星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 赤のお茶会 ソーサー

[蝙蝠軸]
・緑
>>1:43で起床と同時に、『音へのヘイト(真狂不明)+蝙蝠への切り』

→蝙蝠はこの時点で別に疑われ位置ではなかったから、きっかけともなっている。

・屍
蝙蝠>>1:41
「兎疑いが狼が重ねているようには見えていて、
その点赤屍は少し黒めに見えますね。」

>>1:47
「私は蝙の警戒心は評価するけどなー
海泥の仲間にいれて欲しい屍赤って構図に見えると思うから、そこに目が向くのは分かる」

→ 蝙から屍を切るには、『(兎の白露呈を担保で)まわりくどい』ようには思うのと、屍視点、蝙蝠の色が見えていなくて本気で好評価を入れているように見える。

(-49) 2022/09/24(Sat) 11:40:30

【氷】 流氷 クリオ

■黒要素1
>>1:26 >>1:48 黒引希望→占視
>>3:9 占い先選定や結果で見たい

□おかしい点
・黒を引かせるために灰視ではなく占視
・投票以外に黒目を占わせる発言誘導はなし
・2日目喉消費の殆どが蝙黒視の解説および正当化。各占評価やユエへの真上げはなし。

各占の評価が難しく、蝙黒主張から間接的に◆ユを寄せたとも言えるため軽い要素。

■黒要素2
>>3:5>>3:7 より
「そういう狼が多い」だけで「兎白を拾えた蝙」の検証が無い。

自身の経験に強い自信があるなら、ユエ護衛誘導すべき。「護衛が入る/入らない」でなく、「白い村人」として縄に入らないようにするため。これに非狩透けを懸念する村にも僕は見えてない。

(13) 2022/09/24(Sat) 14:19:20

【氷】 流氷 クリオ

■黒要素3 急>>4:4
緑泥の急白が▲兎と噛み合わない。急白を生存に活かすなら▲

□おかしい点
兎(意見噛み)→急(白上げ噛み)で白上げされた人物の噛み懸念が無い。そもそも、「兎/急/急白派」を残しても、人狼が処刑されないはイコールではない。白主張先の兎急2人が残ると、主張する狼候補は圧迫される

狼の戦略が「急白上げ」なら急白を見せた後に「急吊り派(海)」に縄をかける。▲海は急白主張の人しか残らない


■黒要素4 急>>4:8

白位置の海狼視&4日目に狩を出した場合、「狩>霊>灰>平和」で噛みの違和感が発生せずに片方が残る。

>>4:4 自吊り懸念、村内での油の立場も踏まえて「狩を伏せて狩狙いの襲撃」で拾えてない狼要素を引き出すべき。4日朝に狼候補は屍海で黒要素を述べれないなら尚更。

また、海屍が幾ら妥当な発言であろうと、「兎は全員から白置き」「兎は油急を残す」から「狼の主張先を圧迫・村に殴らせるSG確保」に考え▲兎は自然。GS高低は絞れない。これは噛みからの主張を広げてる

明日は「狼が吊り位置狼を占わせるメリット」を話す

(14) 2022/09/24(Sat) 14:27:38

【見】 【墓】 福音 アンジェ

直近ののやつ「○○するべきなのにしてない」が多くてその「○○するべき」がそもそも?という

(+638) 2022/09/24(Sat) 14:36:09

【墓】 【海】 クラゲ リウム

「すべきなのにしてない」はやりやすいタイプの黒塗りではあるけれども。
村が誤ロックしてるときに使うこともあるからなあ。


初日のは狼に見えなかったかなぁ。ユエ真の空気作った1人だし。

(+640) 2022/09/24(Sat) 14:41:46

【急】 せっかち ケイト

黒要素3については何言ってるかよく分かんないや。
▲海すれば急白を活かせる?
▲海じゃなかったから僕は緑泥を見直したんだから、時系列がおかしいでしょ。
それじゃあ急白視活かせてない。

黒要素4
僕が狩人出すなんていつ言ったワケ?
んなこたァ僕は言ってない。


真面目に、言ってないことで殴ってきたり、読めば書いてあることで質問してきたり、まともに日本語読めない人ばっかでこの村疲れるね!

(16) 2022/09/24(Sat) 15:15:25

【見】 【独】 赤のお茶会 ソーサー

>>14
黒要素3はすれ違っている感じがするけど、黒要素4は確かに。

(-81) 2022/09/24(Sat) 15:28:06

【屍】 キョンシー ユウユウ

狼が吊り位置狼を占わせる行為
メリット
・真狂判明(誤爆以外
・バランス護衛思考の狩人であれば護衛はがし
・身内切りをアピールできる
・直吊りされるくらいなら占いを消費してもらった方が1手得

デメリット
・シンプルに狼が減る(挽回の機会をなくす
・自分だけではなく、他との切れも取られる
・早い段階で村の思考が進む
・誤爆されたら大変
・狩が蝙を強く黒視していた場合は真護衛される

今回の事情としては
・ユ音は発言でも真狂区別できそう
・蝙は初日の早めの段階から複数人に疑われていた(挽回厳しそう

あと追加あれば自身で追加してもらって

(20) 2022/09/24(Sat) 16:24:06

【影】 魚影 オルフェ

すみません希望出すの忘れてました
▼油▽屍
油の白要素って村として本当に白いんじゃなくてバグ技で白く見えるだけなので
だったら油に見える程度の白要素は他の人の方が圧倒的に拾えるので
>>20
★緑待ちなんだろうなと思いつつ貴女が吊りたいのはどこなんだろな、って
盤面で自身を吊り勘定するのと希望意見は異なるし、位置と優先順位は別物ですから

ちなみに急なら急の方をより白く見てます
まだ縄入替しようとは思いませんが
>>4:45★はスルーで良いです
代わりに
>>12
★300pt説明+‪α‬後で構わないので「最終日希望だけ嘘」の真意の解説と急の吊り優先度は5Dの時点で何番目だったか教えてください

後は泥待ちます

(21) 2022/09/24(Sat) 16:39:50

【屍】 キョンシー ユウユウ

>>21
の真意は急白って強調しておいて噛まれたらラッキーってことだよ>>12

吊りを全部私が決めるなら油急をとりあえず吊って、赤緑影から2吊り
緑に星投げてるのはどちらかというと緑にを吊られたくないからだけど

ついでに>>4:45
緑の論そのものというより、思考が繋がってそうな点かな
>>1:71って、影の仮説(共感非共感の人)であれば「兎を白視しているという点で共感対象になりそうな蝙」に対して、「特段黒要素を提示することなく●を投げた」ことが矛盾しないのかって問いだと思ったんだよね
その指摘には納得したし、それがするっと出てきたのは>>1:61で既に急●蝙に疑問を持ってたからだろうなって

でも緑本人からそこまで詳しい説明が出ないから、私の勝手な解釈かもしれないけどね

(22) 2022/09/24(Sat) 17:24:05

【赤】 ゴースト ロシュ

>>24霊への意見わかる。

急←←緑の構図、全員一旦思考リセットしてくれねーかな…どうせ全村だろ。

>>泥
緑狼視してるけど吊り縄予約されてる俺や油を味方に付けて緑狼がどんな旨みがあると思う?最終日には味方居なくなるぜ?

(29) 2022/09/24(Sat) 19:40:51

【赤】 ゴースト ロシュ

[緑白要素]
・赤屍に向いていた視線を>>1:43真っ先に蝙兎に向けるきっかけ作り。
>>1:59じゃ兎白要素にならないのは俺もわかる。「狂希望して狂当たったやったー!」も占騙り狼張り切る奴もいるしな。緑の言語力なら急の言い分はもう少し詰められるぜ。>>3:38に落ち着いたのも、>>28油赤を上げるのも狼仮定で自分を追い詰める動きでしかない。


白要素]
>>1:14視点の真候補上げ。要素が無けりゃ印象操作にもならないから素直な意見に見える。>>1:24で補強。
>>1:18>>3:4兎の出した要素に同意。補強として泥>>2:52が出した疑問から俺視点蝙は見えたものをそのまま出すタイプに見える。)
>>1:37が村(泥)同士の仲裁に見える。ここに仲間がいるなら要素付けたくなるのが狼心理。


[急白要素]
>>1:5>>1:26統一やりたいって言ってるのに自由希望なのが微切れ。
>>1:59何で俺以外の吊り位置全庇いして●出してんの?狼仮定の勝ち筋が見えない。


[泥白要素]
>>1:60泥-蝙仮定雑すぎ。泥はある程度合理的に動ける人物だと思っているが、演出も挟まずこの希望の出し方は無いだろ。

(30) 2022/09/24(Sat) 19:55:04

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

>>29
☆旨味とかじゃないと思いますね、単純に自分が村だったら赤や油に対してこういう考察をするだろう、で進めてるだけじゃないでしょうか
それに現在味方している人間が最終日にも味方するかどうかはわからないですし
最終日は最終日で頑張るだけ、という

その点では>>14が急黒要素3で上げてる泥緑白要素の否定は私はに同意します
ただ、それは急の黒要素ではなく、急がただそう思ってるだけであって、黒要素かと言われると違うと思います
狼由来ではなく、考察の仕方が違う、という判断の域を出ないです

(31) 2022/09/24(Sat) 20:58:10

【独】 【緑】 ゴースト ヴェルデ

正直に言えば
影油吊りで終わるとは思ってんだよ
他の人が白だと思っているので

でも今の雰囲気だと吊りできるにしても最終日だし
その前に赤か私が吊れることになるやろなあ
なんて思ってたりしてる

(-130) 2022/09/24(Sat) 21:24:48

【屍】 キョンシー ユウユウ

ラス喉って言われてもな
まあ主観的な話をするなら少し疑われたくらいで声が大きくなるのは人外あるあるだよね
弱みを見せたくないから自分の非は認めたくないし、自分に正当性があるように見せたいから強い言葉を選びがちだし

まあそういう村もいるかもしれないし、あとは吊り噛みで思考進めてもらって
残った人の判断は尊重するので、どこを吊れとかどこを吊るなとか言うつもりはないかな

個人的な意見としては泥は村置きとは伝えとく〆

(34) 2022/09/24(Sat) 21:30:09

【墓】 【海】 クラゲ リウム

>>+930
と泥の後ろでちょろちょろぐらいを狙ってたのに……

(+931) 2022/09/24(Sat) 21:38:04

【赤】 ゴースト ロシュ

影なぁ…まともだし出力で言うならとトップ走ってると思うし2D時点で>>2:58>>2:60を出したのは印象良い。
それでも油影で▽影にしたのはを霊不在になったら吊れないと思うのとラインでの白があんま取れてないから。>>1で変わらず。

(39) 2022/09/24(Sat) 22:11:46

【緑】 ゴースト ヴェルデ

いやまあ影に関してはお互いさまか

>>38通るとは思わないけど▼です

(40) 2022/09/24(Sat) 22:24:22

【氷】 流氷 クリオは、【屍】 キョンシー ユウユウ を投票先に選びました。


【赤】 ゴースト ロシュ

>>31
緑泥影みたいなタイプはある程度計算すると思うんだよなー。急みたいな全力投球型ならわかるけど。

(44) 2022/09/24(Sat) 22:43:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【泥】 ヴィデオ
6回 残0pt
【緑】 ヴェルデ
6回 残11pt
【梟】 ワイズ
8回 残0pt
【急】 ケイト
4回 残0pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
4回 残0pt
【屍】 ユウユウ
4回 残0pt
【油】 リヤル
7回 残0pt
【氷】 クリオ
4回 残0pt

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)
【海】 リウム(5d)

処刑者 (3人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)
【音】 オトヒメ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら