安全なのは何より!
最近は陽が落ちるのも早くなったから帰り道暗いでしょう、気をつけてね。

きゃー、似合う似合う!可愛い!♡♡♡
ライムグーンの差し色がとってもオシャレだね!

(269) asukawaooon 2022/11/09(Wed) 20:05:30

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

とりあえず先にご挨拶

皆様、同村村建てありがとうございました。
システム上は勝利ですが気持ち的には村陣営の皆様にボコボコにされた気分です。色々勉強になりました。
金星、土星、月、狼陣営の皆もありがとう、本当に楽しかったです。

アル事情でたまにしか参加できませんが、
次またどこかでお会いしたら仲良くしてやってください。
蛍は敵だと疑えない気がするので次は同陣営が良いです、とフラグを立てておきます。

(-513) omame 2022/11/09(Wed) 20:14:05

【独】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>-515
投票セット・襲撃セットは本当にヒューマンエラーだから気を付けねばならんのだ(戒め)

▲先の提案せずに名前呼んで枯らすの草
いやほんと、弥生は多分色々なものが近くて似ている気がするので、今回めちゃ勉強させてもらった…。
次会った時は肩幅ゴラになっておくので是非!🔥

(-517) universe 2022/11/09(Wed) 21:01:27

【飴】 飴湯(アメユ)

>>-506 ありがとうございます☺️
普段はお墓に来たら1ミもログ読めないのですが、お墓賑わっていたので最後までなんとかついていけました。

手毬さんの考察聞いたり議論したり楽しかったです!お疲れ様でしたー

(273) LadyGrey 2022/11/09(Wed) 21:13:45

【不】 不知火(シラヌイ)

>>258
お疲れ様でした。
金ちゃんとの思い出の一番はやっぱり
先に吊られるのを見送った>>3:*107時だな…
(冬至さん>>3:100許すまじ笑>>3:*100)

>>-475
ねー。二人がかっこよくて楽しかったよね。

なお、
独り言にも楽しませていただきました>>274
ありがとうございました!

(278) aldans 2022/11/09(Wed) 21:39:17

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

[不>>278]見えて取り急ぎ3d終わりを先にさらっと見てきました…

>>3:*105>>3:*106]これに関しては本当にすみませんなのですが…狼側が襲撃を皆の同意で決めたいのと同じように、進行も一人ではなく皆で決めるべきだ(一人で決めてはいけない)という考えもあり…

…いや、なら事前に朧月夜さんと万歳さんに決定周り2230〜2330迄意見交換の為、毎日在籍可能か“都度確認”しておくべきでした。最早私の意見は言い訳に過ぎない。朧月夜さんが深夜帯浮上かつ難しいなら、万歳さんに先に集計をお願いしておくのもひとつだったのに…それ位はこの役職引いてしまった自分でやらなければ、と勝手に背負ってしまった私が全て悪いです。申し訳ございませんでした。気を配る先が、不要な方向へ向いていましたね。

すみません、これを見ていい気はしないでしょうが、今後の自分への言い聞かせの為にも、ログに残させて下さい。

(-530) hsesami 2022/11/10(Thu) 00:24:29

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

飴湯さんの白は、万歳さん確白にしたり、(襲撃で)万歳さんを残す狼像から離れていた事+林檎さんからの同意[>>2:40]。相方から「安全圏」「状況黒つかない」の認定ありながら、この戦法で来るのも不思議だなと。

[飴>>5:7]も、別に悪くない位置なのに、飴湯さん狼仮定なら序盤から逆張り戦略ばかりになりますし、[飴>>5:9]「超合理主義者」主張とまるで逆の動き。けど、御山洗さんと共鳴している辺りも合理主義者である飴湯さんが本質で、序盤から面白く逆張り戦術を取るような狼像から外れるだろうな、と。

ちなみに、弥生さん黒で見ていたから[飴>>5:7]見た時に、[ヤ●飴○]に見えるような感覚は覚えましたね。

(-536) hsesami 2022/11/10(Thu) 00:34:41

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

最後P殿がパチで2万負けたところまでは観測しています パチの負けは……競馬で取り返しましょう(カスの発言)
女ウインウィン馬券コーデで勝負よ!!嘘です すまん何も分かんねえ

冬至殿改めておつかれさまでした
色々全部お任せすることになっちゃったから、負担おおきかったよねえ

(-555) INUCHIWAWA 2022/11/10(Thu) 01:06:12

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

>>-554
そうですね。確かに役割分担が一番手っ取り早い。そしてその役割分担を振る人間が必要だというのも、また難しいところ…その役割で不満が発生しないか…キないですね。笑

>>-547>>-553
私も囚人のジレンマという言葉も初めて知り、思わず調べてきました。奥深いですね…。

>>-555
こちらこそ、凪さんのログから辛さは感じていたのに…更に負担を掛けるような事をしてしまい、申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

>>-561見えるなり、>>-581の事ですね。すみません、>>-557もありがとうございます。

(-564) hsesami 2022/11/10(Thu) 01:18:41

【見】 【独】 枯野(カレノ)

神楽寝るのか

ほらよ
和服や巫女装束は寒いのはアルで知ってるから毛布くらいかけてやる
返事も礼もいらねーからおとなしく寝とけ

(-601) ゼルダ 2022/11/10(Thu) 01:44:42

【不】 不知火(シラヌイ)

>>-592 ウズちゃん
わかるー!
人がやることだから「なぜ?」は尽きないの、
分かっているけど。でも
時々キレイに説明できる"結果論"は確かにあって
未知の状態からそれに近いものを作ろうとするの
楽しいんだよね。

理想が大事だから、
現実をシアスに見つめるんだよね…

(295) aldans 2022/11/10(Thu) 02:07:02

【独】 【埋】 埋火(ウズミビ)

私はこの手の議論をたいへん好むので、プロフィールからTwitterまでお越しいただけるとプライ欄に現れたり、現れなかったりします。

(-632) Wrenn28 2022/11/10(Thu) 02:24:13

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

辿り着け……連想ゲームのその先へ………

>>-622
イヌイは月狼の時の村ですかね?まだしっかり馬券を握りだしていなかったのでサートゥルナーアの話に飛びつけなかった村だな 覚えてるぜ

あの村も便利屋の業務をこなしながら「この村、灰のカロー高いンゴねえ…」と胃もたれ気味だったおぼえがあります 懐かしいンゴね

>>-637
ああ〜〜〜‎´•ﻌ•`🐾毛並みに指で穴が開けられてるときのかお

ほんとに考えがあっちらこっちらするし、1村気をつけたらその次の村では直し忘れるやつなので永遠の課題なんだな〜〜〜

(-641) INUCHIWAWA 2022/11/10(Thu) 02:33:55

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

ここで寝ないと目が冴えて明日の5時くらいに起きることになるんだ ぼかあかしこいんだ ていうか多分まだ身体が起きるんだよな

ほんま全然増えた分読めてないで申し訳ないのだが、ねる前のおしゃべり付き合ってくださった方ありがとうございました〜

とりあえず凪抽出分

>>181>>182飴蛍
ガット
>>-532
ナッットック

>>-462
最近村入ってなかったけど、この村が直近では1番表で暴れ溺れちらかしてた村なので
他の村見ると表はシラフだったりします 分からない 気がするだけかもしれない

(-645) INUCHIWAWA 2022/11/10(Thu) 02:43:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
2回 残--pt
【不】 不知火(シラヌイ)
19回 残--pt

犠牲者 (6人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
0回 残--pt
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
8回 残--pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
0回 残--pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)
10回 残--pt
【冬】 冬至(トウジ)(9d)
1回 残--pt
【P】 万歳(バンザイ)(10d)
0回 残--pt

処刑者 (8人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
16回 残--pt
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
9回 残--pt
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
13回 残--pt
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)
61回 残--pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)(7d)
39回 残--pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)(8d)
42回 残--pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)(9d)
2回 残--pt
ナギ-ナギ- [凪]
【怖】 慈姑(クワイ)(10d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
6回 残--pt
手毬(テマリ)(1d)
7回 残--pt
卯波(ウナミ)(1d)
16回 残--pt
枯野(カレノ)(1d)
11回 残--pt
🐢
神楽(カグラ)(1d)
4回 残--pt
閻魔参(エンママイリ)(1d)
1回 残--pt
星合(ホシアイ)(1d)
6回 残--pt
🎃
安居(アンゴ)(1d)
4回 残--pt
青嵐(アオアラシ)(1d)
18回 残--pt
熱砂(ネッサ)(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら