星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【生】 怠け者 アレン

【絡】【時】【水】【甘】【兵】【心】【鈴】【鉄】【監】【魔】【生】【王】【蒼】【骸】【

(-2) 2022/10/03(Mon) 22:01:47

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>7リヤル
進行にうるさいタイプ?
でも臨機応変か

(-29) 2022/10/03(Mon) 23:06:58

【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>19
☆陣形関係なく3-1でも自由でいいと思ってた
白狙いと言った覚えはないが、時あてか

>>17
霊CO見えた、一家言ってこういうこと?

(26) 2022/10/03(Mon) 23:28:16

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>24
ここで決定を対抗に渡すのは、明日の決定を握りたいってことかな?

占い3人出たら潜伏する気だった
うーん、潜伏霊にいい思い出はないけど、こういうのが真だったりするからなあ

(-44) 2022/10/03(Mon) 23:32:13

【独】 【水】 クラゲ リウム

統一:絡、水、甘、監、王
自由:兵、心、鈴、鉄、蒼、骸
どちらでも:時、魔、生、

(-79) 2022/10/04(Tue) 06:17:08

【独】 【骸】 コープス グレイス

現時点での発言に信用が置かないので霊ロラしたいですね。。。

王の質問は理解できるので反応で言えば時の方が鉄より悪印象ですが、時はその他発言でも遊んでいるのでこれからといったところでしょうか。。。

鈴は>>35のライン戦許容が微妙ですね
かと言って甘が良いかと言われるとそれも微妙

(-80) 2022/10/04(Tue) 06:26:03

【鉄】 鉄観音 ホンリー

コアは昼間
朝起きたら喉少ない人もちらほらいるのでコアずれの予感だ

ここまでだと鈴蒼の印象がよい

>>34下段に同意
>>35中段それな

決定を水にまかせたは明日の決定を握りたいのかと警戒したが>>28見ると違いそう

自由希望だが王のように統一当たり前派もいるので、強くこだわりはない

(40) 2022/10/04(Tue) 07:42:01

【絡】 絡繰芝居 グレイ

一応私が2-2になってから統一を希望した理由を出しておくと、小喉だからこそまとめ役は必要だと思ったため。絶対に確白が生まれるわけではないが、白いところを占えば黒も打ちにくいだろう。

>>19王は少し鉄時に対する言及が厳しく感じたからこそ>>21の仲裁は印象が良いし占に狼を塗る動きも非狂。しかし狼が初手村COからの霊スラは考え難いため狼にプレッシャーを与えたかった真の方が通る。ちなみに私も占真狼で見てる。

>>29甘は初手から多方面を探る姿勢が村いね。一旦処理不要。王評、時評は同意だよ。監甘は姿勢両村に見えるけど、>>36の丸乗りはキレ。

(41) 2022/10/04(Tue) 07:49:04

【見】 【墓】 のんびり シンク

灰雑でなくて霊雑>>+102

>>13は、80点の綺麗な霊CO
ただ文面が80点だからこそ、23:08COの「8分」に8点減点はどうしても

>>15の喉分けの意味もあまりわからない

>>25対抗考察するのはよいが、対抗狼で見るなら、は占COの保険をかけてない→非RCO組に、保険の1狼はいそう?などがほしかった感

対抗の皮肉ながら>>24の「ポイント稼ぎにやる気だった」といわせる隙は生んでしまっているかな(ここが偽で真にいってるならメンタル強いなポイントでもある)

きびしめ評になったが、真なら初手から変なのに巻き込まれてどんまい。

偽なら狂>狼だが、→水の色のほうが興味はあるので、地上にいたら水先吊霊轢かなぁ。
漠然と灰吊りたくはないが、ライン戦期待で、黒狙統一はありよりのあり。

(+104) 2022/10/04(Tue) 08:27:53

【見】 【墓】 のんびり シンク

の動きのほうはぱっしょん真臭さはあるものの、>>7村人COは素直に引っかかるかな。

村人COだと、非狩狙で統一評ぶちこまれるの>>10見えそうで、本当に潜伏する気あった???だけ>>17

地上にいたらつつきたいのはここくらい。

〜と〜
全角チルダと波ダッシュ
のちがい>>17はいつも鳩でよくわかんなくなって泣くから、王の財力で助けて

(+105) 2022/10/04(Tue) 08:36:49

【骸】 コープス グレイス

感覚先行させると鈴は非赤ですかね。。。
プロ要素を思い出し>>35を発言することが、その場の思いつきでしかないため
私はこの提案自体はの発言内容に頷けないため微妙に感じます

>>19周りの読解が合わないため困りますね
誠に落ち着いていないのは鉄>>9であり、時に対する意見は悠長さを感じた王の心配としか読めないのですが
推理以前の問題に感じています。。。

>>42許容

(43) 2022/10/04(Tue) 09:39:38

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

おはよー。
今日は(狼として)決める事ないから喉使っても大丈夫かな?

明日はなるべく早めに襲撃決めたいね。
霊判定はあまり悩まなそう
(▼なら白出し安定)

襲撃はやはり▲占かなー

(*45) 2022/10/04(Tue) 09:50:53

【独】 【監】 監視官 ミズナギ

>>41
ここだけ見ると●絡に寄りそうな発言だね。(絡白に見えた)
非狂論はなるほど。
私は自由希望が多いので占狼かもと思ったわ
(狼は真贋探らなくてよい?)

>>36は丸乗りではないな。
なお、魔>>31の内容自体は同意出来るし、>>36は早計に見えるんだけど、200ptだとそんなもん?

>>44
王絡セットのとこすげー聞きたいけど200で足る?
起点だと、魔>>31は白く見えない?(水先吊り言及)

>>40は蒼印象いいと言ってるけど、言及が進行への同意だけなのが不明案件。

占あり:甘鉄 反対無し:王骸蒼

>>45
あのおしゃべりなEJ出てくるなこいつは…
ドルアーガ三部作派

(-94) 2022/10/04(Tue) 10:29:52

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>47
リヤル喉枯らしてるし
ヒナ真視なのか?

>>46この心は的に気になるのはなんかわかる

(-104) 2022/10/04(Tue) 13:21:17

【独】 【鉄】 鉄観音 ホンリー

>>29
>>19王から「真占に生きててほしい」意識は読み取れない

>>27
両天秤する狼なら占では?
の意味わからんに>>32は本当に両天秤と思ってるのか?

(-106) 2022/10/04(Tue) 13:46:34

【兵】 新兵 ヒナ

>>42
了解致しました!

>>47
助言ありがとうございます!!
ありがたき幸せであります!

>>44
★村目、狼予想の理由など端的にでも開示できそうならお願いしたいです!

微弱ながら白っぽく見える人は数名いるのですが、皆様の意見も聞いた上で納得できるものがあればそれも参考にさせて頂きたいですし、他の方も白視、黒視の理由などあれば記載してもらえると助かります!強制はしませんが!

(50) 2022/10/04(Tue) 13:56:18

【王】 白の王 フィリップ

今日自由明日以降統一希望
占い真狼の時には自由の方が襲撃可能性高まるから。
真狂は今日狼に当たらなければ(真狂問わず)変わんない感あるけど。

の謎の村への敵意>>28、狂よりは狼に見えるので▼水からロラが良いな。

3-1周り、
考えの裏を見ようとしてない >>21>>26>>33時のうち、鉄は自然体 時は防御的
魔甘は◎ 骸はせやよね〰

(51) 2022/10/04(Tue) 14:01:49

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

とりあえず時鈴は白寄りに見えてる。
監生も今日占う必要はなさそう。
感覚的に王魔辺りが臭うけど、>>19王はなんか狼の初動っぽくはあんまり見えない。
なんとも言えないのは鉄骸蒼。
絡甘は微妙に自分と感性がズレてるように感じてて、姿勢は良いけどそこまで白くも感じない。
霊はのが真ぽい。
今のとこ占うなら●魔かなぁ・・・。

(-110) 2022/10/04(Tue) 14:11:20

【見】 【墓】 トランプ スペード

フィリップは黒いとは言いませんが、相当難読ですね。


>>52に関して言うと、鉄の>>9が白要素になるのは、占に狼を出さない前提の話だと思います。
狼が占騙を出した場合は狂と連絡が取れない限り、狼目線陣形は不明なので。


>>51の「謎の敵意」は、あれは「苦言」と読むのが自然ですね。
真仮定、要素を村に対して出したのに取らない村への苦言。
偽仮定、盤面真を拾うように誘導。

狼目として水からロラというのも…。

(+117) 2022/10/04(Tue) 14:40:04

【監】 監視官 ミズナギ

>>41
非狂論はなるほどー。
私は自由希望が多いので占狼かもと思ったわ(狼は真占探らなくてよい?)

>>36は丸乗りではないな。
なお、魔>>31の内容自体は同意出来るし、>>36は早計に見えた(200だとそんなもん?)

>>42方針了解。なんか統一もまとまらないかもね。

>>44
王絡セットのとこすげー聞きたい#4へ
真起点だと、魔>>31は白く見えない?(水先吊り言及)#3へ

>>47えー、兵真と思うなら明日一番聞きたい(大事)のそこなのでよろしく@44

(53) 2022/10/04(Tue) 16:12:00

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>51王の白狙い統一と▼水には賛同。真目だから水の色次第で占真狼を補強出来る。>>56の殴りは妥当なんだけど王は真寄りの真狼で考えてる私と同じ気がしてる。

>>55
占方針が変われば甘が占位置から外れるのは道理だろう。

生のgsの出し方も非狼臭い。嗅覚頼りだが【●蒼】

(-120) 2022/10/04(Tue) 18:39:35

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>51王の白狙い統一と▼水に賛同。真目だから水の色次第で占真狼を補強出来る。>>56の殴りは妥当だが王は真寄りの真狼思考の私と同じ気がする。

>>55占方針が変われば甘が占位置から外れるのは道理。読み取り不足なら▼鉄。

生のgsの出し方も非狼臭い。嗅覚頼りだが【●蒼】

(-123) 2022/10/04(Tue) 18:47:27

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>51王の白狙い統一と▼水には賛同。真目だから水の色次第で占真狼を補強可能。>>56の殴りは妥当だが王は真寄りの真狼思考の私と同じ気がしてる。

>>55占方針が変われば甘が占位置から外れるのは道理だし読み取り不足。

生のgsの出し方も非狼臭い。嗅覚頼りだが【●蒼】

(-125) 2022/10/04(Tue) 18:49:34

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>51王の白狙い統一と▼水には賛同。真目だから水の色次第で占真狼を補強可能。>>56の殴りは妥当だが王は真寄りの真狼思考の私と同じ気がする。

>>55
占方針が変われば甘が占位置から外れるのは道理だし読み直して。

生のgsの出し方も非狼臭い。嗅覚頼りだが【●蒼】

(-126) 2022/10/04(Tue) 18:50:56

【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>51王の白狙い統一と▼水には賛同。真目だから水の色次第で占真狼を補強可能。>>56の殴りは妥当だが王は真寄りの真狼思考の私と同じ気がする。

>>55
占方針が変われば甘が占位置から外れるのは道理だし読み直して。

生のgsの出し方も非狼臭い。嗅覚頼りだが【●蒼】

(59) 2022/10/04(Tue) 18:51:18

【見】 【墓】 のんびり シンク

>>+124グレイ
んーなんか直近姑のようなレミュエルにからまれているのかな??

たぶんまじめ。きっとまじめ。

>>49の思考転換の推移は、「少喉でいちいち自己開示してたら、喉いくらあっても足りんだろ」とは思うが、狼でアピるところでもないような?

統一希望とか自由希望とか、白狙とか黒狙なんて、村の自分トレっておけば十分というか?

>>16の対鈴→の手探り感含め、「思った」に「説明しよう」がついてきているスタイルは一貫。素直に、「陣形見えてない」状態でうにうにしてそう。

総評
「色を出す機会」は逸してそうだが、狼的にはみえない。
→別に水晶当てなくても、誰かが思考の引き出し方誘導すれば見えてきそう(15人もいればだれかがやるよ、アイス食べよう)

(+128) 2022/10/04(Tue) 19:06:01

【監】 監視官 ミズナギ

アレン>>44>>61
ん?フィリップは村狼どっち見解だろ?

絡王はアレンからもっとセット的なものが出るかと思ったけど、多分これだとアレンは私的に狼時は1番分からん人材ぽい。

【●生○甘】で

グレイは、白占い統一→甘を村めで見たのに占い不要とした、ってのが矛盾って事かな?

ただ、グレイは非狂説見て、2-2得意かも?って思ったんだよな
なので出来れば状況増えるまで泳がせてみたい

>>45
ピップ、マーリン、E・J!

(64) 2022/10/04(Tue) 20:03:27

【骸】 コープス グレイス

ですけど、この村設定ですと逆張りが燻るので、ロラしない条件として結果と考察を要求したいですね
>>47の仕分けは良いと思いますよ

現状水が良いかと言われたらNO。。。

(66) 2022/10/04(Tue) 20:12:55

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

今日は夜コア無いから喉を有効活用するため長文失礼。
【▼水】【●○】

[王]最村
>>1:51にシンクロした。>>1:29王評の意識は>>1:51でも継続し統一白狙い。▼水も真軸では占内訳に繋がる村利提案。>>1:52魔評を見るに>>1:19って周りを探るための雑殴りだろう?思考の裏が見えた瞬間白く見えたね。魔評も同意。

[魔]村目
>>1:57が本当に惚れ白かった。>>1:57が出るまで他視点白らしいし通るかもわからない●蒼を出すか迷っていたんだ。gsも共感白を取った。

[甘]村目
全体を通して広く他者を読み取ろうとしているのも、見ている色が大体同じに見えるのも白く映る。>>58私は君を白く見てるよ。だから2-2自由なら早く占視点黒を見つけて欲しくて甘を処理不要としたんだ。


[蒼]黒目
王殴りが文面しか読み取らずに●王を出しているのが悪意的に見え黒く映った。村狼関わらず文面だけなら>>1:51は矛盾があるのは明らか。狼が狼庇いするような文面をそのまま落とすとは思えない。裏の思考を読むなら真狼視していて水の内訳を見たい、もしくはから水黒が出るなら狼って思考だろう。

[鉄]灰
対話>>1:45>>1:49を追えてない(>>55にハテナ)みたいだし吊位置認識なんだけど>>55●監が狼で出すのに違和感ある占希望。白黒要素混在。

(-150) 2022/10/04(Tue) 20:17:36

【時】 時間 エヴァー

霊能について

正直ロラ完するから(私の中だけかもだけど…)どうでもいい。話すだけ無駄。真狂狼どれであれ。
けどあえて言うなら>>17 これからリヤル真以外ないのです

占いについて

>>37
この発言から怪しい位置が定まっておるということですね。
でないと白に白打つより有益なんて発想でないので。
>>50 微白を視界に捉えていての発言なので>>37の発言の説得力増していいですね。
【真or狼】

>>46
CTの関係が大きそうですが、灰に目を向けて欲しいならもっと灰に星飛ばすと良いと思います。
【どうとでも見れる】

灰へ続く

(68) 2022/10/04(Tue) 20:29:12

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

[監]村目
言うことなし村。自然体に見える。ちなみに悪いけど2-2は得意じゃない。でも期待されたら頑張るしかないじゃないか。

役内訳
結論言うと真から心真までは見れる。
>>1:13水の出方が2-0になるまで待っていた人外目である事に加え>>1:25の対抗狼擦りが占真狂に見せたい狂心理に見える。>>1:41真要素から霊内訳:真狂。
では占真狼と考えた時に心は占いに慣れてなさそうで白印象がある。>>1:46の★とかまさにそうで、狩関連なのは想像するに難くないことを平気で聞いてくる。信用勝負の占狼に見えないね。
兵は>>1:4が白役っぽと思ったけど>>1:37自由を自分で選択してる辺り自信は見えるよ。占狼ならこっち。

予想[心真/兵狼/水狂]

(-157) 2022/10/04(Tue) 20:51:09

【独】 【骸】 コープス グレイス

こういう風に王の考えを推察していました。。。
その場合、鉄へも時へも>>51の評価が同じなため、王への評価をあげましたね

時は黒いわけではないため、時を攻めるようでは王への評価は上がることはなかったと思います。。。
そのため、>>21,甘>>29,絡>>41とは読解が合わないなと>>43

(-169) 2022/10/04(Tue) 21:25:16

【独】 【骸】 コープス グレイス

>>27
□"両天秤"
両天秤と見ることは可能

>>28の反論については真意識ともみられるが、私としては逆張りする人物像を動きからも追えるため、この発言構成は慮ることを行っていないためマイナス

>>29,36
□動きと内容
灰を探ろうとするその意識は良い
精査内容が良くない

鈴については既出

魔については監>>53と同じ
この時点で魔の発言は>>23,>>31
>>23は至極まっとう
>>31はタイミング等の盤面考察
これで話す内容が霊であると考えることは早計

(-172) 2022/10/04(Tue) 21:34:50

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

最終的に鉄と蒼で迷ったけど、他の村視点もこっちの方がいいだろうし、の言ってた判断役になると考えるなら蒼は良さそうにも感じたんよね。
ていうか200ptって思ったより言いたいこと言えないなぁ。
蒼の理由もなんか中途半端になっちゃったよ。

(-181) 2022/10/04(Tue) 22:09:47

【王】 白の王 フィリップ

>>54
うん&大体あってる
3-1だと霊に護衛が行きやすい&ベグあるから、白狙いで白でした、だけが真の結果になりやすいと思ってるんで『悠長』的なツッコミ。甘の読解能力高いと思う

>>56
視点での内訳情報欲しいから。水視点では黒ぽ≒占い真狂?

あとは★生の対僕の変遷欲しいかな。蒼と間違えた?

甘魔骸鉄>絡監蒼>生>時鈴
>>63骸の絡感覚わからんでもないけど★絡本人どう思う?
鈴村の視界から外れ?警戒
個人的には監と蒼の要素欲 〆

(79) 2022/10/04(Tue) 22:10:44

【独】 【兵】 新兵 ヒナ

たぶん真なんだよなぁ・・・
でもロラになるんだろうなぁ・・・

(-183) 2022/10/04(Tue) 22:12:39

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

明日の襲撃候補だけおさらい
▲心
▲兵
▲蒼(兵の白時)
▲心の白

(*57) 2022/10/04(Tue) 22:28:17

【独】 【骸】 コープス グレイス

>>79
☆単体・灰比較により人外視65%です
良かった点は>>41の甘の"行動"評価
狼時不可解な点は(霊)への言及頻度

監は基本的に+が多いですね
>>27両天秤思考
>>53魔への精査
しかし絡への態度が絡の正体が何であっても監村時塗られやすいため、保護占有

蒼は対絡で+評価してます
魔の>>57は私も思いはしましたが、望み過ぎという葛藤で下げました
絡能力処理以降で判断したいです>>65

鈴に関しては、>>43からさほど変わらず
発言内容には最初から頷けず、この村で浮きそうだと判断したため私が楽するために占われてほしいと思ってます>>63

(-189) 2022/10/04(Tue) 22:29:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残179pt
【絡】 グレイ
6回 残0pt
【時】 エヴァー
4回 残0pt
【水】 リウム
7回 残0pt
【甘】 ドロシー
5回 残2pt
【兵】 ヒナ
5回 残0pt
【心】 ハート
4回 残0pt
【鈴】 リン
6回 残0pt
【鉄】 ホンリー
7回 残0pt
【監】 ミズナギ
5回 残0pt
【魔】 クロウリー
5回 残8pt
【生】 アレン
6回 残0pt
【王】 フィリップ
6回 残0pt
【蒼】 レミュエル
5回 残0pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt
【$】 リヤル
6回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら