星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【余】 狼だヨ レッド

最初にGJ先言ったヨルが真

(+92) 2023/11/29(Wed) 08:27:25

【墓】 【演】 再演 デュース

『僕達から見れば、そんなフワッとした狩探しに傾倒するよりもボルコン貫徹をベースに極限までグレコンを御し切る戦略に舵を切った方がよっぽど確実だと判断したまでだ』


「ご主人の面々を見て頂ければ分かるかと思いますが、今回普通に村をやっていても捕捉が困難な3wでの潜伏策でしたので。

まあ、そもそも私が占いで勝てていれば一話が丸く収まっていた話で、こう大見得切ってる私の尻拭いをご主人にお願いしている情けない状況なのですが……」

(+142) 2023/11/29(Wed) 10:34:06

【見】 【墓】 野良猫 フォー

>>+140 今やってる可能性はあるけどね

他で白引いてて、キングに白出しが1安全にイジれるから。
キング黒ならなぜキング噛まれん?となるし

(+144) 2023/11/29(Wed) 10:36:32

【見】 【墓】 野良猫 フォー

>>+161 1効果あるのは、狼にボルコン成功してると思い込ませて狩人噛みからの真噛みに路線変更させないことだと思うから、今日のタイミングが1だと思うよ。

(+164) 2023/11/29(Wed) 10:57:39

【墓】 【演】 再演 デュース

>>+146別にそういった捉え方はしていないから大丈夫だよ。

ただ、一般的に論じられている強い、弱いの話というのはその策に対する勝率の低さだったり難易度、リスク、リターンなどを総括して弱いと表現されてるんだろうけど、僕からしたら成功事例が少ない事と弱いという事は結び付かないと思っている』


「というより、身も蓋も無い言い方をしてしまえば噛み2回ぐらいで狩人を一発抜きして占いを抜くという行動も、選択がそれしかないだけで強い弱いで語れば弱いでしょう。

まあそのケースに嵌る可能性が他陣形に比べて高い背景まで加味して、2-1が弱いと皆様仰ってるのかと思いますが。

話を戻しますが、単に強い弱いで見るよりも、総合的に見てどうする事が一勝ちに至れるか、村視点から考えるならここから狼がどういう択を取り得るかというのは、もう少し意識してみても良いとは思いますの」

(+165) 2023/11/29(Wed) 10:58:14

【見】 【墓】 野良猫 フォー

自分の実力でどうにかなることを通されると強いとわたしは感じてしまう。
狩人抜きからの真抜きが1その人の実力に寄った行動と感じるため、取れる選択の中で強く感じるのかも。

(+171) 2023/11/29(Wed) 11:02:36

木偶 アレン

>>12
もし狩人COについてやるのであれば、ぽきゃが順指定してやるべきだと思う

(14) 2023/11/29(Wed) 12:38:42

【墓】 【余】 狼だヨ レッド

>>+234
勝率高い行動してるだけ
デュース君も言ってタ

(+235) 2023/11/29(Wed) 13:11:02

どみなんす ぽきゃ

ぽき屋、創業10日ぐらいです。
よろしくおねがいします。

出すならCOの順は「シグレ→セブン→アレン→ジャルダン」で良いかな〜とか思ってる。

というか別に順指定しなくてもジャルダンが必然的に1最後になる可能性割と高いな?(CT)

ひとが
いない

(17) 2023/11/29(Wed) 13:56:16

【独】 どみなんす ぽきゃ

ここまでの噛みで言ったらぱっと見シグレじゃないように見える。かつ狩人だと思ってる。
そもそもデュースがCだった以上、●ヨルが予想外なのであって割とデュースで▲意図Cの路線はあったように感じる。

そっちをベースに考えると、セブンはまず●ヨルを積極的に推進していて▲意図Cを根本的に潰している。
アレンは初日時点だと分からないものの、今までの発言を見る限り▲意図Cしても全く影響を受けないように見える。
ジャルダンは初日を見返すと、この観点からも1人狼とは遠い発言をしているように見える。

シグレはと言うと、真偽への触れ方が他と比べてあまりにも端的過ぎるような所が気にかかる。
初日でも2日目でも、真偽にはその日の夜になってから触れ、内容自体に違和感を覚えることはないが……ではそれだけで非狼要素として昇華できるのか、という点。

(-32) 2023/11/29(Wed) 14:03:17

【見】 【墓】 ドナドナ レウィーシア

アレンが順を神に決めさせたのって
「最後まで狩人COがなかったら最後の村人は狩人COしろ」
ってコト?

(+254) 2023/11/29(Wed) 14:56:57

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

一応読もうと思えば全員狼仮定でも村仮定でも読めるから、狼仮定で読んだときに一違和感のないシグレっちに戻ってきちゃうんだよなー…。

・コアズレでも生き残りやすいように徹底的にライン切りしてそれを武器にしているジャルダンっち。←ここだけ見ればありといえばあり…?
・最初から、「最終日に残るつもりはない」と明言して狼らしさを消してそれを貫き通しているアレンっち。←ありといえばありだけど、狼陣営の勝敗を人任せにしすぎておるような…?
・狼にダメージを与えることをあえて提案してあとは静かに真っ白な村人として生き残るセブンっち。←ありといえばあり…?
・人の推理にふむふむ&襲撃や内訳に分からんして村に溶け込むシグレっち。←一理解できるー。

(+268) 2023/11/29(Wed) 16:03:31

【墓】 【夜】 探子 ヨル

狩っぽいのはキングかな。
斑に対してかなり細かい質問をして、微妙な所で真贋を判断しようとしていた。
反面、占真贋の結論の主張は控えめ。
また、真確定後もある程度気を張っており、詰みに持っていくための提案も何度かしている。
あとたまにイケメンになる所。

(+271) 2023/11/29(Wed) 16:11:16

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

狩出す順ってあんまり関係なくね()

(*22) 2023/11/29(Wed) 18:48:35

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

灰に狩人がいたらどのみち詰みだから順指定の必要ないから狩人いたら対抗しないと死ぬぞって圧かけることで人外炙ろうとしてんのかなとかなんとかかんとか思ってたりするけどどうなんだろうな

>>*20
確かに。
切れてるし切られてるし白いしもう無敵じゃん

(*24) 2023/11/29(Wed) 18:53:43

【M】 【赤】 魔法使い オズ

詰んではいない。狩人が確定しないので
ただ占い師は確定してるので、▼避けて●避けて
最終日に金星と狩人のどっちかが吊られるので、偽狩人
塗りしなきゃ行けないので

様子見を封じるという意味では順は意味あるんじゃない?結局確定しないなら、明日のチャレンジ誘ってGJ出した方が確実に詰むので、私なら潜伏するけどな

(*25) 2023/11/29(Wed) 19:01:08

【見】 【墓】 売店 ミルラ

シグレは>>2:A135までの思考が
狼3潜伏が見えてる思考に見えなくもないんすよね。

ここまでのシグレって

・グレイがデュース真推しし出した
→グレイ狼に思考が行く。グレイCは度外視。
・そのグレイの動きについてセブンは
グレイが赤ならCだろうと言った。
→グレイ狼セブンCに思考が行く。
・ベアトがセブンCが●ヨルはおかしいと示唆>>2:A112
→グレイCの現実性をベアトに問う>>2:A129
→ヨルセブングレイーデュースCが一まとも

シグレ自身が>>1:58でCの動きか狼の動きかは
分からないと言った上でグレイの動きを狼>Cと
見ているんすよね。

(+303) 2023/11/29(Wed) 19:18:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【怪】 シグレ
21回 残0pt
【&】 キング
14回 残17pt
セブン
10回 残315pt
ぽきゃ
9回 残357pt
アレン
25回 残25pt
ジャルダン
2回 残521pt

犠牲者 (5人)

ジャック(2d)
【番】 ウィスプ(4d)
【東】 グレイ(5d)
【道】 ミオ(6d)
ベアトリクス(7d)

処刑者 (5人)

【夜】 ヨル(3d)
【演】 デュース(4d)
【星】 モルド(5d)
【余】 レッド(6d)
アリス(7d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら