星狩りの国


114 【誰歓150pt特殊】ダブル狂人で梅雨を吹き飛ばす村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>4:33 鯉(2つ目の質問について)

鯉の言うとおり飲が吊り逃れをするため「だけ」なら、
飲は▼を最初から主張してれば良かったかもね。

ただ、飲&監が人外なら▼よりも▼花の方が良い。
「▼花と▼監の2択」と言いつつも▼監は否定的で、
なんだかんだ▼花したそうな様子だったことからも、
飲&監で村人花を吊ろうとしてるように見えたにゃん。

>>4:38

できればもう少し占い結果を見てから判断したいけど、
着が監の真を決め打ってもう変わる可能性がないなら、
一手早いけど今日決め打ちする必要があるかもにゃ。
ちな今日決め打つなら現状我輩は▼監寄りだにゃん。

(+29) 2023/06/15(Thu) 08:10:34

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>+36 リエブル

「音真、F、監狼、
 手狼、飲狼、笑C」

我輩はこの馬券に100万ペリカベットしてるにゃ!

(+39) 2023/06/15(Thu) 08:27:22

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

5日目の状況

\|2d|3d|4d|5d|6d|7d|8d|
監|雪○|花●|龍○|鯉○|__|__|__|
|甘●|__|__|__|__|__|__|
音|甘○|雪○|鯉○|笑○|__|__|__|
▼|__|士_|飲_|_|__|__|__|
凸|手_|__|__|__|__|__|__|
召|手●|士○|__|__|__|__|__|
▲|__|甘○|召○|後○|__|__|__|
◆|__|音_|__|__|__|__|__|

\|監音|野|花着龍鯉笑雪|士飲|甘後|
監|占_|聖|●_○○_○|▽▽外|狩△|
音|_占|聖|___○○○|▽▽外|狩△|

\|手士|召|
召|●○|霊|
手|霊_|△|

(-16) 2023/06/15(Thu) 09:07:29

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

こんなにかわいいユキメがCなわけない。
こんなんで窓でミズナギを従えていたらそれはそれでいい。

(+98) 2023/06/15(Thu) 16:47:59

【見】 【独】 【衣】 衣替え ルトリス

3-1で占噛みが入らない時点でどういうこっちゃ?なのだ
そういう意味で🔔も🐧も真占いぽくない。
見ろ9人で3白灰4ってなんだこれ

原因として
・スライド3-1
・手狼凸
黒出し
など?

で▲甘狩から占い結果残していい▲霊て判断され続けてるのだしょ
▲後でさらにわからんが!?
音偽派を消されたと思っちゃうかなあ。

噛まれない黒出し🐧は封殺されてるルートがある、
噛まれない🔔って…何?マジで噛まないの?のほうがが強いなあ
いまんとこ

(-31) 2023/06/15(Thu) 17:39:58

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

>>1:+36 スーチェン
◆[後>>0:228
・上段「ダブル狂人で梅雨を吹き飛ばす」
・中段「村」
・下段「テイクオフ(離陸)!」

>>3:+107 エヴァー
我輩のRPの元ネタは夏目漱石の小説ではにゃくて、
過去に同村した推しPLさんのキャラなんだにゃ。
その人の1人称は「我輩」だったんだにゃん。

>>3:+108 スーチェン
そうですね。
このときはまだミズナギの真も追っていたから、
「真にゃら我輩のF論を見て思考更新して!」
って思いにゃがらこの質問をした記憶だにゃん。

>>4:+81
意外にも絵文字RPの続行が望まれていたのかwww
くっ、ラ神先生があのとき日和らにゃければ・・・!

(-38) 2023/06/15(Thu) 19:03:36

【独】 【後】 後輩猫 ダイナ

◆音真の場合
@「手監飲(W)、笑(C)、(F)」
A「手飲(W)、着(C)、監(F)」

◆監真の場合
B「手花笑(W)、音(C)、(F)」

内訳はこの3パターンのどれかかにゃあ。

(-39) 2023/06/15(Thu) 19:05:54

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

3dは生存者13人の6縄4人外(狼2、C1、F1)。
ここでもしも▼灰ではなく▼(F)をした場合は、
監音の決め打ちをせずに両視点追いの進行が可能。
具体的には下記のようなC残しの詰み進行が狙える。

@▼(F)で残り5縄3人外
A監音の黒先ロラで残り3縄2人外
B監音の黒先ロラで残り1縄1人外(C)

そんな状況の中、

・護衛を外されてる監を襲撃せずに花黒を露呈させる。
・3d音花は詰み手順になり得る▼の希望を出した。
・一方、監は頑なに▼花または▼後(村)を希望し、
 ▼によるこの詰み進行を村に提示できなかった。

音花が人外なら戦略として明らかに悪手を踏んでるし、
狼予想かつすでに花黒を引いている監が真なら、
残念ながら村勝ちへの意識が欠けてるように見える。
結論、音真、花村、監偽だと思うにゃん。

(+110) 2023/06/15(Thu) 20:10:51

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

3dに音と花が▼を希望していたことより、
音が偽なら狼ではなくCの可能性が高い。

なぜなら、音が狼で3dに▼の進行になると、
[後>>+110]の手順で人外が詰んでしまうから。
の手順で詰みを回避するには▲監が必須だが、
それでLWが生き残るには音C灰狼は絶対条件である。

また、花の飲への殺意からおそらく飲はほぼほぼ村。
占い結果から残る灰LW候補は着と笑の2人のみ。
着と笑を比較すると占い師真贋にブレのある着より、
笑の方がLWとしては妥当な位置に見える。

(+119) 2023/06/15(Thu) 20:47:05

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

◆音真の場合
@「手監飲(W)、笑(C)、(F)」
A「手飲(W)、着(C)、監(F)」

◆監真の場合
B「手花笑(W)、音(C)、(F)」
C「手花着(W)、音(C)、(F)」

@>A>B>C

現状、内訳はこの4パターンのどれかに見えるにゃあ。

(+120) 2023/06/15(Thu) 20:50:18

【墓】 【後】 後輩猫 ダイナ

笑が音から白結果をもらって音真視になったことから、
音が真なら笑はCではなくただの村かもしれない。

その場合、代わりの人外候補は着になるのだけれど、
着は初日に監のことを偽塗りしていたため、
着C・監狼という内訳はなさそうに見える。

着Cなら狼・監Fの内訳の方がしっくりくる。
着狼のパターンも一応理論上はなくはないけど、
着狼の潜C候補が見当たらないので薄そう。

と、思って[後>>+120]のA案を考えていたけど、
この場合はもう狼を吊り切ってエピになってるにゃん。

くっ、我輩としたことが……内訳ミスったにゃ。

(+126) 2023/06/15(Thu) 21:48:14

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+129
@とAは両方あるけどどっちかというと@の比重が重いのかな、という見方ね。

ただそうだとしてもいまいちピンとこないのでこれは窓待ちね。

(+130) 2023/06/15(Thu) 22:20:34

【見】 【独】 キョンシー ユウユウ

と連携取れない狂人は騙ってくれ!(個人の意見)

(-55) 2023/06/15(Thu) 22:53:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【鯉】 スイ
4回 残0pt
【花】 アルレシャ
2回 残0pt
【龍】 シン
5回 残0pt
【音】 アンジェ
4回 残0pt
【監】 ミズナギ
4回 残11pt
【雪】 ユキメ
4回 残2pt
【笑】 チェシャ
5回 残24pt
【野】 ミネ
5回 残9pt
【着】 メイメイ
4回 残0pt

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
【甘】 ドロシー(3d)
【召】 メアリーアン(4d)
【後】 ダイナ(5d)

処刑者 (3人)

【士】 山城(3d)
【飲】 ライチ(4d)
【赤】 ベイビ(5d)

突然死者 (1人)

【手】 コロン(2d)

見物人 (10人)

【衣】 ルトリス(1d)
【犬】 タロウ(1d)
リウム(1d)
【時】 エヴァー(1d)
カプラ(1d)
【棒】 リエブル(1d)
ミオ(1d)
ユウユウ(1d)
スーチェン(1d)
【浮】 テラ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら