星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 アスレイ キュリア

2-1潜Cが一、2-1の良さも潜Cの良さも殺してる陣形な気がするから、私だったら真Cにしてるーう

(+64) 2023/11/23(Thu) 14:23:11

木偶 アレン

ちなみにスーパーメタいけど
そもそも俺が狼なら、あの時間までいないって報告してるだろうし、誰かが騙るってなるでろうしで、
状況的に一狼陣営がないところやろ
デュースは俺を占っていいと言おうとしたけど、くっそ狂人に見えるだろうから、おわおわのおわ
ぽきゃが俺を占うのは流石にヤバすぎなので、アリスはもう一案考えとけ

(105) 2023/11/23(Thu) 14:25:14

【独】 【番】 番狂わせ ウィスプ

道:>>5 ミオ
怪:>>3 シグレ
猫:>>6 キング
星:>>8 モルド
演:>>10デュース【占CO】
余:>>1 レッド
熊:>>32ベアトリクス
兎:>>7 アリス
七:>>13セブン
夜:>>21ヨル
独:>>2 ぽきゃ【占CO】
木:>>62アレン
画:>>18ジャルダン
東:>>36グレイ
>>31ウィスプ【霊CO】

(-90) 2023/11/23(Thu) 15:42:59

【独】 【番】 番狂わせ ウィスプ

余:>>1 07:00:00レッド
独:>>2 07:00:01ぽきゃ【占CO】
怪:>>3 07:00:16シグレ
道:>>5 07:05:18ミオ
猫:>>6 07:13:38キング
兎:>>7 07:15:31アリス
星:>>8 07:16:17モルド

演:>>10 07:28:36デュース【占CO】
七:>>13 07:34:10セブン
画:>>18 07:49:50ジャルダン
夜:>>21 07:54:21ヨル

>>31 08:33:57ウィスプ【霊CO】
熊:>>32 08:49:28ベアトリクス
東:>>36 09:47:01グレイ
木:>>62 12:12:44アレン

(-91) 2023/11/23(Thu) 15:54:07

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

水星がアレンをいじめてたって?(難聴)

>>*188
今朝の記憶を掘り起こして見たところ多分今朝の俺は「デュースへの触れ方がめちゃくちゃ急いで真見極めないといけない視点よりは割とゆっくり見極めようかな〜みたいな視線に見えるな≒素村?」とか思ってたな
あとついでに1村の整地がうまそうに見えてたんだと思う(ウィスプいるからあれだけど)

今思うとデュースの喉が足りなそうだからの配慮かもしれんので自信度30%くらいです

(*223) 2023/11/23(Thu) 16:43:05

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

結局等身大見せるのが1拾われるよな
俺は作為めちゃくちゃ苦手なので特にそう思ってしまうが作為を持って狼できるようにもなりたい……

(*226) 2023/11/23(Thu) 16:45:30

【夜】 探子 ヨル

ざっと見た分だとまだ色判別できるほど見えてはこないなあ、という感想。
アリスが言う全員黒いってほどではないけど、あんまり見えてはこないわね。
狼探してる感あるのはアリス。
アレンは政治したい人。やりたいことがあるのは分かる。現状周りに推理を伝えるのにエビデンスが足りてないように見えるので、手を繋いで!って説得するよりも先に推理の検証、反証をした方がいいんじゃないかしら。
とりあえずこの二人は弾いてもいいかな、と思ってる。
どちらかというと村寄りなんだけど、アレンの強い誘導は一応、デュース視点のCとかもある範囲かなというのも込みで。

あと期待値込みでベアトリクスも弾いておきたいかな。

(130) 2023/11/23(Thu) 16:58:19

【独】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>31 ウィスプ【霊CO】
熊:>>32 ベアトリ OK>>32 何でも>>32(○自由>>52×統一>>101
東:>>36 グレイ 統一>>125
木:>>62 アレン (多分統一>>105>>121)

(-97) 2023/11/23(Thu) 17:05:08

【夜】 探子 ヨル

陣形決まったら本、って言ってたミオが期待してたより伸びてないな、とは思ったわね。陣形に関わる話も>>99だけだったので。
ただ>>117「読んでて面白い灰がいない」みたいなとこが私と同じような視界してるからか?という反証もあり、それ故という風にも考えられる。
>>122は黒塗りされてる感じではないわね。

アンケート答えてないけど、占い方法とかは興味ない感じ?

(132) 2023/11/23(Thu) 17:12:34

【独】 【東】 東方商人 グレイ

シグレ:

・対レッド「レッドの様子見云々は取り繕った言い分に見え、ダンスステップ」「同時に様子見云々は自分に当てはまってて臭い(>>55)」
→1喉内で捏ねてて「考えてる素振り感」。
順張りは村、逆張りは狼。継続して監視

うわ…おねえさん言ってることは妥当じゃけど、ほとんど感想文じゃの
アレンへの占霊coの有無の確認はギリギリ白く見てもいいかの。

どうしたもんかの。
戦はここから?

(-105) 2023/11/23(Thu) 18:24:31

【演】 再演 デュース

>>145キング
まあ、ジャルダンに関してはここからの伸び次第ですからやや早計であったかもと反省はしておりますが……」


『モルドに関しては、ミオじゃないけどあの時点のモルドの位置+ログがそこそこ伸びた状況で顔出ししたにも拘らず出て来たものがただの議題消化と茶(●キング)だけの時点で意識が村じゃな過ぎるから死罪適当かと

発破も込みで、そこから巻き返せると本人が思っているのなら行動で示して貰うまでだよ』

(149) 2023/11/23(Thu) 18:55:52

【独】 【&】 ねこ&AI キング

んでヨル

正直一目が滑る枠なんで占っておけるなら
んー……ちょいと時間をもらいましょ

(-119) 2023/11/23(Thu) 19:29:06

【削除】 【星】 一つ星の モルド

答えを聞く前に自分なりの考えは道狼なら七村。両狼なら>>95が唐突かつその後の違和感を突いたのに村視になるのがよく分かんねえしな。その茶いらんだろって思う。0〜1狼。

木は兎と東をやたら村視して手繋ぎさせる行為があるけど、木狼でこの2人が相方は連携取れてない感。0〜1。

2023/11/23(Thu) 21:04:48

【星】 一つ星の モルド

こ、答えを聞く前に自分なりの考えは道狼なら七村。りょ、両狼なら>>95が唐突かつその後の違和感を突いたのに村視になるのがよく分かんねえしな。そっ、その茶いらんだろって思うので0〜1狼。

つっ、次に木は兎と東をやたら村視して手繋ぎさせる行為があるけど、この2人が相方で木狼は連携取れてない感あるため0〜1狼。

(175) 2023/11/23(Thu) 21:06:32

【演】 再演 デュース

『これは僕の個人的な感覚なんだけど、GSと吊り希望のスケールって言うのは本来リンクしない物と思ってるからあんま混ぜた書き方はして欲しくないんだよね……。
勿論占い希望のスケールも』


「モルドも動き始めた事だし軽く読んでみましたが、アレン、グレイ、アリスの話題の内でアレンだけ話題に出した上で、触れられなかったアリスが吊りスケールの3手になる理由がイマイチ読み込めませんわね。

前述のGSと吊り希望を混ぜてる弊害が出てそうではありますが」

(189) 2023/11/23(Thu) 21:36:22

【星】 一つ星の モルド

>>184
ぜ、全体ばーっと読んでシグレが一違和感がなかったから後に回した(雑)
ヨ、ヨルについてはこれはあくまで自分視点の話になるが、とっ、統一占いの話で決まり、「モルド直吊りで良くね?」的空気の中で一に掬い上げしてくれたからかな。
お、俺自身が>>118で低出力吊り許容してるのに放っておけばいいでしょ。

(192) 2023/11/23(Thu) 21:44:26

【星】 一つ星の モルド、【狂わせ ウィスプに「>>220でいいよ」と答えた。

(A142) 2023/11/23(Thu) 22:46:51

【怪】 怪鬼 シグレ、【狂わせ ウィスプに頷いた。

(A147) 2023/11/23(Thu) 22:58:52

【道】 道草中の道案内 ミオ、【狂わせ ウィスプに頷いた。

(A150) 2023/11/23(Thu) 23:06:51

【夜】 探子 ヨル、【狂わせ ウィスプまとめお疲れ様。不満っぽく言っちゃってごめんね。

(A154) 2023/11/23(Thu) 23:25:46

【独】 絡む綾糸 ベアトリクス

>>175>>176
@ミオ狼→セブン村+両狼時茶:0〜1w
Aアレン→アリス・グレイ手繋ぎ示唆→連携取れてない:0〜1w
B残りのキング・レッド・ベア・ジャルダン→1〜3w
※シグレ・ヨル村視+ジャルダン不明故除外→他で0〜3w
レッド孤立気味故保留→●ベア○キング

(-189) 2023/11/23(Thu) 23:54:10

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

んむ やりたい事やるのが1ではあるとは思うけどな
とは言え俺は狼戦略がポンの民……

(*329) 2023/11/24(Fri) 00:00:10

【独】 【番】 番狂わせ ウィスプ

>>236

「期待される行動」の履行度、が手前味噌ながら理解の取っ掛かりになるキーワードかもしれません。

ミオが思う「期待される行動」は「この物語の、村民としての」行動がベース。これはこれで、「この物語の一村民として、なりきりましょう」を真面目に履行している。

モルドの思う「期待される行動」は、

ミオのそれを蔑ろにしているのでは、決してない。ただそれ以前に、「これはパーティゲームで、参加者がリアルをやりくりしながらやっている」前提がまずあると思う。

他のパーティゲームで置き換えて整理すると分かるかもしれない。麻雀はどう?手牌を切りますよね。

モルドは「考える時間がないので、配牌もこれからの自戦略も考えられてないけど、一右を打牌しておきますね(次の人、ツモどうぞ)」で出してるのと似てるかな。

(-191) 2023/11/24(Fri) 00:38:01

【独】 木偶 アレン

あー、最終盤面ってのは、狼がその中に一人混じっていても勝てるだろっていう状況を指してる
要するに残った奴らで狼を弾く必要があるわけで
そこで仲違いが起きていると、負けるよねって話
俺の印象論だけども人狼って最終盤面に近づくにつれて、仲違いをしていればしているほど村が負けてるように思えてて
じゃあそれを解消すれば、村勝てるやんってところに行き着いたわけだな
今回だと襲撃されるだろこいつってのも含めて、ぽきゃ以外で7人ピックアップする予定なので、あと4人ピックアップするつもり
吊り希望は今のところレッド
俺のその枠に一入らないだろうってやつなので
申し訳ないけど記号を使うのが嫌いなので、再度宣言しとく



俺の吊り希望はレッド



(-211) 2023/11/24(Fri) 02:02:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ジャック
1回 残580pt
【道】 ミオ
13回 残4pt
【怪】 シグレ
17回 残0pt
【&】 キング
18回 残1pt
【星】 モルド
17回 残10pt
【演】 デュース
14回 残1pt
【余】 レッド
20回 残50pt
ベアトリクス
10回 残0pt
アリス
22回 残0pt
セブン
17回 残61pt
【夜】 ヨル
15回 残2pt
ぽきゃ
18回 残0pt
アレン
23回 残0pt
ジャルダン
14回 残70pt
【東】 グレイ
15回 残0pt
【番】 ウィスプ
14回 残67pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら